モテキの映画版が面白い!おすすめの理由やネタバレあらすじ・キャストも紹介

モテキとは人気漫画・映画として知られている作品です。今回はそんなモテキの映画作品男あらすじ・キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。モテキの映画作品は原作とは違ったオリジナルのあらすじから物語は始まっており、出演キャストもかなり豪華俳優・女優を起用しています。モテキファンの方で原作しかご覧になったことが無いという方は是非今回のまとめで映画版モテキについて知ってみて下さい!

モテキの映画版が面白い!おすすめの理由やネタバレあらすじ・キャストも紹介のイメージ

目次

  1. モテキの映画版が面白い!あらすじやキャストもネタバレ紹介!
  2. モテキの漫画を実写映画化!
  3. モテキの映画版あらすじをネタバレ紹介!
  4. モテキの映画版の結末をネタバレ紹介!
  5. モテキの映画版キャストを紹介!
  6. モテキの映画版を観た人の感想を紹介!おすすめする理由とは?
  7. モテキの映画版についてネタバレまとめ!

モテキの映画版が面白い!あらすじやキャストもネタバレ紹介!

今回はモテキの映画作品についてのまとめです。

モテキは人気実写映画作品として知られている作品で映画館やDVDレンタルなどでご覧になったことがあるという方も多い作品ではないでしょうか。

今回はそんなモテキという作品の映画版のあらすじ・キャストなどをネタバレ紹介していきたいと思います。モテキの実写映画作品には数多くの有名な俳優・女優をキャスト起用しているのでかなり豪華な映画作品に仕上がっています。そして物語に関してはあらすじから目が離せない作品に仕上がっているので、モテキファンの方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

ドラマ24 第20弾 特別企画「モテキ」:テレビ東京

モテキの漫画を実写映画化!

モテキとは「久保ミツロウ」という漫画家が描いている漫画作品で、2008年から2010年まで連載されていた作品です。モテキは単行本が4巻と後日談的な位置づけの4,5巻という合計5冊冊の単行本が発売されている作品になっています。モテキは短編漫画作品として知られており、現在は完結して物語は終了を迎えている作品です。そんなモテキという漫画作品は2018年現在でも非常に多くのファンを獲得している人気漫画となっています。

モテキという漫画作品は非常に人気が高い作品になっており、原作の漫画が面白いという事で連載終了後に実写作品になりました。モテキは物語としては単行本4巻で終了するほどのかなり短い作品なので実写作品になっても映画独特の物語のカットは他の漫画作品の実写化された作品に比べると少ないです。原作ファンの方でもモテキの映画作品はしっかりと楽しめる作品に仕上がっているのでおすすめの作品になっています。

モテキの実写作品は実はテレビドラマが最初!

モテキという作品は原作の漫画と実写映画作品が有名ですが、実はモテキは実写テレビドラマ作品が実写作品の最初となっています。モテキの実写テレビドラマ作品は2010年に放送されており、深夜ドラマとして放送されていたのでご覧になったことが無いという方も多いのではないでしょうか。モテキの実写テレビドラマ作品は映画作品とは違い物語のあらすじや登場キャストなどがかなり違う作品です。

モテキの初の実写作品であるテレビドラマ版はモテキの実写映画作品に続いていく物語になっており、実写映画作品をご覧になる前にまずテレビドラマ版のモテキをご覧になると更にモテキの実写映画作品の物語をあらすじから楽しむことが出来るのではないでしょうか。モテキの実写ドラマ作品は全部で12話放送されており、1話が約40分ほどで普通のドラマ作品よりもサクッと終わるので映画を観る前に視聴しやすい作品です。

Thumbモテキのドラマ版キャスト一覧!映画版との関係・違いや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モテキの映画版あらすじをネタバレ紹介!

今からモテキの映画版のあらすじをご紹介していきたいと思います。モテキの実写映画作品はかなり面白い作品と評価されており、まだご覧になったこと無いけどどんな内容の映画作品になっているのか気になっているという方もいらっしゃると思います。モテキの映画作品はモテキが人気作品になるキッカケになった作品なので、モテキの原作しか読んだことが無いという方は是非今から紹介するあらすじネタバレをチェックしてみて下さい!

31歳の草食系男児「藤本幸世」

モテキの映画作品のネタバレあらすじ!その①「31歳の草食系男子藤本幸世」を解説していきたいと思います。モテキの主人公は31歳の冴えない草食系男子である藤本幸世という人物です。藤本幸世は学生時代から女子に縁のない生活をしており、一度もモテたことが無い人生を歩んできました。そんな藤本幸世は30歳を迎える年に何といきなり少ない女性の知り合いからの連絡が増えておりまさかの「モテ期」が到来するという奇跡が起きました。

人生で一度しか来ないと言われている「モテ期」がまさかの29歳から30歳という遅さでやってきた藤本幸世は頭の中はお祭り騒ぎでモテ期を満喫したのですが、結局恋が実ることは無く最終的にモテ期が終わってしまいまた一人寂しく生活しています。そんな藤本幸世は彼女もおらず定職にもついていないという現状を打破するために就活を始めますが、何と就活で面接することになった会社の社長はかつてモテ期中に知り合った男性でした。

藤本幸世は事件に巻き込まれてお腹を包丁で刺されてしまう

モテキの映画作品のネタバレあらすじ!その②「藤本幸世は事件に巻き込まれてお腹を包丁で刺されてしまう」を解説していきたいと思います。藤本幸世は知り合いである「墨田」という人物の会社に面接を受けに来たことに気が付き安堵して面接を受けました。墨田は40歳代のプレイボーイな男性でこれまでに数多くの女性に手を出してきた人物で一度結婚・離婚を行っているのでバツイチという肩書を持っている男性です。

そんな墨田の会社での面接を終えた藤本幸世は帰ろうとしたのですが、そこに包丁を持った女性が一人押し入ってきました。その女性は墨田の知り合いで墨田が四股している最低な男だという事で怒りをあらわにしながら包丁を握っています。包丁を持った女性は墨田に対して包丁を突き刺そうと突進するのですが、咄嗟に交わした墨田の後ろにいた藤本幸世のお腹に包丁が突き刺さってしまい、そのまま藤本幸世は気絶していきました。

モテキの映画版の結末をネタバレ紹介!

モテキの映画作品お結末を今からネタバレ紹介していきたいと思います。モテキの映画作品のあらすじは先ほどご紹介したようにかなり凄まじいあらすじ内容となっており、主人公はとばっちりで包丁がお腹に刺さって重傷を負ってしまいました。そんな主人公である藤本幸世はその後どうなって行き、モテキの結末はどのな最後を迎えるのでしょうか。

お金なし・彼女無し・仕事無しでどうしようもない程悲しい人生を歩んでいた藤本幸世は果たしてモテキの映画版の作中では何とか仕事無しという状況からは抜け出すことが出来ており、ドラマ版でやってきたモテ期が映画版でももう一度到来します。二度目のモテ期が到来した藤本幸世は映画作中では幸せをつかみ取ることが出来るのでしょうか。ラストチャンスにかける幸世の物語の結末をご覧ください!

幸世は好きな人と結ばれて幸せをつかみ取る

映画モテキの結末!「幸世は好きな人と結ばれて幸せをつかみ取る」を解説していきたいと思います。主人公の藤本幸世は面接場で起きた包丁が刺さる事件の後に、墨田の会社に就職することが出来て「仕事無し」という状況からは抜け出すことが出来ました。そんな藤本幸世はある日「みゆき」という一人の可愛い女性と出会い共通の話題があることで盛り上がり何と家にやってきて良い雰囲気になってキスをしてしまいます。

みゆきに惚れてしまった藤本幸世でしたが、みゆきには何と彼氏が居て友達コース決定だと思ったのですが会社の仲間にその話をすると「彼氏から奪え!」という様なアドバイスをもらい藤本幸世は納得してしまいみゆきを手に入れるためにあの手この手で親密な関係になろうとします。その過程で藤本幸世は様々な女性と出会うことになり、自分の気が付かないうちに第二のモテ期が到来していた幸世はいろんな女性からのアプローチを受けます。

本命のみゆきを追いかけつついろんな女性からアプローチを受けてモテ期を楽しむ藤本幸世はみゆきが既婚者と不倫している事実を知ります。みゆきは不倫相手の彼氏が妻と離婚したという報告を受けていたのですが何故か売れしい気持ちにならず、そんな時にやってきた幸世を観てみゆきは逃げ出してしまいます。みゆきは実は既に不倫相手の彼氏ではなく幸世の事を好きになってしまっており、幸世はみゆきを追いかけ見事結ばれ結末を迎えます。

モテキの映画版キャストを紹介!

今からモテキの映画版キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。モテキの映画版キャストにはかなり人気が高い俳優・女優が起用されており、先放送されたモテキの実写作品以上の豪華キャストが揃いました。モテキの実写映画作品は原作が人気漫画作品と言うこともありますが、それ以上に出演キャストが豪華という所で大きな注目を集めた作品でもあります。

モテキの映画作品に出演している豪華キャスト達は現在でも活躍している人気女優などが出演しており、2018年現在ご覧になってもかなり面白いと思える映画作品に仕上がっています。モテキの映画作品にどんなキャストが出演しているのか気になるという方は是非今から紹介していく出演キャストネタバレ!を是非ご覧ください。一部ドラマから引き続き出演しているキャストの方もいます。

森山未來

映画モテキのキャストネタバレ一覧!その①「森山未來」を紹介したいと思います。森山未來は現在34歳の俳優でダンサーとしても活動しています。森山未來は俳優として非常に高い演技力を持っている人物で数多くの人気テレビドラマ・映画作品に出演している人物です。森山未來はウォーターボーイズという人気テレビドラマ作品に出演したことで一気に高い知名度を獲得しており、モテキではドラマ版と映画版の両方に出演しています。

そんな森山未來はモテキの映画作品で主人公である「藤本幸世」を演じています森山未來の演じている藤本幸世は三十路の草食系男子でモテキの映画作品では人生で一度しかやってこないと言われているモテ期が二度到来したことで自分の好きな相手との恋を実らせるために奔走しています。森山未來はあっさりとした顔立ちの俳優で藤本幸世の草食系男子っぷりを見事に演じているので、モテキの映画作品のはまり役とい言える人物です。

長澤まさみ

映画モテキのキャストネタバレ一覧!その②「長澤まさみ」を紹介したいと思います。長澤まさみは超人気女優として知られている人物で現在31歳になっており、三十代に入ったことで更に女優としての演技力や魅力がアップしている人物です。長澤まさみは10代の頃から芸能界で活躍しておりまだ31歳ですがかなり高い演技力を持っています。長澤まさみはモテキでは映画作品では殺人級の笑顔を持つ女性として多くのファンを魅了しています。

そんな長澤まさみは映画モテキの作中では「松尾みゆき」という人物を演じています。長澤まさみの演じている松尾みゆきという人物はtwitterで藤本幸世と知り合い、その後意気投合するも松尾みゆきには不倫している既婚者の彼氏がいます。松尾みゆきは山下ダイスケという人物にぞっこんでしたが、藤本幸世に出会ったことで心が揺らいでしまい、最終的には藤本幸世の事が忘れられずに不倫相手を捨てて藤本幸世と付き合います。

麻生久美子

映画モテキのキャストネタバレ一覧!その③「麻生久美子」を紹介したいと思います。麻生久美子は現在40歳の女優として活動している人物でモテキに出演した主要女性キャストの中では一番年齢の高い人物となっています。麻生久美子はアイドル志望でオーディションを受けて芸能界入りしたのですが、事務所の意向もあり何故か女優として活動する事になっています。当初は女優に興味なかったそうですが、現在では大人気女優になりました。

そんな麻生久美子はモテキの映画作品の中では「升元るみ子」という人物を演じています。升元るみ子は先ほど紹介した長澤まさみの演じている松尾みゆきという女性の友人として登場しており、主人公の藤本幸世に対して恋心を抱いています。升元るみ子は藤本幸世が友人のみゆきのに対して惚れている事を知りながらも、自分の恋心を抑えることが出来ず藤本幸世に対しては一途な想いで尽くしますがフラれてしまうという悲しい人物です。

仲里依紗

映画モテキのキャストネタバレ一覧!その④「仲里依紗」を紹介したいと思います。仲里依紗は現在28歳の女優として活躍している人物で2002年から女優としてテレビドラマ・映画作品に数多く出演しています。仲里依紗は細田守というアニメ映画監督が制作しているアニメ作品などに声優として出演していることが多く、女優として活躍している人物ですが声優としてのキャリアもあります。そんな仲里依紗は現在結婚して一児の母です。

10代の頃から芸能界で活躍している仲里依紗は非常に高い演技力を持っており、モテキの映画作品では「愛」という人物を演じています。仲里依紗の演じている愛は25歳の子持ちホステスとして登場しており、作中では藤本幸世が墨田という人物に連れて行かれたクラブで出会います。店で酔いつぶれてしまった藤本幸世を家に連れて行き、そのまま一晩を共にしているのですが、別れ際に自分に自信が無い幸世を励ましている良い女性です。

真木よう子

映画モテキのキャストネタバレ一覧!その⑤「真木よう子」を紹介したいと思います。真木よう子は現在35歳の女優で安達祐実に憧れて芸能界入りを目指して見事に芸能界に入ったという経歴を持っている人物です。真木よう子はスタイル抜群の女優で知られており、グラビアアイドルの様なプロポーションで多くの男性ファンを魅了しています。そんな真木よう子はモテキの作中でも素晴らしい演技力を主要キャストとして披露しました。

真木よう子はモテキの映画作品では「唐木素子」という人物を演じています。真木よう子の演じている唐木素子は主人公の藤本幸世と同じ職場で働いている女性で、藤本幸世の直属の上司として登場しています。唐木素子は逞しい女性で性格がドSということもあり草食系男子でなよなよして女々しい藤本幸世に対して厳しい言葉を投げかけて男として奮い立たせようとする部下想いのとても良い女性として作中では活躍します。

金子ノブアキ

映画モテキのキャストネタバレ一覧!その⑥「金子ノブアキ」を紹介したいと思います。金子ノブアキは現在37歳の男性俳優でドラマーとしても活躍している人物です。金子ノブアキは父親がミュージシャンで、母親はベテラン有名女優の「金子マリ」という事で二世俳優として知られています。そんな金子ノブアキは俳優として有名な作品に出演していますが、ミュージシャンとしての評価がかなり高いという珍しい俳優になっています。

そんな金子ノブアキがモテキの映画作品で演じたのは「山下ダイスケ」という人物です。山下ダイスケは音楽イベントを手掛けている「オーガナイザー(主催者)」として登場する人物で、山下ダイスケは妻を持っている既婚者にも関わらず松尾みゆきと付き合っているという不倫関係を築いている男性となっています。山下ダイスケは妻と離婚してみゆきと結婚しようとするも最終的には藤本幸世に彼女を奪われてしまっています。

新井浩文

映画モテキのキャストネタバレ一覧!その⑦「新井浩文」を紹介したいと思います。新井浩文は現在39歳の俳優で2001年から俳優デビューを果たして芸能活動を開始しています。新井浩文は日本のテレビドラマ・映画作品から海外の作品まで幅広く出演している俳優で、北野武監督の代表作品である「アウトレイジシリーズ」などにも出演しました。そんな新井浩文は鋭い目つきをしているので尖った男性役を演じることが多いです。

新井浩文がモテキの映画作品では「島田雄一」という人物を演じています。島田雄一とは藤本幸世の中学生時代の同級生として登場しており、藤本幸世とは親友として大人になってからも交流があります。そんな島田雄一は中学生・高校生の時はパッとしない男の子でしたが、大学生になってから一気に垢抜けた事で女性からもアプローチされるようなモテ男に変貌しています。

モテキの映画版を観た人の感想を紹介!おすすめする理由とは?

今からモテキの映画版をご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。モテキの映画作品はかなりおすすめされている映画作品で面白い!との評判が目立つ作品です。今回のまとめでご紹介していくモテキの映画に対する感想は「好評な感想・不評な感想」とどちらの感想もご紹介していきます。

モテキの映画作品をご覧になったことが無いという方は是非今からご紹介していく好評な感想・不評な感想のどちらの感想もご覧になってから映画を視聴するか決断してみても良いのではないでしょうか。twitterでの感想投稿を今回はご紹介していますのでプロの映画評論家などの感想ではありません!

モテキの映画版に対する好評な感想

モテキの映画版に対する好評な感想はキャストに対する感想と原作とストーリーが違うという事で、原作をご覧になっている方でも新鮮な気持ちでご覧になれるという点が良い感想となっています。キャストに関してはメインヒロインを演じた「長澤まさみ」が可愛すぎる!という感想が一番目立っていました。流石「殺人級の笑顔を持つ女」と言われるだけの役を演じているだけのことはありますね。

モテキの映画版に対する不評な感想

モテキの映画版に対する不評な感想は、とにかく映画自体が面白くないという感想が多いです。要所要所で面白くないというポイントを上げている感想はありませんが、全体的に観て面白くないという感想を持った方が多いようです。モテキの映画版に対する不評な感想を持っている方は「映画館で観ると損をする」とまでの評価を下しています。

モテキの映画版についてネタバレまとめ!

今回は人気漫画から実写化されたモテキの映画作品についてのあらすじから出演キャストまで全てネタバレ紹介しました。モテキとは2008年から2010年まで連載されていた人気漫画作品で突然モテ期がやってきた冴えない草食系男子である「藤本幸世」という人物の恋愛を描いた作品になっています。そんなモテキという作品は森山未來や長澤まさみを主要キャストとして映画化されており、一気に超人気有名映画として人気を集めています。

モテキの実写作品は映画が有名ですが、実はテレビドラマ作品も放送されています。テレビドラマ作品は映画作品の前の物語になっており、原作と全く同じストーリーで制作された作品となっています。映画しかご覧になったことが無いという方は是非ドラマ版もご覧になってみて下さい!モテキは物語が完結し映画が公開されてからのまだ人気の作品なのでいつか続編に関する情報が出てくることをファンの方は期待して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ