アメトーク年末5時間スペシャル2017の放送内容総まとめ!出演者やゲストは?

毎年恒例となりつつある年末のスペシャル番組アメトーク。年末の笑い納めをする前にアメトーク2017の年末スペシャルの放送内容をまとめましたので、あの笑劇をもう一度プレイバックしてみましょう。2017年のアメトーク年末スペシャルの出演やゲストとは?アメトーク年末スペシャル恒例の、あの出演者!アメトーク年末スペシャルならではの豪華ゲスト!この記事を読んで頂き見比べて観ても面白いです。そして今年もアメトーク年末スペシャルをみて大いに笑って良い年を迎えましょう!

アメトーク年末5時間スペシャル2017の放送内容総まとめ!出演者やゲストは?のイメージ

目次

  1. アメトーク年末スペシャル2017の内容
  2. アメトーク年末スペシャル2017のアメトーク大賞に迫る!
  3. アメトーク年末スペシャル2017のゲスト
  4. アメトーク年末スペシャル2017の再放送や視聴法は?
  5. アメトーク年末スペシャル2017の感想や評価は?
  6. アメトーク年末スペシャル2017まとめ!

アメトーク年末スペシャル2017の内容

毎年、年末スペシャルが恒例になりつつあるアメトーク。今年もまた大いに楽しませてもらえそうで期待が高まります。ここでは2017年のアメトーク年末スペシャルの内容についてを解説します。アメトーク年末スペシャルのゲストや出演者、どんな内容で楽しませてくれたかを、まだ観ていない方も観たという方も見ていきましょう。

アメトーク年末スペシャル2017の基本情報

アメトーク年末スペシャル2017年の番組基本情報について、2017年12月30日(土)夜6:30~11:30までテレビ朝日系列で放送されており、メインキャストに雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)です。2012年12月30日から年末特番と題し4時間40分の拡大版が放送されます。毎年12月30日に5時間の拡大版が放送されるのが恒例となりつつある番組です。

アメトーク年末スペシャル2017の内容は?

アメトーク年末スペシャル2017年の内容について、2017年の年末スペシャルの内容は①「運動神経悪い芸人」②「家電芸人」③「マセキ3兄弟」④「アメトーク大賞」という内容になっています。2017年のアメトーク放送の最後を締めくくるに相応しい豪華な4本立ての内容になっています。そして年末スペシャルに相応しい豪華なゲストも楽しみです。

アメトーク年末スペシャル2017①運動神経悪い芸人

アメトーク年末スペシャル2017年の一本目は「運動神経悪い芸人」からスタートします。ゲストに女優の広瀬アリスさんを迎えアメトーク年末スペシャルに華を添えます。アメトーク年末スペシャル2017年「運動神経悪い芸人」の内容は「バスケットボール」「サッカー」です。

初めの内容はバスケットボールです。レイアップシュートで検証します。サバンナ高橋の歌舞伎シュートやナイツ塙のノールックシュートなどで楽しい内容となっています。サッカーではヘディングシュートで検証し、珍プレーの数々を披露してくれ奇跡の映像集という内容で楽しませてくれました。

アメトーク年末スペシャル2017②家電芸人

アメトーク年末スペシャル2017年の二本目の内容は「家電芸人」です。前回の2016年12月11日放送の「家電芸人2016歳末大売出し」が高評価で昨年に続き放送されました。ゲストに井森美幸さん桐谷美玲さん登場し年末スペシャルのアメトークを更に盛り上げ家電の進化に驚かされました。

2017年の最新家電を紹介するといった内容で昨年よりパワーアップした内容でした。特に家電芸人の「かじがや卓哉」は家電総合アドバイザーの資格取得者でより分かりやすく最新家電情報をプレゼンテーションしていきます。2017年にドローンの紹介など観ていて欲しくなる商品の数々を紹介していきました。家電は日々進歩しているとの名言も飛び出しました。

アメトーク年末スペシャル2017③マセキ3兄弟

アメトーク年末スペシャル2017年の三本目の内容は、マセキ3兄弟です。マセキ事務所所属の芸人「出川哲郎」を長男とし、「狩野英孝」次男、そして三男に「三四郎・小宮」として、この三人が2017年のアメトーク年末スペシャルで無駄な戦いを見せ楽しませてくれました。前回までは「出川哲郎」狩野英孝」だけでしたが2017年から「三四郎・小宮」が新たに加入し、さらにパワーアップしました。

マセキ3兄弟と題し、今年の漢字を表すという内容の企画では、「出川哲郎」は「夢」とし自身の冠番組を持つのが夢だったと語り、その夢が2017年叶ったので「夢」です。「三四郎・小宮」は「歯」です。滑舌は芸人にとって必須です。滑舌が良くなると「歯」を入れた一年だったとして、自身は全く滑舌が良くならなかった語り、笑いを誘っていました。

「狩野英孝」は「閉」とし自身が招いた不祥事の為、謹慎中を表す漢字でした。謹慎中に出川はご飯を誘ってくれたと語り、三四郎・小宮は「いなくなったら嫌です」と泣きながら電話をもらったと語ります。マセキ3兄弟の絆が垣間見えたエピソードでした。

そして、マセキ3兄弟に2017年の話題となったキーワードのみで解説していくといった内容ですが、どれもグダグダな結果になり爆笑の渦に巻き込んでいきました。最後は足つぼジェスチャーゲームです。恒例のリアクション芸人マセキ3兄弟の長男「出川哲郎」が魅せ、「三四郎・小宮」、「狩野英孝」と続き、見事賞金10万円を手に入れました。

アメトーク年末スペシャル2017④アメトーク大賞

アメトーク年末スペシャル2017年の四本目の内容は、アメトーク大賞です。アメトーク年末スペシャル恒例行事の1つとして毎年定着しています。「アメトーク大賞2017の流行語部門」「アメトーク大賞2017のビジュアル映像部門」「アメトーク大賞2017の反省部門」「アメトーク大賞2017のグランプリ」と計5つの部門に分かれて選出され、2017年最も面白い芸人が決まるといった内容で放送されました。

Thumbアメトークバイク芸人2018の出演者・ゲストは?乗っているバイクや魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメトーク年末スペシャル2017のアメトーク大賞に迫る!

アメトーク大賞、それは芸人達がブレークしていくきっかけ、「M1」にも匹敵する程、メディアやファン獲得のための近道。それがアメトーク年末スペシャル2017年度のアメトーク大賞です。では2017年度のアメトーク大賞はいったい誰なのか?ここではそんなアメトーク大賞について迫っていきます。

アメトーク年末スペシャル2016年のおさらい

2016年12月30日に放送された、2016年のアメトーク年末スペシャルのおさらいをしていきます。2016年度も2017年度同様に5つの部門に分けられ「アメトーク大賞2016の流行語部門」「アメトーク大賞2016の衝撃映像部門」「アメトーク大賞2016の事件薄部門」「アメトーク大賞2016の反省部門」そして「アメトーク大賞2016のグランプリ」です。2016年度はどの芸人が受賞されたのか見ていきましょう。

アメトーク大賞2016の流行語部門

アメトーク大賞2016年度の流行語部門で大賞に輝いたのは「千鳥」です。千鳥のノブのフレーズ「クゼが凄い!」です。じわじわと込み上げてくる笑いで、今では千鳥ノブの鉄板フレーズになるほどです。「クセが凄い!」2016年度から現在までブレークしてCMやバラエティー番組などで活躍しています。

2位には「有吉弘行」の渡部大好き芸人で放ったフレーズ「普通はね」がランクインしています。3位には「コロチキ」の「ナダル」です。「ナダルアンビリバボー」で放ったフレーズで「ゆりやん」がランクインしています。女性芸人で「女芸人No1決定戦THE W」で優勝された「ゆりやんレトリィバァ」の発言を阻止しようと必死で叫んでいたフレーズで「ゆりやん」です。

アメトーク大賞2016の衝撃映像部門

アメトーク大賞2016年度の衝撃映像部門で大賞に輝いた芸人は「FUJIWARA藤本」です。「FUJIWARA藤本」の「ビビリ1グランプリ」での「乙女チックなビビリかた」が大賞に輝きました。尋常じゃない程の驚きようは大いに楽しませてくれました。

2位には「iphone使いこなせてない芸人」からアプリを使った顔交換アプリSNOWで「ホトちゃんの顔交換」です。ゲストや芸人達と顔交換しますが蛍原と顔交換すると爆笑を誘っていました。3位には「情熱大陸出たい芸人」から「狩野英孝」の「情熱大陸風VTR」でした。決め台詞が決まったと思いきやカーナビが喋りだす奇跡の笑いで楽しませてくれました。

アメトーク大賞2016の事件薄部門

アメトーク大賞2016年度の事件薄部門で大賞に輝いた芸人は「コロチキ」の「ナダル」です。「ナダルアンビリバボー」で「ウソの発熱」が大賞です。プライドの高いナダルが芸人仲間や先輩達からイジられ熱があると言い張るも、結局はウソである事がバレ、非難されていました。

2位は「解散!竜平会」から「新生竜平会」です。竜平会解散の多数決をとる際にお笑いの流れを全く無視し挙手しなかった寺門ジモンさんが上島竜平さんと新たに「新生竜平会」を立ち上げた場面がランクインしています。3位は「ゾンビ芸人」から「品川裕」で「品川の好感度上がる」でした。番組内でゾンビだとちょっといい奴の発言が反響を呼びコメント1500件あがり好感度が上がったシーンでした。

アメトーク大賞2016の反省部門

アメトーク大賞2016年度の反省部門で大賞に輝いた芸人は「アンタッチャブル山崎」です。「パクりたい1グランプリ」での「帰らないザキヤマ」で見事2016年度のアメトーク反省部門の大賞に選ばれました。

ザキヤマはハリセンボンと同期芸人のライスのパクりたい1グランプリで出演しましたが、登場がこのコーナーだけだったのでなかなか帰ろうとせず延々と物まねし続けたザキヤマさん。その未公開シーンがアメトーク反省部門の大賞です。

2位には「バイキング」の「小峠」で「未確認生物」です。「体当たりシュミレーション」で「アンガールズ」の田中さんがグルグルバット挑戦中に小峠さんが見切れていしまいカメラマンに注意され逃げるようにフレームアウトした瞬間がランクインしています。3位は「ケンドーコバヤシ」で「WWE芸人」の中で「コッソ君紛失」です。

アメトーク大賞2016のグランプリ

アメトーク大賞2016のグランプリに輝いた芸人は、マセキ芸能事務所所属のリアクション芸人のパイオニアである「出川哲郎」さんが見事2016年のグランプリに輝きました。かつては抱かれたくない男の常連であった「出川哲郎」さんですが、この時期から違った形でお茶の間を沸かす人気芸人になりました。

アメトーク年末スペシャル2017年の大賞は?

アメトーク年末スペシャル2017年の大賞は2016年度と同様に、5つの部門に分けられ「アメトーク大賞2017の流行語部門」「アメトーク大賞2017の衝撃映像部門」「アメトーク大賞2017の事件薄部門」「アメトーク大賞2017の反省部門」そして「アメトーク大賞2017のグランプリ」です。それぞれの受賞者は誰なのか?気になる行方を解説していきます。

アメトーク大賞2017の流行語部門

アメトーク大賞2017年の流行語部門の大賞に輝いた芸人は「アイス大好き芸人」の中で出た「サンドウィッチマン伊達」と「ブラックマヨネーズ小杉」の迷言で「カロリーゼロ」です。シロクマアイスは白いからカロリーも白紙に戻って「カロリーゼロ」と出た迷言が流行語部門の大賞です。

2位には「アンジャッシュ大好き芸人」から「有吉弘行」の「白い水着きがち」です。3位には同じく「アンジャッシュ大好き芸人」から「アンジャッシュ・渡部」の「塩気強くねぇわ」がランクインしています。

アメトーク大賞2017のビジュアル映像部門

アメトーク大賞2017年のビジュアル映像部門の大賞に輝いた芸人は「体当たりマン決定戦」の中で起こった奇跡で「アンガールズ・田中」「三四郎・小宮」で「巨大扇風機で奇跡」です。「アンガールズ・田中」は、あまりにも強い風圧でズボンが脱げるというハプニングで爆笑をとり、「三四郎・小宮」はメガネが吹っ飛び笑いをとりました。

2位には「もっと売れたい芸人」から「ガンバレルーヤ・よしこ」で「よしこの顔」です。よしこの決まり文句「クソが!」も見どころです。3位には「踊りたくない芸人」から「ピース・又吉」「博多華丸・大吉」「千鳥・大吾」が笑いをとって見事にランクインしています。

アメトーク大賞2017の反省部門

アメトーク大賞2017年の反省部門の大賞に輝いた芸人は、なんと江頭2:50です。それは「ビビリ1グランプリ」で「雨上がり決死隊・宮迫」をドッキリにかけるといった内容でしたが、装置が作動せずまさかの失敗に終わったのです。そんな事から2017年の反省部門の大賞を受賞しました。

2位には「本屋でマンガ芸人」からゲストで来ていた「広瀬アリスさんを困らせてしまう」で「ケンドー小林」「有吉弘行」が受賞しています。「本屋でマンガ芸人」なのにド下ネタを放り込みゲストも困惑でした。3位には「LOVEガラケー芸人」から「ブラックマヨネーズ・小杉」で「入魂のカシャー」です。

アメトーク大賞2017のグランプリ

アメトーク大賞2017年度のグランプリに輝いた芸人は「千鳥」でした。上京してから約5年ブレイクする機会に恵まれずくすぶっていましたが、アメトーク大賞2017年のグランプリを見事勝ち取りました。受賞後は人気芸人として活躍中です。そして副賞には、「大吾のお父が拾ってきた丸い石とイカ2貫」とまたも爆笑を取り2017年の覇者に相応しく文句なしの受賞でした。

アメトーク年末スペシャル2017のゲスト

アメトーク年末スペシャル2017年は5時間に渡り放送されました。豪華な4本立て構成になっていてアメトークお馴染みの芸人が出演し視聴者を楽しませてくれました。そのアメトーク年末スペシャルの出演者、そして豪華ゲストは誰なのか?ここでは豪華ゲストと出演者についてを解説いていきます。

運動神経悪い芸人のゲスト

アメトーク年末スペシャル2017年のゲストは昨年度のゲストと同じく姉妹揃って女優です。アメトークにも何度かゲストで出演されておられます。女優の「広瀬アリス」さんが運動神経悪い芸人のゲストで登場ししました。

出演者

アメトーク年末スペシャル2017年の運動神経悪い芸人に出演された芸人は「サバンナ高橋」「フットボールアワー後藤」「千原ジュニア」「川田祐美」「ゴールデンボンバー歌広場」「麒麟川島」「ナイツ塙」「笑い飯西田」「東京03豊本」「ザブングル松尾」「ライス田所」「フルーツポンチ村上」「御茶ノ水男子しいはしジャスタウェイ」の方々です。

家電芸人のゲスト

アメトーク年末スペシャル2017年の家電芸人のゲストは、バラエティー番組などで活躍し「ホリプロオーディション」のダンスが印象的なバラドル「井森美幸」さんと世界で最も美しい顔として2012年から5年連続ランクインした誰もが羨む美貌の持ち主、女優の「桐谷美玲」さんです。

出演者

アメトーク年末スペシャル2017年の家電芸人に出演された芸人は「土田晃之」「関根勤」「劇団ひとり」「キャイ~ン天野」「品川庄司品川」「ユウキロック」「松橋周太呂」「かじがや卓哉」です。中でも家電芸人の出演者の中で特にプレゼン力が高かった「かじがや卓哉」は家電総合アドバイザーの資格取得者で家電芸人になくてはならない程の芸人です。

マセキ3兄弟のゲスト

アメトーク年末スペシャル2017年のマセキ3兄弟のゲストは、ご存知マセキ芸能事務所が生んだポンコツ3兄弟で、「出川哲郎」「狩野英孝」「三四郎・小宮」です。ゲストというよりは出演者に近いです。2017年度も盛り上げてくれました。

出演者

アメトーク年末スペシャル2017年の「マセキ3兄弟」に出演していたのは「勝俣州和」「有吉弘行」「キャイ~ン天野」「バカリズム」「FUJIWARA藤本」です。グダグダ感をフォローするのには適切な出演者達でアメトーク年末スペシャル「マセキ3兄弟」をさらに盛り上げました。

アメトーク大賞のゲスト

アメトーク年末スペシャル2017年のアメトーク大賞のゲストは舞台にテレビや映画などで活躍し最近はバラエティー番組などで活躍するようになりました。日本を代表する女優の「木村佳乃」さんです。

出演者

アメトーク年末スペシャル2017年のアメトーク大賞の出演者は、「ケンドーコバヤシ」「博多華丸大吉」「ブラックマヨネーズ小杉」「フットボールアワー後藤」「有吉弘行」「アンジャッシュ渡部」「アンタッチャブル山崎」「千鳥」「ガンバレルーヤ」「とろサーモン久保田」「ジャングルポケット斎藤」「アンガールズ田中」「三四郎小宮」「FUJIWARA藤本」「出川哲郎」です。出演者でありノミネートされた芸人です。

アメトーク年末スペシャル2017の再放送や視聴法は?

アメトーク年末スペシャル2017の再放送や視聴法についてですが、このアメトーク年末スペシャル2017年を見逃した方、そしてもう一度みたい方、沢山おられます。ここではアメトーク年末スペシャル2017の再放送や視聴法についてを見ていきます。

アメトーク年末スペシャル2017の再放送は?

アメトーク年末スペシャル2017年の再放送についてですが、現在のところは再放送の予定はありません。見逃した方やもう一度観たい方はがっかりするかもしれませんが、安心して下さい。視聴方法がありますので下記の「アメトーク年末スペシャル2017の視聴法は?」をご覧下さい。

アメトーク年末スペシャル2017の視聴法は?

アメトーク年末スペシャル2017の視聴法についてですが、できるだけお金をかけずに観たいというのは当たり前のことです。そこでTSUTAYA(ツタヤ)が公式に運営しているTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)というサービスでTSUTAYAが公式に運営しているオンラインの動画配信サービスになります。無料動画など怪しげな動画をみるより高画質で何より安心して楽しめます。

アメトーク年末スペシャル2017の感想や評価は?

アメトーク年末スペシャル2017の家電芸人では、芸人ならではの喋りが生きてきて家電の性能のプレゼン力の凄さが分かり、尚且つ面白くまとめてくるところが芸人という高評価の意見が相次いでありました。番組を見て欲しくなった方も多いはずです。

アメトーク年末スペシャル2017年の「運動神経悪い芸人」では圧倒的に多いのは大爆笑したという意見です。お腹を抱えて大笑いしたり、お腹が痛くなるほど笑ったなどです。そして、家族で見ている方も多いです。アメトーク年末スペシャルは世代を超えて愛される番組です。

アメトーク年末スペシャル2017まとめ!

アメトーク年末スペシャル2017年のまとめですが、深夜枠である「アメトーク」が年末の風物詩と化していくのも楽しみの1つでもあります。「運動神経悪い芸人」では全国の運動音痴の子を励まし、「家電芸人」では誰もが欲しいと思うプレゼン力を見せつけ「マセキ3兄弟」では爆笑の渦に、そして「アメトーク大賞」ではブレークしていくきっかけになります。

アメトーク年末スペシャルは芸人にとっても大事な番組です。今年もまたアメトーク年末スペシャルは私達視聴者を裏切る事なく年末最後の笑い納めを提供してくれます。アメトーク年末スペシャル是非観て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ