シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのあらすじをネタバレ!結末や感想は?

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」は、感想でも人気のあるマーベルのキャラクターが続々と出演しています。映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」では、おなじみのアイアンマンたちだけでなく、アントマンやブラックパンサーやスパイダーマンなども登場していました。この記事では、映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじやネタバレだけでなく、登場しているキャラクターや観た方の感想などを紹介していきます。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのあらすじをネタバレ!結末や感想は?のイメージ

目次

  1. シビル・ウォーとは?
  2. シビル・ウォーのあらすじネタバレ
  3. シビル・ウォーの結末ネタバレ
  4. シビル・ウォーの登場人物一覧
  5. シビル・ウォーとMCUの楽しみ方・豆知識
  6. シビル・ウォー鑑賞前の推薦作品
  7. シビル・ウォーに関する感想や評価
  8. シビル・ウォーのあらすじネタバレや感想まとめ

シビル・ウォーとは?

シビル・ウォーの映画作品情報

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は、2016年に公開された作品です。映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」は、日本でもとても話題になった作品で、感想や評価でも人気になっています。映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」では、アントマンやブラックパンサーやスパイダーマンなど新しいキャストもたくさん登場しています。

シビル・ウォーの予告動画

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」の予告編集動画では、大まかなあらすじやアイアンマンとキャプテン・アメリカとの対立やスパイダーマンなどのキャラクターがたくさん登場していました。

マーベル公式|Marvel

シビル・ウォーのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:ソコヴィア協定

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、みんなで敵を捕まえるために待機していました。敵が動き出し、キャプテン・アメリカやアイアンマンなども追いかけます。キャプテン・アメリカに復讐したい敵は、煽りテロを仕掛けようとしました。それを止めようとしたスカーレット・ウィッチは、能力をコントロールしきれずビルに敵を放り投げてしまいます。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、事故でたくさんの犠牲者が出てしまいます。被害者の中には、ワカンダの国の住人もいました。アイアンマンたちの元には、ソコヴィア協定という政府にアベンジャーズを属させる提案がでます。その提案は、政府がアベンジャーズたちを監視するという意味だったのです。

あらすじネタバレ:協定に賛否

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、アイアンマンとウォーマシンなどは協定に賛同しました。ですが、キャプテン・アメリカは自分たちで判断をしている方が世界を守る事ができると反論します。意見が別れたみんなにアイアンマンは、巻き込まれて死んでしまった少年の映像を見せて自分たちにソコヴィア協定が必要だという事を話しました。

あらすじネタバレ:爆弾テロ発生

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、アイアンマンたちがソコヴィア協定に賛成し式典が開かれる事になります。そこには、ワカンダの国王や王子が駆けつけていました。ワカンダの国王は、みんなの前でアベンジャーズに対しての意見と協定が結ばれた事に関しての言葉を述べます。ですが、突如爆発が発生してティ・チャカの前でワカンダの国王が亡くなってしまいました。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでキャプテン・アメリカは、外で張り込んでいました。爆破テロが、ヒドラのエージェント「ウィンター・ソルジャー」によるモノだと報道されてしまいます。キャプテン・アメリカは、友人が生きていた事に驚きファルコンと探しに行く事にしました。ブラックパンサーは、自分の父親の仇を討つためにウィンター・ソルジャーを追います。

あらすじネタバレ:ウィンター・ソルジャー

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、ウィンター・ソルジャーを追っていたキャプテン・アメリカと復讐をしようとしているブラックパンサーとファルコンが捕まってしまいます。アイアンマンは、長官にひどく怒られてしまいました。キャプテン・アメリカとファルコンは、武器や装備を没収されてしまいます。ウィンター・ソルジャーは、尋問される事になりました。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、尋問の様子を見ていたキャプテン・アメリカでしたが、ウィンター・ソルジャーが思い出して「スティーブ」と呼びます。するといきなりセキュリティーがシャットダウンし、ウィンター・ソルジャーは洗脳されてしまいました。洗脳されたウィンター・ソルジャーは、駆けつけたファルコンとキャプテン・アメリカに殴りかかります。

あらすじネタバレ:派閥に別れ対立

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでキャプテン・アメリカは、何とかウィンター・ソルジャーを捕らえて洗脳を解きます。ウィンター・ソルジャーは、昔を思い出しウィンター・ソルジャーが自分だけではないと言いました。ヒドラでは、実験が行われていたのです。話を聞いたキャプテン・アメリカは、アイアンマンたちに協力を求めようとしますが、協定があるので断念します。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでアイアンマンは、キャプテン・アメリカを捕まえるように言われてしまいます。人手が足りないアイアンマンは、スパイダーマンを調べ会いに行きました。スパイダーマンは、アイアンマンに秘密を守ってもらう為に戦いに参加することにします。

スカーレット・ウィッチはホークアイの説得に応じ、それを阻止しようとしたヴィジョンと決別してキャプテンアメリカに協力することにしました。

あらすじネタバレ:シビル・ウォー

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでキャプテン・アメリカは、シャロンに情報をもらってキスして別れました。空港へ行ったキャプテン・アメリカはアントマンたちと合流しましたが、そこにはアイアンマンやスパイダーマンやアントマンが待ち構えていたのです。そこには、ブラックパンサーも登場しました。キャプテン・アメリカは、みんなに事情を説明しようとします。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、スパイダーマンやブラックパンサーやアントマンたちが対立し戦います。キャプテン・アメリカは、トニーがアベンジャーズを引き裂いたと言いました。みんなは、ボロボロになりながら戦いスパイダーマンはトニーに指示をもらいます。ブラックパンサーは、ウィンター・ソルジャーを引き渡せとキャプテン・アメリカに戦いを挑みました。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでブラックウィドウは、キャプテン・アメリカを逃がしてしまいます。戦いの末にロディは、大けがを負ってしまいました。お互いに傷つけるつもりのないみんなは、悲しみます。キャプテン・アメリカは、ウィンター・ソルジャーを連れて飛行機で逃げていました。ウィンター・ソルジャーは、操られて自分のした事を思い出しそんな価値はないと言います。

あらすじネタバレ:両親殺害疑惑

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでトニーは、ソコヴィアのジモと医者が入れ替わっていた事を知ります。ジモは、ウィンター・ソルジャーから聞きだした情報を頼りにヒドラの基地へ来ていました。トニーは、政府の人間にジモを探そうと言いましたが、空港での事があり怒られてしまいます。トニーは、逮捕されたアントマンたちの元へ向かいました。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでトニーを罵声するアントマンたちでしたが、トニーが監視映像を操作しみんなに謝ります。謝ったトニーは、キャプテン・アメリカを助けに行くと言って居場所を聞きました。1人で向かったトニーは、キャプテン・アメリカと合流します。基地には、ブラックパンサーの姿もありました。トニーは、キャプテン・アメリカと和解しようとします。

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでトニーたちは、ジモと対面します。ジモは、大事な人を無くしたと言いました。トニーは、ある映像に気づきます。そこには、自分の両親が事故に遭いウィンター・ソルジャーに殺された映像が映し出されていたのです。トニーは、激怒しキャプテン・アメリカに止められます。キャプテン・アメリカは、その事実を隠していたのです。

あらすじネタバレ:悲しい復讐の連鎖

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでトニーは、怒りが抑えられずキャプテン・アメリカを捕らえウィンター・ソルジャーを攻撃します。キャプテン・アメリカは、ウィンター・ソルジャーを逃がそうとしますが、トニーは母親の仇を取ると決めました。トニーは、ウィンター・ソルジャーの義手を撃ってしまいます。ジモは、外で亡くなった妻の伝言を聞いていました。

映画「シビル・ウォー・キャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでブラックパンサーは、ジモに近寄ります。ブラックパンサーは、ジモの話を聞く事にしました。ジモの子供は、アイアンマンが好きでアベンジャーズの戦いの時に妻と父親と一緒に死んでいたのです。ジモは、どうやっても自分じゃ勝てないので、お互いに戦わせる事にしたのです。ブラックパンサーは、ジモの自殺を止めて捕らえます。

シビル・ウォーの結末ネタバレ

結末ネタバレ:解体状態のアベンジャーズ

映画「シビル・ウォー・キャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでトニーは、キャプテン・アメリカに負けてしまいます。キャプテン・アメリカは、ウィンター・ソルジャーを連れて去ってこうとしますが、トニーは父親が造った盾を置いて行けと叫びました。ジモは、エヴェレット・ロスの元へ連れて行かれます。トニーは、アベンジャーズのマークを眺めていました。トニーは、ロイドのリハビリをします。

映画「シビル・ウォー・キャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、トニーの元へ荷物が届きます。届いた荷物には、キャプテン・アメリカからの手紙が入っていました。キャプテン・アメリカからのメッセージには、トニーを思いやる言葉と呼べばいつでも駆けつけると書かれていたのです。そして、携帯電話が入っていました。

結末ネタバレ:ワカンダ国へ逃亡

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじのネタバレでは、捕らえられた仲間をキャプテン・アメリカが迎えに行きました。そして、ウィンター・ソルジャーはワカンダで洗脳を解ける方法が見つかるまで眠ると自分で決めます。ブラックパンサーは、追手が来ると言われますが、構わないと言いました。スパイダーマンは、叔母にケガがバレて誤魔化します。

シビル・ウォーの登場人物一覧

アイアンマン/トニー・スターク

映画「シビル・ウォー・キャプテン・アメリカ」に登場していた感想でも人気の「トニー・スターク」は、スターク社の社長で「アイアンマン」としても有名な人物です。武器の製造販売で有名なスターク社でしたが、平和の為ではなくテロなどにも使われている事を知り武器の販売を辞めてアイアンマンになりました。

スパイダーマン/ピーター・パーカー

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で登場していた感想でも人気の「スパイダーマン」は、正体不明のヒーローです。ですが、今回キャプテン・アメリカを止めるためにアイアンマンがスパイダーマンを探し出し、アベンジャーズの見習いとなります。

ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場していた感想でも人気の「ナターシャ・ロマノフ」は、アベンジャーズの「ブラック・ウィドウ」として活躍しています。ブラック・ウィドウは、元々2重スパイとして活躍していましたが、ホークアイやアイアンマンなどと出会いアベンジャーズに参加しました。

ウォーマシン/ジェームズ”ロディ”・ローズ

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場していた「ウォーマシン」は、アイアンマンと同じモデルになっています。ジェームズ”ロディ”・ローズは、軍の大佐としてもウォーマシンで活躍していました。

ブラックパンサー/ティ・チャラ

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場していた「ブラックパンサー」は、ワカンダの王子「ティ・チャラ」です。ブラックパンサーのコスチュームの原料は、キャプテン・アメリカの武器にも使われていました。

ヴィジョン

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「ヴィジョン」は、アイアンマンが作った人造人間です。アイアンマンは、マインドストーンを使ってヴィジョンを生み出しました。

キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「キャプテン・アメリカ」は、アメリカを守った事でも有名な兵士「スティーブ・ロジャース」です。キャプテン・アメリカは、盾を武器にしています。アイアンマンと衝突していましたが、友情が芽生えていました。

ファルコン/サム・ウィルソン

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「ファルコン」は、空軍の兵士「サム・ウィルソン」です。アイアンマンと同じく空を飛ぶ事ができ、キャプテン・アメリカの事をとても信頼しています。

ウィンター・ソルジャー/ジェームズ・バッキ―・バーンズ

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「ウィンター・ソルジャー」は、アメリカの兵士「ジェームズ・バッキ―・バーンズ」です。ウィンター・ソルジャーは、元々キャプテン・アメリカと同じ時代に生きていて、親友同士でした。

ホークアイ/クリント・バートン

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場している「ホークアイ」は、ブラックウィドウと仲間の「クリント・バートン」です。アベンジャーズでも活躍していて、アイアンマンと衝突しているシーンがありました。

アントマン/スコット・ラング

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「アントマン」は、元泥棒だった「スコット・ラング」です。スコット・ラングは、博士に才能を見出されてアントマンになりました。アントマンは、体のサイズを自在に操る事が出来ます。

スカーレット・ウィッチ/ワンダ・マキシモフ

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「スカーレット・ウィッチ」は、人体実験をされた「ワンダ・マキシモフ」です。スカーレット・ウィッチは、他のメンバーに比べても能力が高くヴィジョンにも対抗する事が出来ます。

エヴェレット・ロス

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「エヴェレット・ロス」は、国務省に務めている職員です。エヴェレット・ロスは、ブラックパンサーと協力しているシーンがありました。

メイ・パーカー

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「メイ・パーカー」は、スパイダーマンをしている「ピーター・パーカー」の保護者です。メイ・パーカーは、ピーターがスパイダーマンとして活動しているのをしりません。

ティ・チャカ国王

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「ティ・チャカ」国王は、ワカンダの王でブラックパンサーの父親です。ティ・チャカは、テロに巻き込まれて死んでしまいました。

ハワード・スターク

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「ハワード・スターク」は、キャプテン・アメリカの友達です。ハワード・スタークは、アイアンマンの「トニー・スターク」の父親で、武器を開発し政府に貢献していました。

マリア・スターク

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「マリア・スターク」は。アイアンマンの「トニー・スターク」の母親です。トニー・スタークは、母親の事をとても愛していました。

F.R.I.D.A.Y

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」に登場していた「F.R.I.D.A.Y」は、アイアンマンに搭載されている人工知能です。ジャービスの後に登場していて、アイアンマンのトニー・スタークの秘書のような機会になっています。

Thumbアベンジャーズの順番と時系列まとめ!マーベル映画はどう見るのが正解? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シビル・ウォーとMCUの楽しみ方・豆知識

ペギー・カーターはすごい人?

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」で名前が登場していた「ペギー・カーター」は、映画「キャプテン・アメリカ」で登場していました。ペギー・カーターは、初代「シールド」として活躍したとても有名なエージェントで、キャプテン・アメリカの恋人だった人物です。

シャロン・カーターは何者?

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で登場した「シャロン・カーター」は、キャプテン・アメリカの元恋人「ペギー・カーター」の姪っ子です。シャロン・カーターは、叔母のペギー・カーターと同じくシールドのエージェントになりました。

ハルクとソーは一体どこに?

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」では、アベンジャーズのメンバーの「ハルク」と「ソー」が登場していませんでした。映画「アベンジャーズエイジ・オブ・ウルトロン」の最後でハルクは、追跡装置を切って1人どこかへ行ってしまいます。ソーは、アスガルドの住人なのでロキや宇宙が関係ない場合は手が出せないと考察されていました。

恒例となったスタン・リーの登場

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」には、他の作品にも登場しているマーベルコミックスの編集者「スタン・リー」が登場していました。マーベルファンの間では、スタン・リーがどのシーンで出演しているか感想でも話題になっています。

サンダーボルトが再登場

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」で登場していて感想でも話題になった「サンダー・ボルト」は、映画「キャプテン・アメリカ」で登場していました。サンダーボルトは、キャプテン・アメリカが受けたスーパーソルジャー実験を指揮しています。

ブラックパンサーでのエヴェレット・ロス

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」での感想でも話題になっていたのが、映画「ブラックパンサー」でも登場した「エヴェレット・ロス」です。エヴェレット・ロスは、ワカンダの事にとても詳しい捜査員でしたが、ブラックパンサーによってワカンダに連れて行かれた時に驚愕していました。

スパイダーマンは帰ってくる?

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」では、スパイダーマンがアベンジャーズに入るのか感想でも話題になっていました。映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でも、アイアンマンと共にスパイダーマンが活躍しています。

「アベンジャーズ」シリーズではない?

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」は、映画「アベンジャーズ」のシリーズ作品ではありません。映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は、映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」の後のストーリーになっていますが、アベンジャーズのシリーズとは別に分類されています。

シビル・ウォー鑑賞前の推薦作品

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」を観る前におすすめの作品は、映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」です。映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」では、アイアンマンやキャプテン・アメリカを含むヒーローたちが登場して、よりキャラクターの事がわかりやすくなのでおすすめになっています。

キャプテン★アメリカ/ウィンター・ソルジャー

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」を観る前におすすめなのが、映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」です。映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」では、キャプテン・アメリカとウィンター・ソルジャーの関係をより深く知る事が出来ます。

アントマン

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」を観る前におすすめなのが、映画「アントマン」です。映画「アントマン」では、アントマンが生まれた経緯やアイアンマンのトニー・スタークの父親ハワード・スタークの事などがあらすじやネタバレで登場しています。

Thumbキャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのあらすじは?感想もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シビル・ウォーに関する感想や評価

映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のかんそうや評価では、アベンジャーズのアイアンマンとキャプテン・アメリカなどの対立に関するコメントが多くなっていました。映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」感想では、お互いに正義を求めて対立している姿や、被害者に関するコメントがたくさんあります。

シビル・ウォーのあらすじネタバレや感想まとめ

この記事では、映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」のあらすじや結末のネタバレだけでなく、登場しているキャラクターの情報や観た方の感想やコメントや豆知識などを紹介していきました。映画「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」は、アントマンやスパイダーマンが初めてアイアンマンと出会ったストーリーでもあるので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ