あいのりアジアンジャーニーの最終回ネタバレ!参加者や感想・エピソードまとめ

あいのりアジアンジャーニーは、スタートメンバー7人から始まって最終回までに、恋の相手を見つけたら告白して最後にキスをして日本に一緒に帰るという恋愛バラエティです。一般の応募者の中から選ばれる出演者たちなので、ネットの感想も最終回まであらすじが読めないと言う意見があります。このまとめでは最終回のメンバーのネタバレ、あいのりアジアンジャーニーで初めての日本に帰ってkらの告白があり、でっぱりんが呼び出され、キスするまでもネタバレしていきます。

あいのりアジアンジャーニーの最終回ネタバレ!参加者や感想・エピソードまとめのイメージ

目次

  1. あいのりアジアンジャーニーのネタバレに迫る!
  2. あいのりアジアンジャーニーとは?
  3. あいのりアジアンジャーニーのネタバレ最終回
  4. あいのりアジアンジャーニーの前回のあらすじ
  5. あいのりアジアンジャーニーの参加者・出演者
  6. あいのりアジアンジャーニーの感想や評価は?
  7. あいのりアジアンジャーニーのネタバレまとめ!

あいのりアジアンジャーニーのネタバレに迫る!

真実の愛を探す若者7人が同じバスに乗り込み、そこで出会った人と恋をしていく「あいのり」のシリーズ、今回はアジアを回るアジアンジャーニーです。最終回のメンバーたちの恋愛模様のネタバレを見ていきます。

特にあいのりアジアンジャーニーでは、今までになかった日本に帰ってからのあきらから、でっぱりんへの告白とカップル成立のキスまでのドッキリのようなサプライズには、感想をつぶやく声も驚きでいっぱいでした。久しぶりに帰ってきたあいのりのアジアを旅するアジアンジャーニーのネタバレを調べます。

Thumbあいのりのでっぱりんの事件とは?あきらとの現在やキャバクラ勤務の噂を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あいのりアジアンジャーニーとは?

あいのりアジアンジャーニー番組概要

あいのりは、旅と恋愛を融合したバラエティ番組です。1999年から2009年まで続き、当時の若者に愛されました。あいのりアジアンジャーニーは、これまでのあいのりが世界中でしたが、アジアンジャーニーとあるようにアジアの国を男4人、女3人の7人でピンクのラブワゴンに乗り込んで旅をして恋人を探す旅をする番組です。

あいのりアジアンジャーニー予告編

あいのりの感想の中で一番多いのがでっぱりん事件、ハト胸の胸にパンチをしてでっぱりんが切れるシーンが話題になっていました。なのでこのシーンは6話なのですが、早い段階ネタバレするように流れていました。この動画でオードリーの春日が言うようにどんなネタバレがあるのか、見てみたいと思うようになる人も多かったようです。

あいのりの参加方法

フジテレビのあいのりアジアンジャーニーのページに行くと、専用応募ページへとリンクしています。そこのページから氏名・性別・年齢・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス・職業・パスポートの有無・パスポートの有効期限満了日(有りを選んだ場合)を書いて、応募動機と自己PRを両方とも200文字以内で書きます。

スナップ写真 :顔がはっきりわかる全身写真を応募フォームに添付します。加工アプリを使うことは禁止です。上手くいかない時は、郵送で送ってもいいそうです。送り先:〒104-0045東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレス11階です。株式会社共同テレビジョン「あいのり 参加者募集係」です。

あいのりアジアンジャーニーのネタバレ最終回

自信喪失の社長

「あいのり」アジアンジャーニーの後半にバスに乗り込み、ずっとかにゃにアプローチして来た社長でしたが、最終回が近くなりかにゃが、トムを誘い始めました。これまで、かにゃに狙いを定めて、社長夫人になって欲しいと、いろいろな手を使ってきましたが、かにゃの視線はトムの方を向いています。

バラのプレゼント計画

かにゃがバラの花が好きという事を、聞いていた社長。運転手さんに頼んでバラの花を売っている花屋に連れて行ってもらい、労働でバラの花を買ってかにゃに贈りあいのり恒例のプロポーズの跡のキスをして、一緒に日本に帰ろうと考えます。畑仕事などしたことのない社長が汗をいっぱいかいて、かにゃの為に働きます。

人生初のシラフで告白!

肉体労働で手に入れたバラの花束もって、社長は加にゃに前の日の告白をしようとするのですが、社長の実情をネタバレすると、お酒を飲んでいないシラフでの告白はなんとはじめての社長。緊張して用意したメモのセリフの字が汚くて読めなくなったり、あたりが真っ暗でメモが役に立たなくなった中での社長を応援するコメントも多かったです。

かにゃが出した答え

かにゃの出した答えを、ネタバレすると「私には他に気になる人がいる」と言って断られてしまった社長ですが、MCのオードリーの若林から社長の人間的な成長を褒められていました。あいのりアジアンジャーニーの中で、恋は叶わなくても、人間的に変わることが出来たメンバーもいます。

舞台は日本へ

最終回の収録が終わってバスの中には、かにゃ・トム・ユウちゃん、あきらが残り、それぞれ日本の自分の住む街に帰ります。そしてしばらくたって、スタッフにあきらが、話したいことがあると言ってやってきました。ネタバレすると「でっぱりんがあきらの夢枕に立つほど、わすれられない」と言います。

これまでのあいのりでは、なかったことですが、今回ははじめて日本に戻ってからのプロポーズを認めることになりました。ツイッターなどの感想も驚きの声が多かったです。

でっぱりんにドッキリ

あいのりアジアンジャーニーのスタッフもあきらが告白したいからと言ったら、場合によってはその時点で断られることもあるので、ドッキリを仕掛けることになりました。でっぱりんを東京に呼び出し、あいのりの特別番組をやるから、グッズを紹介してほしいというのです。

でっぱりんも、またテレビの仕事ができると家族にも知らせてウキウキでやってきました。一所懸命にグッズの説明をするでっぱりんの後ろに立つあきら。驚くでっぱりん、ドッキリ大成功です。

あきらがでっぱりんに告白

そしてあいのりアジアンジャーニーのスタッフから、今回でっぱりんを東京に呼んだ本当の理由をネタバレしいます。照れながらも喜ぶでっぱりん、そしてあきらの告白にOKして、後はラブワゴンに貼るキス写真を撮影します。

でっぱりんがキスに動揺!

告白にOKしたものの、久しぶりのあきらに照れまくるでっぱりん、キスをすることに激しく動揺して「無理無理無理無理」と繰り返します。それでもスタッフに促され、あきらの優しいエスコートでキスをするでっぱりんとあきら。これで、今回のあいのりアジアンジャーニーの旅はめでたく3組のカップルが出来ました。

あいのりアジアンジャーニーの前回のあらすじ

シャイと社長の友情

あいのりアジアンジャーニーの最終回は22話、ではその前の21話はどんなお話があったのか、あらすじ・ネタバレです。最終回のタイトルは「愛のカタチ」でした。21話ではシャイボーイの告白が描かれたので、そのまま「シャイボーイ」です。

シャイボーイは、この旅で仲良くなった社長を呼び出しかすがに告白をすることを伝えます。普通の友達なら友達の告白は喜んで応援できますが、あいのりの告白は、別れも意味しています。シャイボーイの話を聞いて寂しそうな社長です。

かすがに告白するシャイボーイ

社長に告白に言って来ると言って立ち上がるシャイボーイ、社長も応援します。そして約束の場所でシャイボーイが待っていると、かすががやってきます。シャイボーイは、今の嬉しくて楽しい気持ちを伝えます。春日もそれに答えます。旅の思い出を語る中で、シャイボーイの歌の話になり、シャイボーイは「待っていました」とばかりにギターを取り出します。

ネタバレするとこの日の為に、徹夜してかすがのために作った歌を、シャイボーイは心を込めて歌います。「こんなに人を好きになったのは初めてだ」そう言ってかすがに「明日返事を聞かせて」と言って帰っていくシャイボーイ。歌の時点で涙ぐんでいたかすがは、シャイボーイを見送った後、泣き出します。「どうしよう」と言って。

泣きながら返事をするかすが

雨女のかすがをあらわすかのような、天気は雨、やってきたかすがは、既に泣いています。この時のシャイボーイの気持ちをネタバレすると、フラれると思っていたそうです。でも春日の答えは、OKでした。だけど問題がひとつ、年齢=彼女いない歴のシャイボーイのファーストキスだと思うと、これからするキスにドキドキしてしまうかすが。

キスの後はみんなとの別れ

「私は初めてのキスじゃないんだけど」そう言いながら、シャイボーイよりもキスの前に落ち着かないかすがです。意外にしっかりシャイボーイはキスをして、二人はみんなの元へ向かいます。ユウちゃん、トムは泣いています。別れのあいさつでトムは更に大号泣。

かすがは、そんなトムを「かわいいなあ」と言って、シャイボーイは、社長に「ダメだと思ったけど、何とかなるもんだ」そう言って次に告白するだろう社長を応援します。そしてラブワゴンを「行ってらシャイ」と言って占めるかすがとシャイボーイ。二人はみんなを見送り、日本に帰ります。かすがとシャイボーイの今をネタバレすると、今もいい感じです。

あいのりアジアンジャーニーの参加者・出演者

スタジオMC

スタジオMCには、ベッキーとオードリーの若林と春日です。ベッキーは不倫問題のあとのMCなので、若林がストレートにその件も突っ込んできます。春日はほとんど、女の噂を聞かないので、分からないなりの発言が多く、若林は後半恋の噂が出たことでその事を突っ込まれながらのMCでした。

河北麻友子(26)と大倉士門(24~25)は、ゲストというくくりでしたが、最終回までしっかりと参加します。それぞれの年齢に合わせた発言をしていました。年齢は、放送当時の年齢です。

あいのりの参加者

今回のあいのりアジアンジャーニーの参加者は14人です。最終的にカップルになれたのは3組、最終回でラブワゴンに残っていた4人のうち2人は、ネタバレするとあいのりアジアンジャーニー2に引き続き参加します。かにゃは事情により参加できなかったようです。そしてあいのり2を少しネタバレするとあきらと破局したでっぱりんも参加します。

タカ  25歳 公務員(スタートメンバー)

福井県からあいのりにやってきた公務員のタカは2週間の有給休暇を利用してあいのりアジアンジャーニーに参加したので、真実の愛を探す時間は2週間しかありません。高身長のタカは、スッタフが選んだイケメン枠で参加しました。わからないことがあると何でもスマホに頼る癖があり、スマホ没収の時はとても落ちこんでいました。

あいのりの旅にいられる期間が短いので、最初からミス松坂のゆめちんに積極的にアプローチしていきます。スマホで知った雑学を女の子と一緒の時でも、しゃべりまくるので女の子からうんざりされることもありました。ゆめちんに告白しますがダメでした。でもあいのりの旅でスマホに頼らず、自分で考えることも身につけて日本に帰りました。

ゆめちん 23歳 アパレル関係 (スタートメンバー)

ミス松坂(三重県)に選ばれるくらい可愛いけれど、自分自身に自信が持てないことが悩みの種。タカは、ゆめちんが自信を持てるようにと花びら1枚1枚にゆめちんのいい所を書いてプレゼントします。タカの事は断ってしまったけれど、ちょっぴり自信をもらったゆめりんです。そんなゆめちんが惹かれたのは旅のリーダーハト胸、あまり自分から行動できないゆめちんでしたが。

8話で出会った日本人医師吉岡秀人先生からの言葉で勇気をもらい、自分からハト胸に告白することを決めました。結果は残念でしたが、ゆめちんは少しの自信と前に進む勇気をあいのりで学び日本に帰ります。

ハト胸 27歳 スポーツ関連営業 (スタートメンバー)

大阪からあいのりに参加。スポーツ関連の営業をしているので体つきがいい。女兄弟がいる関係で、女の子の扱いもいい方です。料理も上手で頼れる男です。ゆめちんから告白されますが、何かを抱えて生きているアスカが気になっていたので、断ってしまいます。このことで軽いネタバレするとでっぱりんから、「自分から言えないゆめちんが頑張ったんだから、ちゃんと言い恋見つけて」と言われます。

8話でゆめちんも勇気をもらった吉岡秀人先生の言葉にハト胸も感動していて、アスカを守りたいと、告白しますが、アスカはまだどこか人を受け入れる事を怖がっているようでこれも残念な結果になりました。

ウエディング 23歳 ウエディングプランナー (スタートメンバー)

あいのりに兵庫県から参加したウエディングは、スタッフのネタバレによると、イケメン枠で選んだメンバーでしたが、今回のスタートメンバーの男子4人が女性に対する積極性が乏しく、でっぱりんを怒らせるという話が1話からありました。その中でも(編集の仕方にもありますが)一番目立たなかったといわれたのがウエディングです。特技は歌のようで、メンバーにあいのりの歌を歌って聞かせました。

その歌の歌詞に感動したハト胸は、アスカに告白する事を決めた時だったので、その歌を聞いて泣き出してしまいます。タカの代わりに入って来たシャイボーイも。しかしハト胸がアスカへの告白が実らず帰った次の日、ドクターストップにより挨拶もできずにリタイアとなりました。

でっぱりん 21歳 就活中(スタートメンバー)

あいのりに福岡から参加した元気娘です。言いたいことを黙っていることが出来なくて、旅の間も色々問題を起こします。ネタバレするとシーズン2にも出て来てやっぱり台風の目になるでっぱりんです。

ハト胸が去ったラブワゴンにやってきたあきら。一目見るなり、あきらに一目ぼれ状態で、裕ちゃんとどちらを選ぶか自分の中で決めて、あきらを選びました。出会って6日目で告白、スタジオMCもみんなが早すぎると言ったように、あきらも「好きだけどまだ自分の嫌なところも見せていない」と言って、断ってしまいます。でっぱりんは、またラブワゴンに乗りたいと言いながら帰ります。

裕ちゃん  27歳 どら焼き職人 (スタートメンバー)

裕ちゃんは長野県出身で、東京でキックボクシングのプロを目指しながら、どら焼き屋で働く職人さん。自分の成績が伸びないのは、応援してくれる存在が必要だからと、10年間女断ちをしてきたのを解除して、あいのりに参加しました。その10年のせいなのか、でっぱりん、アスカがアプローチしてもなかなか気が付きません。スタジオメンバーから恋愛できないロボットと言われていました。

そんな裕ちゃんが選んだのは、ゆっくりゆっくりお互いの気持ちが近づくのを待っていてくれたアスカ。いろんな事情を抱えるアスカの傍にいたいと思うまで時間をかけて熟したカップルとなって、キスして日本に帰りました。

アスカ 23歳 モデルの卵 (スタートメンバー)

あいのりに参加のアスカは、鹿児島出身で現在は東京在住。モデルの仕事がないときは、飲食業勤務です。離婚した両親がどちらも引き取らなかったため、施設に預けられ、小学校高学年の時に母親から電話で「お前なんか産まなきゃよかった」と言われ心の傷を持っています。17歳から男が途切れた事がなく、恋愛依存の所もありました。

あいのりアジアンジャーニーの旅は、お金のない貧乏旅行。お金があるから、どこかに連れて言ってくれるから、そんな理由でではなく心が求める男性として、裕ちゃんを選び、ぶれずに裕ちゃん以外の男性に揺れる事はありませんでした。ただ人間関係の構築に悩んでいたこともあって、それを乗り越えて裕ちゃんとキスをして日本に帰りました。

シャイボーイ 28歳 ラジオクリエイター

あいのりに神奈川から参加の年齢と彼女いない歴が一緒の28歳。自分のラジオ局を作ってそれを公開しています。音楽も作ってライブ活動もしています。ネタバレになりますが、あいのりに出演後そちらの活動も広がったようで、ももクロと一緒に撮った写真などもアップされています。

公務員タカが去った後8番目にラブワゴンに乗り込み、独特な雰囲気で、みんなを笑わせます。ゆめちんが去った後9番目に乗り込んだかすがに雷に打たれたような衝撃を感じ、そこからかすが一筋、頑固な面があり、かすがの言った何気ない言葉を嘘と言い一時期険悪になりますが、誤解を解いてファーストキスをかすがとして日本へ帰ります。

かすが 26歳 受付嬢

あいのりには京都から参加の26歳の雨女で大事な時はいつも雨、好きになった相手にとことん貢いでしまう女で、前の彼氏にも相当貢いだ挙句に別れてしまいました。そのくらい面倒見がよく、ほっておけないタイプのトムが、昔の彼氏に似ていると言って、トムの方に流れそうだったのをシャイボーイが必死に自分の方へ目を向けさせました。

心の広い女性でシャイボーイが何気ないかすがの言葉を「嘘」と認定して怒っていた時も明るくシャイボーイに接していましたが、頑なすぎるシャイボーイから一時的に離れてしまいます。頑なすぎる自分を反省したシャイボーイと仲直りしてシャイボーイのファーストキスの相手となり一緒に日本に帰ります。

あきら 25歳 美大生

東京都在住の美大生(日大芸術学部)の25歳。絵が得意で、ある宿で好きなように絵を書いていいと言われ見事な絵を披露します。マダガスカル人の母の影響のエキゾチックなみためと穏やかで優しくみんなに接していました。

加入6日目ででっぱりんから告白されて、かなり悩んだそうです。でっぱりんの事は好きだけれど、決めてしまうには早すぎると断ってしまいますが、その後でっぱりんロスで、旅の中で恋に積極的になれず、旅をしているだけの存在になってしまい、そのままシーズン1が終わり、スタッフに頼んででっぱりんに日本で告白してキスをしてカップルになりました。

かにゃ 25歳 美容部員

でっぱりんの後にあいのりにやって来たのは千葉県出身のかにゃ。美容部員の後輩たちの恋の相談に乗ってはいたけれど、自分自身は4年間彼氏なしな状態だったので、あいのりに参加しました。10代の頃からギャルメイクで都内で遊んでいたので、社長とはあいのりじゃなくても出会えていたといわれました。社長の告白を断った後、残留メンバーになりましたがシーズン2には参加せず。

トム 22歳 パティシエ

あいのりに12番目に参加したのは中国人と系クォーター。親の決めた婚約者がいますが、結婚する前に本当の相手を探したくて長野県から参加しました。感受性豊かですぐ泣いてしまいますが、年上女性からほっておけない存在で、甘え上手です。かすがといい感じになりかけますが、シャイボーイのかすがへのアプローチで、時間切れで残留メンバーになりました。

ユウちゃん 21歳 ペットショップ店員

あいのりでキスしてカップルになった裕ちゃんとアスカ。アスカと入れ替えで来た女性ですが、来た時には「裕ちゃんのあとにユウちゃんがきた」とおどろかれた、あいのりアジアンジャーニーの旅13番目のメンバー。おとなしい性格で21年間彼氏なしで、積極性を身に着けたくて岐阜県から来ました。はじめは男性としゃべれなくて泣いていました。

トムと同じく時間切れで、残留メンバーになりますが、トムと二人でシーズン2にも参加します。シーズン2では少し積極性が出てきたとネット上で言われています。シーズン2の話を少しネタバレすると第2次でっぱりん事件で視聴者から同情されています。

社長 27歳 コンサルタント

あいのりアジアンジャーニーの旅シーズン1の最後に参加したのは、広島からきた親の会社を継ぐ予定の社長。社長の人生設計では、自分も50歳で子供に会社をゆずり、リタイアするために、社長夫人になれる人を探しに来たと言います。最終回にかにゃに告白します。

あいのりアジアンジャーニーの感想や評価は?

あいのりアジアンジャーニーの旅を見た人達の感想や評価を、掲示板やツイッターの中から探して、調べてみました。

あいのりを見て、参加して思い出作りをしたいと思う人も多い、けれどやっぱり仕事を休めないという大きな足かせがあるようです。

恋愛中は他の人が目に入らないとはよく言われている言葉ですが、バスの前の方でお互いに心が通わなくて、涙を流す二人の後ろで、かにゃとトムが楽しそうにしている画像はシュールだという感想もありました。

トムが別れのたびによく泣くシーンに、トムの優しさを感じるという人も多いです。ネタバレすると、シーズン2でもトムは沢山泣いています。女々しいというより、可愛いという感想の多いトムです。

あいのりアジアンジャーニーのネタバレまとめ!

あいのりアジアンジャーニーの最終回は、スタートメンバー7人が抜け、8番目のシャイボーイ、9番目のかすがもカップルになって抜けた後、シャイボーイが、社長に頑張れと言った言葉に背中を押され、かにゃに告白して敗れてしまうと言うあらすじ・ネタバレを見てきました。

そしてまさかの、日本に戻ってからの、あきらとでっぱりんの告白とキス。あいのり史上なかったドッキリに驚いたという感想もたくさんみました。むかしのあいのりを知っている世代、アジアンジャーニーが初めてだと言う世代、アジアの事が知りたいからみていたという感想を寄せている人もいました。

ゆめちん、ウエディングが芸能界志望というネタバレを見つけた人もいますが、それぞれの夢を見守って行きましょうという意見もありました。母親の故郷マダガスカルの言葉でyoutubeに歌をアップしているあきらにも、いい恋をみつけてほしいという意見もありました。

あいのりアジアンジャーニーの出演者が、昔よりも大人なこともあって、恋人探しよりも結婚相手探しのメンバーも多かったという感想もありました。2018年11月からネットフィリックス、12月からFODでもあいのりアジアンジャーニー2も配信されています。

ネタバレするとあきらと破局したでっぱりんが出ているので、シーズン1の事も確認してもらって、シーズン2も楽しめます。またでっぱりんが暴走しています。感想にはでっぱりんに厳しい言葉もあります。それでも見守りたい、または自分も出たい人には、情報もいれて置きました。

アメリカやヨーロッパに比べたら近いアジアの国、意外な国が日本よりもインフラが整っていたり、経済成長が著しい国もあります。世界の事を知ることが出来て、ラブワゴンに集まった恋愛を見ることができるあいのりアジアンジャーニー、楽しんでください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ