インセプションのあらすじをネタバレまとめ!結末の感想と評価は?

インセプションは様々な感想が寄せられている映画作品です。インセプションという映画作品は結末が大きな話題になった作品で知られており、その結末のせいで好評な感想が多いですが酷評も少なからずあります。今回はそんなインセプションという映画作品のあらすじから結末を一気にご紹介していきます。今回のまとめであらすじと結末をご覧になればインセプションという映画作品がどの様な作品なのかすぐにわかります!そして実際にご覧になった方の感想も今回はご紹介しますのでそちらも一緒にご覧ください!

インセプションのあらすじをネタバレまとめ!結末の感想と評価は?のイメージ

目次

  1. インセプションのあらすじをネタバレ解説!ラストや感想も紹介!
  2. インセプションのあらすじをネタバレ!
  3. インセプションの結末・ラストをネタバレ!
  4. インセプションの謎や疑問をネタバレ解説!
  5. インセプションのキャストを紹介!
  6. インセプションを見た人の感想・評価を紹介!
  7. インセプションのあらすじネタバレまとめ

インセプションのあらすじをネタバレ解説!ラストや感想も紹介!

今回は面白いSF映画作品として非常に高い評価を獲得しているインセプションについてのまとめです。

インセプションとはSF映画作品の中でもかなり特殊な映画作品となっており、その世界観などが斬新だという事で大きな話題になった映画です。インセプションは映画通の方なら必ず観ておきたい非常に素晴らしい映画作品となっています。

今回はそんなインセプションという映画作品のあらすじや結末をネタバレ紹介していきたいと思います。インセプションという映画作品はかなり物語が長い作品で2時間30分というボリュームがあります。インセプションは長いから見る時間が無いという方は是非今回のあらすじと結末をネタバレ紹介しているまとめをご覧になってインセプションという作品がどんな物語の作品なのかご覧ください!

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|インセプション

インセプションのあらすじをネタバレ!

インセプションのあらすじを今からご紹介していきたいと思います!インセプションという作品は夢の中に入ることが出来る軍事機械が開発されている地球が舞台となっている作品です。夢の中に入るというのは対象を寝かせて特殊な錠剤を飲み一緒の夢を共有することで夢の世界に入ることが出来ます。インセプションという映画作品はそんな対象の夢の中を舞台に巻き起こっている冒険を描いている映画作品です。

インセプションという映画作品はSF映画なので夢の世界の中ではとても現実とは思えない様な凄い光景が広がっています。特に町全体が降り曲がって空に街が広がっていくシーンなどの素晴らしい映像はこのインセプションという映画でしか味わうことが出来ません!SF映画の中でも特に凄い映像を楽しみことが出来るインセプションはかなりおすすめなので是非あらすじをご覧になった興味が沸いたら一度ご覧になってみて下さい!

インセプションのあらすじネタバレ!その①「主人公のコブは夢の中に入って情報を盗むスパイ」

インセプションのあらすじネタバレ!その①「主人公のコブは夢の中に入って情報を盗むスパイ」を解説していきたいと思いますインセプションの主人公はコブというスパイ活動を行ってる男性です。コブは産業スパイとして他人の夢の世界に侵入してアイデアを盗む仕事を行っており、その任務を遂行しているシーンからインセプションの物語は始まります。コブはプロのスパイとしてこれまでに様々な夢の中に侵入しています。

物語のあらすじはコブがサイトーという人物の夢の中に入っているところから始まります。コブは夢の世界を二重に作っており、ターゲットに夢の中だと悟られないように作っていました。しかしコブのターゲットであるサイトーは非常に賢く、コブが夢の中に入ってきた人物だと気が付きコブは任務に失敗してしまいま。コブは任務を失敗したので現実世界に戻り、高跳びを行って逃げようと考えます。

インセプションのあらすじネタバレ!その②「コブはサイトーという人物から超難関任務を依頼される」

インセプションのあらすじネタバレ!その②「コブはサイトーという人物から超難関任務を依頼される」を解説していきたいと思います。コブはサイトーという人物の夢の中に入ってある情報を抜き取ろうとしていましたが失敗してしまい高跳びを使用とします。しかしそんなコブにサイトーという人物は逆にある任務と依頼していきました。自分に対して侵入してきて、しかも失敗したコブに対して依頼する任務の内容は驚愕の内容でした。

サイトーはとある人物に対して夢の世界に入り情報を盗むのではなく新しい記憶を植え付けるという任務をコブに依頼します。コブは過去にこの活動を行ったことがあり非常に難しいことを知っていました。しかしコブはサイトーに犯罪歴を全て消してもらうという破格の報酬を提示されたことによってこの超高難易度な記憶を植え付けるという「インセプション」を行う任務を引き受けて成功させるために行動を始めます。

Thumbインセプションのラストシーン・最後のコマは夢か現実か?ネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インセプションの結末・ラストをネタバレ!

今からインセプションの結末についてネタバレ紹介していきたいと思います。インセプションという映画作品は素晴らしい映像美などが話題になった作品ですが、実は結末も大きな話題を呼んでいます。インセプションという映画作品の結末はかなり視聴者を困惑させた終わり方となっており、実際にご覧になった方はインターネットなどでインセプションの結末の真相について調べたという方はかなり多いそうです。

インセプションの結末はそれほど衝撃的な終わり方をしており、特に視聴者に結末の真相を委ねているところが凄いポイントとなっています。普通の映画とは違いかなり考えさせられる結末になっているので、この結末を観るためだけにこの2時間30分というかなり長いインセプションの物語をご覧になる価値はあるのではないでしょうか。インセプションの衝撃の結末をまだ観ていないからは今から紹介するのでご覧ください!

インセプションの結末はハッピーエンドで終わる!

インセプションの結末は主人公であるコブがサイトーから引き受けた任務を達成して報酬を受け取りハッピーエンドで終わる結末となっています。コブはサイトーの依頼どうりにターゲットの夢に侵入して見事に新しい記憶を植え付けてインセプションを完了します。そしてコブは今作で一番の難問であった夢の世界からの脱出も成功させて現実世界に戻ってきます。この様なラストシーンになっているのがインセプションです。

インセプションのラストシーンで主人公のコブはサイトーから自分の犯罪歴を全て消してもらい自分の母親に育ててもらっていた子供たちに会うことが出来るようになります。コブは妻を殺害したという罪に問われており、そのせいで指名手配犯になっていました。犯罪歴を消してもらい子供たちに会うことが出来たコブの感動のハッピーエンドはコブが持っていたコマが回りながら結末を迎えます。

インセプションの謎や疑問をネタバレ解説!

インセプションの謎・疑問について今から解説していきたいと思います。インセプションの結末は先ほど紹介したように主人公のコブが犯罪歴を全て消してもらいそのおかげで子供たちに出会うことが出来たというハッピーな結末です。そしてコブの持っていたコマが回り続けていたという内容なのですが、実はこのコマが回り続けていたというのが大きな謎・疑問となっています。

インセプションでは夢の中にコブたちが入っている物語です。夢の世界は現実と区別がつかない程リアルな世界になっており、夢の世界が現実になってしまう人間もいます。そんなことにならない様にコブはある道具を使って現実と夢の世界を区別していました。それがインセプションの結末で回り続けていたコマです。コマが回り続けていると夢の世界で、コマが止まる場合は現実世界に居ることになるのでコブはコマを常に身に着けています。

インセプションの一番の謎!ラストのコマはどうなった?

インセプションの一番の謎である結末のコマはどうなったのか解説していきたいと思います。インセプションの結末でコブは子供たちと出会えることを夢の様な後継と思い家のリビングでコマを回しています。するとコマは常に回り続けており、そのままコブはコマが止まるのを確認すること無く子供たちの下へと向かいます。コマは当然回転が止まると思いきや、そのままコマが止まるシーンは移されること無く映画は終わります。

コマが止まるシーンが無いのでインセプションの結末は夢?現実?か分からなくなってしまったのですが、実はコマではなくコブの子供たちの靴で夢か現実かは判別することが出来ます。夢の世界でコブは一度子供たちに会うのですがその時の子供たちは黒の靴を履いています。しかし結末のシーンではブラウンの靴を履いています。つまり結末のシーンは現実世界であり、実際にコマはあの後回転が止まったと予想できますね!

インセプションのキャストを紹介!

今からインセプションという素晴らしい映画作品を作り上げたキャスト達をご紹介していきたいと思います。インセプションが素晴らしい映画作品に仕上がったの素晴らしい俳優・女優が出演していたからと言っても過言ではありません。インセプションに出演していた俳優・女優たちはそれぞれが主役級の人物ばかりとなっており、豪華キャストでインセプションという映画作品は制作されています。

全員が素晴らしい演技力を持っており、そして抜群の存在感でこのインセプションという映画をより魅力的な映画作品に作り上げました。そんなインセプションのキャスト達を是非ご覧ください!中には日本を代表する超有名俳優もメインキャストとして出演しており、日本人なら誰でも知っているあの人が超人気イケメン俳優と共演しているので驚きです!

インセプションのネタバレキャスト紹介!その①「レオナルド・ディカプリオ」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その①「レオナルド・ディカプリオ」を紹介したいと思います。レオナルドディカプリオは日本でもかなり有名なイケメン男性俳優です。レオナルドディカプリオはタイタニックという超名作映画作品に主演として出演して一気に有名になりました。レオナルドディカプリオは現在も俳優として数多くの映画作品に出演しており、インセプションも代レオナルドディカプリオの代表作品になっています。

レオナルドディカプリオは非常に演技力が高く、インセプションでは主人公であるコブを演じてます。レオナルドディカプリオの演じているコブはオールバックのスーツが似合うイケメン男性で、作中でのレオナルドディカプリオが演じるコブは子供たちともう一度生活するために必死になって任務に立ち向かうカッコイイスパイにです。インセプションはレオナルドディカプリオが主人公を演じた事でこれほど人気になったと言っても過言ではありません。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その②「ジョゼフ・ゴードン=レヴィット」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その②「ジョゼフ・ゴードン=レヴィット」を紹介したいと思います。ジョセフ・ゴードンは童顔で可愛らしい顔をしている俳優ですが、インセプションの作中ではコブの様にカッコイイイケメンスパイとして活躍します。ジョセフ・ゴードンは子供の頃から子役として演技の世界で活躍している人物なので演技力に関しては他のどのハリウッド俳優と比較しても素晴らしい演技力を持っています。

そんなジョセフ・ゴードンの演じた役はコブの一番の右腕であるアーサーという人物です。アーサーは常に冷静沈着でコブをどんな任務でも成功に導いてきたサポート役でもあります。ジョセフ・ゴードンの演じているアーサーはコブたちを作中のインセプション任務の中でも素晴らしい活躍でサポートしており、夢の世界ではたった一人で数多くの敵と戦ってコブを含めた味方を守り続けるというシーンがあります。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その③「エレン・ペイジ」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その③「エレン・ペイジ」を紹介したいと思います。エレンペイジはカナダ人女優として知られている人物で、ハリウッド進出する前にはカナダのテレビ映画やテレビドラマ作品などに出演して演技の腕前を磨いていました。そんなエレンペイジは「ジュノ」というタイトルの映画作品に出演して一気に大ブレイクしておりハリウッド進出も果たして人気・有名女優の仲間入りを果たしています。

エレンペイジはインセプションの作中ではアリアドネという女性を演じています。アリアドネは優秀な建築士としてコブたちに紹介されており、夢の世界でよりリアルな夢を作り上げる想像力を持っているという事でコブに認められて仲間になりインセプション任務にも参加しました。エレンペイジは童顔の女優で現在年齢は31歳になっていますが、インセプションの時は24歳でかなり若くアリアドネが学生役だったのでぴったりの配役でした。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その④「トム・ハーディ」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その④「トム・ハーディ」を紹介したいと思います。トム・ハーディは現在大注目の人気俳優の一人です。トム・ハーディはインセプションに出演したことで一気に高い知名度を獲得した俳優で、演技力にも定評があります。そんなトム・ハーディは現在はスパイダーマンのスピンオフ映画作品に主役として抜擢されたこともありかなり大きな注目を集めている期待の俳優として知られています。

トム・ハーディはこのインセプションという映画作品の中でイームスという人物を演じています。トム・ハーディの演じているイームスという人物はコブが自らスカウトした男性で、夢の世界でどんな人物にでも豊かな想像力で変装することが出来るスペシャリストです。またスリなどの盗みに関するスキルも一龍なので作中ではジョセフゴードンの演じているアーサーと同じくコブのサポートとして欠かせない存在になっています。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑤「ディリープ・ラオ」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑤「ディリープ・ラオ」を紹介したいと思います。ディリープ・ラオはクルクル天然パーマが特徴的な男性です。ディリープ・ラオは俳優としてこれまでに映画作品に4本出演しており、そのうちの2本は超有名映画作品である「アバター」と「インセプション」です。これまで紹介してきた俳優に比べるとディリープ・ラオの知名度はかなり落ちます。

そんなディリープ・ラオがインセプションで演じたのはユスフという男性です。ユスフは夢の世界を安定させる睡眠剤を作り上げる薬剤師としてコブたちの仲間に加わっています。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑥「渡辺謙」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑥「渡辺謙」を紹介したいと思います。渡辺謙は日本を代表する超有名俳優として知られており、海外でも有名な日本人俳優として知られています。渡辺謙は海外の超有名映画作品にこれまで出演しており有名な作品ですとトムクルーズが出演している「ラストサムライ」や今回紹介した「インセプション」などが挙げられます。

そんな渡辺謙はインセプションではコブに任務を依頼するサイトーを演じています。渡辺謙の演じているサイトーは権力を持っている人間ですがコブと一緒に任務に参戦して夢の世界で銃弾に撃たれてしまっています。作中ではかなり足手まといになっているのでインセプションでの渡辺謙はそれほどカッコイイ人物ではありません。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑦「キリアン・マーフィー」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑦「キリアン・マーフィー」を紹介したいと思います。キリアン・マーフィーは「バットマン」や「ダンケルク」といった人気映画作品に出演していることで知られている有名俳優です。

そんなキリアン・マーフィーはインセプションの作中ではコブやサイトーがターゲットにして夢の世界に入り込んだロバート・フィッシャーという人物を演じています。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑧「マリオン・コティヤール」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑧「マリオン・コティヤール」を紹介したいと思います。マリオン・コティヤールは今回紹介したインセプションやダークナイト・ライジングといった人気作品に出演している女優で、2014年には数々の賞を受賞した「サンドラの週末」という映画作品にも出演しています。

そんなマリオン・コティヤールがインセプションの作中で演じたのはモルという女性です。モルは主人公であるコブの妻であり、かつてコブと共に夢の世界で長く生活し続けたことによって気が狂い自殺してしまいました。

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑨「マイケル・ケイン」

インセプションのネタバレキャスト紹介!その⑨「マイケル・ケイン」を紹介したいと思います。マイケル・ケインは現在85歳のベテラン俳優として知られており、これまでに数多くの超人気有名映画作品に出演してきています。マイケル・ケインは代表作品がかなり多く、その中でもバットマンシリーズの「ダークナイト」では主人公の執事役を演じている事でも知られています。

そんなマイケル・ケインはインセプションの作中ではマイルズという教授役を演じています。マイケル・ケインの演じたマイルズはコブにアリアドネを紹介した人物で、コブの過去を知っている人物でもあります。コブを指名手配犯という身分から助け出すために任務達成の力になる優秀な教え子であるアリアドネをコブに紹介しました。

インセプションを見た人の感想・評価を紹介!

今からインセプションを実際にご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。インセプションを今後ご覧になってみたいと思っている方は今からご紹介する感想を参考にしてみてください。今回のインセプションに関する感想は、映画評論家などの感想ではなくTwitterで実際に映画を観た方の感想です。なので一般人の感想なのでより参考になる感想なのではないでしょうか。

インセプションのあらすじネタバレまとめ

今回はインセプションという映画作品のあらすじから結末までをネタバレ紹介しました!そして映画を実際にご覧になった方の感想についてもご紹介しています。インセプションというのは2010年に公開された映画作品で、夢の世界を舞台にしているSF映画作品として知られています。インセプションは素晴らしいストーリーと不思議な世界観から一気に話題になった作品で、出演しているキャスト達もかなり豪華な俳優・女優ばかりです。

インセプションという映画作品は主人公であるコブが自分の犯罪歴を消してもらうという約束の代わりに、他人の夢の世界に入って新しい記憶を植え付けるという任務を行う映画になっています。この映画を実際にご覧になった方の感想は好評な意見が多く、映画好きの方なら絶対に見ておくべき作品!とまで絶賛している感想もインターネットでは拡散されています。インセプションはそれほど素晴らしい映画作品と評価されているようです。

インセプションは夢の世界に入り込むという斬新な物語の作品です。夢の世界では現実世界に起こりえない様なシーンがあり、ですが現実世界に非常に似ているというのがまた面白いです。インセプションは続編などの情報は全くありません。しかし今後インセプションに似ているような映画作品が登場するかもしれないので、映画好きの方は今後の最新映画情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ