ミッションインポッシブルシリーズを見る順番は?全作品のレビュー・評価も紹介

ミッションインポッシブルシリーズは一覧にすると全部で5作品が公開されている人気映画シリーズです。今回はそんなミッションインポッシブルシリーズを順番にすべて一覧にしてご紹介していきたいと思います。今回紹介している一覧と同じ順番でご覧になればミッションインポッシブルシリーズを一からご覧になることが出来ます。ミッションインポッシブルシリーズは順番にご覧になれなくてもストーリーは繋がっていないので楽しめますが、登場人物は前作のキャストなどが居ますので出来れば是非一から順番にご覧になってみて下さい!

ミッションインポッシブルシリーズを見る順番は?全作品のレビュー・評価も紹介のイメージ

目次

  1. ミッションインポッシブルシリーズを公開順・評価をまとめてご紹介!
  2. ミッションインポッシブルシリーズとは?
  3. ミッションインポッシブルシリーズの歴代作品を公開順に紹介!
  4. ミッションインポッシブルシリーズの全作品レビュー・評価をご紹介!
  5. ミッションインポッシブルシリーズの中で一番評価が高い作品は?
  6. ミッションインポッシブルシリーズ全作品の見る順番とレビュー・評価まとめ!

ミッションインポッシブルシリーズを公開順・評価をまとめてご紹介!

今回は大人気映画作品として知られているミッションインポッシブルシリーズについてのまとめです!

ミッションインポッシブルシリーズとはハリウッドの超有名人気映画作品として知られており日本でもすさまじい人気を獲得しています。

今回はそんなミッションインポッシブルシリーズの全作品を公開された順番に一覧でご紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブルシリーズはこれまでに数多くの作品が公開されています。今回ご紹介した順番で映画をご覧になればミッションインポッシブルシリーズを一からしっかりと楽しむことが出来ますので、ミッションインポッシブルシリーズをこれからご覧になるという方は是非今回紹介している順番にご覧ください!

Thumbミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!結末や出演キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッションインポッシブルシリーズとは?

まずはミッションインポッシブルシリーズとはどのような映画作品なのかをご紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブルシリーズとはハリウッド映画として制作されており、スパイアクション映画作品として知られています。ミッションインポッシブルシリーズは1996年に第1作品目が公開されてからすぐに高い人気と知名度を獲得しました。

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト

ミッションインポッシブルシリーズの歴代作品を公開順に紹介!

今からミッションインポッシブルシリーズの第1作品目から順番に一覧でご紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブルシリーズは非常に人気が高い作品で既に第5作品目までが公開されている映画作品です。ミッションインポッシブルシリーズはスパイアクション映画なのでアクション系の映画作品が好きだという方にはかなりおすすめできる映画作品に仕上がっています。

今回は現在公開されているミッションインポッシブルシリーズを1から順番に一覧ですべてご紹介していきますので、ミッションインポッシブルシリーズをまだご覧になった事が無いという方は是非今回紹介している順番に映画作品をご覧になってみて下さい。ミッションインポッシブルシリーズを1から順番に堪能していきましょう!

第1作品目「ミッションインポッシブル」

ミッションインポッシブルシリーズの記念すべき第1作品目「ミッションインポッシブル」とは1996年に公開された映画作品です。ミッションインポッシブルはスパイを題材としているアクション映画作品で、潜入任務などスパイに関する活動を主に描いている作品になっています。ミッションインポッシブル1は主人公であるイーサン・ハントが初めて登場する作品で後の大人気スパイアクションシリーズの原点となっていきます。

ミッションインポッシブルの第1作品目は主人公であるイーサン・ハントが上司や仲間たちに裏切られてしまい、何と悪人に仕立て上げられてしまいます。そんなイーサン・ハントが自分の身の潔白を証明するために自分を裏切った上司や仲間たちを追いかけていくといった内容のストーリーになってきます。第1作品目なので主人公の若々しさが目立つ作品に仕上がっています。

ミッションインポッシブルの重要人物一覧!

今からミッションインポッシブルの第1作品目の重要登場人物たちを一覧でご紹介していきますのでご覧ください!

イーサン・ハント

イーサンハントはミッションインポッシブルの主人公です。IMFという組織に所属しているエージェントで一流の技術を持っているスパイとして活躍します。イーサンハントはミッションインポッシブルの第1作品目では上司や仲間たちにはめられてしまい悪人に仕立て上げられてしまっています。

ジム・フェルプス

ジム・フェルプスはイーサン・ハントの上司として登場するIMFのエージェントです。実はジム・フェルプスはイーサン・ハントを罠に嵌めて悪人に仕立て上げた張本人でした。ジム・フェルプスは表向きにはイーサン・ハントの仲間でしたが最終的には黒幕というのに気が付かれてイーサン・ハントに敗北しています。

クレア・フェルプス

クレア・フェルプスはIMFのエージェントの一人でジム・フェルプスの妻です。クレア・フェルプスはミッションインポッシブルの第1作品目の序盤で爆発で死んだはずでしたが実は生きておりイーサン・ハントの仲間として活動します。しかし実はジム・フェルプスの命令でイーサン・ハントを監視しているのが目的で行動していました。

ルーサー・スティッケル

ルーサー・スティッケルは元IMFエージェントだった人物でミッションインポッシブルの第1作品目では除名されています。ルーサー・スティッケルは非常に優秀なハッカーでイーサン・ハントの依頼もありチームの一員として活躍します。

フランツ・クリーガー

フランツ・クリーガーは元IMFエージェントの一人でクレア・フェルプスの推薦によってイーサン・ハントたちの仲間になる人物です。しかし実はフランツ・クリーガーはジム・フェルプスに雇われている人物でクレア・フェルプスと一緒にイーサン・ハントの監視などを行っています。

第2作品目「ミッションインポッシブル2」

第2作品目となるミッションインポッシブル2は2000年に公開された映画作品です。ミッションインポッシブル2は前作から引き続きイーサン・ハントが大活躍する映画作品になっており、前作よりも更に規模が大きいテロ組織に立ち向かっていく作品です。ミッションインポッシブル2は「キメラ」という感染ウイルスをまき散らそうとしているテロリストたちを止めるためにイーサン・ハントやその仲間たちが立ち向かいます!

ミッションインポッシブル2の重要人物一覧!

今からミッションインポッシブル第2作品目であるミッションインポッシブル2の重要登場人物を一覧で紹介していきたいと思います!

イーサン・ハント

ミッションインポッシブル2のイーサン・ハントは前作の濡れ衣を晴らしているのでIMFのエージェントとして活動しています。イーサン・ハントは休暇中にロッククライミングを楽しんでいたのですが、キメラウイルスという凶悪な感染兵器を止めるために急遽任務の指令が言い渡されています。ミッションインポッシブル2でのイーサンハントは髪の毛が長くセクシーでとてもカッコいいです。

ショーン・アンブローズ

ショーン・アンブローズはミッションインポッシブル2に登場する悪人です。ショーン・アンブローズは元IMFエージェントでキメラウイルスを蔓延させようとしています。ショーン・アンブローズはベレロフォンというキメラウイスるの治療薬を持っており、その治療薬を高値で売ることで大金を手に入れるつもりでした。

ナイア・ノードフ

ナイア・ノードフはショーン・アンブローズの元恋人で世界中で金銀財宝を盗んでいる大泥棒です。ナイア・ノードフはイーサン・ハントの依頼でショーン・アンブローズに接触しキメラウイルスの正体が何なのか突き止めることに協力しています。

ルーサー・スティッケル

ルーサー・スティッケルは前作から突き続き登場している人物で、ミッションインポッシブル2では前作のイーサン・ハントの濡れ衣を晴らすために活躍したと言うことでIMFのエージェントに復帰しています。ミッションインポッシブル2でもハッカーとしてイーサン・ハントと共にチームでキメラウイルス破壊任務に参加します。

ビリー・ベアード

ビリー・ベアードはIMFのエージェントでミッションインポッシブル2で初めてイーサン・ハントと一緒に任務を行っています。ビリー・ベアードはヘリコプターの操縦などの腕前が高く任務ではイーサン・ハントの移動を手伝ったりと幅広く活躍しています。

ネコルビッチ博士

ネコルビッチ博士はミッションインポッシブル2で争いの元凶になった「キメラウイルス」を開発した張本人です。ネコルビッチ博士はイーサン・ハントの事を信頼しており、キメラウイルスや治療薬のベレロフォンを託そうとしていましたが移動中にショーン・アンブローズに襲われて死んでしまっています。

第3作品目「ミッションインポッシブル3」

ミッションインポッシブル3はミッションインポッシブルの第3作品目で、タイトルに数字が入っている最後の作品として公開されています。ミッションインポッシブル3は吹き替え版のイーサン・ハントの声優が変わっておりシリーズ作品の一つの節目となっています。ミッションインポッシブル3以降は全ての作品にナンバリングタイトルとしての数字ではなくサブタイトルが付けられて公開されています。

ミッションインポッシブル3はオーウェン・ディヴィアンという裏社会のブラックマーケットで商売をしている人物を確保するという任務を描いた作品になっており、主人公のイーサン・ハントが過去シリーズの中でも特に大ピンチに陥る作品になっています。シリーズ最高のドキドキハラハラを楽しむことが出来る映画作品に仕上がっているので是非ご覧ください!

ミッションインポッシブル3の重要人物一覧!

今からミッションインポッシブル3の重要人物を一覧で紹介していきたいと思います!

イーサン・ハント

ミッションインポッシブル3の主人公であるイーサン・ハントは前作とは違ってIMFの教官として活躍している人物です。イーサン・ハントは現場任務から退いており、教官として新人エージェント達を訓練しているのですがある日一番優秀だった教え子が任務中に消息を絶ってしまいます。可愛い教え子を発見し救出するという任務が入ってきたイーサン・ハントは教官ではなく再び現場任務に戻ってエージェントとして活躍していきます!

オーウェン・ディヴィアン

オーウェン・ディヴィアンはミッションインポッシブル3で悪役として登場する人物です。オーウェン・ディヴィアンは裏社会のブラックマーケットの商人で各国のテロ組織などを相手に商売を行っている危険人物なのでIMFは長年捉えようとしているのですが、なかなか尻尾を掴むことが出来ずに四苦八苦しています。オーウェン・ディヴィアンはイーサン・ハントの教え子に対して頭に爆弾を埋め込んで殺害したりと残虐な人物です。

ジュリア・ミード

ジュリア・ミードはミッションインポッシブル3でイーサン・ハントの妻として登場する人物です。ジュリア・ミードはナースとして病院で働いている人物でイーサン・ハントの事は交通局で働いている職員と思っています。しかし実際のイーサン・ハントはIMFのエージェントで危険な任務をこなしているのですがそのことを少しづつ気が付き始めますがイーサン・ハントを信じているので詳しく聞くことはありません。

ルーサー・スティッケル

ルーサー・スティッケルは第1作品目から登場しているIMFエージェントでミッションインポッシブル3ではイーサン・ハントの仲間として活躍しています。ミッションインポッシブル3でも天才ハッカーとしての腕前は衰えておらず、教官になり妻を持ったイーサン・ハントに対して「スパイが結婚するもんじゃない」と苦言を呈していますがイーサン・ハントからはお前に関係ないと一蹴されています。

ゼーン・リー

ゼーン・リーはミッションインポッシブル3でイーサン・ハントの仲間として活躍する女性エージェントです。ゼーン・リー赤いドレスが似合う女性で、イーサン・ハントと一緒にチームとしてオーウェン・ディヴィアン確保任務などに参加しています。ゼーン・リーはやり手のエージェントで作戦では裏方としてイーサン・ハントがより任務を遂行しやすい様に様々なサポートを現場で行います。

デクラン・ゴームリー

デクラン・ゴームリーはIMFのエージェントでイーサン・ハントたちの仲間として活躍する人物です。デグラム・ゴームリーは乗り物の運転が得意な人物で、移動の際などの運転や操縦は全てデグラム・ゴームリーが行います。作中の序盤では敵が撃ってきたミサイルを巧みな操縦で交わすなど神がかり的な運転・操縦技術を魅せつけます!

ベンジー・ダン

ベンジー・ダンはIMFの職員として登場する人物で、現場で見つかった様々な物品から色々な情報を引き出す解析班として活躍しています。ベンジー・ダンは天才的な技術を持っており、ゼーン・リーが持ち帰ったオーウェン・ディヴィアンに関する情報が入ったノートPCを復元させて見事にオーウェン・ディヴィアンが現れる場所を特定しました。

ジョン・マスグレイヴ

ジョン・マスグレイヴはイーサン・ハントの上司として登場する人物で、IMFのエージェントです。ジョン・マスグレイヴは実は裏でオーウェン・ディヴィアンと繋がっておりIMFの裏切り者として最後に黒幕だった事が判明しています。そんなジョン・マスグレイヴは最終的には誘拐していたイーサン・ハントの妻によって射殺されました。

第4作品目「ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル」

ミッションインポッシブルの第4作品目となるミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルは、第4作品目ですがミッションインポッシブル4というタイトル名では公開されていません。ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルはロシアの核爆弾発射コードを巡ってイーサン・ハントやその仲間たちがテロ組織と戦っていく作品になっています。

ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルの重要人物一覧!

ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルの重要人物たちを一覧で紹介していきたいと思います!

イーサン・ハント

ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルの主人公のイーサン・ハントです。イーサン・ハントは前作のミッションインポッシブル3では結婚していましたが、ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルでは妻とは別れており遠くから見守る存在になっています。イーサン・ハントはゴーストプロトコルの序盤ではとある罪を犯したせいで刑務所に服役中でしたが任務の依頼が来たことで仲間から脱獄させられています。

ジェーン・カーター

ジェーン・カーターはIMFのエージェントでゴーストプロトコルでは恋愛関係にあった男性を任務中に無くしています。自分の復讐の為、そしてテロ組織に核爆弾発射コードを渡さないためにもイーサン・ハントの脱獄計画に協力して一緒にチームとして行動します。

ベンジー・ダン

ベンジー・ダンは前作のミッションインポッシブル3から引き続き登場している人物です。ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルでは現場任務の試験に合格し、イーサン・ハントと一緒に現場で任務をこなすようになりました。ベンジー・ダンはチームのムードメーカの様な存在でエージェントとしての技術も一流です。

ウィリアム・ブラント

ウィリアム・ブラントはIMFの職員で局長の補佐として登場する人物です。実は過去にはエージェントとして現場任務に立っていたのですが、とある任務を失敗したことから罪の意識で現場を退いています。しかしエージェントとしての腕前は一流でイーサン・ハントの仲間として大活躍します。

カート・ヘンドリックス

カート・ヘンドリックスロシアの核兵器発射コードを入手して戦争を行わせようしている人物です。ゴーストプロトコルでの黒幕はこの人物で、過去には特殊部隊員として活動していた経歴を想っています。カート・ヘンドリックスは特殊部隊出身と言うこともありイーサン・ハントなどにも引けを取らない程近接戦闘は強い人物です。

サビーヌ・モロー

サビーヌ・モローは報酬をダイヤモンドで受け取る殺し屋として登場する人物です。サビーヌ・モローはジェーン・カーターの想い人を殺害しており、作中ではジェーン・カーターから目の敵にされています。そんなサビーヌ・モローはジェーン・カーターと戦った際に超高層ビルから蹴り落とされて死亡しました。

第5作品目「ミッションインポッシブル・ローグネイション」

ミッションインポッシブルの第5作品目となるミッションインポッシブル・ローグネイションはミッションインポッシブル3の製作スタッフたちが作り上げた作品で、物語は主人公であるイーサン・ハントが1年以上追っているシンジケートという組織を追い詰めるために戦うといった内容になっています。ローグネイションはイーサン・ハントの長年の相棒も登場しており、前作に登場した人気キャストも続投で登場しています。

ミッションインポッシブル・ローグネイションの重要人物一覧!

今からミッションインポッシブル・ローグネイションの重要人物を一覧で紹介していきたいと思います!

イーサン・ハント

イーサン・ハントはIMFの職員としてシンジケートと呼ばれている組織を追っています。シンジケートは正体もつかめず実際に存在しているのかも分からない組織ですが、イーサン・ハントは必ず居ると思いそして絶対に捕まえる為に追いかけています。ローグネイションのイーサン・ハントは過去最高に無謀な挑戦をしているアクションに挑戦しています。

イルサ・ファウスト

イルサ・ファウストはシンジケートに潜入任務を行っているエージェントで自分の立場を取り戻すために活動しています。イーサン・ハントの仲間になって共にシンジケートを追い詰めますが、時には裏切ったりもするので信用ならない女性です。

ソロモン・レーン

ソロモン・レーンはシンジケートのリーダーとして登場する人物です。ソロモン・レーンはシンジケートのリーダーとして長年活動してきた人物ですが、CIAはIMFが自分たちの組織の存在を維持するために作り上げた架空の組織だと言っています。しかし実際はソロモン・レーンが余りにも優秀な人物で犯罪の証拠を一切残さないので架空の存在とまで言われています。

ベンジー・ダン

ベンジー・ダンはミッションインポッシブル3から登場しているIMFのエージェントで前作で現場任務を遂行する試験に合格したので今作品でも現場でイーサン・ハントらと共にチームで任務遂行に当たっています。ベンジー・ダンは主にガジェットなどを制作したり使用することを得意としているエージェントです。

ルーサー・スティッケル

ルーサー・スティッケルはミッションインポッシブルシリーズで唯一第1作品目から登場しているキャストです。前作では任務自体には参加していませんが作品の最後に少しだけ登場しました。ローグネイションではイーサンと再びチームを組んでシンジケートを追い詰めていきます!

ウィリアム・ブラント

ウィリアム・ブラントは前作のゴーストプロトコルから登場したIMFのエージェントでローグネイションでは前作のゴーストプロトコルよりも更に危険なアクションに挑んでおりウィリアム・ブラントのアクションはイーサン・ハントに劣らないくらいハラハラドキドキの展開が多いです。

ミッションインポッシブルシリーズの全作品レビュー・評価をご紹介!

ミッションインポッシブルシリーズの全作品の評価をご紹介します。まず第1作品目のミッションインポッシブルはサスペンス調で物語も複雑なのでアクションだけでなく物語も面白いと評価されています。ミッションインポッシブル2は前作よりも仲間の活躍シーンが多くド派手なアクションが追加されているのでアクション映画好きの方におすすめと評価されています。

ミッションインポッシブル3以降の作品はどの作品もミッションインポッシブルシリーズの中でも特にアクションに力が入っている映画作品になっており、仲間との連携シーンなどが特に見所です。イーサン・ハントの活躍も素晴らしくハラハラドキドキする展開がミッションインポッシブル3以降は多いので飽きることなく最後までご覧になれると評価されています!

ミッションインポッシブルシリーズの中で一番評価が高い作品は?

これまで5作品が公開されているミッションインポッシブルシリーズの中で最も人気が高い・評価されている作品をご紹介します!

第1位を獲得したのは「ミッションインポッシブルⅢ」です!ミッションインポッシブルⅢはシリーズ最高傑作と評価されており、前作のミッションインポッシブル2の評価が高くないことからも比較されて更に人気が高まっています。ミッションインポッシブル3はストーリーも面白いですがとにかくアクションシーンそして味方キャストもメインを張れるほどの存在感があるというのが人気・評価が高い理由となっています。

ミッションインポッシブルシリーズ全作品の見る順番とレビュー・評価まとめ!

今回はミッションインポッシブルシリーズの全作品の観る順番にご紹介ました。そして全作品のレビュー・評価もご紹介しています。ミッションインポッシブルシリーズは5作品が公開されておりどの順番でご覧になったら良いか分からないという方は今回のまとめで紹介した順番でご覧になってみて下さい!

ミッションインポッシブルシリーズはどの作品も面白いと言われていますが、特に面白いという評価が多いのはミッションインポッシブルⅢです!ミッションインポッシブルⅢはシリーズ最高傑作という評価が多く誰でも楽しめる作品に仕上がっています。ストーリー的にもミッションインポッシブルⅢは前作とは関連性も殆どないのでまだミッションインポッシブルシリーズを観たこと無い方はⅢからご覧になっても良いです!

ミッションインポッシブルシリーズは今後も続編が制作され続けていく人気映画だと予想されています。ミッションインポッシブルファンの方は今後のミッションインポッシブルシリーズの最新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ