ミッションインポッシブル3のあらすじから結末までネタバレ!キャストも紹介

ミッションインポッシブル3は大人気スパイアクション映画シリーズとして知られているミッションインポッシブルシリーズの第3作品目として公開された作品です!ミッションインポッシブル3はかなり面白くアクション映画が好きな方なら絶対に楽しめる映画となっています。そんなミッションインポッシブルあらすじ・結末・登場キャストを紹介していきますので、ミッションインポッシブル3に興味があるという方は是非ご覧ください。

ミッションインポッシブル3のあらすじから結末までネタバレ!キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ミッションインポッシブル3のあらすじ・結末・キャストをネタバレ紹介!
  2. ミッションインポッシブル3のあらすじをネタバレ紹介!
  3. ミッションインポッシブル3の結末をネタバレ紹介!
  4. ミッションインポッシブル3に出演していたキャストを一覧でご紹介!
  5. ミッションインポッシブル3の評価・感想は?
  6. ミッションインポッシブル3は素晴らしいスパイアクション映画だった!

ミッションインポッシブル3のあらすじ・結末・キャストをネタバレ紹介!

今回はミッションインポッシブル3のあらすじ・結末・ネタバレについてのまとめです!

ミッションインポッシブルとは超人気映画作品として知られており、ミッションインポッシブルはハリウッド映画として世界中で凄まじい人気を獲得しています。ミッションインポッシブルという映画作品は日本でもかなり高い人気を獲得している作品でテレビでも放送されたことがある作品です。そんなミッションインポッシブルの中でも今回は3作品目となるミッションインポッシブル3についてとなっています。

今回はミッションインポッシブル3のあらすじ・結末・登場キャストをネタバレ紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブル3はミッションインポッシブルシリーズの第3作品目ということもあり安定した面白さがある映画です!そんなミッションインポッシブル3どんなあらすじで始まるのか、そしてどのような結末を迎えるのか人気キャスト達の紹介と一緒是非ご覧ください!

ミッションインポッシブルとは?

まずはミッションインポッシブル3のあらすじなどを紹介していく前に、ミッションインポッシブルとはどのような映画作品シリーズなのかをご紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブルとはハリウッドの大人気スパイアクション映画として制作されている映画です。ミッションインポッシブルは1996年に第1作品目が公開されており、第1作品目が大ヒットしたのでその後数年おきに続編が制作・公開されています。

ミッションインポッシブルというのは現在ではスパイアクション映画の代表映画作品として知られるような作品になっており、アクション映画が好きだという方から凄まじい人気を獲得しています。ミッションインポッシブルシリーズは現在では第6作品目までが公開されており、最新作品が公開されるたびに大きな注目を集めているほど現在も高い人気を維持し続けて日本でも話題の作品として取り上げられることが多いです。

ミッションインポッシブル3はシリーズ第3作品目!

ミッションインポッシブルシリーズの中でも今回ご紹介していくのは第3作品目として公開されたミッションインポッシブル3です!ミッションインポッシブル3は、シリーズ第3作品目ということもあり安定した面白さがある作品に仕上がっています。シリーズものの映画作品は2や3になると面白くないという作品も中にはありますが、ミッションインポッシブルシリーズはそのような事は一切なくシリーズのどの作品をご覧になっても面白いです!

ミッションインポッシブルシリーズは圧倒的にド派手でカッコイイアクションシーンが見所の映画作品になっており、ドキドキハラハラするような目まぐるしい展開も観ている人を惹きつけます。またアクションシーンだけでなく物語も非常に面白く出来ています。ミッションインポッシブル3はミッションインポッシブルシリーズの中でも唯一あらすじが結末シーンになっているという特殊な作品で衝撃の展開からあらすじがスタートします。

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト

ミッションインポッシブル3のあらすじをネタバレ紹介!

今からミッションインポッシブル3のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ミッションインポッシブル3のあらすじは唐突な始まりなので初めてご覧になった時にはびっくりした!という方が多いです。ミッションインポッシブル3のあらすじは伏線からのスタートとなっており、のちの物語が最初のあらすじに繋がってきます。なのでミッションインポッシブル3の最初のあらすじの意味を十分に理解して映画をご覧になってみて下さい!

イーサン・ハントが縛られて尋問を受ける

ミッションインポッシブル3のあらすじネタバレ!その①「イーサンハントが縛られて尋問を受ける」を解説していきたいと思います!ミッションインポッシブル3のあらすじは主人公であるイーサン・ハントが椅子に縛られて尋問されているシーンから始まります。椅子に縛られて尋問されているイーサン・ハントの目の前には結婚した妻のジュリア・ミードが座っており、妻のジュリア・ミードも縛られて身動きが取れない状態になってます。

イーサン・ハントの目の前にいる妻のジュリア・ミードの頭には銃が突き付けられており、イーサン・ハントに「ラビットフットは?」と質問してくる人物がいます。その人物とはオーウェン・ディヴィアンという人物でした。オーウェン・ディヴィアンはイーサン・ハントに10秒以内に答えないと妻を殺すと脅しており、イーサン・ハントは泣きながらオーウェン・ディヴィアンを説得するのですが銃の引き金が引かれてしまいました。

イーサン・ハントは第一線を退いて教官になっている

ミッションインポッシブル3のあらすじネタバレ!その②「イーサン・ハントは第一線を退いて教官になっている」を解説していきたいと思います!ミッションインポッシブルの主人公は第1作品目からイーサン・ハントとなっており、ミッションインポッシブル3でも引き続きイーサン・ハントが主人公となっています。イーサン・ハントはミッションインポッシブル1とミッションインポッシブル2では最前線で任務をこなしています。

イーサン・ハントはIMFという秘密裏に国家にとって重要な任務をこなしていくエージェントでしたが、ミッションインポッシブル3では最前線で任務を行うエージェントではなく教官として若手のエージェントたちを育て上げる立場になっていました。そんなイーサン・ハントは第一線を退いたという事でミッションインポッシブル3では結婚して妻を貰い幸せな生活を送っています。

教官になったイーサン・ハントは第一線を退いた人物ですが、IMFの上官たちからはまだ現場で任務をこなしてほしいと思われていたのですが結婚して妻がいるということもあり危険な現場の任務にはいくことはありませんでした。代わりにイーサン・ハントはIMFの任務をしっかりとこなすことが出来る教え子たちを訓練しており、その中にはベテランエージェントにも負けない様な凄腕の教え子も誕生しています。

イーサン・ハントの優秀な教え子が突然行方不明

ミッションインポッシブル3のあらすじネタバレ!その③「イーサン・ハントの優秀な教え子が突然行方不明」を解説したいと思います。イーサン・ハントは教官になってからリンジー・ファリスというIMFの新人女性エージェントに任務をこなすための訓練を施しています。リンジー・ファリスはイーサン・ハントが初めて自信をもってIMFの任務現場に推薦した人物で、任務の依頼が来るのですがイーサン・ハントの推薦で引き受けています。

リンジー・ファリスが引き受けた任務というのはオーウェン・デイヴィアンという金髪の小太り男性を追うという内容になっておりイーサン・ハントはリンジー・ファリスであれば必ずオーウェン・ディヴィアンを追う任務を達成することが出来ると思って自信満々で任務に推薦しています。しかしそんな予想とは裏腹にイーサン・ハントの下に入ってきたリンジー・ファリスが引き受けた途中経過は予想外の内容となってしまっています。

イーサン・ハントの下に入ってきたリンジー・ファリスの任務の途中経過情報は、何とリンジャハル海岸が任務途中に行方不明になってしまったという事です。リンジー・ファリスが行方不明になったという事でイーサン・ハントの下に任務の指令がやってきます。リンジー・ファリスは既に行方不明になってから11時間が経過しており、大幅な支障が任務に出てしまっているのでイーサン・ハントにリンジー・ファリス発見の任務が出ます。

イーサン・ハントは妻に仕事内容を秘密にしており密かに現場に復帰する

ミッションインポッシブル3のあらすじネタバレ!その④「イーサン・ハントは妻に仕事内容を秘密にしており密かに現場に復帰する」を解説していきたいと思います!イーサン・ハントは教官になって現場には立たなくなった人間ですが、優秀な教え子だったリンジー・ファリスが任務中に行方不明になったということでイーサン・ハントに上司からリンジー・ファリスの捜索と救出の任務依頼がやってきます。

イーサン・ハントは結婚して妻がいるのですが、妻には自分の仕事内容がIMFという組織に所属しているエージェントだという事は一度も話しておらず交通局で働いている職員だという嘘をついていました。ですがイーサン・ハントは長年のエージェントとしての活動もあり「読唇術(相手の口の動きで会話を読み取る技)」を身に着けているので妻のジュリア・ミードはイーサン・ハントが凄い人物だと思っていました。

現役を退いていたイーサン・ハントは可愛い優秀な教え子が危機にさらされているという事で任務の依頼を受けます。イーサン・ハントが任務の依頼を受けた時は妻との婚約パーティーの最中だったのですが、妻には交通局の急な仕事が入って1日程出張してくるという嘘をついて任務に参加してましたが長年一緒にパートナーとして任務チームを組んでいるルーサーからはスパイが結婚するもんじゃない、と苦言を呈されています。

『ミッション:インポッシブル』シリーズ Blu-ray&DVD公式サイト

ミッションインポッシブル3の結末をネタバレ紹介!

今からミッションインポッシブル3の結末をご紹介していきたいと思います!ミッションインポッシブル3の結末はあらすじの最初のシーンに戻ってきます。ミッションインポッシブル3の結末はあらすじの伏線回収から始まり、そして衝撃の結末内容となっています。ミッションインポッシブル3の結末はあらすじに戻るという伏線回収が素晴らしく物語の結末に向かうにつれて盛り上げていくといった粋なストーリー構成になっています。

物語は映画の最初のシーンに戻る!

ミッションインポッシブル3の結末ネタバレ!その①「物語は最初のシーンに戻る」を解説していきたいと思います!ミッションインポッシブル3のあらすじの最初は主人公であるイーサン・ハントが椅子に縛り付けられており、妻のジュリア・ミードが人質に取られてイーサン・ハントの目の前の椅子に縛り付けられています。ミッションインポッシブル3の結末はこの一番最初のシーンに戻ってきています。

イーサン・ハントは自分の優秀な教え子だったリンジー・ファリスを殺害したオーウェン・ディヴィアン捕まってしまい妻が人質に取られています。オーウェン・ディヴィアンはイーサン・ハント達が確保したラビットフットという代物が何処にあるのか聞きだすためにイーサン・ハントを捕獲しそしてイーサン・ハントの妻であるジュリア・ミードを人質に使って確実に聞き出す算段でした。

イーサン・ハントの頭に爆弾が埋め込まれる

ミッションインポッシブル3の結末ネタバレ!その②「イーサン・ハントの頭に爆弾が埋め込まれる」を解説していきたいと思います!ラビットフットを手に入れるためにイーサン・ハントを捕獲したオーウェン・ディヴィアンは、イーサン・ハントを生かして帰らせるつもりは一切なく尋問が終わった後に自動で死んでしまう様に頭の中に爆弾を埋め込んでいます。イーサン・ハントは絶体絶命の危機にさらされてしまいます。

イーサン・ハントの頭の中に埋め込まれた爆弾というのは、過去にイーサン・ハントが教官として育て上げた優秀なエージェントである「リンジー・ファリス」の頭に埋め込まれていた爆弾と同じ代物です。なのでこの爆弾を埋め込まれてしまった電気ショックなどを起こして頭の中の爆弾を破壊しない限り絶対に死んでしまいます。オーウェン・ディヴィアンはイーサン・ハントの命の時間とジュリア・ミードの命を握って尋問します。

オーウェン・ディヴィアンはジュリア・ミードの頭に銃を突き付けてラビットフットの場所を聞くがイーサン・ハントは答えません。10数えるうちに答えろと言いますがイーサン・ハントは引き金を引くことを辞めるように説得します。10数えるとオーウェン・ディヴィアンは何の躊躇もなく引き金を引いてしまい、妻のジュリア・ミードは死んでしまいました。イーサン・ハントは任務どころではなく放心状態になってしまいます。

イーサン・ハントの命を妻が救う

ミッションインポッシブル3の結末ネタバレ!その③「イーサン・ハントの命を妻が救う」を紹介したいと思います。イーサン・ハントの妻はオーウェン・ディヴィアンに殺されたと思っていましたが、実は妻野顔のマスクを被った別人でした。イーサン・ハントはその後手錠をペンで外し脱出して本物の妻が捉えられている場所へと向かいます。妻を救出したイーサン・ハントでしたが頭の中の爆弾が爆発寸前で大ピンチです。

敵がすぐそばに迫っていたのですがイーサン・ハントは近くにあったブレーカーの線を使って電気ショックを起こし頭の爆弾を破壊しようとします。その為には妻の協力が必要でした。イーサンは妻に電気ショックをするように伝え敵が来たら銃で倒すように指南します。見事に妻はイーサンの頭の爆弾を破壊し気絶していたうちに二人の敵を倒して命を救います。任務を達成したイーサン・ハントは妻と一緒に安全な場所に移動して結末を向かえました。

Thumbミッションインポッシブル2のネタバレあらすじ!結末や出演キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッションインポッシブル3に出演していたキャストを一覧でご紹介!

今からミッションインポッシブル3に登場するキャストを一覧で紹介したいと思います。ミッションインポッシブル3に登場するキャスト達はお馴染みのキャラクター達もいますが初登場している人物たちも数多くいます。主人公を演じている人物はミッションインポッシブルではお馴染みの人物でミッションインポッシブル3でも素晴らしい演技力を披露している俳優です。

ミッションインポッシブル3が好きだという方、そしてミッションインポッシブル3にはどんなキャストが登場するのか気になるという方は是非今から紹介していくミッションインポッシブル3の出演キャスト一覧をご覧ください!

イーサン・ハント

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その①「イーサン・ハント」を紹介していきたいと思います。イーサン・ハントはIMFの中でもトップクラスの実力を持っている超優秀なエージェントです。イーサン・ハントはミッションインポッシブルシリーズの中ではお馴染みの主人公で、ミッションインポッシブル3では教官になって現場で働く新人エージェントたちを育て上げる立場になっています。

イーサン・ハントはミッションインポッシブルでは様々な任務をこなしてきており、エージェントとして素晴らしい実力を持っています。任務をクリアするための作戦を考える能力から作戦を遂行して達成するための能力など全てを迅速にこなすことが出来ます!また勇敢な心を持っており、一見無謀とも思える作戦でもイーサン・ハントは自ら一番危険な役割を行って成功させていきます。イーサンの任務はいつもハラハラドキドキがつきものです。

イーサン・ハントはミッションインポッシブル3では過去で最も悲惨な目にあってしまい、全く任務に関係ない一般人である妻ですら巻き込んでしまったのでそのことが原因で妻とはその後の作品では別れてしまっています。

オーウェン・デイヴィアン

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その②「オーウェン・ディヴィアン」を紹介したいと思います!オーウェン・ディヴィアンはミッションインポッシブル3での悪役で裏社会のブラックマーケとで暗躍している人物として知られています。オーウェン・ディヴィアンは金髪ヘアーの小太り男性でかなり危険な人物としてIMFでは要注意人物として注目されていました。

オーウェン・ディヴィアンは世界中をまたにかけている人物でブラックマーケット商人として毒薬をテロリストに販売したりしています。オーウェン・ディヴィアンはミッションインポッシブル3では「ラビットフット」という兵器の売買に携わっており、ラビットフットの売買についてスパイ活動を行っていたリンジー・ファリスというイーサン・ハントの教え子の頭に爆弾を埋め込んで殺害しています。

オーウェン・ディヴィアンはイーサン・ハントから一度捉えられており、その時にはイーサン・ハントから飛行機にぶら下げられて雲の上の上空で拷問を受けています。しかしそんな拷問を受けながらもオーウェン・ディヴィアンはイーサン・ハントに対して「妻を殺してやる」という言葉を言うなど度胸は据わっている悪人となっています。

ジュリア・ミード

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その③「ジュリア・ミード」を紹介していきたいと思います。ジュリア・ミードは主人公であるイーサン・ハントの妻として登場する女性です。ジュリア・ミードはナースとして病院で働いている女性でIMFなどとは全く関係がない普通の一般人として登場しています。ジュリア・ミードはイーサン・ハントの妻ですがイーサン・ハントの本当の仕事などについては全く知りません。

夫であるイーサン・ハントについては不審な点が多く、ジュリア・ミードはイーサン・ハントからは交通局で働いている男性だと話を聞いていましたが、イーサン・ハントが任務から帰ってきた際の様子や急な出張が多いという点から交通局で働いているという事が嘘ではないかと薄々感づいていました。しかしイーサン・ハントが信じてほしいと言うのでジュリア・ミードはイーサン・ハントに対して深く聞くことはありません。

ベンジー・ダン

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その④「ベンジー・ダン」を紹介していきたいと思います。ベンジー・ダンはミッションインポッシブル3にて初登場したIMFのエージェントの一人です。ベンジー・ダンはミッションインポッシブル3に登場して以降レギュラメンバーとしてずっとその後の作品にも登場していく人気キャストとなっています。ベンジー・ダンは主に裏方でハッキングなどを得意としています。

ベンジー・ダンは非常に優秀な人物でコンピューター系の技術に関しては右に出る者はいません。ミッションインポッシブル3ではオーウェン・ディヴィアンを確保する際に、破損しノートパソコンを修復してオーウェン・ディヴィアンのメール履歴からオーウェン・ディヴィアンがローマのバチカンに居る事を割り出しています。ミッションインポッシブル3ではかなり重要な働きを行っているので存在感抜群のエージェントの一人です!

ルーサー・スティッケル

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その⑤「ルーサー・スティッケル」を紹介していきたいと思います。ルーサー・スティッケルはミッションインポッシブルの第1作品目から登場しているキャストです!ルーサー・スティッケルは一度IMFを除隊した人物ですが、ミッションインポッシブル2でIMFに復帰してからずっとIMFの一員として活動しています。ミッションインポッシブル3でもIMFの一員として活躍します。

ルーサー・スティッケルはハイテク技術を屈指して様々な任務を成功に導くことが出来るエージェントです。ミッションインポッシブルシリーズでのルーサー・スティッケルの活躍はイーサン・ハントにも引けを取らず、第1作品目から皆勤賞で登場している人物なので流石です。ミッションインポッシブル3では変装用のマスクを作ったり、イーサンの声をオーウェン・ディヴィアンの声に変えたりと裏方として最大のサポートを行います。

リンジー・ファリス

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その⑥「リンジー・ファリス」を紹介していきたいと思います。リンジー・ファリスはミッションインポッシブル3の序盤で死んでしまうキャストです。リンジー・ファリスはIMFの新人エージェントとして登場しており、イーサン・ハントからエージェントとして活動するための訓練を施されています。そんなリンジー・ファリスは頭に爆弾を埋め込まれて死んでしまいました。

リンジー・ファリスはイーサン・ハントが育てた新人エージェントの中で最も優秀な人物でイーサン・ハントはリンジー・ファリスを自信をもって現場任務に推薦しています。しかしリンジー・ファリスはオーウェン・ディヴィアンという人物に対するスパイ活動を見破られてしまい確保されてしまいました。一度はイーサン・ハントに救出されましたが頭の中の爆弾を解除するのに手間取り命を落としています。

ゼーン・リー

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その⑦「ゼーン・リー」を紹介していきたいと思います。ゼーン・リーはミッションインポッシブル3で初めて登場した人物で、イーサン・ハントと一緒にチームを組んでオーウェン・ディヴィアンに関する任務を行っています。ゼーン・リーはミッションインポッシブル3での女性エージェント枠で、作中では赤いドレスを着て美しい姿を披露しています。

ゼーン・リーはミッションインポッシブル3ではオーウェン・ディヴィアンを確保するために大活躍しており、オーウェン・ディヴィアンの居場所を突き止めるためにノートパソコンを入手したり、オーウェン・ディヴィアンを確保したパーティー会場ではオーウェン・ディヴィアンを確保するためにワインをワザとかけてトイレに誘導したりと十分な活躍を披露しています。

デクラン・ゴームリー

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その⑧「デグラム・ゴームリー」を紹介していきたいと思います。デグラム・ゴームリーはミッションインポッシブル3に初登場した人物でIMFのエージェントです。デグラム・ゴームリーはイーサン・ハントと一緒にチームを組んでオーウェン・ディヴィアン確保の任務に当たっており、任務を達成するために数多くの役割を担当しています。

デグラム・ゴームリーはミッションインポッシブル3での作戦では、リンジー・ファリスの救出作戦からオーウェン・ディヴィアン確保作戦など全ての任務に関わっており、リンジー・ファリス救出作戦ではヘリを操作したり、オーウェン・ディヴィアン確保作戦では道路を封鎖したりし気絶させて確保したオーウェン・ディヴィアンを引き受けたりとかなり忙しい役割を担いました。

ジョン・マスグレイブ

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その⑨「ジョン・マスグレイヴ」を紹介していきたいと思います。ジョン・マスグレイヴはIMFのエージェントの一人でイーサン・ハントの上司として登場する人物です。

ジョン・マスグレイヴは実はミッションインポッシブル3では黒幕であり、悪人だったことが物語の決滅で判明します。ジョン・マスグレイブはオーウェン・ディヴィアンと裏で手を組んでいた人物で、ラビットフットを手に入れようとしていました。しかしその作戦は失敗しておりイーサン・ハントの妻であるジュリア・ミードの手によって殺害されるという結末を迎えました。

セオドア・ブラッセル

ミッションインポッシブル3のネタバレキャスト一覧!その⑩「セオドア・ブラッセル」を紹介していきたいと思います。セオドア・ブラッセルはIMFの局長として登場する人物で、ミッションインポッシブル3の物語の中ではかなり怪しい存在で目立っていた人物となっています。

セオドア・ブラッセルは任務中にイーサン・ハントのやマスグレイヴに対して威圧的な態度を取ることが多くリンジーファリスが残したオーウェン・ディヴィアンに関するデータではセオドア・ブラッセルはオーウェン・ディヴィアンと繋がっているという証拠が残っていたのですが、実はマスグレイヴがでっち上げた証拠で実際のセオドア・ブラッセルはとてもいい上官で物語の結末でイーサン・ハントと妻のハネムーンを快く送り出しています。

ミッションインポッシブル3の評価・感想は?

今からミッションインポッシブル3を実際にご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。ミッションインポッシブル3はかなりハラハラドキドキする展開が多く、ミッションインポッシブル3を実際にご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか!今回ご紹介する感想はTwitterでの感想なのでこれからご覧になるという方は参考にしてみて下さい。

ミッションインポッシブル3は素晴らしいスパイアクション映画だった!

今回はミッションインポッシブル3のあらすじ・結末・登場キャストを紹介しました。ミッションインポッシブル3は大人気スパイアクション映画シリーズの第3作品目として公開されており、ミッションインポッシブルシリーズの中でもかなり人気が高い作品になっています。

ミッションインポッシブル3のあらすじは物語の結末の始まりになっており唐突な始まりです。そんなミッションインポッシブル3に登場するキャストはお馴染みの人物から、魅力的な新しいキャストなど映画を盛り上げてくれる人物が非常に多いです。実際に映画をご覧になった方の感想も非常に良いのでスパイアクション映画が好きだという方には是非ともお勧めしたい映画です!

ミッションインポッシブルシリーズは2018年も新作が公開されており非常に高い注目を集めています!ミッションインポッシブルシリーズが大好きだという方は2018年に公開された新作も是非ご覧になってみて下さい。ミッションインポッシブルシリーズが今後長くシリーズ作品として続々と新作が公開されていくことを期待して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ