帝一の國で駒光彦を演じたのは?駒役俳優のプロフィールや他キャストも紹介

ジャンプスクエアで連載されていた人気漫画『帝一の國』が2017年に実写映画化されました!主演が人気俳優の菅田将暉さんなど、豪華人気キャストが『帝一の國』にキャスティングされ話題となりました。今回の記事は、『帝一の國』の登場人物である駒光彦を演じたキャストや駒光彦役のプロフィールなどを中心に紹介していきます!それでは、『帝一の國』のまとめ記事を最後までご覧ください!

帝一の國で駒光彦を演じたのは?駒役俳優のプロフィールや他キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 帝一の國の駒光彦役は誰?駒役の俳優プロフィールなどに迫る!
  2. 帝一の國のあらすじを紹介
  3. 帝一の國のキャスト一覧
  4. 帝一の國の駒光彦を演じた俳優は?
  5. 帝一の國の駒光彦について
  6. 帝一の國の結末で駒光彦はどうなる?
  7. 帝一の國で駒光彦を演じたのは鈴木勝大だった!

帝一の國の駒光彦役は誰?駒役の俳優プロフィールなどに迫る!

映画『帝一の國』は、古田兎丸さんが描いた大人気漫画が原作となります。2010年から2016年にかけて、ジャンプスクエアで連載されました。単行本では、14巻で最終回となっています。2015年に実写映画になることが発表され、映画が公開された時の興行収入が20億を記録し、世間から注目されていました。

今回は、『帝一の國』に登場する駒光彦にスポットを当てて徹底調査していきます!駒役を演じたキャスト(俳優)は誰なのか?演じた俳優のプロフィールなど迫っていきます!

映画『帝一の國』公式サイト

帝一の國のあらすじを紹介

映画『帝一の國』のあらすじのネタバレ紹介していきます!まだ、映画『帝一の國』をご覧になっていない方は、ここからネタバレを含む為、ご注意下さい!それでは、主演・菅田将暉さんが出演した、映画『帝一の國』のあらすじのネタバレ紹介をご覧下さい!

帝一の國のあらすじネタバレ紹介①:海帝高校

中高一貫校の海帝高校に通う1年の主人公・赤場帝一は、新入生歓迎会の時に生徒会長のスピーチを聞いて感激し、いつかは、自分も生徒会長のようになりたいと思うようになります。帝一の通う海帝高校は、以前は海軍の将校を育てていた学校でしたが、現在では官僚や政財界で活躍する一流の人材を育てあげる学校となっていました。

帝一の父親も海帝高校を卒業していましたが、東郷菊馬の父に惜しくも敗れてしまい、生徒会長になるのを逃してしまいます。東郷に敗れてから、一歩遅れた出世街道を歩んでいました。東郷の父に敗れてしまったのを、大人になった現在でも根に持っており、帝一を使って自分の無念を晴らそうと、ピアノを大好きな帝一を奮い立たせて、幼い頃から徹底的なエリート教育をして育ててきました。

帝一の國のあらすじをネタバレ②:評議会に入らねば!

生徒会長になるためには、まず評議会のメンバーに入らないといけませんでした。その評議会に入る条件として、クラスの学級委員長か副学級委員長にならないと評議会のメンバーにはなれません。帝一は、中学の時に生徒会長の実績を残していた事と、両親が学校に対して多額の金額を寄付していることから、難なくクラスの学級委員長に選ばれます。

ですが、評議会のメンバーに選ばれたメンバーは、それぞれが、実力と魅力そして個性を兼ね揃えた人物だらけで、帝一は焦りを感じ始めてしまいます。評議会では、早く時期生徒会長となる人物を選らばなければなりません。その生徒会長に忠実に尽くせば、自分も生徒会長になれるというシステムでした。

帝一の國のあらすじをネタバレ③:時期生徒会長戦へ!

帝一には野望があります。それは、『総理大臣となり、自分の国を作る』事でした。この夢を実現するために、帝一は誰よりも早く行動します。まずはじめに帝一がしたことは、時期生徒会長になるであろう氷室ローランドに取り入る事でした。張り切っていた帝一でしたが、ライバルである菊馬に妨害にあってしまいます。

生徒総会では、自分の役割をみんなにアピールできるチャンスでしたが、菊馬に妨害され恥をかきそうになるところを、ライバルの大鷹弾に助けられます。弾は学校に通う生徒と違って、貧しい家庭で育っいましたが、爽やかで人を惹き付ける魅力がありました。弾が時期生徒会長戦で推す人物は、帝一が推す氷室ローランドではなく、森園億人を推します。

帝一は、ローランドを盛り上げる為に同じ同士を集め、裸太鼓を企画します。この企画が仲間の結束をより強めることとなり、ローランドの信頼を勝ち得ます。ある日、ローランドは、なかなか自分になびかない弾が気に入らず、弾の父親の借金を帳消しすることを条件に、自分のとこに取り入れようと考えます。この条件を聞いた弾は、一旦考えますがローランドを殴り条件を拒否しました。

帝一の國のあらすじをネタバレ④:帝一の裏切り

帝一は日が経つごとに、ローランドの人間性に対し疑問を持つようになっていきます。そして、ローランドの父親と帝一も父親は、仕事上対立関係であることを知ります。そのことを、ライバルである菊馬はローランドに告げ口をします。帝一の仕掛けた盗聴器により、菊馬とローランドが組んで、帝一を捨て駒にしようという考えを知ります。

帝一は、ローランドを裏切り、弾が押している森園陣営に寝返ります。帝一は校庭で森園の支持者を集めて、森園を中心にマイムマイムを踊りだします。それに対してローランドは、周囲に賄賂を配り対抗します。魅力で票を集める森園と、お金を周囲に配り票を集めるローランドの戦いは、現時点でそれぞれ五分五分の票を獲得します。

帝一の國のあらすじをネタバレ紹介⑤:帝一の父逮捕!

ローランドに危機を感じた菊馬は、自分の父親を使い帝一の父親が収賄罪に関与していると嘘の容疑をマスコミに公表し、帝一の父親は逮捕されてしまいます。帝一の父親が逮捕されてしまうという事件が原因となり、急速に森園の支持率が落下してしまいます。そして、逮捕されてしまった父親の面会に行った帝一は、父親に『自分はただ、ピアノが弾きたかっただけ。』だと、今まで言えなかった鬱憤を叫びます。

その後、帝一は学校を休むようになり、何もしないで抜け殻のように毎日を過ごしていました。帝一に会いに家を訪ねた弾は、変わり果てた帝一の姿を見て、胸ぐらを掴み本来の帝一の姿にもどるよう怒ります。弾のおかげで我に返った帝一は、久しぶりに学校へ登校します。

帝一の國のあらすじをネタバレ紹介⑥:生徒会長選挙の勝者は?

いよいよ、生徒会長選挙の当日を迎えます。帝一が投票しようと会場に向かうと、菊馬に阻まれてしまいます。菊馬は幼少期の頃から、何をしても帝一に負けていたのでずっと恨んでいた事を告白し、2人は乱闘になってしまいます。この乱闘で、帝一は自分の票を失ってしまいます。しかしローランドの横暴に耐えられなかった生徒が、ローランドを裏切って森園陣営に寝返ってしまいます。

このローランド陣営の寝返りにより、ローランドと森園の投票数は同点になります。そして、現生徒会長の裁量により次期生徒会長選挙で勝利したのは、森園億人になりました。

帝一の國のあらすじをネタバレ紹介⑦:帝一の結末

時は移ろい、海帝高校2年となった帝一達の生徒会長選挙の時がやってきました。次期生徒会長の最終候補者となったのは、赤場帝一、東郷菊馬、大鷹弾の3人でした。菊馬は支持を集められず最初に脱落してしまいます。そして、帝一と弾の生徒会長選挙の勝敗が決まるのは、菊馬が誰に票を入れるのかで決まるとこまできました。自分を嫌っている菊馬が投票するわけがないと思った帝一は、自分の票を弾にいれてしまいます。

しかし、菊馬が投票したのは帝一でしたが、帝一自身が弾に投票したため弾が次期生徒会長となります。弾の生徒会長就任祝いに、帝一は大好きなピアノで『マリオネット-操り人形-』という曲を弾き、生徒会長選挙の会場にいる生徒達をピアノで魅了し、満足そうにピアノを弾く帝一の姿がありました。

Thumb帝一の國のあらすじをネタバレまとめ!映画の結末・感想や出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

帝一の國のキャスト一覧

映画『帝一の國』に出演するキャストを紹介していきます!今回まとめる駒役の鈴木勝大さんだけではなく、映画に出演するキャスト全員がイケメンだち話題になっています。それでは、映画『帝一の國』に出演するキャスト一覧をどうぞご覧下さい!

赤場帝一役/菅田将暉

赤場帝一は、映画『帝一の國』の主人公になります。帝一は内閣総理大臣になるという目標を掲げ、日本を世界一の国にしようとします。物語では、色々な出来事に翻弄されていくも、苦悩や葛藤を繰り返し人間味のキャラクターになります。そんな、赤場帝一役を演じたキャストは菅田将暉さんです。

彼が芸能界に入るきっかけとなったのが、2008年に開催されたジュノン・スーパーボーイズ・コンテストで、12人選ばれるファイナリストの中に選出されたことがきっかけで、現在所属している事務所トップコートに所属します。2009年には、『仮面ライダーW』で桐山漣さんとW主演を演じました。

また、菅田将暉さんの名前が世間で知られるようになったのが、携帯会社のCM『三太郎シリーズ』だと言われており、鬼役で出演しています。このCM出演が話題となり俳優としての仕事が急増していきます。2016年以降に出演、出演が決まった映画だけでも10本以上越えています。また、集英社から発行されている漫画の映画実写化に縁が深い方です。

白鳥美美子役/永野芽郁

白鳥美美子は、映画『帝一の國』のヒロインになります。主人公の帝一とは幼馴染みで付き合っています。花園高校に通っているお嬢様で、学校がつまらないと評するお転婆娘です。そんな、白鳥美美子役を演じたキャストは永野芽郁さんです。

永野芽郁さんは、小学校3年の時に吉祥寺でスカウトされ芸能界に入ります。2009年には、映画デビューを果たし、、翌年にはモデル業を中心に活動していきます。2015年には、原作漫画『俺物語!』の実写映画にヒロインの大和凛子役として出演します。その可愛らしさからコミックの実写化作品に多く出演しています。

東郷菊間役/野村周平

東郷菊馬は、帝一と同級生で相手を陥れるような策略を立てるような人物で、帝一とは父親同士因縁があり帝一をライバル視しています。そんな東郷菊馬役を演じたキャストは、野村周平さんになります。

彼は、母親が中国人とのハーフで中国語も話せる国際派です。デビューする前は、スノーボード選手として活動しており様々な大会で賞を受賞します。2009年に芸能界に入るきっかけとなった、アミューズ全国オーディションで3万人をも越える応募者の中から、見事グランプリに輝きアミューズに所属することになります。また、同年にflumpoolのミュージックビデオに出演します。

翌年から俳優として経験を積み、ドラマや映画の主演として出演します。2015年には、『台風のノルダ』東シュウイチ役として、声優にも挑戦します。

大鷹弾役/竹内涼真

大鷹弾は、帝一とは同級になり健気で素直な性格をしています。学校に通うお金持ちの生徒達とは異なり、父親とは死別しており、母親は病気で倒れ、バイトを掛け持ちして学費や生活費を稼ぎながら、学校に通う苦学生です。そんな、大鷹弾を演じたキャストは竹内涼真さんになります。

彼は、幼少期のころにサッカーを始め、サッカーの推薦で大学に進学します。ですが、試合中に足に怪我をしてしまい、プロになる夢を断念し大学を中退します。彼が芸能界にはいるきっかけとなったのは、2009年に知人の進めで応募したモデルオーディションで2457人の中から見事グランプリを受賞し、ホリプロに所属になります。

デビューする前から、仮面ライダー役を演じることを目標に掲げ俳優として活動していました。2014年年にその夢は叶い『仮面ライダードライブ』泊進之介役として主演を果たします。この『仮面ライダードライブ』に出演したことにより、世間から名前を知られるようになります。その後は、ドラマで話題となった『下町ロケット』や携帯会社SoftBankのCMなど、様々に活躍する人気若手俳優になります。

榊原光明役/志尊淳

榊原光明は帝一の親友でクラスの副委員長で、可愛ものが大好きです。帝一に対して的確なアドバイスを送ったり、手先が器用な所を活かし自分で様々な機械を自作たりします。そんな榊原光明役を演じたキャストは、志尊淳さんになります。

志尊淳さんは、芸能プロダクションや雑誌のスナップから、街頭スカウトをされる事が多く芸能界に興味を持つようになります。2011年Nワタナベエンターテイメントスクールを卒業後、同年にミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン日向岳人役として俳優デビューを果たします。2013年にD-BOYSに加入し、翌年には、戦隊ヒーローシリーズの『烈車戦隊トッキュージャー』のトッキュウ1号役として出演し、有名になります。

その後も俳優としてのキャリアを重ね、『トドメの接吻』やNHKの朝ドラで放送されている『半分、青い。』などの数多くのドラマに出演している人気若手俳優になります。

氷室ローランド役/間宮祥太朗

氷室ローランドは、アメリカの自動車会社の日本支社の息子です。彼の性格は、自分が1番物事に対して優れていると自負しており、相手に勝ためには手段を選ばないので周りに敵が多くいます。しかし、そこに人を引き付ける魅力があるのか、帝一のように自分から彼に付くこと人もいます。そんな、氷室ローランド役を演じたキャストは間宮祥太郎さんです。

彼は、中学で読者モデルとして人気になり活躍します。2008年に『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』で俳優デビューを果たし、数多くの舞台やドラマや映画に出演しており、どれも高い評価を受けています。

森園億人役/千葉雄大

森園億人は、常に冷静で穏やかな性格をしていますが、非常に負けず嫌いな性格をした人物です。そんな、森園億人役を演じたキャストは千葉雄大さんです。

彼は、2007年にモデルオーディションでモデルい選ばれ、『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活躍していたのを、同誌をたまたま見ていた現所属事務所の目にとまりスカウトされ、2009年に事務所に所属します。その数週間後に戦隊ヒーローシリーズのオーディションが行われ、『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッド役として抜擢されます。

現在では、数多くのテレビドラマや映画に出演されている千葉雄大さんは、可愛い系俳優として世間に知られており、その地位を不動のものとしています。

帝一の國の駒光彦を演じた俳優は?

駒光彦役を演じた俳優を調べてみたところ、イケメンと世間から話題になっている俳優さんでした。駒役を演じた俳優は誰なのか?俳優のプロフィールとともに紹介していきます!

映画『帝一の國』で駒役を演じた俳優は誰?

氷室ローランドの親友であり、彼が生徒会選挙に当選できるように願い忠実につくす役柄の、駒役を演じた俳優は鈴木勝大さんです。駒役を演じた鈴木勝大さんについて紹介していくので、彼について詳しく知らない方でも、この記事を読めばどんな俳優なのか詳しくなれます!

駒役を演じた鈴木勝大さんは、1992年12月29日生まれの神奈川県出身です。彼がデビューするきっかけとなったのが、第22回ジュノン・スーパーボーイズ・コンテストです。家族が履歴書を送りオーディションを受けたところ見事、準グランプリを受賞します。そんな彼の趣味は映画鑑賞をする事、特技はテニスだということが分かりました。

駒役の俳優・鈴木勝大さんの経歴を紹介します!

駒役を演じた俳優・鈴木勝大さんの卒業した高校や大学について調べていきます!彼は、偏差値72の慶應塾湘南藤沢高等部を卒業したことが分かりました。この高校は、かなりの難関校として知られており、出身校の卒業生を調査したところ、若い世代に支持されているONEOKROCKのTakaさんやアナウンサーの辻岡義堂さんがいるようです。また、卒業生は大抵の学生は大学へと進学する進学校のようです。

鈴木勝大さんも高校卒業した後は、偏差値70の慶應義塾大学に進学し、俳優としての道を進みます。ちなみに慶應義塾大学を卒業した芸能人は、嵐の桜井翔さんや俳優の水嶋ヒロさんなど、数多くの芸能人が卒業(OB)がいることが分かりました。次に、俳優・鈴木勝大さんの主な作品を紹介していきます!

駒役の俳優鈴木勝大さんの主な作品を紹介します!

駒役を演じた俳優・鈴木勝大さんの主に出演した作品を調べていきます!テレビドラマでは、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』や特命戦隊ゴーバスターズの桜田ヒロム(レッドバスター)役で出演していました。その他にも、映画や舞台、ラジオやCMなど幅広く活躍しています!

付き合っている人は?

俳優・鈴木勝大さんは彼女がいるのか調べてみました。ネットで検索をすると、元AKB48の前田敦子さんとの熱愛の噂があったことが分かりました。前田敦子さんは、今年7月に結婚を発表したのと、鈴木勝大さんとの熱愛がスクープされたわけではなく、あくまで噂だということでした。

マルチに活躍しているイケメン俳優として話題の、駒役を演じた俳優・鈴木勝大さんの今後の活躍に注目されて下さい!

帝一の國の駒光彦について

映画『帝一の國』の駒役は、どういった登場人物なのか調べてみました!氷室ローランドとの関係は?そして、結末での駒は、一体どうなるのかまとめていきます!

氷室ローランドを生徒会長への道に導いた人物

中学時代に、毎日喧嘩に明け暮れていた氷室を止めるため、海帝高校の生徒会長になり"テッペン"を目指すという道に彼を導いた人物になります。氷室が友人として対等に近い立場で接することができる唯一の人物であり、非常に真面目で義理堅く、氷室の見方として彼に尽くしています。

氷室ローランドの見方だけど裏切る?

生徒会長選挙での森園億人との戦いでは、森園に票を奪われてしまい氷室の行動が暴走してしまいます。生徒会長への道に導いたこともあり、責任を感じていた駒は、氷室の暴走を止められずにいました。その後、賄賂を生徒に配布していたことで、自滅寸前となった氷室の犠牲になった駒でしたが、氷室の態度を見て裏切ることを決意します。

帝一の國の結末で駒光彦はどうなる?

裏切ることを決意した駒は、選挙での投票の際に忠実に従っていた氷室ではなく、森園に票を入れました。この森園への投票が選挙で大きな影響を与えることとなりましす。ですが、駒のこの行動は氷室を裏切ってはおらず、暴走してしまった氷室を止めるために行った行為だということが後にわかります。

生徒会長選挙で森園億人に敗北してしまった氷室は、学校の屋上から飛び降りようとしますが、駒光彦は、氷室を身を挺して助けようとし、氷室が助かったと分かった際には、涙を流し喜び氷室の暴走行為も終止符をうちました。

帝一の國で駒光彦を演じたのは鈴木勝大だった!

映画『帝一の國』のまとめ記事は、いかがでしたでしょうか?駒役を演じたキャストは、イケメン俳優の鈴木勝大さんだったことが分かりました!駒役意外にも、『帝一の國』に出演したキャストも話題となっている俳優・女優さんなので、ぜひ映画『帝一の國』をご覧になって楽しんでください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ