約束のネバーランドのアニメ声優キャラクター別一覧!レイやママの声は誰?

約束のネバーランドはアニメも放送されている人気作品です。エマ・レイ・ノーマン・ママなどの魅力的なキャラクターもアニメには総登場しており、アニメ版の薬草は注目すべき面白いアニメとなっています。そんな約束のネバーランドのアニメにキャスト起用された声優を一覧でご紹介していきます。声優一覧にはどのような人物が起用されているのか、声優が好きだという方は約束のネバーランドの声優一覧を要チェックです。

約束のネバーランドのアニメ声優キャラクター別一覧!レイやママの声は誰?のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドとは?
  2. 約束のネバーランドのアニメ声優キャラクター別一覧
  3. 約束のネバーランドのアニメ2期が決定
  4. 約束のネバーランドの声優に関する感想や評価
  5. 約束のネバーランドのアニメ声優まとめ

約束のネバーランドとは?

約束のネバーランドとは現在大ヒット中の人気漫画作品です。約束のネバーランドは非常に人気が高い作品なので多くのファンを集めて高い注目を集めています。

そんな約束のネバーランドのアニメ版に登場するキャラクターの声優を一覧でご紹介していきたいと思います。約束のネバーランドのアニメ版には、多数の魅力的なキャラクターが原作に忠実に登場しておりかなり面白い作品に仕上がっています。豪華声優陣で制作された約束のネバーランドのアニメ版は、ファンからも絶賛されている作品なので、声優が気になるという方は声優一覧をご覧ください。

約束のネバーランドの作品概要

約束のネバーランドとは現在連載中の超人気漫画です。約束のネバーランドは週刊少年ジャンプで連載されており、ファンからは「約ネバ」という愛称で親しまれています。2016年から連載が始まった約束のネバーランドは、連載が開始されてから直ぐに高い人気と注目を集めました。約束のネバーランドは天才的な頭脳を持っている子供達が鬼から逃げるという内容の物語で、ハラハラドキドキの展開が面白い作品になっています。

約束のネバーランドのあらすじ

豊かな緑の敷地と綺麗な家に住む孤児たち。GFハウスは30人以上の子供達が住んでいる孤児院です。孤児院にはママが一人住んでおり、子供達の面倒は年長者であるエマ・レイ・ノーマンの3人がママと協力して行っていました。そんなGFハウスは決まりが一つだけなります。それはハウスの敷地から出てはいけないという事です。

ハウスは外壁に囲まれ、唯一の出入り口の門は常に閉められています。ある日コニーという子が里親が決まりハウスを出ることになりました。エマとノーマンはコニーが忘れていった人形を届けようと門へと行くと、そこには巨大な鬼とママが会話しており、コニーは殺されていました。孤児院は実は鬼達に提供する人肉農園で、孤児院の正体を知ったエマとノーマンはレイも仲間に入れて3人で脱出計画をスタートさせます。

Thumb【約束のネバーランド】シスター・クローネの顔芸が面白い!過去や人気の秘密は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ声優キャラクター別一覧

約束のネバーランドという作品には物語の核となる4人のキャラクターと、サブキャラクター達が多数登場します。約束のネバーランドは現在アニメ第1期も放送が終わり、今後の展開がますます楽しみな注目の作品です。そんな約束のネバーランドのアニメ第1期で登場キャラクター達の声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。人気声優が多数出演していますので声優好きの方は要チェックです。

キャラクター①エマ

声優は諸星すみれ

エマは約束のネバーランドの主人公格の一人で11歳の女の子です。オレンジ色の髪の毛が可愛いエマは、元気溌剌で回りを笑顔にすることが得意な女の子として登場します。そんなエマは頭脳明快で、体力もある運動神経の良い女の子として活躍します。エマは他人を思いやることが出来る優しい女の子で、最後までエマはハウスの子供達を助ける為にママと戦います。そんなエマを演じた声優は諸星すみれです。

キャラクター②レイ

声優は伊瀬茉莉也

レイはエマと同じく主人公格の一人として登場しており、黒髪のクールな男の子です。レイはいつも冷静沈着な男の子でエマよりも運動神経は劣りますが頭脳はエマよりも上で、いつもエマを笑って揶揄っています。そんなレイは何処か心に闇を抱えている男の子でもあり、作中ではかなり重要なキャラクターです。そんなレイを演じた声優は、女性声優の伊瀬茉莉也で、女性声優の伊瀬茉莉也が男の子キャラクターを演じました。

キャラクター③ノーマン

声優は内田真礼

ノーマンはエマ・レイと並ぶ主人公格の一人で、白髪の優しい男の子です。ノーマンはエマ・レイよりも頭脳明快でGFハウスの中で最も天才的な才能を持っています。そんなノーマンはエマ・レイと協力してハウスの子供達を全員逃がす為の作戦を考えます。ノーマンを演じた声優は内田真礼で、内田真礼は声優としては非常に人気が高く、声優ですが歌手としても活動しアイドル声優として大人気です。そんな内田真礼がノーマンを演じました。

キャラクター④ママ・イザベラ

声優は甲斐田裕子

ママはGFハウスを管理している人物でエマ・レイ・ノーマンを含めた全ての子供達にママとして慕われています。そんなママは実はハウスの子供達を出荷して鬼に献上している大人だという事が判明しています。ママは鬼と繋がっている悪人で、ノーマン並みの知能とエマを超える身体能力を持っている人物です。そんなママの声を担当した声優は女性声優の甲斐田裕子です。甲斐田裕子は声優としてだけでなく女優としても知られています。

甲斐田裕子の吹き替え作品

甲斐田裕子は声優として活躍している人物ですが、約束のネバーランドのママ役の様にアニメに出演することもありますが声優としてはアニメよりも洋画の吹き替えを多く担当しています。吹き替え声優としてのキャリアが長い甲斐田裕子は、「MIシリーズ」「ワイルドスピードシリーズ」などでも吹き替え声優としてキャスト起用されました。甲斐田裕子は今後はアニメと吹き替えの両方を声優としてそつなくこなしていく事でしょう。

キャラクター⑤クローネ

声優は藤田奈央

クローネはママの要請でGFハウスにやってきた次期ママ候補の女性です。クローネは黒人系の女性で、頭脳明快で身体能力も高いですがママほどではありません。頭脳に関してはノーマンとレイにも敵わないようです。そんなクローネは作中ではママを蹴落としてママの座を奪おうとしています。クローネを演じた声優は女性声優の藤田奈央です。藤田奈央は声優としては約束のネバーランドのクローネが代表キャラとなっています。

キャラクター⑥ドン

声優は植木慎英

ドンはGFハウスに住んでいる10歳の男の子でエマ・レイ・ノーマンには遥かに劣りますがそれでも優秀な頭脳と身体能力を持っている男の子です。ドンは死んでしまったコニーのお兄ちゃんのような存在で、コニーが死んだ事を知って絶対に逃げのびて生きる!と心に誓っています。そんなドンを演じた声優は植木慎英です。植木慎英は声優としてはまだまだ駆け出して、今後の声優としての活躍に期待されています。

キャラクター⑦ギルダ

声優はLynn

ギルダは大きな丸い眼鏡を掛けている可愛い10歳の女の子です。ギルダはドンと一緒にエマ・レイ・ノーマンの仲間になって脱出計画に協力しています。ギルダは心優しい女の子で、怯えてしまう事も有りますがママの正体を知ってから覚悟して脱出計画に臨んでいます。そんなギルダを演じた声優は女性声優のLynnです。Lynnは日本とアメリカのハーフ系声優として活動しており、モデルのような綺麗な声優として知られています。

キャラクター⑧フィル

声優は河野ひより

フィルはGFハウスの3歳の子供です。フィルはまだ3歳の子供ですがノーマンのような天才的な頭脳を持っている片鱗を見せている男の子で、フィルはエマ・レイ・ノーマンが何かを隠していると感づいていました。そんなフィルは3歳以下の子供達を置いていってほしい!と脱出をより安全に行うために自らを犠牲にしています。フィルを演じた声優は女性声優の河野ひよりです。河野ひよりはまだ20歳の駆け出し声優として知られている人物です。

キャラクター⑨トーマ

声優は日野まり

トーマはGFハウスに住んでいる男の子で欠けている歯が特徴的です。トーマはラニオンという男の事仲良しで、いつも一緒に遊んでいます。やんちゃ坊主のトーマですが、頭の良い子でもありエマが作戦中に動けなくなった時にはドンやギルダと協力してエマのサポートを行っています。そんなトーマを演じた声優は女性声優の日野まりです。日野まりは声優としては2010年から活動しており、既に声優として無数の作品に出演しています。

キャラクター⑩ラニオン

声優は森優子

ラニオンは金髪ヘアーが特徴的な男の子でいつもトーマと一緒に遊んでいます。ラニオンとトーマはいつもセットで行動しており、作中ではラニオンとトーマは脱出作戦を成功させるためにエマの指示を聞いて大きく貢献しています。そんなラニオンは勇気がある少年ですが、臆病な一面もあります。ラニオンを演じた声優は女性声優の森優子です。森優子はアニメ作品への出演は少なく、ナレーションの仕事が多い声優となっています。

キャラクター⑪ナット

声優は石上静香

ナットは赤い髪の毛が特徴的なキザな男の子です。ナットはナルシスト系の男の子で、約束のネバーランドの作中では活躍シーンなどは殆どないので影はかなり薄いキャラクターとなっています。アニメでも登場シーンは殆どありません。そんなナットを演じた声優は女性声優の石上静香です。石上静香は人気が高いアニメ作品に多数出演している声優で、人気アニメの主要キャラの声を声優として担当したこともあります。

キャラクター⑫アンナ

声優は茅野愛衣

アンナは可愛い三つ編みが特徴的な女の子です。アンナは大人しいおしとやかなお嬢様系の女の子で、作中では大人しいので目立つことは殆どありません。アンナは脱出作戦を決行する際に髪の毛を肩まで切り落としてエマに渡しています。そんなアンナを演じた声優は女性声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は超人気声優として活躍しており、女性声優の中では人気と知名度はトップクラスの声優として知られています。

キャラクター⑬コニー

声優は小澤亜李

コニーは6歳のかわいい女の子として約束のネバーランドに登場します。コニーはぬいぐるみを抱いている女の子で、ドンが一番可愛がっていました。そんなコニーは約束のネバーランドの作中では序盤に鬼に出荷されてしまい命を落としています。コニーを演じた声優は女性声優の小澤亜李です。小澤亜李は人気が高い女性声優で知られており、2017年には新人声優賞も獲得している声優として今後の活躍にも期待されています。

Thumb約束のネバーランドのあらすじと感想をネタバレまとめ!伏線や相関図も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ2期が決定

様々な人気声優を一覧でご紹介した約束のネバーランドは、実はすでに第2期の放送が決定しています。先ほどご紹介した声優一覧に含まれていた声優は、第2期にも出演しているであろう人物ばかりとなっており声優ファンにも約束のネバーランドの第2期は注目すべきアニメとなっています。約束のネバーランドの第2期はいつ放送されるのか、アニメ第2期に関する情報をまとめてご紹介します。

アニメ2期放送日

約束のネバーランドの第2期は2020年に放送されることが決定しました。約束のネバーランドの第1期は全12話のワンクールで放送が終了しており、約束のネバーランドの第1期はかなり続きが気になる終わり方をしています。原作のストックは十分で、第2期はどのような展開になっていくのか今から妄想が止まらないというファンも多いようです。

アニメ2期のあらすじ予想

ミネルヴァ探訪編

約束のネバーランドは序盤の物語はGFハウスから脱出するという物語になっています。そしてアニメ第1期では脱出したシーンまでが放送され、第2期では恐らくミネルヴァ探訪編から始まると言えます。ミネルヴァ探訪編とは、人間の世界を知っているかもしれないミネルヴァを探して旅をするというストーリーになっており、脱出したエマ達は人間の世界に行く方法を探す為にまずはミネルヴァを探すことになります。

狩場編

狩場編というのはエマが鬼に連れ去られてしまい幻想的な本の中のような街に連れて行かれてしまったというエピソードです。狩場編では人間を狩るために作られた農園で放し飼いされている人間の子供達を、鬼が鐘が鳴ると狩りに来るという場所が登場します。エマはそんな農園に入れられてしまい、脱出を目指します。狩場編は比較的新しいエピソードなのでもしかすると狩場編までは放送されないかもしれません。

Thumb約束のネバーランドとドラマ・私を離さないでが似ている?それぞれの設定を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの声優に関する感想や評価

上記の約束のネバーランドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、約束のネバーランドのアニメを楽しみにご覧になって、気になって原作の漫画も全て読んでしまったと感想を投稿されています。約束のネバーランドはアニメを観てしまうと、続きが気になって漫画を読んでしまう方も多いかもしれません。

上記の約束のネバーランドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、約束のネバーランドは面白すぎてさくさく読むことが出来る!と絶賛しています。約束のネバーランドは単行本はまだ13巻までしか発売されていないので、今から読んでもすぐに最新エピソードまでたどり着くことが出来ます。物語が気になって仕方が無い方には原作漫画をおすすめします。

上記の約束のネバーランドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、約束のネバーランドはかなり面白い作品だが、物語の内容はかなり重たいのでずっと読み続けるのはキツイともコメントされています。明るい物語の漫画ではないので暗い雰囲気の作品が苦手な方はご注意ください。

Thumb約束のネバーランドのレイの父親と母親の正体は?生存の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ声優まとめ

約束のネバーランドのアニメに出演している声優を一覧でご紹介しました。約束のネバーランドの声優一覧でご紹介した人物は、女性声優ばかりなので女性声優が気になる!という方は是非声優一覧に注目してご覧ください。

約束のネバーランドとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品で、現在はアニメ第1期も放送されて第2期の放送も予定されています。そんな約束のネバーランドのアニメには人気声優が多数出演しており、脇役キャラクターには「茅野愛衣」なども起用しており豪華キャストで制作されています。第2期は2020年に放送が決まっているので、ファンは第2期の内容がどのようになるのか予想して楽しんでいるようです。

約束のネバーランドはまだ完結していない作品で、今後の展開も楽しみにファンから期待されています。アニメ第2期もあるという事でもっと盛り上がるであろう約束のネバーランドに注目です!

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ