マイティソー ダークワールドのあらすじをネタバレ解説!ラストや評価・感想は?

ウォルトディズニーが制作したアメリカ映画のひとつとなっている「マイティソー ダークワールド」に関して解説していきます。マイティソー ダークワールドのあらすじやネタバレ、そしてこの映画のラストや実際に視聴した人の感想や評価に関しても紹介していきます。そしてロキというという登場人物の協力もこの物語に影響していることが分かっていますので、是非チェックしてみてください。

マイティソー ダークワールドのあらすじをネタバレ解説!ラストや評価・感想は?のイメージ

目次

  1. マイティソー ダークワールドとは?
  2. マイティソー ダークワールドのあらすじをネタバレ解説
  3. マイティソー ダークワールドのラストをネタバレ解説
  4. マイティソー ダークワールドの登場人物・キャスト
  5. マイティソー ダークワールドの見どころ
  6. マイティソー ダークワールドに関する感想や評価は?
  7. マイティソー ダークワールドのネタバレまとめ

マイティソー ダークワールドとは?

マイティソー ダークワールドとはどのような映画なのかという事に関してネタバレ解説していきます。説明欄でも紹介しましたが、ディズニーの映画となっています。そしてこれはヒーロー映画ともなっており、家族で視聴するのもおすすめで小さいお子様にも楽しんで観ることができます。まずはこのマイティソー ダークワールドの作品情報や、予告編動画を紹介していきますので是非チェックしてみてください。

マイティソー ダークワールドの作品情報

マイティソー ダークワールドの作品情報に関して解説していきます。この映画はウォルト・ディズニーのマーベル・スタジオが制作した作品です。マイティソー ダークワールドの映画監督を担当した人はアラン・テイラーさんで、脚本家やテレビプロデューサーとしても活躍している方です。そしてアメリカの漫画でもある「マイティソー」の実写化映画という事になります。公開日は2013年の10月30日で、日本でも公開されました。

マイティソー ダークワールドの予告編動画

マイティソー ダークワールドの予告編動画に関して解説していきます。マイティソー ダークワールドの予告編動画が日本版でYouTubeに公式サイトからアップされていました。予告編動画を確認するとわかりますが、壮大な世界観の中で物語が展開されています。アメリカらしい見ごたえがある映画であることは間違いないでしょう。本編を確認したくなってしまうような予告になっているという事がわかります。

2014/07/02 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 MovieNEX 発売!2014/06/18 オンデマンド先行配信開始!|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

マイティソー ダークワールドのあらすじをネタバレ解説

マイティソー ダークワールドのあらすじをネタバレ解説していきます。ウォルトディズニーのマーベルスタジオから制作されていることから、全世界が注目していた映画であることは間違いないでしょう。アメリカは「アベンジャーズ」や「アイアンマン」といった様々な大ヒットヒーロー映画を誕生させています。ロキの協力やマレキスとの戦いのシーンなど見どころ満載の映画となっていますので是非チェックしてみてください。

あらすじネタバレ:重力の乱れ

あらすじとして、マイティソーダークワールドの地球では重力が乱れているという謎の現象が起こっていました。そんな現象が起こった一年前はある戦いが繰り広げられていたのです。それはソーも所属しているスーパーヒーローでもあるアベンジャーズ集団と、彼の義弟でもあるロキがリーダーとなっているチタウリというチームが戦いを行っていました。二つのチームは白熱する戦いが終わりましたが、重力の乱れに悩まされていました。

そしてここでソーが立ち上がり、世界の醜い紛争をなくそうという事を目的を掲げて行動することになります。義弟でもあるロキはアスガルドという場所の地下にある牢獄に閉じ込められていました。原因不明の重力の乱れを調査しようと、ソーの恋人でもある天文物理学者でもあるジェーンとロンドンの研究チームは協力しました。そこでジェーンに重力の乱れを起こした原因のダークエルフが彼女の身体の中に入ってしまうのです。

あらすじネタバレ:ロキの協力

ジェーンの身体にダークエルフが取り込まれてしまい、ソーは急いで彼女の元へ急いでいきました。彼女をすぐアスガルドへ連れて帰りました。ここでソーの父親でもあるオーディンが登場しますが、彼の彼女でもあるジェーンを見てダークエルフの力をすぐ感じ取っていました。更にマレキスという人物が登場します。マレキスはジェーンの身体に入り込んだダークエルフをコントロールしている張本人でもありました。

そんなマレキスはジェーンがいるアスガルドに多くの兵力を送り込みました。兵力は大変多く存在していて、アスガルド国内へ侵入しソーの母親でもあるフリッガも犠牲者となってしまいました。そんな状態を見てソーの仲間たちは牢獄にいるロキに協力を依頼しました。ロキはフリッガが死んでしまった事もありマレキスの敵を討とうとその依頼を受け入れました。ロキを含めマレキスのいる場所へと急いで向かいました。

あらすじネタバレ:マレキスと交戦

マレキスの元へ向かったロキ達はダークエルフの力を取り出したマレキスと戦う事になります。しかしマレキスはその場で戦いつつも地球へ逃げ出してしまうのです。そしてロキも全力で応戦しますが、惜しくも息絶えてしまいました。決着をつけようとソーはジェーンと共にマレキスが向かった地球へ行きました。そして更に地球にはジェーンと同じ仲間でもあるセルヴィグも一緒に連れていきました。

そんなセルヴィグのあるものによりマレキスとの戦いを有利に進めることに成功します。それは重力操作装置を使ってマレキスをおびき寄せることができたという事になります。そしてソーはマレキスとの激闘を繰り広げました。マレキスはジェーンの身体に取り込んだ強力な力でもあるダークエルフを使い世界を闇にしようとしてしまいました。ソーはそれを阻止してマレキスを宇宙船へ飛ばして撃退することに成功しました。

マイティソー ダークワールドのラストをネタバレ解説

マイティソー ダークワールドのラストをネタバレ解説していきます。先ほどはマイティソー ダークワールドのあらすじを細かく場面ごとにわけて紹介しましたが、白熱の戦闘シーンが繰り広げられていました。ロキは最後に息絶えてしまう事になりましたが、彼の協力は非常に大きいものがあったでしょう。ソーとロキが並んでいる姿はとてもかっこいいという評価もありました。この映画のラストも見逃さずチェックしてみてください。

ラストネタバレ:自由

ラストのネタバレとして、ソーはマレキスを無事倒すことに成功しました。そんなソーはジェーンを地球に一時置いて父親のオーディンの元へと向かいました。そしてソーは父親オーディンに王の継承を申し入れることとなります。その際に「自由が欲しい」とソーは伝えました。しかし父親オーディンの正体はロキだったのです。ロキは息絶えていたという事になっていましたが、実は生きていたという事がラストで判明します。

ラストネタバレ:ダークエルフの力

ヴォルスタッグとシフはコレクターにダークエルフの力を渡しました。コレクターはダークエルフの力が6つあることを知りました。そしてインフィニティストーンという絶大的な力があることが判明し、コレクターはそれをすべて集めようという陰謀が働くことになります。ソーは地球にいるジェーンの元へ急いで向かい何かと伏線を残した状態でラストを終えました。これがこの映画の全体的な内容の解説でした。

マイティソー ダークワールドの登場人物・キャスト

マイティソー ダークワールドの登場人物やキャストをまとめてネタバレ解説していきます。マイティソー ダークワールドのあらすじや衝撃的なラストを解説していきましたが、どのような事を感じたのかは人それぞれでしょう。ソーやロキといった主要人物をだれが演じたのかに関してまとめて紹介していきますので是非チェックしてみてください。

ソー/クリス・ヘムズワース

マイティソー ダークワールドの主人公のソーを演じたのはクリス・ヘムズワースさんです。この方はオーストラリア出身の俳優さんで身長は190㎝もある長身の男性です。2004年にはテレビドラマに出演がきっかけで「アベンジャーズ」や「スノーホワイト」にも出演しているキャストです。大ヒット作品に出演していることもあり、今後の活躍にも期待が高まっています。

ジェーン・フォスター/ナタリー・ポートマン

ダークエルフが体に入ってしまったジェーンを演じたナタリー・ポートマンさんを解説していきます。この方はイスラエル出身の女優さんで映画監督も担当している方です。様々な大ヒット作品に出演していることが判明しています。

ナタリー・ポートマンさんの主な出演作品

  • 「スター・ウォーズ」
  • 「ブラック・スワン」
  • 「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」
  • 「アナイアレイション -全滅領域-」

ロキ/トム・ヒドルストン

マイティソー ダークワールドの中でも一躍脚光を浴びたロキを演じたキャストを紹介していきます。ロキを演じたのはトム・ヒドルストンさんです。この方はイギリス出身の俳優さんで、元々トムさんは今作の主演でもあるソーのオーディションに参加していたことが明らかになっています。しかし監督からは「ロキを演じてもらいたい」という言葉を受けてこのような役柄に至りました。ロキはトムさんにしっかりはまっていました。

トム・ヒドルストンさんの主な出演作品

  • 「アベンジャーズ」
  • 「キングコング: 髑髏島の巨神」
  • 「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」
  • 「マイティ・ソー バトルロイヤル」

エリック・セルヴィグ/ステラン・スカルスガルド

ソーがマレキスを倒した際に大活躍をしたジェーンの研究仲間でもあるセルヴィグ博士を演じたのは、ステラン・スカルスガルドさんです。この方はスウェーデン出身の俳優さんです。そしてスウェーデンのアカデミー賞と言われるゴールデン・ビートル賞の主演男優賞を受賞した経歴もある方です。そして大人気映画の一つともなっている「パイレーツ・オブ・カリビアン」にも出演した過去もあります。

テラン・スカルスガルドさんの主な出演作品

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」
  • 「ドラゴン・タトゥーの女」
  • 「アベンジャーズ」
  • 「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

オーディン/アンソニー・ホプキンス

ソーの父親でもあるオーディン役を担当した方はアンソニー・ホプキンスさんです。アンソニーさんは1937年12月31日で、2019年現在は81歳です。この方はイギリス出身の俳優さんとしても活躍しており、作曲家や画家として幅広く活動している人となっています。1991年に放送された「羊たちの沈黙」のレクター役に挑戦して演技力に注目が集まりました。その作品によりアカデミー主演男優賞にも受賞した過去を持っている人です。

アンソニー・ホプキンスの主な出演作品

  • 「羊たちの沈黙」
  • 「エレファント・マン」
  • 「ハンニバル」
  • 「レッド・ドラゴン」
  • 「REDリターンズ」

ホーガン/浅野忠信

この映画のあらすじでは触れませんでしたが、日本人の方も一人出演しています。浅野忠信さんがホーガン役で出演しています。1973年11月27日生まれで2019年現在は45歳となっています。日本の数々のドラマや映画に出演し、活躍をしていました。1996年にはハリウッド映画の経験を持っており、世界を股にかけて活躍している素晴らしい俳優さんです。

浅野忠信さんの主な出演作品

  • 「地雷を踏んだらサヨウナラ」
  • 「私の男」
  • 「バトルシップ」
  • 「淵に立つ」
  • 「岸辺の旅」

マレキス/クリストファー・エクルストン

最大の悪役マレキスを演じた人物はクリストファー・エクルストンさんです。この方はイギリス出身の俳優さんで1994年の出演した映画の「シャロウ・グレイブ」で一躍有名になりました。そして更にスポーツマンとしても知られており、マラソンなども得意な俳優さんの一人となっています。

クリストファー・エクルストンさんの主な出演作品

  • 「28日後...」
  • 「G.I.ジョー」
  • 「ドクター・フー」※ドラマ
  • 「LEFTOVERS/残された世界」※ドラマ

マイティソー ダークワールドの見どころ

マイティソー ダークワールドの見どころに関してネタバレ解説していきます。この映画も豪華キャストさんで構成されていましたが、見どころはどのような場面なのかという事もまとめて公開していきます。あらすじ内でも紹介した以外にも様々な見どころがあるため是非チェックしてみてください。マイティソー ダークワールドの中でもロキはかなり話題となったため見どころにもアップされるような注目の的となっています。

見どころ①葛藤するソー

ソーという人物はマイティソー ダークワールドでは様々な成長を遂げていることが分かっています。アベンジャーズシリーズと言った作品を経ての成長ぶりが原因となっています。この映画のラストでは「平和が欲しい」とオーディンに化けたロキに伝えていることから、平和願望が強いキャラクターにも育っています。9つの惑星の平和を願っていますが、王になろうとするソーは様々な葛藤があることが分かっています。

その葛藤とはジェーンが気になっていて王という立場にそぐわないという事です。王は全ての事を平均的にこなしていかなければいけない事から、ジェーンの存在ばかり気になってはいけません。そしてソーは家族すら守ることができなかったことから王になるにはまだ段階的に早いのではないかと悩んでいました。「犠牲心を持った偉大な王より、善良でありたい」とソーは王としての目標を掲げることとなりました。

見どころ②バトルシーン

マイティソー ダークワールドのバトルシーンに関しても見どころの一つとなっています。ハリウッド映画の中ではこのような戦闘シーンがある場面では、毎回このような場面は注目されています。実際の地球では絶対に存在しない重力が乱れたり、世界を闇に変えてしまう好意をしようとしたりするなど迫力ある戦闘シーンも見どころの一つです。ソーは9つの惑星の平和を維持しようとしていました。

あらすじでも紹介しましたが、逆にマレキスは9つの惑星を闇に変えようとしていました。ソーはその戦いに関して勝利をしますが、マレキスも強敵らしい戦闘ぶりを見せつけてこの映画の注目作品の一つとなっているでしょう。マイティソー ダークワールドでしか描くことができない壮大な世界観の中での戦闘シーンがあるため、まだ視聴したことがない方はラスト以外も迫力のある戦闘シーンをチェックすることがおすすめです。

見どころ③表情豊かなロキ

今作一番注目されていた登場人物でもあるロキの表情も見どころの一つです。今まではかなりクールな表情で落ち着いている印象でしたが、今作「マイティソー ダークワールド」では感情を露わにしている場面が多くなっています。ソーの父親でもあるオーディンに対しては「自分殺す事なんかできないだろ」というロキらしい一面も健在しています。ソーとロキは対立することもありますが、実際に仲は良いのでしょう。

ロキを演じているトムさんの演技力にも期待できます。それと同時にロキが時折みせる幻影の能力を使っているシーンや、マレキスやオーディンも騙している場面は笑える一面でもあります。今作は特にロキに注目してみるとより面白く観ることができるでしょう。

マイティソー ダークワールドに関する感想や評価は?

マイティソー ダークワールドに関する感想や評価を解説していきます。この映画のあらすじやラスト、見どころが紹介していきましたが、今作を実際に視聴者が観た方の感想も参考にできる部分はたくさんあります。「アイアンマン」や「アベンジャーズ」に続き様々な感想が寄せられています。今作の評価はどのようなものなのか是非チェックしてみてください。

この方は実際にマイティソーダークワールドを拝見した方でソーの事に関して評価しています。ロキに注目されがちな映画ですが、主人公はソーであることには間違いありません。実際にシャイな一面も見せて観客の心を掴んでいるという事がわかります。登場人物の表情などでも評価が高い映画であることが分かります。

この方も実際にマイティソーダークワールドをチェックした後の評価であることがわかります。この方は見どころでも紹介しましたが、ロキが魅力的なシーンが多くファンになる人が多いのではないかという事を述べています。やはり次回作を想像させる伏線があるラストを迎えたことに関しても気にしています。実際に次回作は「マイティソー バトルロイヤル」という続編も2017年に登場しています。

この方の感想としてはソーとロキの関係に関しての評価であることが分かります。実際に仲良しの二人であるという事は雰囲気で確認できますが、それでも敵対関係になってしまう場面があることに関してはハラハラしてしまう人が多いことが分かっています。続編映画が公開されて、二人が登場した際にはまたハラハラする場面が多くなるのではないかと考えられます。続編は上記でも紹介しましたが2017年に公開されています。

この方の感想としてはマイティソーダークワールド自体は良かったという内容です。評価としてはソーが出てくるシリーズはあまり好きではないというものでしたが、ロキの登場により今作は面白くなっていると述べています。ソーのシリーズの評価に関してはかなり個人差によって分かれることが考えられますが、一度チェックしてみないと何とも言えないところでしょう。

この感想としては2015年6月26日にアベンジャーズが放送されていたことがわかります。その中でアベンジャーズを視聴して興味を持った方は、更なる作品を観てほしいというものでした。実際にその作品の中に「マイティソー ダークワールド」が記載されていました。この方にとって「マイティソー ダークワールド」は高評価であるという事が考えられます。このようなジャンルに興味がある方は是非チェックしてみてください。

「マイティソー ダークワールド」を実際にチェックした人の評価となっています。この内容にあるように最初のシリーズは期待通りではなかったことがわかっています。しかし今作はロキの素晴らしい活躍もあり高評価であることが判明しました。アスガルドという舞台がよりこの映画を引き立たせていたことも高評価の一つだったのでしょう。

Thumbマイティソーバトルロイヤルのあらすじをネタバレ!ラスト・結末の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイティソー ダークワールドのネタバレまとめ

マイティソー ダークワールドのあらすじやラスト等のネタバレまとめを解説していきました。あらすじの中では敵対していたロキの協力や、マレキスとの白熱した戦いの場面など様々な場面で紹介していきました。そして豪華キャスト陣で構成されているこの映画に関しての見どころもまとめていきました。今後もマーベル映画作品は大ヒット作品が登場してくる可能性が高いので是非チェックしてみてください。

「マイティソー ダークワールド」の次回作は2017年に公開されており、ソーやロキも登場しています。どのような展開か気にしている人は多いのではないかと考えられますが、一度気になった方はこのシリーズを最初から視聴してみると更なる魅力が分かるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ