【BLEACH】日番谷冬獅郎の声優は朴璐美!ハンジなど演じたキャラ・出演作は?

アニメ「BLEACH/ブリーチ」で日番谷冬獅郎の声を演じた声優を紹介!史上最年少で護廷十三隊の隊長になった天才剣士・日番谷冬獅郎の声を演じた声優・朴璐美のプロフィールや出演作品を載せていきます。また朴璐美がこれまでに演じた個性的なキャラクターの情報や、プライベートで仲が良い同業者の情報なども載せていきます。その他には、声優・朴璐美が「千と千尋の神隠し」に出演しているという噂を調査していきます。

【BLEACH】日番谷冬獅郎の声優は朴璐美!ハンジなど演じたキャラ・出演作は?のイメージ

目次

  1. 日番谷冬獅郎とは?
  2. 日番谷冬獅郎の声優は朴璐美
  3. 日番谷冬獅郎の声優が演じたキャラや出演作品
  4. 日番谷冬獅郎の声優・朴璐美の趣味や仲の良い声優
  5. 日番谷冬獅郎の声優・朴璐美が千と千尋の神隠しに出演?
  6. 日番谷冬獅郎の声優に関する感想や評価
  7. 日番谷冬獅郎の声優まとめ

日番谷冬獅郎とは?

本記事ではアニメ「BLEACH/ブリーチ」で日番谷冬獅郎の声を演じた声優の出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます!声優の情報だけでなく、日番谷冬獅郎のプロフィールや作中の活躍なども載せていきます。その他には、日番谷冬獅郎や声優に関する読者・視聴者の感想なども紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

日番谷冬獅郎のプロフィールや声優の出演作品を知る前に、まずは「BLEACH/ブリーチ」の基本情報を紹介していきます!BLEACH/ブリーチは2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2004年から2012年までテレビ東京系列でアニメが放送されていました。原作者の久保帯人は高校生時代から漫画を投稿しており、アシスタント経験がないままプロとしてデビューしているようです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH/ブリーチの主人公は黒崎一護です。一護は現世で普通の高校生をしていましたが、突然現れたルキアから死神の力を分け与えられています。死神になってからの一護は強い正義感を持って虚と戦っており、ルキアが処刑されると知って尸魂界に乗り込んでいます。そして尸魂界では護廷十三隊の隊長たちと死闘を繰り広げており、その隊長の1人として日番谷冬獅郎が登場しています。

日番谷冬獅郎のプロフィール

画像は漫画・アニメ「BLEACH/ブリーチ」に登場した日番谷冬獅郎です。日番谷冬獅郎は護廷十三隊の十番隊隊長として登場したキャラクターで、最年少で隊長になった天才剣士です。人間に例えると9歳児程度の外見をしていますが、大人顔負けの冷静沈着な性格が描かれています。また子供のような外見が災いして、副隊長の松本乱菊から時折からかわれているシーンも描かれています。

日番谷冬獅郎は斬魄刀を使った白兵戦を得意にしているキャラクターで、アニメでは鬼道を使った戦闘も描かれています。またバランスのとれた高い戦闘能力を持っていますが、戦闘が中断される事が多いため、苦戦している印象が強いと言われています。別の隊の副隊長である雛森桃とは幼馴染の関係で、雛森桃を騙していた愛染に対して強い怒りを見せていました。

日番谷冬獅郎は「氷輪丸」という斬魄刀を使用しています。氷輪丸は普通の刀よりも少し刀身が長い特徴を持っており、氷雪系最強の斬魄刀と言われています。卍解した際には「大紅蓮氷輪丸」という名前に変わり、氷の龍が腕に絡みつくような姿に変貌しています。当初は幼い事が理由で卍解を使いこなせていないと思われていましたが、実は自身の後ろの花が全て散る事で真価を発揮する事が判明しています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

日番谷冬獅郎の声優は朴璐美

ここからはアニメ「BLEACH/ブリーチ」で日番谷冬獅郎の声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールやこれまでの経歴なども載せていきます。

朴璐美のプロフィール

アニメ「BLEACH/ブリーチ」で日番谷冬獅郎の声を演じたのは声優の朴璐美です。朴璐美は東京都出身で、1993年から芸能活動を行っている人物です。女優としてキャリアをスタートさせており、1990年代後半から声優の仕事を開始したようです。また2006年からは音楽活動を開始するなど、様々な分野で活躍している人物のようです。

朴璐美の経歴

朴璐美は在日韓国人として生まれており、2015年に日本国籍を取得した事を発表しています。また子供の頃は体が弱かったようで、食事が満足に食べられない状態で活発に動いていたため時折倒れる事もあったようです。そんな過去を持つ朴璐美は高校生時代に憧れの先輩に誘われた事で演劇部に入部しており、これがきっかけで演技の道に進んだと言われています。

朴璐美は大学生時代から劇団に所属していましたが、舞台女優としては鳴かず飛ばずの状態が続いていたため女優業を辞める事を考えていたようです。そのような時期にアニメ監督の富野由悠季から声がかかり、アニメ「ブレンパワード」のメインキャラクターに抜擢されたようです。その後は声優業に力を入れており、アニメ「∀ガンダム」の主人公を演じた事で大きく知名度を上げたと言われています。

結婚相手は山路和弘

朴璐美は2020年に声優・俳優の山路和弘と結婚した事を発表しています。山路和弘は三重県出身で、1979年から芸能活動を行っている人物です。舞台俳優としてキャリアをスタートさせており、1982年に公開された「TATTOO<刺青>あり」でスクリーンデビューしているようです。アニメ声優としては「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「ワンパンマン」「サイコパス」などの作品に出演しています。

Thumb松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介!市丸ギンや日番谷冬獅郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の声優が演じたキャラや出演作品

日番谷冬獅郎や声優のプロフィールを知った後は、朴璐美のこれまでの出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます!キャラクターの情報だけでなく、登場した作品の概要なども載せていきます。

進撃の巨人(ハンジ・ゾエ)

声優・朴璐美はアニメ「進撃の巨人」で「ハンジ・ゾエ」というキャラクターを演じています。ハンジは調査兵団の分隊長として登場したキャラクターで、物語が進むと団長に就任しています。巨人の調査を生業にしており、好奇心に任せて危険な巨人に近づく性格をしているため、周囲からは「怖いもの知らずの変人」と呼ばれています。

調査兵団に入ったばかりのハンジは「仲間を殺された憎しみ」を糧にして巨人と戦っていましたが、巨人の体に興味を抱いた事でマッドサイエンティスト的な一面を持つようになりました。また優れた頭脳だけでなく高い戦闘能力を持っており、分隊長時代には参謀の役割も担っていました。そんなハンジが登場した「進撃の巨人」は2013年からアニメが放送されています。

鋼の錬金術師(エドワード・エルリック)

声優・朴璐美はアニメ「鋼の錬金術師」で「エドワード・エルリック」というキャラクターを演じています。エドワードは本作の主人公で、親しい人間からは「エド」というあだ名で呼ばれています。最愛の母親を錬金術で生き返らそうとしましたが、禁忌を犯した事で体の一部を奪われています。そんなエドワードが登場した本作は2004年と2009年にアニメが放送されていました。

∀ガンダム(ロラン・セアック)

声優・朴璐美はアニメ「∀ガンダム」で「ロラン・セアック」というキャラクターを演じています。ロランは本作の主人公で、∀ガンダムに搭乗しているパイロットです。誰に対しても優しい性格をしているため、敵味方関係なく好感を持たれており、遺伝子的に体が弱いという一面を持っています。そんなロランが登場した本作は1999年から2000年までアニメが放送されていました。

BLEACH(日番谷冬獅郎)

前述したように声優・朴璐美はアニメ「BLEACH/ブリーチ」で「日番谷冬獅郎」というキャラクターを演じています。日番谷冬獅郎はファンに人気のキャラクターで、2007年には自身の斬魄刀がテーマの劇場版が公開されています。そのような点でも朴璐美の代表的なキャラクターの1人に挙げられているようです。

うえきの法則(植木耕助)

声優・朴璐美はアニメ「うえきの法則」で「植木耕助」というキャラクターを演じています。植木耕助は本作の主人公で、正義感が強い性格をしているキャラクターです。ゴミを木に変えるという能力を持っており、物語が進むと人間ではなく天界人だという事が明らかになっています。そんな植木耕助が登場した「うえきの法則」は2005年から2006年までアニメが放送されていました。

NARUTO-ナルト-(テマリ)

声優・朴璐美はアニメ「NARUTO」で「テマリ」というキャラクターを演じています。テマリは砂隠れの里のくノ一で、男勝りで勝気な性格をしているキャラクターです。敵として登場していましたが、主人公たちと和解してからは味方になっており、物語のラストでシカマルという忍者と結婚しています。そんなテマリが登場した「NARUTO」は2002年から2007年までアニメが放送されていました。

デジモンアドベンチャー02(一乗寺賢 / デジモンカイザー)

声優・朴璐美はアニメ「デジモンアドベンチャー」で「一乗寺賢」というキャラクターを演じています。一乗寺賢は田町小学校に通っている小学生で、選ばれし子供の1人として描かれています。人間の時は優しい性格をしていましたが、兄の死と洗脳がきっかけで残虐なデジモンカイザーに変貌しています。そんな一乗寺賢が登場した本作は2000年から2001年までアニメが放送されていました。

戦国BASARA(上杉謙信)

声優・朴璐美はアニメ「戦国BASARA」で「上杉謙信」というキャラクターを演じています。上杉謙信は上杉軍のトップで、「軍神」と呼ばれている戦の天才です。常に冷静沈着な性格をしており、他の武将たちからも羨望の眼差しを向けられています。そんな上杉謙信が登場した本作は2009年から2018年に渡ってアニメが放送されていました。

NANA(大崎ナナ)

声優・朴璐美はアニメ「NANA」で「大崎ナナ」というキャラクターを演じています。大崎ナナは本作主人公の1人で、ロックバンドのボーカルを務めているキャラクターです。新幹線で偶然自分と同じ名前を持つ奈々と出会っており、意気投合してルームメイトになっています。そんな大崎ナナが登場した本作は2006年から2007年までアニメが放送されていました。

トリコ(小松)

声優・朴璐美はアニメ「トリコ」で「小松」というキャラクターを演じています。小松は本作主人公の1人で、美食家トリコの相棒です。物腰柔らかで礼儀正しい性格をしており、天才的な料理センスに目覚めています。そんな小松が登場した本作は2011年から2014年までアニメが放送されていました。

声優・朴璐美はその他にも、「学園戦記ムリョウ」「ドラゴンドライブ」「シャーマンキング」「エアマスター」「魔豆奇伝パンダリアン」「プリンセス・プリンセス」「魔人探偵脳噛ネウロ」「空中ブランコ」「デッドマン・ワンダーランド」などの作品に出演しています。また人気声優として活躍している現在でも数多くの舞台やドラマに出演しているようです。

Thumb雛森桃の斬魄刀・飛梅や卍解を考察!日番谷冬獅郎との関係や死亡説の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の声優・朴璐美の趣味や仲の良い声優

日番谷冬獅郎のプロフィールや出演作品を知った後は、朴璐美のプライベートを紹介していきます!朴璐美が懇意にしている声優や、尊敬している先輩声優の情報などを載せていきます。

朴璐美の趣味

朴璐美は「スキューバダイビング」「少林寺拳法」「ピアノ」「韓国語」という広い分野の趣味を持っているようです。また学生時代には「通学路の坂を登るのがしんどい」という面白い理由で登校を拒否していたという噂が浮上しています。そんな朴璐美はラジオで下ネタを連発する関智一を対処できる数少ない女性声優だと言われています。

朴璐美の仲の良い声優

朴璐美は同業者の釘宮理恵と仲が良いと言われています。2人はアニメ「鋼の錬金術師」の兄弟役で共演しており、同作品がきっかけで仲良くなったと言われています。また朴璐美が7歳ほど年上のため、釘宮理恵にとって旦那であり姉貴のような関係性を築いていているようです。

釘宮理恵は大阪府出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。学生時代の放送部がきっかけで演技の道に進んでおり、ツンデレキャラクターを演じる事が多いため、ファンから「ツンデレの女王」という愛称で呼ばれているようです。仲が良いと言われている朴璐美とは、「機動戦士ガンダム00」「BLEACH/ブリーチ」「学園アリス」「大江戸ロケット」などの作品でも共演しているようです。

朴璐美が尊敬している声優

朴璐美は尊敬している声優に先輩の林原めぐみを挙げているようです。林原めぐみは東京都出身で、1986年から声優活動を行っている人物です。小学校時代に「さらば宇宙戦艦ヤマト」を視聴しており、この事がきっかけで演技の道に進んだ事を明かしています。後輩の朴璐美とは「シャーマンキング」「うえきの法則」「名探偵コナン」「RAINBOW 二舎六房の七人」などの作品で共演しています。

朴璐美は尊敬している声優のもう1人に高山みなみを挙げているようです。高山みなみは東京都出身で、1987年から声優活動を行っている人物です。幼少期には警察官になる事を夢見ていたようで、児童劇団に入った事がきっかけで演技の道に進んだようです。朴璐美とは「シャーマンキング」「機動戦士ガンダム00」「獣王星」「魔人探偵脳噛ネウロ」などの作品で共演しています。

朴璐美が尊敬している人物に挙げている林原めぐみと高山みなみは同時期にデビューした声優で、デビューしてすぐに主役に抜擢されたという共通点もあるようです。またライバル関係から不仲説が浮上していたようですが、アニメ「シャーマンキング」では2人で後輩の朴璐美を指導していたようです。そして2人が朴璐美を可愛がるようになり、ラジオで仲睦まじい様子を見せた事で不仲説は払拭されたと言われています。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の人気の理由は?卍解の能力やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の声優・朴璐美が千と千尋の神隠しに出演?

出演作品や仲の良い声優について知った後は、朴璐美が「千と千尋の神隠し」に出演しているという噂を調査していきます。朴璐美はとある理由で同作品に出演しているという噂が浮上したようです。

朴璐美が千と千尋の神隠しに出演している?

朴璐美は「千と千尋の神隠し」に出演していませんが、何故か出演しているという噂が浮上しているようです。またインターネット上で朴璐美を検索した際には、予測キーワードで「千と千尋の神隠し」が出るとまで言われています。その理由や原因を紹介していきます。

朴璐美が千と千尋の神隠しに出演しているといわれた理由

千と千尋の神隠しには柊瑠美という女優・声優が出演しています。朴璐美と柊瑠美はかなり似ている名前のため、エンドクレジットが流れた時に勘違いした方が多かったようです。このような事が理由で朴璐美が「千と千尋の神隠し」に出演しているという噂が浮上したようです。また柊瑠美は他のジブリ作品にも出演しているため、こちらでも朴璐美が出演しているという面白い噂が浮上したようです。

画像は「千と千尋の神隠し」で主人公を演じている声優の柊瑠美です。柊瑠美は1993年から芸能活動を行っている人物で、子役としてキャリアをスタートさせているようです。1990年代後半から女優として活躍しており、2005年頃には学業専念するため休業していたようです。そんな柊瑠美はジブリ作品以外では声優の仕事を行っていないようです。

Thumb【BLEACH】阿近と涅マユリの関係は?声優や漫画・アニメの登場回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の声優に関する感想や評価

出演作品や千と千尋の神隠しの噂について知った後は、アニメ「BLEACH/ブリーチ」で日番谷冬獅郎の声を演じた朴璐美に関するファンの感想を紹介していきます!朴璐美は長年活躍している人気声優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。感想と共にTwitterに投稿されている口コミ画像を載せていきます。

感想:朴璐美の出演作品は面白い!

本記事で紹介したように朴璐美は数多くの出演作品を抱えている人気声優です。そんな朴璐美の出演作品は面白いという感想や、演技が上手いという声が多く挙がっているようです。上記のツイートを投稿した方は、演技が上手いだけでなくかっこいいという感想を挙げているようです。

朴璐美は女優としてキャリアをスタートさせている人物です。そのためアニメだけでなく、女優としての演技も上手いという感想が挙がっているようです。そんな朴璐美のドラマや映画などの出演作品も面白いという声が挙がっているようです。

こちらも朴璐美の出演作品は面白いという感想です。朴璐美は声優デビューしてから大勢のメインキャラクターを演じているため、アニメ界には欠かせない人物になっているようです。また演技以外には歌手活動なども行っているため、多才な人物として知られているようです。

感想:朴璐美はイケメン!

朴璐美は少年役に定評のある声優のため、声質がかっこいいという感想がファンから挙がっているようです。また演技や声質だけでなく、容姿も綺麗でかっこいいという声が挙がっているようです。そんな朴璐美は40代後半で初めて結婚しているため、エネルギッシュでかっこいいと言われているようです。

感想:日番谷冬獅郎もかっこいい!

本記事で紹介したように朴璐美はアニメ「BLEACH/ブリーチ」で日番谷冬獅郎というキャラクターを演じています。そんな日番谷冬獅郎がかっこいいという感想も多く挙がっているようです。また日番谷冬獅郎は敵にやられる事も多いため、そんな弱い一面が面白いと言われているようです。

BLEACH/ブリーチにはかっこいいイケメンキャラクターが大勢登場していますが、日番谷冬獅郎はその中でも特に人気があるようです。また子供のような容姿をしているため、かっこいいだけでなく可愛いという声も挙がっているようです。

BLEACH/ブリーチは2012年までアニメが放送されていましたが、原作の途中までしか描かれていませんでした。ですが2020年に「千年血戦篇」の制作が決定したため、新作アニメが気になるという声が多く挙がっているようです。また日番谷冬獅郎の登場も確実なため、再び朴璐美の声が聴けるのが嬉しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【BLEACH】石田雨竜はクールなメガネ滅却師!強さ・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の声優まとめ

本記事ではアニメ「BLEACH/ブリーチ」で日番谷冬獅郎の声を演じている朴璐美の出演作品やプライベート情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?朴璐美は大勢の人気キャラクターを演じているだけでなく、容姿端麗な声優としても有名なようです。そんな朴璐美の出演作品をあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ