スペックシリーズの一覧と順番!登場人物やあらすじは?【戸田恵梨香・加瀬亮】

ドラマ「SPEC~スペック~警視庁公安部公安第5課 未詳事件特別対策係事件簿~」は、2010年から放送が開始されてスペシャルドラマや映画化もされた作品です。スペックシリーズ一覧は、たくさんの作品が公開されていてどの作品も人気があります。スペックのあらすじでは、特別な能力を持つ登場人物一覧が活躍していました。この記事では、スペックのシリーズ一覧を見る順番だけでなくあらすじの紹介をしていきます。

スペックシリーズの一覧と順番!登場人物やあらすじは?【戸田恵梨香・加瀬亮】のイメージ

目次

  1. スペックシリーズ一覧や順番が知りたい!
  2. スペックシリーズとは?
  3. スペックシリーズの登場人物
  4. スペックシリーズに出てくる能力について
  5. スペックシリーズ一覧と観る順番を解説
  6. スペックシリーズのあらすじをネタバレ紹介
  7. スペックシリーズ一覧や順番まとめ

スペックシリーズ一覧や順番が知りたい!

スペックシリーズは、ストーリーに見所があるぶん少し難しくなっているのでしっかりと順番通りに観るのがおすすめです。この記事では、スペックシリーズを見る順番やあらすじやネタバレを紹介していきます。

スペックシリーズとは?

映画でもドラマでも人気のあるスペックシリーズは、特殊な能力を持ったスペックホルダーが登場します。主人公の当麻が所属している未詳事件特別対策室は、スペックホルダーが起こした事件を扱っていてたくさんの問題に巻き込まれて行きました。

スペックシリーズの登場人物

ドラマや映画のスペックシリーズ一覧で登場しているメインの登場人物たちと、演じたキャストたちをあらすじを踏まえつつ紹介していきます。

当麻紗綾/戸田恵梨香

スペックシリーズ一覧の主人公「当麻紗彩」は、科学者の両親をもち自身も天才としてFBIでもその頭脳を生かしていました。当麻紗彩は、左手にギブスをしていてその理由はスペシャルドラマ「スペック零」で明らかになっています。両親と弟を飛行機事故で亡くし、殺したとされるスペックホルダーを探していました。弟が実は生きていましたが、その弟はスペックホルダーの一十一だったのです。

当麻紗彩を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「戸田恵梨香」さんです。戸田恵梨香さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「予告犯」や「デスノート」シリーズや「ライアーゲーム」シリーズや「エイプリルフールズ」や「阪急電車片道15分の奇跡」や「アンダルシア」や「コードブルー」シリーズや「大洗にも星はふるなり」や「無限の住人」やドラマ「サマーヌード」などになっています。

瀬文焚流/加藤亮

スペックシリーズ一覧で、当麻と一緒に未詳事件特別対策室に勤めている「瀬文焚流」は、戦国時代のプラモデルなどを作るのが好きなオタクです。瀬文焚流は、根っからの武道派でSITで隊長を務めていました。父親もSITにいましたが、捜査中に命を落として殉職しています。瀬文焚流は、始めやる気の内容に見える当麻と反発している事が多かったですが、徐々に信頼関係を築き上げスペックの能力を教えない事に腹を立てていました。

瀬文焚流を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「加藤亮」さんです。加藤亮さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「アウトレイジ」シリーズや「めがね」や「それでも僕はやってない」や「自由が丘で」や「ロックンロールミシン」うや「アカルイミライ」や「ハチミツとクローバー」や「婚前特急」や「グーグーだって猫である」や「キューティーハニー」などになっています。

一十一/神木隆之介

スペックシリーズ一覧で登場している最強のスペックホルダーの「一十一」は、時間を止める事ができる能力を持っています。スペックのドラマの最後で、実際は時を止めているのではなく、周りと自分の時間の進むスピードを操る事ができるのです。当麻の弟の「陽太」でしたが、当麻のストーカー「地居聖」によって記憶を書き換えられ実の姉を両親を殺した「爆弾魔」だと思い込んでしまい、何度も殺そうとしてしまいます。

一十一を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「神木隆之介」さんです。神木隆之介さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「バクマン。」や「妖怪大戦争」や「桐島部活やめるってよ」や「君の名は。」や「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」や「るろうに剣心」シリーズや「脳内ポイズンベリー」や「ジョジョの奇妙な冒険」や「3月のライオン」や「メアリと魔法の花」などになっています。

野々村光太郎/竜雷太

スペックシリーズ一覧で、警視庁公安部未詳事件特別対策室の係長「野々村光太郎」は、少しとぼけた性格ですが、当麻や瀬文にも内緒で上層部やスペックホルダーたちとの対戦の為に色々な手を隠しています。当麻と瀬文をとても信頼していて、公安部0課の津田もかつての部下だった事が判明していました。津田や当麻たちから信頼されています。

野々村光太郎を演じた人物は、たくさんの映画やドラマで活躍している「竜雷太」さんになっています。竜雷太さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「ランナウェイ」や「半次郎」や「初恋」や「ゴールデンスランバー」や「20世紀少年」や「白い船」や「釣りバカ日誌」シリーズや「大誘拐」や「今昔伝奇座敷童百物語」や「ホームカミング」や「こんな夜更けにバナナかよ」やドラマ「ケイゾク」などになっています。

志村美鈴/福田沙紀

スペックホルダーの「志村美鈴」は、かつて瀬文の部下だった「志村」の妹でサイコメトリーのスペックを持っています。SITだった父親が亡くなり、良くしてもらっていた瀬文の事を信頼し好意を抱いていましたが、兄が射殺された事件がきっかけで瀬文を恨んでいました。ですが、真実を知りかつてのように親しくなります。当麻や瀬文に協力していましたが、一十一によって殺されてしまいました。

志村美鈴を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「福田沙紀」さんです。福田沙紀さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「ヤッターマン」や「火天の城」や「ひまわり」やドラマ「ランナウェイ」や「ウルトラマン」や「ライフ」などになっています。

地居聖/城田優

スペックシリーズ一覧で、当麻の彼氏「地居聖」は記憶を書き換える事のできるスペックホルダーでした。当麻と付き合ったりプロポーズし婚約しますが、実際は当麻と付き合っておらず全て書き換えた記憶だったのです。当麻の事を深く愛していますが、受け入れられず何度も記憶を書き換えていました。当麻の弟一十一の記憶も書き換えていて、兄弟の再会を妨害し瀬文にも嫉妬し当麻に関する記憶を消したりしています。

スペックホルダーの地居聖を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「城田優」さんです。城田優さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「亜人」や「明鳥」や「黒執事」や「今度は愛妻家」や「ルーキーズ」シリーズや「荒川アンダーザブリッジ」や「ヒートアイランド」や「ワルボロ」や「テニスの王子様」や「交渉人」シリーズや「羊と銅の森」や「結婚に一番近くで遠い女」などになっています。

津田助広/椎名桔平

スペックシリーズ一覧で公安部0課の「津田助広」は、自分のドッペルゲンガーを作り出す事のできるスペックホルダーです。津田助広は、たくさんの場所に潜入していて自身も敵同士となっていました。津田助広は、かつて野々村光太郎の部下だった事もあります。津田助広の記憶は、分身が亡くなると記憶が吸収されるようになっていました。津田助広に関しては、謎になったままの部分も多くなっています。

スペックホルダーの「津田助広」を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「椎名桔平」さんです。椎名桔平さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「秘密」や「64」や「暗殺教室」シリーズや「謎解きはディナーのあとで」シリーズや「コードブルー」シリーズや「悼む人」や「ワイルド7」や「隠し砦の三悪人」や「レイン・フォール」やあ「さくらん」や「アンフェア」や「輪廻」などになっています。

冷泉俊明/田中哲司

スペックシリーズ一覧で霊視能力のある「冷泉俊明」は、スペックを使ってお金儲けをしていました。未来を見るだけでなく、透視などもできるスペックホルダーで、津田に捕獲されてしまいます。レモンや柑橘系の物をかじる事で、スペックを発動させることができました。当麻のスペックで何度も呼び出されていますが、とても雑な扱いを受けています。小心者であざとい一面もありますが、犯罪などの協力はしないと決めていました。

スペックホルダーの「冷泉俊明」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「田中哲司」さんです。田中哲司さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「パッチギ!」や「東京タワー」や「僕たちの戦争」や「アブデカ」や「いちばんきれな水」や「着信アリ」や「ひまわり」や「それでも僕はやってない」や「遠くの空に消えた」や「ハッピーフライト」や「食堂かたつむり」や「贖罪」などになっています。

海野亮太/安田顕

スペックシリーズ一覧で医者の「海野亮太」は、病気を処方するスペックホルダーの持ち主でした。子供の頃に大けがを負いますが、スペックホルダーによって治してもらった事があります。子供たちにスペックを使い自分で治療するという行為を繰り返していましたが、実際は救う能力が欲しかったんだと言っていました。当麻に呼び出され、当麻のスペックを封印した事があります。

スペックホルダーの海野亮太を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「安田顕」さんです。安田顕さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「新宿スワン」や「らくごえいが」や「大洗にも星はふるなり」や「ホタルノヒカリ」や「聖の青春」や「きょうのキラ君」や「任侠野郎」や「銀魂」や「不能犯」や「みんな!エスパーだよ!」や「ビリギャル」や「悪童」などになっています。

スペックシリーズに出てくる能力について

スペックホルダーとは?

スペックホルダーは、普通の人間とは少し異なった能力を持っている者たちの事です。色々な能力のスペックホルダーが存在していて、主人公の当麻もスペックを持っています。スペックホルダーは、映画で判明したように人間と遺伝子の構造が違う為に「インフルエンザ」に対抗する能力がありません。

スペックシリーズ一覧と観る順番を解説

連続ドラマSPEC~スペック~

スペックシリーズ一覧の見る順番は、連続ドラマから見るのがおすすめです。連続ドラマは、瀬文が未詳に配属されるところからストーリーが始まって行きます。瀬文と当麻は、スペックホルダーによる色々な事件に巻き込まれていき、全シリーズの基本となるストーリーなので他のシリーズを観る前にしっかりと登場人物などを覚えておくのがおすすめです。

SPEC~スペック~スペシャルドラマ

スペックシリーズ一覧で2番目に観るべきなのが、スペシャルドラマです。スペシャルドラマを見る順番は、内容が繋がっているわけではないので、どちらでもおすすめです。零では、連続ドラマの前のストーリーを知る事ができ、翔の方は映画へと繋がっていくストーリーになっています。

SPEC~スペック~映画

スペックシリーズ一覧で見るべきなのが、天になっています。映画では、SPEC~スペック~結ぶが完結編なっていて、少し複雑なストーリーになっているのでしっかりと見ていくのがおすすめです。

スペックシリーズのあらすじをネタバレ紹介

大人気シリーズSPEC~スペック~のドラマや、映画一覧などのストーリーのあらすじやネタバレを紹介していきます。

SPEC~スペック~ドラマのあらすじネタバレ

スペックシリーズ一覧の第一作目のドラマ「スペック警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」のあらすじのネタバレは、元FBIの主人公「当麻」が「野々村」率いる通称未詳へ配属されたところからストーリーが始まります。そこに元々いたスタッフ「瀬文」は、元々SITで優秀な隊長だったのでが、部下を打ったとされ左遷されました。部下は、瀬文に向かって銃を放ちましたが、なぜかその弾が部下に当たったのです。

未詳には、野々村を含む3人しかいませんでした。未詳では、不思議な事件を取り扱っていたのです。瀬文は、くだらないとバカにしますが、当麻は人間の脳は基本的に3パーセントしか使われておらず、発達した「スペック」を持っている人間がいると言います。そして、当麻は自分もスペックホルダーに出会ったことがあり、瀬文もそうですよねと言いました。

瀬文は、銃激戦の時の説明のつかない不可解な状況を当麻が知っている事に驚きます。初めは信じていなかった瀬文でしたが、目の前で実際にスペックホルダーを目の当たりにし、当麻の推理を聞いて「スペック」の存在を受けいれていきました。ストーリーのあらすじが進んで行くにつれて、当麻の左腕の謎や時間を止めるスペックホルダーに関する謎が出てきます。

SPEC~スペック~翔あらすじネタバレ

スペックシリーズ一覧の第二作目のスペシャルドラマ「SPEC~スペック~翔」のあらすじのネタバレは、ドラマの最終回で一十一を無事に倒す事に成功します。スペックホルダーが連れ去られてしまい、サトリが殺されてしまいました。目撃者に犯人を聞くと、一十一に似ているかもしれないと言われ再び生きているかもしれないと思うみんなでしたが、当麻は絶対に死んでいると確信をもって言います。

瀬文は、一十一と戦った時に当麻が何かをした事を気づいていたのです。当麻がスペックホルダーである事を知りますが、何の能力か答えない当麻に腹を立てました。スペックホルダーで公安ゼロ課の津田も、本格的に動き始めます。スペックホルダーの目撃者は、暗殺をした側に狙われていましたが、すでに病室を映していたので回避する事に成功しました。ですが、犯人のスペックホルダーは、瞬間移動し逃げてしまいます。

一方で、瀬文の部下だった志村の妹の「美鈴」は、スペックホルダーの能力で大学教授の犯罪に気づいて警察に報告しますが、能力を信じてもらう事は難しく犯人扱いされてしまいます。その事が原因で、大学を辞めてしまっている事を聞きショックを受けました。当麻は、色々な事を書き出し考えをまとめスペックホルダーの殺人の犯人を導き出します。

ですが、当麻は自分の答えに驚きます。犯人は、やはり一十一だったのです。なぜ生きているのかわからない当麻でしたが、目撃者を守ると宣言します。そして、瀬文は美鈴の話を聞き当麻にも事情があるのかもしれないと思い協力すると言いました。新しく未詳の責任者になった「市柳」でしたが、野々村に裏切りを突き止められていて、スペックホルダーをかくまっている「デットエンド」の場所を吐けと言われます。

当麻は、誰もいない場所でギブスから左手を抜き取ります。左手は、まるで生き物のように動きだし光りました。当麻は、地面から亡くなったスペックホルダー「冷泉」を呼び出します。冷泉の能力で未来を知ると、再び地面に冷泉を戻しました。誰もいないと思っていた当麻でしたが、目の前に瀬文が現れます。瀬文は、当麻の能力を知り驚きました。そして、一十一が死んでいる事を知っていたのは呼び出せたからだったのです。

SPEC~スペック~零あらすじネタバレ

スペックシリーズ一覧の第三作目のスペシャルドラマ「SPEC~スペック~零」のあらすじのネタバレは、第一作目のスペックの連続ドラマの前がストーリーになっています。スペックシリーズの第三作目では、当麻の左腕がギブスになっている理由や、瀬文のSIT時代を知る事ができました。野々村は、雅に手紙でこの世界の歴史や運命に関する事を綴ります。

この世界の運命などに気づいた一組の夫婦は、殺されてしまいました。学生時代の当麻は、授業中に寝ていたことを先生に怒られてしまいます。先生は、当麻にとても難しい問題を出しました。ですが、当麻は天才であっさりと説いてしまいます。先生が教室に来て、当麻の両親が乗っている飛行機が墜落したと言いました。

当麻は、両親と弟のことを思い出し泣いてしまいます。警視庁の人が訪ねてきて、両親と弟が殺された可能性が高いと聞きました。警視庁の人間はスペックホルダーによる犯行だと思われると言うと、当麻は説明を求めます。野々村は、この時すでに未詳の係長だったのです。FBIで活躍し日本に戻ってきた当麻は、空港で地居に迎えられました。野々村は、その会話を聞いて当麻に話しかけます。

当麻は、上司だと知り慌てて挨拶をします。そのまま未詳に案内された当麻は、あまりの遠さに驚きました。ですが、秘密基地のような未詳事件特別対策室を案内され喜びますが、倉庫だと突っ込みます。事件の書類を見た当麻は、全員石油関係者の幹部だとすぐにわかりました。そして、スペックホルダーの事を野々村に話します。野々村は、スペックホルダーの事をはぐらかしました。

野々村は、日本はスペックホルダーの事を認めておらず、事件として実証できないと言います。解剖結果は、全員心臓麻痺として上が片付けていたのです。心臓の写真には、手で握りつぶした後がありました。当麻は、野々村の話を聞かずに勝手に出ていってしまいます。その途中で、瀬文と当麻はぶつかりました。瀬文の上司は、未詳事件特別対策係の存在を認めておらずバカにします。

死体を見た当麻は、犯人が念動力を使うわけではないと知ります。理由は、死体の指に抵抗したうっ血の後があったからでした。瀬文は、上司を差し置いてSITの隊長に任命されます。瀬文は、断ろうとしますが、上司に受け入れて貰う事はできませんでした。そして、気を静めるために河原割をしていると、父親が死んだと報告を受けます。瀬文は、強盗にあった女性を庇って命を落としたのです。

上司に慰められた瀬文は、仕事で命を落とした父親をバカにします。ですが、その言葉を聞いた上司は瀬文を殴り謝れと激怒しました。瀬文は、自分の上司が亡くなり泣いている子供の2人に家族だと思って頼ってくれと、当時の上司と同じことを言います。その子供は、志村でその後瀬文の部下になりました。一方で、ディアブロは一十一に頼る事になるのかとうなだれます。

一十一は、日本での生活を保障された事と引き換えに心臓を掴むスペックホルダーを捕まえてくれと言います。一十一は、ボディーガードをバカにしました。すると、殴りかかろうとしたので、一十一はみんなの顔にスペックで時間を止めて切り取り線を書きます。当麻と野々村は、現場検証の為に色々な所を回って行きました。野々村は、ずっとボクサーが犯人だと思い込んでいますが、当麻は無視します。

ホテルに現場検証へ来ていた当麻と野々村を、ディアブロに雇われた一十一と地居が観察していました。地居は、一十一に当麻に見覚えがないか聞きます。ですが、後ろから一十一の記憶を地居に書き換えられてしまいました。両親と飛行機に乗っていた一十一は、飛行機に飛ぶ原理を教えてもらっているとキャビンアテンダント姿の当麻が現れ爆弾を飛行機で爆発させ両親を殺したという記憶に書き換えられます。

当麻に憎しみを抱いた一十一は、タクシーに乗り込んだ当麻と野々村を殺そうとします。スペックを使って時間を止めて、当麻をナイフで刺そうとしますが、本当の記憶が頭の中を流れますが、なんのことかわかりませんでした。そして、タクシーのハンドルとアクセルとシートベルトが繋がっている部分を設置薬剤で固定します。暴走するタクシーでしたが、当麻の友達のナンシーが現れスペックでエンジンを止めました。

ナンシーは、友達が当麻を狙う夢を見たので日本に助けに来たのです。当麻は、そこで初めて一十一のスペックを知ります。ナンシーは、かつて殺されそうになった所をFBIにいた当麻に助けてもらったのです。それから2人は仲良くなり、一緒に過ごす事が多くなっていました。ナンシーは、当麻のスペックを聞きますが、自分自身にスペックはないと言います。

地居は、当麻の為に結婚指輪を買いに行きます。指輪を買った地居は、当麻の家に行きました。そして、当麻が大切にしている箱に隠し撮りした写真を入れます。地居は、眠っている当麻にスペックをかけて大学時代から一緒にいると思い込ませました。地居は、4年目の記念日だとウソをついてディナーを食べに行きます。そして、婚約指輪を当麻の手に付けてプロポーズをしました。

ニセの記憶を埋め込まれた当麻は、プロポーズを喜びました。瀬文は、美鈴の誕生日の為に志村の家に行き3人でご飯を食べます。当麻が出勤すると、パソコンにナンシーが映し出されました。ですが、地居のせいで当麻はナンシーの事を忘れてしまっていたのです。ナンシーが捕らえられた映像が流れますが、一十一の事も忘れてしまっていました。心霊手術の事件は覚えていて、犯人が少女である事を解っていたのです。

犯人は、ホテルにいた車いすの少女だったのです。家族が殺された事が原因で、復讐をしていました。野々村は、少女を保護するために当麻と一緒に探しに行きます。当麻と野々村は、ディアブロを尾行しました。当麻たちを巻いたと思っていたディアブロでしたが、野々村の横にいたのは風船だったのです。ディアブロの前に少女が現れ、車いすでこけました。心配して近寄ったディアブロは、心臓を握られてしまいます。

銃で発砲された当麻でしたが、一十一が現れディアブロに弾を向けます。そして、当麻の顔だけ動くようにして話をしました。一十一は、自分のスペックを説明します。ディアブロと取引をした一十一は、少女を殺してしまいました。当麻は、自力で記憶を取りもどしナンシーがいなくなったことを自覚すると、当麻はスペックを暴走させます。すると、一十一は逃げだし当麻は助かりました。

当麻は、ディアブロを誘拐し自分で一十一を呼び出します。一十一が来て、弟と一瞬姿が被りますが、年齢が違い過ぎるのでその考えを捨てました。当麻は、亡くなった少女を呼び出しディアブロを打ち取ります。爆弾を作っていた当麻でしたが、見破られてしまいました。一十一は、恨みを忘れてあげるから仲間になれと言います。そして、ナンシーのスペックを使って一十一を爆破しました。

ですが、途中で時を止められてしまいます。当麻は、一十一に手錠をかけますが、ワナにハメられ左手を失ってしまいました。そして、その後瀬文が未詳へと移された一十一による事件が発生します。

SPEC~スペック~天あらすじネタバレ

スペックシリーズの第4作目の映画「SPEC~スペック~天」のあらすじのネタバレは、スペックシリーズのスペシャルドラマ「翔」の続きから始まります。未詳では、ミイラ化した遺体の調査をしていて、当麻と瀬文は仇を取るために張り切っていました。事件の調査をしていると、瀬文の元カノ「青池里子」と部下に遭遇します。当麻は、青池と瀬文を見てなぜかカリカリしてしまいました。

スペックホルダーの志村美鈴は、たまたま重要な情報をサイコメトリーで知ってしまいます。美鈴の事を守るために未詳で保護しますが、死んだ当麻の弟が現れて連れ去ってしまいました。スペックホルダー一十一と、伊藤淳史とマダム陽が御前メンバーを殺害しビデオを送り付けます。一方で、青池に子供がいる事を知り瀬文は自分が父親かと問い詰めました。

青池は、当時瀬文と付き合っていてその時期に妊娠をしたが、父親がわからない不思議な子供だったと言います。青池の子供は、スペックホルダーだったのです。一十一は、裏切った美鈴を殺しますが、当麻の作戦によってマダム陽を倒す事ができました。当麻のスペックが暴走してしまいますが。瀬文のおかげで暴走を止める事ができ、一方で津田はその身を挺して仲間を救います。
 

SPEC~スペック~結~漸ノ篇あらすじネタバレ

スペックシリーズ一覧の第5作目の映画「SPEC~スペック~結」は、クローンである一十一が消えたところから始まります。国際会議では、スペックホルダーの絶滅を計画していました。青池の娘の潤は、目の前から姿を消して大人へと成長していたのです。潤は、世界に内緒で母親の怪我を治したのでした。当麻は、地地位親の友達と言う湯田と話をしますが、祖母が取り乱し湯田を爆破します。

野々村は、ウィルスを手に入れますが、青池の部下に撃ち殺されてしまいます。ですが、本物のウィルスはすでに当麻に渡してあったのです。研究員に捜査を頼んだ当麻たちは、襲われてしまいます。敵を倒そうとする当麻達でしたが、スペックホルダーが死んだ野々村を使って混乱させました。瀬文は、苦しみながら野々村を撃ちます。ですが、手に入れたウィルスの瓶が割れてしまいました。

SPEC~スペック~結~爻ノ篇あらすじネタバレ

スペックシリーズ一覧の第6作目の映画「SPEC~スペック~結」の後編のあらすじのネタバレで、スペックホルダーを撲滅するためのウイルスは「インフルエンザ」だったのです。スペックホルダーたちは、特殊な遺伝子を持っている為に薬が効かず死に至るのでした。父親の友達の湯田は、やはり裏切り者だった事が判明し、子供でも容赦なくスペックホルダーを殺している事に当麻は激怒します。

当麻は、冥界への扉を開けてしまいます。当麻のスペックは、発展を目論んでいたセカイなどが必要としていた能力でしたが、当麻は拒絶しました。スペックホルダーを集結し戦いを挑み隙を作り出す事に成功しますが、自分の命を引き換えにする事でしか世界が救えなかったのです。当麻は、瀬文に自分を殺せと言いましたが、瀬文はそれを拒否します。

瀬文は、当麻の願いを叶え世界を救うために再び巡り合う事を約束し、撃ち殺します。世界中は元へ戻り、当麻を殺した罪で瀬文は捕らえられてしまいました。当麻は、色々な場所に漂っていて、瀬文の拘留されている刑務所に現れ瀬文に手を掴まれます。最後に、当麻と瀬文が歩いている姿が映し出されました。

スペックシリーズ一覧や順番まとめ

この記事では、大人気スペックシリーズの一覧を見る順番やストーリーのあらすじとネタバレだけでなく、スペックホルダーの紹介などをしていきました。スペックシリーズは、とても見ごたえのある内容になっていて、人気があるので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ