元気が出る映画50選!落ち込んだ時・疲れた時に観たいおすすめ作品を厳選

元気が出る映画というのは人気のあるジャンルです。落ち込んだときやストレスがたまった時はコメディ映画のようなジャンルの映画を見て、リフレッシュするという人も多くいます。そんな時、どのような映画を見ればよいのか迷ってしまう事もあります。という事で、今回は元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP30と元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP20を紹介していきます。

元気が出る映画50選!落ち込んだ時・疲れた時に観たいおすすめ作品を厳選のイメージ

目次

  1. 元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP30~21
  2. 元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP20~11
  3. 元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP10~4
  4. 元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP3
  5. 元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP20~11
  6. 元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP10~4
  7. 元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP3
  8. 元気が出る映画やコメディ作品のおすすめまとめ

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP30~21

ここでは元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP30~21までを紹介していきます。元気が出るというジャンルになるとコメディ映画やハートフルな映画が多く選ばれる傾向にあります。TOP30~21ではミュージカルの名作を映画化した作品や誰もが知るディズニー映画の実写化作品など家族でも安心して見ることができるがランクインしています。

30位:シング・ストリート 未来へのうた

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング30位は2016年公開の『シング・ストリート 未来へのうた』です。主演はフェルディア・ウォルシュ=ピーロ、脚本・制作・監督はジョン・カーニーです。アイルランドのコメディ映画で1985年のダブリンを舞台に、少年たちがバンドを組みプロムでのライブを目指す物語となっています。思春期の馬鹿らしさと情熱は見るものに元気を与えます。

29位:はじまりのうた

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング29位は2013年公開の『はじまりのうた』です。主演はキーラ・ナイトレイとマーク・ラファロ、監督と脚本はジョン・カーニーです。劇中歌『Lost Stars』は第87回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされるなど高い評価を得ました。失恋したばかりのシンガーソングライター・グレタが音楽を通じて、人生の新たなステージへと進んでいく姿は多くの女性の共感を得ました。

28位:マンマミーア

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング28位は2008年公開の『マンマ・ミーア』です。主演メリル・ストリープ、監督はフィリダ・ロイドです。イギリス史上最もヒットしたコメディ・ミュージカル映画で、世界的なアーティストグループ『ABBA』をテーマにしたブロードウェイミュージカルを映像化した作品です。美しいエーゲ海の景色とキャストたちによる歌唱は気持ちを明るくさせてくれます。

27位:LIFE!

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング27位は2013年公開の『LIFE』です。主演と監督を務めたのはベン・スティラーです。コメディファンタジー映画となっていて、雑誌『LIFE』編集部に16年勤めているベテラン社員・ウォルターの空想の冒険と現実世界での冒険が入り混じるポップな作品となっています。普通の人が新たな世界へ踏み出していく姿は多くの人に勇気を与えました。

26位:恋愛適齢期

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング26位は2003年公開の『恋愛適齢期』です。主演はジャック・ニコルソン、監督・脚本・制作はナンシー・マイヤーズです。熟年男女の恋が描かれるロマンチック・コメディ映画で、人生の最後をどのように生きたいかというメッセージが込められています。高齢化が進む日本にも共通するテーマは多くのメッセージを訴えかけます。

25位:プーと大人になった僕

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング25位は2018年公開の『プーと大人になった僕』です。主演はユアン・マクレガー、監督はマーク・フォースターです。世界的に有名な『クマのプーさん』のその後を描いたファンタジー映画であり、誰もが知っている愛くるしいキャラクターたちが実写化されています。大人になって子供の心を忘れてしまったクリストファー・ロビンに大人なら共感することは必至です。

24位:シカゴ

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング24位は2002年公開の『シカゴ』です。主演はレニー・ゼルウィガー、監督はロブ・マーシャルです。トニー賞受賞作『シカゴ』を映画化した作品であり、現在のミュージカル映画ブームの火付け役となっています。波乱の人生を送った女性がブロードウェイの舞台に上がり、スターダムへと上り詰める姿を力強く描き、世界中の女性から支持されました。

23位:バーレスク

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング23位は2010年公開の『バーレスク』です。主演はクリスティーナ・アギレラ、監督・脚本はスティーヴ・アンティンです。歌手になる夢を持つアリが「バーレスク」というラウンジを舞台に様々な困難と闘い、「バーレスク」で歌い続ける姿を生き生きと描いています。「バーレスク」を巡る困難を乗り越える姿は女性の強さを表現しており、勇気づけられるミュージカル映画となっています。

22位:ブリジット・ジョーンズの日記

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング22位は2001年公開の『ブリジット・ジョーンズの日記』です。主演はレネー・ゼルウィガー、監督はシャロン・マグワイアです。ロマンティック・コメディ映画の代表格となっており、世界中の女性から支持を受けました。何もかもうまくいかない女性が運命の男性と出逢うストーリーは女性の憧れであり、今でも独身女性のバイブルとして知られています。

21位:幸せのレシピ

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング21位は2007年公開の『幸せのレシピ』です。主演はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、監督はスコット・ヒックスです。完璧主義者の料理人ケイトが、妹の娘や新しく来た副料理長のニックとの交流を通して、新たな人生観を得ていく作品となっています。頑張りすぎている女性へのメッセージが込められている映画として支持されています。

Thumb笑える映画ランキング!とにかく面白いおすすめのコメディ作品まとめ【洋画・邦画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP20~11

ここからは元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP20~11を見ていきましょう。元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP30~21では女性が共感する映画や女性を応援する映画が多くランクインしていましたが、TOP20~11では壮大なスケールで描いた作品や思わず爆笑してしまうコメディ映画など笑って泣けてストレス解消になる映画が多くランクインしています。

20位:オデッセイ

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング20位は2015年公開の『オデッセイ』です。主演はマット・デイモン、監督はリドリー・スコットです。火星に1人取り残されてしまった宇宙飛行士が、孤軍奮闘し地球に帰還する姿を壮大なスケールで描いた作品です。火星に一人で残されても、ポジティブに生きていく主人公・マークの姿は思わずクスっと笑ってしまう勇気をくれる映画となっています。

19位:少林サッカー

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング19位は2001年公開の『少林サッカー』です。主演・監督・脚本・制作はチャウ・シンチーです。カンフーとサッカーを融合させたコメディ映画であり、奇想天外な発想が世界中で絶賛されました。笑わずにはいられない馬鹿馬鹿しさは疲れた心を癒して、元気を充電できる作品として日本でもファンの多い映画として知られています。
 

18位:ショーシャンクの空に

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング18位は1994年公開の『ショーシャンクの空に』です。主演はティム・ロビンス、監督はフランク・ダラボンです。世界的な名作として知られており、公開から20年以上経った今でも人気の高い作品です。刑務所という閉鎖された場所で、絶望することなく生きていく姿は世界中の人に勇気を与えました。

17位:マダム・イン・ニューヨーク

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング17位は2012年公開の『マダム・イン・ニューヨーク』です。主演はシュリデヴィ、監督・脚本はガウリ・シンデーです。インドのコメディ映画であり、インドからニューヨークにやって来た女性の奮闘する姿を描いた映画となっています。

16位:ヴィンセントが教えてくれたこと

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング16位は2014年公開の『ヴィンセントが教えてくれたこと』です。主演はビル・マーレイ、監督・脚本はセオドア・メルフィです。すでに隠居生活を送っている老人のヴィンセント・マッケンナを主人公に、老いた男の喜びや哀しみを面白おかしく、時には感傷的に表現しており世界中で大絶賛されました。

15位:グレイテスト・ショーマン

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング15位は2017年公開の『グレイテスト・ショーマン』です。主演はヒュー・ジャックマン、監督はマイケル・グレイシーです。19世紀に活躍した著名な興行師である『P・T・バーナム』の成功を描いたミュージカル映画で、撮影当時がん闘病中だったヒュー・ジャックマンの力強い歌声に勇気づけられる人が続出しました。

14位:キューティ・ブロンド

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング14位は2001年公開の『キューティ・ブロンド』です。主演はリース・ウィザースプーン、監督はロバート・ルケティックです。ブロンド・ジョークをネタにしたストーリとなっており、低予算ながらも世界中で大ヒットしました。ブロンド娘が成功していく様子を描いており、女性に元気を与える作品となっています。

13位:20センチュリー・ウーマン

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング13位は2016年公開の『20センチュリー・ウーマン』です。主演はアネット・ベニング、監督はマイク・ミルズです。1979年のカリフォルニア州を舞台にしたコメディ映画であり、シングルマザーの主人公・ドロシーの葛藤を面白おかしく描いた作品となっています。

12位:Wonder

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング12位は2017年公開の『ワンダー 君は太陽』です。主演はジュリア・ロバーツ、監督はスティーブン・チョボスキーです。トリーチャーコリンズ症候群で顔が変形してしまった少年が差別や偏見を乗り越えて、人間の内面のすばらしさを描いた傑作となっています。コンプレックスを持つ人は元気と勇気をもらえる映画です。

11位:天使にラブ・ソングを…

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング11位は1992年公開の『天使にラブ・ソングを…』です。主演はエミール・アルドリーノ、監督はウーピー・ゴールドバーグです。修道院を舞台にしたコメディ映画であり、『ゴスペル』を本格的に取り入れたため音楽的な評価も高い作品となっています。女性の強さを表現しており、世界中の女性に勇気を与えました。

Thumbギャグアニメのおすすめランキング!爆笑できる人気の面白いコメディ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP10~4

ここからは元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP10~4を見ていきます。元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP20~11ではコメディ映画が多くランクインしていましたが、TOP10~4では誰もが知っている名作映画や世界中で大ヒットしたミュージカル映画など感動や教官から心が癒されていくハートフル映画が多くランクインしています。

10位:リアル・スティール

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング10位は2011年公開の『リアル・スティール』です。主演はヒュー・ジャックマン、監督はショーン・レヴィです。ロボットをテーマにしたSFアクション映画であり、親子の絆を描いた作品です。近未来の『ロボット格闘技』という題材ながら、現代の人々に共通する『家族』というものを表現しています。

9位:ア・フュー・グッドメン

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング9位は1992年公開の『ア・フュー・グッドメン』です。主演はトム・クルーズ、監督はロブ・ライナーです。法廷を舞台にした本格ミステリーでありながら、濃厚な人間ドラマを描いています。真実を追い求めていく弁護士たちの姿に多くの人が胸を打たれた元気の出る映画となっています。

8位:アトミック・ブロンド

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング8位は2017年公開の『アトミック・ブロンド』です。主演はシャーリーズ・セロン、監督はデヴィッド・リーチです。1989年秋のベルリンを舞台に超人的な能力を持った女スパイの活躍を描くアクション映画です。シャーリーズ・セロン演じる女スパイが巨大な権力と闘う姿に多くの女性が勇気付けられました。

7位:フォレスト・ガンプ / 一期一会

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング7位は1994年公開の『フォレスト・ガンプ/一期一会』です。主演はトム・ハンクス、監督はロバート・ゼメキスです。知能指数は低いが純粋な心を持つ青年の人生を通して、社会の不条理や偏見などを浮き彫りにした名作です。能力の高さや学歴などよりも純粋な心が大切であるというメッセージが多くの人に勇気を与えました。

6位:プラダを着た悪魔

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング6位は2006年公開の『プラダを着た悪魔』です。主演はメリル・ストリープ、監督はデヴィッド・フランケルです。ファッション誌の女編集長の生きざまを描き、世界中で絶賛された映画となっています。女性の支持率が高く、女性の社会進出とプロフェッショナルな生きざまを痛快に描いた作品として働く女性のバイブルとなっています。
 

5位:アニー

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング5位は2014年公開の『ANNIE/アニー』です。主演は クヮヴェンジャネ・ウォレス、監督はウィル・グラック、制作にウィル・スミスとジェイ・Zなどがいます。世界的に有名なミュージカルを映画化した作品で、10歳の少女・アニーが才能と純粋な性格で新しい人生を切り開いていくストーリーです。
 

4位:ラ・ラ・ランド

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング4位は2016年公開の『ラ・ラ・ランド』です。主演はライアン・ゴズリングとエマ・ストーン、監督はデミアン・チャゼルです。世界的に大ヒットを記録したミュージカル映画で第89回アカデミー賞では史上最多14ノミネートされました。それぞれ夢を持った男女がひたむきに夢へ向かっていく姿は世界中で絶賛されました。

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP3

ここからは元気が出る映画のおすすめ洋画ランキングTOP3を見ていきましょう。ここまではコメディ映画や感動映画、青春映画の傑作など様々なジャンルの映画がランクインしていました。ここからTOP3を見ていきますが、TOPには3コメディタッチのインド映画や思わず笑ってしまう学園ものなどがランクインしています。

3位:スクール・オブ・ロック

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング3位は2003年公開の『スクール・オブ・ロック』です。主演はジャック・ブラック、監督はリチャード・リンクレイターです。ギタリストのデューイはひょんなことから高校の教師になりすますことになり、生徒たちと共にロックを楽しむというコメディ映画です。馬鹿馬鹿しいシーンが多くありながら、教訓も多くメッセージ性のある映画となっています。

2位:きっと、うまくいく

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング2位は2009年公開の『きっと、うまくいく』です。主演はアーミル・カーン、監督はラージクマール・ヒラーニです。三人の男たちが繰り広げるドタバタコメディ映画でありながら、多くの社会問題を扱っていることも特徴の一つです。笑いあり、教訓ありのインド映画となっており、見た後はすっきりした気持ちになれる作品です。

1位:イエスマン “YES”は人生のパスワード

元気が出る映画のおすすめ洋画ランキング1位は2008年公開の『イエスマン “YES”は人生のパスワード』です。主演はジム・キャリー、監督はペイトン・リードです。どんなことにも『イエス』と答えることによって人生が好転していくコメディ映画で、ネガティブ思考や否定的な返答をなくすと人生は好転していくというメッセージが込められています。コメディ俳優・ジム・キャリーの明るい演技は多くの人を笑顔にさせます。

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP20~11

ここからは元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP20~11を見ていきます。ここまでは洋画の元気が出る映画を見てきましたが、日本の映画のほうが感情移入しやすく、こうしたジャンルでは邦画の人気も高くなっています。TOP20~11では派手な演出などではなく、淡々と映画が進んでいく癒し映画などが多くランクインしています。

20位:横道世之介

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング20位は2013年公開の『横道世之介』です。主演は高良健吾、監督は沖田修一です。お人好しで抜けているところはあるが、みんなから愛されている大学生「世之介」を中心にしたヒューマンコメディとなっています。笑えるシーンも多く、馬鹿らしさと暖かさが常に画面上に表現されています。終盤では胸がジーンと熱くなる傑作コメディです。

19位:チア☆ダン

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング19位は2017年公開の『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』です。主演は広瀬すず、監督は河合勇人です。チアダンスをテーマに全米制覇を果たした福井県立福井商業高等学校のチアリーディング部の実話を映画化したスポコン映画です。少女たちが努力を重ねて全米制覇を果たす姿は、多くの人に元気を与えます。

18位:フレフレ少女

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング18位は2008年公開の『フレフレ少女』です。主演は新垣結衣、監督は渡辺謙作です。小説好きな少女・百山桃子が応援団として奮闘する青春映画で、団長として応援団を盛り上げていく桃子に胸が熱くなる作品となっています。

17位:WOOD JOB!

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング17位は2014年公開の『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』です。主演は染谷将太、監督は矢口史靖です。林業という聞きなれないものをテーマにしながら、自然の大切さを教えてくれる映画となっています。自然の風景が印象的な映画となっており、三重県の山間部の豊かな森や田舎の風景に癒されるという人も多くいる映画となっています。

16位:バクマン。

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング16位は2015年公開の『バクマン』です。主演は佐藤健、監督・脚本は大根仁です。漫画家を目指す文化系男子を主役にした大ヒット漫画の実写化作品であり、多くの若者を引き付けた青春映画です。劇中の音楽の評価も高く、漫画家として頂点を目指す彼らの情熱が伝わってくる表現となっています。夢を追いかける姿に元気をもらえる作品として人気です。

15位:ぼくたちと駐在さんの700日戦争

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング15位は2008年公開の『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』です。主演は市原隼人、監督は塚本連平です。一般人がネット上に掲載したエッセイを題材としており、70年代の高校生グループと警察官との悪戯合戦を描いています。どこか懐かしい雰囲気と青春真っ只中の高校生の馬鹿らしさが心をいやすコメディ映画となっています。

14位:ジャッジ!

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング14位は2014年公開の『ジャッジ』です。主演は永井聡、監督は妻夫木聡です。国際広告祭に出展するために、奔走する大手広告代理店社員の姿をコミカルに描いたコメディ映画となっていて、至る所に小ネタを入れた笑って泣ける作品です。豪華なキャストも多く出演しており、安心して見ることのできるポジティブな映画として支持されています。

13位:サマータイムマシン・ブルース

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング13位は2005年公開の『サマータイムマシン・ブルース』です。主演は瑛太、監督は本広克行です。高校のSF研を舞台に、突然現れた「タイムマシーン」に翻弄される高校生たちをコミカルに描いたコメディ映画です。若き日の瑛太や上野樹里、ムロツヨシなどが出演しており、青春映画として元気をもらえる映画として評価が高い作品となっています。

12位:深呼吸の必要

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング12位は2005年公開の『深呼吸の必要』です。主演は香里奈、監督は篠原哲雄です。沖縄でのさとうきび狩りを巡る青春群像劇となっており、出会いと別れや沖縄の風景の美しさが印象的な映画となっています。どこか懐かしく、ゆっくりとした時間の流れがストレスを感じている現代人の癒しとなる穏やかな作品として人気です。

11位:ぱいかじ南海作戦

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング11位は2012年公開の『ぱいかじ南海作戦』です。主演は阿部サダヲ、監督・脚本は細川徹です。失業と離婚という人生のどん底にいる男が沖縄で心を癒す物語で、沖縄の美しい海を堪能できる映画となっています。主人公同様、悩みの多い人は沖縄の緩やかな時間の流れに癒されるリラクゼーション作品となっています。

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP10~4

ここからは元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP10~4を見ていきます。元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP10~4では美しい風景や田舎の原風景などに癒されていくリラクゼーション映画も多く、大人気漫画の実写化作品や笑って泣けるコメディ映画などがランクインしています。

10位:ちはやふる

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング10位は2016年公開の『ちはやふる -上の句-』、『ちはやふる -下の句-』です。主演は広瀬すず、監督は小泉徳宏です。大ヒット漫画の実写化作品として大ヒットを記録し、カルタブームを巻き起こしました。『競技かるた』に青春をかけた少女たちの姿は、大人の心にも響く青春映画として多くの人が胸を打たれました。

9位:箱入り息子の恋

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング9位は2013年公開の『箱入り息子の恋』です。主演は星野源、監督・脚本は市井昌秀です。生真面目で内気な男が恋愛を経験して変わっていく恋愛映画で、家族の意味や人生について考えさせられる映画です。クスッと笑えて、最後は感動するハートフルコメディとして人気の高い作品です。暖かい気持ちになれるため、元気になりたい人に支持されています。

8位:ホテル・ハイビスカス

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング8位は2002年公開の『ホテル・ハイビスカス』です。主演は蔵下穂波、監督は中江裕司です。沖縄にある『ホテル・ハイビスカス』で巻き起こる出来事をコメディタッチで描いた作品です。強烈なキャラクターたちが織り成すドタバタ劇は疲れた心を癒してくれます。見終わった後には元気が充電されている爽やかな映画となっています。

7位:百万円と苦虫女

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング7位は2008年公開の『百万円と苦虫女』です。主演は蒼井優、監督はタナダユキです。前科持ちになってしまった主人公の鈴子がの日本各地を転々としながら、様々な人々と出会い、自分という存在を考えていく姿を淡々と描いた映画です。共感できるところがあったり、理解できないことがあったり、様々なことを考えさせる見終わった後には元気の出る作品となっています。

6位:しあわせのパン

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング6位は2012年公開の『しあわせのパン』です。主演は原田知世、大泉洋、監督・脚本は三島有紀子です。北海道の洞爺湖の畔でパン屋を営んでいる夫婦の生活を描いた作品です。時間の流れがゆったりとしてしており、忙しい時間を送っている現代人にホッとしたひと時を与えてくれるリラクゼーション映画として人気の高い映画となっています。

5位:セトウツミ

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング5位は2016年公開の『セトウツミ』です。主演は池松壮亮と菅田将暉、監督は大森立嗣です。『しゃべるだけの青春』をテーマにした人気漫画を人気俳優で実写化した映画です。二人の会話が延々と続けられる作品で、学生時代のどこか懐かしく馬鹿馬鹿しい会話を思い出せるリラックス映画として若者に高い人気を誇っている作品となっています。

4位:モヒカン故郷に帰る

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング4位は2016年公開の『モヒカン故郷に帰る』です。主演は松田龍平、監督は沖田修一です。モヒカン頭のバンドマンが故郷に帰って繰り広げるドタバタ劇をコメディタッチで描いた人気の映画です。奇想天外な親子のやり取りはホッコリするような『親子愛』を感じさせる元気の出る映画となっています。
 

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP3

ここからは元気が出る映画のおすすめ邦画ランキングTOP3を見ていきます。ここまでのランキングでは癒される静かな雰囲気の映画や笑って泣けるコメディ映画、大人気青春漫画の実写化などがランクインしていました。ここから紹介していくTOP3では話題のベストセラーの実写化や大ヒット楽曲の映画化作品などがランクインしています。

3位:ビリギャル

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング3位は2015年公開の『映画 ビリギャル』です。主演は有村架純、監督は土井裕泰です。ベストセラーとなった実話『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』を実写化し、大ヒットしました。どんな人でも努力をすれば成功するというメッセージが込められた元気と勇気をもらえる作品です。

2位:キセキ あの日のソビト

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング2位は2017年公開の『キセキ -あの日のソビト-』です。主演は松坂桃李と菅田将暉、監督は兼重淳です。GReeeeNの大ヒット楽曲「キセキ」の誕生までのエピソードを実写化した作品で、若者たちの音楽にかける情熱が感じられる作品です。楽曲のメッセージや若手俳優の演技での共演は元気をもらえる青春映画となっています。

1位:阪急電車

元気が出る映画のおすすめ邦画ランキング位は年公開の『阪急電車 片道15分の奇跡』です。主演は中谷美紀、監督は三宅喜重です。ローカル電車をテーマに様々な人々の交流を描いたハートフル群像劇映画で、小劇場での公開ながら口コミで人気が出た評価の高い作品です。人の温かさや優しさが描いており、心が癒される人が続出した元気が出る映画の定番作品として知られています。

片道15分間の阪急電車の中での出来事を濃密に描いた作品となっており、その脚本や構成が高評価を受けた作品です。第35回日本アカデミー賞などはじめとして多くの映画賞を受賞しており、近年の映画界でも話題となりました。オムニバス方式で進んでいくので、気軽にみられる点もおすすめポイントとなっています。

元気が出る映画やコメディ作品のおすすめまとめ

今回は元気が出る映画やコメディ作品をランキング形式で紹介してきました。洋画、邦画どちらも良作がそろっており、元気を出したいときにはコメディ映画を見て元気を充電するという人も多くいます。ストレスが溜まってしまったり、元気がなくなってしまったときは今回のランキングを参考に『元気の出る映画』を見てみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ