BECKの映画キャストと評価まとめ!OP・EDの主題歌や作中曲も紹介

映画「BECK」のキャストを紹介!伝説のバンドが誕生するまでの物語が描かれている映画「BECK」に出演した豪華なキャストを一覧化して記載していきます。またキャストだけでなく作中で使用された有名な曲や主題歌なども載せていきます。その他には映画「BECK」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきますので、まだ映画「BECK」を見た事がない方も参考にして下さい!

BECKの映画キャストと評価まとめ!OP・EDの主題歌や作中曲も紹介のイメージ

目次

  1. BECKの映画キャストや評価が気になる!
  2. BECKの映画キャストを紹介!
  3. BECKの映画あらすじをネタバレ!
  4. BECKの映画主題歌や作中曲を紹介!
  5. BECKの映画を観た感想や評価とは?
  6. BECKの映画キャストと評価まとめ!

BECKの映画キャストや評価が気になる!

本記事では映画「BECK」に登場したキャストやあらすじをネタバレで紹介していきます!また映画「BECK」で使用された主題歌や挿入曲なども記載していきますので音楽好きの方も是非ご覧下さい。

BECKとは?

あらすじや主題歌・挿入曲を知る前にまずは映画「BECK」の基本情報を記載していきます。映画「BECK」は1999年から2008年まで「月刊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作です。原作は「ハロルド作石」が行っており2010年に映画が公開されました。また漫画・映画だけでなく2004年から2008年にかけてテレビアニメも放送されています。

BECKの作者は?

漫画「BECK」の原作を担当したハロルド作石は1980年代より漫画家活動を行っている人物です。漫画「BECK」以外にはこれまでに「サバンナのハイエナ」「ゴリラーマン」「ストッパー毒島」「7人のシェイクスピア」などの作品を発表しています。また「ちばてつや賞優秀新人賞」「講談社漫画賞一般部門受賞」「講談社漫画賞少年部門受賞」などの賞を受賞している人物でもあります。

ThumbBECK(ベック)漫画版のネタバレ・あらすじまとめ!登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

BECKの映画キャストを紹介!

ここからは映画「BECK」に登場したキャストを紹介していきます!映画「BECK」には当時若手で現在は人気俳優・女優として活躍している人物ばかりが登場しています。

BECKキャスト:南竜介役/水嶋ヒロ

映画「BECK」の南竜介役を演じたのは俳優・小説家の水嶋ヒロです。水嶋ヒロは2004年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダーカブト」「彼女との正しい遊び方」「わたしたちの教科書」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「GSワンダーランド」「美ら海からの年賀状」「ドロップ」「黒執事」などの作品にも出演しています。また2009年に歌手の絢香と結婚した事を発表しています。

BECKキャスト:田中幸雄役/佐藤健

映画「BECK」の田中幸雄役役を演じたのは俳優の佐藤健です。佐藤健は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「メイちゃんの執事」「義母と娘のブルース」「ブラッディ・マンデイ」「天皇の料理番」「8年越しの花嫁奇跡の実話」「るろうに剣心シリーズ」「しにがみのバラッド。」などの作品にも出演しています。また特技は「ブレイクダンス」であり出演した「仮面ライダー電王」でもダンスシーンが描写されています。

BECKキャスト:千葉恒美役/桐谷健太

映画「BECK」の千葉恒美役を演じたのは俳優の桐谷健太です。桐谷健太は2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ナイトホスピタル〜病気は眠らない〜」「タイガー&ドラゴン」「タイヨウのうた」「吾輩は主婦である」「ストロベリーナイト」「きみが心に棲みついた」などの作品にも出演しています。また歌手としても活動を行っており2016年に「海の声」で「日本レコード大賞優秀作品賞」を受賞しています。

BECKキャスト:桜井裕志役/中村蒼

映画「BECK」の桜井裕志役を演じたのは俳優の中村蒼です。中村蒼は2005年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」「マルモのおきて」「タンクトップファイター」「八重の桜」「真昼の悪魔」「マイ・バック・ページ」「空飛ぶタイヤ」などの作品にも出演しています。また2005年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得しています。

その他のBECKキャスト

映画「BECK」の平義行役を演じたのは俳優の向井理です。向井理は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」「ふたつのスピカ」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」「ホタルノヒカリ」「俺は、君のためにこそ死ににいく」などの作品にも出演しています。また向井理はバーテンダーとして働いている時にスカウトされ芸能活動を開始しています。

映画「BECK」の南真帆役を演じたのは女優の忽那汐里です。忽那汐里は2006年より女優活動を行っている人物で、これまでに「少女たちの羅針盤」「ワーキング・ホリデー」「メイちゃんの執事」「シングルマザーズ」「泣くな、はらちゃん」「町医者ジャンボ!!」などの作品にも出演しています。また江崎グリコの「第50代ポッキープリンセス」に任命された事がきっかけとなりひときわ知名度を上げています。

映画「BECK」の斉藤研一役を演じたのは俳優・お笑い芸人のカンニング竹山です。カンニング竹山は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「誰かが嘘をついている」「信長のシェフ」「間違われちゃった男」「ミュータント・タートルズ」「脳内ポイズンベリー」などの作品にも出演しています。また1992年にお笑いコンビ「カンニング」を結成しており「キレ芸」を得意としている人物でもあります。

映画「BECK」の佐藤和緒役を演じたのは女優の松下由樹です。松下由樹は1983年より女優活動を行っている人物で、これまでに「クリスマス・イブ」「エジソンの母」「家族の裏事情」「ナースのお仕事シリーズ」「笑ゥせぇるすまん」「3年B組金八先生」「リスキー・ゲーム」などの作品にも出演しています。また1992年には映画「波の数だけ抱きしめて」という作品で「日本アカデミー賞助演女優賞」を受賞しています。

映画「BECK」の益岡弘美役を演じたのは女優の倉内沙莉です。倉内沙莉は2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「さくらん」「口裂け女2」「花のあすか組NEO」「お姉チャンバラTHEMOVIE」「心霊探偵八雲」「死神のバラッド。」などの作品にも出演しています。また女優だけでなくモデルとしても活動を行っており2011年からは国立大学に通っています。

映画「BECK」の兵藤マサル役を演じたのは俳優の桜田通です。桜田通は2005年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「サムライ・ハイスクール」「警視庁いきもの係」「女たちの特捜最前線」「嫌われる勇気」「クズの本懐」「女たちの特捜最前線」「白百合兄弟のハンサムな食卓」「仮面ライダーディケイド」などの作品にも出演しています。また芸名は国道1号線の「桜田通り」を由来にしていると言われています。

「BECK」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

BECKの映画あらすじをネタバレ!

ここからは映画「BECK」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレと共に作中で描写されたかっこいい画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

あらすじネタバレ:いじめられっ子

映画「BECK」は平凡な日常を送っているいじめられっ子の高校生「田中幸雄」が主人公として描かれています。田中幸雄はある日、道で虐められている犬を助けた事で南竜介という人物と出会いました。そして南竜介はニューヨーク帰りの天才ギタリストという事が分かり「自分を変えたい」と思っていた田中幸雄は南竜介からギターを教えてもらう事を決意したのでした。

南竜介からギターを教えてもらい田中幸雄はだんだんと明るい性格になっていきました。また南竜介と仲が良い「ダイイング・ブリード」というバンドの楽曲を無断で放送するなど自分の中に流れる「ロックの血筋」にも気付いていきます。そして「ダイイング・ブリード」を流した事がきっかけとなり後に親友となる桜井裕志とも出会う事になったのでした。

あらすじネタバレ:出会い

田中幸雄はある日、南竜介から借りていた大切なギターを兵藤マサルという虐めっ子に奪われ壊されてしまいます。ですがそんな中、斉藤研一というギター好きのオジサンと出会いギターの基礎を教えてもらいながらギターを修理してもらえる事となりました。そして南竜介は千葉恒美・平義行らと新バンド「BECK」を結成し田中幸雄と桜井裕志もそのバンドに加入する事となったのでした。

あらすじネタバレ:グレイトフル・サウンド

南竜介を中心にして結成された新バンド「BECK」はライブハウスを中心に活動を行い動画サイトに載った事がきっかけで人気が急上昇しました。またこの頃に「BECK」は自主制作CDをリリースしており順調に売り上げを伸ばしていきました。そして日本を代表する一大ロックフェスティバルである「グレイトフル・サウンド」からの出演依頼が舞い込むという幸運にも恵まれます。

ロックフェスティバル「グレイトフル・サウンド」への出演依頼が舞い込んだ事でBECKのメンバーは歓喜に包まれました。ですが別バンド「ベル・アーム」のプロデューサー蘭がそれをよく思っておらず妨害工作を受ける事になります。そして音楽業界の実力者であるレオン・サイクスに南竜介が拉致されるという事件も発生してしまいます。

あらすじネタバレ:ルシール

レオン・サイクスに拉致され南竜介は絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。ですがこれをチャンスに変えルシールというギターを大人しく返す代わりに「グレイトフル・サウンド」へ出場するという取引を取り付けたのでした。そして「BECK」は「グレイトフル・サウンド」に出場する事が決まりましたがライブ直前になり南竜介と千葉恒美が対立しバンドはバラバラになってしまいます。

あらすじネタバレ:次のステージへ

南竜介と千葉恒美が喧嘩を始めてしまいバンドがバラバラの状態の中「BECK」のステージが始まりました。ですが誰1人としてステージに上がらず観客からはブーイングが起こってしまいます。それを見ていた田中幸雄は勇気を出して1人でステージへ向かい歌声を披露したのでした。そして後から桜井裕志がサポートに加わり音楽の力がバラバラになったバンドを1つにしていきます。

田中幸雄・桜井裕志の姿を見た他のメンバーたちもステージ上に姿を表し「BECK」の演奏が始まりました。するとフラストレーションを溜めていた観客たちは一気に爆発し「BECK」は「グレイトフル・サウンド」で1番の集客を記録したのでした。こうして「BECK」の演奏は大成功に終わり映画「BECK」は余韻を残したまま幕を降ろしました。

BECKの映画主題歌や作中曲を紹介!

ここからは映画「BECK」で使用された主題歌や挿入曲を紹介していきます!また主題歌・挿入曲を歌っている歌手・グループの情報も載せていきますので是非ご覧下さい。

オープニング曲:AroundtheWorld

映画「BECK」のオープニング曲には「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の「AroundtheWorld」が使用されています。レッド・ホット・チリ・ペッパーズは1983年より活動を行っているグループで2012年にはロックの殿堂に選ばれています。また現在までに13枚のアルバムを発表しておりどの作品も世界的に大ヒットしています。

エンディング曲:Don'tLookBackinAnger

映画「BECK」のエンディング曲には「オアシス」の「Don'tLookBackinAnger」が使用されています。オアシスは1991年から2009年まで活動していたロックバンドでイギリス・マンチェスターを中心に活動を行っていました。また全世界のCD売り上げは1億万枚を超えていると言われています。

使用された曲と歌一覧

映画「BECK」の挿入歌には「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」のGuerrillaRadioが使用されています。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは1991年から2011年まで活動を行っていた音楽グループでアメリカ合衆国を中心に活動を行っていました。

映画「BECK」の挿入歌には「ザ・オフスプリング」の「ComeOutandPlay」が使用されています。ザ・オフスプリングは1984年より活動を行っているロックバンドでアメリカ合衆国を中心に活動を行っています。また「ザ・オフスプリング」には「バカ息子」という意味があると言われています。

BECKの映画を観た感想や評価とは?

主題歌や挿入曲を知った後は映画「BECK」を実際に視聴した方の感想を載せていきます。映画「BECK」は豪華なキャストが登場している事から様々な感想が挙げられています。

キャストが凄い!

映画「BECK」には豪華なキャスト陣が出演しておりとても話題になっています。また当時は若手だった俳優・女優が現在は大人気になっている事から映画「BECK」はファンの間で俳優・女優たちの出世作だと囁かれています。

キャストも物語もかっこいい!

映画「BECK」はキャストだけでなくかっこいい物語が描かれています。作中では音楽を愛しているキャラクターたちが自分たちの目標に向けて突き進んでいます。またバラバラになってしまった仲間たちが音楽を通じて1つになっていく姿に感動した方も多かったようです。

曲・歌のチョイスが良い!

前述した通りに映画「BECK」では有名な曲やかっこいい曲が沢山使用されています。そのため普段映画を視聴しない方でも楽しめる作品だと言われています。

BECKの映画キャストと評価まとめ!

本記事では映画「BECK」のキャストや主題歌・挿入曲を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中でも紹介したように映画「BECK」には豪華なキャストが登場しておりとても話題になっています。また音楽好きでも楽しめるような有名な曲・歌が沢山使用されているので、まだ映画「BECK」を見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ