映画ムーランルージュの魅力とネタバレあらすじ!劇中の歌や感想・キャストも紹介

映画「ムーランルージュ」は、あらすじや結末のネタバレが面白いだけでなく、登場している歌なども感想で人気があります。映画「ムーランルージュ」には、たくさんの豪華なキャストが出演しているので、話題になっていました。この記事では、映画「ムーランルージュ」のあらすじや結末までのネタバレだけでなく、観た方の感想や評価や出演しているキャストや裏話しなどを紹介していきます。

映画ムーランルージュの魅力とネタバレあらすじ!劇中の歌や感想・キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ムーランルージュとは?
  2. ムーランルージュのあらすじネタバレ
  3. ムーランルージュの結末ネタバレ
  4. ムーランルージュの魅力~音楽~
  5. ムーランルージュの魅力~キャスト~
  6. ムーランルージュの映画の裏側とは?
  7. ムーランルージュに関する感想や評価
  8. ムーランルージュのあらすじネタバレ感想まとめ

ムーランルージュとは?

ムーランルージュはミュージカル映画

映画「ムーランルージュ」は、2001年に公開された作品です。ミュージカル映画の中でも特に感想が人気の「ムーランルージュ」は、豪華なキャストが出演している事で話題になっていました。

ムーランルージュの監督情報

映画「ムーランルージュ」の監督を務めたのは、たくさんの賞を受賞した「バズ・ラーマン」さんです。バズ・ラーマンさんは、感想でも人気の映画「華麗なるギャツビー」や映画「ロミオとジュリエット」などでも監督を務めています。

ムーランルージュの予告動画

映画「ムーランルージュ」の予告編集動画は、出演するキャストやストーリーで登場している歌や見どころが紹介されていました。

ムーランルージュの題名の意味

映画「ムーランルージュ」の題名は、フランスのパリが舞台になっていて「赤い風車」という意味があります。赤い風車は、ムーランルージュのような店の目印になっているので、そこから由来しているのです。

ムーランルージュのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:女優・サティーン

映画「ムーランルージュ」のあらすじでは、ダンスホール兼高級娼婦店の「ムーランルージュ」の中でもスターの「サティーン」を愛してしまった物語を主人公が綴り始めます。主人公の「クリスチャン」は、ボヘミアン革命の真っただ中にロンドンを旅立ちパリへと向かったのです。パリは、芸術家や歌手などがたくさんいてクリスチャンも貧乏作家になるためにパリに行きました。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでクリスチャンは、ボロアパートの天井からアルゼンチン人が降ってきたのです。上の階では、芝居の練習をしていてクリスチャンは気が付くとアルゼンチン人の代役をする事になってしまいます。芝居の練習をしているみんなは、揉めだしてしまいました。クリスチャンは、音楽と歌詞を聞いて思いついたままに歌うとみんながそれを気に入ります。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでオードリーは、クリスチャンと一緒に脚本を考えろと言われて怒り出ていってしまいます。みんなは、クリスチャンをイギリスの有名作家だと偽ってサティーンに売り込みプロデューサーに繋げてもらおうと考えたのです。クリスチャンは、みんなに言われてサティーンのオーディションを受ける事になります。クリスチャンは、初めてアブサンを飲んでいい気分になりました。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでクリスチャンは、ムーランルージュへ出向き自分の詩を朗読して聞かせようと決意します。ムーランルージュへ行ったクリスチャンは、踊る高級娼婦たちの雰囲気に圧倒されました。そこでは、歌と踊りが融合した別世界だったのです。芝居のみんなは、見事に店に侵入できたと喜びます。すると、天井からサティーンが降りてきて歌い始めました。

あらすじネタバレ:勘違いから始まる恋

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでは、クリスチャンの他にもサティーンに会うつもりの男性がいたのです。その人物は、店のパトロン候補の公爵でした。ステージへ降りたサティーンにみんなは、お金やダイヤモンドを差し出します。公爵とクリスチャンは、サティーンに完全に2人きりで会えるように手配していると言われました。サティーンは、クリスチャンと公爵の顔を見間違えてしまいます。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでサティーンは、どういった風に誘惑すれば良いか聞きます。サティーンは、本物の女優になる為に公爵に尽くそうと決めていました。サティーンは、クリスチャンを公爵だと思って声を掛けに行きます。サティーンは、踊り歌いながらクリスチャンをホールへ招きました。クリスチャンは、事情を説明しますが、サティーンは公爵だと勘違いしていて気づきません。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでサティ―ンは、再びブランコで歌いますが、息が荒くなって気を失い落ちてしまいます。何とかスタッフが受け止め、サティーンは運ばれて行きました。オーナーは、機転を利かして乗り切りサティーンも目を覚まします。サティーンは、咳をするとハンカチに血がついていました。サティーンは、衣装を着替えて公爵を誘惑し本物の女優になれると気合を入れます。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレで部屋で待っていたクリスチャンは、サティーンに詩を読み始めますが、サティーンは誘惑しはじめクリスチャンは緊張してしまいます。クリスチャンは、サティーンの誤解を解こうとしますが、しゃべる事が出来なかったのです。2人は、完全にすれ違ってしまいます。クリスチャンは、歌を歌いだしました。その瞬間サティーンは固まり、クリスチャンの歌に聞きほれます。

あらすじネタバレ:シターン奏者とマハラジャ

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレで芝居のみんなは、こっそりのぞき見をしながらサティーンが歌を気に入ったと確信し喜びます。サティーンは、恋をしたと言いましたが、クリスチャンが作家だと知り驚きました。サティーンは、ドアの外に公爵がいるのに気づき急いでクリスチャンを隠します。クリスチャンは、サティーンを助けるために口パクで詩を教えてその隙に逃げ出そうとしました。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレで逃げられなかったクリスチャンを見たサティーンは、急いで公爵を返します。クリスチャンに怒るサティーンでしたが、気を失ってしまいました。たまたま入ってきた公爵は、クリスチャンたちとリハーサルをしていると言います。信じない公爵でしたが、芝居のみんなが部屋に入ってきて口裏を合わせてその場を凌ぎました。ショーの内容を聞かれたクリスチャンは、焦ります。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでクリスチャンは、公爵に即席で思いついたストーリーを話し始めます。インドの高級娼婦が、貧乏なシターン奏者とマハラジャを勘違いしてしまい恋に落ちるというストーリーだったのです。公爵は、オーナーやサティーンや芝居のみんななどの圧に押されて結末までの話を聞きます。公爵は、話しを気に入って出資する事にしたのです。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレで出資者が決まって大喜びでしたが、クリスチャンはサティーンの事が頭から離れずにいました。クリスチャンは、アパートの窓辺でセリフを読んでいたのです。するとサティーンは、アパートにいるクリスチャンの姿を見つけ歌いだします。気づいたクリスチャンは、ムーランルージュで歌っているサティーンを見つめ歌を聞きました。

あらすじネタバレ:密会する2人

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでクリスチャンは、サティーンに向かって歌いだします。クリスチャンは、ムーランルージュへと向かっていきゾウの上で歌っているサティーンに近づきました。クリスチャンに気づいたサティーンは驚きましたが、お礼を言われてクリスチャンに才能があると言います。クリスチャンは、サティーンに恋に落ちたという言葉が芝居かどうかを聞きました。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでサティーンは、芝居だと言います。クリスチャンは、芝居には見えなかったと言いますが、自分は娼婦だと言いました。サティーンは、愛なんて自分には許されないと言いますが、クリスチャンは愛こそ酸素だと言って言い争いになります。クリスチャンとサティーンは、歌いだしました。帰ろうとするサティーンでしたが、クリスチャンは歌い続け足を止めます。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレで臆病になっていたサティーンでしたが、だんだんとクリスチャンに心を開き始めます。二人の歌が重なり、キスをしました。クリスチャンは、サティーンと出会って生きるトは素晴らしいと思ったのです。ですが公爵は、相当曲者でした。公爵は、店の権利書とサティーンが自分以外に客を取らなように言いつけたのです。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでオーナーは、公爵から脅されてサインをしてしまいます。ムーランルージュは、劇場に改築される事になったのです。公爵に食事に誘われていたサティーンでしたが、クリスチャンや芝居のみんなと過ごし約束を断ってしまいます。クリスチャンは、次々とショーの内容を考えてサティーンと楽しい時間を過ごしていました。公爵は、何度も誘い続けますが、断られてしまいます。

あらすじネタバレ:激怒する公爵

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレで公爵は、ことごとくサティーンに断られていたのです。公爵は、オーナーにクリスチャンとの仲がどうなってるのか聞きます。オーナーは、サティーンとクリスチャンの仲に気づいてしまいました。公爵は、今夜食事に来なければ出資を断ると言います。オーナーは、サティーンに激怒して火遊びは今すぐ終わらせろと言いました。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでサティーンは、どうすればいいのかわからず落ち込んでしまいます。サティーンは、咳が止まらなくなってしまいました。クリスチャンは、その時にサティーンの体に何が起こっていたのか知らなかったのです。サティーンは、再び意識を失ってしまいました。公爵は、怒って帰ろうとしますが、オーナーはサティーンが懺悔に行ったと嘘をつきます。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレで公爵は、サティーンが今までの罪を洗い流し新たな心で公爵を受け入れる為に懺悔へ行ったと出まかせを言います。激怒していた公爵でしたが、オーナーの話を聞きました。サティーンと約束をしていたクリスチャンは、窓辺で待ち続けていたのです。オーナーのウソで危機は逃れる事が出来ましたが、サティーンは結核を患っていて余命が僅かしかありませんでした。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでクリスチャンは、サティーンに夕べどこにいたのか聞きます。クリスチャンは、初めて嫉妬にかられたのです。サティーンは、具合が悪かったと言いました。そして、クリスチャンにみんながもう知っていて誤魔化す事が出来ないので別れようと言います。サティーンは、初公演の日に公爵と過ごさなければならないと言いました。

あらすじネタバレ:切ない嘘と別れ

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでクリスチャンは、2人だけの歌を劇の中に入れていつも思い合っていると言います。クリスチャンは、新しい歌をサティーンの前で歌いました。結核である事を隠して去ろうとしたサティーンでしたが、クリスチャンの歌に足を止めます。リハーサルでクリスチャンとサティーンは、2人の内緒の歌を見つめ合いながら歌いました。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでサティーンの事を良く思っていない娼婦は、公爵にクリスチャンとサティーンの仲を気づかせてしまいます。公爵は、激怒し結末を変えるように言いました。公爵は、シタール奏者ではなく公爵はマハラジャを選ぶべきだと言います。するとクリスチャンは、思わずあなたを愛していないからだと言ってしまいました。公爵は、オーナーにマハラジャを最後に選べと言います。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでサティーンは、公爵の機嫌を取るために食事に行きましょうと言います。クリスチャンは、サティーンを止めようとしますが、約束したでしょうと言いました。サティーンは、大丈夫だと言ってクリスチャンをなだめて思い出の歌を歌い向かっていきます。サティーンは、みんなの為にタワーに向かっていき、芝居のみんなは帰りを待つしかできませんでした。

映画「ムーランルージュ」のあらすじのネタバレでサティーンは、公爵にクリスチャンはショーの為に利用していると嘘をつきます。クリスチャンは、仲間に娼婦に恋をしてはいけないと言われてしまいました。公爵は、サティーンの言葉を信じてラストを変えなくても良いと言います。ですが公爵は、クリスチャンとサティーンが見つめ合っているのに気づいて激怒して襲い掛かろうとしてしまいました。

ムーランルージュの結末ネタバレ

結末ネタバレ:ピストルを向ける公爵

映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレで、サティーンを助けるためにムーランルージュのスタッフが殴ってしまいます。サティーンは、クリスチャンの元へ行き泣きながら事情を説明しました。サティーンは、クリスチャンを愛していると言ってもう嘘をつきたくないと言います。クリスチャンは、ここを出て2人で逃げようと言いました。クリスチャンは、サティーンといられるなら何でもいいと言います。

映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレでサティーンは、楽屋に戻って荷物をまとめる事になります。公爵は、オーナーにサティーンにショーのラストを変えて自分の元へこなければクリスチャンを殺すと言ったのです。サティーンは、オーナーに止められてクリスチャンを殺す気だと聞かされます。サティーンは、行くつもりでいましたが、クリスチャンが殺されると知り動揺しました。

映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレでオーナーは、行こうとするサティーンに余命が無い事を言います。サティーンは、やっと愛し愛される喜びを知ったにも関わらずどん底へ落とされてしまいました。オーナーは、クリスチャンを逃がすようにサティーンに言います。オーナーは、サティーンに愛が終わったように思わせ傷つけて救うように言いました。嫌がるサティーンでしたが、住む世界が違うと言われます。

映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレでサティーンは、クリスチャンに会いに行き別れると言いました。サティーンは、マハラジャを選んだと言い残し去ります。クリスチャンは、後を追いかけましたが、公爵の部下に殴られてしまいました。ショーは大盛況でしたが、公爵の部下がピストルでクリスチャンを狙います。撃たれなかったクリスチャンでしたが、舞台に上がってしまいました。

結末ネタバレ:サティーンとの別れ

映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレでオーナーは、機転を利かせてクリスチャンをシタール奏者だと言います。クリスチャンは、サティーンに金を渡してシタール奏者として舞台を去って行きました。サティーンは、涙を流しながらオーナーに演技を続けるように言われます。ですが、芝居仲間がクリスチャンに叫びサティーンは、思い出の曲を歌いだしました。クリスチャンは、その歌を聞き足を止めます。

映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレでサティーンは、クリスチャンに愛してると言います。クリスチャンは、サティーンを見つめながら歌いだしました。公爵は、嫉妬で歯を食いしばります。公爵の部下は、みんなにやられてしまいます。公爵は、激怒しピストルをサティーンたちに向けましたが、オーナーに殴られてしまいました。ショーが終わりましたが、サティーンは倒れてしまいます。

結末ネタバレ:ムーランルージュ

映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレでサティーンは、クリスチャンに謝り自分が死ぬ事を打ち明けます。クリスチャンは、大丈夫だと懸命に励まし愛してると言いました。サティーンは、自分の分も才能を生かして生きてと言います。サティーンは、クリスチャンの腕の中で死んでしまいました。クリスチャンは、泣き叫んでいましたが、会場の拍手の音でかき消されます。

映画「ムーランルージュ」のあらすじ結末のネタバレでクリスチャンは、数週間が経ち一気にタイプで書き上げたのです。その街に住む人や、暮らしだけでなく、愛の物語としてサティーンは生き続ける事になります。

ムーランルージュの魅力~音楽~

挿入歌:僕の歌は君の歌

映画「ムーランルージュ」の歌の中でも感想で人気がある「僕の歌は君の歌」は、日本でも有名なアーティスト「エルトン・ジョン」さんの「Your Song」です。この曲は、主人公のクリスチャンとサティーンの秘密の歌として使われています。

挿入歌:ダイアモンドは女の親友

映画「ムーランルージュ」の挿入歌の中でも感想で人気があるのが、サティーンを演じていた「ニコール・キッドマン」さんが歌っていた「ダイヤモンドは女の親友」です。この歌は、他の映画やドラマでも使われるほど人気があります。

ムーランルージュの魅力~キャスト~

キャスト:ニコール・キッドマン

映画「ムーランルージュ」の「サティーン」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「ニコール・キッドマン」さんです。感想でも人気のあるキャストのニコール・キッドマンさんは、映画「リピート」や映画「奥さまは魔女」や映画「ライラの冒険」などに出演しています。

キャスト:ユアン・マクレガー

映画「ムーランルージュ」の主人公の「クリスチャン」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「ユアン・マクレガー」さんです。感想でも人気のあるキャストのユアン・マクレガーさんは、映画「ナニ―マクフィー」や映画「チャーリー・モルデカイ」や映画「プーと大人になった僕」などに出演しています。

キャスト:リチャード・ロクスバーグ

映画「ムーランルージュ」のキャストの「リチャード・ロクスバーグ」さんは、たくさんの映画で活躍しています。感想でも人気のあるキャストのリチャード・ロクスバーグさんは、映画「ラブ・ファクトリー」や映画「ディア マイ ファーザー」などに出演していました。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーランルージュの映画の裏側とは?

映画から降板されていたマリリン・マンソン

映画「ムーランルージュ」には、たくさんの映画に出演していた「マリリン・マンソン」さんが出演する予定だったことが明らかになっています。マリリン・マンソンさんは、他のキャストと仲があまり良くなく降板する事になったのです。

映画用に作られた宝石の最高額は3億円?

映画「ムーランルージュ」でニコール・キッドマンさんが付けていたダイヤモンドのネックレスは、1000個以上のダイヤモンドが使われていたのです。ダイヤモンドのネックレスの値段は、約1億円以上だと予想されていました。

オリジナル曲として謳われた曲はオリジナルではない?

映画「ムーランルージュ」で使われた「Come What May」というオリジナル曲は、感想でも人気があります。オリジナル曲は、当初別の作品で使われる予定でしたが、使われなくなり「ムーランルージュ」で使う事になりました。

ムーランルージュに関する感想や評価

映画「ムーランルージュ」の感想や評価には、ストーリーで登場している歌に関するコメントが多くなっていました。映画「ムーランルージュ」の感想や評価には、あらすじや結末のネタバレの見どころに関するコメントがたくさんあります。映画「ムーランルージュ」の感想や評価には、登場人物を演じたキャストに関するコメントもとてもたくさんありました。

Thumb恋愛映画の洋画でおすすめは?人気作や名作をランキングで紹介【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーランルージュのあらすじネタバレ感想まとめ

この記事では、映画「ムーランルージュ」のあらすじの結末のネタバレだけでなく、ストーリーで登場する歌やキャストや感想や評価などを紹介していきました。映画「ムーランルージュ」は、ミュージカル映画の中でも感想でもとても人気があるので是非チェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ