【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の実写キャストは眞栄田郷敦!プロフィールを紹介

「東京リベンジャーズ(東リベ)」の三ツ谷隆は東京卍會の弐番隊の隊長で、実写映画では眞栄田郷敦さんが演じています。今回は「東京リベンジャーズ」の実写映画で三ツ谷隆を演じた、眞栄田郷敦さんのプロフィールや三ツ谷隆を演じるにあたっての意気込み、役作りなどをみていきます。さらに、三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんの他の映画やテレビドラマの出演作品を紹介し、アニメ声優・松岡禎丞さんについてもみていきます。

【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の実写キャストは眞栄田郷敦!プロフィールを紹介のイメージ

目次

  1. 三ツ谷隆とは?
  2. 三ツ谷隆の実写映画キャストは眞栄田郷敦
  3. 三ツ谷隆の実写映画キャスト・眞栄田郷敦の他の出演作品
  4. 三ツ谷隆のアニメ声優キャスト
  5. 三ツ谷隆に関する感想や評価
  6. 三ツ谷隆の実写キャストまとめ

三ツ谷隆とは?

東京リベンジャーズ(東リベ)の作品情報

今回は「東京リベンジャーズ(東リベ)」の実写映画で三ツ谷隆を演じた、眞栄田郷敦さんのプロフィールや三ツ谷隆を演じるにあたっての意気込み、役作りなどをみていきます。

さらに、眞栄田郷敦さんの他の映画やテレビドラマの出演作品を紹介し、三ツ谷隆のアニメ声優・松岡禎丞さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについてもみていきます。まず、ここでは「東京リベンジャーズ(東リベ)」の作品情報をみていきます。

東京リベンジャーズ(東リベ)の概要

「東京リベンジャーズ(東リベ)」は和久井健先生によって、2017年から講談社の「週刊少年マガジン」で連載がスタートしたSFアクション・ヤンキー漫画です。2022年現在も同誌で連載中で、コミックは2022年8月時点で29巻まで刊行。2020年には第44回「講談社漫画賞」の少年部門を受賞しました。公式Twitterも2022年4月時点で、100万フォローを突破している人気作です。

さらに「東リベ」のテレビアニメは第1期が2021年4月11日~9月19日に全24話放送され、2023年1月からは第2期も放送される予定となっています。また「東リベ」は舞台化もされており、第1作目が2021年8月に上演。2作目の「血のハロウィン編」も2022年3月~4月に上演されていました。

そして「東リベ」の実写映画は1作目が2021年7月9日に公開され、初登場1位を記録。興行収入は2021年公開作品で実写No.1となる43.8億円突破し、9月26日には観客動員数328万人に到達するなど、大ヒット作となりました。さらに、2022年7月30日には実写映画2作目の制作が発表され、最新作に期待が集まっています。

東京リベンジャーズ(東リベ)のあらすじ

26歳の花垣武道(タケミチ)は冴えない日々を過ごすフリーターです。ある日、彼は自身の人生の絶頂期だった中学時代の元カノで、人生で唯一の彼女だった橘日向(ヒナ)が暴力団の抗争に巻き込まれて命を落としたことをニュースで知ります。それから、タケミチも何者かに襲われ、気が付くと中学時代にタイムリープしていました。その後、その法則に気づいた彼は何度もそれを体験し、ヒナの運命を変えるべく奮闘していきます。

三ツ谷隆のプロフィール

「東京リベンジャーズ(東リベ)」に登場する三ツ谷隆は、東京卍會の創設メンバーの1人で、弐番隊の隊長を務めています。また、三ツ谷隆は仲間思いかつ、家族思いな性格であり、母子家庭で夜まで働いている母親の代わりに幼い妹のルナとマナの世話をしています。そんな彼のモットーは「家族を大事にする不良」です。さらに、三ツ谷隆は東京卍會でも世話焼きタイプで、周囲から頼りにされている兄貴的な存在です。

また、いつもは穏やかな笑顔を見せることの多い三ツ谷隆ですが、いざという時にはビシッと決める厳しさも持ち合わせています。そして、どんな事態が起きても冷静沈着で、東京卍會の内部で起きたトラブルは率先して解決しています。その誕生日は1990年6月12日、血液型はA型、身長は170㎝、体重は57㎏で、Suzuki GSX400FSインパルスを愛車としています。

そして、イメージカラーはオレンジ、原作コミックでは1巻収録の5話で初登場し、テレビアニメでは声優の松岡禎丞さん、舞台版キャストは舞台版では相澤莉多さん、実写映画では眞栄田郷敦さんが演じています。また、手先が器用な三ツ谷隆は中学時代には不良ながら、手芸部で部長を務めており、他の部員たちからも慕われています。

さらに、三ツ谷隆は裁縫だけでなく、絵やデザインも得意なことから、東京卍會の創設メンバー着用の特攻服も彼の手作りです。そんな三ツ谷隆の将来の夢はデザイナーであり、現代では天竺との交戦後に新進気鋭のファッションデザイナーになっています。次に、そんな三ツ谷隆を「東京リベンジャーズ(東リベ)」の実写映画で演じた眞栄田郷敦さんについてみていきます。

映画『東京リベンジャーズ2』公式サイト

三ツ谷隆の実写映画キャストは眞栄田郷敦

ここまで「東京リベンジャーズ(東リベ)」の作品情報や、三ツ谷隆のプロフィールをみてきました。次に「東京リベンジャーズ(東リベ)」の実写映画で三ツ谷隆を演じた、実写キャスト・眞栄田郷敦さんのプロフィールを紹介し、三ツ谷隆を演じるにあたっての意気込みや役作りなどをみていきます。

眞栄田郷敦のプロフィール

「東京リベンジャーズ(東リベ)」の実写映画で三ツ谷隆を演じたのは、俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんです。眞栄田郷敦さんは2000年1月9日生まれ、年齢は22歳(2022年9月現在)で、アメリカ合衆国のカリフォルニア州ロサンゼルス出身です。生まれも国籍もアメリカなので英語が堪能です。ただ、中学校と高校は日本の学校に通っていたそうで、中学校はチュートリアルの2人が通っていたことで有名な修学院中学校です。

また、学生時代には吹奏楽部に所属し、サックスを担当していた眞栄田郷敦さん。高校は岡山県にある明誠学院高校に通い、そこでも吹奏楽部に所属し、部長に就任。眞栄田郷敦さんが部長をしていた頃、同校は第65回「日本吹奏楽音楽コンクール」の全国大会に出場し、銅賞を受賞しています。また、学生時代の眞栄田郷敦さんは恩師の影響でプロのサックス奏者を目指していたそうで、現在でも特技の1つとしてサックスを挙げています。

その身長は183㎝、血液型はB型、父は俳優の千葉真一さん、兄も同じく俳優の新田真剣佑さんで、所属事務所はユニバーサル ミュージック アーティスツ合同会社。2019年公開の映画「小さな恋のうた」で俳優デビューを果たしました。特技はサックス、ギター、空手、殺陣、バスケットボールなどで、特に空手では10歳の頃に全米大会2位に輝いています。

眞栄田郷敦が三ツ谷隆を演じるにあたっての意気込み

「東京リベンジャーズ(東リベ)」の三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんは元々、三ツ谷隆というキャラが大好きだったそうで、三ツ谷隆というキャラを演じられることについて「すごく興奮しています」とコメントしています。

さらに、眞栄田郷敦さんは不良グループのまとめ役的存在で、家族思いかつ友達思いな三ツ谷隆の性格はもちろん、彼の髪型や佇まいなどの外見による説得力も大切に役作りをしたそうで、原作漫画と実写映画の魅力のバランスを取りながら演じていきたいと話しています。

眞栄田郷敦は三ツ谷隆を演じる為に金髪にした?

「東京リベンジャーズ(東リベ)」の三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんは三ツ谷隆の役作りのために髪を染めたそうです。ただ、あまり原作漫画を意識しすぎることなく、リアルな世界観とのバランスを保ちながら、役を演じることを心掛けたそうです。

眞栄田郷敦と三ツ谷隆は似ている?

「東京リベンジャーズ(東リベ)」の三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんと、彼が演じる三ツ谷隆は似ているのでしょうか?プロフィールでは眞栄田郷敦さんは183㎝、三ツ谷隆は170㎝なので、身長に関しては眞栄田郷敦さんの方が高めですが、眞栄田郷敦さんの役作りもあって、両者の外見の雰囲気や体格がよく似ていると評判です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のかっこいい魅力とは?過去や髪型・バイクも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷隆の実写映画キャスト・眞栄田郷敦の他の出演作品

ここまで「東京リベンジャーズ(東リベ)」の作品情報や、三ツ谷隆のプロフィールをみてきました。さらに「東京リベンジャーズ(東リベ)」の実写映画で三ツ谷隆を演じた、実写キャスト・眞栄田郷敦さんのプロフィールを紹介し、三ツ谷隆を演じるにあたっての意気込みや役作りなどをみてきました。次に三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんの他の映画やテレビドラマの出演作品を紹介していきます。

眞栄田郷敦の他の出演作品①映画

「東京リベンジャーズ(東リベ)」の実写映画で三ツ谷隆を演じた、眞栄田郷敦さんの映画の出演作品をみていくと「小さな恋のうた」譜久村慎司役、「午前0時、キスしに来てよ」浜辺彰役、「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」南川崇役、それから2022年10月公開の「カラダ探し」伊勢高広役などです。

眞栄田郷敦の他の出演作品②テレビドラマ

「東京リベンジャーズ(東リベ)」の実写映画で三ツ谷隆を演じた、眞栄田郷敦さんのテレビドラマの出演作品をみていくと「プロミス・シンデレラ」片岡壱成役、「キン肉マン THE LOST LEGEND」本人/ウォーズマン役、「ノーサイド・ゲーム」七尾圭太役、「カナカナ」日暮正直役、「教場II」稲辺隆役などです。

他に「私の家政夫ナギサさん」瀬川遙人役、「星になりたかった君と」鷲上秀星役、「レンアイ漫画家」二階堂藤悟役、「あと3回、君に会える」道林征史郎役、それから2022年10月から放送予定の「エルピス-希望、あるいは災い-」 岸本拓朗役などです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆の髪型がかっこいい!髪色・カラーやセット方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷隆のアニメ声優キャスト

ここまで「東京リベンジャーズ(東リベ)」の作品情報や、三ツ谷隆のプロフィールを紹介し、三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんのプロフィールや、三ツ谷隆を演じるにあたっての意気込み、役作りなどをみてきました。さらに、眞栄田郷敦さんの他の映画やテレビドラマの出演作品を紹介してきました。次に、三ツ谷隆のアニメ声優・松岡禎丞さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラをみていきます。

松岡禎丞のプロフィール

「東京リベンジャーズ(東リベ)」のテレビアニメで、三ツ谷隆を演じた声優は松岡禎丞さんです。松岡禎丞さんは1986年9月17日生まれ、年齢は35歳(2022年9月現在)で北海道帯広市出身です。身長は166㎝、血液型はO型、声優デビューは2009年、所属事務所はアイムエンタープライズで、声優として活躍中です。次に、そんな三ツ谷隆のアニメ声優・松岡禎丞さんの主な出演作品や演じたキャラをみていきます。

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラ

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ベル・クラネル役、「ソードアート・オンライン」キリト/桐ヶ谷和人役、「五等分の花嫁」上杉風太郎役、「鬼滅の刃」嘴平伊之助役、「トリニティセブン」春日アラタ役、「マギ The kingdom of magic」ティトス・アレキウス役、「アイドルマスター SideM」御手洗翔太役、「Re:ゼロから始める異世界生活」ペテルギウス・ロマネコンティ役などです。

他に「ノーゲーム・ノーライフ」空役、リク役、「呪術廻戦」究極メカ丸役、「魔法科高校の劣等生」一条将輝役、「魔王城でおやすみ」魔王タソガレ役、「食戟のソーマ」幸平創真役、「弱虫ペダル」青八木一役、「さくら荘のペットな彼女」神田空太役、「ゴールデンカムイ」宇佐美時重役、「ダイヤのA」金丸信二役、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」ニコル・アスカルト役などです。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の声優は松岡禎丞!実写版キャストや舞台俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷隆に関する感想や評価

こちらは「東京リベンジャーズ(東リベ)」の三ツ谷隆に関するツイートです。三ツ谷隆が「東リベ」のキャラの中で最もかっこいいと評価されており、いろいろと尊敬できるという感想となっています。

こちらも「東京リベンジャーズ(東リベ)」の三ツ谷隆に関するツイートです。「東リベ」のキャラは全員かっこいい中で、特に三ツ谷隆がかっこいいという感想で、不良ながら手芸部の部長であり、家族思いというギャップが高く評価されています。

こちらも「東京リベンジャーズ(東リベ)」の三ツ谷隆に関するツイートです。三ツ谷隆が最高に好きだという感想で、見た目も心もイケメンだと絶賛されています。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の名言・名セリフ集!かっこいい名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷隆の実写キャストまとめ

いかがでしたか?「東京リベンジャーズ」の実写映画で三ツ谷隆を演じた、眞栄田郷敦さんのプロフィールや三ツ谷隆を演じるにあたっての意気込み、役作りなどをみてきました。そして、眞栄田郷敦さんは元々大好きなキャラだったという三ツ谷隆を演じるにあたり、髪を染め、原作漫画とリアルな世界観とのバランスを取りながら演じることを意識したそうです。         

さらに、三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんの他の映画やテレビドラマの出演作品を紹介し、アニメ声優・松岡禎丞さんのプロフィールや出演作品・演じたキャラなどもみてきました。皆さんもぜひ実写映画2作目の制作が発表され、話題の「東京リベンジャーズ」の三ツ谷隆の実写キャスト・眞栄田郷敦さんに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ