【声優】原田ひとみの年齢や本名は?結婚・彼氏はいる?過激発言についても調査

歌手・声優として活躍している原田ひとみは年齢を公表していない、ちょっぴりミステリアスな方です。そんな原田ひとみの年齢や本名は一体何なのでしょうか?また、彼氏の有無や結婚はしているのでしょうか?そこで今回は、原田ひとみの年齢や本名・彼氏の有無や結婚についてを調査するとともに、過去に問題となった過激発言について調査してみましたのでしっかりチェックしてみましょう!

【声優】原田ひとみの年齢や本名は?結婚・彼氏はいる?過激発言についても調査のイメージ

目次

  1. 声優の原田ひとみとは?
  2. 原田ひとみの年齢や本名は?
  3. 原田ひとみの結婚の噂や過激発言について
  4. 原田ひとみが骨折
  5. 原田ひとみの年齢に関する感想や評価
  6. 原田ひとみの年齢や本名まとめ

声優の原田ひとみとは?

声優として活躍する原田ひとみ。そんな原田ひとみという声優は多くの作品に出演しており、アニメファン・声優ファンたちの間では有名な方です。多くの作品に出演し、声優として活躍する原田ひとみとは一体どんな方なのかについて、まずはチェックしてみましょう!

原田ひとみの基本情報

  • 出生地 :山口県宇部市
  • 誕生日:11月18日
  • 血液型:B型
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:フリー(F.M.Fと業務提携)
  • 活動期間:2003年〜(声優として)2003年〜(歌手として)

原田ひとみは声優としてだけではなく、歌手としても活動しています。元々は歌手としてスカウトされ、音響制作会社・『ツーファイブ』で歌手として活動しはじめました。その後、声優として活動するために『ぷろだくしょんバオバブ』へ移籍し、声優としての活動をスタートしました。しかし、2016年9月に『ぷろだくしょんバオバブ』を退所し、現在はフリーで活動しています。

原田ひとみの性格

原田ひとみの性格をファンは、「真面目で正義感がある」「おっちょこちょい」「面白い性格」などというイメージを持っているようです。原田ひとみの性格がわかるエピソードも後々ご紹介していきますのでそちらも要チェックです!

原田ひとみの活動

声優活動

原田ひとみが声優として活動していたのは当初、主に吹き替えやゲーム・ディズニー関連の仕事などをしていたそうです。テレビアニメ初出演は2007年10月〜2008年3月にかけて放送された『キミキス pure rouge』の飛羽愛美役でした。2009年頃からはアニメのオーディションを積極的に受けるようになりました。

オーディションは努力が結び、2010年1月〜3月にかけて第1期・2011年7月〜 9月にかけて第2期が放送されたアニメ・『バカとテストと召喚獣』の姫路瑞希役で初ヒロインを務めました。2013年1月〜3月にかけて第1期・2018年10月〜12月にかけて第2期が放送されたアニメ『閃乱カグラ 』では主人公の飛鳥役を務めたり、と、着々と声優としての名を広めていくようになりました。

歌手活動

声優を目指していた原田ひとみですが、実際に先にデビューしたのは声優としてではなく歌手としてのデビューでした。歌がうまい原田ひとみはPCゲーム『ef - a fairy tale of the two.』の後編『ef - the latter tale.』の主題歌シングルCDである『emotional flutter』ではオリコンデイリーチャート21位、週間オリコンチャートでは32位にランクインし、好成績を収めました。

2012年5月には初のワンマンライブ・『HITOMI HARADA LIVE 2012 SPRING〜Scarlet Emblem〜』を開催し、以降2017年までは毎年ワンマンライブを開催しています。ライブイベントには2011年からゲスト出演し、様々なライブイベントに参加しており、歌手としても精力的に活動しています。

原田ひとみがかわいい画像

年齢不詳となっている原田ひとみですが、見た目は非常に若々しく、「かわいい!」という声も少なくありません。「アイドルにいそう!」「スタイルも抜群!」という声も多く、声だけではなくルックスもかわいい声優として注目されています。

原田ひとみの年齢や本名は?

歌手として、声優として幅広いジャンルで活躍する原田ひとみですが、年齢や本名などの素性があまり明かされていないことがファンたちの間では話題になっています。謎めいている原田ひとみの年齢や本名は一体何なのでしょうか…?お次は、原田ひとみの年齢や本名について調査してみましょう。

原田ひとみの年齢

『原田ひとみ』と検索すると『年齢』というワードが一緒に検索サーチに引っかかります。現在は年齢を公表していない原田ひとみの年齢がきになるというファンは少なくなく、多くのファンが原田ひとみの年齢を探っていたようですが、年齢予想がいくつかあるようです。

まずは1987年生まれという情報についてです。2014年10月時には原田ひとみの年齢を検索すると1987年生まれだと出てきていたようです。しかし、こちらは原田ひとみ自身や事務所が公表した年齢ではなく、情報源も不明なんだとか。そのため、1987年生まれという噂はガセである可能性が高いと考えられているようです。

原田ひとみが年齢公表していないことから、様々な年齢推測が飛び交っているようです。例えば、原田ひとみの同級生だと名乗る方が1980年生まれだと発言していたり、かつて原田ひとみがバイト先に来て、身分証明書を確認したという方が1984年生まれだと発言していたり、どこかで1982年生まれと書いてあった…などという方がいるなどと情報錯乱になっているようです。

様々な年齢推測が飛び交っている中、原田ひとみ自身も年齢公表していないので確かな年齢はわかりません。そんな不確かな中ではありますが可能性の高い年齢とされているのが、1980年生まれです。有名になる前には『申年』だという記載がされていたようで、この中で行くと1980年生まれが申年となります。あくまでも推測にはすぎませんが、原田ひとみの年齢は1980年生まれの可能性があるかもしれません。

原田ひとみの本名やあだ名

年齢不詳である原田ひとみですが、本名やあだなはどんなものが挙げられるのか気になりますね。まず、原田ひとみの本名についてですが、こちらは『原田ひとみ』という名前が本名のようです。声優の多くには芸名を使用している方もいますが、原田ひとみは本名で活動しているようです。

『原田ひとみ』という名前が本名であるというのは、本人が母の再婚相手の名字が『原田』であると明かしていたそうで、本名だと考えられているようです。しかし、本名もひらがなで『ひとみ』と書くかどうかは不明のようです。本名で声優活動している原田ひとみですが、たくさんのあだ名があるようです。具体的なあだ名は『ひとみん』『ハラダチャーン』『ダチャン』『ムッチリーニ』『ムッチさん』などが挙げられます。

原田ひとみの結婚の噂や過激発言について

年齢不詳とされている原田ひとみですが、20代〜30代が予想されているので結婚適齢期でもあります。原田ひとみには結婚の噂はあるのでしょうか?また、彼氏は…?そして、過去には過激発言が問題視されていたようですが、原田ひとみは一体どんな過激発言をしてしまったのでしょう?お次は、原田ひとみの結婚の噂や過激発言について調査してみましょう!

原田ひとみの結婚の噂

まずは原田ひとみの結婚の噂に迫ってみましょう。結婚適齢期であることもそうですが、原田ひとみに結婚の噂が浮上していたのは過去の行動に原因があったようです。これは、原田ひとみが過去に左手の薬指に指輪をしている画像が出回ったことが原因でした。

しかし、その後「おしゃれで指輪をしていた」と明かしていたり、2014年1月に原田ひとみ自身がTwitterで結婚を完全否定していましたのでご本人にとっては左手薬指に指輪をはめることに深い意味はなかったようです。結婚完全否定から約5年経過しているのでその間に結婚に近い話があったかもしれませんが、現在も既婚である噂は出ていないようです。

原田ひとみの彼氏疑惑

結婚はしておらずとも、原田ひとみは美人なので彼氏の噂が一人や二人いてもおかしくないです。そこで原田ひとみの彼氏疑惑を調査してみましたが、この彼氏疑惑浮上のタネは過去にTwitterにて「今帰った。今日やっぱむり。沢山歌ったりで体も痛いからまた時間に余裕ありそうなときにね。ねむい。ちかれたおやすみ」というツイートをした事だったようです。

その後このツイートをすぐに消したそうで、ツイートを見た方達は「彼氏への返事を間違えてツイートしてしまったんじゃないの?」と彼氏疑惑を向けるようになったそうですが、のちに彼氏への返事ではないと完全否定し、彼氏もいないと発言されていました。当時は本当に彼氏がいなかったのかもしれませんが、年頃の女性ですし、彼氏がいてもおかしいことではないでしょうがファンにとっては複雑なのも事実です。

原田ひとみの過激発言の内容

ブチ切れツイート

原田ひとみは過去に何度も過激発言をしていることが話題に上っています。ブチ切れツイートとしてあげられるのが、自身のTwitterを見ていた人に「ツイッターに向いていないからツイッターをやめろ」と言われたことに対して、「私のTwitterが合わないなら見に来るのをやめれば解決なのに、すごい自己中よね…。」とツイートされていたものです。

「ツイッターに向いてないからやめろ」と言ってくる人に対し、原田ひとみは「俺様の望む事だけをつぶやかないから」という自己中心的な態度だと受け止めているようです。そして、「『あなたには私のツイッターは向かないのだから粘着せずミュートして、どうぞ』と思う訳です。誰も困らないし、その方がお互いに幸せで平和」と自身の考えを述べました。

一般人でもフォロワーが多くなればなるほど、厳しい意見を述べる方も増えてきます。声優や歌手として活動している原田ひとみとなれば、やはり合う合わない人は少なからず必ず出てきてしまうものです。ここで無視していればいいものを、原田ひとみは何かを言われるたびに反応してしまう性格のようで、過激発言が多い声優として認識されてきてしまったようです。

生活保護や病気に関するツイート

原田ひとみの発言で問題視されていたのは前述の過激発言だけではありません。過去には生活保護や病気に関するツイートでも炎上してしまったようです。自身が税金を役所に納めに行った時に若くて元気に見える外国人が、生活保護を申請している姿を見た原田ひとみは次のツイートをしました。

「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?って思ってしまう。うちも借金出来てお米すら買えない時期も、家族総出でバイトした。不思議でならない」と発言し、ツイートを見た方々から様々な意見が寄せられました。
 

ここで「若くて元気で働けるように見えるだけで、本当になんらかの理由で働けないのかも」とツイートした方に対し、「日本なのに日本人が餓死し、詳しく調べたか怪しいまま海外の方にあげるのがおかしいという話です。」などと自身の考えをツイートして度々炎上しています。これらのツイートを見ると、きっと原田ひとみは正義感や信念が強い性格なのだとわかります。

原田ひとみが骨折

2015年9月、原田ひとみは骨折のため一時休業すると発表したそうです。原田ひとみが骨折してしまった理由や原因は一体何だったのでしょうか…?お次は、原田ひとみが骨折した理由や原因について詳しく迫ってみましょう。

原田ひとみが尾てい骨を骨折

2015年9月、原田ひとみは自身のブログにて尾てい骨骨折のため一時休業すると発表しました。尾てい骨骨折となった経緯は、収録後に訪れた店舗のフローリングで腰から落下し、転倒してしまったためでした。その後、検査の結果原田ひとみは緊急入院となり、しばし休業となってしまいました。

アイマスのライブに出演

尾てい骨骨折した際、原田ひとみはアイマスのライブ出演が決まっていたのですが、体調不良ということもあり「ご本人にできうる限りの配慮をさせていただいたうえでの出演内容とさせていただくこととなりました。 」と発表され、楽しみにしていたファンたちはがっかりしたようです。

原田ひとみの年齢に関する感想や評価

年齢不詳ながらも美しいルックスをキープし、見た目も実力もピカイチな声優・原田ひとみ。そんな原田ひとみに対する世間の人々の評価や感想は一体どのようなものになっているのでしょうか?最後に、原田ひとみに対する世間の人々の評価や感想をチェックしてみましょう!

こちらの方は、年齢不詳の原田ひとみに対して、経歴的に見てありえない年齢だとツイートされています。何歳から声優・歌手として活動スタートとなったのかはWikipediaにも記載されていませんが、やはり経験豊富ということもあってこちらの方の様に推測されている年齢ではないと考える方も多いようです。

こちらの方は、キャラを調べようとした時の検索エンジンで『原田ひとみ 年齢』とキーワードが出てきたのに対し、辞めることを助言しています。どんな人なのかしりたいという気持ちがあるのは悪いことではありませんが、公表していないということは何か理由があるということでしょうからそっとしておくべきなのかもしれません。

こちらの方は、『原田ひとみ』と検索した際に、『胸』『年齢』などが合わせて検索キーワードに筆架かかったことに対して、注目するところがずれているとツイートされています。確かに歌手・声優として注目するのであれば、実力や実績に注目するべきであり、年齢や胸は関係ないと考えるのが自然です。

原田ひとみの年齢や本名まとめ

原田ひとみの年齢や本名まとめのご紹介はどうでしたか?原田ひとみは本名での活動ということは分かりましたが、年齢は不詳となっていますが、ご自身や事務所が公表すべきでないとされているからこその不詳なのでしょうから、そっとしておくのが良いかもしれませんね。年齢不詳でも美人で素敵な声優・原田ひとみの今後の活躍にぜひ注目しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ