テラスハウスのガイのその後は?ニキNikiとの現在やインスタ・プロフィールは?

台本がない中、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウス生活をするという大人気リアリティ番組「テラスハウス」のハワイ編では、佐藤魁(ガイ)が途中で新しい男性グループとして登場しました。この記事では、テラスハウスのガイの経歴、プロフィールから好きな女性のタイプなど、ガイについて紹介するだけでなくガイと恋仲を噂されていたニキのプロフィール、インスタグラム、二人の今の関係についても詳しく紹介していきます。

テラスハウスのガイのその後は?ニキNikiとの現在やインスタ・プロフィールは?のイメージ

目次

  1. テラスハウスのガイとは?インスタも!
  2. テラスハウスのガイのその後は?
  3. テラスハウスのニキNikiとは?
  4. テラスハウスのガイとニキNikiの現在
  5. テラスハウスのガイに対する感想や評価は?
  6. テラスハウスのガイのその後まとめ!

テラスハウスのガイとは?インスタも!

ここでは、2017年1月に放送されたテラスハウス・ハワイ編に突如登場した佐藤魁・ガイとはどのような人物なのか、プロフィールや彼のインスタグラムを交えて紹介していきます。これまでのテラスハウスシリーズでは既に2人プロサーフィン選手が出演していたので、3人目のプロサーファーとして大きく話題となりました。

ガイのプロフィール

実は、ガイは最初からテラスハウス・ハワイ編に登場していたわけではなく、これまでお兄さん的存在として慕われていたエリック・デ・メンドンサがテラスハウスを卒業して、その人と入れ替わるように新メンバーとしていきなり登場しました。彼を一言で表すと、卒業したエリックとはまた一味違った癒し系のプロサーファーです。番組内では、いつもふんわりと物腰が柔らかく、のんびりしている特徴です。

ガイのプロフィールは、1996年11月17日生まれのA型で、サーファーが多く集まる神奈川県茅ヶ崎市の出身です。身長は169センチとやや小柄ですが、サーファーだったお父さんの影響や、海に近い神奈川県茅ヶ崎市出身ということもあり、なんと5歳の頃からサーフィンを始めています。テラスハウスに来る前は、番組でも紹介されていたノースショアに毎年サーフィンをしに行っていたそうです。

ガイの経歴は?

プロフィールにもありましたが、サーファーだったお父さんの影響で5歳から始め、現在はプロのサーファーとして数々の大会で活躍しています。お父さんだけでなく、お母さんもストイックで厳しく、練習を沢山積んできたそうです。また、ガイが14歳の頃には「スーパーキッズ」と称されてテレビに出演したこともあり、小さい頃から注目されていたようです。昔から変わらず笑顔で受け答えしている姿にきゅんとした人も多いようです。

20歳という若さにも関わらず、サーフィン歴はなんと15年なので驚く人も多いようです。日本プロサーフィン連盟(JPSA)に所属しています。世界的に活躍していることもあり、彼のインスタグラムを見ると、フランスやスペインなどといったヨーロッパにサーフィンをしに行くことが多いです。サーフィンボードに乗って、大きな波に挑んでいく姿はとてもかっこいいと話題です。

ガイの仕事はプロサーファー

先ほどあったようにガイはプロのサーファーとして世界的に活躍していて、数々のサーフィンの大会で輝かしい成績を残しています。クイックシルバージュニアオープン、湘南で行われたムラサキ湘南オープンではともに準優勝、宮崎世界戦では2位、またVOLCOM TCTチャンプスではなんと1位に輝いています。彼にはスポンサーも沢山ついているようなので、これからもますますの活躍が期待できる選手だと言えます。

プロサーファーとして、現在のランキングは日本8位となっています。また、2017年4月にバリ島にて行われたJPSAジャパンプロサーファーツアー2017開幕戦「ガルーダ・インドネシア旅工房ムラサキプロ」では見事優勝を飾っています。そして、2020年に開催される東京オリンピックの強化選手にも選ばれており、オリンピックという輝かしい舞台でガイを見ることができるかもしれないと言われています。

ガイの性格

プロのサーファーとして世界的に活躍するガイですが、彼の性格はほんわかとした癒し系で、テラスハウスの女性陣もメロメロになっていることが話題となりました。トリンドル玲奈な番組内であまりの可愛さから「お家に欲しい」と発言するほど、一緒にいたら癒やされそうな柔らかい雰囲気の持ち主と言われているようです。話し方もふんわりとしていて、穏やかな性格だというのがテレビ越しにも伝わってきます。

好きなタイプは性格のいい子、逆に嫌いなタイプは性格の悪い子と答える場面もあり、外見だけでなく内面を大切にしていて、好きな食べ物はカレーというところからもなんだかほんわか印象を受けてそのおっとりさに惹かれた視聴者も多くいました。また、幼いときからサーフィンに打ち込み、高校生の時からプロとして活躍している努力家な姿にも感銘を受けるファンが沢山います。

ガイの好きな女性のタイプ

テラスハウスに入居する前のインタビュー動画で、プロフィールだけでなくガイの好きな女性のタイプについて語る場面がありました。そこでは、ガイの様々な恋愛事情が浮き彫りになって大きく話題となりました。今まで付き合った女性の数は3人で、最長で4年間も付き合った人がいたそうです。それだけひとりの女性を長く愛することのできる紳士的な人だということがよく分かります。

また、ガイの好きな女性のタイプについては、「一緒に話をしていていい子だなと思ったら(その人がタイプだと思う)。あんまり年齢は気にすることはなく、少しどこか抜けていてドジっ子のような人がタイプ」だと語っています。ガイ自身がおっとりと優しい性格の持ち主なので、彼のタイプである少し抜けている女性にもイライラすることのなく、逆に笑顔の溢れるようなカップルになることでしょう。

ガイの夢や目標

番組では、夢や目標について「テラスハウスを通して、プロサーファーという自分の携わる活動を沢山の人に知ってもらって、やるならかっこよくやっていきたい」と話していました。また、「新しくサーフィンを始めた人が、自分の着ているのと同じウェットスーツやサーフィンの道具を使ってくれたりすると嬉しい」とも話していました。

ガイのインスタ

現在、@guykidというユーザーネームでインスタグラムをしています。サーフィンをしている投稿ばかりのインスタグラムから、どれだけサーフィン一筋なのかがよく分かると話題になっています。フォロワーの多さから、彼がどれだけ人気か、また、インスラグラムのプロフィールが英語で書かれていることから、彼がプロのサーファーとして世界的に広く活躍していることが分かります。

テラスハウス内ではおっとりと優しい雰囲気のガイですが、海に出てサーフィンをするときは別人のようにきりっとした表情なのが、ギャップがあり人気の一つのです。また、ガイが新しくテラスハウスに入居してきたエピソードが放送されてすぐ、サーフィン中に大怪我をしたとインスタグラムに投稿したのが話題になりました。心配しましたが、幸い大事に至らなくて安心したファンが大勢いました。

テラスハウス OPENING NEW DOORS

テラスハウスのガイのその後は?

ここでは、テラスハウス・ハワイ編に出演したガイのその後について紹介しています。ガイは、テラスハウス出演時からプロのサーファーとして活躍していましたが、今でも変わらずにプロサーファーとして世界を巡っています。

ガイのその後①現在もプロサーファー

ガイは、テラスハウスが終わったあとも変わらずプロサーファーとして活躍しています。テラスハウスの卒業インタビューのときには、サーフィンに対してさらに覚悟を決めたことで、気持ちの変化があったと語っています。海外の選手とずっと一緒にいたい、海外のツアーに参戦していって、最終的にはワールドツアーのサーファーになりたいとい語っていたので、その大きな夢に向かって前進しているのが伺えます。

ガイのその後②映画ハナレイ・ベイ出演

日本だけでなく世界中にファンを持つ人気作家・村上春樹の短編作品を実写化した映画「ハナレイ・ベイ」に出演しました。吉田羊演じる主人公と重要な関わりを持つ役として選ばれましたが、それは監督が「作品の中で本物のサーフィンを見せたい」というこだわりがあってとのことです。ガイは本業であるサーフィンを見せるだけでなく、芝居経験のない中自由にのびのびと演技をする姿にも注目が集まりました。

ガイのその後③タトゥーは本物?

テラスハウスを卒業した後のガイのインスタグラムに、左腕にタトゥーらしきものがあるのが話題となりましたが、それはタトゥーではなくマジックペンで書いたものだとガイ本人が説明したそうです。油性ペンを使って腕に文字や絵を描くことにハマっているとFIGAROのインタビュー記事に書かれていました。

Thumbテラスハウスの主題歌やテーマ曲・挿入歌がお洒落!おすすめの洋楽BGM一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウスのニキNikiとは?

ここでは、ガイと重要な関係を持つテラスハウス・ハワイ編の住人のひとりであるニキのプロフィールや経歴について紹介していきます。

ニキのプロフィール

本名は丹羽仁希で、モデルとして活躍している方です。テラスハウス・ハワイ編に初出演したときには、その綺麗なルックスと完璧なスタイルで、すぐに沢山のファンができました。2017年には、その整ったルックスが話題を呼んで「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれました。これは、毎年ある雑誌で発表しているランキングで、これまでに女優の佐々木希や石原さとみ、小松菜奈など数多くの美人がランクインしているものです。

ニキのプロフィールは、1996年の10月15日生まれで、兵庫県神戸市出身です。血液型はA型で、身長は165センチあります。モデルだけでなく、沢尻エリカが主演のドラマ「ファーストクラス」や「モンスターストライク」のCMにも女優として出演していて、活躍の幅を広げています。大学生であるニキは、テラスハウスに学校が春休みの2ヶ月だけ参加すると話していました。

ニキの経歴

ニキが芸能デビューしたきっかけは、2014年に行われた東京ガールズコレクション内の「Tokyo Girls Audition」というモデルオーディションです。このオーディションで二万人の中から見事一位を獲得し、さらに2015年には雑誌「JELLY」の「NEWジェリガ総選挙」にてグランプリを獲得し、専属モデルを務めることになりました。2017年10月には写真集が発売されていて、ニキのはつらつとした笑顔を沢山見ることができます。

エイベックスに所属していますが、テラスハウス内では、芸能人というより関西弁が可愛くて、いつも笑っていて明るい素敵な女の子というイメージが強く、親近感を持てるのもファンが多い理由の一つです。それもあって、テラスハウス・ハワイ編では、二ヶ月という短期間の参加にも関わらず、男性陣の心をがっちりと掴んでいました。

ニキの学歴

ニキの出身高校は、プロフィールでも紹介したとおり兵庫県にある「兵庫県立芦屋高校」です。高校生の頃はダブルダッチ部に所属していたそうで、かわいいだけでなく運動神経も良かったと言われています。また、ニキの通っている大学はテラスハウス番組内でも明らかになったように「大妻女子大学英文学部」に通っています。大学からは、地元である兵庫ではなく芸能活動に専念するために上京しました。

ニキはアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフだとテラスハウスで明かしていましたが、しかし、番組の中では本人は「英語が苦手」と話していて、大学の春休みを利用してテラスハウスに参加したときも、ハワイでアルバイトをしながら英語を勉強していました。大妻女子大学はお嬢様大学として有名で、偏差値は51~2とそんなに高くはないですが、企業側から評判が高く、就職にも有利になるような大学と言われています。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウスのガイとニキNikiの現在

テラスハウス・ハワイ編では、ガイとニキはお互いに両想いで、さらにキスシーンがあったエピソードは大きく話題となりました。お互いが両想いだと分かっていても、付き合うことなくテラスハウス・ハワイ編は終わってしまいました。ここでは、テラスハウスが終わったその後のガイとニキの関係について紹介しています。

ガイとニキの指輪はお揃い?

テラスハウス内で、ガイとニキが小指にシルバーの指輪をしていることが話題となりました。しかし、同じブランドのものなのか、おそろいなのかまでは分かりませんでした。付き合っているのか付き合っていないのか分からないような、友達以上恋人未満の関係なのではないか?と言われています。

ガイとニキは付き合うことなく帰国

テラスハウス・ハワイ編では、仲の良いカップリングと話題になっていた二人は両想いだと分かりキスをしますが、結局テラスハウス内で付き合うことはなく、25話でニキは大学の春休みが終わるため帰国してしまいました。しかし、27話ではガイがまーくんと会った際ニキの話になり、その時ガイは「ニキから連絡が来るから返信している」と言うシーンもあって、テラスハウス卒業後も連絡をとっているということが分かりました。

また、ガイが日本で参加していたVOLCOMのイベントにニキが友達と参加していたり、ニキが湘南でご飯を食べたことをガイに報告していました。ふたりとも日本に帰った4月は、日本で再開をしていて、ガイのお母さんとガイとニキが3人で仲良く写っている写真がインスタグラムにアップされていました。二人は付き合っているのかどうなのか気になっていた、テラスハウスを見ていたファンが多くいます。

インスタから見るガイとニキの現在

ガイのインスタグラムのストーリーに、山に行っているという投稿がありましたが、その時に女性の手が写っていたことが話題となりました。その女性の手のネイルが、ニキが投稿していたネイルの写真と同じだったそうです。沢山のファンがコメントをしたようですが、二人ともその質問に答えることはなかったようです。ニキも、インスタグラムでガイを連想させるような投稿を時々しているのが話題となっています。

テラスハウスでガイとデートに行ったときはサーフィンにあまり興味のない様子だったニキが、ガイの地元である湘南でサーフィンをしたことをインスタグラムのストーリーにあげたり、ガイの趣味であるスケートボードを持っているのを投稿したりと、テラスハウス・ハワイ編を見ていた人にガイとニキの間に何かあるのではないか、と思わせるような投稿を数多くしています。

ガイとニキは現在交際している?

インスタグラムに沢山のガイについての投稿をしていたニキですが、7月以降はニキ本人の写真ばかり載せていて、また、ミスタードーナツや人気携帯ゲーム・モンスターストライクのCMに出演するなど、モデル・タレントとして忙しい日々を送っているようです。ガイについての投稿がなくなってしまい悲しむファンもいるようですが、お互いがプロの道を続々と歩んでいるのが分かります。

テラスハウスの卒業インタビューでは、お互いのライフスタイルが違いすぎることや、お互いに忙しいので遠距離恋愛になってしまうのが理由で付き合わないということが理由だと語っていましたが、ニキの卒業インタビューでは、本当にガイのことが好きだったの?と思わせるような発言も多くしています。現在のインスタグラムを見ても、ガイとニキが今も交際していない。というファンの意見が多くありました。

ニキと山Pのハワイ旅行の報道も

2月8日に販売された女性セブンには、なんと山Pこと山下智久とニキがハワイに旅行に行っていたという内容の記事が掲載されていました。山Pは32歳、そしてニキは21歳で年の差が11歳差なのも話題となったようです。記事によると、二人は友人の紹介で知り合ったそうで、ハワイ旅行は1月下旬から1週間ほどだったそうです。ハワイ旅行中は、ニキはハワイに在住している友達と食事をしたりバーをはしごしたりしていたそうです。

女性セブンには、実際に山Pとニキのツーショットスクープ写真も掲載されていました。ニキが所属している事務所・エーベックスに女性セブンが訪ねたところ、「プライベートのことは本人に任せておりますが、仲の良い友人と聞いています」と回答が返ってきたとのことです。また、山Pはハワイ旅行から帰国した後、当時付き合っていたと言われている人気女優・石原さとみの自宅を訪れていたということです。

Thumbテラスハウス出演メンバーのインスタ一覧!ツイッターやオフショットも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウスのガイに対する感想や評価は?

ここでは、テラスハウス・ハワイ編に出演したプロサーファー・ガイに対する感想や評価を紹介しています。

ニキとガイがいい雰囲気になりキスをするシーンを「テラスハウス史上最高のシーン」と言っている感想が多く、このような二人の友達以上恋人未満のような関係は沢山の女性の理想だと言えるでしょう。また、キスシーンのときにBGMで流れた平井大の「tonight」という曲がこのシーンをさらに印象強くしています。ガイは、普段はおっとりとして癒し系ですが時に見せる男っぽい表情やクールな行動にドキッとしてしまう女性が多いと言われています。

ガイとニキは自分のやりたいことを優先するがゆえに遠距離になってしまったり、お互いの生活を尊重したいということで番組内でカップルとして結ばれることはありませんでした。ガイのサーフィンに対する強い思いがかっこいいという意見もあったようです。

同じテラスハウスの住人として一緒に暮らしていた響はガイと正反対の性格や価値観を持つ人物でしたが、それでもガイは、自分と意見が正反対の人も否定することなく、そこからさらにポジティブに考えることができる寛大な心の持ち主です。このような考え方をできるからこそ、プロサーファーとして自分を強く持ちつつ他人も認められる素晴らしい選手になれるのでしょう。

ガイは天然でありながらも男としてかっこいい部分をあわせ持ち、ニキは美人でありながらも気取らず明るく振る舞うような素敵な二人でした。なのでそんなニキとガイは大勢のファンから見てもお似合いのカップルです。

Thumbテラスハウスハワイ編の歴代メンバーとプロフィール画像まとめ!インスタや現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウスのガイのその後まとめ!

テラスハウス・ハワイ編に出演したガイのプロフィール、ガイと関係が噂されていたニキについてのプロフィールや、現在二人は付き合っているのかなど様々なことを紹介してきましたが、テラスハウス・ハワイ編は男女の恋愛や友情、またハワイのキレイな海や景色を存分に楽しむことができるとても面白い番組です。ガイとニキの関係が気になる方は、是非テラスハウス・ハワイ編を見てみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ