【BLEACH】日番谷冬獅郎の人気の理由は?卍解の能力やかっこいい魅力を紹介

アニメ「BLEACH」には、たくさんのキャラクターが登場していて、その中でも護廷十三隊の十番隊隊長「日番谷冬獅郎」が特に人気になっています。日番谷冬獅郎は、BLEACHのストーリーの中でゾンビ化した事でも話題になったキャラクターです。この記事では、アニメ「BLEACH」の中でも人気の「日番谷冬獅郎」のかっこいい魅力や斬魄刀の卍解やゾンビ化した時の情報だけでなく、声優や感想や評価などを紹介していきます。

【BLEACH】日番谷冬獅郎の人気の理由は?卍解の能力やかっこいい魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 日番谷冬獅郎とは?
  2. 日番谷冬獅郎の人気の理由
  3. 日番谷冬獅郎の斬魄刀と卍解の能力
  4. 日番谷冬獅郎のかっこいい魅力と活躍
  5. 日番谷冬獅郎はゾンビ化してもかっこいい
  6. 日番谷冬獅郎の声優
  7. 日番谷冬獅郎に関する感想や評価は?
  8. 日番谷冬獅郎の人気の理由まとめ

日番谷冬獅郎とは?

BLEACHの作品情報

アニメ「BLEACH」は、週刊少年ジャンプで連載されていたコミックスで、たくさんのキャラクターが登場し、コスプレなども人気のある作品です。BLEACHは、2018年に豪華なキャストで実写映画化されていただけでなく、劇場版の作品も人気があります。

日番谷冬獅郎のプロフィール

護廷十三隊の十番隊隊長「日番谷冬獅郎」は、12月20日生まれで身長が133センチと小柄になっています。日番谷冬獅郎は、西の流魂街の出身で雛森桃と一緒に血の繋がりのない祖母と生活をしていました。京楽春水がいうには、100年後には自分を抜く程の実力がある天才と称しています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

日番谷冬獅郎の人気の理由

人気の理由➀背が低い

アニメ「BLEACH」の護廷十三隊の十番隊隊長を務めている声優も人気のキャラクター「日番谷冬獅郎」の人気の理由の1つは、背が低いという事です。アニメ「BLEACH」のあらすじの中でも日番谷冬獅郎自身が、身長の低さをコンプレックスとして気にしているシーンなどがあり、他のキャラクターにもからかわれている場面が多くなっていました。最年少で隊長に就任したとい事もあり、見た目と反して大人びている部分もあります。

日番谷冬獅郎は、アニメ「BLEACH」に登場しているキャラクターの中でも133㎝と特に身長が低く、破面篇以降再び登場した元護廷十三隊の隊員の「猿柿ひより」と全く同じ身長でもあります。人気の理由でもある身長の低さは、日番谷冬獅郎のクールな性格だからこそファンの間でも可愛いと話題になっていました。アニメ「BLEACH」では、漫画で登場してない身長の低さが際立つシーンもあるのでチェックしてください。

人気の理由②松本乱菊との関係

アニメ「BLEACH」の中で声優も人気のある護廷十三隊の十番隊隊長「日番谷冬獅郎」の人気の理由の1つは、副隊長である「松本乱菊」との関係です。現在は部下として日番谷冬獅郎に仕えている松本乱菊ですが、日番谷冬獅郎を死神にしたきっかけの人物でもあるのです。日番谷冬獅郎は、自分の能力に気づいていなかった時に松本乱菊に出会い、霊圧を制御する為に死神になる決心をしました。

日番谷冬獅郎と松本乱菊の出会いを紹介していきます。日番谷冬獅郎は、西の流魂街「潤林安区」で生活をしていました。日番谷冬獅郎は、同年代の子供や大人から怖がられていたのです。日番谷冬獅郎を怖がらないのは、一緒に暮らす祖母と雛森桃だけでした。みんなに氷のようだと言われていましたが、髪の毛の色や瞳の色か性格が関係しているのかと思っていたのです。

日番谷冬獅郎は、祖母の為に甘納豆を購入しに行きました。購入しに行った日番谷冬獅郎でしたが、怖がられていたのでお釣りを手渡されなかったのです。それを見た死神の松本乱菊は、子供に対してでも失礼すぎると怒ります。松本乱菊は、自分が日番谷冬獅郎を突き飛ばしたにも関わらず摘み上げ、男ならガツンと言いなさいと言いました。日番谷冬獅郎は、自分を放っておくように言って去っていきます。

家に帰った日番谷冬獅郎は、夢の中で声が聞こえ龍が目の前に現れます。名前を言う龍でしたが、聞き取れずにいました。目を覚ますと、松本乱菊の姿があり驚きます。松本乱菊は、霊圧を閉じて寝ないとおばあちゃんが寒そうだと言いました。横を見た日番谷冬獅郎は、祖母の体に霜がかかっている事に気づきます。松本乱菊は、強い力を制御する為には死神になるべきだと日番谷冬獅郎に言いました。

人気の理由③雛森桃との関係

アニメ「BLEACH」の中でも特に人気のある護廷十三隊の十番隊隊長「日番谷冬獅郎」の人気の理由の1つは、五番隊の副隊長だった「雛森桃」との関係です。一緒に成長してきた雛森桃と日番谷冬獅郎は、幼馴染みのような関係になっています。基本的にクールな日番谷冬獅郎ですが、雛森桃に関する事ではすぐに頭に血が上りやすいです。雛森桃は、日番谷冬獅郎の事を弟のように扱っていました。

日番谷冬獅郎は、漫画「BLEACH」の中でも雛森桃に対して特別な感情を抱いているのでは?とファンの間で話題になっていました。日番谷冬獅郎は、ストーリーの中でも雛森桃を守るために画策しているシーンなどが多く、年齢的には雛森桃の方が上で「シロちゃん」と呼んでいましたが、内面は日番谷冬獅郎の方が大人びています。

人気の理由④血のつながらない祖母

アニメ「BLEACH」の中でも特に人気のある護廷十三隊の十番隊隊長「日番谷冬獅郎」の魅力の1つは、血の繋がっていない祖母に対する思いになっています。日番谷冬獅郎は、同じく護廷十三隊に所属している「雛森桃」と一緒に西の流魂街「潤林安区」で血の繋がってない祖母と生活をしていました。日番谷冬獅郎の祖母は、死神学校へ行きはじめた雛森桃の後ろ姿を見つめている日番谷冬獅郎に気づいていたのです。

祖母は、日番谷冬獅郎に向かっていつも何かを言いかけていましたが、冬獅郎はわざとはぐらかしていたのです。日番谷冬獅郎は、松本乱菊に言われ祖母が痩せた事も自分の責任だったと気づきました。祖母に頭を下げて死神の学校へ入る決心をした日番谷冬獅郎に祖母は、よかったと言います。驚く日番谷冬獅郎でしたが、祖母は自分が1人で寂しくならないように日番谷冬獅郎が家で我慢している事に気づいていました。

日番谷冬獅郎に祖母は、自分の事を思って何かを我慢する事が一番つらいと言いました。その言葉を聞いた日番谷冬獅郎は、涙を流し祖母は頭を優しく撫でます。このシーンでは、日番谷冬獅郎の優しい性格と血の繋がってない祖母との関係が明らかになっていました。日番谷冬獅郎のファンだけでなく、BLEACHの中でもこのストーリーに感動した方も多いです。

ThumbBLEACHの護廷十三隊の隊長・隊員一覧!強さとプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の斬魄刀と卍解の能力

日番谷冬獅郎の斬魄刀

声優も人気のあるアニメ「BLEACH」の「日番谷冬獅郎」の斬魄刀を紹介していきます。日番谷冬獅郎の斬魄刀は、氷雪系の斬魄刀の中でも最強を誇る「氷輪丸」です。斬魄刀の解号は、霜天に坐せ氷輪丸になっています。短くかっこいい解号なので、BLEACHのキャラクターの中でも人気です。天候を変えてしまうほどの強力な能力を持っていて、日番谷冬獅郎自身も周りを氷結に巻き込んでしまう事があり全開を出す事ができませんでした。

日番谷冬獅郎の斬魄刀の「氷輪丸」は、アニメのオリジナルストーリーにも登場していました。氷輪丸は、髪の毛がとても長く手足が氷という特徴があります。氷輪丸は、日番谷冬獅郎と同じくクールな性格をしていました。

日番谷冬獅郎の卍解の能力

アニメ「BLEACH」でトップクラスの人気を誇る「日番谷冬獅郎」の卍解の能力を紹介していきます。卍解の能力は、大紅蓮氷輪丸です。日番谷冬獅郎は、卍解を発動する事で氷の翼などを纏い氷を扱います。卍解を発動すると、背後に3つの大きな花弁が現れ、時間が経つと少しずつ解けてなくなっていく特徴がありました。体力ゲージのようなモノで、花弁が無くなると卍解が解けるという弱点だと思われていたのです。

弱点だと考えられていた花弁でしたが、千年血戦篇で全て溶ける事によって完全な卍解状態になると明かされていました。日番谷冬獅郎自身は、一度も花弁が弱点だと言った事はありません。しかし、自分が氷輪丸の力を制御する事ができないので、使わなかったのです。完全な卍解をすると、能力が上がるだけでなく、成長し朽木白哉などと同じくらいの姿に変化します。

Thumb【BLEACH】京楽春水を強さと卍解・能力を徹底解剖!護廷十三隊の総隊長に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎のかっこいい魅力と活躍

かっこいい魅力と活躍➀尸魂界篇

アニメ「BLEACH」の人気のあるキャラクター「日番谷冬獅郎」が、初めて卍解をした尸魂界篇でのかっこいい活躍を紹介していきます。朽木ルキアが処刑されそうになり、主人公の「黒崎一護」たちが奪還を図る中で、日番谷冬獅郎と雛森桃たちは藍染の企みに巻き込まれていました。市丸ギンを怪しく思っていた日番谷冬獅郎は、雛森桃に三番隊に気を付けるように助言をします。

市丸ギンに斬りかかろうとした雛森桃は、吉良イヅルによって邪魔をされてしまいます。2人が戦い出してい待ったのを見た日番谷冬獅郎は、間に入って戦いを止めて松本乱菊たちに引き離すように指示しました。雛森桃を殺す気だった市丸ギンに対して日番谷冬獅郎は、激怒し「雛森に血ィ流させたら、俺がてめえを殺すぜ」と言い放ちます。このセリフは、かっこいい名言としてBLEACHの中でも人気がありました。

その後も雛森桃は、愛染の遺した遺書に翻弄されて黒幕が日番谷冬獅郎だと勘違いしてしまいます。雛森桃は、愛染に特別な感情を抱いていたので、涙を流しながら日番谷冬獅郎に刀を向けました。雛森桃を傷つけたくない日番谷冬獅郎は、何とか攻撃をかわそうとしますが、避けきれず殴ってしまいます。そして、市丸ギンが微笑んでいるのに気づき、斬魄刀を使って卍解を発動してしまいました。

かっこいい魅力と活躍②破面篇

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「日番谷冬獅郎」の破面篇でのかっこいい活躍を紹介していきます。破面篇でも特にかっこいいと話題になっていたのが、現世に潜入する為に松本乱菊たちと一緒に黒崎一護たちの通う高校に潜入した時です。普段の十番隊隊長の姿とは違った、高校生の制服を着ていてかっこいいとファンの間でとても人気があります。

日番谷冬獅郎は、現世のやってきたグリムジョーの部下「シャウロン」と戦っていました。シャウロンは、十番隊隊長と聞いて「当たり」だと言いましたが、日番谷冬獅郎は「多分てめえが一番のハズレだぜ」と言い放っています。このシーンでも、日番谷冬獅郎のセリフがかっこいいと話題になっていました。破面篇では、日番谷冬獅郎以外にも他のキャラクターの名言や卍解など、かっこいいシーンが満載になっています。

卍解を使った日番谷冬獅郎でしたが、シャウロンに苦戦してしまいます。日番谷冬獅郎の卍解の弱点を知って見くびるシャウロンでしたが、現世では80%力を抑えられていたのです。限定解除された日番谷冬獅郎は、本来の卍解の力を発揮しシャウロンをかっこよく圧倒し倒しています。その後も破面篇で日番谷冬獅郎は、ハリベルと戦闘し自分の卍解がまだ完成していないので、制御できないと明かしていました。

ハリベルを倒したと思っていた日番谷冬獅郎でしたが、卍解の能力で氷漬けにしても割って出てきてしまいます。日番谷冬獅郎は、合流したひよりたちと共闘するつもりでしたが、身長などを馬鹿にされて言い争いになってしまいました。ですが、3人でハリベルと戦う為に再びかっこよく卍解を使って応戦します。藍染との戦いでは、卍解の能力に翻弄されて雛森桃を刺してしまいました。

かっこいい魅力と活躍③死神代行消失篇

アニメ「BLEACH」の中で声優も人気のあるキャラクター「日番谷冬獅郎」の死神代行消失篇でのかっこいい活躍を紹介していきます。日番谷冬獅郎は、主人公の「黒崎一護」に霊圧を渡した死神の1人で、総隊長の意思を伝えるという役目を追っていました。日番谷冬獅郎は、黒崎一護を励まし「胸を張って受け取れ」とかっこいいセリフを言っています。日番谷冬獅郎は、完全具現化の能力を持つ雪緒と対決をしていました。

身長などが似ている2人でしたが、雪緒は日番谷冬獅郎の態度が気に食わず怒っていました。この2人の戦いは、ファンの間でも人気があります。日番谷冬獅郎の発言に図星を突かれた雪緒は、熱くなりすぎてあっさりと卍解の能力に捕まっていました。戦いが終わった日番谷冬獅郎は、黒崎一護と銀城の戦いを見て「銀城の次の死神代行があいつでよかった」と言っています。

Thumbブリーチの巻頭ポエム一覧まとめ!解釈や人気ランキングも紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎はゾンビ化してもかっこいい

日番谷冬獅郎がゾンビ化した理由

漫画「BLEACH」の中で声優も人気のあるキャラクターの「日番谷冬獅郎」が、ゾンビになった理由を紹介していきます。千年血戦篇では、日番谷冬獅郎含め護廷十三隊の死神たちはクインシーの謎の卍解を奪う能力に苦戦していました。日番谷冬獅郎は、クインシーとの戦いで深手を負ってしまいます。その時に敵のクインシー「ジゼル・ジュエル」に発見されてしまいました。

ジゼル・ジュエルは、ゾンビにした相手を服従させて操る事ができる能力を持っていて、松本乱菊や日番谷冬獅郎たちをゾンビにしてしまいます。ジゼル・ジュエルは、死神にやられてしまった仲間でさえゾンビにしていました。涅隊長は、ゾンビかした日番谷冬獅郎を見て驚きます。

ゾンビ化した日番谷冬獅郎の強さ

ゾンビ化した日番谷冬獅郎の強さを紹介していきます。ゾンビ化した日番谷冬獅郎に意思は無く、死神の仲間である班目や弓親を簡単に倒してしまっていました。日番谷冬獅郎自身の能力をジゼル・ジュエルが操作していたわけではなく、あくまで本人の強さであると考察されています。千年血戦篇のストーリーでたくさんのキャラクターの戦闘シーンに比べても、日番谷冬獅郎の強さが際立っていました。

ゾンビ化した日番谷冬獅郎の魅力

ゾンビ化した日番谷冬獅郎の魅力を紹介していきます。ゾンビ化した日番谷冬獅郎は、言葉を発する事ができませんでしたが、クインシーの衣装を着ていただけでなく、少し身長が高く見えるのでかっこいいと話題になっていました。言葉を発せずに、相手を斬りつけるアクションシーンが魅力の1つにもなっています。ゾンビ化した日番谷冬獅郎は、普段と違って肌の色も黒くなっていた事もポイントの1つです。

ゾンビ化した日番谷冬獅郎との別れ

BLEACHのファンの間でもとても人気のあったゾンビ化した日番谷冬獅郎でしたが、涅マユリの薬のおかげで元の姿に戻る事ができました。涅マユリは、ジゼル・ジュエルの能力を解析しゾンビ状態の日番谷冬獅郎を従える事に成功します。その後、日番谷冬獅郎が言葉を発する事ができないのを利用し実験をして元の姿に戻す事に成功していました。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の声優

日番谷冬獅郎の声優は朴璐美

アニメ「BLEACH」の中でもトップクラスの人気があるキャラクター「日番谷冬獅郎」の声優をしているのは、女優や歌手としても幅広く活躍している「朴璐美」さんです。朴璐美さんは、アニメ「BLEACH」の声優だけでなく、映画やテレビなどで女優としても活躍しているので、是非チェックしてみてください。

朴璐美のプロフィール

アニメ「BLEACH」の中でも人気のある「日番谷冬獅郎」の声優をしている「朴璐美」さんのプロフィールを紹介していきます。朴璐美さんは、東京都出身の2019年現在49歳の女性です。韓国へ留学したのちに日本で、演劇集団円に入団します。その後声優としてデビューした朴璐美さんは、声優としてたくさんの賞を受賞していました。歌手としても活動を開始した朴璐美さんは、その後実写映画でも女優として出演しています。

朴璐美さんは、現在演劇集団円を脱退し個人事務所を設立しています。個人事務所を設立した後も、声優以外に女優としてミュージカルに出演もしていて話題になっていました。

朴璐美の主な出演作

朴璐美さんが、声優として出演していた作品を紹介していきます。アニメ「デジモンアドベンチャー02」のキャラクター「デジモンカイザー」やアニメ「シャーマンキング」のキャラクター「道連」やアニメ「ドラゴンドライブ」の主人公「大空エイジ」やアニメ「NARUTO」のキャラクター「テマリ」やアニメ「ワンピース」のキャラクター「マダム・シャーリー」やアニメ「鋼の錬金術師」の主人公「エドワード・エルリック」です。

朴璐美さんは、アニメの劇場版でも声優として活躍している事が多いです。朴璐美さんが今までに担当していたキャラクターは、男女両方人気のある登場人物が多いので、是非チェックしてみてください。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎に関する感想や評価は?

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「日番谷冬獅郎」に関する感想や評価では、12月20日の誕生日をお祝いしているファンのコメントが多くなっていました。アニメ「BLEACH」のキャラクターには、それぞれ細かく設定などがあり、誕生日を祝うファンの方がとてもたくさんいます。日番谷冬獅郎の誕生日の12月20日には、ファンの方が自分で描いた日番谷冬獅郎のイラストなどもアップされていました。

アニメ「BLEACH」の人気のあるキャラクター「日番谷冬獅郎」に関する感想や評価には、アニメや漫画だけでなく、映画での活躍シーンがかっこいいと話題になっていました。日番谷冬獅郎は、アニメや漫画でもたくさん登場していますが、映画でも活躍しているキャラクターなので、注目されています。映画では、日番谷冬獅郎以外のキャラクターも活躍しているので、是非チェックしてみてください。

アニメ「BLEACH」の人気の中でもキャラクター「日番谷冬獅郎」に関する感想や評価には、スマートフォンのアプリとして配信されている「BLEACH Brave Souls」のコメントも多くなっていました。アプリの「ブレソル」では、自分の好きなキャラクターでストーリーを進める事ができるので、日番谷冬獅郎がガチャで当たって嬉しいというファンの方がたくさんいます。

Thumb【ブリーチ】市丸ギンの魅力まとめ!斬魄刀・神鎗の卍解・最後や壮絶な復讐を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日番谷冬獅郎の人気の理由まとめ

この記事では、アニメ「BLEACH」の中でも特に人気のあるキャラクター「日番谷冬獅郎」のプロフィールやかっこいい魅力や人気の理由だけでなく、他のキャラクターとの関係や声優の情報や日番谷冬獅郎に関する感想や評価などを紹介していきました。日番谷冬獅郎は、ゾンビ化した姿も人気があり映画などでも主人公になっているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ