平澤遼子の身長体重やプロフィールは?元モデルで現在はソニー?【テラスハウス】

平澤遼子さんは、恋愛バラエティ「テラスハウス」に出演していた人気女性メンバーです。テラスハウスを卒業した現在、平澤遼子さんはどう過ごしているのか気になるファンも多いといいます。平澤遼子さんは、テラスハウスを卒業後モデル業を経験しましたが現在はモデルではなく、ミュージック会社である「ソニー」に勤務しているそうです。モデルをしていただけあって、美人な平澤遼子さんですが、現在はどのような姿になっているのでしょうか?現在平澤遼子さんが働くソニーでの勤務状況や、テラスハウス時代もまとめてご紹介します。

平澤遼子の身長体重やプロフィールは?元モデルで現在はソニー?【テラスハウス】のイメージ

目次

  1. 平澤遼子はどんな人物?
  2. 平澤遼子のテラスハウス入居の理由は?
  3. 平澤遼子は結婚している?彼氏は?
  4. 平澤遼子は痩せた?歯も話題に?
  5. 平澤遼子に対する感想や評価は?
  6. 平澤遼子についてまとめ!

平澤遼子はどんな人物?

平澤遼子のプロフィール

テラスハウスに出演していた平澤遼子さんは、1989年9月25日生まれで、現在29歳になります。平澤遼子さんは帰国子女で、とても頭が良いそうで、テラスハウスの放送内でもその様子が垣間見られていました。テラスハウスに出演する以前はモデルをされていたようで「可愛い」とたちまち評判になりました。テラスハウス入居時の肩書きには、モデルではなく、ソニー会社員となっていました。

テラスハウスでの平澤遼子さんの紹介時は、ソニーミュージックレコード内にある、宣伝担当部署の会社員と公表されていました。シンガーソングライターである、miwaさんの宣伝担当をされていたとささやかれています。

かなりお酒にも強いとのことで、お酒を飲むことが大好きだとも語っています。好きな男性のタイプとしては、あまり目立つような男性は好みでなく、リア充な感じがあまりしないひかえめな男性が好みだと話していました。嫌いな男性のタイプは、好みとは逆に押しが強い男性だそうです。元モデルで可愛い平澤遼子さんは、テラスハウス登場時は彼氏いない歴「半年」と短いものでした。

趣味はゴルフとランニングなど、身体を動かすことが好きなようです。平澤遼子さんの好きな食べ物は、「チーズ」「ラーメン」「チャーシュー」と、大好きなお酒のつまみになるようなものばかりでした。基本的に中華料理が好きなようで、小龍包と北京ダックも隙だと語っています。ですが、わさびなどの刺激のあるものは苦手だと明かしています。

平澤遼子の身長体重

モデル活動をされていたと語る平澤遼子さんですが、身長は157cmと、モデルにしてはかなり小柄な身長です。体重はモデルをされていただけあって、157cmの身長に対して、40kgと公表されていますが、現在は少しふっくらされているようです。

平澤遼子の経歴と出身大学は?

元モデルで、ソニーミュージックに勤務する平澤遼子さんは、お嬢様学校である、白百合学園中学校を2005年3月に卒業され、白百合学園高等学校に進学されています。2008年に白百合高等学校を卒業すると、2008年4月に、「東京外国語大学外国語学部・東アジア課程中国語学科」に進学されたました。そして、シンガポール国立大学へ留学も果たしています。そのため外国語は得意だそうです。

2013年3月に、東京外国語大学外国語学部・東アジア課程中国語学科を卒業すると、現在も働く「ソニー・ミュージックレコーズ」に無事入社を果たしました。モデル活動もされたことがあるなど、華やかな印象のある平澤遼子さんですが、学生時代は友達がいなかったとも語っています。勉強にいそしむあまり、友達を触れ合う機会も減ってしまったようです。

平澤遼子は元モデル

平澤遼子さんは、現在はモデル業はおこなっていませんが、以前は「ポートレートモデル」というモデル業をしていたと語っています。この「ポートレートモデル」というのは、ファッション雑誌などのファッションモデルとは違い「カメラ小僧」といわれる人々が集まる「モデル撮影会」にて、モデル活動を行っていたようです。

平澤遼子さんが活動されていたのは、カメラ小僧たちの中では有名で、大きな撮影会となる「Fres!撮影会」という大会でした。4部構成で撮影会が開かれ、1部につき参加費は「6000円」と高価なものでしたが、ほとんどのカメラ小僧たちは4部すべての参加費を払って、撮影していたと言います。当時の平澤遼子さんを知る方は「礼儀正しい、感じの良い女性」だと語っています。

「ポートレートモデル」は、アイドルやレースクイーンなどを夢見ている女の子が多く参加しており、かなり可愛い女の子がお小遣いを稼ぎに参加しているようです。アイドルになりたい女の子は数多くいますので、その激戦区のポートレートモデルで人気モデルになるのも難しいと言われています。ですが、平澤遼子さんの人気は高く、mixiにもファンのコミュニティがあったといいます。

1人の女性に対して、大勢のカメラ小僧たちがいっせいにシャッターを切る様は、大会のことを知らない人から見ると異様な光景にも見えたようです。平澤遼子さんがモデル活動をしていたのは、2012年5月~8月の三ヶ月ほどと、短い期間だそうです。時期としては、シンガポール国立大学に留学し、帰国されたあとになります。

平澤遼子の現在の仕事はソニー?

テラスハウス登場時から、ソニーミュージックの宣伝部門で働いていると公表されていましたが、現在もソニーミュージックの宣伝部で勤務されているのでしょうか?調べた結果、現在もソニーミュージックに務められているようです。テラスハウスの出演当時は、シンガーソングライターのmiwaさんの宣伝チームにいたと言われていますが、現在は違うチームに所属しているようです。

平澤遼子さんは、現在はA&Rになっており、ソニーミュージックに所属するアーティスト「MIREI」さんの担当となっています。A&Rとは、アーティスト・アンド・レパートリーを略した名称であり、活動としては「アーティストや楽曲の発掘や契約、育成、制作」をすることがメインとなっています。

平澤遼子は元ヤンキー?性格は?

元モデルで、現在はソニーミュージックに真面目に勤務している平澤遼子さんですが、なぜか「元ヤンキー」という噂が飛び交っています。この理由については、過去にテラスハウスの放送中に平澤遼子さんが発した言葉が原因のようでした。テラスハウスの男性メンバー「てっちゃん」と学生時代の部活について談笑していたときのことでした。

笑顔で話を聞いていた平澤遼子さんに、てっちゃんが「何の部活に入っていたの?」と問うと、平澤遼子さんは「卓球部に入っていたけど、幽霊部員だった」とお菓子を食べながら答えました。続けて「中2ぐらいにときに、ヤンキーに憧れ始めた」と楽しそうに語り始めたのです。そして、ネットで、スケバンのような長いスカートを購入して「夜露死苦」という刺繍もしたそうです。

さすがに、自分の通う学校に着ていけないと思った平澤遼子さんは、放課後にヤンキーが集まると言われていた「千葉県」をウロウロしていたそうです。片方の髪を刈り上げにして、ヤンキーに見られるようにしていたと言います。カバンにも「夜露死苦」と刺繍を入れ、それは高校2年生のときまで続いたそうです。ですが、さすがに学校の先生に怒られたと語っています。

そして、大学受験も控えていたため、さすがに辞めたそうです。お嬢様学校でしられる「白百合学園」の生徒とは思えない衝撃発言から、「本当にヤンキー」だったのでは?と視聴者が誤解してしまったと言います。

テラスハウス - フジテレビ

平澤遼子のテラスハウス入居の理由は?

テラスハウス入居の理由は友達を作るため?

名門・白百合学園を卒業し、大学では留学経験もある帰国子女である平澤遼子さんは、テラスハウス出演時には、大手音楽会社「ソニーミュージック」に勤務していました。そんな順調な生活を送っていた平澤遼子さんは、なざテラスハウスに出演をされたのでしょうか?平澤遼子さんは当時、テラスハウスに参加した理由を「友達を作りたかったから」と語っていました。

中学、高校時代は「ヤンキー」に憧れて、放課後は1人で千葉までおもむき「ヤンキーごっこ」をしていたという変わりものですし、大学時代は留学をしたり、モデルの仕事で忙しかった平澤遼子さんは、「友達がいなかった。」と明かしています。そのため、テラスハウスにて、仲の良い友達を作りたかったそうです。テラスハウス内でも、女性メンバーと仲良く話す姿が多く見られます。

テラスハウス入居の理由は知名度アップ?

平澤遼子さんがテラスハウスに参加した理由は、表向きは「友達づくり」となっていますが、実際のところは「知名度をあげたいから」であった可能性が高いと言われています。実際に、テラスハウスに参加しているメンバーは「モデル」や「アイドルのたまご」「アーティスト」など、有名になりたいと思っている人ばかりなのです。番組側も、出来るだけ美男美女を選んでいると言います。

平澤遼子さんも、ポートレートモデルをされていたので「アイドル」や「人気タレント」を目指していた可能性があります。テラスハウスに出演し、「有名になりたい」などと言えば好感度が下がってしまう場合もありますので、そのため「友達をつくりたい」と無難なこと言った可能性が高いとネット上ではささやかれています。

現在は、ソニー・ミュージックの会社員として勤務されていますが、宣伝部にいたころは、宣伝部の担当としてテレビにも積極的に映っていますので、今もなおタレントになることは密かに夢を見ているのではないでしょうか?

Thumbテラスハウスハワイ編の歴代メンバーとプロフィール画像まとめ!インスタや現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平澤遼子は結婚している?彼氏は?

平澤遼子は結婚している?

テラスハウスに出演し、可愛いと人気だった平澤遼子さんですが現在は結婚されているのでしょうか?調べた結果、平澤遼子さんはまだ結婚しておらず、独身のようです。

平澤遼子の彼氏は保田賢也?

平澤遼子さんは、テラスハウスに出演していたころは、同じテラスハウスの男性メンバーである「けんけん」こと「保田賢也」さんとの熱愛に注目されていました。保田賢也さんは、水球の選手で、水球の日本代表選手にも選ばれるほどの腕前の男性でした。平澤遼子さんと保田賢也さんは両思いとなりましたが、保田賢也さんの気持ちが冷めてしまったため、破局をむかえてしまいました。

平澤遼子の彼氏は菅谷哲也?

残念ながら保田賢也さんと別れてしまった平澤遼子さんですが、その後、テラスハウスの男性メンバーである「てっちゃん」こと「菅谷哲也」さんに恋をしている様子も見られました。特に平澤遼子さんが、菅谷哲也さんへの気持ちを話すことはありませんでしたが、菅谷哲也さんは、いつも平澤遼子さんの味方になってくれて、他のメンバーを平澤遼子さんのために怒る場面もありました。

テラスハウス内では、平澤遼子さんと菅谷哲也さんはカップルとはなりませんでしたが、とても仲が良かったため、菅谷哲也さんと平澤遼子さんがカップルになってほしいと願った視聴者も多かったといいます。

Thumbテラスハウス(テラハ)のてっちゃん菅谷哲也の現在は?彼女・結婚や出演映画を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平澤遼子は痩せた?歯も話題に?

平澤遼子は痩せた?太った?

テラスハウスにて人気女性メンバーだった平澤遼子さんですが、現在は以前より太ったとささやかれています。平澤遼子さんは、お酒を飲むのが大好きだと豪語していますので、お酒の飲みすぎで太った可能性があります。一方で「痩せた」という声をありますが、どうやら写真の写り方で痩せて見えるだけで、実際はテラスハウスに出演していた時よりはふっくらしたそうです。

テラスハウス登場時は体重が40キロほどしかなく、かなり痩せていたので、現在は健康的な体型の平澤遼子さんに安心しているファンも多いといいます。

平澤遼子のすっぴんとマツエクは?

平澤遼子さんは、テラスハウス内ですっぴんを披露しており、インスタグラムでも、すっぴん画像をアップされています。テラスハウス時代から「肌がキレイ」だと視聴者からも評価されており、その美肌ぶりは現在も健在のようです。まつ毛は「マツエク」をされており、すっぴんでも長くカールしたまつ毛が印象的です。

平澤遼子の歯は矯正している?

テラスハウス時代から「可愛い」と人気が高かった平澤遼子さんですが、少し出っ歯な「歯」も話題になっていました。その出っ歯を批判する方もいましたが、小動物のようで可愛いとも言われていました。平澤遼子さんの歯を矯正したほうが良いという声もありましたが、平澤遼子さん自身は気にしておらず、チャームポイントにもなるため、特に現在も矯正もされていないようです。

Thumbテラスハウス(テラハ)ノアは金持ちハーフモデル!彼女の聖南せいなとの現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平澤遼子に対する感想や評価は?

テラスハウスでの平澤遼子さんの立場に同情する方の感想です。同じテラスハウスの女性メンバーが、平澤遼子さんに対してきつい言い方をしたことに、疑問をもたれたようです。

こちらは、平澤遼子さんに対して、ネガティブな思いを感じた方のコメントです。平澤遼子さんの態度が大人げないと語っています。

平澤遼子さんの気持ちが良くわかると共感している方の感想です。テラスハウスでは、様々な性格の男女が生活するので、衝突することもしばしばあるようです。

平澤遼子さんの「気にしないで」と言いつつ、かまって欲しいような態度が良くないと感じた方の感想です。言い方もキツイ言い方だったと語っています。

こちらは平澤遼子さんの気持ちがわかると言う方の感想です。平澤遼子さんは少し言葉がキツイため、「難しい人」と評価する方もいるようですが、「可哀想」と共感する方も多くいました。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平澤遼子についてまとめ!

テラスハウスに出演していた「平澤遼子さん」は、テラスハウス時代より、少しふっくらとし健康的な外見となり、すっぴんも以前と変わらずとても可愛らしいものでした。以前はモデルをされていましたが、現在はソニーミュージックの会社員として、日々アーティストのために働いています。テラスハウス放送時には「けんけん」や「てっちゃん」と噂がありましたが、現在の熱愛情報は特にないようで、仕事に励んでいるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ