【惡の華】実写映画キャスト一覧!伊藤健太郎など主要キャラを演じた俳優は?

人気漫画・『惡の華』が2019年9月に公開されることになり、そのキャストが豪華勢揃いだと評判を集めているようです。実写映画・『惡の華』では一体どのようなキャストが集結しているのでしょうか?そこで今回は、主人公・春日高男役を演じた伊藤健太郎をはじめとする、『惡の華』の実写映画キャストを一覧でまとめてみました!俳優たちの演技の評価や評判も併せてチェックしてみてくださいね。

【惡の華】実写映画キャスト一覧!伊藤健太郎など主要キャラを演じた俳優は?のイメージ

目次

  1. 惡の華の実写映画とは?
  2. 惡の華の実写映画の俳優キャスト一覧
  3. 惡の華の実写映画で伊藤健太郎が主演の理由と現在
  4. 惡の華の実写映画のあらすじネタバレ
  5. 惡の華の実写映画キャストに関する感想や評価・演技の評判
  6. 惡の華の実写映画キャストまとめ

惡の華の実写映画とは?

独特な世界観で読者を魅了し続けた漫画・『惡の華』。そんな『惡の華』が実写映画化されることとなったそうですが、一体どのような概要となっているのでしょうか?まずは、『惡の華』の実写映画概要と主題歌をチェックしてみましょう。

惡の華の実写映画の概要

実写映画・『惡の華』は、別冊少年マガジンにて2009年10月号(創刊号)から2014年6月号まで連載された押見修造による漫画を原作とし、2019年9月に公開されることとなりました。『惡の華』の実写映画監督を務めたのは井口昇、そして主演は伊藤健太郎が務めることとなりました。

惡の華の実写映画の主題歌

実写映画・『惡の華』の主題歌を担当したのは、ガールズスリーピースバンドのリーガルリリーです。そんなリーガルリリーが実写映画・『惡の華』の主題歌は『ハナヒカリ』です。『ハナヒカリ』はオリコン最高位59位となっています。

映画『惡の華』|大ヒット公開中

惡の華の実写映画の俳優キャスト一覧

人気漫画・『惡の華』が実写映画化されることで、原作ファンも賛否両論となっていました。しかし、『惡の華』の実写映画では豪華キャストが集結しているとも話題を集めているようで、一体どのような俳優たちが出演するのか世間も興味を抱いているようでした。

そこでお次は、人気漫画・『惡の華』の実写映画化で出演した俳優キャストを一覧でまとめてみました。一覧では、俳優キャストのプロフィールはもちろんのこと、俳優キャストの評判や評価も併せてご紹介しますので要チェックです!

春日高男役/伊藤健太郎

『惡の華』の実写映画の俳優キャスト一覧1人目は、『春日高男役の伊藤健太郎』です。春日高男役を演じた伊藤健太郎は、東京都出身・1997年6月30日生まれのイマージュエンターテインメント所属俳優です。伊藤健太郎は、雑誌や広告を中心にkentaro名義でモデルとして活動し、2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』にて役者デビューを果たしました。

そして、『今日から俺は!!』での役名が本名の姓と同じ「伊藤」であることに運命を覚え、2018年6月30日付で伊藤健太郎を芸名にすると発表しました。そんな伊藤健太郎の主な出演作品は、ドラマ『アシガール』・『スカーレット』、映画『チア☆ダン』・『デメキン』・『コーヒーが冷めないうちに』などが挙げられます。伊藤健太郎の演技の評判は「ピュアな演技がいい」と評価されているようでした。

仲村佐和役/玉城ティナ

『惡の華』の実写映画の俳優キャスト一覧2人目は、『仲村佐和役の玉城ティナ』です。仲村佐和役を演じた玉城ティナは、沖縄県出身・1997年10月8日生まれのDine and indy所属女優です。玉城ティナは父親がアメリカ人・母親が日本人のハーフで、事務所の社長にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たします。

そんな玉城ティナの主な出演作品は、ドラマ『ドルメンX』・『わたしに××しなさい!』・『受験ゾンビ』、映画『オオカミ少女と黒王子』・『天の茶助』・『PとJK』・『ドルメンX』・『わたしに××しなさい!』などが挙げられます。玉城ティナの演技の評判は、ハーフゆえに演技力のみで評価されることが難しいようで、賛否両論と評価されているようでした。

佐伯奈々子役/秋田汐梨

『惡の華』の実写映画の俳優キャスト一覧3人目は、『佐伯奈々子役の秋田汐梨』です。佐伯奈々子役を演じた秋田汐梨は、京都府出身・2003年3月19日生まれのスターダストプロモーション所属女優です。中一のとき第19回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得した秋田汐梨は雑誌『nicola』専属モデルとして活躍するようになります。

そして2019年8月1日発行の『Seventeen』9月号からは同誌専属モデルに抜擢されました。そんな秋田汐梨の主な出演作品は、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』・『ホームルーム』、映画・『青夏 きみに恋した30日』・『映画 賭ケグルイ』などが挙げられます。秋田汐梨の演技の評判は、「若いのに演技が上手」と評価されているようでした。

常磐文役/飯豊まりえ

『惡の華』の実写映画の俳優キャスト一覧4人目は、『常磐文役の飯豊まりえ』です。常磐文役を演じた飯豊まりえは、千葉県出身・1998年1月5日生まれのエイベックス・マネジメント所属俳優です。飯豊まりえは、『ニコ☆プチ』の専属モデルを経て、『ニコ☆プチ』の姉妹雑誌『nicola』、『Seventeen』、『Oggi』の専属モデルと、様々な雑誌のモデルとして活躍しています。

そんな飯豊まりえの主な出演作品は、ドラマ『獣電戦隊キョウリュウジャー』・『まれ』・『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』・『サイン -法医学者 柚木貴志の事件-』、映画『きょうのキラ君』・『暗黒女子』・『いなくなれ、群青』などが挙げられます。飯豊まりえの演技の評判は、「上手すぎてびっくり」と評価されているようでした。

Thumb惡の華はトラウマ漫画?全巻のネタバレあらすじと最終回の感想を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

惡の華の実写映画で伊藤健太郎が主演の理由と現在

『惡の華』の実写映画で、主演を演じた伊藤健太郎。縁起の評判は良い伊藤健太郎ですが、春日高男のようなキャラはこれまで演じてきていません。そんな伊藤健太郎が一体なぜ、『惡の華』で主演を演じることとなったのでしょうか?お次は、『惡の華』の実写映画で伊藤健太郎が主演を演じることとなった理由と、現在の活動をチェックしてみましょう。

惡の華の実写映画で伊藤健太郎が主演の理由

実写映画・『惡の華』で、主人公・春日高男を演じた俳優は伊藤健太郎です。ここ数年でかなり多くのドラマや映画に出演するようになった伊藤健太郎ですが、実は伊藤健太郎がスクリーンデビューしたのは比較的最近で、2015年10月に公開された『俺物語!!』でのことでした。そして、主演を務めた『惡の華』の実写映画が公開されたのは2019年9月です。

スクリーンデビューを果たしてから約4年で『惡の華』実写映画にて2度目の主演を務めたのですが、スクリーンデビューから『惡の華』に出演する4年の間、伊藤健太郎は14本もの映画に出演しています。かなり多くの作品に出演している伊藤健太郎ですから、俳優としてのキャリアや評判はもちろんのこと、演じる役の幅が無限大ということで、キャストに抜擢されたのではないかと考えられています。

伊藤健太郎はひき逃げで逮捕された?今後の活動は?

実写映画・『惡の華』では主人公の春日高男を演じた伊藤健太郎。そんな伊藤健太郎は2020年10月28日夜、乗用車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、男女2人を負傷させた後に立ち去ったとして、10月29日に自動車運転処罰法違反及び道路交通法違反の疑いで警視庁に逮捕されてしまいました。

ひき逃げしてしまった伊藤健太郎は事故直後に一旦立ち去ったようですが、目撃者が追跡し戻るように促したため現場に戻ったそうです。しかし、ひき逃げしてしまったことで世間から向けられる評価はとても厳しいものに変化してしまいます。「救急車呼ばないとだめ」「ひき逃げはやばい」「見損なった」など、辛辣な意見も多くなっているようでした。

この不祥事により、伊藤健太郎はNHKで2020年12月放送予定だった夜の連続テレビ小説『うっちゃん』を降板されました。さらに伊藤健太郎は映画『とんかつDJアゲ太郎』の公開を10月30日に控えていました。逮捕翌日に映画が公開予定となっていたことから、世間は「本当に公開されるの?」と心配の声も挙がっていましたが、予定通り映画は公開されました。

そんな伊藤健太郎の現在の活動を調査知ってみたところ、ひき逃げで逮捕されてから数日後には釈放されています。とても多くの作品に出演して名俳優と注目されていた伊藤健太郎ですが、それ以降メディア出演している姿はありません。また、芸能界復帰は絶望的と言われているようでした。

惡の華の実写映画のあらすじネタバレ

原作漫画がとても人気で実写映画化された『惡の華』。そんな『惡の華』の実写映画のあらすじは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『惡の華』の実写映画のあらすじネタバレをチェックしてみましょう。

あらすじネタバレ①仲村佐和との契約

実写映画・『惡の華』のあらすじネタバレ一覧1つめは、『仲村佐和との契約』です。シャルル・ボードレールの詩集『惡の華』を愛読する春日高男は、クラスの人気者・佐伯奈々子に密かに想いを抱いていました。ある日の放課後、春日高男はたまたま誰もいない教室に置き去りにされていた佐伯奈々子の体操着を見つけ、出来心から体操着を持ち帰ってしまいます。

当然ながら翌日クラスは大騒ぎとなってしまい、春日高男は返そうと決意しますが、昨日の出来事をクラス最悪の嫌われ者である問題児・『クソムシ』こと仲村佐和に目撃されてしまっていたことを知ります。春日高男は仲村佐和に「バラされたくなければ自分と契約を組め」と迫られました。

あらすじネタバレ②奈々子と付き合うことになった春日

実写映画・『惡の華』のあらすじネタバレ一覧2つめは、『奈々子と付き合うことになった春日』です。仲村佐和に「変態」と罵られつつも、春日高男は憧れの佐伯奈々子と付き合うことになり、体操着事件のことを打ち明けるべきか悩みます。そんな春日高男を中村佐和は夜の学校に連れ出し、黒板に今までの悪行の全てを書くよう命じます。

そして中村佐和は春日高男に『契約』の終了を告げます。翌日学校は大騒ぎとなる中、中村佐和と春日高男は学校から山の向こう側へ逃げ出そうとすると佐伯奈々子が現れ、体操着事件の真相を中村佐和にバラされてしまいました。結局、向こう側へ行けなかった春日高男は中村佐和と共に秘密基地を作り、女子たちの下着を盗むなど変態への道を進みます。

あらすじネタバレ③数年後

実写映画・『惡の華』のあらすじネタバレ一覧3つめは、『数年後』です。数年後、引っ越した町で高校生となった春日高男は『惡の華』を捨てて死んだように生きていました。そんな中、同じ高校の常盤文が古本屋で『惡の華』を手にしているのを見て、さらに将来の夢は作家と語る常盤文に春日高男は好意を抱くようになります。そんなある日、春日高男は町で偶然、佐伯奈々子と再会し、中村佐和のことを尋ねます。

3年前、中村佐和は春日高男の自宅に無理やり乗り込み、引き留めようとする両親を振り払って連れ出しました。そして二人はガソリンを被ってライターを手にし、「この町のクソムシども、さよならすべてのクソムシども」と宣言して心中を図ろうとしました。結局失敗に終わったのですが、この日以来春日高男は中村佐和と会うことができなくなりました。

あらすじネタバレ④佐和との再会

実写映画・『惡の華』のあらすじネタバレ一覧4つめは、『佐和との再会』です。常盤文と新たな人生を送るため、春日高男は過去と決別するため中村佐和に会いに行く決意をし、常盤文も一緒について行くこととなります。事件以来、母方に引き取られた中村佐和は、小さなまちで全てを捨てて落ち着き払った生き方を送っているようでした。

再会を果たした春日高男と中村佐和はあの頃を思い出すかのように浜辺で互いに投げ倒しあい、常盤文も交えて3人で海の中で戯れてます。そして中村佐和は春日高男に「二度と来んなよ、普通人間」と言い放って別れを告げ、無事過去と決別した春日高男は常盤文と共に新たな人生を歩むため、一緒に町へと帰っていきました。

惡の華の実写映画キャストに関する感想や評価・演技の評判

豪華キャストが集結していると話題になった『惡の華』の実写映画。そんな実写映画・『惡の華』に出演したキャストに対し、世間の人々は一体どのような感想や評価・演技の評判をしているのでしょうか?最後に、『惡の華』の実写映画キャストに関する、世間の人々の感想や評価・演技の評判をチェックしてみましょう。

こちらの方は『惡の華』の実写映画キャストに対して、「変態変態っていうけど、それだけではないよ。4人それぞれの心情の変化、寄り添う、汲み取ろうとする心など、キャストのみなさんの表情から読み取れる。ためらってる人も観てみようよ。」という評価・評判ツイートをしています。内容が衝撃的なこともあって見らず嫌いな方もいるようですが、キャストの演技が表情からも滲み出る凄さでお勧めしている方も多かったです。

こちらの方は『惡の華』の実写映画キャストに対して、「原作を先に読んでいたのでストーリーを追う見方になってしまったけれど、まず何よりキャストの演技がマジで素晴らしい。仲村ティナ、想像以上でした。凄む時と感情的になる時で声のトーンが変わって、感情的になるとちょっと可愛い声になるんだけど、」という評価・評判ツイートをしています。玉城ティナの演技が想像以上だったという声も多かったようです。

こちらの方は『惡の華』の実写映画キャストに対して、「最初は少し不安だった実写化、キャスト発表の時は更に不安にさせられた。でも今は期待しかしてない、予告も場面写も、見たかった惡の華の世界を見せてくれている、本当に楽しみです、早く観たい。」という評価・評判ツイートをしています。原作を知っているファンだからこそ実写化は不安だったようですが、クオリティ高さに予告から期待を向けるようになった方もいました!

惡の華の実写映画キャストまとめ

『惡の華』の実写映画キャストまとめについてはいかがでしたか?『惡の華』の実写映画は伊藤健太郎を始め、今話題の俳優が集結していたことがわかりました。俳優たちの魅力が集結している『惡の華』の実写映画、ぜひご覧くださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ