リング2のネタバレあらすじ!キャストや結末の感想は?【中谷美紀・深田恭子】

1998年に公開され話題となった『リング』。翌年には、続編で映画のオリジナル版として『リング2』が公開されました。今回まとめるのは、『リング2』のあらすじやキャスト紹介、そして結末についてネタバレ紹介していきます!公開された当時、テレビから化け物が登場するという、衝撃的な恐怖を世間に与えました。映画のキャストには、当時17歳だった深田恭子さんが出演されています!深田恭子さんの迫真な演技にも注目して下さい!世界に恐怖を与えた『リング』の内容とは?ここからネタバレを含むので注意してください!

リング2のネタバレあらすじ!キャストや結末の感想は?【中谷美紀・深田恭子】のイメージ

目次

  1. リング2のあらすじをネタバレ紹介!キャストや評価とは?
  2. リングシリーズとは?
  3. リング2のあらすじネタバレを紹介!
  4. リング2の結末をネタバレ紹介!
  5. リング2は深田恭子も出演?注目のキャストを紹介!
  6. リング2を観た人の感想や評価を紹介!
  7. リング2のあらすじネタバレまとめ!

リング2のあらすじをネタバレ紹介!キャストや評価とは?

この記事では、『リング2』のあらすじやキャストをネタバレしていきます!『リング』の正規の続編である『らせん』とは異なる展開をみせる、映画『リング2』の物語の全貌とは?そして、本作を観た人の評価も合わせて紹介していきます!当時17歳だった深田恭子さんも見所となるので、どうぞ最後までお付き合いお願いします。

リングシリーズとは?

呪いのビデオテープをみた人は、1週間後に貞子によって殺されるという恐怖を映画いた『リング2』。作品の脚本を一般公募で募集しましたが、決まらず脚本家の高橋洋さんが書き下ろしました。『リング』シリーズは、海外でも人気があり、リメイク版として公開されています。日本国内にとどまらず、海外でも人気を誇る『リング』シリーズをまとめていきます!

映画「ザ・リング/リバース」公式サイト 2018年1月26日公開

シリーズを紹介:リング【1998年】

おそらく皆さんが、リングシリーズを知るきっかけになった作品ではないのでしょうか?中田秀夫さんが監督を務めており、松嶋菜々子さんが主演として作品に出演されています。呪いのビデオを観た者は、1週間後に呪い殺される恐怖と、その原因を探ろうとする主人公を描いています。

シリーズを紹介:らせん【1998年】

上記で紹介したリングと同時進行で製作されたのが、『らせん』になります。本作は、第1弾の続編となり、飯田譲治さんが監督を務めます。第1弾では、観客を怖がらせるように徹した作風ですが、第1弾に対し『らせん』は、原作の意向を尊重しホラー映画としての要素が薄く、緊張感のあるサスペンスホラーに仕上がっています。

シリーズ紹介:リング2【1999年】

映画『リング』の中田監督が再び、映画『リング2』でメガホンを手に取ります。映画版の続編となり、原作にはないオリジナルのストーリーとして製作されました。物語の中で貞子は30年前に落とされた井戸の中で、最近まで生き続けていたという衝撃な事実が判明し、映画の観客に大きな衝撃を与えました。

シリーズを紹介:リング・ウィルス【1999年】

リングシリーズの初めての海外リメイク版になります。物語の舞台は韓国になっていて、小説版の『リング』と『らせん』をかけあわせたストーリーになっていて、原作を忠実に再現した作品になっています。映画は、アメリカと韓国で公開されていましたが、日本での一般公開はされていないことが分かりました。

シリーズを紹介:リング0バースデイ【2000年】

この作品は、昭和40年代を舞台としており、18歳だった山村貞子の怨念から忌まわしい怪物となってしまうまでの経緯を描いた作品になっています。怪物になる前の山村貞子役を演じたのは、仲間由紀恵さんが美しく演じています。

リングシリーズを紹介:ザ・リング【2002年】

2002年に公開されたハリウッド映画版のリングになります。監督は、パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちを手がけた、ゴア・ヴァービンスキーさんが務めました。低予算で製作された『ザ・リング』ですが、1億2900万ドルの興行成績を記録し、ジャパニーズ・ホラーブームを巻き起こした作品になります。

シリーズを紹介:Rings【2005年】

この作品は、ハリウッド版『ザ・リング』と『ザ・リング2』の間に製作された、短編作品になります。『ザ・リング2』は、ハリウッド版の第1弾の貞子の呪いから6ヶ月後のストーリーとなっており、この6ヶ月間の間に、貞子の呪いのテープが人々に拡大していくストーリーが描かれています。

シリーズを紹介:ザ・リング2【2005年】

2002年に公開された、ハリウッド版『ザ・リング』の続編になります。前作は、リメイク版で製作されましたが、『ザ・リング2』は、アメリカ版の続編として製作されています。中田秀夫さんが監督を務めています。同時期に公開された『ダーク・ウォーター』も公開されていて、ジャパニーズ・ホラーブームが、ますます盛り上がります。

シリーズを紹介:貞子3D【2012年】

この作品は、2012年に発表された鈴木光司さんの小説『エス』を原作にしています。英勉さんが監督を務めます。今までのリングシリーズでは、ビデオテープで呪いが拡散していましたが、この作品からWeb上でアップロードした呪いの動画を観た者が死ぬという設定になっています。インターネットが普及した、現代ならではの設定になっています。

シリーズを紹介:貞子3D2【2013年】

前作の5年後のストーリーを描いている『貞子3D2』。主人公の娘の周囲で、不可解な事件が次々と起こる物語となります。映画館で上映された時、スマートフォンに専用アプリをダウンロードするとスマホ画面に、様々な仕掛けが起きるという革命的な上映がされたと話題になりました。

シリーズを紹介:貞子VS伽揶子【2016年】

あのホラー映画『呪怨』の主役で人気のキャラクター、伽揶子とのコラボが実現しました。元々、エイプリルフールのジョークとして発表された企画でしたが、佐藤江梨子さん主演の『口裂け女』などのホラー映画を沢山手がけた、白石晃士監督が名乗りをあげ、本作の映画化が実現されました。

新たなリングシリーズも公開されました!

ハリウッド版リングシリーズが、10年振りに最新作が発表され2018年1月に公開されました。タイトルは、『ザ・リング・リバース』になります。前作『ザ・リング2』から13年、ボーイフレンドが“呪いの動画”をみてしまい心配する主人公。ある日、主人公の元に1通のメールが届きます。そのメールには、呪いの動画が添付されていました。彼女は、呪いの動画の恐怖から逃れることができるのでしょうか?

Thumbリングの映画シリーズを一挙紹介!全作品のあらすじやキャスト、感想をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リング2のあらすじネタバレを紹介!

ここから、『リング2』の詳しいあらすじをネタバレ紹介していきます!映画『リング2』では、あの深田恭子さんが当時17歳で出演していました!前作では、竹内結子さんも出演していました!ここから結末までネタバレとなるため、ご注意下さい!

映画『リング2』のあらすじネタバレ紹介:その①

映画『リング2』のあらすじをネタバレしていきます。リングシリーズの主役となる人気キャラクターの貞子は、山村貞子という名前の女性でした。彼女は、井戸に落とされ殺されたということが判明します。そして貞子は、30年もの間暗い井戸の中で生きていて、死んだのはつい1~2年だったことも判明します。そんな、暗い井戸の中で孤独に生き続けたた貞子は、この世に強い怨念を抱き“呪いのビデオ”を残し、この世を後にします。

貞子が残したビデオテープは、見た者を1週間で死にもたらすビデオテープでした。この呪いから唯一逃れる方法は、ビデオをダビングし他の人間に見せることしか回避できませんでした。

一方、高野舞は恋人の高山竜司を突然亡くします。竜司は、前作の終盤で貞子の呪いから逃れることができず、死んでしまったのです。恋人の不可解ま死に疑問を抱いた彼女は、独自の方法で調査をします。彼女は、人に触れると相手の考え方が分かる特殊な能力を持っており、この能力で竜司の元妻である玲子の存在まで辿りつきます。

この竜司の元妻である玲子こそが、前作で貞子の呪いにかかってしまい、竜司に調査を依頼した人物でした。しかし、玲子は何故か行方不明になっていました。そして、彼女の息子も行方不明になっており、玲子の父親は変死体となって発見されました。玲子の父親の家には、ビデオデッキが2台残されていました。

その夜、舞の元に警察が訪れます。彼女は、竜司の遺体の第一発見者なので事情聴取を受けます。その際に、『山村貞子』『山村志津子』『伊熊平八郎』というこれらの名前に聞き覚えがないか尋ねられます。竜司は伊豆にあるコテージで山村貞子の遺体を見つけたという情報を入手します。

映画『リング2』のあらすじネタバレ紹介:その②

竜司の不可解な死因がビデオテープと関係していると分かっていましたが、それ以上は手詰まりだった舞は、岡崎という人物と共にある精神病院へと向かいます。その病院には、玲子の姪の死に際を目の当たりにし、精神に異常をきたしてしまった親友の雅美が入院していました。雅美の担当医は川尻医師で、偶然にも竜司が大学時代の同期生でした。

川尻医師は、超能力について研究しており、雅美を被験者として様々な実験をしていました。雅美には念写の力があり、彼女がフィルムに念写させた映像には、『貞』という反転文字が浮かび上がっていました。病院を後にする舞と、雅美が廊下で会いました。その時、雅美はテレビに見入りテレビ画面に井戸が映しだされます。

病院のロビーにいた、他の入院患者や舞に共通の意識が流れ込み、その場がパニックになり、雅美は舞に声にならない助けを求めました。

病院から出た舞は、偶然玲子と遭遇します。そして玲子は舞を現在隠れ家としている自宅に招待します。玲子の息子・陽一は言葉が話せなくなっていました。舞は、『時々顔を出します。』と話、玲子と別れます。一方、岡崎は取材の過程で“呪いのビデオ”を持っているという、女子高生の香苗(深田恭子)と接触していました。

早苗からビデオの貸し出しを頼みます。その時、香苗(深田恭子)は岡崎に『絶対にビデオを見て。』と念をおされます。香苗もまた、好奇心から“呪いのビデオ”を見てしまった人物でした。岡崎は、『分かった。』と約束をしますが、薄気味悪さを感じていました。

映画『リング2』のあらすじをネタバレ紹介:その③

映画の中盤のあらすじになります。川尻医師は、雅美を使って新しい実験を行おうとしてました。彼は、脳波を利用して雅美の記憶を映像に映し出します。その実験には、岡崎と舞も同席することになります。実験では、ビデオカメラを使用して行います。雅美の脳内を記録したビデオカメラの映像には、“呪いのビデオテープ”と同じ映像が流れ始め、山村志津子が髪を櫛でといてるシーンで、雅美は気を失います。

このビデオは、怨念があり良くないと判断した舞は、川尻医師が雅美に駆け寄っている隙きを見て、テレビの画面を割り、ビデオテープを出して破棄しました。岡崎はその夜、香苗(深田恭子)に電話をかけて鏡に映る志津子のことを話すと、香苗は、ビデオを見たと勘違いをします。岡崎は、呪いのビデオの一部を見てしまったと感じてしまい、香苗から借りたビデオテープを視聴するのを辞め、机の引き出しに鍵をつけて保管しました。

恐怖を感じた岡崎は、玲子が住んでいる住所を警視庁に教え、玲子と陽一は重要参考人として警察に連行されてしまいます。それを知った舞は、警察に向かいテレパシーで陽一に逃げるように伝えます。すると、陽一は周りにいた刑事を睨みつけると警察が弾き飛ばされます。玲子と陽一は、その場から逃げますが、陽一が貞子と同じ能力が宿っていることを知りショックを受けます。

ショックを受けた玲子は、フラフラとした足つきで車道に入ってしまい、そのままトラックに轢かれて即死してしまいます。目の前で母である玲子を亡くしてしまった陽一は、追ってきた警官を睨みつけました。すると、警官は陽一に洗脳され自分で自分の首を絞め苦しみます。舞は、陽一を制止して一緒にその場を逃亡します。そして、すべての謎を解く為、舞と陽一はフェリーに乗り伊豆大島へと渡ります。

同じ頃、山村志津子のいとこにあたる山村敬が、貞子の遺体が入った棺桶を漁船に乗せて伊豆大島へと渡っていました。敬は、貞子が海に帰して欲しがっていると思い、棺桶を海に沈めました。旅館・山村荘に着いた舞と陽一は、旅館でビデオに映っていた同じ鏡を見つけました。その日の夜、舞は陽一を寝かしつけ敬に会う為、洞窟に向かいます。

敬に会った舞は、向かった洞窟で貞子が生まれたことをきかされます。続けて敬は、貞子の父親は、伊熊平八郎と言われているが、真相は分からないと話しました。

リング2の結末をネタバレ紹介!

映画『リング2』の結末は?あらすじを紹介!

『リング2』の結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。翌朝、舞と陽一の元に川尻医師も合流します。川尻医師は、陽一を調べ彼が超能力を持っていることを確信します。そして、恐怖の念を解放する為に、雅美に施した水を媒体にした実験を行うことにします。

大量の水をプールに確保し、その側で貞子を呼び出して舞が貞子を消すという役割を当てられます。陽一と舞の頭には、脳波を計測する装置が付けられ、実験が開始します。実験開始直後から、プールに白い亡霊が浮かびあがる現象が起こり、あの世とこの世が繋がります。そして、プールの中央に敬が海に沈めたはずの棺桶が突如現れます。

その棺桶を見た敬は、『俺でおしまいにしろ。』と言いプールの中へ入っていきます。そして、川尻医師は貞子に操られたのか装置を持ちプールに飛び込み溺死してしまいます。一方、陽一と舞はいつの間にか貞子が落ちた井戸に移動していました。陽一を背負って井戸から脱出しようとしますが、井戸の下から貞子が2人を追ってきます。同じ高さの位置まできた貞子の顔は、目と口がない骨格復元の顔でした。

舞に『どうしてあなただけ助かるの?』と言い、暗い井戸の底へと落ちていきます。そして、舞の前に竜司の霊が姿を現し、2人を救出します。井戸から脱出すると、そこは実験を行っていたプールでした。気絶していた陽一は、目を覚まし言葉が話せるようになっていました。事件が一段落しました。敬と沢尻医師わ死んでしまいますが、陽一と舞は生き残りました。

岡崎の結末は?

岡崎の結末のあらすじを紹介します。無事に生還できた陽一と舞。一方、岡崎は香苗(深田恭子)から借りたビデオを見ていませんでした。香苗の呪いは解けず死んでしまいます。香苗を取材した時の映像を編集していた時、突然、香苗の映像が乱れこちらを睨む香苗の姿を見てしまいます。

岡崎はそれをみて、発狂し精神状態が崩壊してしまい、精神病院に隔離されることになります。収容された際に撮られた岡崎の写真の顔は、呪いのビデオを見た者と同じ歪んだ顔写っていました。病院に隔離された岡崎の隣には、死んだ香苗の姿が寄り添っていました。呪いは、まだ終わっていないようです。

リング2は深田恭子も出演?注目のキャストを紹介!

映画に出演したキャストを紹介していきます!当時17歳で出演した深田恭子さんの可愛らしい姿にも注目です!

高野舞を演じたキャスト:中谷美紀

高野舞は、突然不可解な死を遂げた高山竜司の恋人であり、大学の時の教え子になります。竜司と同じく人に触れると考えが分かってしまうという特殊能力を持っている人物です。

高野舞を演じたキャストは、女優の中谷美紀さんです。彼女は、1993年に放送された『ひとつ屋根の下』で女優として活動します。そして、リングシリーズの高野舞役で話題となり、その後も映画『電車男』や『嫌われ松子の一生』などの人気作品に出演します。

倉橋雅美を演じたキャスト:佐藤仁美

倉橋雅美は、玲子の姪になる智子の親友です。智子が怪死してしまうところを目撃してしまいます。貞子の姿を見てしまったのかは不明ですが、精神状態に異常をもたらしてしまい精神病院に入院してしまう役柄です。

倉橋雅美役を演じたキャストは、佐藤仁美さんです。彼女は、菅野美穂さん主演の『イグアナの娘』広末涼子さん主演の『ビーチボーイズ』など、若手の頃は、ヒロインの親友役を演じることが多かったようです。そして、女優としての経験を積み、個性豊かな役を演じることが多くなります。現在では、バラエティー番組でも活躍しています。

沢口香苗を演じたキャスト:深田恭子

興味本意から、呪いのビデオを観てしまった女子高生。取材のきっかけで出逢った岡崎に助けを求める役柄を演じます。

沢口香苗役を演じたキャストは、当時17歳だった深田恭子さんです。深田恭子さんは、歌手の華原朋美さんに憧れホリプロのオーディションを受け、見事グランプリに輝き芸能界に入ります。事務所に所属してからは、アイドルユニットを組んで活動します。1998年に金城武さん主演のドラマ『神様、もう少しだけ』に出演し、HIVに感染する女子高生役を演じ、一躍話題となります。

岡崎を演じたキャスト:柳ユーレイ

テレビ局に勤める浅川玲子の同僚。玲子の依頼で呪いのビデオを調査することになり、香苗(深田恭子)と出逢う。浅川が突然失踪してしまい心配していた役柄になります。

岡崎を演じたキャストは柳ユーレイさんです。彼は、ビート武さんの出待ちををしており、そこから縁があり、ビート武さんの5番目の弟子となります。北野武さんが撮った映画で俳優デビューを飾ります。北野武さんが彼の演技を高く評価し、この映画に出演されてからは北野作品の常連となります。また、俳優業に専念するためたけし軍団から離脱します。

柳ユーレイさんは、北野武さんが監督を務める作品以外にも、ホラー映画にも出演するようになります。『女優霊』での恐怖感を感じさせる迫力ある演技が高く評価され、中田秀夫さんが監督を務めるホラー映画作品にも頻繁に出演するようになり『呪怨』シリーズにも出演したことでも有名です。

川尻医師を演じたキャスト:小日向文世

川尻医師は、竜司の大学時代の同期であり、精神病院に入院している雅美の担当医です。未知な能力の超常現象の研究をしており、靭帯にも危険を及ぼすような実験にも手をだそうとしている役柄になります。

川尻医師を演じたキャストは、小日向文世さんです。彼は、木村拓哉さん主演の『HERO』に出演してから、世間から知られるようになり、現在では、多くのドラマや映画のメインキャストとして、様々な作品に出演しています。

リング2を観た人の感想や評価を紹介!

リングシリーズと言えば、貞子に呪われた者は、怪死してしまいます。当時17歳だった深田恭子さんや竹内結子さんも、迫真せまる死に顔を見せておりファンに衝撃を与えていました。

リング2での恐怖シーンと言えば、貞子が井戸の底から追いかけてくるシーンです。目を隠してしまうぐらい、恐怖してしまう映画『リング2』を、みなさんもチェックしてみてはいかがでしたでしょうか?

リング2のあらすじネタバレまとめ!

リング2のあらすじネタバレまとめ記事は、いかがでしたでしょうか?本作は、当時17歳の深田恭子も見所となりますが、第一弾となるリングには、17歳の竹内結子さんも出演されて話題となっていましす。今回まとめた記事の『リング2』だけではなく、その他のリングシリーズも、どうぞチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ