ラプラスの魔女の豪華キャスト・登場人物一覧!ひどいという評判の理由は?

映画「ラプラスの魔女」について詳しく紹介しています。映画「ラプラスの魔女」の登場人物を演じるキャストの過去に出演していた作品も紹介しています。映画「ラプラスの魔女」のあらすじや登場人物についても詳しくネタバレ解説しています。映画「ラプラスの魔女」のキャスト、登場人物は一覧で紹介しています。また映画「ラプラスの魔女」のひどいという評判やその理由も紹介しています。

ラプラスの魔女の豪華キャスト・登場人物一覧!ひどいという評判の理由は?のイメージ

目次

  1. ラプラスの魔女の豪華キャストと登場人物を一覧で紹介!
  2. ラプラスの魔女とは?
  3. ラプラスの魔女のあらすじをネタバレ!
  4. ラプラスの魔女の豪華キャスト一覧!
  5. ラプラスの魔女の登場人物を紹介!
  6. ラプラスの魔女がひどいという評判の理由は?
  7. ラプラスの魔女のキャストと登場人物まとめ!

ラプラスの魔女の豪華キャストと登場人物を一覧で紹介!

日本で公開され大ヒットした映画「ラプラスの魔女」について詳しく解説していきます。映画「ラプラスの魔女」の主要キャラクターを演じるキャストについて、そのキャラクターやキャストが過去に演じた作品についても一覧で解説していきます。また映画「ラプラスの魔女」がひどいと言われる理由についてもキャストの一覧と一緒に紹介していきます。

映画『ラプラスの魔女』公式サイト

ラプラスの魔女とは?

映画「ラプラスの魔女」は日本で公開され大ヒットしました。キャストの一覧を紹介する前に、映画「ラプラスの魔女」について基本情報をまとめます。映画「ラオウラスの魔女」は2018年5月4日に全国で公開されました、監督は三池崇史が勤め、脚本は八津弘幸が勤めました。上演時間は116分です。制作は東方が行いました。主題歌はアランウォーカー「FADED」です。また興行収入は13.8億円でした。

Thumbラプラスの魔女の映画あらすじをネタバレ!原作やラストの結末も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラプラスの魔女のあらすじをネタバレ!

映画「ラプラスの魔女」のキャストを一覧で紹介する前にえいふぁ「ラプラスの魔女」のあらすじをネタバレ解説していきます。映画「ラプラスの魔女」は少女が母親とともに竜巻事故に巻き込まれるシーンからスタートします。少女だけが生き残り。母親は竜巻に巻き込まれて死んでしまいました。そして20年後、とある温泉で硫化水素によつ中毒事件が起こりました。この事件が映画「ラプラスの魔女」の大きな軸となります。

赤岡温泉で起きた事故

映画「ラプラスの魔女」のあらすじです。赤岡温泉で事故が起こります。水城という男が赤岡温泉で死体で発見されたのです。水城は妻の千佐都と赤岡温泉に旅行していた時に、忘れ物を取りに自分だけ戻ります。しかしその忘れ物を取りに戻ったあと水城は戻ってきませんでした。しかし水城は雪山でしたいとなって発見されました。水城の死因は致死量に達する硫化水素を吸い込んだものだと判断されました。

事件性はなし!

映画「ラプラスの魔女」のあらすじです。赤岡温泉で起こった硫化水素の中毒の事件で、青江教授の元に捜査依頼がきます。青江教授は、事件性もなく、自殺でもなく、他殺でもないといい、事件の調査の依頼を断ります。被害者は水城という男で、妻千佐都と旅行中に雪山でしたいとなって発見されました。青江は人間が致死量に達する硫化水素を発生させるのはこんなんだといいました。しかし中岡刑事に説得され現場に向かいます。

少女の能力

映画「ラプラスの魔女」のあらすじです。青江が現場で出会った少女には、未来を予知し、自然現象を操る不思議な能力を持っていました。少女は自分の父親の研究に自ら実験台となることを望んでいました。父親の引き取った青年もまた同じく不思議な脳直をもち、青年は母親と妹を硫化水素の事故で亡くしていました。青年が行方不明になったことを心配して少女は硫化水素事件の事件現場にやってきていたのです。

被害者の共通点は?

硫化水素で殺害された水城と菜菅田について、中岡は水城千佐都と三角関係にあったのではないかと推理しました。しかし2人に共演経験はありませんでした。2人を直接結びつけるものはありませんでしたが、甘粕才生の脚本である作品に出演していたという共通円がありました。2人の共通点が見つかり、硫化水素事件と甘粕才の関係を調べることになりました。甘粕才生は、硫化水素で家族を亡くしてした過去がありました。

ラプラスの魔女とは?

円華は青江に「私はラプラスの魔女」だと言います。青江に「君は何者?」と尋ねられたからです。ラプラスとは古代の科学を研究していた博士で空間時間自然を推察することで物理的な未来現象を予知することがができ、可能な限り現象を変えることができます。その能力も、円華は持っていると言う意味で「私はラプラスの魔女だ」と言ったようです。同じ能力を甘粕謙人も持っています。円華は人体実験されていたのです。

自然現象は予知できない?

青江は円華の父親から円華がラプラスの魔女になった理由を聞きます。円華はラプラスの魔女の力を手にしたあと謙人から助言を受けていたと青江に話しました。謙人は円華にマド・エワの法則について話しています。マド・エワの法則はラプラスの力を持ったとしても予知できない法則だそうです。地震や竜巻のような自然現象は予知できないが、謙人はその法則を破ることを夢だと円華に話していたようです。

ラプラスの魔術師の孤独

また謙人は円華に「ラプラスの魔術師になるには覚悟が必要だ」とも言っていたようです。円華はその時自分のことで精一杯で謙人のことを気にかける心の余裕はなかったと公開しています。硫化水素の事件が起こったあと円華はラプラスの魔術師である謙人の抱えていた孤独に気づいたようです。青江は円華に「ラプラスの魔女の能力を使わない方がいいのでは」と尋ねました。青江は人体実験のことをよく思っていないのです。

天才脚本家の現在

謙人の父親である甘粕才生は才能のある脚本家ですが、ブログを公開したあと表舞台からは去っていました。その甘粕を中岡が発見します。天才脚本家である甘粕才生は現在精神を病んでしまい病院に入院していたのです。しかし精神を病んだ才生は入院中もすでに公開した映画の絵コンテを書き続けていました。甘粕は「次に撮る映画のクライマックスシーンだ」と言って一心不乱に廃墟を書き続けていました。

甘粕一家殺人事件の真実

甘粕一家は硫化水素で殺害されています。撮影中で家にいなかった甘粕才生と奇跡的に助かった甘粕謙人だけが生き残っています。才生のブログでは、娘の自殺に巻き込まれてしこが起きたとされていましたが実は天才脚本家の甘粕才生の家族として出来が悪かったという理由で硫化水素を使い殺害したことが真実だったのです。謙人は父親の思惑に気づき、記憶を無くしたふりをして殺されることを免れます。

なぜ事件を起こしたのか

映画「ラプラスの魔女」のあらすじです。才生には計画があります。水城と菜菅田の殺害で事件を大きくしそれすらも映画にしようとしていました。引き裂かれた家族の絆に悲劇的な殺人が加わることで大作の映画ができると思っていたようです。謙人はその計画を才生が話しているのを聞いたおかげで母親と妹が父親に殺されたことを知ります。才生はこの映画の脚本の計画を謙人が聞いてるはずもないと思って話してしまっていたのです。

謙人の計画

謙人は母親と妹が、映画の脚本のために才生を恨んでいました。手術後に得たラプラスの能力を使って自然現象で才生を殺そうという計画を立てていました。謙人は廃墟でシンドロームという気流をあげて竜巻を起こし廃墟にいる自分と父親ごと竜巻で飛ばそうとしていました。その廃墟は才生が入院中に書いていた廃墟だったのです。円華は研究所を抜け出し、青江と一緒に才生のスケッチを元に謙人を助けに行こうとします。

息子VS父親

廃墟の奥で才生と謙人が再会します。才生は「人間は存在されて初めて意味を持つ」と謙人にいいました。謙人がここで殺されることで、謙人の存在は初めて意味を持つということもいいました。廃墟に隠してあった小道具である拳銃を謙人に向け、千佐都を殺し千佐都の存在を消すことで完全犯罪を成し遂げようとしていました。竜巻で廃墟が飛ばされる直前、円華がラオウラスの能力を使用して廃墟に穴を開け崩壊を防ぎます。

甘粕才能生の最後

才生は、建物の下敷きになってしまいました。円華の能力で地圧が激しく変動した生です。しかし千佐都と謙人は助かります。才生はそれでも脚本のことを口にしますが謙人は「能力に関係なく、人間は原子で分体化された時に初めて認識される」と才生にいいました。廃墟から見えた空にはラプラスの虹がかかっていました。円華と謙人はその虹をじっと見つめていました。この虹は亡くなった人と更新した時に出現します。

ラプラスの魔女の豪華キャスト一覧!

映画「ラプラスの魔女」のメインキャラクターを演じるキャストについて一覧で紹介していきます。キャストが映画「ラプラスの魔女」以前に出演していた作品や、キャストの来歴についても簡単に一覧で紹介していきます。

櫻井翔/青江修介役

映画「ラプラスの魔女」で主演キャストを演じるのは、櫻井翔です。ジャニーズ事務所所属で1999年にアイドルグループ「嵐」としてデビューしました。芸能活動を続けながら慶応義塾大学を卒業しています。また、ニュースキャスターとしても活躍しています。ドラマでは「謎解きはディナーの後で」「家族ゲーム」ナフォで主演をしています。また映画「ヤッターマン」でも主演キャストを演じています。

広瀬すず/羽原円華役

映画「ラプラスの魔女」のキャストの広瀬すずはドラマ「幽かな彼女」でドラマデビューしました。姉広瀬アリスも芸能界で活躍しています。ドラマ「学校の階段」では連続ドラマで初めて主演キャストを演じました。映画「海街dialy」で賞賛され、数々の賞を受賞されています。劇場版アニメ「バケモノの子」ではアニメの吹き替えキャストを初めて勤めました。映画「ちはやふる」で初めて映画単独主演を果たしています。

福士蒼汰/甘粕謙人

映画「ラプラスの魔女」で不思議な能力を持つ青年を演じているキャストは福士蒼汰です。ドラマ「美咲ナンバーワン」で俳優としてセビューしています。テレビドラマ初主演した作品は「仮面ライダーフォーゼ」です。また「仮面ライダーオーズ」では映画初出演しています。ドラマ「恋仲」でフジテレビの月9に初主演しています。また映画「ストロボエッジ」「曇天に笑う」「神様の言う通り」などにも出演しています。

玉木宏/中岡祐二

映画「ラプラスの魔女」で事件を追う刑事を演じるキャストは玉木宏です。ドラマ「せつない」で俳優としてデビューしています。映画「ウォーターボーイズ」に出演した時に多くの注目を集めました。またドラマ「のだめカンタビーレ」の千秋真一役で人気を集め、連続テレビ小説「あさが来た」にも出演しています。また映画では「プリンセストヨトミ」「大奥」にも出演しています。

高嶋政伸/武尾徹

映画「ラプラスの魔女」のキャストを一覧で紹介しています。円華のボディガードである武尾を演じるキャストは高嶋政伸です。俳優を始めたきっかけは父親からの借金を返済するためだったそうです。俳優としては脇役として活躍しており、主に「SPEC」「信長のシェフ」「カインとアベル」「緊急取調室」「真田丸」「先に生まれただけの僕」などに出演しています。また映画では「暗殺教室」などにも出演しています。

志田未来/奥西哲子

映画「ラプラスの魔女」のキャストを一覧で紹介しています。青江の助手である奥西を演じるキャストは志田未来です。ドラマ「永遠の1/2」で女優としてデビューします。また映画には「借王ファイナル」で初めて出演しています。ドラマ「女王の教室」で民法ドラマに初めてレギュラー出演し、このドラマがきっかけで女優を楽しみ出したようです。ドラマ「14歳の母」で初主演、映画「誰も守ってくれない」で初主演しています。

佐藤江梨子/水城千佐都

映画「ラプラスの魔女」のキャストを一覧で紹介しています。事件の共犯者である水城千佐都を演じたキャストは佐藤江梨子です。元グラビアアイドルで、第20回ベストジーニスト賞も受賞しています。グラビアアイドルだけでなく女優としても活躍していてドラマでは「ちゅらさん」「オレンジデイズ」「ランチの女王」などに出演しています。また連続テレビ小説「半分、青い」にも出演し、脇役として幅広く活躍しています。

リリー・フランキー/羽原全太郎

映画「ラプラスの魔女」のキャストを一覧で紹介しています。円華の父を演じるキャストはリリー・フランキーです。俳優だけでなく「東京タワー〜オカンと僕と時々オトン〜」の長編を連載していました。またバラエティ番組でも活躍しています。映画「きいろいゾウ」「そして父になる」「神様の言う通り」「万引き家族」などの作品に出演しています。またドラマでは「コード・ブルー」などの作品にも数多く出演しています。

豊川悦司/甘粕才生

映画「ラプラスの魔女」のキャストを一覧で紹介しています。硫化水素事件の犯人だった甘粕才生を演じるキャストは豊川悦司です。第20回日本アカデミー賞優秀主演男優賞にノミネートされたことがあります。その授賞式で1人だけスーツを着用せずに私服できていました。俳優として数多くの作品に出演していてドラマ「太平記」や連続テレビ小説「半分、青い」にも出演しています。映画では「三月のライオン」などに出演しています。

ラプラスの魔女の登場人物を紹介!

映画「ラプラスの魔女」登場する登場人物を一覧で紹介していきます。物語の主役である青江を取り巻く登場人物や、不思議な能力の持ち主である円華の周りの登場人物、事件関係者や、その事件を解決する刑事も一覧で紹介していきます。

専門は地球化学!青江修介

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介していきます。大学教授である青江修介の専門は地球科学です。その知識を生かして、警察の捜査に協力することもあります。その実績から今回の硫化水素での殺人事件の調査も依頼されますが人間には不可能だと調査を断ります。しかし、事件が気になり結局事件の捜査を始めます。考え事をしている時は紙飛行機を作るのが癖なようです。青江の授業では寝ている生徒が多いようです。

謎の女性!羽原円華

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介します。青江教授の前に現れる羽原円華は不思議な能力を持っています。また幼い頃、円華は母親と外出中に竜巻と遭遇し母親を亡くしています。そのことがきっかけで自分の父親に人体実験を申し出ます。並外れた計算能力と推察能力から物理的に未来のことをいいあてることができます。幼い頃から友人である甘粕謙人を探している時に青江と出会います。

未来を予知できる青年、甘粕謙人

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介します。円華と同じく特殊な能力を持っていて、並外れた計算能力と推察能力を持っています。硫化水素で父親に母親と妹を殺されています。犯人である父親から自分の身を守るため記憶を無くしたふりをして、父親から離れます。そして異常気象を使って父親である甘粕才生を殺そうとします。事件は事故で片付けられ、謙人は再び姿を消してしまいました。

事件を追う刑事、中岡祐二

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介します。硫化水素事件を担当する刑事、中岡祐二はこの硫化水素による死を事故だとは思えませんでした。そこで中岡は青江に調査を依頼しますが、人間に致死量の硫化水素を用意し、不規則な地形の中で殺害することは不可能だと言われ断られていまします。しかし中岡は諦めず青江に調査を依頼します。青江とともに事件を捜査する中で、甘粕才生の入院している病院を突き止めます。

事件の犯人、甘粕才生

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介します。過去に臭化水素で自分の妻と娘を殺害し、また今回の臭化水素事件の犯人でもあるのは脚本家である甘粕才生です。脚本を書くことに病的に執着し、甘粕才生という天才にふさわしくないからという理由で自分の家族を娘の自殺に見せかけて硫化水素で殺害します。そのことをブログで美化をして書いてます。そのブログが青江達に発見されたことで事件の真相がわかります。

円華のボディガード、武尾徹

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介しています。並外れた計算能力と優れた推察能力から物理的に未来を予知することができる不思議な能力の持ち主である羽原円華のボディガードをしているのは武尾徹です。円華の父親の研究所で働き、円華をいつも守っています。円華を探すために、青江の泊まっている部屋にも遠慮なく突入していきます。しかしなんども円華に裏切られ、円華に度々逃げられてしまいます。

事件の共犯者、水城千佐都

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介しています。硫化水素事件で死んだ被害者の妻、水城千佐都は実は一連の事件の共犯者でした。甘粕才生に協力し、硫化水素で2人の人物を殺害する手伝いをしました。最後の舞台で才生と謙人が対峙した時、千佐都も巻き込まれ才生に暴力を振られ殺されかけています。異常気象で建物が崩壊しましたが、間一髪助かりました。

円華の父親、羽原全太郎

映画「ラプラスの魔女」の登場人物を一覧で紹介しています。並外れた計算能力と優れた推察能力で未来を予言することができる円華の父は羽原全太郎です。全太郎は、手術をしたおかげで不思議な才能を手にした謙人に目をかけ、その才能を研究します。娘に対して人体実験を行っていてそのことで青江に酷く責められます。青江に対し謙人と円華にこれ以上近づくなと釘をさします。

ラプラスの魔女がひどいという評判の理由は?

映画「ラプラスの魔女」の感想にはひどいという声も上がっています。映画「ラプラスの魔女」に対するひどいという評判を一覧で紹介し、またひどいと言われるその理由も一覧で紹介していきます。

キャストがひどい?

映画「ラプラスの魔女」にはひどいという評判があります。そのひどいという評判の理由の一つに、キャストが関係しているようです。広瀬すずさんと福士蒼汰さんが映画に多く出演していることが原因のようです。広瀬鈴さんは「ちはやふる」「SUNNY」「anone」やCMに出演、福士蒼汰さんは「曇天に笑う」「BREACH」に出演し、露出量が多いのでキャストに対してひどいという声が上がったようです。

解決の仕方がひどい?

映画「ラプラスの魔女」についてのひどいという評判があります。その理由の一つに事件の解決の仕方がひどいからというものです。青江教授が探偵役として活躍することが期待されていましたが、青江は探偵役とはなりませんでした。また登場人物のビジュアルがひどいということも理が「ラプラスの魔女」がひどいと家荒れている理由だそうです。

ラプラスの魔女のキャストと登場人物まとめ!

映画「ラプラスの魔女」のキャストと登場人物について一覧で紹介してきました。また映画「ラプラスの魔女」に対するひどいという評判も紹介しました。映画「ラプラスの魔女」のキャストや登場人物に注目して映画を見るのも楽しみ方の一つです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ