映画バイオハザード3のあらすじをネタバレ解説!キャスト・登場人物もまとめて紹介

世界的大ヒット映画ともなっている「バイオハザード3」を解説していきます。映画バイオハザード3に関してのあらすじやキャストに関しても公開していくと共に、バイオハザードの出演キャストや登場人物に関しても一挙にネタバレ紹介していきます。バイオハザード3には様々な考察が公開されていて、どのような考えを持っているのかどうかということとバイオハザード3を観た人の感想や評価もまとめていくので是非チェックしてみてください。

映画バイオハザード3のあらすじをネタバレ解説!キャスト・登場人物もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 映画バイオハザード3とは?
  2. 映画バイオハザード3のあらすじをネタバレ解説
  3. 映画バイオハザード3の結末をネタバレ解説
  4. 映画バイオハザード3の登場人物・キャスト
  5. 映画バイオハザード3のトリビアを考察
  6. 映画バイオハザード3に関する感想や評価は?
  7. 映画バイオハザード3のネタバレまとめ

映画バイオハザード3とは?

映画バイオハザード3とはいったいどのような映画なのかという事に関してあらすじや考察なども紹介していきます。バイオハザードはイギリス映画の代表作品の一つともなっており全ての作品において大ヒットを記録している作品です。知っている方も多い作品ですが、バイオハザード3の作品情報やバイオハザード3の映画の予告の動画がYouTubeでも公開されてますので是非チェックしてみてください。

バイオハザード3の作品情報

バイオハザード3の作品情報を紹介していきます。バイオハザード3がイギリス映画の一つとなっていて公開された日は2007年に公開されました。ジャンルはホラーアクション映画となっておりドキドキハラハラな場面が数多く展開されています。初期のバイオハザードが始まったのは2002年で続いて2004年の「バイオハザード2アポカリプス」となっておりその続編となっているのがバイオハザード3です。

日本でも興行収入は29億円を突破していて他の映画と比較してもかなり上位の興行収入となっています。初めてのバイオハザードと続いてのバイオハザード2アポカリプスも監督と脚本は同じ人が担当していましたがバイオハザード3で監督が変更となりました。その理由としては明らかになっていませんが脚本は同じポール・W・S・アンダーソンが担当していることが明らかとなりました。

ポール・W・S・アンダーソンという方は元々アメリカに居住しており監督でもあり脚本家でもありプロデューサーともなっています。そしてこの方はイギリス出身の方でバイオハザードという大ヒット映画もこの人がいなければ作品として登場していない可能性が高いです。そしてなんとバイオハザードでお馴染みの主演女優となっているミラ・ジョヴォヴィッチさんと婚約をしていることも判明しています。

バイオハザード3の予告編動画

バイオハザード3の予告編動画に関して紹介します。バイオハザード3は続編となっており前作の「バイオハザード2アポカリプス」から初代バイオハザードの内容をある程度理解していればより深くこの映画バイオハザード3を観ることが可能になる場合もあります。予告編ではドッペルゲンガーのような同じアリスの死体が地面の下に何体も落ちている所から動画が始まります。その周りは砂漠地帯で更にゾンビが周りを囲んでいます。

これだけでは複数のアリスとゾンビしか出てきていないため、この後のアリスはどうなってしまうのかそして砂漠地帯の中で囲まれた人はどうなっていくのか等の想像を掻き立てており観たことがない方にとっては非常に興味が沸いてしまう動画となっているのではないかと推測しています。

映画バイオハザード3のあらすじをネタバレ解説

それでは映画バイオハザード3のあらすじをネタバレ解説していきます。バイオハザード3ではクローンや覚醒といったキーワードが登場します。そのようなキーワードはどのような内容であるのか、あらすじをネタバレ紹介していきますが実際にこのバイオハザード3の作品をチェックした方がわかりやすい部分が多くあります。これだけでは満足せず是非気になったらこの作品をチェックしてみてください。

あらすじネタバレ:クローン

ではバイオハザード3のあらすじをネタバレ解説していきます。バイオハザード3ではミラ・ジョヴォヴィッチが演じるアリスという女性が洋館のシャワー室で目覚めるという場面からスタートします。そして女性らしい可憐な赤いドレスを身にまといその場の状況を目で把握しようと周りを見渡します。しかしここで早くもアリスに体の部位が光に当たってしまうとその部分が切断される恐ろしいレーザーがアリスを襲います。

しかしそれを何とか逃れることに成功し別にあった排気口からなんとかその場を脱出することとなります。そして次はラクーンシティー病院という場所に変わりラクーンシティ病院の廊下にアリスが出ました。すると外では何か事件があったのかサイレンが突拍子もなく流れていることに気付きます。そしてアリスは外に出ようとしますがトラップに引っ掛かり早くも主人公アリスがここで死んでしまう事となります。

もちろんバイオハザード3はまだまだ続いていくこととなりますが、亡くなったアリスを白い防具服の男が現れて一人はゾンビのウイルスをばらまいた「アンブレラ社」の幹部ともなっているアイザック博士であることがわかります。アイザック博士はもう一人の部下ともいえるような男性にアリスのサンプルを取るように指示しました。そしてここで予告編動画にもありましたがとある砂漠地帯に場面が切り替わります。

砂漠地帯にポツンと佇む部屋のような施設なものがあり地下にはエレベーターもあり、砂漠地帯にある施設とは思えない造りになっていました。そしてそこで白い防具服の人たちがアリスの死体を抱えるようにしてそのエレベーターから砂漠地帯の地上まで上がっていきます。アリスを地面の下にためらいもなく投げ捨てますがそこには同じアリスと思われる死体が多数あり、複数のアリスはクローンであったということがここで判明します。

あらすじネタバレ:覚醒

そんな複数のクローンが判明したアリスは本物が別にいました。しかしその本物のアリスもアメリカの砂漠地帯を彷徨っておりいつピンチになってもおかしくない状態となっていました。ここでアリスではなく別の人物カルロスという男性やクレアという女性が登場することとなります。その二人も砂漠地帯のモーテルという場所で一時休息をしますが、しかしそこで砂漠に現れない大量のカラスが彼らを襲撃してきました。

そんなカルロス達の前に覚醒した本物のアリスが登場することとなります。大量のカラスは覚醒したアリスにより焼き払われて姿を消します。しかしアリスは今まで彷徨っていただけで本当の強さでもあるエネルギーを使っていなかったことからアンブレラ社にはバレていませんでしたが、そのカラスを焼き払う際のエネルギーの放出で幹部でもあるアイザック博士は本物のアリスがいることを察し急いで捜索に行動を移します。

あらすじネタバレ:ラスベガスへ

次のあらすじとしては覚醒したアリスはカルロス達と共に行動をするようになります。そして安息の地ともいえる場所アラスカに行こうという事を決め早速準備に取り掛かることとなります。準備としては食料等の生活面での準備が大半でしたがそれを補給しようとラスベガスへ一旦向かう事となります。準備をしに来たラスベガスでしたがそこでは既にゾンビで埋め尽くされてしまっており食料どころではありませんでした。

ゾンビに襲われて自分達の身が危なくなってしまうのは時間の問題であると察したアリスは自らの実力を解放してゾンビと戦う事を決意します。しかしゾンビも一体ではなく数多くいるためアリスも力を振り絞り戦わなければいけない事を余儀なくされます。アリスはゾンビ以外にも敵がおり、アリスはアンブレラ社に常にマークをされ衛星により全て行動を監視されてしまっていました。

しかし覚醒したアリスは能力を使う事によりアイザック博士の衛星のチップを破壊し、アリスの行動を一時的に監視を出来なくさせることに成功しました。そしてアリスはそんな事をするアイザックを殺そうとアイザックの場所へ向かいますが、アイザック博士はヘリコプターを使いアリスから逃亡することとなりました。しかしアイザックはゾンビに噛まれました。しかし戦闘中のカルロスもゾンビに噛まれてしまう事となります。

Thumb映画バイオハザード5の結末あらすじをネタバレ!登場人物・キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

映画バイオハザード3の結末をネタバレ解説

映画バイオハザード3の結末をネタバレ解説していきます。バイオハザード3の結末として「勝利」と「渋谷」というキーワードがありますが、果たしてアリスたちは無事生還してアイザック博士との決着はついたのか、そしてカルロスとアイザック博士はゾンビに噛まれてしまいましたが生存をしたのかどうかに関してもまとめて紹介していきますので是非チェックしてみてください。

結末ネタバレ:勝利

アリスの追撃からなんとかヘリコプターで逃亡した博士はゾンビに噛まれてしまった事で対処をしようと、アンチヴァイルス薬というものを何本も自分の身にうちます。アンチヴァイルス薬を打つことはアンブレラ社として違反となってしまい社員に見つかりすぐ殺されてしまいます。アンブレラ社の幹部であっても違反をしてしまった場合は社員は何のためらいもなく殺してしまうということです。

殺されてしまったアイザック博士でしたが思わぬ変異を遂げることとなります。それはアンチヴァイルス薬の副作用が原因で起こってしまったものでありアイザック博士は人間という面影を一切感じさせない「タイラント」という怪物に変身することとなってしまいます。しかしタイラントは強力な怪物でアイザック博士とは全く思えないような怪力ぶりを発揮することとなります。

アリスはアイザック博士に近づくためにアンブレラ社の施設へ進んでいこうと試みます。しかし施設はなかなか突破できないままでしたが、カルロスがここで救世主となります。しかし救世主といってもカルロスは自ら自分の身を投げ出してゾンビと共に爆発をしました。元々カルロスはゾンビに噛まれてしまっていたことから自ら覚悟を決めていたのでしょう。

そんなカルロスの思いも受け取りアリスはタイラントとの戦いに挑むこととなります。アリスも相当強い能力を持っていて実力者ですがそれ以上にタイラントは圧倒的な力を持っており、時間の経過とともに徐々にアリスを追い詰めていくこととなります。そんなピンチとなってしまったアリスですが、序盤に登場したアリスのクローンが覚醒し加勢をして一気にアリス側に有利な展開になりタイラントに勝利を挙げることとなります。

結末ネタバレ:渋谷

最後の結末として解説しますが場所として渋谷が登場することとなります。そしてその渋谷で行われたのは会議でアンブレラの幹部が揃って会議をしていました。そのモニターにアリスが映ることとなりアリスは今すぐ日本へ向かう事を宣言しアリスのクローンが大量に映っていました。バイオハザード3の結末としてはなかなか伏線が回収できるあらすじと結末となっていました。

CAPCOM:バイオハザードシリーズ 公式サイト

映画バイオハザード3の登場人物・キャスト

映画バイオハザード3の登場人物・キャストをネタバレ解説していきます。バイオハザードシリーズではお馴染みの登場人物・キャストとなっているアリスを担当しているミラ・ジョヴォヴィッチさんですがどのようなキャストさんなのかという事を解説していくと同時に、カルロスやクレアといった登場人物をどのようなキャストが演じているのかどうかについても解説していくので是非チェックしてみてください。

アリス・アバーナシー/ミラ・ジョヴォヴィッチ

まずはバイオハザードの中で主演の登場人物アリスを担当しているミラ・ジョヴォヴィッチさんというキャストさんについて紹介していきます。ミラ・ジョヴォヴィッチさんというキャストさんはウクライナの出身の女優さんですが、女優さんが以外でもモデルや歌手といった様々な分野で活躍をしている人気なキャストさんです。バイオハザードの主人公といえばこの方しか成り立たないのではないかといえるほど華麗なアクションをします。

バイオハザードの最新作となっていた第6作のファイナルでもミラ・ジョヴォヴィッチさんのアクションは魅力あり大迫力です。ポール・W・S・アンダーソンさんとはバイオハザードの撮影がきっかけで知り合う事となり結婚にまで至っています。ミラ・ジョヴォヴィッチさんは大の相撲ファンでもあり「スー女」の仲間入りもしています。日本の事についても良く知っているミラ・ジョヴォヴィッチさんは日本でも人気な女優さんです。

カルロス・オリヴェイラ/オデッド・フェール

続いての登場人物はカルロス・オリヴェイラです。この登場人物はアリスと共にラスベガスでゾンビと戦ったり苦楽を共にしてきたメンバーの一人となっており、最後はゾンビに噛まれてしまいましたが自らを犠牲にしてアリスをアンブレラ社のアイザック博士の変貌でもある怪物タイラントとの対決のチャンスを与えた登場人物でもあります。カルロスという登場人物を演じているキャストはオデッド・フェールさんです。

このオデッド・フェールさんというキャストはイスラエル出身の俳優さんです。現在はアメリカを拠点として俳優業をメインとして活動していますが、バイオハザードでは「バイオハザード2アポカリプス」から「バイオハザードV リトリビューション」等でも同じ役でカルロスという登場人物を演じています。バイオハザード3では最終的に自害しますが、演技力は圧巻なものがあり視聴者を魅了していました。

クレア・レッドフィールド/アリ・ラーター

次の登場人物はカルロスと同じくアリスと共に行動をしていたクレアです。このクレアはバイオハザードの作中の中でもアリスと同じく美貌を持っている女戦士で勇敢にゾンビと戦う姿は印象的です。バイオハザードでは主にアリスの華麗なアクションについ目がいってしまいますが、クレアのアクション演技力ぶりもチェックしてみるとクールでカッコいいシーンがたくさんあります。

アリ・ラーターさんというキャストはどのような経歴をもっている女優さんであるのか解説していきます。アメリカ合衆国のハリウッド女優さんで身長は175cmと背の高い女優さんです。13歳からモデルとして活躍している方で人気のテレビシリーズなどにも出演し「HEROES」というアメリカの人気ミニドラマで出演し有名となり、バイオハザードのクレア役にも抜擢された人気キャストとなっています。

映画バイオハザード3のトリビアを考察

映画バイオハザード3のトリビアに関して考察を解説します。映画バイオハザードであらすじをネタバレ解説していきましたが様々な考察が挙げられます。そしてここでは映画バイオハザード3のトリビアを考察し砂漠地帯の撮影場所や、主人公のアリスの本名なども考察していきます。映画バイオハザード3では大人気からゲーム版も登場していました。そのゲーム版についての考察も解説していくので是非チェックしてみてください。

バイオハザード3のトリビア①撮影場所

まずはバイオハザード3のトリビアに関して撮影場所を考察していきます。考察としてこの映画の撮影場所に関してはオーストラリアの奥地で密かに行われることが予定されていましたが、この撮影場所はタトゥイーンという惑星で映画バイオハザード3の撮影が行われました。洋画が好きで良く観ている人は知っている人も多いのではないかとされていますがタトゥイーンの砂漠地帯は有名な映画の撮影場所として使われていました。

この砂漠は「スターウォーズ」シリーズのある作品の撮影場所となっていました。それは「スターウォーズエピソード6/ジェダイの帰還」という作品で放送されていました。そんな砂漠の中にな発展した土地がありその砂漠にラスベガスのような都市をセットし撮影をしていました。映画バイオハザード3はスタッフの力もあって壮大な努力や苦労がかかっているということです。

バイオハザード3のトリビア②アリスの本名

映画バイオハザード3の次のトリビアはアリスの本名についての考察を解説していきます。考察としてアリスは「アリス・アバーナシー」という名前でバイオハザードは進んでいきましたが、アリスの本名はアンブレラ社のコンピューターの中では別の名前が登録されていたことが明らかになりました。アンブレラ社では「ジェイナス・プロスペロー」という名前で登録されていました。アリスの本名はジェイナスであるとされています。

バイオハザード3のトリビア③ゲーム版

映画バイオハザード3のトリビアとしてゲーム版に関しての考察を解説していきます。考察としては映画バイオハザードは世界中でたくさんの方に観られており大人気映画となりました。その人気からゲーム版も発売されることとなり、ゲームも一躍有名になりました。実際にゲームと映画では少し内容が異なっておりゲーム版も多少リメイクされています。

映画バイオハザード3に関する感想や評価は?

映画バイオハザード3に関する感想や評価に関して紹介していきます。あらすじや考察、そして登場人物やキャストをみて視聴者はどのように関しているのかどうかに関して紹介していきます。映画バイオハザード3はアリスの華麗なアクションや激しい戦いのシーンなど感想を抱く部分がたくさんあると推測しています。是非感想をチェックし観てない方は参考にしてみてください。

この方は映画バイオハザードのシリーズの中で面白かった過去作品を挙げているツイートです。映画バイオハザードは最初の方が一番面白いという感想ですが、これにはかなり個人があるのではないかと考えられます。しかし最初の方のバイオハザードの方が面白いという人も多いという事も判明していますが作品自体をチェックしてみないとわからないでしょう。

バイオハザードも人気大ヒット映画の一つですが、初期のバイオハザードから2019年現在に考えると17年も経過しているという感想です。現在の映画は非常に技術も進歩していてハリウッド映画も絶大な迫力のあるCGが使われていますが、この時の映画はやはり少し荒い部分もあるということになります。しかしそのような昔の映画も演技力がより需要視されているため面白い映画も多くなっています。

映画バイオハザード3のネタバレまとめ

映画バイオハザード3のあらすじや登場人物・キャストも含めてネタバレ紹介をしていきました。映画の中でも人気シリーズとなっているバイオハザード3のあらすじではアリスが覚醒したりクローンが大量にいるなど最初から見どころ満載の映画となっています。アイザック博士という登場人物がタイラントになってしまった際のアリスとの戦いも手に汗握る場面が多くなっている映画です。

映画バイオハザード3は見どころ満載となっていますが様々な考察も解説していきました。そこで明らかになったのはアリスの本名や撮影場所などです。映画バイオハザードは3以降も続編が次々と登場しています。もしこれを見てバイオハザードに興味が出ましたら「バイオハザード」シリーズを最初から最後まで是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ