テラスハウス(テラハ) 翔平のバンド名は?出身高校や性格・恋愛遍歴まとめ

テラスハウスで反響のあった軽井沢編の翔平の性格や歌唱力、恋愛についてみていきます。NETFLIXで放送のテラスハウス、翔平の歌が上手い?ということで、今回は翔平の性格や出身校、その美声や歌唱力についてみいきます。さらに、翔平の所属しているバンドの名前や活動についてもご紹介していきます。また、翔平の元カノは15人いる!?ということで、その恋愛遍歴、テラスハウスメンバーの安未や聖南との恋のあらすじや結末もご紹介していきます。

テラスハウス(テラハ) 翔平のバンド名は?出身高校や性格・恋愛遍歴まとめのイメージ

目次

  1. テラスハウス(テラハ)の翔平が気になる!
  2. テラスハウス(テラハ)の翔平のバンドや歌は?
  3. テラスハウス(テラハ)の翔平の性格や出身校は?
  4. テラスハウス(テラハ)の翔平の恋愛遍歴
  5. テラスハウス(テラハ)がいじめハウスに?
  6. テラスハウス(テラハ)の翔平に関する感想や評価は?
  7. テラスハウス(テラハ)の翔平まとめ!

テラスハウス(テラハ)の翔平が気になる!

テラスハウスで人気の翔平さんについて、性格や歌唱力、恋愛についてみていきます。バンドマンの翔平さんはテラスハウスでも自慢の歌唱力を披露しています。そこで、翔平さんの所属するバンド名や翔平さんの歌う動画をみていきます。また、翔平さんの出身校や性格もご紹介します。

さらに、翔平さんの元カノが15人いる!?ということで、翔平さんの恋愛遍歴や、テラスハウスメンバーの安未さん・聖南さんとの恋のあらすじや結末についても見ていきます。

テラスハウス OPENING NEW DOORS

テラスハウス(テラハ)の翔平のバンドや歌は?

ここでは、テラスハウスで話題になった翔平さんの歌声や歌唱力、所属するバンド名や最新のライブ情報についてみていきます。

翔平のバンド名は?

テラスハウス軽井沢編に出演していた「翔平ちゃん」こと上村翔平さん。テラスハウス入居当初こそ、地味な印象だと言われた翔平さんですが、とても歌が上手いと評判で、実はバンドをしているそうです。その歌唱力に魅了された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

バンド名は「THREE1989」(読み:スリー)で、テラスハウスのメンバーが翔平さんのバンドのライブを見に行くシーンも放送されたそうです。そのときの未公開映像を後程、ご紹介します。

「THREE1989」(スリー)とはどんなバンド?

テラスハウスの翔平さんの所属するエレクトロバンド「THREE1989」(スリー)は魅惑のボイスと圧巻の歌唱力を持つShoheyことボーカルの翔平さん。ノリノリで深みのあるグルーヴを提供するDJのDatchさん。キーボードやピアノ、ギター、ドラムなどの多様な楽器を奏でるShimoさんのバンドです。

テラスハウスの翔平さんの所属するエレクトロバンド「THREE1989」(スリー)の名前の由来は、メンバーの3人ともが1989年生まれだからだそうです。楽曲の特徴は70~80年代のジャズやロックの影響を受け、どこか懐かしいサウンドの中に現代的な要素も盛り込まれたものが多く、ニューノスタルジックと言われ、多くのファンがいるそうです。

バンド「THREE1989」(スリー)の評判としては、透明感溢れる雰囲気のバンドだそうです。それがなぜかと言うと、翔平さんのクリアな美声のためなのでは?と言われています。

翔平の歌唱力

翔平さんが所属しているバンド「THREE1989」(スリー)の楽曲の作詞・作曲は、翔平さんが手掛けているそうです。そんな翔平さんの歌唱力は定評があり、過去には歌のテレビ番組で優勝経験もあるほどです。その番組とは、テレ朝系列の全国ネットで放送された「全国なまりうたトーナメント」です。それに出演し、熊本弁でclassの「夏の日の1993」を熱唱。優勝しています。

翔平が歌う動画は?

こちらは2018年4月24日にYoutubeにアップされたテラスハウスの未公開映像です。テラスハウスの翔平さんの所属するバンド「THREE1989」(スリー)のワンマンライブに、テラスハウスノメンバーである島袋聖南さんや小室安未さん、中村貴之さんが応援に駆けつけたシーンだそうです。翔平さんが歌うのは「Don't miss it」「Mr.Sunshine」です。

こちらもテラスハウスの未公開映像です。テラスハウスメンバーに翔平さんが自慢の歌声を披露した時のものです。皆さんも翔平さんの美声をどうぞご堪能ください。

「THREE1989」(スリー)の直近のライブ情報!

テラスハウス翔平さんの所属するバンド「THREE1989」のライブ情報は公式サイトから確認できます。

  • 2018年12月25日「VIRGO groove flava」at 恵比寿Batica
  • 2018年12月31日「ハウステンボスカウントダウンライブ」
  • 2019年1月6日「ディープファン君 presents セクシュアル Vol.5~New Year’s Party」at 表参道WALL&WALL
  • 2019年1月18日「JANUS fabulous」at 大阪心斎橋JANUS
  • 2019年2月8日「THREE1989 3rd ALBUM "KISS" RELEASE ONE-MAN LIVE」at 渋谷WWW X

Thumbテラスハウスの斎藤夏美の現在は?出身高校・大学や自己中な性格を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス(テラハ)の翔平の性格や出身校は?

テラスハウスに出演していた翔平さんのプロフィールや性格、出身校についてみていきます。また、バンドマン翔平さんのテラスハウス入居理由は?テラスハウスメンバーから好印象の翔平さんの性格とは?これらの情報をご紹介していきます。

翔平のプロフィール

テラスハウスに出演していた翔平さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:上村翔平
  • 生年月日:1989年7月16日
  • 出身:熊本県
  • 血液型:O型
  • 星座:かに座
  • 干支:巳(へび)年

翔平さんの出身地が熊本県であることから「熊本出身正統派ボーカリスト」と呼ばれているそうです。翔平さんがミュージシャンを志したきっかけは、小学5年生のときに参加した音楽会です。そこで、翔平さんはソロでアメージンググレイスを披露しました。その熱唱により、観客が涙し、それを見た翔平さんは自分は歌うことが使命なのだと感じたそうです。そして、22歳で上京し、音楽活動を始めます。

それから、2年後、翔平さんにターニングポイントがやって来ます。先程ご紹介した「全国なまりうたトーナメント」での優勝です。このように、翔平さんは幼いときの感動を忘れずに大人になった今でも、歌い続けています。ちなみに「THREE1989」(スリー)の他のメンバーの出身地はDJのDatchさんが大阪府出身で、キーボードのShimoさんが奈良県出身なのだそうです。

翔平の出身校

上村翔平さんの出身高校については、調べても詳しい情報は出てきませんでした。おそらく、熊本県内の高校だと思われます。一方で、翔平さんの出身大学は分かっています。上の画像が翔平さんの通っていた大学の画像です。その大学とは、熊本県熊本市内にある熊本学園大学だそうです。ちなみに学部は、外国語学部でした。

翔平の性格

翔平さんの性格は、誠実で努力家と言われています。テラスハウス入居当初は、熊本の熱血男という印象を持たれた方も多くいたようですが、テラスハウスでの生活ぶりを見てうちに、視聴者の中では、各メンバーと誠実に付き合う性格だという印象が強くなったそうです。また、翔平さんは本業のバンド活動においても「THREE1989」と「SHEWAS」の2つのバンドを掛け持ちし、ボーカルを担当しています。

その音楽活動では、翔平さんは自身の恋愛経験をもとに楽曲作りをするなど、視聴者は努力家である印象を持ったそうです。このように、誠実で努力家な性格の翔平さんは、テラスハウスで男性メンバーからも、女性メンバーからも好印象を与える性格なのだそうです。

翔平のテラスハウス入居理由

翔平さんがテラスハウスに入居を決めた理由は、ドキドキしないとアーティストは曲が作れないからだそうです。つまり、THREE1989の楽曲のほとんど作詞・作曲を手掛ける翔平さんはドキドキの体験をするために入居を決めたのでした。

Thumbテラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス(テラハ)の翔平の恋愛遍歴

テラスハウス入居前まで翔平さんは、15人の女性と付き合ったことがある!?ということで、ここでは、その恋愛遍歴や、テラスハウスメンバーとの恋のあらすじや結末についてみていきます。テラスハウスでの恋愛を曲づくりに活かしている!?らしいので、テラスハウスメンバーとの恋愛だけでなく、その経験をもとに作られた楽曲にも注目してみてください。

翔平は元カノが15人?

翔平さんはテラスハウスに入居する際のインタビューで、驚きの発言をしたそうです。なんと元カノが15人!?もいるのだそうです。少し多すぎでは?との声もネット上では挙がっていますが、テラスハウスでの細かな気配り、告白やデートの段取りなど女性の扱い方の上手さを見れば、モテ男なのだと納得してしまうようです。

今まで付き合った女性のタイプは、気の強いタイプの女性もいれば、その逆のタイプの女性もいて、様々なタイプの女性とお付き合いしてきたそうです。その経験が現在の楽曲づくりにいかされているようです。次に、テラスハウスでの翔平さんの恋模様をご紹介していきます。

翔平と安未の恋愛

翔平さんがテラスハウスにやって来て、最初に恋したのが毒舌ヒロイン小室安未さんです。小室未来さんは当時、明治学院大学の3年生でした。最初に恋したと聞くと一目惚れ?かと思いきや、なんと、2人の出会いは最悪なものでした。翔平さんがテラスハウスに入居したその日の夜のことです。安未さんが翔平さんに対し「水道業者かと思った」と言い放ったのです。

さすがの翔平さんも、安未さんお毒舌には傷ついたらしく、第一印象はお互いに最悪なものだったそうです。その後、翔平さんは安未さんの小悪魔的な魅力に気付き、好きになります。きっかけは偶然取れた休日2日間だそうです。その2日間で安未さんと映画デートしたり、ドライブデートしたりするうちに、安未さんの魅力に気づき、ストンと恋に落ちたです。

しかし、中村貴之さんというテラスハウスの男性メンバーも安未さんにアプローチしていました。実は、貴之さんの方が先に安未さんのことを好きになっていて、翔平さんが安未さんに惹かれていると自覚したときにはすでに安未さんにアプローチを行っていたそうです。実際に安未さんと貴之さんはよくデートをしており、貴之さんと翔平さんの安未さんを巡る恋のバトルが勃発しました。

自分の気持ちに気づいた翔平さんは、貴之さんと安未さんの件をよく話し合い、安未さんがどちらを選んでも「お互いに恨みっこなし」と男の約束をしていたそうです。しかし、安未さんを巡る2人の恋愛バトルがスタートした矢先のことでした。安未さんの突然のテラスハウス卒業が公表されたのです。

安未さんの卒業を知った翔平さんは「もっといろんな所に連れていってあげたかった!」と涙ながら語ったそうです。そして、安未さんの卒業の直前に翔平さんと安未さんの2人はスノーボードデートをすることになりました。デートの待ち合わせ場所の駅で翔平さんは花束を持って現れました。

そんなサプライズを用意してくれた翔平さんに、安未さんも恥ずかしがりながら嬉しそうな表情をみせたそうです。その後、スノーボードデート中に翔平さんは安未さんに自分の想いを告白。「ホントに好きだった」と伝えて、翔平さんの安未さんへの恋は終了しました。

そして、このテラスハウスで経験した恋、安未さんへの想いをオリジナルソングにしたそうです。曲名は「umbrella」(THREE1989)です。上の動画が翔平さんが歌うTHREE1989の「umbrella」です。1番の歌詞は安未さんに恋をした時に書いたもので、2番は彼女がテラスハウスを卒業して自分のもとから去っていった時に書かれた歌詞だそうです。

小室安未とは?

小室安未さんは、1997年1月19日生まれ、東京都江戸川区出身、身長は164cm公表されています。テラスハウス出演当時、タレントやモデル活動をしている現役の明治学院大学経済学部経済学科3年生でした。所属事務所はエイベックスマネジメントで、雑誌の表紙に載ったり、2016年「TOKYO GIRLS AUDITION」のセミファイナルまで残った実績があります。

翔平と聖南の恋愛

安未さんへの想いを元に、オリジナルソングを作った翔平さんが次に恋をしたのは、島袋聖南さんです。翔平さんと聖南さんはテラスハウスに同じ日に入居したそうです。翔平さんは当初、聖南さんのことを芸能人として見ていたそうなのですが、歳が近いこともあり意気投合したそうです。

まず、話しやすさと価値観が合うこと。さらに、モデルとして自立しているところも惹かれた部分だそうです。翔平さんは聖南さんのプロ意識に刺激を受け、お互いに高め合える関係になれる女性だと感じたそうです。実は、安未さんを好きになる前から、聖南さんとは一緒にいて楽だなと、居心地の良さを感じていたそうです。しかし、安未さんと急接近し、聖南さんのことはとりあえず置いておいて、安未さんを好きになったそうです。

しかし、安未さんがテラスハウスから去り、聖南さんとご飯デートに行ったり、そば打ち体験デートをしたりして聖南さんと過ごす時間が増えるうちに、お互いの夢や将来のことなど深い話をするようになっていったそうです。そのうちに、やはり価値観が合うなと感じ、聖南さんのことを意識するようになったそうです。翔平さんが聖南さんに惹かれた理由としては、内面がとてもタイプなのだそうです。

一方で、翔平さんの自分への想いを知った聖南さんは、翔平さんについて、一緒にいて楽しいけれど、いい人止まりなのだと他のテラスハウスメンバーに話したそうです。それを聞いた翔平さんは聖南さんに対してあからさまなアプローチを始めます。誕生日ディナーの際には、初めは内面に惹かれていたけれど、最近はとてもきれいになった、などと気を引く言葉を連発し、聖南さんへ自分の想いをストレートに伝えるようになります。

翔平さんに褒められまくり、聖南さんも嫌な気はしないようでした。さらに、翔平さんは大胆な行動にでます。そのディナーの帰り、翔平さんは強引に聖南さんにキスします。さすがの聖南さんもそれには驚き、翔平さんに対して「男」を感じたそうです。翔平さんは後日、キャンプで聖南さんと2人きりになったときにもキスをしますが、この一連のアプローチには視聴者から反響があったそうです。

その後、ようやく翔平さんは聖南さんに告白することを決意します。翔平さんは告白場所に教会を選びました。教会で翔平さんから告白された聖南さん。しかし、その答えは「友達でいたい」というものでした。

翔平さんの想いに正直に答えた聖南さん。これについて、聖南さんは女性メンバーに、翔平さんと付き合ってるイメージができなかったと話したそうです。聖南さんにとって、翔平さんは気の合う友達立ち止まりで恋愛対象ではなかったようです。

一方で、翔平さんは聖南さんへの想いもオリジナルソングにしました。曲名は「Jungle Love」。上の動画が翔平さんが歌うTHREE1989の「Jungle Love」です。

島袋聖南とは?

島袋聖南さんは1987年4月4日生まれ、沖縄県名護市出身のモデルさんです。身長は169cmで、所属事務所はエイジアプロモーション。趣味はヨガや諸侯、映画鑑賞などで、現在はモデル業の他に雑誌「ヨガジャーナル」で連載をするなど、ヨガインストラクターとしても活動しているそうです。

Thumbテラスハウス(テラハ)あみは性格が悪い?批判殺到の理由や卒業後の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス(テラハ)がいじめハウスに?

最近のテラスハウスは「いじめハウス」化しており、翔平さんのインスタが炎上していると言われています。ここでは、テラスハウスのいじめハウス化と翔平さんのインスタ炎上についてみていきます。

翔平や優衣のインスタが炎上!

最近のテラスハウスでは、恋愛的な要素よりもメンバーの人間関係のほうが注目されているそうです。それというのも、テラスハウスでの共同生活で人間関係にトラブルが生じることが多かったからだそうです。特に、翔平さんとたかさんが麻由さんにきつめに接したそうで、翔平さん達他のメンバーのインスタが炎上するなど視聴者からは厳しい反響があったそうです。

被害者とされる麻由さんについて、麻由さんにも悪いところがあったらしく、家事分担を行わないなど、共同生活を営む上で最低限の気遣いが出来ていなかったそうです。ある日、2人で初めてディナーデートに出かけた麻由さんとたかさん。たかさんは事あるごとに麻由さんの行動を注意していたそうなのですが、それを麻由さんが他のメンバーに報告。それに、イラっときた翔平さんが麻由さんに「出ていけ!」と発言したそうです。

たかさんと翔平さんは同じような価値観とマナーをわきまえている人たちなので、麻由さんを注意したたかさんに共感し、たかさんを悪く言う麻由さんに腹が立ったようです。その後、その揉め事に入ったのが優衣さんです。たかさんは優衣さんから話を聞き、納得。その後、視聴者の間では翔平さんとたかさん、優衣さんで協力して、麻由さんを精神的に追い詰めたのではないか?という噂まで立ちました。

そのため、翔平さんや優衣さんのインスタが炎上するという騒ぎにまで発展したそうです。特に最も炎上したのが優衣さんらしいのですが、優衣さんはそれにも負けず、麻由さんとのツーショットをインスタにアップし、ノー天気なコメントを発表したそうです。視聴者の間で、優衣さんは「鉄メンタル」と呼ばれているそうです。

Thumbテラスハウス(テラハ)の田中優衣ゆいの性格と本性は?裏の顔と嫌いといわれる理由 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス(テラハ)の翔平に関する感想や評価は?

こちらは、翔平さんがテラスハウスを卒業する際に、メンバーに向けて歌った歌に感動したという感想です。また、ネット上の声の中には、人気の高かった翔平さんの卒業に「翔平ロス」という声も多く見られました。

こちらは翔平さんの性格が「本当にいい」という感想です。翔平さんの性格の良さはテラスハウスメンバーからも視聴者からも認められています。

こちらも翔平さんの性格についてです。翔平さんほど、ステキで真っすぐ、目標をしっかり持っているいい男はいないという感想です。また、ネット上の声の中には、今後の翔平さんのより一層の活躍や幸せを願う声も多く見受けられました。

こちらは、翔平さんの少しダサいところがある、完璧じゃないところが逆にかっこよくて、人間的に好きだったという感想です。翔平さんは本当にメンバーからも視聴者からも愛される人柄だったようです。

こちらは、翔平さんの、恋愛において年齢とか条件とか気にせずに真っすぐ相手の目を見て真剣な表情で、本気の想いを伝える姿勢がたまらなくかっこよかったという感想です。このように、テラスハウスで翔平さんが経験したこと、翔平さんが視聴者の心に残したものはとても多くあったようで、翔平さんのテラスハウス卒業にあたり、とても多くの反響がありました。

Thumbテラスハウスのシェリーの性格が嫌いとインスタ炎上?家族会議での発言や現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス(テラハ)の翔平まとめ!

いかがでしたか?テラスハウスで反響のあった軽井沢編に出演していた翔平さんについてみてきました。翔平さんの歌唱力や所属するバンド名、最新のライブ情報についてみてきました。また、翔平さんのプロフィールや性格、出身校についてもご紹介しました。さらに、翔平さんの恋愛遍歴やインスタ炎上についてもご紹介してきました。これをきっかけに上村翔平さんに興味を持って頂ければ幸いです。今後の活躍にも乞うご期待を!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ