曇天に笑うの実写キャスト一覧!イケメンぞろいの出演者を紹介【福士蒼汰】

映画曇天に笑うは、人気漫画「曇天に笑う」を実写映画化したもので、2018年3月に公開されました。曇天三兄弟に福士蒼汰など人気若手俳優を起用するなど多くのイケメンキャストが出演していることで話題になった作品です。監督は「踊る大捜査線」などで知られている本広克行がてがけました。今回は曇天に笑うのイケメンキャスト陣を一覧にまとめる他、あらすじなども簡単にまとめてご紹介します。

曇天に笑うの実写キャスト一覧!イケメンぞろいの出演者を紹介【福士蒼汰】のイメージ

目次

  1. 曇天に笑うの実写キャストを一覧で紹介!あらすじもネタバレ紹介!
  2. 曇天に笑うとは?
  3. 曇天に笑うの実写映画主演キャストは福士蒼汰!
  4. 曇天に笑うの実写キャスト一覧!アニメキャラの画像も比較紹介!
  5. 曇天に笑うの舞台挨拶が豪華すぎると話題に!
  6. 曇天に笑うの舞台挨拶で「曇天ダンス~D.D~」を生披露!
  7. 曇天に笑うの実写版あらすじをネタバレ紹介
  8. 曇天に笑うの原作漫画と実写版の違いは?
  9. 曇天に笑うの実写キャスト一覧まとめ!

曇天に笑うの実写キャストを一覧で紹介!あらすじもネタバレ紹介!

曇天に笑うは漫画雑誌での連載をはじめ、その後アニメ化や舞台化もされるなど注目度の高い作品でした。そんな曇天に笑うが2018年実写映画化。そのキャスト陣がまた注目を集めました。今回は、その注目のイケメン俳優をふんだんに起用した豪華なキャスト陣を曇天に笑うのあらすじなどの基本情報も交えて一覧で紹介します。

映画『曇天に笑う』公式サイト

曇天に笑うとは?

曇天に笑うはとは、「月刊コミックアヴァルス」で2011年から2013年に連載されていた人気漫画で、略称で「曇天」と呼ばれており、原作者は唐々煙さんです。2014年にアニメ化、その後アニメ映画曇天に笑う<外伝>~決別、犲の誓い~(前編)が公開されるなど人気作品で、2018年実写映画化されました。監督は「踊る大走査線」や「幕が上がる」で知られてる本広克行さんが務めました。

本広克之監督について

曇天に笑うの監督を務めた本広克之さんは、演出家として活動をしていましたが、1996年「7月7日、晴れ」で監督としてデビュー。1997年に公開された「踊る大捜査線」は社会現象を巻き起こすほどの大ヒット!また、邦画実写作品だけだけではなく、「PSYCHO-PASSサイコパス」の監督を務めるなどアニメの作品にも携わってきた経験もあり、本広監督の手がける作品としても「曇天に笑う」は大注目の作品です。

主題歌はサカナクション「陽炎」

曇天に笑う実写映画の主題歌を担当したのは、これまでも「バクマン。」など多くの映画主題歌を手掛けてきたサカナクションさんです。サカナクションのボーカル山口一郎さんと、本広監督は2015ねんより親交があり、プライベートでの関わりがあったことから監督自らオファーしたそうです。

2017年の試写に合わせての完成となる予定でしたが、監督の期待に応えていると確信できるレベルではないとの理由で未完成のまま情報解禁、2017年12月に主題歌が発表されました。

Thumb曇天に笑うの実写映画の評判はつまらない?感想やあらすじをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

曇天に笑うの実写映画主演キャストは福士蒼汰!

曇天に笑う福士蒼汰が演じる曇天火はどんなキャラ?

曇天に笑うの主人公、曇天火を演じたのは福士蒼汰さんです。福士蒼汰さんの演じた曇天火は、雲三兄弟の長男で曇神社十四台目当主を務めている天真爛漫で破天荒な24歳です。両親は11年前に殺害されてしまい、その後天火が兄弟の親代わりとなって兄弟を育ててきました。また、曇天火に敵うものは誰一人いませんでした。

福士蒼汰の過去の出演作品は?

曇天火役で主演を務めた福士蒼汰さんは、1993年産まれ現在25歳の人気若手俳優です。モデルとしても活躍しており、福士蒼汰さんは学生時代にバスケ部やダブルダッチ部に所属していた経験があるなど、高身長で運動神経抜群。さらには英検2級を保持し、英語でスピーチをするなどまさしく容姿端麗の俳優さんです。そんな福士蒼汰さんの過去出演作品をまとめます。

福士蒼汰過去出演作品一覧!仮面ライダーフォーゼ

福士蒼汰さんの代表作と言えば「仮面ライダーフォーゼ」です。福士蒼汰さんは仮面ライダー主役オーディションで役三千人の中から見事主役に抜擢され、2011年9月から2012年8月まで、仮面ライダーフォーゼに変身する主人公の如月弦太朗として出演していました。劇中のリーゼントという髪型が印象的過ぎて、仮面ライダーフォーゼが福士蒼汰さんだということはなかなか気づかれなかったのだそうです。

福士蒼汰過去出演作品一覧!あまちゃん

仮面ライダーフォーゼ出演後、「生まれる。」や「シマシマ」に出演した福士蒼汰さん。その後NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しました。あまちゃんは、劇中のセリフ、「じぇじぇじぇ」がその年の流行語大賞に選ばれるなど注目され、それにより能年玲奈さん演じるヒロインの恋人を演じた福士蒼汰さんもまた、脚光を浴びることとなりました。

福士蒼汰過去出演作品一覧!好きっていいなよ

福士蒼汰さんはあまちゃんに出演した翌年、人気少女コミックを実写映画化した「好きっていいなよ。」、や激しいアクションが話題となった「イン・ザ・ヒーロー」、週刊少年マガジンの人気連載漫画を実写映画化した「神様の言う通り」で第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

恋仲

福士蒼汰さんは2014年に「2014年ブレイク俳優ランキング」で見事1位に輝き、翌年2015年に月9初主演を果たしています。福士蒼汰さんの月9初主演作品となったのは、「恋仲」。若者の視聴者をターゲットにいたといわれているこの作品は、若い男女3人の三角関係を描いたラブストーリーとなっており、ヒロインを本田翼さん、福士蒼汰さんのライバルを野村周平さんが演じています。

曇天に笑うの実写キャスト一覧!アニメキャラの画像も比較紹介!

主演にイケメン俳優として大人気の福士蒼汰さんを起用している曇天に笑うですが、福士蒼汰さんに加え、その他出演者もイケメン揃い!と大評判の曇天に笑う。ここからは、実写曇天に笑うのイケメンキャストを一覧で紹介していきます。

曇天に笑う実写キャスト一覧!中山優馬/曇空丸

曇天三兄弟の次男、曇空丸を演じたのは中山優馬さんです。中山優馬さんはジャニーズ事務所所属のアイドルで、2008年放送の「バッテリー」でドラマ初出演にして初主演を務め、2015年には初主演舞台を務めあげるなどアイドルにして高い演技力が評価されています。

中山優馬さんが演じたのは、曇天三兄弟の次男、曇空丸です。空丸は、兄の天下を尊敬し、兄のように強くなるべく天下に武術を教わり日々努している努力家。兄を超えるべく右大臣直属部隊、犲の安部蒼世に弟子入りするなど真面目でストイックな性格のキャラクターです。

曇天に笑う実写キャスト一覧!若山耀人/曇宙太郎

曇天三兄弟の末っ子、曇宙太郎を演じたのは、若山耀人さんです。若山耀人(きらと)さんは2003年生まれの子役です。2012年放送の「悪夢ちゃん」でドラマデビュー。その後、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に主人公の幼少期、万吉役で出演し、かわいらしい子役ながら素晴らしい演技力に話題をよびました。2016年「ぼくが命をいただいた3日間」で映画初主演を務めました。

若山耀人さんが演じた宙太郎は曇三兄弟の末っ子でとても甘えん坊なキャラクターです。年齢は12歳。曇三兄弟の長男、天火のことが大好きで天火のいうことならなんでもききます。納豆や、オクラ、山芋などネバネバした食べ物が大の苦手。話すときに語尾に「~っす!」をつけるのが癖です。末っ子らしく子供っぽく明るい憎めないキャラクターです。

曇天に笑う実写キャスト一覧!右大臣直属部隊やまいぬ

300年に一度の災いをもたらすオロチから国を守る為に、政治家の岩倉具視が作った部隊、「犲」(やまいぬ)この右大臣直属部隊犲が、曇天三兄弟と共に物語のキーパーソンとなっています。ここからは、犲のイケメン実写キャストを紹介していきます。

曇天笑う実写キャスト一覧!安倍蒼世/古川雄輝

右大臣直属部隊「犲」のリーダー「安倍蒼世」を演じたのは人気若手俳優の古川雄輝さんです。古川雄輝さんは幼少期を海外で過ごされ、帰国後は慶応大学へ進学、Mr慶應にノミネートされるなど容姿端麗な俳優さんです。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」では30代という実年齢にして15歳の役を見事に演じ、視聴者を驚かせました。

古川雄輝さん演じる安倍蒼世は、右大臣直属部隊「犲」のリーダーで、とても真面目で他人に対しても自分に対しても厳しい性格のキャラクターです。陰陽師、安倍家の末裔ですが、国に全てを捧げる決意をし、犲のリーダーを全うしています。福士蒼汰演じる曇天三兄弟の長男、天火とは因縁の仲・・・?大蛇の器の候補であり、この映画でも重要なキャラクターです。

曇天に笑う実写キャスト一覧!大東俊介/高峰誠一郎

右大臣直属部隊「犲」のメンバー、鷹峰誠一郎を演じたのは大東俊介さんです。大東俊介さんは、2005年よりファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルとして芸能界デビューしました。その後、山下智久さん、亀梨和也さんが出演したことで話題となった「野ブタをプロデュース。」でドラマ初出演を果たしました。

大東俊介さんが演じた鷹峯誠一郎は、右大臣直属部隊「犲」の副隊長です。顔にある大きな切り傷が特徴的なキャラクターでこの傷は、犲のひとり「楽鳥」が幼き頃に彼を守り庇った時にできた傷跡というエピソードがあります。身の丈ほどもある大きな斬馬刀を使いこなしてしまうほどの剣術の腕前があります。

曇天に笑う実写キャスト一覧!市川知宏/武田楽鳥

右大臣直属部隊「犲」の武田楽鳥を演じたのは若手俳優の市川知宏さんです。市川知宏さんは、2008年のジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞しました。翌年の2009年に「カイドク~都市伝説の暗号ミステリー~」で俳優デビュー、2010年には「クローンベイビー」でドラマ初主演を務めるなど注目の若手俳優さんです。

市川知宏さんが演じた武田楽鳥は、右大臣直属部隊「犲」の最年少メンバー武田楽鳥です。幼いころに鷹峯誠一郎に命を助けてもらったことがきっかけとなり、入隊を自ら入隊しました。曇家の空丸とは歳が近く、お互いをライバル視し互いに佐切磋琢磨しながら剣術の道を究めています。この二人は「武空」と呼ばれこのコンビのファンである読者は多いようです。

曇天に笑う実写キャスト一覧!加治将樹/犬飼善蔵

右大臣直属部隊「犲」の犬飼善藏を演じたのは、加治将樹さんです。加治将樹さんは、ワタナベエンターテイメントの役者集団「D-BOYS」の元メンバーで、ミュージカルテニスの王子様で本格的な俳優デビューを果たし、主に部隊を中心に活躍している個性派俳優さんです。

加治将樹さんが演じた犬飼善藏は、右大臣直属部隊「犲」のメンバーの仲でも身体がひと際大きなキャラクターで、それぞれが様々な武器を持ち使いこなす中、唯一素手で敵と戦うキャラクターです。身体の大きささと裏腹に、とても温厚な性格で陽気な性格は犲のムードメーカーとなっています。

曇天に笑う実写キャスト一覧!小関裕太/永山蓮

今回の実写映画化では、原作では存在しない実写映画オリジナルのキャラクターがいます。それが小関裕太さん演じる永山蓮です。永山蓮を演じた小関裕太さんは2006年から2008年にNHK教育番組「天才テレビくんMAX」に出演していたことで有名です。今年2018年には「私にxxしなさい!」でテレビドラマ初主演を果たした他、NHK「半分、青い。」で連続テレビ小説は初出演するなど大注目の若手俳優さんです。

小関裕太さんが演じた永山蓮というキャラクターは、同じく右大臣直属部隊「犲」のリーダーである安倍蒼世の幼馴染という設定のキャラクターです。武器は銃で2つの銃を同時に使いこなすことができます。人懐っこくみんな愛されるアイドル的存在のキャラクターです。

曇天に笑う実写キャスト一覧!東山紀之/岩倉具視

300年に一度現れるオロチに立ち向かうため右大臣直属部隊「犲」を立ち上げた岩倉具視を演じたのは、東山紀之さんです。東山紀之さんは、ジャニーズ事務所に所属していることで有名な俳優です。東山紀之さんが演じたのは、劇中、右大臣を務めながらもオロチについての捜査を積極的に行っていた岩倉具視で、2014年以降久々の映画出演となった東山紀之さんの演技は注目されました。

曇天に笑う実写キャスト一覧!桐山漣/金城白子

曇天三兄弟の世話係として曇家に仕えている金城白子を演じたのは、桐山蓮さんです。桐山漣さんは2006年にミュージカルテニスの王子様で俳優デビュー。その後、仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーW」で菅田将暉さんとW主演を務め一躍有名となりました。現在は、数々のドラマ、映画や舞台に出演しどんな役でもこなすマルチな俳優さんです。
 

桐山漣さんの演じた金城白子は、天下に命を救ってもらった過去があり、それ以降曇家に住み込み曇天三兄弟に仕えているキャラクターです。天下とは大親友でお互いに信頼しあっています。「白子」という名前は名を教えたがらなかった為天下がつけた名前です。実は風魔家一族としての宿命を背負っている・・・?

曇天に笑う実写キャスト一覧!風魔一族

彼らは国を支配し、世を統一しようと企む最強忍者集団の「風魔一族」。こちらも原作には中心となっているキャラクターは登場していませんが、映画では3人の中心となる人物が登場しています。このオリジナルキャラクターの迅影を池田純矢さん、霧生を若葉竜也さん、雷牙を奥野瑛太さんが演じています。風魔一族と曇天三兄弟、そして犲のアクションシーンは圧巻です!

池田純也/迅影

風魔一族の迅影を演じたのは池田純矢さんです。池田純矢さんはJUNONスーパーボーイコンテストを史上最年少の若さで受賞し芸能界デビュー。「海賊戦隊ゴーカイジャー」でヒーローを演じたことが知られています。今回の作品の「風魔一族」をキャスティングするにあたって演技力、身体能力を審査されオーディションを勝ち抜いただけに、激しいアクションシーンは全てのノースタントノーワイヤーに挑戦したそうです。

霧生/若葉竜也

無表情でクールな霧生を演じたのは若葉竜也さんです。若葉竜也さんは、いきなりのNHK大河ドラマ「徳川慶喜」の七郎麿役でデビューを果たした誰もが認める演技力をもつ俳優さんです。2016年に公開された「葛城事件」では無差別札事件の犯人役として迫真の演技が話題を呼びました。若葉竜也さんは今回、霧生を演じるにあたり、「忍者らしい動きをコピーした」と話しており、忍者の素早く動き回る様を華麗に演じました。

雷牙/奥野瑛太

力強い動きが特徴的な雷牙を演じたのは、奥野瑛太さんです。奥野瑛太さんは「SRサイタマノラッパーロードサイドの逃亡者」で主演を演じ、以降個性派俳優として数々の作品に出演してきました。奥野瑛太さんもまた身体能力の高さから風魔一族のメンバーとして選ばれたといっていいでしょう。今回の作品では集団アクションということもありミスが許されない緊張感があったと撮影についてコメントしています。

曇天に笑うの舞台挨拶が豪華すぎると話題に!

曇天に笑うの公開初日である2018年3月21日に東京都にある丸の内ピカデリーで舞台挨拶が行われ、監督の本広克之さんや主演の福士蒼汰さんをはじめ、中山優馬さん、古川雄輝さん、桐山漣さんなどイケメンキャスト陣が勢ぞろいで登場しました。ここからは、豪華すぎる!と話題になった曇天に笑うの舞台挨拶についてまとめていきます。

曇手に笑うの豪華な舞台挨拶!出演者のコメントを紹介

福士蒼汰さんは、主演のオファーが来た際に、自分が天火という大きい男を担えるのかという不安が大きかったと当時の心情を明かし、自分ができることは、まず「笑顔でいること」だと考え、自分から積極的に話しかけるようにしていたのだと撮影中の主演としての心構を語りました。それに対し、空丸として天火の弟役を演じた中山優馬さんは、福士蒼汰さんが皆を繋げる役割を果たしてくれていたと福士蒼汰さんを絶賛しました。

今作で初めてアクションに挑戦した犲の安倍蒼世役の古川雄輝さんは初めてのアクションはやはり難しかったと語り、見ている人の目に強いキャラとして映っていてほしいと話しました。また、映画本編冒頭のシーンについてカメラワークの素晴らしさにどうやって撮ってるのだろうと不思議に思ったと興奮気味にカメラワークについての見どころを語りました。

キャスト陣と共に壇上へ登場した本作の監督、本広さんは会場を見渡し、女性客の多さに「ほとんど女性のお客様というのがこの映画を物語っていますね。」と話し、撮影にかかった1年間の間で最年少の若山耀人さんがしっかりとした舞台挨拶を言えるほど大きくなったと若山耀人さんの成長ぶりを微笑ましく語る場面もありました。

曇天に笑うの舞台挨拶で「曇天ダンス~D.D~」を生披露!

曇天に笑うの初日舞台挨拶では、豪華すぎるキャスト陣の登場に加えて、映画の主題歌であるサカナクションの「陽炎」に合わせて、やまいぬのメンバーを中心にダンスした通称「曇天ダンス」を曇天三兄弟を加えた出演陣全員で披露され話題を呼びました。

曇天に笑うで大人気!「曇天ダンス~D.D~」について紹介

曇天ダンスは映画の主題歌を手がけたサカナクションの「陽炎」のPVにて、劇中に登場する右大臣直属部隊のやまいぬの面々がダンスをしている動画が公開されたことで話題を呼びました。ダンスの振付を手がけたのはperfumeなどの振付を担当していることで有名なMIKKOさん。そして、学生時代に有名なダンスサークルの幹部として活躍していた経験のある古川雄輝さんご本人も振付に携わっています。

曇天ダンスはYouTubeで公開されるやいなやTwitterなどでの拡散されたちまち話題を呼び、6月に放送された朝日テレビのミュージックステーション内の「みんなが選ぶダンスがすごい映画ランキング」という企画では5位にランクインしました!

動画でダンスを披露しているのは、やまいぬのメンバーですが舞台挨拶ではなんと曇天三兄弟の三人、そして白子を演じた桐山蓮さんもダンスに参加!福士さんは「緊張した~、大丈夫えしたか?」と観客に問いかけました。古川雄輝さんは、撮影中もみんなで踊りたいと話していたそうで、全員で踊れたことご満悦の様子でした。

曇天に笑うの実写版あらすじをネタバレ紹介

大津を守る曇天三兄弟

時は明治維新後の場所は滋賀県大津。明治維新以降、日本国内は急速な欧米化により不満を持つ士族の反乱など多くの犯罪者が急増し、混迷の時代を迎えていました。そんな犯罪者を捕まえては政府に引き渡し大津の平和を守っていたのが、曇家の長男天火をはじめとする曇天三兄弟でした。特に長男の天火は強靭な強さをもち、天火に敵うものは誰一人としておらず、町人から熱い信頼を得ていました。

新政府は琵琶湖に脱獄不可能な監獄、「獄門所」をつくり犯罪者達を収容し希望、反則、自由、を捨てさせ命つきるまで罰をうけさせ一生をかけて罪を償わさせました。その獄門所の独居棒には新政府に滅ぼされた一族「風魔一族」の長、風魔虎太郎がいれられています。

そんな強さをもち街の人々から慕われている天火を、弟の空丸と宙太郎も尊敬し兄を目標とし、日々特訓、修行に励んでいます。特に次男の空丸はいつか兄を超えたいという強い思いを持っていました。そんな曇三兄弟と共に生活をし、衣食住のお世話をしていたのが金城白子です。白子は曇三兄弟とは対立している風魔一族の一味ですが、瀕死の状態を天火に救ってもらった過去があり、それ以来白子は曇三兄弟に仕えています。

オロチ復活!?

曇三兄弟が治安を守っていた街でしたが、曇天が続き太陽が姿を現さない日々が続いていました。それは、300年に一度大蛇がめを覚まし災いをもたらすといわれている伝説の予兆なのではないかと人々は恐れはじめていました。天火は大津の街の平和もそしてオロチも俺が守ってやるさと明るくふるまいます。

その300年に一度のオロチの力を利用し政府転覆を目論んでいるのが風魔一族です。オロチは「器」となる人物を見つけ、その人物に寄生する為、風魔一族は日々街へ繰り出してはそのオロチの器となる人物を探していました。オロチの器になる人物の腕にはウロコがでるといいます。風魔一族は街へ出る度に街の住人を混乱させ、その度に曇三兄弟とやまいぬは、風魔一族と戦い街を守ってきました。

犲と天火の関係

オロチを封印できるのは安倍家をはじめとする五つの家系と、その盾になる曇家の末裔だけとされており、岩倉具視はその5人と、そして曇家の天火を右大臣直属部隊「犲」(やまいぬ)を結成させました。彼らはオロチ討伐にむけて命がけで訓練をうけてきましたが、両親を亡くした際に弟達の親代わりになることを理由に天火はやまいぬのメンバーからぬけました。リーダーの蒼世は国からの使命を投げ出した天火を許せずにいました。

もう一度やまいぬに戻らないかと天火に声をかけますが、天火は断ってしましまいます。そこでの会話で空丸と宙太郎は結核で死んでしまったと聞かされていた自分達の両親が、風魔一族に殺されたのだという真実を知ってしまうのです。すべてを抱え込み肝心なことは話してくれない天火に次男の空丸は不満を覚えていき、天火のように強くなるとより一層修行に励んでいくことを決心。空丸はやまいぬのメンバーに稽古を頼みます。

オロチの器は空丸?

しかし、稽古をしている空丸はだんだど目の色が変わり、立ち振る舞いも豹変していきます。その異様な姿に蒼世は気づき、オロチの器が空丸なのではないか思い始めます。帰り道、俺が試してやると鷹峯誠一郎にもう一度決闘と挑まれた空丸はさらに姿を変えてしまい、鷹峯を瀕死の状態にさせてしまいます。さらにはオロチの器の証であるウロコがでてきてしまいました。あわてて家に帰った空丸は天火に助けを求めました。

曇家には代々伝わる二刀の守り刀がありました。それは、オロチの力を封印すると引き継がれていたもので、天火はその刀を使い空丸の中に入っているオロチを倒そうとします。しかし、いざ刀を振りかざしたその瞬間後ろから白子に刺されてしまいます。白子の本当の目的はオロチの器を手にいれることだったのです。天火は深い傷を負い倒れてしまい、空丸は白子に連れ去られてしまいました。

天火の決死の戦い

宙太郎の必死の呼びかけに目をさました天火はボロボロの身体ながらも空丸を助けるべく家を飛び出します。無事空丸を見つけ出すことができたものの白子や、風魔一族のボスである白子の兄、大勢の風魔一族がオロチの器を守るべく立ちはだかります。いくら最強の天火でも傷を負っている為なかなか厳しい戦いが繰り広げられました。

救世主犲登場!

するとそこへ、蒼世率いるやまいぬのメンバーが現れます。宙太郎が兄を守るために、やまいぬを連れてきたのでした。蒼世は「一人で弟を守れると思ったのか?ならばお前の志がただの絵空事でないことを証明してみせろ。でなければ弟を斬る」といいます。天火は再び気力を持ち直し、風魔一族の長の元へと向かい、その間やまいぬは次々と風魔一族の一味を倒していき、ついに形勢逆転、風魔一族を窮地においやることができました。

白子に隠された秘密とは?

風魔一族と向き合い、天火は両親が殺されてしまった日の事を思い出します。そして、両親を殺害したのが風魔一族の長、そして若かりし頃の白子だったことを思い出しました。信頼いしていた白子が、オロチの器の存在に気づき、オロチの器を長である兄の元へ連れていくためにオロチ復活の今日この日まで天火達を騙し曇家に仕えていた真実を知ります。

ショックを隠し切れない天火でしたが、オロチを封印し、空丸の命を救うべく最後の力を振り絞ります。蒼世が隙を見て風魔一族の長を後ろから斬ります。そのおかげで守り刀を取り返した天火は、意を決して守り刀を空丸に突き刺しました。するとオロチが空丸の中から抜け竜巻が天へとあがりました。白子はそれを見て「俺がいる限り永遠に風魔は死なない」と言い自ら命を絶ってしまいました。
 

ついにオロチ封印のとき

曇家とやまいぬの役目はオロチは封印することです。天火とやまいぬは最後の力を振り絞りオロチに挑みます。オロチ封印の為、盾となる天火が中心になりやまいぬのメンバーが天火を輪になり囲います。封印の為呪文を唱えるとオロチがあらわれ、そのオロチを天火、そして空丸と宙太郎も力をあわせて曇家の守り刀で突き刺します。するとオロチは天へと舞い上がり曇り空から太陽の光が差し込みはじめました。

曇天に笑う

見事オロチ封印に成功した曇天三兄弟とやまいぬ。天火には弟達に教えている教訓がありましたそれは「どんなに悲しいことや苦しいことがあっても笑っていられる男になれ」ということ。天火は「こういう時はどうすればいいと思う?」と弟達に問いかけ「笑え!」と教えるのでした。

曇天に笑うの原作漫画と実写版の違いは?

原作漫画曇天に笑うを省略している部分

原作漫画の曇天に笑うは全6巻、そして番外編を含めても7巻という短めの原作となっている為、実写版においてもストーリーの内容はほとんど変えることなく実写化されている作品です。しかし、2時間の映画に仕上げる為に、原作を少々省いている個所があります。その省略されている個所についてご紹介します。

オロチの器は天火だった?

原作漫画の曇天に笑うから省力されている個所は、曇家の長男、天火にオロチの器の疑いがあり処刑されてしまうという場面です。天火は幼少期に風魔に襲われ大けがを負い、その傷を細胞を使い治した過去があり、それが原因でオロチのウロコが身体に出てしまったのです。しかし、処刑寸前で疑いがはれ解放されました。しかし、解放されたことは弟二人には知らせず、原作では弟二人は兄の元を離れて成長しています。

オロチの結末

天火は「大津の街もオロチも守って見せる!」と原作でも実写映画でも桃豪語していますが、その意図はオロチが人間に災いをもたらすようになったのは人間が恵みの雨をもたらしているオロチのありがたみを忘れてしまった為と考え、このままお互いに恐れ憎みあったままではオロチ復活を繰り返し続けてしまうので憎しみあうことを辞めるべきということでした。

実写映画版曇天に笑うでは、天火の言葉通りオロチを討伐するのではなく、平和を願いオロチを守り神として祀りオロチを封印します。しかし、原作漫画では器となってしまった空丸の身体から離れ暴れているオロチを空丸が守り刀でそのまま突きさし討伐してしまうのです。オロチを鎮めることができたという結末は変わりませんが、討伐した原作漫画と封印した実写映画では結末の意味が変わっています。

街の住人にももいろクローバーZ?

所々に出てくる大津の街の風景ですが、この大津の街の住人役として、ももいろクローバ―Zのみなさんが出演されています。もちろん原作にはない演出です。曇天に笑うの監督である本広さんは以前ももいろクローバ―Zの皆さんが出演した「幕が上がる」の監督も務めていらっしゃいました。このことから友情出演となったのだと思われます。ぜひももいろクローバ―Zのみなさんを探してみてください!

曇天に笑うの実写キャスト一覧まとめ!

以上、ここまで曇天に笑うの実写版キャストを中心に曇天に笑う実写版についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?気になる俳優さんはいましたか?原作漫画も大変多くのファンがいる作品に、舞台化もされ、さらには思わず見ていたい!と思ってしまう魅力的なキャスト陣を迎えての実写映画化に、大注目の作品です。曇天に笑うの原作をしらなくても十分にたのしめる作品となっていますので、ぜひ見てみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ