【惡の華】映画のあらすじ・感想ネタバレ!伊藤健太郎の演技力の評価は?

「惡の華」の実写映画は、原作のコミックも人気があり、伊藤健太郎さんたちの演技なども話題になっていました。「惡の華」の実写映画の感想では、あらすじや結末のシーンの解釈や考察なども注目されています。この記事では、「惡の華」の実写映画のあらすじ結末ネタバレや伊藤健太郎の演技力の評価はや見どころだけでなく、「惡の華」の実写映画キャストや感想や評価などを紹介していきます。

【惡の華】映画のあらすじ・感想ネタバレ!伊藤健太郎の演技力の評価は?のイメージ

目次

  1. 惡の華の実写映画とは?
  2. 惡の華の実写映画のあらすじ結末ネタバレ
  3. 惡の華の実写映画の伊藤健太郎の演技力の評価は?見どころを紹介
  4. 惡の華の実写映画キャスト一覧
  5. 惡の華の実写映画に関する感想や評価
  6. 惡の華の実写映画まとめ

惡の華の実写映画とは?

惡の華の原作情報

映画「惡の華」の原作漫画は、2009年から別冊少年マガジンで2014年まで連載されていた作品です。漫画「惡の華」は、中学編と高校編の2部で分かれています。全11巻で完結した「惡の華」は、2013年にテレビアニメも放送されていました。アニメは2か月放送され、13話が最終話になっています。

惡の華の実写映画の概要

「惡の華」の実写映画は、2019年9月27日に公開されました。伊藤健太郎さんが主演を務めていて、他にも注目されている女優が多数活躍しています。監督を務めていたのは、俳優としても活動をしている井口昇さんです。井口昇さんは、映画「惡の華」の他にも「覚悟はいいかそこの女子。」やドラマ「監獄学園」で監督や脚本を務めていました。

マガメガ MAGAMEGA | 惡の華

惡の華の実写映画のあらすじ結末ネタバレ

あらすじネタバレ①仲村佐和との契約

「惡の華」の実写映画のあらすじ結末ネタバレ①仲村佐和との契約を紹介していきます。中学生の春日高男は、周りに山しかない田舎の町で生活していました。同級生が教室で漫画などの話題で盛り上がる中、春日高男は愛読書の「惡の華」を読み返します。刺激がなく退屈な日々を送る春日高男でしたが、彼にはクラスに好きな人がいました。その人物は、春日高男とは違って、誰からも好かれる佐伯奈々子という人物だったのです。

佐伯奈々子とろくに会話もしたことが無かった春日高男。放課後に教室に戻った春日高男は、佐伯奈々子の体操服を発見し、思わず匂いを嗅いでしまったのです。物音がして春日高男は、焦って体操服を持ち帰ってしまいます。翌日、登校すると体操着が無くなったことで大騒ぎになっていました。動揺していると、春日高男は仲村佐和に問い詰められてしまいます。仲村佐和は、春日高男の姿を昨日目撃していたのです。

あらすじネタバレ②体操着

「惡の華」の実写映画のあらすじ結末ネタバレ②体操着を紹介していきます。仲村佐和に体操服のことを黙っていてもらう代わりに、契約をした春日高男。春日高男は、仲村佐和に言われるがまま、制服を脱がされてしまいます。そして、春日高男は佐伯奈々子の体操服を着せられました。仲村佐和は、佐伯奈々子と付き合えるように協力すると言い出し、春日高男のことを彼女に話して意識させます。

春日高男は、仲村佐和の協力によって、ずっと好きだった佐伯奈々子と付き合えることになったのです。その後、仲村佐和に学校へ来るように呼び出された春日高男は、彼女の指示に従って秘密を黒板に書き出しました。教室を滅茶苦茶にした春日高男と仲村佐和。翌日学校では、教室の中が滅茶苦茶になっていると騒ぎになってしまい、春日高男と仲村佐和は学校から飛び出します。すると、佐伯奈々子が2人を追いかけて来ました。

あらすじネタバレ③秘密基地

「惡の華」の実写映画のあらすじ結末ネタバレ③秘密基地を紹介していきます。佐伯奈々子に引き留められた春日高男は、体操服を盗んだことを仲村佐和にバラされてしまったのです。しかし、佐伯奈々子は春日高男のことを受け入れて許しました。許された春日高男でしたが、仲村佐和との契約も続いていて、2人で秘密基地を作ります。どんどん行動がエスカレートした春日高男たちでしたが、佐伯奈々子が来たことで契約は終了しました。

春日高男は、仲村佐和に置いて行かれたことで、佐伯奈々子よりも彼女が好きだと気づきます。振られてしまった佐伯奈々子は、仲村佐和を追いかけて行きました。残された佐伯奈々子は、2人の秘密基地を燃やしてしまいます。一方で、仲村佐和を追いかけて行った春日高男は、2人で心中しようとしました。心中に失敗した仲村佐和と春日高男でしたが、町で騒ぎになったことが原因で離ればなれになってしまいます。

あらすじネタバレ④数年後

「惡の華」の実写映画のあらすじ結末ネタバレ④数年後を紹介していきます。転校した春日高男は、高校生になり常盤文に出会いました。常盤文は、春日高男が愛読していた「惡の華」を読んでいたのです。常盤文と親しくなり交際を始めた春日高男は、仲村佐和とのことを打ち明けます。そして、仲村佐和との過去を清算する為に、春日高男は常盤文と一緒に会いに行くことにしたのです。

仲村佐和も引っ越して別の土地で暮らしていて、当時の面影はありませんでした。春日高男と再会した仲村佐和は、中学生の頃のように振舞います。2人が、ふざけ合っているのを見ていた常盤文も一緒に遊び始めました。日が沈む頃に仲村佐和は、春日高男に2度と自分の所へは来るなと言い放ちます。その言葉を聞いた春日高男は、仲村佐和と完全に決別することが出来たのです。そして、常盤文と一緒に新たな人生を歩み始めました。

Thumb惡の華はトラウマ漫画?全巻のネタバレあらすじと最終回の感想を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

惡の華の実写映画の伊藤健太郎の演技力の評価は?見どころを紹介

見どころ①原作との違い

「惡の華」の実写映画の伊藤健太郎の演技力の評価は?見どころ①原作との違いを紹介していきます。実写映画「惡の華」は、原作の漫画と違っている部分がありました。映画ということもあり、ストーリーが部分的にカットされていたり、展開が早くなっているところなどがあります。大きな違いは、常磐文の彼氏がストーリーの中で登場していないという点です。他にも、映画「惡の華」で仲村佐和が引っ越した先を春日高男たちが簡単に知っていましたが、原作では居場所を知る為に苦戦していました。

見どころ②伊藤健太郎の演技力

「惡の華」の実写映画の伊藤健太郎の演技力の評価は?見どころ②伊藤健太郎の演技力を紹介していきます。伊藤健太郎さんは、映画「惡の華」で春日高男を演じた時の年齢は20歳でした。映画「惡の華」の春日高男の年齢設定は中学生ということもあり、ファンの間でも大丈夫なのか?と注目されています。しかし、伊藤健太郎さんは見事に春日高男を演じ切り、感想でも高評価を獲得していました。

見どころ③ラストの意味

「惡の華」の実写映画の伊藤健太郎の演技力の評価は?見どころ③ラストの意味を紹介していきます。映画「惡の華」の結末のラストでは、小説の「惡の華」を読んでいる女性が映し出されていました。そのシーンの意味が感想でも話題になっていて、解説なども結末では一切ありません。映画の結末のシーンの考察に関しては、原作の「惡の華」の結末に合わせた可能性が高いと考えられています。

惡の華の実写映画キャスト一覧

春日高男役/伊藤健太郎

「惡の華」の実写映画キャスト一覧①春日高男役を演じている伊藤健太郎さんを紹介していきます。感想でも話題の伊藤健太郎さんは、1997年6月30日生まれの東京都出身の男性です。イマージュエンターテインメントに所属している伊藤健太郎さんは、2012年から俳優としての活動を開始しています。伊藤健太郎さんの最近の主な出演作は、映画「十二単衣を着た悪魔」や「のぼる小寺さん」や「覚悟はいいかそこの女子。」などです。

仲村佐和役/玉城ティナ

「惡の華」の実写映画キャスト一覧②仲村佐和役を演じている玉城ティナさんを紹介していきます。玉城ティナさんは、1997年10月8日生まれの沖縄県出身の女性です。玉城ティナさんは、Dine and indyという事務所に所属している女優で、2012年からモデルや女優としての活動を開始しています。玉城ティナさんの主な出演作は、映画「AI崩壊」や「地獄少女」やドラマ「極主夫道」や「刑事アフター5」や「JKは雪女」などです。

佐伯奈々子役/秋田汐梨

「惡の華」の実写映画キャスト一覧③佐伯奈々子役を演じている秋田汐梨さんを紹介していきます。秋田汐梨さんは、2003年3月19日生まれの京都府出身の女性です。秋田汐梨さんは、スターダストプロモーションに所属している女優で、2015年から芸能活動を開始し、モデルとしても活躍しています。秋田汐梨さんの主な出演作は、映画「賭ケグルイ」やドラマ「ホームルーム」や「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」などです。

常磐文役/飯豊まりえ

「惡の華」の実写映画キャスト一覧④常磐文役を演じている飯豊まりえさんを紹介していきます。飯豊まりえさんは、1998年1月5日生まれの千葉県出身の女性です。エイベックス・マネジメントに所属している飯豊まりえさんは、2008年からモデルや女優としても活動しています。飯豊まりえさんの主な出演作は、映画「シライサン」や「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風 冬のふわふわ」やドラマ「君と世界が終わる日に」などです。

佐伯の母役/松本若菜

「惡の華」の実写映画キャスト一覧⑤佐伯の母役を演じている松本若菜さんを紹介していきます。松本若菜さんは、1984年2月25日生まれの鳥取県出身の女性です。トリプルエーに所属している松本若菜さんは、2007年から女優として芸能活動を開始しています。松本若菜さんの最近の主な出演作は、映画「大綱引の恋」や「映像研には手を出すな!」やドラマ「年の差婚」や「ミヤコが京都にやって来た!」や「七人の秘書」などです。

仲村の母役/黒沢あすか

「惡の華」の実写映画キャスト一覧⑥仲村の母役を演じている黒沢あすかさんを紹介していきます。黒沢あすかさんは、1971年12月22日生まれの神奈川県出身の女性です。オフィス・メイに所属している黒沢あすかさんは、2005年に映画監督の梅沢壮一さんと結婚しています。黒沢あすかさんの最近の主な出演作は、映画「ファンファーレが鳴り響く」や「恐怖人形」や「積むさおり」やドラマ「一億円のさようなら」などです。

仲村の父役/高橋和也

「惡の華」の実写映画キャスト一覧⑦仲村の父役を演じている高橋和也さんを紹介していきます。高橋和也さんは、1969年5月20日生まれの東京都出身の男性です。アルファエージェンシーに所属している高橋和也さんは、俳優や声優としてだけでなく、ベーシストや歌手としても活躍しています。高橋和也さんの主な出演作は、映画「閉鎖病棟 -それぞれの朝-」やドラマ「24 JAPAN」や「ディア・ペイシェント絆のカルテ」などです。

仲村の祖母役/佐々木すみ江

「惡の華」の実写映画キャスト一覧⑧仲村の祖母役を演じている佐々木すみ江さんを紹介していきます。佐々木すみ江さんは、1928年6月22日生まれの東京都出身の女性です。2019年2月17日に亡くなった佐々木すみ江さんは、1951年からたくさんの有名な作品で活躍していました。佐々木すみ江さんの主な出演作は、映画「記憶屋 あなたを忘れない」や「吉原炎上」や「愛の亡霊」やドラマ「花より男子」シリーズなどです。

春日の母役/坂井真紀

「惡の華」の実写映画キャスト一覧⑨春日の母役を演じている坂井真紀さんを紹介していきます。坂井真紀さんは、1970年5月17日生まれの東京都出身の女性です。スターダストプロモーションに所属している坂井真紀さんは、1992年から女優としての活動を開始しています。坂井真紀さんの主な出演作は、映画「燃えよ剣」や「滑走路」や「宇宙でいちばんあかるい屋根」や「架空OL日記」やドラマ「危険なビーナス」などです。

春日の父役/鶴見辰吾

「惡の華」の実写映画キャスト一覧⑩春日の父役を演じている鶴見辰吾さんを紹介していきます。鶴見辰吾さんは、1964年12月29日生まれの東京都出身の男性です。ホリプロに所属している鶴見辰吾さんは、1977年から俳優としてたくさんの作品で活躍しています。鶴見辰吾さんの主な出演作は、映画「サイレント・トーキョー」や「生きちゃった」や「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」やドラマ「さくらの親子丼」などです。

惡の華の実写映画に関する感想や評価

「惡の華」の実写映画に関する感想や評価には、映画よりも原作の漫画の方が面白いというコメントもありました。漫画の方が映画よりもじっくりとストーリーが進んで行くので、ファンの間でも比較などが話題になっています。

「惡の華」の実写映画に関する感想や評価には、キャストたちの演技が話題になっていました。主演を務めた伊藤健太郎さんだけでなく、他のキャストの演技も感想で高く評価されています。

「惡の華」の実写映画に関する感想や評価には、結末が良かったというコメントも多くなっていました。映画「惡の華」は、青春映画の中でも異色の作品として話題になっていて、結末の解釈などがファンの間でも注目されています。

惡の華の実写映画まとめ

この記事では、「惡の華」の実写映画のあらすじ結末ネタバレや伊藤健太郎の演技力の評価はや見どころだけでなく、「惡の華」の実写映画キャストや感想や評価などを紹介していきました。「惡の華」の実写映画は、原作の漫画を読んでいた方にも人気があり、キャスとの演技なども高く評価されています。結末の考察なども注目されているので、伊藤健太郎さんや玉城ティナさんの演技などと合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ