ミュージカル映画おすすめランキング!感動の名作洋画・邦画一覧【レ・ミゼラブル】

ミュージカル映画のおすすめランキングを発表!思わず笑顔になり心が踊ってしまうような名作だらけのミュージカル映画をランキング形式で徹底的に紹介していきます!また分かりやすいように「ヘアスプレー」「バーレスク」「ラ・ラ・ランド」「美女と野獣」などの洋画や「嫌われ松子の一生」「パコと魔法の絵本」「君も出世ができる」などの邦画を分けて紹介していきますので是非ご覧下さい!

ミュージカル映画おすすめランキング!感動の名作洋画・邦画一覧【レ・ミゼラブル】のイメージ

目次

  1. ミュージカル映画(洋画)おすすめランキングTOP35~21
  2. ミュージカル映画(洋画)おすすめランキングTOP20~11
  3. ミュージカル映画(洋画)おすすめランキングTOP10
  4. ミュージカル映画(邦画)おすすめランキングTOP15
  5. ミュージカル映画の名作洋画・邦画まとめ

ミュージカル映画(洋画)おすすめランキングTOP35~21

本記事では名作揃いのミュージカル映画のおすすめランキングを紹介していきます!分かりやすいように洋画・邦画に分類しておすすめランキングを制作していきますので是非ご覧下さい。まずは洋画のミュージカル映画おすすめランキングを紹介していきます!

35位:グリース

ミュージカル映画おすすめランキング35位には「グリース」がランクインしました。グリースは1978年に公開されたアメリカの映画です。グリースは主人公の高校生が避暑地で出会った女の子と恋に堕ちていくストーリーが描かれています。またグリースは1970年代の不良が登場しており、現在でもファンが多い名作洋画です。

ミュージカル映画「グリース」で主演を務めたのは俳優のジョン・トラボルタです。ジョン・トラボルタは1972年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「サタデー・ナイト・フィーバー」「ミッドナイト・クロス」「ステイン・アライブ」「ベイビー・トーク」「パルプ・フィクション」「パーフェクト・カップル」「バトルフィールド・アース」「ソードフィッシュ」などの作品にも出演しています。

34位:バーレスク

ミュージカル映画おすすめランキング34位には「バーレスク」がランクインしました。バーレスクは2010年に公開されたアメリカの映画です。バーレスクは田舎に住んでいる女の子が歌手になるためロサンゼルスに進出するというストーリーが描かれています。またバーレスクは歌手のクリスティーナ・アギレラが出演した事で話題になった洋画作品です。

ミュージカル映画「バーレスク」で主演を務めたのは女優・歌手のクリスティーナ・アギレラです。クリスティーナ・アギレラは1998年より芸能活動を行っている人物で、バーレスク以外には「ホンモノの気持ち」という映画にも出演しています。またクリスティーナ・アギレラの楽曲は世界中で大ヒットしており、歌手として大成功を納めています。

33位:バンドワゴン

ミュージカル映画おすすめランキング33位には「バンド・ワゴン」がランクインしました。バンド・ワゴンは1953年に公開されたアメリカの映画です。バンド・ワゴンはかつてスターとして輝いていたミュージカル俳優が再起するというストーリーが描かれています。またバンド・ワゴンは出演者たちの歌唱力が素晴らしいと言われている名作洋画です。

32位:ヘアスプレー

ミュージカル映画おすすめランキング32位には「ヘアスプレー」がランクインしました。ヘアスプレーは2007年に公開されたアメリカの映画です。ヘアスプレーはダンスが大好きなぽっちゃり体型の女の子が学校の人気者になっていくというストーリーが描かれています。またヘアスプレーは俳優のジョン・トラボルタが女装した事で話題になった洋画作品です。

31位:雨に唄えば

ミュージカル映画おすすめランキング31位には「雨に唄えば」がランクインしました。雨に唄えばは1952年に公開されたアメリカの映画です。雨に唄えばは売れっ子俳優と女優の恋物語が描かれています。また雨に唄えばの、主題歌を歌いながらタップダンスを披露するシーンは映画界屈指の名シーンと言われている名作洋画です。

30位:ウエストサイド物語

ミュージカル映画おすすめランキング30位には「ウエスト・サイド物語」がランクインしました。ウエスト・サイド物語は1961年に公開されたアメリカの映画です。ウエスト・サイド物語は、ポーランド系アメリカ人とプエルトリコ系アメリカ人の戦いをミュージカル調で描いています。またウエスト・サイド物語はアカデミー賞などを受賞している名作洋画として有名です。

29位:ファントム・オブ・パラダイス

ミュージカル映画おすすめランキング29位には「ファントム・オブ・パラダイス」がランクインしました。ファントム・オブ・パラダイスは1974年に公開されたアメリカの映画です。ファントム・オブ・パラダイスは無名の女性歌手が成功を収めるストーリーが描かれています。またファントム・オブ・パラダイスはロック調のミュージカルとして有名な名作洋画です。

28位:RENT/レント

ミュージカル映画おすすめランキング28位には「RENT/レント」がランクインしました。RENT/レントは2005年に公開されたアメリカの映画です。RENT/レントは、エイズ患者や麻薬中毒者が登場する斬新なミュージカル映画です。公開当時は物議を醸し出した作品ですが、現在は名作洋画として認められています。

27位:魔法にかけられて

ミュージカル映画おすすめランキング27位には「魔法にかけられて」がランクインしました。魔法にかけられては2007年に公開されたアメリカの映画です。魔法にかけられては、おとぎの国に住んでいる王女が現実世界のニューヨークに迷い込んでしまうストーリーが描かれています。また魔法にかけられては、ディズニーの自己パロディが話題になった名作です。

ミュージカル映画「魔法にかけられて」で主演を務めたのは女優のエイミー・アダムスです。エイミー・アダムスは1999年より女優活動を行っている人物で、これまでに「サイコ・ビーチ・パーティ」「わたしが美しくなった100の秘密」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「サンシャイン・クリーニング」「マン・オブ・スティール」「アメリカン・ハッスル」などの作品にも出演しています。

26位:パリの恋人

ミュージカル映画おすすめランキング26位には「パリの恋人」がランクインしました。パリの恋人は1957年に公開されたアメリカの映画です。パリの恋人は本屋で働いている主人公がモデルの仕事を依頼され、パリに行った事で人生が変わっていくストーリーが描かれています。またパリの恋人は、オードリーヘップバーンが主人公を演じた事で話題になった名作です。

ミュージカル映画「パリの恋人」で主演を務めたのは女優のオードリー・ヘプバーンです。オードリー・ヘプバーンは19448年より女優活動を行っており、1989年に虫垂癌でこの世を去っています。またオードリー・ヘプバーンは生前に「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「許されざる者」「戦争と平和」「ティファニーで朝食を」「ニューヨークの恋人たち」などの作品にも出演しています。

25位:ムーラン・ルージュ

ミュージカル映画おすすめランキング25位には「ムーラン・ルージュ」がランクインしました。ムーラン・ルージュは2001年に公開されたアメリカの映画です。ムーラン・ルージュはイギリスの上流階級出身の主人公が自由と恋愛について書き記すストーリーが描かれています。またムーラン・ルージュは豪華なセット・衣装が話題になった名作です。

24位:チキ・チキ・バン・バン

ミュージカル映画おすすめランキング24位には「チキ・チキ・バン・バン」がランクインしました。チキ・チキ・バン・バンは1968年に公開されたイギリスの映画です。チキ・チキ・バン・バンは元レーサーの主人公が子供たちとピクニックへ出かけるというストーリーが描かれています。またチキ・チキ・バン・バンとは作中に登場する車の名前でもあります。

23位:マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

ミュージカル映画おすすめランキング23位には「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」がランクインしました。マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーは2018年に公開されたアメリカの映画です。マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴーは前作マンマ・ミーア!から数年後が描かれています。またマンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴーは前作と同様に大ヒットを記録して名作の仲間入りを果たしています。

22位:ドリームガールズ

ミュージカル映画おすすめランキング22位には「ドリームガールズ」がランクインしました。ドリームガールズは2006年に公開されたアメリカの映画です。ドリームガールズは実在している伝説的な黒人女性グループ「スプリームス」をモデルにして制作された作品です。またドリームガールズは夢や挫折ななども描いており名作の仲間入りを果たしています。

ミュージカル映画「ドリームガールズ」で主演を務めたのは俳優のジェイミー・フォックスです。ジェイミー・フォックスは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エニイ・ギブン・サンデー」「ワイルド・チェイス」「マイアミ・バイス」「バレンタインデー」「ホワイトハウス・ダウン」「アメイジングスパイダーマン2」「ベイビー・ドライバー」などの作品にも出演しています。

21位:マイ・フェア・レディ

ミュージカル映画おすすめランキング21位には「マイ・フェア・レディ」がランクインしました。マイ・フェア・レディは1964年に公開されたアメリカの映画です。マイ・フェア・レディは下町生まれたの主人公を素敵なレディに仕立て上げるというストーリーが描かれています。またマイ・フェア・レディはアカデミー賞を受賞している名作です。

Thumbシカゴはミュージカル映画の傑作!あらすじや出演キャストの現在も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミュージカル映画(洋画)おすすめランキングTOP20~11

ここからは20位から11位までのミュージカル映画おすすめランキングを紹介していきます!20位から11位のミュージカル映画おすすめランキングでは名作と呼ばれている洋画が続々と登場します。

20位:オズの魔法使い

ミュージカル映画おすすめランキング20位には「オズの魔法使い」がランクインしました。オズの魔法使いは1939年に公開されたアメリカの映画です。オズの魔法使いは農場に暮らしている主人公が竜巻でオズの国に迷い込んでしまうというストーリーが描かれています。またオズの魔法使いは児童文学小説が原作のミュージカル映画です。

19位:マンマ・ミーア!

ミュージカル映画おすすめランキング19位には「マンマ・ミーア!」がランクインしました。マンマ・ミーア!は2008年に公開されたアメリカの映画です。マンマ・ミーア!はギリシャ・エーゲ海を舞台にしているミュージカル映画です。またマンマ・ミーア!はスウェーデンの音楽グループ「ABBA」の楽曲をベースに制作されています。

18位:ロッキー・ホラー・ショー

ミュージカル映画おすすめランキング18位には「ロッキー・ホラー・ショー」がランクインしました。ロッキー・ホラー・ショーは1975年に公開されたイギリスの映画です。ロッキー・ホラー・ショーは主人公が古城に迷い込み驚愕の光景を目の当たりにする所から始まります。またロッキー・ホラー・ショーはホラーとコメディを融合させているミュージカル映画です。

ミュージカル映画「ロッキー・ホラー・ショー」で主演を務めたのは俳優のティム・カリーです。ティム・カリーは1963年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「タイムズ・スクエア 」「殺人ゲームへの招待」「チャーリーズ・エンジェル 」「クリミナル・マインド」「アメイジング・ワールド/勇士の帰還」「ザ・タイタニック」「ザ・シャウト/さまよえる幻響」などの作品にも出演しています。

17位:スタア誕生

ミュージカル映画おすすめランキング17位には「スタア誕生」がランクインしました。スタア誕生は1954年に公開されたアメリカの映画です。スタア誕生は映画スターに憧れ都会に挑戦する主人公と、成功を納めている映画スターが酒に溺れていくストーリーが描かれています。またスタア誕生は1937年に公開された作品のリメイクとして制作されたミュージカル映画です。

16位:オペラ座の怪人

ミュージカル映画おすすめランキング16位には「オペラ座の怪人」がランクインしました。オペラ座の怪人は1916年から2004年に渡って何度もリメイクされているミュージカル映画です。またオペラ座の怪人は、オペラ座には謎の怪人が住み着いているという噂から物語が始まっていきます。

15位:NINE

ミュージカル映画おすすめランキング15位には「NINE」がランクインしました。NINEは2009年に公開されたアメリカの映画です。NINEは制作に行き詰っている映画監督がプロデューサーから逃げながら作品を完成させていくというストーリーが描かれています。またNINEはアカデミー賞作品賞を受賞しているミュージカル映画です。

14位:ダンサー・イン・ザ・ダーク

ミュージカル映画おすすめランキング14位には「ダンサー・イン・ザ・ダーク」がランクインしました。ダンサー・イン・ザ・ダークは2000年に公開されたデンマークの映画です。ダンサー・イン・ザ・ダークは過酷な運命を背負った子供と父親のストーリーが描かれています。またダンサー・イン・ザ・ダークはゴールデングローブ賞・アカデミー賞を受賞しているミュージカル映画です。

13位:世界中がアイ・ラヴ・ユー

ミュージカル映画おすすめランキング13位には「世界中がアイ・ラヴ・ユー」がランクインしました。世界中がアイ・ラヴ・ユーは1996年に公開されたアメリカの映画です。世界中がアイ・ラヴ・ユーは弁護士の主人公を中心にした恋愛模様が描れているミュージカル映画です。

12位:シカゴ

ミュージカル映画おすすめランキング12位には「シカゴ」がランクインしました。シカゴは2002年に公開されたアメリカの映画です。シカゴは踊り子に憧れている主人公がスターになっていくストーリーが描かれています。またシカゴはゴールデングローブ賞・アカデミー賞を受賞しているミュージカル映画です。

ミュージカル映画「シカゴ」で主演を務めたのは女優のレネー・ゼルウィガーです。レネー・ゼルウィガーは1992年より女優活動を行っている人物で、これまでに「バッド・チューニング」「リアリティ・バイツ」「ザ・エージェント」「ベティ・サイズモア」「コールドマウンテン」「たった一人のあなたのために」「かけひきは、恋のはじまり」などの作品にも出演しています。

11位:巴里のアメリカ人

ミュージカル映画おすすめランキング11位には「巴里のアメリカ人」がランクインしました。巴里のアメリカ人は1951年に公開されたアメリカの映画です。巴里のアメリカ人は主人公を中心した三角関係を描いているミュージカル映画です。

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

ミュージカル映画(洋画)おすすめランキングTOP10

ここからは10位から1位までのミュージカル映画おすすめランキングを紹介していきます!10位から1位までのミュージカル映画おすすめランキングでは、話題になった洋画や名作の仲間入りをした近年の洋画が登場します。

10位:ハイスクール・ミュージカル

ミュージカル映画おすすめランキング10位には「ハイスクール・ミュージカル」がランクインしました。ハイスクール・ミュージカルは2006年に公開されたアメリカの映画です。ハイスクール・ミュージカルは、バスケットボールが得意な主人公が勉強が得意なヒロインに恋をするというストーリーが描かれているミュージカル映画です。

9位:シェルブールの雨傘

ミュージカル映画おすすめランキング9位には「シェルブールの雨傘」がランクインしました。シェルブールの雨傘は1964年に公開されたフランスの映画です。シェルブールの雨傘はアルジェリア戦争が勃発しているフランスを舞台にしている作品です。またシェルブールの雨傘は台詞が一切なく、音楽だけで構成されているミュージカル映画です。

8位:グレイテスト・ショーマン

ミュージカル映画おすすめランキング8位には「グレイテスト・ショーマン」がランクインしました。グレイテスト・ショーマンは2017年に公開されたアメリカの映画です。グレイテスト・ショーマンは仕事を失った主人公がショービジネスに乗り出すというストーリーが描かれています。またグレイテスト・ショーマンは実在した「P・T・バーナム」の人生をベースに制作されているミュージカル映画です。

ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」で主演を務めたのは俳優のヒュー・ジャックマンです。ヒュー・ジャックマンは1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ニューヨークの恋人」「ソードフィニッシュ」「ヴァン・ヘルシング」「タロットカード殺人事件」「X-MENシリーズ」「リアル・スティール」「フロントランナー」などの作品にも出演しています。

7位:アニー

ミュージカル映画おすすめランキング7位には「アニー」がランクインしました。アニーは2014年に公開されたアメリカの映画です。アニーは両親に捨てられた主人公が本当の愛に気付いていくストーリーが描かれています。またアニーは1982年・1999年にも映画が公開されているミュージカル映画です。

6位:イントゥ・ザ・ウッズ

ミュージカル映画おすすめランキング6位には「イントゥ・ザ・ウッズ」がランクインしました。イントゥ・ザ・ウッズは2014年に公開されたアメリカの映画です。イントゥ・ザ・ウッズは主人公が「シンデレラ」「ジャックの豆の木」「ラプンツェル」などの童話のキャラクターと出会うストーリーが描かれているミュージカル映画です。

5位:レ・ミゼラブル

ミュージカル映画おすすめランキング5位には「レ・ミゼラブル」がランクインしました。レ・ミゼラブルは1910年から2012年に渡って公開されているミュージカル映画です。レ・ミゼラブルは「悲惨な人々」というテーマをもとに制作されているミュージカル映画です。

4位:メリー・ポピンズ

ミュージカル映画おすすめランキング4位には「メリー・ポピンズ」がランクインしました。メリー・ポピンズは1964年に公開されたアメリカの映画です。メリー・ポピンズは銀行家の主人公のもとに一風変わった家政婦がやってくる事から始まります。

ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」で主演を務めたのは女優のジュリー・アンドリュースです。ジュリー・アンドリュースは1945年より女優活動を行っている人物で、これまでに「サウンド・オブ・ミュージック」「ビクター/ビクトリア」「プリティ・プリンセス」「妖精ファイター」「シュレックシリーズ」などの作品にも出演しています。

3位:美女と野獣

ミュージカル映画おすすめランキング3位には「美女と野獣」がランクインしました。美女と野獣は1946年から2017年に渡って公開されているミュージカル映画です。美女と野獣は美女がとある屋敷に迷い込み恐ろしい姿をした野獣と恋に堕ちていくストーリーが描かれています。

2位:ラ・ラ・ランド

ミュージカル映画おすすめランキング2位には「ラ・ラ・ランド」がランクインしました。ラ・ラ・ランドは2016年に公開されたアメリカの映画です。ラ・ラ・ランドは主人公が女優の卵で、日常全ては音楽で表現しているミュージカル映画です。またラ・ラ・ランドはゴールデングローブ賞・アカデミー賞を受賞しているミュージカル映画です。

ミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」で主演を務めたのは女優のエマ・ストーンです。エマ・ストーンは2004年より女優活動を行っている人物で、これまでに「キューティ・バニー」「ゾンビランド」「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」「マジック・イン・ムーンライト」「教授のおかしな妄想殺人」「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」「女王陛下のお気に入り」などの作品にも出演しています。

1位:サウンド・オブ・ミュージック

ミュージカル映画おすすめランキング1位には「サウンド・オブ・ミュージック」がランクインしました。サウンド・オブ・ミュージックは1965年に公開されたアメリカの映画です。サウンド・オブ・ミュージックはブロードウェイで公開された舞台が原作の作品で、第二次世界大戦の前夜から物語が始まります。

ミュージカル映画(邦画)おすすめランキングTOP15

ここからは邦画のミュージカル映画おすすめランキングを紹介していきます!邦画も洋画に負けず劣らずの名作が沢山誕生していますので是非ご覧下さい。

15位:カタクリ家の幸福

邦画のミュージカル映画おすすめランキング15位には「カタクリ家の幸福」がランクインしました。カタクリ家の幸福は2002年に公開された日本の映画です。カタクリ家の幸福は、会社をリストラされた主人公がペンション経営を開始するというストーリーが描かれています。

14位:君も出世ができる

邦画のミュージカル映画おすすめランキング14位には「君も出世ができる」がランクインしました。君も出世ができるは1964年に公開された日本の映画です。君も出世ができるは、日本を代表する観光会社に勤めている主人公が出世を目指すというストーリーが描かれています。

13位:ジャンケン娘

邦画のミュージカル映画おすすめランキング13位には「ジャンケン娘」がランクインしました。ジャンケン娘は1955年に公開された日本の映画です。ジャンケン娘は女子高生の主人公が修学旅行で素敵な青年に出会うというストーリーが描かれています。

12位:乾杯!ごきげん野郎

邦画のミュージカル映画おすすめランキング12位には「乾杯!ごきげん野郎」がランクインしました。乾杯!ごきげん野郎は1961年に公開された日本の映画です。乾杯!ごきげん野郎は、働き先をクビになった4人組がプロのコーラスグループになるため切磋琢磨するストーリーが描かれています。

11位:愛と誠

邦画のミュージカル映画おすすめランキング11位には「愛と誠」がランクインしました。愛と誠は1974年から2012年に渡って公開されているミュージカル映画です。愛と誠はヒロインが偶然出会った不良に命を救われ恋に堕ちていくというストーリーが描かれています。

10位:パコと魔法の絵本

邦画のミュージカル映画おすすめランキング10位には「パコと魔法の絵本」がランクインしました。パコと魔法の絵本は2008年に公開された日本の映画です。パコと魔法の絵本は、ヒロインが「変人ばかりを集めた病院」で記憶を取り戻していくというストーリーが描かれています。

9位:舞妓はレディ

邦画のミュージカル映画おすすめランキング9位には「舞妓はレディ」がランクインしました。舞妓はレディは2014年に公開された日本の映画です。舞妓はレディは、鹿児島弁と津軽弁を話す田舎の女の子が京都の舞妓を目指すというストーリーが描かれています。

8位:ああ爆弾

邦画のミュージカル映画おすすめランキング8位には「ああ爆弾」がランクインしました。ああ爆弾は1964年に公開された日本の映画です。ああ爆弾は、爆弾作りの名人である主人公がヤクザの抗争に巻き込まれていくストーリーが描かれています。

7位:うら街の交響楽

邦画のミュージカル映画おすすめランキング7位には「うら街の交響楽」がランクインしました。うら街の交響楽は1935年に公開された日本の映画です。うら街の交響楽は「全日本映画コンクール」で「東日コンクール賞」を受賞しているミュージカル映画です。

6位:私と私

邦画のミュージカル映画おすすめランキング6位には「私と私」がランクインしました。私と私は1962年に公開された日本の映画です。私と私は、人気歌手の「ザ・ピーナッツ」が主演を務めており、ザ・ピーナッツが歌手になるまでの半生が描かれています。

5位:愛情物語

邦画のミュージカル映画おすすめランキング5位には「愛情物語」がランクインしました。愛情物語は1984年に公開された日本の映画です。愛情物語は、ヒロインがミュージカル「カーテン・コール」を見て感動し、自らも女優を目指すというストーリーが描かれています。

4位:モテキ

邦画のミュージカル映画おすすめランキング4位には「モテキ」がランクインしました。モテキは2011年に公開された日本の映画です。モテキは2008年から2010年まで「イブニング」で連載されていた漫画が原作のミュージカル映画です。またモテキは、モテナイ事に悩む主人公に突如モテキが到来するというストーリーが描かれています。

3位:嫌われ松子の一生

邦画のミュージカル映画おすすめランキング3位には「嫌われ松子の一生」がランクインしました。嫌われ松子の一生は2006年に公開された日本の映画です。嫌われ松子の一生は、教師のヒロインが窃盗の罪を着せられ人生から転落していくというストーリーが描かれています。

ミュージカル映画「嫌われ松子の一生」で主演を務めたのは女優の中谷美紀です。中谷美紀は1991年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ホテルビーナス」「リングシリーズ」「ゼロの焦点」「リアル〜完全なる首長竜の日〜」「ボヤージュ・オブ・タイム」などの作品にも出演しています。

2位:嵐を呼ぶ男

邦画のミュージカル映画おすすめランキング2位には「嵐を呼ぶ男」がランクインしました。嵐を呼ぶ男は1957年から1983年に渡って公開された日本の映画です。嵐を呼ぶ男は、音楽大学に通っている主人公がドラムの腕を見込まれプロになるというストーリーが描かれています。

1位:舞妓Haaaan!!!

邦画のミュージカル映画おすすめランキング1位には「舞妓Haaaan!!!」がランクインしました。舞妓Haaaan!!!は2007年に公開された日本の映画です。舞妓Haaaan!!!は、修学旅行で迷子になり舞妓に助けられた主人公がお座敷で遊ぶまでの道のりが描かれています。

ミュージカル映画「舞妓Haaaan!!!」で主演を務めたのは俳優の阿部サダヲです。阿部サダヲは1992年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「トキワ荘の青春」「愛の新世界」「真夜中の弥次さん喜多さん」「木更津キャッツアイシリーズ」「パコと魔法の絵本」「ぼくのおばあちゃん」などの作品にも出演しています。

Thumbマンマミーア!のあらすじは?人気ミュージカル映画版の結末や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミュージカル映画の名作洋画・邦画まとめ

本記事では洋画・邦画のミュージカル映画おすすめランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載したように洋画も邦画も名作と呼ばれている作品が沢山誕生しています。また本記事では隠れた名作も紹介しているので、本記事のおすすめランキングを参考にしながらミュージカル映画を楽しんで下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ