【ザ・ファブル】フードの最後が映画と原作漫画で違う?実写キャストも紹介

2019年6月に1作目が公開され、2021年6月に2作品目が公開された人気映画【ザ・ファブル】についてご紹介します。ザ・ファブルに登場するキャラクターのフードは、原作漫画と映画では違う?原作漫画と違うフードの最期や、実写映画でフードを演じたキャスト・俳優の福士蒼汰についても詳しくご紹介します。また、フードの相棒・コードのキャストについても詳しくご紹介します。

【ザ・ファブル】フードの最後が映画と原作漫画で違う?実写キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ザ・ファブルのフードとは?
  2. ザ・ファブルのフードとコード最後が映画と原作漫画で違う?
  3. ザ・ファブルのフード役の実写映画キャスト
  4. ザ・ファブルのフードのパートナー・コード役のキャスト
  5. ザ・ファブルのフードに関する感想や評価
  6. ザ・ファブルのフードまとめ

ザ・ファブルのフードとは?

2019年6月に映画が公開され、2021年6月に2作目が公開された人気映画「ザ・ファブル」について、ご紹介します。原作と実写映画で最後が違うといわれている話題キャラ・フードについて詳しくご紹介する前に、「ザ・ファブル」の作品情報について、まず最初にご紹介します。

ザ・ファブルの作品情報

  • 作品名:ザ・ファブル
  • 原作:南勝久(みなみかつひさ)
  • 掲載誌:週刊ヤングマガジン
  • 発表期間:2014年11月~2019年11月(ザ・ファブル)・2021年7月~(ザ・ファブルThe second contact)

映画が高い人気を獲得している「ザ・ファブル」は、2014年11月~2019年11月まで、週刊ヤングマガジンで連載していた南勝久の人気漫画です。高い人気を獲得している漫画「ザ・ファブル」は、2021年7月からザ・ファブルの第2部「ザ・ファブルThe second contact」が新たに連載スタートしています。

ザ・ファブルの概要

漫画「ザ・ファブル」は、2017年に第41回講談社漫画賞一般部門を受賞し、2021年6月の時点で単行本の累計発行部数が900万部を突破している人気漫画です。高い人気を獲得した「ザ・ファブル」は、岡田准一が主演で2019年6月21日に公開され、興行収入17.7億円を獲得しました。

2019年6月に公開された映画「ザ・ファブル」は、2019年6月22日~23日の映画週末興行成績・全国映画動員ランキング2位にランクインし、高い人気を獲得しました。1作目の実写映画が話題を集め、2作目の映画「ザ・ファブル殺さない殺し屋」が2021年6月18日に公開されており、高い人気を獲得しています。

ザ・ファブルのあらすじ

ザ・ファブルは、現代の東京を舞台に、伝説の殺し屋と呼ばれる「ファブル」を主人公にした物語です。実在するかわからない謎が多い伝説の殺し屋のファブルの正体を暴かれることを恐れたファブルのボスが、1年間殺しをせずに過ごすことを命じ、殺し屋ではなく一般人として生活する姿を描いた物語です。

フードのプロフィール

ザ・ファブルに登場するフードは、どこの組織にも属さない本名不詳の殺しも請け負う何でも屋です。常にフードをかぶったファッションをしているため、フードと呼ばれています。何でも屋をしていますが、殺しのプロであり過去には暴力団の組員を殺害した経験もあるキャラクターです。

実写映画「ザ・ファブル」に登場するフードは、渋谷系ゆとり世代のヒットマンであり、ファブルに憧れているキャラクターです。ファブルへの憧れが大きいあまり、ファブルを執拗に追うキャラクターとして登場します。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公式サイト|大ヒット上映中!

ザ・ファブルのフードとコード最後が映画と原作漫画で違う?

ザ・ファブルのキャラ・フードとフードのパートナーであるコードは、原作はもちろん映画にも登場しますが、原作と映画では描かれ方が違うといった声が多く上がっています。そこで、原作と映画のフードの最後の違いについてご紹介します。

フードとコードはボスに銃で撃たれて死亡した?

実写映画の「ザ・ファブル」では、フードとコードは二人でファブルを殺害しようとファブルを追います。ファブルに辿り着いた二人ですが、ファブルと撃ち合いになります。ファブルは急所を外したため2人は一命を取り留めますが、ファブルのボスが駆けつけ、脳天を銃で撃ち抜かれたことによりフードとコードは死亡します。

実写映画「ザ・ファブル」で、フードとコードを殺害したボスは、ファブルやファブルの相棒・佐藤ヨウコの育ての親です。謎が多いキャラクターですが、二人に指令を下す二人にとっては絶対的な存在のキャラクターです。ファブルの殺し屋の能力は、ボスからすべてを教わったものであり、とてつもない殺し屋の腕を持つキャラクターです。

実写映画「ザ・ファブル」でボスを演じたキャストが、俳優の佐藤浩市です。佐藤浩市は、1960年12月10日生まれ・東京都新宿区出身で、テアトル・ド・ポッシュに所属している俳優です。佐藤浩市の父は俳優の三國連太郎で、幼少期から芸能界に触れており映画俳優を志し、1980年に俳優デビューを果たしている人気俳優です。

フードとコードは原作だと鈴木に殺されている

実写映画ではボスに撃たれたことによって死亡したフードとコードですが、原作では鈴木という殺し屋によって殺害されています。原作漫画に登場する鈴木は、本名不詳で冷静な性格の殺し屋です。原作では情報を交換しようと考えたフードとコードが鈴木の元を訪れますが、鈴木に挑発されたことで戦闘になり、銃撃の末2人が鈴木に射殺されています。

原作漫画「ザ・ファブル」で、フードとコードを殺害した鈴木は、実写映画の第2作目「ザ・ファブル殺さない殺し屋」で登場します。ザ・ファブル殺さない殺し屋では、子供たちを危険から守るNPO団体の代表に雇われた謎が多いミステリアスな殺し屋として登場します。

映画「ザ・ファブル殺さない殺し屋」でミステリアスな殺し屋の鈴木を演じたキャストが、俳優の安藤政信(あんどうまさのぶ)です。安藤政信は、1975年5月19日生まれ・神奈川県川崎市出身で、フリーで活動している俳優です。1996年公開の映画「キッズ・リターン」で俳優デビューを果たし、その年の映画賞を総ナメにした演技派俳優です。

Thumbザファブルのネタバレまとめ!個性派キャラやあらすじなど徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザ・ファブルのフード役の実写映画キャスト

原作漫画と実写映画で描かれ方が違うと話題を集めている注目キャラクター・フードについて、実写映画「ザ・ファブル」でフードを演じたキャストについて詳しくご紹介します。

福士蒼汰のプロフィール

実写映画「ザ・ファブル」で、フードを演じたキャストが俳優の福士蒼汰(ふくしそうた)です。福士蒼汰は、1993年5月30日生まれ・東京都出身で、研音に所属している俳優であり、若手俳優集団のMEN ON STYLEのメンバーです。福士蒼汰は、スナップ写真を事務所関係者が目にし、スカウトされたことがきっかけで芸能界デビューを果たしています。

福士蒼汰は2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューを果たし、その後「仮面ライダーフォーゼ」でテレビドラマ初主演を果たします。仮面ライダーフォーゼで主演を演じ世間から注目され人気を集めます。その後、エランドール新人賞や日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得するなど、演技力にも定評がある人気俳優です。

福士蒼汰の主な出演作品

映画「ザ・ファブル」のフード役・福士蒼汰の主な出演作品の1つが、「仮面ライダーフォーゼ」です。仮面ライダーフォーゼは、2011年9月~2012年8月まで放送された平成仮面ライダーシリーズ第13作品目の作品であり、仮面ライダー生誕40周年記念作品です。フードのキャスト・福士蒼汰は、仮面ライダーフォーゼに変身する主人公の如月弦太朗(きさらぎげんたろう)を演じています。

映画「ザ・ファブル」のフード役・福士蒼汰の主な出演作品の1つが、「ストロボ・エッジ」です。ストロボ・エッジは、咲坂伊緒の人気同名漫画を原作にして、2015年3月14日に公開された学園ラブストーリー映画です。ザ・ファブルのフードのキャスト・福士蒼汰は、学年で一番人気があるクールなイケメン男子高校生の一ノ瀬蓮(いちのせれん)を演じています。

映画「ザ・ファブル」のフード役・福士蒼汰の主な出演作品の1つが、「好きっていいなよ。」です。好きっていいなよ。は、葉月かなえの人気同名漫画を原作にして、2014年7月12日に公開された学園ラブストーリー映画です。ザ・ファブルのフードのキャスト・福士蒼汰は、学校で一番人気がある優しくて超イケメンな男子高校生の黒沢大和(くろさわやまと)を演じています。

映画「ザ・ファブル」のフード役・福士蒼汰の主な出演作品の1つが、「恋仲(こいなか)」です。恋仲は、2015年7月にフジテレビで放送された月9ドラマで、富山で育って転校したことで離れ離れになった幼馴染が、7年後に出会い物語が始まる恋愛ドラマです。ザ・ファブルのフードのキャスト・福士蒼汰は、設計事務所でアシスタントを務めている青年の主人公・三浦葵(みうらあおい)を演じています。

福士蒼汰の公式SNS

福士蒼汰の公式SNSは、公式インスタグラムと公式ツイッターがあります。福士蒼汰の公式インスタグラムは、@fukushi_sota_officialで更新されており、福士蒼汰のオフショットなどをみることができます。福士蒼汰の公式ツイッター@fukushi_staffも、福士蒼汰に関する情報がすぐにゲットできるのでおすすめです。

ザ・ファブルのフードのパートナー・コード役のキャスト

木村了のプロフィール

実写映画「ザ・ファブル」でフードのパートナーのコードを演じたキャストが、俳優の木村了(きむらりょう)です。木村了は、1988年9月23日生まれ・東京都三鷹市出身で、ホリプロに所属している俳優です。木村了は、2002年に行われた第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界の道に進みます。

芸能界の道に進んだ木村了は、2003年にFLOWの「ブラスター」のPVに出演したことがきっかけで俳優デビューを果たします。その後、2004年に公開の映画「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」で映画初出演を果たし、多くの作品に出演している俳優です。また、2016年には女優の奥菜恵と結婚しています。

木村了の主な出演作品

映画「ザ・ファブル」のコードのキャスト・木村了の主な出演作品の1つが、「帝一の國」です。帝一の國は、古屋兎丸(ふるやうさまる)の同名漫画を原作に、2017年4月27日に公開された学園コメディ映画です。ザ・ファブルのコード役の木村了は、主人公の二学年上で、品行方正で威厳のある真面目な性格の生徒会長・堂山圭吾(どうやまけいご)の役を演じています。

映画「ザ・ファブル」のコードのキャスト・木村了の主な出演作品の1つが、「絶対零度シリーズ」です。絶対零度は、フジテレビで放送された刑事ドラマで、木村了は絶対零度シリーズの2010年と2011年に出演しています。ザ・ファブルのコード役の木村了は、警視庁科学捜査研究所研究員で物理化学を担当している研究員の竹林匠(たけばやししょう)の役を演じています。

映画「ザ・ファブル」のコードのキャスト・木村了の主な出演作品の1つが、「間違われちゃった男」です。間違われちゃった男は、2013年にフジテレビで放送された古田新太主演のテレビドラマです。ザ・ファブルのコード役の木村了は、寿司政で接客担当をする従業員で、過去にとび職人をしていた経験を持つ見習い板前の待場順平の役を演じています。

映画「ザ・ファブル」のコードのキャスト・木村了の主な出演作品の1つが、「多十郎殉愛記」です。多十郎殉愛記は、2019年4月に公開された高良健吾が主演の幕末の京都を舞台にした時代劇映画です。ザ・ファブルのコード役の木村了は、高良健吾演じる主人公・清川多十郎の腹違いの弟・清川数馬の役を演じています。

ザ・ファブルのフードに関する感想や評価

ザ・ファブルは人気漫画を原作にした作品ですが、原作漫画を知らず映画でザ・ファブルのことを知り、好きになった人も多い人気の作品です。1作品目の映画のフードが面白かった・魅力的だったと評価する人が多く、1作品目で殺害されたフードを見れないことが悲しい・残念といった声が多く上がっています。

「ザ・ファブル」は原作漫画が高い人気を獲得しており、ファブルの役が岡田准一ピッタリと評価して実写映画に足を運ぶファンも少なくありません。そんな原作漫画「ザ・ファブル」の中では、フードはとても弱くすぐに殺害されてしまったため、映画でのフードとコードの扱い方が派手になっていることに、びっくりするファンも多いです。

映画版と原作漫画では大きく異なった描き方をされているキャラクターのフードですが、映画のフードは魅力的にアレンジが加えられており、そのアレンジもフードの魅力の1つになっています。また、殺しをゲームのように面白がる狂気的なフードを演じる福士蒼汰の演技力も話題を集めており、映画「ザ・ファブル」の魅力の1つになっています。

ザ・ファブルのフードまとめ

「ザ・ファブル」は、面白いストーリーが話題を呼び人気を獲得した作品で、実写映画が公開されより高い人気を獲得した南勝久の人気漫画です。原作漫画に大きなアレンジが加えられた映画のキャラ・フードは、キャストの福士蒼汰の狂気的な演技力もあり、映画の魅力として注目されています。フードのことが気になった方は、一度「ザ・ファブル」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ