松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介!市丸ギンや日番谷冬獅郎との関係は?

松本乱菊とはBLEACHに登場する女性キャラクターの一人で、BLEACHに登場するキャラクターの中でもかなり高い人気を獲得しています。そんな松本乱菊が扱う斬魄刀である灰猫の能力や、卍解などをご紹介していきたいと思います。松本乱菊は市丸ギンや日番谷冬獅郎などの人気キャラクターとも深い関係にある人物です。二人との関係性やアニメ版で松本乱菊の声を担当した声優もご紹介していますので注目してご覧ください!

松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介!市丸ギンや日番谷冬獅郎との関係は?のイメージ

目次

  1. 松本乱菊とは?
  2. 松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介
  3. 松本乱菊と市丸ギンや日番谷冬獅郎との関係は?
  4. 松本乱菊の声優を紹介
  5. 松本乱菊の名言
  6. 松本乱菊に関する感想や評価は?
  7. 松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介まとめ

松本乱菊とは?

松本乱菊とはBLEACHに登場するキャラクターです。松本乱菊はBLEACHに登場するキャラクターの中でもかなり高い人気を獲得しているキャラクターで、BLEACHを詳しくないという人でも知っている人が居るほどのキャラクターとなっています。

そんな松本乱菊というBLEACHのキャラクターの卍解などの、松本乱菊の斬魄刀に関する能力についてご紹介していきたいと思います。BLEACHに登場するキャラクターは「斬魄刀」という武器を使い、松本乱菊も斬魄刀を扱うキャラクターです。また市丸ギンや日番谷冬獅郎などの人気キャラクターとの関係性などもあり、面白いキャラクターになっているので是非注目してみて下さい!

BLEACHの作品情報

BLEACHの概要

松本乱菊が登場するBLEACHとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。BLEACHとは週刊少年ジャンプで連載されていた作品の中では、アクション系のバトル漫画として知られており現在は完結しています。BLEACHという作品はテレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメなども原作の漫画と同じく非常に高い人気を獲得しています。BLEACHは若者を中心に絶大的な人気を獲得している作品です。

BLEACHという作品は死神と呼ばれているキャラクター達が登場し、死神というキャラクター達が「虚」という敵に立ち向かっていくというのが主な内容になっています。BLEACHという作品に登場する死神というキャラクターは「斬魄刀」と呼ばれている刀を使い戦います。BLEACHはド派手なバトルシーンが魅力的な作品で、斬魄刀というカッコイイ個性的な能力を持った刀が多数登場します。

BLEACHのあらすじ

主人公の黒崎一護は霊感が強い男子高校生で幽霊が見えるというのは日常茶飯事です。そんな黒崎一護はある日普通の人には見えないバケモノに遭遇します。バケモノは人間の魂を食べる「虚」という存在で、虚から家族や自分が襲われそうになっている所を死神にやってきます。やってきた死神「ルキア」は虚との戦いに負けそうになってしまい、黒崎一護に死神の力を分け与えて戦うように命じてきます。

ルキアから死神の力を借りようとした黒崎一護でしたが、あまりにも黒崎一護が霊感が強いということも有りルキアから全ての死神の力を奪い取ってしまいます。虚を簡単に倒した黒崎一護は、その後死神代行として周辺地域に出現した虚たちと戦うという茨の道へと進んでいくことになりました。

松本乱菊のプロフィール

松本乱菊はBLEACHに登場するキャラクターの中では「死神」と呼ばれているキャラクターの一人です。松本乱菊は死神が住んでいる「尸魂界」という場所に居る人物で、死神で構成された部隊である「護廷十三隊」に所属しています。護廷十三隊の中では十番隊の副隊長としての座を持っており、副隊長である松本乱菊は死神としてはそれなりに高い実力を持っています。女性の死神としては戦闘シーンはかなり多いキャラクターです。

松本乱菊はセクシーなスタイルが目立つキャラクターという事でBLEACHに登場するキャラクターの中では「セクシー担当」としてのポジションを持っているキャラクターでもあります。松本乱菊はお酒が大好きで明るい性格の人物で、副隊長としては20年以上護廷十三隊で勤めています。主人公の父親である黒崎一心はかつての上司であり、黒崎一心からは「隊長には不真面目だから向いていない」と言われていました。

Thumb【BLEACH】東仙要の斬魄刀と卍解・能力は?元九番隊隊長の最期も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介

BLEACHに登場するキャラクター達は死神に分類される場合は全員「斬魄刀」という刀を持っています。斬魄刀という刀は死神特有の武器で、その死神の霊圧という力によって個性的な能力や圧倒的な強さを発揮します。副隊長である松本乱菊はどのような斬魄刀を扱い、どのような能力をBLEACHの作中で披露しているのか松本乱菊の扱う斬魄刀の強さや能力に注目していきましょう!

始解・灰猫

松本乱菊が扱う斬魄刀の始解は「灰猫」です。斬魄刀にはそれぞれ名前が備わっており、斬魄刀の能力を解放するためには名前を知る必要があります。松本乱菊が扱う斬魄刀の名前は灰猫で、灰猫を解放すると斬魄刀の刀身は亡くなり灰の様に刀身は散ります。松本乱菊の扱う灰猫は松本乱菊の性格にぴったりの斬魄刀だそうで、ぐうだらでだらしない性格をしている斬魄刀だと松本乱菊は語っています。

松本乱菊の灰猫は「唸れ」という言葉によって解放され、松本乱菊の灰となって散った刀身は松本乱菊が刀を振るうと刃となって対象を切り刻みます。灰ということも有り、付着することを防ぐことは非常に難しく灰が付着しただけではダメージを与えることは出来ませんが、松本乱菊が柄を振るうことによって灰が刃へと戻って相手にダメージを与えることが出来るという能力になっています。

灰猫の技・猫輪舞

松本乱菊の斬魄刀である灰猫という刀は「猫倫舞」という技を使います。猫倫舞という技は灰猫の必殺技となっており、松本乱菊がBLEACHの作中で使う技の中では一番最初に披露した技となっています。灰猫の猫倫舞という技は灰猫の特徴である灰を散りばめることによって発動し、散りばめた灰を竜巻の様に集めて回転させて相手を切り刻むという技です。

松本乱菊が扱う灰猫という斬魄刀は、灰が刀身の代わりということも有り灰の状態では塵と同じ状態なので防ぐことが出来ません。相手の防御を貫通して攻撃を与えることが出来るということも有り、非常に使い勝手の良い強力な技だと言えます。朽木白哉の千本桜の完全上位互換とも言われており、千本桜は刀を白夜が振るう必要が無いので身体を拘束されていても使えますが灰猫の場合は柄を振るう必要があるという弱点があります。

卍解を習得も能力は不明

松本乱菊はBLEACHの作中では「卍解」を習得しています。卍解というのは一部の死神にしか使うことが出来ないと言われている技で、卍解は斬魄刀の更なる力を引き出す奥義となっています。卍解は習得すれば護廷十三隊の隊長に確実になることが出来るという奥義になっており、卍解を習得する事は護廷十三隊の隊長になるべく必須事項とも言えます。そんな卍解を松本乱菊は作中のエピソードが進み習得しました。

松本乱菊は卍解を習得している護廷十三隊の死神ですが、BLEACHの作中で松本乱菊は卍解を披露していません。卍解を松本乱菊が習得しているというキャラクターとしての設定は公式から発表されていますがBLEACHの作中で松本乱菊が卍解を発動して戦闘するというシーンが一切ないということも有り、松本乱菊の卍解がどういった内容の必殺技になっているのかは不明のままととなっています。

Thumb【BLEACH】石田雨竜はクールなメガネ滅却師!強さ・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松本乱菊と市丸ギンや日番谷冬獅郎との関係は?

BLEACHの作中には「市丸ギン」「日番谷冬獅郎」という二人の人気キャラクターが登場します。市丸ギンと日番谷冬獅郎という二人のキャラクターは、BLEACHの作中でもかなり目立つ重要なキャラクターになっており、そんな市丸ギンと日番谷冬獅郎の二人のキャラクターと松本乱菊はかなり深い関係にあります。松本乱菊の市丸ギン・日番谷冬獅郎はどういった関係性になっているのか注目です!

日番谷冬獅郎と松本乱菊の関係

松本乱菊と日番谷冬獅郎の関係ですが、松本乱菊と日番谷冬獅郎は護廷十三隊の同じ十番隊に所属している隊員となっています。松本乱菊は十番隊の副隊長として活動しており、対する日番谷冬獅郎は十番隊の隊長です。日番谷冬獅郎はまだ子供の死神ですが、卍解を使うことも可能で子供離れした実力を持っているということも有り十番隊の隊長になっています。松本乱菊と日番谷冬獅郎は上司と部下という関係性です。

日番谷冬獅郎は隊長として真面目に働いている人物で、副隊長の松本乱菊は不真面目です。そんな二人の相性は良く口喧嘩していることが多いですが、長年一緒に行動しています。実は松本乱菊と日番谷冬獅郎は死神になる前からの関係で、自分の力を制御できていない日番谷冬獅郎を松本乱菊を助けたという過去がありました。その後日番谷冬獅郎は自分の力を制御できるようになって護廷十三隊の隊長についています。

市丸ギンと松本乱菊の関係

市丸ギンとは護廷十三隊の三番隊の隊長として登場するキャラクターです。常に笑っているような顔をしており、ポーカーフェイスなので何を考えているのか一切わからない謎めいたキャラクターとして市丸ギンは知られています。そんな市丸ギンは松本乱菊とは作中では死神としては上司と部下という関係性でありますが、実は市丸ギンと松本乱菊は幼馴染で子供の頃から共に育った間柄でもあります。

市丸ギンは護廷十三隊の隊長として活動している人物ですが、作中では護廷十三隊を裏切って愛染という悪人の元へ下り、松本乱菊を悲しませるというシーンがありました。そんな市丸ギンですが、実は幼馴染である松本乱菊を誰よりも大事に思っており、愛染に子供時代に知らないうちに魂魄という魂を取られていたので、市丸ギンは裏切ったふりをして愛染を殺すことを考えていたという事が明らかになっています。

Thumb【BLEACH】黒柩は中二病風の詠唱呪文!元ネタや他のオサレ呪文も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松本乱菊の声優を紹介

BLEACHという作品は現在テレビアニメ版なども放送されており、BLEACHのアニメ作品は高い人気を獲得しています。BLEACHのアニメ作品には松本乱菊も登場していますが、松本乱菊の声をBLEACHのアニメ作品で担当した人物は誰なのかをご紹介していきたいと思います。どんな声優が松本乱菊の声を担当しているのか、セクシーでお姉さん系のキャラクターである松本乱菊の声優をチェックしていきましょう!

声優は松谷彼哉

BLEACHのアニメ作品で松本乱菊の声を担当している声優は松谷彼哉です。「松谷彼哉」は現在49歳のベテラン女性声優として活躍している人物で、声優としては松谷彼哉は1997年から活動を開始しています。松谷彼哉は声優としてだけでなく、女優としても活動している人物で女優としては舞台などに出演する事もあります。

声優としてすでに20年以上のキャリアがある松谷彼哉は、有名で人気が高いテレビアニメ作品などにも多数出演しており「BLEACH」もそんな松谷彼哉の出演した代表作品の一つとなっています。アニメも劇場版アニメなど映画作品に出演している事も多く、またゲーム作品にも声優キャストとして起用されて活躍しています。幅広いジャンルで声優として活躍している人物が松谷彼哉という女性声優となっています。

松谷彼哉の主な出演作

松谷彼哉は女性声優として20年以上活躍しているということも有り、松谷彼哉は様々な有名アニメ作品などに出演してきています。そんな松谷彼哉の代表作品としては「BLEACH」「サクラ大戦」の二作品が挙げられます。松谷彼哉は特にサクラ大戦に声優としてキャスト起用されている人物として知られており、サクラ大戦では「ダイアナ・カリプス」という役を演じています。

BLEACHでは松本乱菊を演じていることで知られている松谷彼哉は、BLEACHはアニメ作品だけでなくゲーム作品も多数発売されており、それらすべての作品で松本乱菊の声を松谷彼哉が担当しています。BLEACHのアニメとゲーム作品を合わせると、10作品以上があるので松本乱菊というキャラクターは松谷彼哉のキャリアの中で最も演じた回数が多いキャラクターとなっています。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松本乱菊の名言

今から松本乱菊がBLEACHの作中で言った名言についてご紹介していきたいと思います。BLEACHという作品は様々な名言を生み出している作品で、BLEACHの名言はカッコイイ名言が多く、ファンからもネタにされてしまう様な名言が多数登場しています。松本乱菊はBLEACHの作中でどのような名言を生み出しているのか、松本乱菊の名言に注目です!

名言①「あんた充分カッコいいのよ織姫」

この名言は落ち込んでいる織姫というキャラクターに対して松本乱菊が言った名言となっています。織姫というのはBLEACHに登場する主人公である黒崎一護の同級生で、織姫はBLEACHの作中ではヒロインとして登場する人物です。そんな織姫は人間界にやってきた松本乱菊などを家に泊めており、その際には松本乱菊に対して自分の悩みを打ち明けています。

織姫の悩みをお風呂に浸かりながら聞いていた松本乱菊は、その後お風呂から上がって服を着用しないまま織姫を押し倒してこの名言を言っています。織姫を励ますために名言ですが、お風呂から上がって服を着用していないセクシーな松本乱菊のシーンということも有り、名言以上にセクシーシーンとして強いインパクトを与えられたという方の方が多いかもしれません。

名言②「ありがとうギン…わたしは…」

この名言は松本乱菊が市丸ギンに対して言った名言となっています。市丸ギンは松本乱菊の幼馴染で、辛い幼少期を一緒に過ごして乗り越えた仲です。そんな二人は死神になってからも同じ護廷十三隊に入っており、運命共同体のような関係でした。しかしそんな松本乱菊と市丸ギンですが、市丸ギンが松本乱菊の取られた魂魄を取り戻すために愛染の部下になって裏切ったふりをしてスパイ行動をしていました。

そんな市丸ギンに対して松本乱菊は好きだという事を伝える為にこの名言を言っています。松本乱菊と市丸ギンは作中では恋愛関係にありそうですが、中々お互いに本性を見せずに最後は市丸ギンが死亡してしまいました。松本乱菊と市丸ギンの恋愛エピソードに関しては一番BLEACHの作中で悲しいエピソードになっていると言っても過言ではありません。

名言③「あんたのそういう処が嫌いのなのよ」

この名言は市丸ギンの優しさを知っている松本乱菊が心の中でつぶやいた名言となっています。市丸ギンは松本乱菊の事を誰よりも大事に思っており、そんなことから絶対に松本乱菊には危険な目を合わせたくないと思っています。何も語らずに一人でいつも行動して立ち去っていく市丸ギンは、優しい人物ですが松本乱菊はもっと自分に素直になって欲しいと考えています。

市丸ギンはいつも松本乱菊に対して秘密で行動する時は、心配させないように何も語らずに「ご免な」というセリフだけを言って立ち去っていきます。そんな時に松本乱菊はこの名言を言っていました。素直に市丸ギンの後を追いたいけどついていくことが出来ない、そんな松本乱菊の悔しさなどがこの名言には込められています。

Thumb【BLEACH】花天狂骨枯松心中を考察!京楽春水のかっこいい卍解をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松本乱菊に関する感想や評価は?

上記の松本乱菊に関する感想をtwitterに投稿されている方は、BLEACHに登場する女性キャラクターの中で一番好きなのは松本乱菊だという感想を投稿されています。BLEACHには井上織姫や朽木ルキアなどの魅力的なキャラクターが登場します。そんなキャラクターを抑えて井上織姫が一番だという事をコメントされているので、松本乱菊が好きだというファンの方はかなり大好きなファンであることが伺えます。

上記の松本乱菊に関する感想をtwitterに投稿されている方は、BLEACHに登場するキャラクターの中で市丸ギンと松本乱菊の関係性が大好きすぎる!という感想を投稿されています。市丸ギンと松本乱菊の関係性はBLEACHの作中ではかなり細かく描かれており、市丸ギンと松本乱菊の関係に関するエピソードをご覧になってファンになってしまったという方は多いかもしれません。

上記の松本乱菊に関する感想をtwitterに投稿されている方は、BLEACHに登場するキャラクターの中で松本乱菊はかっこいいお姉さん系のキャラクターということも有り大好きだという感想を投稿されています。松本乱菊に関する感想をtwitterに投稿されている方は、多くの方が松本乱菊が好きだという感想を投稿されているので松本乱菊が人気が高いキャラクターだという事が伺えます。

Thumb【BLEACH】涅マユリの魅力と名言まとめ!卍解やネムとの関係・素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介まとめ

BLEACHに登場する松本乱菊というキャラクターの斬魄刀の能力や、松本乱菊をテレビアニメ版のBLEACHで演じた声優などについてご紹介しました。松本乱菊とはBLEACHに登場する女性キャラクターの一人で、松本乱菊はセクシーなお姉さん系のキャラクターとして知られています。BLEACHに登場する女性キャラクターの中でも、メインキャラクターの一人として扱われているので、松本乱菊の活躍シーンは非常に多いです。

そんな松本乱菊というキャラクターは「死神」と呼ばれているキャラクターで、死神は斬魄刀という刀を扱います。松本乱菊が持っている斬魄刀は「灰猫」という斬魄刀で、刀身を灰の様に舞わせて刃に変えて切り裂きます。灰猫は通常状態では攻撃手段にはなりませんが、舞い散った灰を松本乱菊が持つ斬魄刀の柄を振るうことで灰が刃に代わって相手を攻撃します。灰猫の攻撃は通常の防御では灰なので防ぐことは不可能です。

松本乱菊が登場するBLEACHという作品は、アニメもありアニメ版で松本乱菊の声を担当した声優は「松谷彼哉」です。松谷彼哉は女性声優として活躍している人物で、女性声優の中でもベテランです。BLEACHは現在は原作が完結したという事で連載が終了しています。しかしBLEACHは実写映画なども制作されており、今後も盛り上がっていくであろう注目の作品なので最新情報に期待していきましょう!

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ