【思い、思われ、ふり、ふられ】 相関図・登場人物を紹介!キャストのプロフィールは?

本記事では実写とアニメで映画化された大人気漫画「ふりふら」こと『思い、思われ、ふり、ふられ』の登場人物の相関図を紹介します。『思い、思われ、ふり、ふられ』の相関図はどのようになっているのでしょうか?また実写キャストとアニメの声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。さらに『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写映画やアニメ映画の概要と読者や視聴者からの感想も紹介していきます。

【思い、思われ、ふり、ふられ】 相関図・登場人物を紹介!キャストのプロフィールは?のイメージ

目次

  1. 思い、思われ、ふり、ふられとは?
  2. 思い、思われ、ふり、ふられの相関図と実写キャスト一覧
  3. 思い、思われ、ふり、ふられのアニメ映画の声優キャスト一覧
  4. 思い、思われ、ふり、ふられに関する感想や評価
  5. 思い、思われ、ふり、ふられの相関図まとめ

思い、思われ、ふり、ふられとは?

思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)の原作

『思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)』の原作は、「別冊マーガレット」で2015年7月号から連載が開始され、2019年6月号で最終回を迎えた咲坂伊緒さんによる漫画作品です。『思い、思われ、ふり、ふられ』は「ふりふら」の愛称で親しまれ、単行本は全12巻が発売されています。2018年に『思い、思われ、ふり、ふられ』は第63回小学館漫画賞少女向け部門を受賞しています。

思い、思われ、ふり、ふられのアニメ映画や実写映画の概要

『思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)』は2020年8月に実写映画、同年9月にアニメ映画が公開されました。『思い、思われ、ふり、ふられ』は、価値観が違う正反対の性格の山本朱里と市原由奈が出会い、初めは戸惑いながらも友情を深めていき、それぞれが恋愛を経験しお互いに成長していく物語です。2人のヒロインの女子高校生と2人の男子高校生のすれ違う複雑な恋愛模様が描かれた青春ラブストーリーです。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式サイト

思い、思われ、ふり、ふられの相関図と実写キャスト一覧

思い、思われ、ふり、ふられの登場人物同士の関係や相関図

『思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)』の登場人物同士の関係や相関図を一覧で紹介します。明るく活発な山本朱里(浜辺美波)、イケメンで人気者の山本理央(北村匠海)、おっとりして消極的な市原由奈(福本莉子)、天然で純粋な乾和臣(赤楚衛二)の4人は同じマンションに住んでおり、同じ高校に通っています。

相関図は、すれ違い複雑に絡み合う男女4人の片想いの関係となっています。親同士が再婚したことで、朱里に恋心を隠している理央とそんな理央に思いを寄せる由奈。そして、和臣に惹かれていく朱里と自分の気持ちにふたをしてしまう和臣です。

山本朱里役/浜辺美波

山本朱里は社交的な性格で明るく活発な女の子です。恋愛に対して現実的で積極的ですが、空気を読みすぎてしまうため、本当の気持ちを伝えることが苦手です。朱里は市原由奈と同じマンションに引っ越してきます。そして、由奈の幼馴染である乾和臣に自分の気持ちを聞いてもらっているうちに好意をもち片思いします。また、由奈が自分の義理の弟である山本理央に片思いしていることを知り、由奈の恋を応援します。

『思い、思われ、ふり、ふられ』の相関図と実写キャスト一覧で山本朱里を演じたキャストは浜辺美波さんです。浜辺美波さんは、2000年8月29日生まれ、身長157㎝、B型、石川県出身で東宝芸能に所属している女優です。浜辺美波さんは、2011年第7回「東宝シンデレラ」オーデションでニュージェネレーション賞を受賞しました。また、2017年に公開された映画『君の膵臓をたべたい』で数多くの賞を受賞しました。

山本理央役/北村匠海

山本理央は、親同士の再婚によって同い年の朱里と姉弟になりました。理央は、イケメンで自由奔放な性格で女の子からモテるため、可愛い女の子であれば来る者を拒みません。理央は朱里に対してずっと恋心を抱いていており、告白しようとしていました。しかし、親同士が再婚してしまったため、告白することができないまま姉弟になり、気持ちを隠したままにしています。

『思い、思われ、ふり、ふられ』の相関図と実写キャスト一覧で山本理央を演じたキャストは北村匠海さんです。北村匠海さんは、1997年11月3日生まれ、身長175㎝、B型、東京都出身でスターダストプロモーションに所属している俳優であり、歌手、モデルでもあります。北村匠海さんは、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーです。北村匠海さんは、『君の膵臓をたべたい』など多くの映画やドラマに出演し活躍しています。

市原由奈役/福本莉子

市原由奈は、正反対な性格の朱里と初めは距離をとっていましたが、2人の距離がだんだん縮まり、親友になります。由奈は、少女漫画で描かれるような恋愛に憧れ、初恋は絵本の王子さまでした。まだ本物の男の子に恋したことがなかった由奈でしたが、朱里の義理の弟である理央に出会い、初恋の王子様によく似ていた理央に片想いをします。恋愛に対して奥手で消極的な由奈ですが、初めての恋によって成長していきます。

『思い、思われ、ふり、ふられ』の相関図と実写キャスト一覧で市原由奈を演じたキャストは福本莉子さんです。福本莉子さんは、2000年11月25日生まれ、身長156㎝、B型、大阪府出身で東宝芸能に所属している女優です。2016年第8回「東宝シンデレラ」オーデションでグランプリ受賞し、同時に「seventeen賞」も受賞しました。福本莉子さんは、映画『センセイ君主』や『映像研には手を出すな!』などに出演しています。

乾和臣役/赤楚衛二

乾和臣は、純粋で下心なく気遣ってくれる優しい男の子です。和臣は由奈の幼馴染であり、由奈が唯一なんでも話せる男友達です。和臣は理央が同じマンションに引っ越してきてからすぐ仲良くなり、お互いの家に遊びに行く関係です。和臣と朱里は、お互いの家族の悩みで共感します。和臣は天然で恋愛にあまり興味がありませんが、思ったことを素直に話すため、朱里はドキドキさせられることがしばしばあります。

『思い、思われ、ふり、ふられ』の相関図と実写キャスト一覧で乾和臣を演じたキャストは赤楚衛二さんです。赤楚衛二さんは、1994年3月1日生まれ、身長178㎝、B型、愛知県出身でトライストーン・エンタテイメントに所属している俳優です。赤楚衛二さんは、2015年に『ヒロイン失格』で映画デビューし、2017年に仮面ライダーシリーズ『仮面ライダービルド』に出演し、その名を知られるようになりました。

我妻暖人役/上村海成

我妻暖人は由奈と同じクラスで仲が良く、理央を嫉妬させて恋敵となる人物です。『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写で我妻暖人役を演じたキャストは上村海成さんです。上村海成さんは1997年2月25日生まれ、身長170㎝、A型、東京都出身でフラッシュアップに所属している俳優、モデルです。上村海成さんは、連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインの弟役を演じ、注目を集めました。

亮介役/三船海斗

亮介は朱里の中学時代の元カレです。『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写で亮介役を演じたキャストは三船海斗さんです。三船海斗さんは1998年12月18日生まれ、身長178㎝、高知県出身でアミューズに所属している俳優です。三船海斗さんは、期待されている新人が生徒役として集められた「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で生徒役に抜擢されましたが、2021年3月に芸能界から引退することを報告しています。

乾聡太役/古川雄輝

乾聡太は親の反対を押し切って大学を中退し、役者を目指している和臣の兄です。『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写で乾聡太役を演じたキャストは古川雄輝さんです。古川雄輝さんは1987年12月18日生まれ、身長180㎝、A型、東京都出身でホリプロに所属している俳優です。古川雄輝さんは7歳から8年間カナダで生活していたため、ネイティブ並みに英語が話せ、国際派俳優としても活躍しています。

朱里の母役/戸田菜穂

朱里の母は理央の父と再婚しています。朱里と理央の関係を気にかけており、2人が同じ部屋にいると心配しています。『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写で朱里の母役を演じたキャストは戸田菜穂さんです。戸田菜穂さんは1974年3月13日生まれ、身長165㎝、A型、広島県出身でホリプロに所属している女優です。連続テレビ小説『ええにょぼ』でヒロインに抜擢され注目されました。

思い、思われ、ふり、ふられのアニメ映画の声優キャスト一覧

山本理央役/島﨑信長

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ映画で山本理央を演じた声優は島﨑信長さんです。島﨑信長さんは1988年12月6日生まれ、身長174㎝、A型、宮城県出身で青二プロダクションに所属している声優です。島﨑信長さんの主な出演作品は『ワールドトリガー』のヒュース役、『斉木楠雄のΨ難』の海藤瞬役、『ブラッククローバー』のユノ役などがあります。島﨑信長さんは数多くの人気作に出演している注目の声優です。

乾和臣役/斉藤壮馬

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ映画で乾和臣を演じた声優は斉藤壮馬さんです。斉藤壮馬さんは1991年4月22日生まれ、身長170㎝、B型、山梨県出身で81プロデュースに所属している声優であり、シンガーソングライター、作家でもあります。斉藤壮馬さんの主な出演作品は『ハイキュー!!』の山口忠役、『終末のワルキューレ』のアダム役などがあります。斉藤壮馬さんは数々の賞を受賞している実力派の声優です。

山本朱里役/潘めぐみ

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ映画で山本朱里を演じた声優は潘めぐみさんです。潘めぐみさんは1989年6月3日生まれ、身長155㎝、O型、東京都出身でアトミックモンキーに所属している声優、女優です。潘めぐみさんの主な出演作品は『ちはやふる』花野菫役、『俺物語!!』の大和凛子役、『デジモンアドベンチャー』の高石タケル役などがあります。潘めぐみさんは声優の潘恵子の娘です。

市原由奈役/鈴木毬花

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ映画で市原由奈を演じた声優は鈴木毬花さんです。鈴木毬花さんは2000年5月31日生まれ、静岡県出身で大沢事務所に所属している声優です。鈴木毬花さんは『思い、思われ、ふり、ふられ』で声優デビューを果たしました。鈴木毬花さんは、大学に通いながら声優業をしており、今後の活躍が期待されています。

Thumb思い、思われ、ふり、ふられを全巻ネタバレ解説!最終回(12巻)の結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

思い、思われ、ふり、ふられに関する感想や評価

『思い、思われ、ふり、ふられ』のキャストが最高だという感想が寄せられています。その他にも『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写映画のキャストが豪華だというコメントが多く寄せられていました。

『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写映画が良かったという感想とアニメ映画も楽しみだというコメントが寄せられています。他にも実写映画とアニメの両方を観るというコメントが寄せられていました。

『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ映画の理央と和臣のキャストがピッタリだというコメントが寄せられています。その他にも『思い、思われ、ふり、ふられ』のアニメ映画はキャストがピッタリはまっていて何度も観たいと思った映画だという感想も寄せられていました。

思い、思われ、ふり、ふられの相関図まとめ

  いかがでしたか?「ふりふら」こと『思い、思われ、ふり、ふられ』の相関図・登場人物を紹介しました。また実写キャストとアニメ映画の声優キャストのプロフィールを一覧でまとめました。漫画が原作である「ふりふら」の実写映画やアニメ映画を一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ