【声優】小笠原早紀に裏名義はある?年齢・結婚や演じたキャラをまとめて紹介

『声優』として人気の高い小笠原早紀に裏名義はあるかという事や年齢・結婚、演じたキャラ、がんとの闘病などを気にするファンが増えています。舌がんという声優にとっては致命的と言える病気を克服し、見事に復帰したため注目されています。今回は『アイドルマスター ミリオンライブ!』の小笠原早紀の裏名義やプロフィール、出身学校やキャラクターソングなど多くのことを紹介していきましょう。

【声優】小笠原早紀に裏名義はある?年齢・結婚や演じたキャラをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 声優の小笠原早紀とは?
  2. 小笠原早紀は本名?裏名義はある?年齢も紹介
  3. 小笠原早紀の結婚相手や子供
  4. 小笠原早紀のアニメやゲームの出演作・キャラ一覧
  5. 小笠原早紀のキャラソンが収録されたCD
  6. 小笠原早紀の学歴
  7. 小笠原早紀に関する感想や評価
  8. 小笠原早紀の裏名義まとめ

声優の小笠原早紀とは?

小笠原早紀は大人気声優であり、舌がんからの復帰や結婚なども話題になっている声優となっています。近年の声優ブームの中でも、がんを克服して復帰を果たした小笠原早紀は実力派の声優として高い人気を獲得しています。ここでは小笠原早紀のプロフィールなどの基本情報をまとめていきましょう。

小笠原早紀の身長

小笠原早紀は身長を公表していません。公式プロフィールなどでも記載がないので正確な値は分かりませんが、ネットなどでは共演者とのツーショットから身長を推測しています。ネット上の推測では身長は155センチ前後と言われていて、その身長は比較的小柄であることが推測されています。

小笠原早紀のデビュー作

小笠原早紀さんのデビュー作を見ていきましょう。小笠原早紀は2008年に声優デビューを果たしていて、最初の仕事はゲーム『おしゃれに恋して2〜おしゃれプリンセス』のアイ役です。さらにテレビアニメ声優としては2009年のアニメ『東京マグニチュード8.0』でモブキャラ役を担当しています。ゲーム声優としてデビューしているので、ゲームにも多く出演しています。

小笠原早紀は舌がんで休業していた?

小笠原早紀は舌がんで休業していました。2019年5月20日に小笠原早紀は早期舌がんが発見され、治療に専念するために一時休業することを発表しました。このがんは早期での発見だったために、命の危険はないとのことでしたが、『舌の切除』という声優としては致命的とも言える治療を行いました。こうした治療はファンにも心配されたものの、同年9月9日には復帰を発表して今では以前と変わらない活躍を見せています。

小笠原早紀は本名?裏名義はある?年齢も紹介

ここでは小笠原早紀の本名や裏名義、年齢などを見ていきましょう。小笠原早紀は人気声優として知られているものの、公式プロフィールなどでは年齢など明かされていない部分もあるためファンにもその詳しいプロフィールなども注目されています。

小笠原早紀は本名?

小笠原早紀は本名なのかを見ていきましょう。調べてみても、『小笠原早紀』というのが本名かどうかは分かりませんでした。声優は本名で活動することも多く『小笠原早紀』という名前も、特に特徴があるわけでもないため本名なのではないかと言われています。現在は結婚しているため苗字が変わっている可能性が高いため、旧姓を芸名として活動していると考えられています。

小笠原早紀の裏名義は鈴藤ここあ?

小笠原早紀の裏名義は『鈴藤ここあ』とされています。裏名義とはアダルト向けの作品に出る際の名前であり、売れていないころに別名義でアダルト作品に出ていた声優も多くいると言われています。ネット上では小笠原早紀の裏名義は『鈴藤ここあ』であると言われていて本人が認めているわけではありませんが、ファンの間では確定情報として扱われています。

小笠原早紀の年齢

小笠原早紀の年齢も注目されています。小笠原早紀の公式プロフィールでは3月29日生まれとありますが、生まれた年や年齢は公表されていません。ネット上では小笠原早紀の年齢は28歳という説と33歳という説があります。専門学校に通っていた経歴から声優デビュー時には年齢は20歳を超えていたと考えられていて、現在の年齢は30歳以上であることは間違いありません。

小笠原早紀の結婚相手や子供

ここでは小笠原早紀の結婚相手や子供などを紹介していきましょう。小笠原早紀は結婚していて、闘病を乗り越えての結婚に多くのファンが祝福の声を上げました。結婚相手や子供なども注目されているので、ここからは小笠原早紀の結婚相手や子供に関することをまとめていきます。

小笠原早紀が結婚を発表

小笠原早紀は9月9日に病状の回復と復帰を発表し、声優として仕事復帰を果たしました。2020年1月6日には入籍したことを自身のTwitterで発表し、同日には所属する『賢プロダクション』の事務所公式ホームページでも発表しています。突然の発表でファンを驚かせましたが、ファンの反応はおおむね祝福する声が多かったことも美人声優の結婚としては珍しい例となりました。

小笠原早紀の結婚相手は一般人?

小笠原早紀の結婚相手はどんな人物なのかを見ていきましょう。小笠原早紀の結婚相手は一般人の男性とされていて、顔写真や名前、年齢などは明かされていません。一般的に声優が結婚発表の時に使う『一般人』はアニメ制作会社やレコード会社、イベント関係の会社などの社員の場合が多いとされていますが、真偽のほどは明らかになっていません。がん闘病中も交際していたことも明かされています。

小笠原早紀の婚姻届の証人は野村香菜子

小笠原早紀の婚姻届の証人は野村香菜子と公表されました。野村香菜子も人気声優であり、小笠原早紀とは『アイドルマスター ミリオンライブ!』で共演していて、プライベートでも親交があることで知られています。野村香菜子は自身のツイッターで小笠原早紀の婚姻届の証人になったことを明かしており、小笠原早紀と野村香菜子はかなりの仲であることが判明しました。

小笠原早紀に子供はいる?

小笠原早紀に子供がいるかどうかも気にされています。小笠原早紀にはいまのところ子供はいません。小笠原早紀は結婚後にもライブ活動などを行っており、がんの闘病をしていたので子供の予定はまだ先というのが一般的な見方となっています。

小笠原早紀のアニメやゲームの出演作・キャラ一覧

ここからは小笠原早紀のアニメやゲームの出演作・キャラ一覧を紹介していきましょう。小笠原早紀は人気声優として数多くの作品に出演しており、アニメだけでなくゲーム作品にも多く出演しています。小笠原早紀は2020年で芸歴は12年を迎えているので、中堅声優として高い実力を誇っています。

小笠原早紀のアニメの出演作一覧

小笠原早紀のアニメの出演作一覧を紹介していきましょう。小笠原早紀は2009年に『東京マグニチュード8.0』でデビューすると、2014年に『魔法科高校の劣等生』の中条あずさで知名度を大きく上げます。2017年には『Wake Up, Girls!』で風山唯役、『DIVE!!』の沖津美波役などを好演します。さらに同年には代表作となるキャラクターである『僕のヒーローアカデミア』の拳藤一佳に起用されています。

小笠原早紀のゲームの出演作一覧

ここからは小笠原早紀のゲームの出演作一覧を見ていきましょう。2008年にゲーム声優デビューを果たすと、2015年には『影牢〜トラップ ガールズ〜』 や『車なごコレクション』、『モンスター娘のいる日常オンライン』など三作品に出演します。2017年には彼女の代表作である『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』 で野々原茜役に起用されて圧倒的な人気を獲得します。

小笠原早紀のキャラソンが収録されたCD

ここでは小笠原早紀のキャラソンが収録されたCDも見ていきましょう。小笠原早紀の代表作となった『アイドルマスター ミリオンライブ!』ではキャラクターソングを数多く歌っています。2013年から数多くのキャラクターソングを歌っていて、ライブでも歌唱する機会も増えています。高い歌唱力があるため、本物のアイドル以上のアイドル性も兼ね備えていることもファンが多い要因となっています。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 13 りるきゃん 〜3 little candy〜

『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 13 りるきゃん 〜3 little candy〜』は2019年1月30日に発売されたシングル曲であり、ゲーム内で結成されたユニットでる『りるきゃん 〜3 little candy〜』が出した楽曲となっています。全作詞・作曲・編曲を人気の高いアーティストであるHoneyWorksが担当しているため、名曲が多いと絶賛された楽曲作品となっています。

『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 13 りるきゃん 〜3 little candy〜』には「ハルマチ女子」と「彼氏になってよ。」の二曲が収録されていて、ドラマCDとして様々なエピソードが収録されています。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!

『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!』は2019年7月24日に発売されたシングル曲であり、『シアターデイズ』二周年を記念したテーマ曲である『Flyers!!!』をリード曲にしています。それと同時にイベント曲「Justice OR Voice」と「White Vows」の三曲が収録されていて、『Flyers!!!』は「765 MILLION ALLSTARS」という名義で多くの声優が参加した楽曲となっています。

THE IDOLM@STER THE@TER SOLO COLLECTION 07 ANGEL STARS

『THE IDOLM@STER THE@TER SOLO COLLECTION 07 ANGEL STARS』は2019年4月26日に発売されたソロ楽曲を集めたアルバムであり、小笠原早紀は野々原茜役として歌ったソロ曲「fruity love」で参加しています。「fruity love」はゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』関連曲として制作された楽曲であり、ソロ楽曲としても評価の高い作品となっています。

アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 第5巻限定版 オリジナルCD

『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 第5巻限定版 オリジナルCD』は2019年6月27日に発売されたアルバムであり、漫画『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』関連曲として制作された「キラメキラリ」も収録されています。「キラメキラリ」は野々原茜(小笠原早紀)と白石紬(南早紀)としてファンの人気も高い楽曲となっています。

小笠原早紀の学歴

ここでは小笠原早紀の学歴を紹介してきましょう。小笠原早紀はデビュー間もなく高評価を獲得した声優のため、実力派の声優として知られています。しっかりと基礎が確立されているからであり、こうした技術は小笠原早紀が専門学校で培ったものとされています。

学歴①高校や大学

小笠原早紀の学歴①は『高校や大学』です。小笠原早紀は青森県出身の声優であり、中学校・高校までは地元の学校に通っていたとされています。あまりプライベートな情報を小笠原早紀は明かしていないので、正確な学校名などは不明です。大学に通っていた声優も少なくありませんが、小笠原早紀は大学に関して発言したこともないので大学へは進学していないと考えられています。

学歴②専門学校

小笠原早紀の学歴②は『専門学校』です。小笠原早紀は多くの声優を輩出した専門学校『東京アナウンス学院』を卒業しています。『東京アナウンス学院』で声優としての基礎を確立し、『第一回声優アワード』で行われた新人発掘オーディションで声優デビューを果たしています。専門学校でしっかりした基礎力を身に着けているので、オーディション合格後にはすぐにブレイクを果たしました。

小笠原早紀に関する感想や評価

ここからは小笠原早紀に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。小笠原早紀は人気声優として知られていて、特に『アイドルマスター』シリーズでの演技で高い人気を隠しています。闘病や結婚などもファンには気にされていて、注目度も高い声優です。そのためネット上では小笠原早紀に関する感想や評価は数多く見つけることができます。

小笠原早紀の声がかわいい!

小笠原早紀は美人声優としても知られていますが、声優としての声もかわいいという声が圧倒的に多く挙がっています。アイマス声優として圧倒的な人気と可愛さを誇っているので、ネット上にも多くのファンがいます。ネット上には『小笠原早紀の声がかわいすぎて最高なんだけど』という声や『小笠原早紀さんの声が最高にかわいいのは僕は前からわかっていた』という声などが挙がっています。

小笠原早紀の体調にも心配の声

小笠原早紀の体調にも心配の声もあります。舌がんという声優にとっての致命的とも言える病魔からの復帰は多くのファンから祝福と心配の声が集まりました。ネット上には『小笠原早紀さんの回復と復帰をお祝いします 本当に良かった!』という声や『おかえりなさい!今後も体調には気をつけてお仕事を頑張っていただけたらと思います』という声などが挙がっています。

小笠原早紀の結婚にも様々な声!

小笠原早紀の結婚にも様々な声があります。人気声優のため結婚は悲しまれてしまうことも多いですが、闘病から復帰した小笠原早紀に幸せが訪れたことには多くのファンが祝福の声を上げています。ネット上には『小笠原早紀の結婚は悲しくもあるけど、幸せになってほしいからうれしいな』という声や『小笠原…早紀…結婚…だと』という声などが挙がっています。

小笠原早紀の裏名義まとめ

今回は『アイドルマスター ミリオンライブ!』の小笠原早紀の裏名義やプロフィール、出身学校やキャラクターソングなど多くのことを紹介してきました。がんを乗り越えて復帰を果たし、結婚もするなど様々なことがあった小笠原早紀ですが、声優としてもまだまだ注目の存在となっています。アイマス声優として活躍する小笠原早紀の裏名義などにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ