【約束のネバーランド】レイの声優は伊瀬茉莉也!キルアなど演じたキャラまとめ

人気アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」のレイは主人公のエマやノーマンと同じく年長者で、彼らの脱獄計画に協力するメインキャラの1人でもあります。今回はそんな「約束のネバーランド」のレイの声優・伊瀬茉莉也さんのプロフィールや経歴を紹介し、アニメ「ハンターハンター」のキルア役などの主な出演作品や演じたキャラについてもみていきます。さらに、歌唱力の高い声優として知られる伊瀬茉莉也さんの歌ったキャラソンについても紹介していきます。

【約束のネバーランド】レイの声優は伊瀬茉莉也!キルアなど演じたキャラまとめのイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのレイとは?
  2. 約束のネバーランドのレイの声優は伊瀬茉莉也
  3. 約束のネバーランドのレイの声優の主な出演作品やアニメキャラ
  4. 約束のネバーランドのレイの声優・伊瀬茉莉也の歌唱力やキャラソン
  5. 約束のネバーランドのレイの声優に関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドのレイの声優まとめ

約束のネバーランドのレイとは?

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

今回はアニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんについて、そのプロフィールや経歴を紹介していきます。さらに、代表作の1つであるアニメ「ハンターハンター」のキルア役など主な出演作品や、歌唱力に定評のある伊瀬茉莉也さんが歌ったキャラソンについてもみていきます。まず、ここでは「約束のネバーランド」の作品情報を紹介していきます。

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

「約束のネバーランド」は白井カイウ先生原作、出水ぽすか先生作画によるダークファンタジー漫画です。「約ネバ」の略称が知られており、週刊少年ジャンプにて2016年35号〜20120年28号までの期間に連載されていました。また、アニメは第1期が2019年1月〜3月にフジテレビ系列で放送され、2021年1月から第2期の放送が予定されています。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

孤児院「グレイス=フィールド」で暮らす孤児達は血縁関係がないものの「きょうだい」として、シスターのイザベラの下、幸せに暮らしていました。しかし、あるとき、孤児院の年長のエマとノーマンは里親のもとへ送り出された仲間が食肉として出荷されるのを目撃し、鬼の存在を知ったことから、レイやドン、ギルダを巻き込み、孤児院を抜け出す脱獄計画を立て始めるのでした。

レイのプロフィール

「約束のネバーランド(約ネバ)」に登場するレイは孤児院のグレイス=フィールドハウスで育った孤児です。誕生日は2034年1月15日、年齢は11歳で孤児院の中ではエマやノーマンと同じく最年長です。また、身長は150cm、認証番号は81194で、日頃から読書が趣味の現実主義者です。

そして、孤児院で毎日実施されるテストではいつも満点を取っており、グレイス=フィールドハウスの実態が人間を飼育することを目的とした農園であることをエマやノーマンから聞かされたレイは、子どもたち皆で脱走するために孤児院の建物に放火して彼らの計画に協力します。また、レイは「片目寝不足」というあだ名をシェルターで出会った男からつけられました。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

約束のネバーランドのレイの声優は伊瀬茉莉也

伊瀬茉莉也のプロフィール

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんは1988年9月25日生まれ、年齢は31歳(2020年7月現在)、神奈川県横浜市出身で身長は154cm、血液型はA型、リーヤや伊瀬ちゃんの愛称で親しまれています。また、所属事務所はアクロスエンタテインメント、2004年から声優や女優として活動しています。次に、レイの担当声優・伊瀬茉莉也さんの経歴をみていきます。

伊瀬茉莉也の経歴

「約束のネバーランド(約ネバ)」レイの担当声優・伊瀬茉莉也さんは小学3年生のときに「もののけ姫」を映画館に観に行き、感動したことで自分も人々を感動させられる作品作りに携わりたいと思うようになったそうです。そして、様々な作品を見ていた中でアニメ「ハンターハンター」のミュージカルを観に行きます。

当初は監督業に憧れていた伊瀬茉莉也さんでしたが、声優キャストが演じるミュージカルを鑑賞したことで声優がお芝居だけでなく、歌ったり、舞台に立ったりと幅広い仕事をしていることを知ります。そこで、伊瀬茉莉也さんは声優になれたら幅広い仕事ができて楽しそうだと思うようになり、声優に憧れるようになったそうです。そして、アニメ「ハンターハンター」のミュージカルの会場で伊瀬茉莉也さんはプロデューサーと出会います。

伊瀬茉莉也さんは自らプロデューサーに声をかけて、声優になりたいという熱意をぶつけたそうです。それがきっかけで、彼女は三ツ矢雄二さん主催の養成所である「ミツヤプロジェクト」を紹介され、そこに入ることになったそうです。伊瀬茉莉也さんは養成所に通うことを両親に納得してもらうため、小学校の頃からコツコツ貯金していたお年玉などを養成所の入学金に充てたり、遠距離にある養成所まで自力で通ったりしたそうです。

その後、伊瀬茉莉也さんは2004年に、自身の声優デビュー作となるアニメ「愛してるぜベイベ★★」に出演し、その後も2006年にTVスペシャルとして放送されたアニメ「ルパン三世-セブンデイズラプソディ」でゲストヒロインであるミシェル・キューイック役や、2007年に放送されたアニメ「Yes!プリキュア5」で主要キャラである春日野うらら/キュアレモネード役に抜擢されるなど、順調に声優としての道を歩んでいきます。

そして、2011年には声優を目指すきっかけとなったアニメ「ハンターハンター(日本テレビ版)」でキルア役を演じ、これが伊瀬茉莉也さんの代表作の1つとなります。その後も国民的人気アニメ「ポケットモンスターXY」やアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に出演するなど、様々な作品でいろんなキャラクターを演じてきました。

そして、明るく元気な女の子や幼児役から妖艷な大人の女性役、クレイジーな役や生意気な少年役など幅広い役柄を演じられることに定評のある声優として知られるようになりました。さらに、2015年1月に結婚し、同年の秋には第1子の出産を公表しました。

Thumb約束のネバーランドのアニメ声優キャラクター別一覧!レイやママの声は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレイの声優の主な出演作品やアニメキャラ

Yes!プリキュア5(春日野うらら/キュアレモネード)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、1つ目は2007〜2009年放送のアニメ「Yes!プリキュア5」の春日野うらら/キュアレモネード役です。伊瀬茉莉也さんが演じた春日野うららはアイドルをしている女の子でメンバーの中で最年少です。金髪のツインテールが特徴的で変身するとイメージカラーが黄色のキュアレモネードとなります。

HUNTER×HUNTER(キルア=ゾルディック)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、2つ目は2011年アニメ「HUNTER×HUNTER(第2作)」のキルア=ゾルディック役です。伊瀬茉莉也さんが演じたキルア=ゾルディックは暗殺一家として有名なゾルディック家の出身で、主人公のゴンとハンター試験で出会い、親友となりました。

夢色パティシエール(山岸れもん)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、3つ目は2010年放送のアニメ「夢色パティシエール」の山岸れもん役です。伊瀬茉莉也さんが演じた山岸れもんは聖マリー学園中等部に所属する1年生で、アニメオリジナルの登場人物です。ケーキグランプリ中等部予選の準々決勝にて、主人公の天野いちごたちチームいちごと戦うチームれもんのリーダーです。可愛らしく素直そうな見た目に反して、実は狡猾でいちごを罠にはめようとしてこともあります。

TIGER & BUNNY(ドラゴンキッド/ホァン・パオリン)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、4つ目は2011年放送のアニメ「TIGER & BUNNY」のドラゴンキッド/ホァン・パオリン役です。伊瀬茉莉也サンタ演じたドラゴンキッド/ホァン・パオリンは幼い頃から格闘技の英才教育を施されたボーイッシュで明るい性格の少女です。オデュッセウスコミュニケーションに所属し、雷を操る能力を持つことから「稲妻カンフーマスター」の異名を持つヒーローでもあります。

賭ケグルイ(生志摩妄)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、5つ目は2017年放送のアニメ「賭ケグルイ」の生志摩妄役です。伊瀬茉莉也さんが演じた生志摩妄は「賭けグルイ」の番外編である「賭けグルイ妄」の主人公で、観察眼に優れており、変人や奇人ばかりの同シリーズ内でも特に目立った怪人物として知られます。

まよチキ!(宇佐美マサムネ)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、6つ目は2011年放送のアニメ「まよチキ!」宇佐美マサムネ役です。伊瀬茉莉也さんが演じた宇佐美マサムネは主人公である坂町近次郎と同級生の高校2年生でヒロインの1人です。周囲からは「うさみん」のあだ名で呼ばれていますが、近次郎からはそのツンデレで尖った性格から「性悪ウサギ」と呼ばれており、彼の何気ない発言に赤面したり、怒ったりすることが多々あります。

宝石の国(アンタークチサイト)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、7つ目は2017年放送のアニメ「宝石の国」アンタークチサイト役です。伊瀬茉莉也さんが演じたアンタークチサイトは普段は完全に液体ですが、気温の低下により結晶化して人型となります。気温が低いほど強くなり、冬は他の宝石たちが冬眠している間に流氷撃破や月人の迎撃などの仕事を担っています。ただ、冬以外は眠っており、身体の色は無色ですが、アニメなどではグレーや白系の色で表現されています。

はねバド!(コニー・クリステンセン)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、8つ目は「はねバド!」コニー・クリステンセン役です。伊瀬茉莉也さんが演じたコニー・クリステンセンは「はねバド!」のメインキャラの1人で、元は孤児でしたが主人公の綾乃の母に養育され、バドミントンの英才教育を受けたデンマーク出身のプロ選手です。マイペースな性格をしており、義理の姉にあたる綾乃に会いたいがために日本留学を決めました。

ポケットモンスター XY(ユリーカ)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、9つ目は2013〜2016年放送のアニメ「ポケットモンスター XY」のユリーカ役です。伊瀬茉莉也さんが演じたユリーカはXY編のメインキャラの1人で、元気で明るい女の子です。シトロンの妹で兄と共にサトシの仲間になりますが、10歳未満であるためまだポケモンを持てません。

FAIRY TAIL(レビィ・マグガーデン)

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんの出演作品やアニメキャラ、10個目は2009〜2019年放送のアニメ「FAIRY TAIL」レビィ・マグガーデンです。伊瀬茉莉也さんが演じたレビィ・マグガーデンはルーシィが訪れた未来の人間で未来世界でのみ登場します。

Thumb約束のネバーランドのレイの父親と母親の正体は?生存の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレイの声優・伊瀬茉莉也の歌唱力やキャラソン

伊瀬茉莉也の歌唱力

アニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」レイの担当声優である伊瀬茉莉也さんは歌唱力に定評があり、多くのキャラソンを担当しています。また、キャラソン以外にも「Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack 」や「百歌声爛 女性声優編」「REASON」といった楽曲にも参加しており、2009年には「Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜」というライブに出演しました。

伊瀬茉莉也の歌ったキャラソン

「約束のネバーランド(約ネバ)」レイの担当声優を務めた伊瀬茉莉也さんがこれまで出演した作品で歌ったキャラソンについてみていくと、2007年放送のアニメ「Yes!プリキュア5」で春日野うらら役として伊瀬茉莉也さんが歌ったキャラソン「とびっきり!勇気の扉」、これは伊瀬茉莉也さんにとってデビューシングルとなりました。

また、2007年放送のアニメ「桃華月憚」のオープニングテーマ「ゆめおぼろ」や、同アニメのエンディングテーマ「空には空があるだけ」、2008年配信のWebアニメ「ペンギン娘♡はぁと」のオープニングテーマ「恋愛自由少女♀」や2009年発売のゲーム「(PW)Project Witch(シェル)」のオープニングテーマ「マジカル☆ミラクルガール」も歌っています。

他に、2010年放送のアニメ「れでぃ×ばと!」のオープニングテーマ「LOVE×HEAVEN」、2011年放送のアニメのエンディングテーマ「君にご奉仕」、2017年放送のアニメ「メイドインアビス」のオープニングテーマ「Deep in Abyss」なども歌っています。

Thumb約束のネバーランドのあらすじと感想をネタバレまとめ!伏線や相関図も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレイの声優に関する感想や評価

こちらはアニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんに関するツイートです。伊瀬茉莉也さんはアニメ「ハンターハンター(第2作)」のキルアの声優も務めており、とてもキルアの雰囲気が出ているという感想となっています。

こちらもアニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんに関するツイートで、レイとキルアに共通点が見い出せるという感想で、レイとキルアの雰囲気も似ていると感じるそうです。

こちらもアニメ「約束のネバーランド(約ネバ)」で声優を務めたレイに関するツイートです。レイとアニメ「Yes!プリキュア5」のキュアレモネード役を演じた声優が同じだということに驚き、声優の凄さを感じたという感想となっています。

Thumb約束のネバーランドというタイトルの意味は?約束とは?今後の展開を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのレイの声優まとめ

いかがでしたか?アニメ「約束のネバーランド」でレイの声優を務めた伊瀬茉莉也さんのプロフィールや経歴を紹介し、アニメ「ハンターハンター」のキルア役など主な出演作品や演じたキャラについてもみてきました。さらに、伊瀬茉莉也さんは歌唱力に定評があり、多くのキャラソンを歌っていることも分かりました。さらなる活躍が期待される伊瀬茉莉也さんの今後に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ