モテキのキャスト一覧まとめ!映画版とドラマ版でヒロイン4人を比較紹介

モテキとは人気漫画として知られており、現在実写作品としてドラマ・映画が公開されています。今回はそんなモテキのドラマ・映画作品に出演しているキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。モテキのドラマ・映画作品には有名な俳優・女優が多数起用されており、特に映画版のキャストの豪華さはびっくりする程です!モテキの実写作品のキャストが気になるという方は是非今回のまとめをご覧ください!

モテキのキャスト一覧まとめ!映画版とドラマ版でヒロイン4人を比較紹介のイメージ

目次

  1. モテキの映画版とドラマ版のキャスト一覧!ヒロインも比較紹介!
  2. モテキとは?
  3. モテキのドラマ版キャスト一覧!ヒロインを演じる女優も紹介!
  4. モテキの映画版キャスト一覧!ヒロインを演じる女優も紹介!
  5. モテキの映画版とドラマ版のキャスト一覧まとめ!

モテキの映画版とドラマ版のキャスト一覧!ヒロインも比較紹介!

今回はモテキの映画・ドラマについてのまとめです。

モテキとは実写ドラマ・映画作品になっている作品で非常に高い知名度を獲得して多くのファンを魅了している作品として知られています。

今回はそんなモテキという作品の実写映画・実写ドラマ作品に登場するキャストを一覧でご紹介していきたいと思います!モテキという作品にはヒロインが数多く登場するのですが、今回のまとめではモテキの実写映画・実写ドラマ作品に登場する全てのヒロインたちを紹介しているので、モテキに登場するヒロインキャストなどを知りたい!という方は是非今回のまとめをご覧ください!

ドラマ24 第20弾 特別企画「モテキ」:テレビ東京

モテキとは?

まずはモテキの実写作品に出演しているヒロインなどの主要キャストをご紹介する前に、モテキとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。モテキとは2008年から2010年まで連載されていた漫画作品で単行本は全部で4巻+4.5巻という後日談の様な単行本まで発売されています。モテキはたった4巻までしか単行本が発売されておらず物語としては非常に短い作品ですがそれでも非常に高い人気を獲得しています。

モテキという漫画作品は非常に面白いと評判が高い作品なので連載終了後に実写作品になりました。モテキの実写作品はテレビドラマ作品が初となっており、テレビドラマ作品が放送された後に映画作品が制作されています。モテキのテレビドラマ作品は深夜ドラマとして24時から放送され一話40分という内容で全12話放送されました。そして映画作品はそんなテレビドラマ版の続編として公開され主人公や脇役のみキャストが引き継がれています。

モテキの実写作品はテレビドラマ版からの続編として映画作品が制作されており、テレビドラマ作品をご覧になってから映画作品をご覧になると更に物語を楽しむことが出来るようになっています。原作ファンの方はテレビドラマ版が原作と同じ内容の物語になっており、映画作品は原作の続編でもあります。映画作品のモテキは原作をご覧になったからでも新たな物語として新鮮味を持って楽しめるのでかなりおすすめとなっています。

Thumbモテキのドラマ版キャスト一覧!映画版との関係・違いや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モテキのドラマ版キャスト一覧!ヒロインを演じる女優も紹介!

今からモテキのドラマ版に登場する主人公やヒロインのキャストをご紹介していきたいと思います!モテキのドラマ版は、モテキの初の実写作品になっており原作ファンの方から大きな注目を集めた作品になっています。モテキの実写作品はドラマ作品よりも映画の方が有名で人気が高いですが、テレビドラマ作品も実は名作でおすすめできる作品となっています。

モテキのテレビドラマ作品は原作の物語でいうと単行本の第1巻から第4巻までの内容になっており、原作と違うのは4.5巻で描かれている後日談の様な内容が含まれていないという事です。原作をご覧になったことがある方は原作との比較。原作をご覧になったことが無い方は新鮮な気持ちでテレビドラマ作品を楽しむことが出来ます!どんなキャストが出演しているのかドラマ版のモテキが気になる方はご覧ください!

森山未來

モテキのテレビドラマ作品キャスト一覧!その①「森山未來」を紹介したいと思います。森山未來は現在34歳の人気俳優でダンサーとしても活躍している人物として知られています。森山未來はモテキのテレビドラマ作品に出演した時は26歳で2018年現在よりもかなり若々しい演技を披露していました。森山未來は「世界の中心で愛を叫ぶ」や「ウォーターボーイズ」などといった人気作品に出演したことで有名になった俳優です。

そんな森山未來はモテキのテレビドラマ作品では主演として主人公である「藤本幸世」という人物を演じています。森山未來の演じている藤本幸世は29歳のもうすぐ30歳になろうとしている男性で草食系男子なので女性とは全く縁のない生活をしてきた人物となっています。そんな藤本幸世は突然やってきたモテ期によって一気にハーレム状態になりモテキの作中に登場する可愛いヒロインたちと次から次へと遊びまわります。

野波麻帆

モテキのテレビドラマ作品キャスト一覧!その②「野波麻帆」を紹介したいと思います。野波麻帆は女優・スタイリストとして活動している人物で現在38歳になっています。野波麻帆は1996年に受けたオーディションに合格したことで一気に芸能界入りを果たしており、その後女優として出演した映画作品などで賞を受賞して女優としての地位を確立しています。そんな野波麻帆は2018年現在は女優としての活動が残念ながら減っています。

野波麻帆はモテキのテレビドラマ作品ではメインヒロインである「土井亜紀」という人物を演じています。土井亜紀は原作・テレビドラマ版のどちらのモテキでも主人公の藤本幸世を一番かき乱す女性でかなり美人ですが性格がきつそうな見た目をしているので藤本幸世が一番苦手としているタイプの女性です。そんな土井亜紀から連絡を貰ったことによって主人公の藤本幸世はモテ期が到来しています。

満島ひかり

モテキのテレビドラマ作品キャスト一覧!その③「満島ひかり」を紹介したいと思います。満島ひかりは現在32歳の女優で弟と妹も芸能界で活躍している人物という事で芸能一家としても知られています。そんな満島ひかりは元々はアイドルとして活躍していた人物でアイドル活動を終えた後は女優に転身しました。女優として最初は芽が出なかった満島ひかりですが「園子温」の映画作品での演技力が評価されて女優としてブレイクしています。

そんな満島ひかりはモテキのテレビドラマ作品ではヒロインの一人である「中柴いつか」という人物を演じています。中柴いつかは証明の仕事を行っている女の子で作中では22歳という設定で登場します。主人公の藤本幸世とは飲み会で知り合いその後は意気投合して良い友人関係を築いています。そんな中柴いつかは藤本幸世が最も親しみやすいと思っているヒロインで、共通の趣味を持っているのも会話が弾むポイントとなっています。

松本莉緒

モテキのテレビドラマ作品キャスト一覧!その④「松本莉緒」を紹介したいと思います。松本莉緒は女優・ヨーガインストラクターとして活動している人物で11歳の頃から芸能界入りして活動しているので、芸能界でのキャリアはかなり長い人物となっています。松本莉緒は女優業をメインとして活動している人物ですが、歌手・モデル活動を行っていたこともありかなり幅広い活躍を魅せていた芸能人でもあります。

そんな松本莉緒はモテキのテレビドラマ作品ではヒロインの一人である「小宮山夏樹」という人物を演じています。小宮山夏樹は藤本幸世が25歳の頃に初めて出会った女性として登場しており、藤本幸世が過去で一番惚れた女性だそうです。そんな小宮山夏樹は過去に婚約していたことがあるのですがお酒癖が悪いのでお酒を飲んで問題行動を起こすことが多い女性となっています。そんなことが理由で結婚できず婚約破棄されています。

菊池凛子

モテキのテレビドラマ作品キャスト一覧!その⑤「菊地凛子」を紹介したいと思います。菊地凛子は現在大活躍中の日本人女優で現在37歳になっています。菊地凛子は海外の映画作品などにも出演している人物で、海外でも高い評価を獲得している女優として知られています。菊地凛子は演技力がかなり高い人物で大きな注目を集めることになった「バベル」と言う映画作品では、映画自体の評価は高くありませんが菊地凛子の演技は評価が高いです。

そんな菊地凛子はモテキのテレビドラマ作品ではヒロインの一人である「林田尚子」という人物を演じています。菊地凛子の演じた林田尚子は藤本幸世の中学生時代の同級生として登場しており、バツイチで娘を女手一つで育てている女性となっています。林田尚子は金髪のド派手な髪の毛が特徴的で学生の頃はヤンキー女として有名だったこともあり、大人になってからの風貌も荒々しいですが実は祖母の面倒も見たりと心優しい人物です。

モテキの映画版キャスト一覧!ヒロインを演じる女優も紹介!

今からモテキの映画版キャストを一覧でご紹介していきたいと思います!モテキと言えば「映画!」という人も居る程モテキの映画作品はインパクトが強く非常に有名な映画作品として知られています。モテキの映画作品は出演しているキャストがかなり有名な人物ばかりで先ほど紹介したテレビドラマ作品以上の豪華キャストが勢ぞろいしています。一部同じキャストがドラマから起用されていますがメインヒロインは総入替えです!

映画のモテキはテレビドラマ作品からの続編となっており、テレビドラマ作品をご覧になって面白いと思った方は是非映画作品のモテキを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。そして原作をご覧になっている方は新たなモテキのストーリーを是非ご覧ください!

長澤まさみ

モテキの映画版出演キャスト一覧!その①「長澤まさみ」を紹介したいと思います。長澤まさみは超人気女優として知られており現在31歳になっています。そんな長澤まさみは10代の頃から芸能界で活躍しており、数多くの人気テレビドラマ・映画作品に出演してきて現在の様な人気を獲得しています。長澤まさみはモテキでもメインヒロインを演じている女性で多くの男性ファンを虜にしました。

長澤まさみはモテキの映画作品ではメインヒロインである「松尾みゆき」という人物を演じています。長澤まさみの演じている松尾みゆきという女性は作中で藤本幸世の恋心を引っ掻き回す女性で、不倫している彼氏がいるという女性になっています。そんな松尾みゆきは「殺人級の笑顔を持つ女」という異名でファンからは知られています。長澤まさみのかわいい姿を見るだけでもモテキの映画は一見の価値ありです!

麻生久美子

モテキの映画版出演キャスト一覧!その②「麻生久美子」を紹介したいと思います。麻生久美子は現在40歳の女優で大人の色気がある女優となっています。麻生久美子は元々はアイドルとして活躍したいと思い芸能界入りした人物なのですが、事務所の意向もあり女優として芸能活動を開始しています。麻生久美子自信は女優業に興味はなかったそうですが、現在では有名な人気女優の地位を獲得している人物です。

そんな麻生久美子がモテキの映画作品では「枡元るみ子」というヒロインの一人を演じています麻生久美子が演じた枡元るみ子という人物は先ほど紹介した松尾みゆきの友達として登場しており、藤本幸世に対してゾッコンという珍しい女性になっています。作中では藤本幸世に対してどんな事でもやる!貴方の理想の女になる!と言い寄りますが藤本幸世からは「重い」という事でフラれてしまっています。

仲里依紗

モテキの映画版出演キャスト一覧!その③「仲里依紗」を紹介したいと思います。仲里依紗は幼いころから芸能界で活躍している人物で現在28歳になっています。仲里依紗は妹が送った写真がキッカケで芸能界里を果たしており、子供の頃はモデルとして活動していました。そんな仲里依紗は声優から女優まで幅広く活躍している女性で声優としては細田守監督の作品に出演している事が多いです。

仲里依紗がモテキの映画作品で演じた役は「愛」というヒロイン役となっています。愛とは藤本幸世の知り合いが連れて行った行きつけのクラブにて働いている女性でホステス嬢として作中には登場してる人物です。藤本幸世は愛の働いているクラブで酔いつぶれてしまいそのまま寝てしまったので愛に自宅まで送られそのまま一緒に一夜を過ごすしています。幸世は愛から男として需要がある!と言われ自分に男としての自信を持ちました。

真木よう子

モテキの映画版出演キャスト一覧!その④「真木よう子」を紹介したいと思います。真木よう子は現在35歳の女優でグラビアアイドルの様な素晴らしいスタイルが魅力的な女優として知られている人物です。真木よう子は同年代の女優である「安達祐実」に憧れて芸能界入りを果たしており、女優として数多くの人気テレビドラマ・映画作品に出演しています。

そんな真木よう子がモテキの映画作品で演じた役は「唐木素子」という人物です。唐木素子は藤本幸世の上司として登場する人物で、性格が女々しい藤本幸世は唐木素子から厳しい言葉を作中で投げかけられることが多く観られます。真木よう子はかなり性格が男勝りな女優なので、唐木素子を演じるにはぴったりな女優でした。

モテキの映画版とドラマ版のキャスト一覧まとめ!

今回はモテキの映画版とドラマ版に出演している主人公・ヒロインなどのメインキャストを全てご紹介しました。モテキの映画版とドラマ版には有名な俳優・女優が多数出演しており、特に映画版のキャストはどらま版以上に豪華キャストが起用されました。モテキはドラマと映画が実写作品としてありますが、ドラマの続編として映画が制作されているので是非ドラマをご覧になってから映画をご覧になってみて下さい!

モテキは原作は2010年に完結し映画は2011年に公開された作品です。そんなモテキは完結して数年経過した現在でも非常に高い人気を獲得しています。今後続編などが公開されることがもしかしたらあるかもしれないので、ファンの方は今後のモテキの最新情報などに注目して行きたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ