ミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!結末や出演キャストは?

ミッションインポッシブル2とはミッションインポッシブルシリーズの第2作品目として公開された映画です!今回はそんなミッションインポッシブル2のあらすじから結末、そして登場キャストまで全てご紹介していきます!ミッションインポッシブルシリーズはかなり面白いと評判の人気映画作品です。その第2作品目であるミッションインポッシブル2はどのような物語で始まりどのような結末を迎えるのでしょうか。ミッションインポッシブル2が気になるという方は是非ご覧ください!

ミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!結末や出演キャストは?のイメージ

目次

  1. 1ミッションインポッシブル2のあらすじ・結末・出演キャストをネタバレ紹介!
  2. 2ミッションインポッシブル2とは?
  3. 3ミッションインポッシブル2のあらすじをネタバレ紹介!
  4. 4ミッションインポッシブル2の結末は?
  5. 5ミッションインポッシブル2のキャストを一覧で紹介!
  6. 6ミッションインポッシブル2ネタバレあらすじまとめ

ミッションインポッシブル2のあらすじ・結末・出演キャストをネタバレ紹介!

今回は超人気映画作品で知られているミッションインポッシブル2のあらすじ・結末・出演キャストについてのまとめです。

ミッションインポッシブルは人気映画シリーズとして知られており、日本のテレビでも放送されたことがあります。ミッションインポッシブルは登場キャストも非常に豪華な作品なので世界中で大ヒットを記録している作品です。映画作品が好きだという方はミッションインポッシブルシリーズをご覧になったことがあるという方はかなり多いです。

今回はそんなミッションインポッシブルの中でもミッションインポッシブル2のあらすじ・結末・キャストをネタバレ紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブル2はミッションインポッシブルシリーズの中でも初の続編作品です。そんなミッションインポッシブル2をまだご覧になってないが気になる!という方は是非今回紹介するあらすじ・結末・キャストをネタバレ紹介を是非になってみて下さい!

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト

ミッションインポッシブル2とは?

まずはミッションインポッシブルとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブルとはスパイアクション映画として公開された作品です!ミッションインポッシブルの記念すべきシリーズ第1作品目は1996年に公開されており、瞬く間に大ヒットした人気映画作品になっています。そんなミッションインポッシブルは続編がどんどん公開されていきスパイアクション映画を代表する作品になりました。

今回ご紹介していくミッションインポッシブル2とはミッションインポッシブルシリーズの記念すべき第2作品目として公開されており、ミッションインポッシブル2は初の続編作品ということで大きな注目を集めた作品です。ミッションインポッシブル2は前作に引き続き大人気キャストが登場しており、ミッションインポッシブル2は前作以上のカッコイイアクションシーンなどをご覧になることが出来ます!

ミッションインポッシブル2は1996年に公開された第1作品目から4年後の2000年に公開されており、2000年に公開された映画作品の中でも特に注目された映画作品となっています。ミッションインポッシブル2は「M:I2」という愛称で親しまれています。ミッションインポッシブルシリーズはこのミッションインポッシブル2以降の作品で「M:I」という愛称で親しまれるようになっています。

『ミッション:インポッシブル』シリーズ Blu-ray&DVD公式サイト

ミッションインポッシブル2のあらすじをネタバレ紹介!

今からミッションインポッシブル2のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブル2のあらすじは唐突な展開から始まります。前作のミッションインポッシブルはご覧になったがまだミッションインポッシブル2をご覧になった事が無いという方は是非今から紹介していくネタバレあらすじをご覧ください!きっとミッションインポッシブル2をご覧になりたくなること間違いなしです!

またミッションインポッシブル2を観たことがあるけどどんなあらすじだったか覚えていないという方も今回紹介しているネタバレあらすじでもう一度ミッションインポッシブル2の物語を思い出してみて下さい!きっとまたミッションインポッシブル2をご覧になりたくなること間違いなしです!

ネコルビッチ博士がディミトリという人物と連絡を取る

ミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!その①「ネコルビッチ博士がディミトリという人物と連絡を取る」について解説していきたいと思います!ミッションインポッシブル2のあらすじにはネコルビッチ博士という人物が登場します。ネコルビッチ博士はとあるバイオサイト製薬会社という会社の研究員として活動している人物です。そんなネコルビッチ博士はとある用事があって「ディミトリ」という人物に連絡を取っています。

ディミトリというのは実はミッションインポッシブルシリーズでおなじみのキャストで知られている「イーサン・ハント」のコードネームでした。ネコルビッチ博士はディミトリというコードネームで活動しているイーサン・ハントに対して連絡を取るのですが残念ながらディミトリことイーサン・ハントは休暇中という事で連絡がつながることはありませんしたが代わりにアンブローズという対応を行っています。

ディミトリに対して連絡を行ってきたネコルビッチ博士の対応を任せられたアンブローズという人物は実は過去にイーサン・ハントの任務を替え玉として2度もこなしたことがあるので上官から信頼を得ていました。ネコルビッチ博士はディミトリに対して絶対的な信頼を置いており、ネコルビッチ博士と同じ様に研究員として活動していたグラツキー博士という人物もディミトリを信頼していたこともネコルビッチ博士の信頼の理由となっています。

偽物のイーサン・ハント登場

ミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!その②「偽物のイーサン・ハント登場」について解説していきたいと思います!ミッションインポッシブル2のあらすじで登場するネコルビッチ博士はディミトリを信頼しているので自分が開発したキメラウイルスという凶悪な殺人兵器について連絡を行います。しかしディミトリことイーサン・ハントは休暇中だったので代わりにアンブローズという人物が博士の下に現れる予定となりました。

イーサン・ハントの代役を任せられたアンブローズという人物はネコルビッチ博士の下に向かうのですが、ネコルビッチ博士の下に現れた人物はアンブローズではなくディミトリことイーサン・ハントでした。代役を任されたアンブローズがネコルビッチ博士の下に行くはずでしたが何故か休暇中のイーサン・ハントは現れており、ディミトリを信用しているネコルビッチ博士特に疑う事もなくキメラウイルスの話を始めます。

ネコルビッチ博士の下に現れるはずのないイーサン・ハントは現れたのは実はイーサン・ハントではなくイーサン・ハントの顔のマスクを被っていた「アンブローズ」でした。アンブローズはとある目的でイーサン・ハントのフリをしてネコルビッチ博士に接触しており、ネコルビッチ博士は何も疑うこと無く偽物のディミトリと気が付くことなくアンブローズと接触しています。

偽物のイーサン・ハントは博士からキメラウイルスを奪っていく

ミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!その③「偽物のイーサン・ハントはネコルビッチ博士からキメラウイルスを奪っていく」を解説していきたいと思います!イーサン・ハントに成りすましたアンブローズはネコルビッチ博士からキメラウイルスを奪うことを目的として行動しています。アンブローズの着用しているマスクは超高度な技術で作られているのでまず見破られることはありません。

ネコルビッチ博士は自分が開発したキメラウイルスという感染した場合20時間経つと必ず死んでしまうという恐ろしいウイルスとその治療薬であるベレロフォンという薬の二つを持って飛行機で移動していました。飛行機でアンブローズはネコルビッチ博士に接触してキメラウイルスとベレロフォンの説明を受け、そしてそのままネコルビッチ博士からキメラウイルスとベレロフォンを奪い取っています。

アンブローズはネコルビッチ博士からキメラウイルス・ベレロフォンを奪った後にネコルビッチ博士を殺害しています。その後アンブローズは予め飛行機に潜入させていた部下たちを使って飛行機を墜落させており、アンブローズや部下たちは飛行機墜落前にパラシュートで逃げ去っています。IMFというイーサン・ハントなどが所属している組織はアンブローズの行方はその後行方を完全にくらましています。

本物のイーサン・ハントにキメラウイルス奪還の指令が下される!

ミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!その④「本物のイーサン・ハントにキメラウイルス奪還の指令が下される!」を解説していきたいと思います。アンブローズがとんでもないことを行っている間に本物のイーサン・ハントは休暇を楽しんでロッククライミングを行っていました。イーサン・ハントは休暇を楽しんでいたのですがIMFのヘリからミサイルが飛んできてイーサンにキメラウイルス奪還の指令が下されます。

イーサン・ハントに下された指令はキメラウイルスの奪還だけではなくナイア・ホールという女性もつれてくるという任務でした。イーサン・ハントはキメラウイルスがアンブローズに奪われている事を知り、その後任務で連れてくるように指令されたナイア・ホールという女性が実はアンブローズの元恋人であることも判明していきます。ナイア・ホールという人物は世界中で指名手配されている大泥棒でイーサンはすぐに場所を突き止めます。

ナイア・ホールは大泥棒の名にふさわしい人物でイーサン・ハントがナイア・ホールを発見した現場はナイア・ホールが泥棒の真っ最中でした。イーサン・ハントはナイア・ホールを仲間に加えてアンブローズからキメラウイルスを奪還する計画を実行します。アンブローズはナイア・ホールに対して未練があり二人の破局はナイア・ホールが振ったことで終わっています。そんなナイア・ホールはキメラウイルス奪還のためのアンブローズに接触するのでした。

ミッションインポッシブル2の結末は?

今からミッションインポッシブル2の結末についてご紹介していきたいと思います。ミッションインポッシブル2の結末は凄まじいアクションバトルシーンとなっており、人気映画シリーズ第2弾の結末に相応しアクションバトルシーンをご覧になることが出来ます!またヒロインとして登場したナイア・ホールについてもミッションインポッシブル2の結末では焦点を当てられており、主人公がどの様な結末を迎えるのか注目です!

キメラウイルスを奪ったアンブローズとの直接対決!

ミッションインポッシブル2の結末!「キメラウイルスを奪ったアンブローズとの直接対決!」について解説していきたいと思います!主人公のイーサン・ハントはキメラウイルスとその治療薬であるベレロフォンを何故アンブローズが奪ったのか理由を知ります。その理由とはキメラウイルスをアンブローズは世界中に蔓延させたのちに自らが持っているベレロフォンを大量に生産して一気に販売して大金を得るという目的の為でした。

イーサン・ハントはそんな最低最悪な計画を阻止するためにキメラウイルスを破壊するという方法に出ます。イーサンの狙いであるキメラウイルスは残り1本の注射器を残すのみとなり他のウイルスは破壊に成功します。しかしそのウイルスを手に持って破壊するまえに味方のナイア・ホールがアンブローズにつかまります。ナイアは持っていたウイルスを自分に注入して自分をアンブローズに殺させないように仕向けました。

イーサンはナイアを救うために全力でアンブローズからベレロフォンを奪うために戦います。イーサンとアンブローズの結末はバイクに乗ってのチェイス勝負にまで発展し、最後はたどり着いた浜辺で二人は格闘を始めます。浜辺の戦闘中にウイルス感染して時間がないナイアを味方が現場に連れてき、イーサンはアンブローズから奪ったベレロフォンを投げ注射させます。その後砂浜に埋もれていた銃でアンブローズを射殺し物語は結末を迎えました!

ミッションインポッシブル2のキャストを一覧で紹介!

今からミッションインポッシブル2に登場するキャストをご紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブル2には世界的に有名な超人気ハリウッドスターが演じているキャラクターが数多く登場します。特に主人公を演じている俳優は日本でもすさまじい人気を獲得している人物です。そんな人気俳優などが出演しているミッションインポッシブル2のキャストは魅力的なキャラクターばかりとなっています。

ミッションインポッシブルは有名だけどまだご覧になった事が無い、そんな方は今からご紹介していくネタバレキャスト一覧をご覧になってみて下さい!もしかするとお気に入りのあの俳優・女優が出演しているかもしれません。

イーサン・ハント

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その①「イーサン・ハント」をご紹介していきたいと思います!イーサン・ハントとはミッションインポッシブル2に主人公として登場する人物です!イーサン・ハントはミッションインポッシブルの第1作品目からの主人公でミッションインポッシブルと言えばイーサン・ハント!と言っても過言ではありません。イーサン・ハントはミッションインポッシブルシリーズの不動の主人公です。

イーサン・ハントはIMFという秘密の任務を達成するために集められた特殊部隊の組織に所属しているエージェントで、その中でも特に優秀な実力を持っています。そんなイーサン・ハントは危険な任務をこれまでに何度もこなしてきており中でも仲間から厚い信頼を獲得している人物です。イーサン・ハントは銃の腕前から近接戦闘まで戦いに関してはトップクラスの強さを持ち、頭の良さと勇敢な勇気を持っているのでどんな任務でも成功させます。

イーサン・ハントはミッションインポッシブル2では仲間に引き入れたナイア・ホールを助けるために男として全身全霊で任務に当たっており、またキメラウイルスの蔓延も防いでいます。カッコイイエージェントイーサン・ハントをミッションインポッシブルで演じているのは超人気ハリウッドスターで知られている「トム・クルーズ」です!トム・クルーズの演じているイーサン・ハントはイケメンで男らしく誰もが憧れるです!

ショーン・アンブローズ

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その②「ショーン・アンブローズ」をご紹介していきたいと思います!ショーン・アンブローズは主人公であるイーサン・ハントなどと同じくIMFに所属していたエージェントの一人です。ショーン・アンブローズはかなりの腕前を持っているエージェントで、上官からの信頼も厚くイーサン・ハントが出る予定だった任務を代理として2度も達成したことがあるほどの人物となっています。

ショーン・アンブローズはやり手のエージェントなのでミッションインポッシブル2では欲望に駆られてしまい部下を引き連れて悪役になってしまいました。ショーン・アンブローズはイーサン・ハントの事を嫌っており、自分のほうが優れているにも関わらずイーサン・ハントよりも評価されていないことを根に持っています。そんな事から作中ではイーサン・ハントを超えるためにイーサン・ハントの行動を読んで先回りしようとします。

ショーン・アンブローズはイーサン・ハントに匹敵するほどの腕前を持っているエージェントですが、唯一の弱点がありそれは元恋人への未練でした。ショーン・アンブローズは元恋人からフラれてしまっておりその恋人にかき回されたことによってイーサン・ハントに最終的には敗北してしまいました。ショーン・アンブローズがもし過去を振り返らない様な性格をしていたらイーサン・ハントに敗れる事はなかったかもしれません。

ナイア・ノードフ=ホール

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その③「ナイア・ノードフ=ホール」を紹介したいと思います。ナイア・ホールはミッションインポッシブル2にヒロインとして登場するキャストです!ナイア・ホールは褐色肌が美しい女性で作中では世界的に有名な大泥棒として登場しています。ナイア・ホールは世界中の国で指名手配されており、これまでに盗んできたお宝は数えきれないほどの数に上ります。

ナイア・ホールは実はミッションインポッシブル2で暗躍するショーン・アンブローズの元恋人だった女性です。そんなナイア・ホールに対してイーサン・ハントは任務で接触することとなります。ナイア・ホールは大泥棒という事で、イーサン・ハントが初めて出会ったのは盗みの真っ最中でした。超高級ネックレスを盗む最中にイーサン・ハントに接触されてしまい、泥棒を阻止されてしまい悔しそうに立ち去っています。

そんなナイア・ホールはイーサン・ハントに説得されて元恋人のショーン・アンブローズの悪事を止めるために仲間になっています。ネックレスを盗む邪魔をされたという事でナイア・ホールはイーサン・ハントの事が嫌いでしたがイーサン・ハントの魅力に惹きつけられてしまい命がけで任務に挑む気持ちになっています。ナイア・ホールはミッションインポッシブル2の結末ではイーサン・ハントと一緒にバカンスに出かけています。

ルーサー・スティッケル

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その④「ルーサー・スティッケル」を紹介したいと思います。ルーサー・スティッケルはイーサン・ハントと同じくIMFに所属しているエージェントです。ルーサー・スティッケルはミッションインポッシブル2からではなく前作のミッションインポッシブルから登場しているキャストでスキンヘッドの黒人男性で見た目はかなり強そうな男性です。

そんなルーサー・スティッケルは見た目は強面でかなり強そうな人物ですが裏方のサポートをメインに行っているエージェントとなっています。ルーサー・スティッケルはイーサン・ハントからの信頼もかなり厚く二人は前作からの付き合いでミッションインポッシブル2でも抜群の相性で任務に当たります。前作ではIMFから解雇されていたルーサー・スティッケルですがイーサン・ハントの指名もありIMFに復帰しています。

ルーサー・スティッケルはハッカーとしての活動をメインにおこなっており、ミッションインポッシブル2でもイーサン・ハントに指名されて一緒にチームを組んで任務を行います。作中ではバイオサイト製薬会社に侵入する際にはハッキングを行って侵入経路を作ったりとハッカーらしい活躍を魅せています。普段はハッカーとして裏方で活動するルーサー・スティッケルですが作中では珍しくヘリからロケットを打ち込んだりもしています。

ヒュー・スタンプ

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その⑤「ヒュー・スタンプ」をご紹介していきたいと思います!ヒュー・スタンプはミッションインポッシブル2でIMFを裏切って悪行に走ってしまったショーン・アンブローズの部下として登場する人物です!ヒュー・スタンプは金髪の男性でミッションインポッシブル2の序盤から登場しています。ヒュー・スタンプはショーン・アンブローズに対しては絶対服従を誓っています。

作中では物語の序盤の飛行機墜落事件の時に登場しており、キメラウイルスとベレロフォンを手に入れたショーン・アンブローズらと共に飛行機からパラシュートで脱出しています。その後もショーン・アンブローズの部下として悪行を成功させるために様々な行動を行っている人物です。そんなヒュー・スタンプは慎重な性格をしており、ナイア・ホールがいきなり戻ってきたという事で何から裏があると探っていた切れ者でもあります。

ヒュー・スタンプは作中でショーン・アンブローズに不安要素であるナイア・ホールを疑ったほうが良いと発言したところまさかの怒ったショーン・アンブローズに左小指の先を切断されました。その後イーサン・ハントに捕まりイーサン・ハントそっくりのマスクを被らされて縛られていたのですがヒュー・スタンプと気が付かなかったショーン・アンブローズに射殺されました

ビリー・ベアード

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その⑥「ビリー・ベアード」を紹介したいと思います。ビリー・ベアードはミッションインポッシブル2で初登場した人物です。ビリー・ベアードはイーサン・ハントたちと同じくIMFに所属しているエージェントでスパイ活動を行っています。ビリー・ベアードはヘリコプターなどの操縦を得意としておりミッションインポッシブル2ではイーサン・ハントに指名されてチームに加わります。

ビリー・ベアードがチーム内では「イカレ野郎」という愛称で親しまれている人物ですが、ミッションインポッシブル2での活躍は眼を見張るものがあります。ミッションインポッシブル2ではイーサン・ハントがバイオサイト製薬会社に潜入する際のヘリ移動や他にもジョンという人物を誘拐する際の車の運転など移動に関する内容ではすべてビリー・ベアードが活躍します。更に任務中のヒュー・スタンプへの妨害なども行っています。

ジョン・C・マックロイ

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その⑦「ジョン・C・マックロイ」を紹介したいと思います。ジョン・C・マックロイはキメラウイルスとベレロフォンを誕生させたネコルビッチ博士が所属していた「バイオサイト製薬会社」という会社の社長です!ジョン・C・マックロイはバイオサイト製薬会社の社長でキメラウイルスを誕生させたネコルビッチ博士の上司に当たる人物なので非常に重い責任がある人物となっています。

ジョン・C・マックロイはネコルビッチ博士からキメラウイルスとベレロフォンを開発していた事を知らなかったのですが、のちにその存在を知りベレロフォンがキメラウイルスが蔓延した際に非常に高い価値を持つことを知り大金をはたいてショーン・アンブローズから購入しようとしていた悪人です。しかしショーン・アンブローズとジョン・C・マックロイのキメラウイルス取引はイーサン・ハントの介入で中止になりました。

ネコルビッチ博士

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その⑧「ネコルビッチ博士」を紹介したいと思います。ネコルビッチ博士はミッションインポッシブル2で争いの元凶となってしまうキメラウイルスとその治療薬であるベレロフォンを誕生させた博士です。ネコルビッチ博士が作ったキメラウイルスは感染すると20時間以内にベレロフォンという治療薬を注射しない限り治療不能となって30時間後に死亡が確定してしまいます。

ネコルビッチ博士はキメラウイルスとベレロフォンを持って飛行機で移動する際の護衛をディミトリというコードネームで活動していたイーサン・ハントに依頼したのですがまさかの代理で来たショーン・アンブローズにキメラウイルスとベレロフォンを奪われてそのまま殺害されてしまいました。

スワンベック

ミッションインポッシブル2のネタバレキャスト一覧!その⑨「スワンベック」を紹介したいと思います。

スワンベックはミッションインポッシブル2にて初めて登場する人物で、休暇中にロッククライミングを楽しんでいると突然任務指令を通達するためのサングラスをミサイルで打ち込んできた人物となっています。スワンベックはイーサン・ハントの上司でIMFの一員です。スワンベックはミッションインポッシブル2ではキメラウイルスとベレロフォンの奪還、そしてナイア・ホールと接触して48時間以内に連れてくるように指令を出しています。

スワンベックはナイア・ホールがキメラウイルスとベレロフォンを奪っていったショーン・アンブローズの元恋人だった事を知っている人物で、ナイア・ホールをショーン・アンブローズに接触させることを考えついています。イーサン・ハントはナイア・ホールと接触して仲間になってもらう際にかなり親密な関係にまで発展していたので、ナイア・ホールをアンブローズの下に潜入させるという事を聞いた時には反対していました。

ミッションインポッシブル2ネタバレあらすじまとめ

今回はミッションインポッシブル2のあらすじから結末、そしてミッションインポッシブル2に登場するキャストをご紹介しました!ミッションインポッシブルといえば超人気スパイアクション映画として知られている作品です。ミッションインポッシブル2はかなり面白い作品ですが、長年制作され続けているシリーズ映画なのでまだご覧になった事が無いという方も少なくないと思います。

ミッションインポッシブルはシリーズ作品ですが1作品ごとに物語は区切られており、間接的につながっている作品もありますがいきなりシリーズの途中からご覧になったとしても楽しめる作品です。今回ご紹介したミッションインポッシブル2は特に前作との直接的な繋がりは殆どない作品になっているので、ミッションインポッシブル2からいきなりご覧になったとしても物語を理解し十分に楽しむことが出来ます!

ミッションインポッシブル2のあらすじはキメラウイルスという感染すると20時間で死が確定するウイルスが凶悪な犯罪者に奪われるところから始まります。そしてこの映画の結末は主人公イーサン・ハントがウイルスを奪ったアンブローズという人物と戦いそしてウイルスを奪還し殺害して結末を迎えます!イーサン・ハント何人もの人間の命を救うことになる大事な任務を最高のパートナー達と共に成し遂げました!

今回紹介したミッションインポッシブルシリーズですが、これまでに既に第5作品目までが公開されており2018年には第6作品目である「ミッションインポッシブルフォールアウト」という作品が公開されて大注目を集めています!最新作のミッションインポッシブルではどのような結末を迎えるのでしょうか!そしてその後の物語は続いていくのでしょうか!ミッションインポッシブルファンの方は今後のシリーズ最新情報に注目です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ