モテキのドラマ版キャスト一覧!映画版との関係・違いや感想も紹介

モテキとは大きな注目を集めた人気漫画作品です。今回はそんなモテキの実写ドラマ版のキャストやあらすじ・映画版との違いなどについてネタバレ紹介していきたいと思います!モテキのドラマはモテキの初の実写か作品になっており、映画へと続いていく作品です。そんなモテキのドラマ版について今回は詳しくご紹介していきますので、モテキのドラマ版が気になる!という方は是非ご覧ください。

モテキのドラマ版キャスト一覧!映画版との関係・違いや感想も紹介のイメージ

目次

  1. モテキのドラマ版キャストを一覧で紹介!映画版との違いや感想は?
  2. モテキのドラマ版キャストを一覧で紹介!
  3. モテキのドラマ版あらすじは?
  4. モテキのドラマ版と映画版の違いはある?
  5. モテキのドラマ版を見た人の感想を紹介
  6. モテキのドラマ版キャスト一覧まとめ

モテキのドラマ版キャストを一覧で紹介!映画版との違いや感想は?

今回は大人気漫画・映画・ドラマとして知られている「モテキ」についてのまとめです。

モテキとは大ヒットした超人気漫画作品として知られており、実写化された事でも人気を集めた作品です。漫画好きの方ならモテキをご存知という方は多いのではないでしょうか。

今回はそんなモテキという漫画作品の実写版である「モテキドラマ版」のキャスト一覧や実際に作品をご覧になった方の感想、そして映画版のモテキとドラマ版のモテキの大きな違いなどについてご紹介していきます!モテキの漫画作品を読んだことがあるけど、映画・ドラマなどの実写版はまだ無いという方は是非今回のまとめで映画・ドラマ版の実写も敵の情報にも注目してみて下さい!

ドラマ24 第20弾 特別企画「モテキ」:テレビ東京

モテキのドラマ版キャストを一覧で紹介!

今からモテキの実写版であるテレビドラマに出演したキャストを一覧で紹介していきたいと思います。モテキという作品は現座くの漫画作品が2008年から連載がスタートし2010年に物語は完結しました。モテキは原作が単行本5巻までしか発売されておらず短編漫画作品ですがそれでも非常に高い人気を獲得しており、原作のモテキが終了したのちに実写版のモテキドラマが2010年の7月から10月まで全12話構成で放送されました。

モテキの実写作品は映画作品が非常に有名で大ヒットしていることで知られていますが、モテキの実写作品は映画よりもテレビドラマ版のほうが先に制作・放送されています。モテキの実写ドラマ版は映画版に引けを取らない程有名で人気が高い俳優・女優が起用されており、モテキの映画版しかご覧になったことが無いという方は是非今からご紹介するモテキの実写ドラマ版の出演キャストを是非チェックしてみて下さい!

森山未來

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その①「森山未來」を紹介したいと思います。森山未來は現在34歳の俳優として活躍している人物です。森山未來は人気作品に数多く出演している有名な俳優ですが、実は俳優の他にもダンサーとして活動しているという一面もあります。森山未來がダンサーとして活動しているという事はファンの方以外にはあまり知られていないことです。

森山未來は5歳の頃からダンスを始めており、その後様々なジャンルのダンスを学びながら芸能界入りしています。森山未來は15歳の頃に初めて舞台出演して俳優デビューを飾りその後「ウォーターボーイズ」のテレビドラマに出演して一気に大きな注目を集めました。そんな森山未來は2004年に出演した「世界の中心で愛を叫ぶ」などの映画作品でも主人公役を演じたことで更に高い人気と知名度を獲得しています。

そんな森山未來がモテキの実写ドラマ版で演じた役は主人公である「藤本幸世」という人物です。藤本幸世は30歳の冴えない独身男性で草食系と言うこともあり非常に恋愛に関して奥手な男子として登場しています。そんな藤本幸世が人生初のモテ期が到来したというのを物語にしているのがモテキという作品のストーリーになっています。主人公の草食系男子っぷりを森山未來は高い演技力で見事に表現しています。

野波麻帆

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その②「野波麻帆」を紹介したいと思います。

野波麻帆は現在38歳の女優でスタイリストとしても活動している人物です。野波麻帆は1996年に受けたオーディションにて芸能界入りを果たしており、翌年にはテレビドラマ・映画作品に出演して女優デビューを飾っています。野波麻帆はその後もテレビドラマ・映画作品に数多く出演しており、モテキのテレビドラマ作品にもメインキャストとして起用されています。そんな野波麻帆は2018年にも映画作品に1本出演しています。

野波麻帆がモテキの実写ドラマ版で演じた役は「土井亜紀」という人物を演じています。土井亜紀という人物はモテキのドラマ作中では派遣社員として登場する女性で、メンキャストとして登場する4人の女性の中では最初に登場します。土井亜紀は美人ですが性格がきつそうな見た目をしていることもあり中々男性に円が無く、主人公の幸世とは土井亜紀が夏フェスというイベントに誘った事から恋愛に発展しています。

菊池凛子

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その③「菊池凛子」を紹介したいと思います。菊池凛子は現在37歳の女優で演技力が非常に高いことで知られている人物です。菊池凛子は人気若手俳優の「染谷将太」と結婚したことでも大きな注目を集めたことがあります。

菊池凛子は日本人女優ですが海外の映画作品などにも出演しており、人気ハリウッド映画作品に出演したことで海外でも評価されている女優になっています。そんな菊地凛子は元々は女優としてではなくモデルとして芸能界入りしており、1999年に映画作品に女優としてデビューしました。菊池凛子はその後数多くの映画作品に出演して演技力が高いという事で大きな注目を集めて居るのですがドラマ作品への出演は少ないです。

菊池凛子はモテキの実写ドラマ版で演じた役は「林田尚子」という人物です。林田尚子は主人公である幸世の学生時代の同級生で金髪のド派手な髪形の女性で中学生時代は素行が悪かったこともあり「女ヤンキー」として有名でした。そんな林田尚子は娘と一緒に生活しているシングルマザーで、偶然にも幸世に再開したことから交流が始まり突然モテキがやってきた幸世の相談相手として作中では幸世に対してアドバイスすることが多くです。

満島ひかり

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その④「満島ひかり」を紹介したいと思います。

満島ひかりは現在32歳の女優・タレントとして活躍している人物で、4人兄弟でいずれも個性豊かで様々なジャンルの世界で活躍しています。弟の満島真之介と満島ひかりはどちらも同じく芸能界で活躍しているので、芸能一家として有名な強大となっています。そんな満島ひかりは元々はアイドルとして活躍しており、CDもリリースしていたことがあります。そんな満島ひかりは2010年頃から女優業をメインとして活動を始めています。

満島ひかりはモテキの実写ドラマ版で演じた役は「中柴いつか」という人物です。中柴いつかは照明助手として働いている元気いっぱいの活発な女の子として登場しており、作中では幸世と飲み会で知り合って以来仲良くなり友達以上恋人未満の関係になっています。幸世とは恋愛などについても語り合うことが多く、趣味がお互いに会うという事で主人公の幸世からは一緒に居ても気を遣わずに居られるので楽だと言われています。

松本莉緒

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その⑤「松本莉緒」を紹介したいと思います。

松本莉緒は女優として活動している現在35歳の女性です。松本莉緒は11歳の頃に芸能界入りをしており、グラビア・テレビCMなどに多数出演して活躍していた経歴があります。そんな松本莉緒は1995年に出演したテレビドラマ作品で女優デビューを果たしその後も数多くの映画作品やテレビドラマ作品に出演したことで更に高い知名度を獲得しており、現在では何とヨーガインストラクターとして2014年から活動しています。

松本莉緒はモテキの実写ドラマ版で演じた役は「小宮山夏樹」という人物です。小宮山夏樹は幸世の1歳年下のOLとして登場しており、幸世とは25歳の時に初めて出会っています。小宮山夏樹は過去に婚約破棄になったことがある経験がありお酒が入ると様々なトラブルを起こすという問題点があります。そんな小宮山夏樹は幸世とも恋愛関係になりますが突然幸世の前から姿を消してしまいどこに行ったのか行方不明になりました。

新井浩文

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その⑥「新井浩文」を紹介したいと思います。新井浩文は現在39歳の俳優で青森県出身ですが韓国国籍を取得している男性俳優です。

新井浩文は19歳の頃に上京しており2001年に出演した映画作品で俳優デビューを飾っています。新井浩文はその後様々な名作映画作品に出演して一気に大きな注目を集めており、俳優として演技力が高いという評価を獲得しました。新井浩文は海外の映画作品にも出演した経験があり北野武の代表作「アウトレイジシリーズ」などにも出演して名俳優としての地位を確立しています。そんな新井浩文はモテキのドラマにも出演しました。

新井浩文はモテキの実写ドラマ版で演じた役は「島田雄一」という人物です。島田雄一は幸世の学生時代の同級生で大人になってからは会社員として働いています。島田雄一は幸世の親友で大人になってからも交流が有り度々遊ぶことがある関係で、作中では持てない幸世とは正反対で島田雄一は大学時代から一気にモテ男になっており、イケメンという訳ではないですが女性から好意を寄せられることが多く結婚しているのに不倫三昧です。

リリー・フランキー

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その⑦「リリー・フランキー」を紹介したいと思います。

リリー・フランキーは個性的な芸名とファッションセンスで知られている有名な俳優です。リリー・フランキーは俳優としてだけでなく様々な肩書を持っており、非常に幅広い世界で活躍しているマルチな芸能人として知られている人物となっています。リリー・フランキーはバラエティー番組から声優として、そして俳優として様々なテレビドラマ・映画作品に出演している人物でモテキでも存在感のある役を素晴らしい演技力で演じています。

リリー・フランキーはモテキの実写ドラマ版で演じた役は「墨田」という人物です。墨田は40歳代のオジサンとして登場する人物で、バツイチでプレイボーイというセクハラなオジサンとして知られています。墨田は作中ではセクハラおじさんですが面倒見がよく知り合いになった主人公の幸世に対して恋愛についてアドバイスを送ったりすることも多いです。ちなみに墨田は中柴いつかの初体験相手でもあります。

浜野謙太

モテキの実写ドラマ版キャスト一覧!その⑧「浜野謙太」を紹介したいと思います。浜野謙太はミュージシャン・作曲家・俳優として活動している人物でファンからは「ハマケン」という愛称で親しまれています。浜野謙太は浜田雅功の息子である「ハマオカモト」の息子にとても似ている事で注目されたことがあり、ハマオカモトと間違えられることも少なくない人物となっています。

浜野謙太は2005年に音楽専門チャンネルの「STUDIO GROWN」という番組に出演したことで一気に有名になった人物で、その後有名な人気映画作品に出演したことで俳優としての知名度も獲得しました。そんな浜野謙太は2018年現在も多数のテレビドラマ・映画作品に出演しており、すでに2019年に公開予定の映画作品にも出演している事が分かっています。浜野謙太は今後も活躍が期待されているのでファンは注目の人物ですね。

浜野謙太はモテキのドラマ版の作中では「小野坂オム」という人物を演じています。小野坂オムはモテキの作中では32歳の漫画家として登場しており、人気漫画家として漫画も連載している人物となっています。そんな小野坂オムはコミュニケーション能力が低くモテキでは主人公の幸世の事を気にしつつも、自分は野波麻帆が演じている土井亜紀に対して恋愛感情を持ってる人物です。

モテキのドラマ版あらすじは?

今からドラマ版モテキのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ドラマ版モテキのあらすじは原作のモテキと同じ内容の作品になっており、後に公開された映画版のモテキに続いていく物語として制作されています。深夜24時から放送されていたこともあり視聴率は2%代が殆どだったモテキのドラマ版ですが、原作ファンの方なら必ず楽しめる内容になっている作品ではないでしょうか。

モテキは原作の漫画作品と映画作品が非常に人気が高い作品に仕上がっており、知名度も高い作品になっています。しかしドラマ版モテキは映画版のモテキへと物語が続いているので、ドラマ版モテキをご覧になる事で更に映画版モテキを楽しめる事間違いありません!モテキファンの方でまだドラマ版をご覧になっていないという方は是非今から紹介するネタバレあらすじをご覧ください。

藤本幸世は三十路の冴えない独身男性

モテキのドラマ版あらすじ!その①「藤本幸世は三十路の冴えない独身男性」を紹介したいと思います。主人公の藤本幸世は三十路の冴えない独身男性でこれまで女性関係に関してはパッとすること無く独り身で暮らしてきました。そんな藤本幸世にも何人か数少ない女性の知り合いがいるのですが、何故か突然そういった数少ない女性の知り合いからの連絡が多くなり、女性と接することが増えて一気に「モテ期」が到来してきました。

突然のモテ期襲来に頭の中はお祭り騒ぎの藤本幸世はどんどんやってくる女性からのお誘いのメールを眺めながら、それらの女性たちとの過去の出来事を思い返していました。最初に連絡してきた土井亜紀という女性で美人ですがキツそうな性格をしている見た目なので藤本幸世が苦手としているタイプの女性です。そんな土井亜紀とは過去に良い雰囲気になったこともあるのですが、奥手な性格が災いして音信不通になっていました。

モテ期を楽しむ藤本幸世

様々な女性からお誘いが来る藤本幸世はまず過去に良い雰囲気になった「土井亜紀」という女性からの久々の連絡に心躍らせて遊びに出かけます。1年前に一緒に行った野外フェスでは奥手な性格が災いして良い雰囲気から突然の音信不通になってしまったので今度こそ!という気持ちで藤本幸世は誘われたDJイベントへと出発します。DJイベントへと付いた藤本幸世は1年前と変わらず美人でカワイイ土井亜紀と久々の再開を果たしました。

土井亜紀とのデートを楽しんだ藤本幸世は次に中柴いつかという女性と出かけます。中柴いつかは2年前に飲み会で知り合った女の子で普段はテレビ局で証明の仕事を行っている22歳の女の子です。そんな中柴いつかは藤本幸世にとって数少ない女性友達の一人なので共通の趣味を持ち喋りやすいという事から、藤本幸世の中では親しみやすい人物となっています。そんな中柴いつかと出かけ先で足が無くなり旅館に止まる事に・・・。

モテキのドラマ版と映画版の違いはある?

今からモテキのドラマ版と映画版には違いがあるのかをご紹介していきたいと思います。モテキの実写作品はドラマ版と映画版の二種類の作品が公開されており、知名度的にはドラマ版よりも映画版のほうが数段上です。しかし先に公開されたモテキの実写作品はドラマ版のモテキで、物語に関してもモテキのドラマ版は映画版へと続いていくストーリーになっています。

モテキの映画版とドラマ版の違いはストーリーは映画版がドラマ版の続編という事で、ストーリー自体が違うというのは既に多くの方が知っている事となっています。ストーリー以外ではモテキの映画版とドラマ版はどのような違いがあるのでしょうか?

出演キャストが違う!

モテキのドラマ版と映画版の違いはストーリーがドラマ版の続編と言うこともあり、出演キャストが全く違います。モテキのドラマ版は先ほど紹介したキャストが登場している作品となっており、映画版は下記の画像の女優たちがキャスト起用されている作品です。長澤まさみなどに大人気女優を始めとして、仲里依紗・真木よう子・麻生久美子などが出演している作品になっています。

主人公の藤本幸世を演じた俳優は、テレビドラマ版と変わらず「森山未來」が演じていますがそれ以外のキャストは男性キャスト以外は全員入れ替わっていると言っても良いです。映画版のモテキは長澤まさみが登場する4人の女性キャストの中でも特に人気が高いキャストになっており、映画をご覧になればかならず長澤まさみのファンになってしまう。という感想もある作品に仕上がっていますので是非ご覧になってみて下さい!

モテキのドラマ版を見た人の感想を紹介

今からモテキのドラマ版をご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。モテキのドラマ版は映画版などよりは知名度が低い作品になっていますが、実際にドラマ版のモテキをご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか。

好評な感想・不評な感想と分けて今回はドラマ版モテキに関する感想をご紹介していきますので、両方の感想をご覧になってみて下さい!

ドラマ版モテキの好評な感想

ドラマ版モテキの好評な感想は、出演しているキャストが良かった!という感想が多いです。好評な感想を持っている方は物語などよりは出演キャストに関する感想が多く、主人公である藤本幸世を演じた森山未來が良かった!や、主人公と絡んでいくメインの女性登場人物たちがカワイイ!などというキャストに対する率直な意見が目立っています。

ドラマ版モテキの不評な感想

ドラマ版モテキの不評な感想は、映画版をご覧になっている方が多く映画版と比較するとドラマ版のほうが物語や出演キャスト的に劣っているという感想を持っている方が多いようです。そしてドラマ版は映画版とは違い主人公が初めてのモテ期到来と言うこともあり、映画版以上に女性慣れしていない一面が見受けられそれが「キモイ」という感想に繋がっている方もいることが分かりました。

モテキのドラマ版キャスト一覧まとめ

今回はモテキのドラマ版キャストや物語のあらすじ、そして映画版とドラマ版の違いなどについて粘れ紹介しました。モテキのドラマ版とは映画版よりも前に公開されており、映画版よりは知名度が低い作品となっています。そんなモテキのドラマ版は映画版とは全く違うキャストが起用されており、物語のあらすじも違います。

今回のまとめではドラマ版モテキをご覧になった方の感想も紹介しており、まだ映画版などしかご覧になったことが無いという方は是非ドラマ版のモテキもご覧になってみて下さい!映画へと続いていく物語になっているのでファン必見の作品です。モテキは完結して既にそれなりの年月が経過している作品ですが、現在も非常に人気が高い作品なので今後続編などの情報が出てくることを期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ