モテキでの長澤まさみが可愛い!映画での髪型・ファッションやモテテクを紹介

大ヒットした映画「モテキ」に出演した長澤まさみが可愛いと、映画公開から5年以上経った今なお話題です。特に、長澤まさみさんのモテキ出演時のショートカットは今でも、参考にしたい女性も多いそうです。そこで今回は映画「モテキ」の長澤まさみの可愛いと評判の髪型のオーダー方法や手入れの仕方、メイク方法をご紹介します。さらに、長澤まさみが映画で演じたみゆきのファッションとみゆきの小悪魔的なモテテクもご紹介します。

モテキでの長澤まさみが可愛い!映画での髪型・ファッションやモテテクを紹介のイメージ

目次

  1. モテキの長澤まさみの映画での髪型やファッションが可愛いという噂を調査!
  2. モテキに出演した長澤まさみについて
  3. モテキとは?あらすじを紹介!
  4. モテキの長澤まさみの髪型が可愛い!画像付きで紹介!
  5. モテキの長澤まさみの映画中でのファッションチェック!
  6. モテキの長澤まさみについてまとめ

モテキの長澤まさみの映画での髪型やファッションが可愛いという噂を調査!

2011年公開映画「モテキ」に出演していた長澤まさみさんの髪型やファッションが可愛いと、現在でも話題になっています。今回はそんな長澤まさみさんの映画「モテキ」出演時の髪型やファッション、さらには長澤まさみさんのメイクや長澤まさみさんが映画「モテキ」で演じたみゆきのモテテクまでご紹介していきます。

映画「モテキ」は、2008年から2010年まで「イブニング」で連載さていた、久保ミツロウ氏の漫画「モテキ」が原作です。2010年にはテレビ東京系列でドラマ化されました。ドラマ「モテキ」では、主人公は森山未來さんですが、美女役のキャストが映画「モテキ」とは異なり、野波麻帆さん、満島ひかりさん、松本莉緒さん、菊地凛子さんが出演しました。

そして、大人気漫画「モテキ」は、2011年に大根仁氏が監督で映画化されました。こちらが映画「モテキ」の予告編です。映画「モテキ」の出演者は主人公の藤本幸世を演じた森山未來さん、長澤まさみさんのほかに麻生久美子さん、仲里依紗さん、真木よう子さんなど豪華なキャストが話題になりました。

2012.3.23 Blu-ray&DVD発売!映画『モテキ』公式サイト

モテキに出演した長澤まさみについて

ここでは、髪型やファッションについてみていく前にまず、長澤まさみさんについてみていきます。長澤まさみさんは1987年6月3日生まれ、静岡県磐田市出身です。芸能界入りのきっかけは、2000年、12歳の時に第5回東宝「シンデレラ」というオーディションです。そこで約3万5千人の中からグランプリに選ばれました。その年に映画「クロスファイア」に出演し、その後は雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしても活躍しました。

長澤まさみさんの主な映画出演作をみていくと、大ヒットを記録した2004年「世界の中心で、愛をさけぶ」では役作りで自主的に丸坊主にし、この作品で日本アカデミー賞最優秀女優賞など多くの賞を受賞しました。2006年「涙そうそう」でも日本アカデミー賞優秀主演女優賞を、2015年「海街ダイアリー」でも日本アカデミー賞優秀助演女優賞などを受賞。今回の映画「モテキ」でも、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

長澤まさみさんの主なドラマ出演作をみていくと、2003年「ロボコン」で初主演を果たし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。2006年「セーラー服と機関銃」のリメイク版でも主演。2007年「プロポーズ大作戦」で山下智久とW主演し、その期間のドラマで唯一平均視聴率15%を超え、最終回では最高視聴率20%を超えました。2008年「ラスト・フレンズ」でも主演し、最高視聴率が20%を超えました。

近年の長澤まさみさんは、2013年台湾ドラマ「ショコラ」で海外ドラマ&中国語のセリフに初挑戦しました。2018年月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」では、東出昌大さんや小日向文世さんとともに、信用詐欺師(コンフィデンスマン)のダー子を演じ、その七変化ぶりや、ぶっ飛んだ演技が話題になり、好評でした。2019年にはそれを映画化した「コンフィデンスマンJP the movie」の公開も決定しています。

さらに、長澤まさみさんは舞台にも出演しています。2011年「クレイジーハニー」に出演して以来、2014年「紫式部ダイアリー」で主演、2017年ミュージカル「キャバレー」でも主演し、その演技が高い評価を得るなど、長澤まさみさんはドラマ・映画に限らず、舞台でも活躍中です。2018年11月9日からは舞台「メタルマクベス」でランダムスター夫人を演じることが決定しています。

現在もますます活躍中の長澤まさみさんですが、2011年に出演した映画「モテキ」では主人公の幸世を翻弄する小悪魔な女性、松尾みゆきを演じました。話題になったのが上のシーンでした。それまで清純派というイメージが強かった長澤まさみさんが映画「モテキ」で体を張った演技が当時、大きな話題になったそうです。次にそんな映画「モテキ」のあらすじを主人公の幸世と長澤まさみさん演じるみゆきを中心に見ていきましょう。

Thumbモテキの映画版が面白い!おすすめの理由やネタバレあらすじ・キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モテキとは?あらすじを紹介!

モテキ(映画)のあらすじをご紹介します。主人公の藤本幸世(森山未來)は、金も夢もなく彼女もいない冴えないアラサー草食系男子です。1年前に奇跡のようなモテキを経験するものの、チャンスを逃し、その後は再びモテない生活に戻ってしまいます。ある日、Twitterで意気投合したユーザーと会う約束をします。アイコンから、やってくるのは男だと思っていた幸世でしたが、そこに来たのはみゆき(長澤まさみ)という女性でした。

幸世はみゆきに惹かれていきましたが、みゆきには同棲している彼氏がいました。しかし、みゆきは小悪魔のように、その気のある素振りで幸世を振り回します。あるとき幸世は、みゆきの同棲中の彼氏が、別の女性と結婚しており、みゆきは不倫相手だと知ります。幸世はみゆきの彼氏を責めますが、相手にしてもらえませんでした。幸世は自分は本気でみゆきのことが好きだと気づき、みゆきに告白しますが振られてしまいます。

その後、みゆきは彼氏とデート中に、彼から妻とは離婚することにしたと告げられます。しかし、みゆきは自分の心がまったく喜べないことに気づきます。そのデートを偶然、幸世に見られ、気が動転するみゆき。みゆきは幸世を見て、走り出します。そんなみゆきを幸世はなんとか捕まえ、お互いの気持ちを確かめ合うようにキスします。そして、幸世はみゆきと幸せを掴みハッピーエンドという物語でした。

Thumbモテキのキャスト一覧まとめ!映画版とドラマ版でヒロイン4人を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モテキの長澤まさみの髪型が可愛い!画像付きで紹介!

映画「モテキ」に出演しているみゆきこと、長澤まさみさんの髪型が可愛いと評判です。ここでは、可愛いと評判のモテキの長澤まさみさんの髪型の魅力やオーダーの仕方、さらにはモテキの長澤まさみさん風のメイクの仕方についてもご紹介していきます。

長澤まさみのショートカットが反則的に可愛い

可愛い!と話題の映画「モテキ」での長澤まさみさんの髪型は「ショートボブ」と言われるヘアスタイルです。前の方に少しボリュームを残しているショートカットです。前髪は少し重めかつ長めで、横に流し、耳にかけています。前下がりにボリュームが出るのでボーイッシュななかに女性らしさが出る髪型です。次に実際の映画「モテキ」の長澤まさみさんの髪型に関する評判を、Twitterで見ていきます。

映画「モテキ」の長澤まさみさんのショートカットとファッション、さらにはその天真爛漫なみゆきの性格は、人を狂信的に惹きつける魅力があるようです。この後で、モテキの長澤まさみさんのショートカットのオーダー方法や、ショートカットのお手入れの仕方、さらにはメイクの方法をご紹介していきます。またそのあとで映画「モテキ」でのモテキの長澤まさみさんのファッションとモテテクについてもご紹介します。

今なお、映画「モテキ」の長澤まさみさんのショートカットに憧れる女性がいることがこのツイートから分かります。近年、新垣結衣さんや、本田翼さん、吉岡里帆さんといったショートカットな女優さんが多くいて、世間一般でもショートカットが流行していますが、モテキの長澤まさみさんの演じた松尾みゆきの「反則的に可愛いショートカット」も参考にしたい女性が今なお多く、人気が高い髪型です。

このツイートは2017年のものなので映画「モテキ」の公開から5年以上経っていますが、それでも「モテキの長澤まさみのショートカット」の魅力に惹かれる人が多数いるそうです。このツイートのように、映画「モテキ」を見返したり、初めて見てみたという人が、やっぱり映画「モテキ」の長澤まさみさんのショートカットが「可愛い!」というツイートはとても多かったです。

長澤まさみのショートカットのオーダー方法

可愛い!と評判の映画「モテキ」の長澤まさみ風のショートカットは、参考にしたい女性も多いそうです。しかし、髪の長さをモテキの長澤まさみさんのような短さにして失敗したらどうしようとショートカットにする勇気が出なかったり、どういう風にオーダーすればモテキの長澤まさみさんのような髪型にしてもらえるのかを悩んでいる女性もかなりいるのだそうです。

そこで、長澤まさみさんのショートカットのオーダー方法についてみていきます。カットの種類は「ショートボブ」とオーダーしましょう。そして前髪の長さは、横に流すと目と眉の間に髪がくるくらいで、横に流した髪は耳にかかる程度の長さにしてもらいます。襟足は上の動画のような感じで、大体3cmくらいの残し、軽く梳いてもらうとすっきりと清潔感のある映画「モテキ」の長澤まさみさん風のショートカットが出来上がりです。

実際にオーダーしてみると、こんな感じに仕上がるようです。上手くイメージを伝えることができれば、映画「モテキ」の長澤まさみさんのような可愛い!と評判の髪型になれるはずです。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

長澤まさみ風ショートヘアのお手入れの仕方

長澤まさみさんのようなショートカットになれたとして、次にショートヘアのお手入れ方法をみていきます。ショートカットにすると、寝癖が不安という方でも、朝シャンをしてこのように乾かせば、ショートカットでもドライヤー1本でふんわりとしたボリュームのあるスタイリングに仕上げることが可能です。ショートならシャンプーもロングの時のより楽なので、ぜひ試してみてください。

他にも、髪を固定したい場合のワックスの付け方をご紹介します。上の動画のようにワックスを付ければなんと1分余りで、ボリュームのあるエアリーな髪型にすることも可能です。ショートカットにすると、ヘアレンジができなくなるんじゃないの?と心配な方もいるかもしれませんが、ワックスひとつで素敵なスタイリングにできるので、こちらの方法も、ぜひ試してみてください。

長澤まさみ風のメイクの方法

モテキの長澤まさみさん風の可愛い!と評判の髪型になれたら、次はメイクです。透明感があって、可愛くて小悪魔的な魅力のあると人気の長澤まさみさん。髪型だけでなく、そのメイクも参考にしたい女性は多いのではないでしょうか?ここでは、長澤まさみさん風のメイクの方法を見ていきましょう。

長澤まさみさんは意外にも「男顔」だと言われています。男顔とは、眉毛が濃く、鼻が高く、口が大きい目鼻立ちがハッキリした顔のことです。しかし、メイク次第で女性らしく、「可愛い!」と言われるような顔になれるそうです。男顔の人は、メイクによって、それ以上目鼻立ちを際立たせる必要がないため、メイクでは女性らしい柔らかさや丸みを出すことを意識すると良いそうです。

まず、アイブロウ(眉毛)は、上の画像のように横向きに真っすぐ引きます。眉毛が元々太い場合はそれを活かし、アーチ状の場合は整えたうえで行うと良いそうです。ちなみに眉毛ペンシルやパウダーの色は、ブラウン系の明るめの色がオススメと言われています。また、アイシャドウやアイラインを使用する場合の色は、できるだけ肌の色に近いブラウン系を選ぶと、ナチュラルで透明感のある目元に仕上がるそうです。

チークやリップについてもアイメイク同様、上の長澤まさみさんの画像のようにナチュラルを心がけます。チークは頬骨のあたりに血色がほんのり良く見えるくらいの薄めでメイクします。リップに関しても淡いピンクくらいが最適なのだそうです。

Thumbモテキのドラマ版キャスト一覧!映画版との関係・違いや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モテキの長澤まさみの映画中でのファッションチェック!

ここまで、映画「モテキ」の長澤まさみさんの「可愛い!」と話題の髪型やメイクの方法についてみてきました。次に映画「モテキ」で長澤まさみさんが演じた松尾みゆきのファッションをモテテクともにご紹介していきます。

出会いのシーンの長澤まさみのファッションとモテテク

この画像は出会いのシーンの一枚です。あらすじでもご紹介しましたが、twitterで知り合ったため、待ち合わせ相手がどんな人かわからず、幸世はアイコンから待ち合わせ相手は男だと思い込んでいました。そこに、やってきたのは若くて可愛い女の子でした。ショートカットで首からヘッドフォンを提げ、ショートパンツをはいたスタイルの良い、よく笑い、よくしゃべる天真爛漫な可愛い女の子、みゆきでした。

ここでの長澤まさみさんのファッションを見ていくと、全体はこんな感じです。ジャケットに、ショートパンツ姿で、美脚なのが際立ち、目が離せないほど美しいと評判です。男が来ると思っていたところに予想外の可愛いくて若い女性の出現に、幸世はこのときからすでにみゆきに惹かれ始めていたみたいです。
 

次にモテテクです。ここでのみゆきのテクニックはずばり「肌見せファッション」と言われています。待ち合わせの後、2人で飲みに行き、みゆきがさりげなく上着を脱ぐと、その下はなんとノースリーブでした。露出度が低いところからスタートして、急に露出度が高くなり、映画を観ていた男性はとてもドキドキしたそうです。そして、肩が少し当たるなど、さりげなくボディータッチをするなど、モテテクが盛りだくさんです。

最初から露出度の高い服を着て会うのではなく、男性が油断しているところで大胆な肌見せ!というのは、男性がグッとくるポイントなのだそうです。ここで重要なのは「さりげなく」です。「お酒をのんで暑くなった」など、自然な流れでこれを行わないと、逆効果になって、男性に引かれてしまうそうなので、このテクニックを参考にされる方はご注意下さい。

また、みゆきのモテテクに「さりげなくボディータッチ」というのがあります。上着を脱ぎ露出度が高くなり、男性がドキドキしているところで、”さりげなく”ボディータッチをします。例えば、みゆきの場合少しずつ、さりげなく男性に近づき肩同士が触れる、無邪気を装ってくすぐってみるなどです。

後者はみゆきのような上級者の技ですが、ややハードルの低い前者なら、試してみるのもいいかもしれません。映画「モテキ」を観た男性の意見では、前者でも十分ドキドキするそうです。大事なのはあくまでも“さりげなく”ということだそうです。わざとらしくやってしまうと、これも逆効果になってしまい、男性に引かれてしまうらしいので、参考にしたい方はご注意ください。

次のモテテクは「部屋で寝る」です。幸世と2人で飲みに行ったみゆきは途中で自分の女友達を呼びます。そして、3人で2件目で飲み、その流れで終電を逃して友達と幸世の家に泊まります。始発が動き出した頃、友達だけ目を覚まし、みゆきは寝たふり、友達だけが帰宅。みゆきはさりげなく、幸世の家に居座り続けることに成功しました。

幸世と2人で飲み、終電を逃してはあからさまですが、女友達の協力により、自然に男性宅でふたりきりになれます。こうして幸世のベッドで眠り続けるみゆきの次のモテテクをご紹介します。奥手の幸世は床に正座して近づいて来ません。そこで、みゆきはベッドで横になったまま、幸世に水を要求します。

みゆきはまだ寝ぼけたままなので幸世は、仕方なく水をベッドで眠るみゆきに水を届けます。こうして、みゆきはさりげなくベッドに奥手男性を誘うことに成功しました。そして、みゆきは寝ぼけたフリで口に水を含み、そのまま幸世にキスをします。このシーンは「みゆき天才」「あざとい」「エロい」などと、とても話題になりました。

デート中の長澤まさみのファッションとモテテクを紹介

こちらは、ふたりでスタバでコーヒーを飲むシーンです。長澤まさみさんのファッションはグレーのジャケットに涼しげなシースルーのインナー、下はショートパンツとなっています。お酒を飲みに行くのでもなく、手を繋いだりするわけでもなく、ただ2人で話しているだけで楽しい、というこういった関係に「憧れる」「うらやましい」という声が多く挙がっています。モテテクというほどではありませんが、話題になったシーンです。

こちらの長澤まさみさんのファッションは、淡いピンクのパーカーに、ベージュのストールで、女性らしい柔らかい印象を受けると評判です。ここでのモテテクは、相手の男性の「目を見つめる」ことです。みゆきは幸世にゲームを持ちかけます。「見つめ合って先に目を逸らした方が負け」というゲームです。これは自然に男性をドキドキさせられるゲームです。恋愛に疎い男性に自分を自然な流れで意識させられる方法となっています。

こちらの長澤まさみさんは、ブルーのジャケットとドット柄のシフォン素材のインナー、下はショートパンツというファッションです。このシーンでみゆきは、飲み会の2次会を断り、このポーズで「どろんします」と言います。このシーンは映画「モテキ」を観ていた多くの男性を虜にしたそうです。実はこれ、長澤まさみさんのアドリブだそうです。最近はあまり使わない言い回しですが、とても可愛いと好評です。

こちらはみゆきが野外フェスに参加したときのシーンです。長澤まさみさんのファッションのポイントは、アウトドアらしい装いです。気温や天候の変化が激しく、足場が悪いアウトドアイベントに参加するときは、それを考慮した服装で臨まなければいけません。

男性ウケのための露出の多い服や歩きにくい靴は控え、映画「モテキ」の長澤まさみさんや、モテキの土井亜紀役の野波麻帆さんのようなきちんとした状況に応じた服装で参加しましょう。その上で、ビビッドカラーを取り入れ、ポップなコーディネートにするなどのオシャレを楽しむといいそうです。

モテキの長澤まさみについてまとめ

いかがでしたか?ここまで、映画「モテキ」の長澤まさみさんについてや、可愛いと評判の髪型のオーダー方法、お手入れの仕方、メイクの方法を見てきました。また、映画「モテキ」で長澤まさみさんが演じたみゆきのファッションやモテテクについてもご紹介してきました。参考になりましたか?この記事を読んで、映画「モテキ」や長澤まさみさん、またその髪型やファッション、モテテクに興味をもって頂ければと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ