【BLEACH】京楽春水を強さと卍解・能力を徹底解剖!護廷十三隊の総隊長に?

京楽春水は、BLEACHの中でも名言や強さが話題になっていたキャラクターで、総隊長として活躍していました。京楽春水の斬魄刀は、他の斬魄刀と比べてのトップクラスの強さを持っています。この記事では、アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」のプロフィールや強さや名言だけでなく、斬魄刀の卍解や総隊長になった経緯や感想や評価などを紹介していきます。

【BLEACH】京楽春水を強さと卍解・能力を徹底解剖!護廷十三隊の総隊長に?のイメージ

目次

  1. 京楽春水はどんなキャラ?
  2. 京楽春水の強さを斬魄刀や卍解から考察
  3. 京楽春水は護廷十三隊の総隊長に?
  4. 京楽春水の声優
  5. 京楽春水の名言集
  6. 京楽春水に関する感想や評価は?
  7. 京楽春水・BLEACHまとめ

京楽春水はどんなキャラ?

京楽春水のプロフィール

週刊少年ジャンプで連載されていたアニメ「BLEACHーブリーチー」で登場している人気のキャラクター「京楽春水」は、現護廷十三隊の一番隊隊長「総隊長」を務めています。京楽春水は、本名「京楽 次郎 総倉佐 春水」というとても長い名前である事が判明しています。京楽春水は、名家の出身で次男だという事が「BLEACH」のあらすじで明らかになっていました。京楽春水は、たくさんの名言があります。

アニメ「BLEACH」の「京楽春水」は、身長が192cmの体重87kgというがっしりとした体系で、生年月日が7月11日になっています。京楽春水が好きなのが、お酒と女です。京楽春水の嫌いなものは、仕事と強さがありますが、争いごとと抹茶になっています。京楽春水は、隊長の羽織の下に女性モノの着物を着ているのが特徴です。京楽春水は、羽織の事をおしゃれ程度にしか思っておらず元総隊長に怒られていました。

京楽春水の性格

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の性格は、派手なものが好きで基本的に掴み所がありません。戦いや仕事や面倒な事が嫌いでいい加減な京楽春水ですが、頭の回転が速く重要なシーンで冷静に判断をする事ができます。戦いや争いが嫌いな京楽春水ですが、斬魄刀も戦闘能力も総隊長になるほどの強さがあり、普段怒っている元副隊長「伊勢七緒」も信頼し頼っているシーンもありました。

浮竹十四郎との関係

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」は、護廷十三隊の十三番隊長「浮竹十四郎」と親友です。浮竹十四郎と京楽春水は、「真央霊術院」の学生時代からの親友で一緒に隊長になりました。京楽春水と浮竹十四郎は、真央霊術院の出身の中で初めて護廷十三隊の隊長となったのです。浮竹十四郎は、京楽春水と同じく二本差しの斬魄刀を使っています。

元総隊長山本元柳斎重國との関係

アニメ「BLEACH」の中でも総隊長を務める強さを持つ「京楽春水」と護廷十三隊の元総隊長「山本元柳斎重國」との関係は、上司と部下以外にも師匠と弟子の関係です。京楽春水は、山本元柳斎重國の事を「山じい」と慕っていました。山本元柳斎重國は、京楽春水たちが通っていた「真央霊術院」を設立した人物でもあり、卒業生の弟子「京楽春水」と「浮竹十四郎」の事を誇りに思っています。

飄々としている京楽春水ですが、元総隊長の山本元柳斎重國には頭が上がらないようで、子供のように叱られているシーンもあります。基本的に掴み所のない京楽春水ですが、元総隊長の山本元柳斎重國がやられてしまった時には、思わず取り乱し「山じい」と大声を出してしました。

矢胴丸リサとの関係

アニメ「BLEACH」の中でも総隊長を務める強さを持つ「京楽春水」と「矢胴丸リサ」の関係は、元上司と部下です。再会のシーンでは、名言も多くなっています。矢胴丸リサは、護廷十三隊の八番隊隊長だった「京楽春水」の部下として副隊長を務めていました。矢胴丸リサは、藍染宗助の策略によって虚化しヴァイザードになってしまいます。矢胴丸リサが、護廷十三隊の隊長として復帰し再び上司と部下の関係になっていました。

矢胴丸リサは、死神とエスパーダの戦いで京楽春水と再会をしていました。京楽春水は、エスパーダの「スターク」との戦いで地面に落下してしまいます。その姿を見た矢胴丸リサは、京楽春水を足蹴にして「いつまで死んだふりしてんねん」と言い放ちました。京楽春水は、笑いながら「随分綺麗になっちゃって」と言います。矢胴丸リサは、京楽春水に強さを見せると言ってエスパーダと戦いに行きました。

伊勢七緒との関係

アニメ「BLEACH」の中でも総隊長を務める強さを持つ「京楽春水」と隊長「伊勢七緒」の関係は、護廷十三隊の八番隊の元隊長と副隊長です。アニメ「BLEACH」のあらすじでは、京楽春水と亡くなった伊勢七緒の母親が親しかった事が明らかになっていました。京楽春水は、伊勢七緒の母親が亡くなる前に「かんざし」を渡していたのです。伊勢七緒は、真央霊術院で京楽春水と再会を果たしていました。

伊勢七緒は、京楽春水の元部下「矢胴丸リサ」の事をとても慕っていて、何度も護廷十三隊の八番隊に会いに行っているシーンがありました。ですが、母親と京楽春水が知り会いなのを知っていたので、会いに行っていたのではないかとも考察されています。京楽春水は、伊勢七緒が戦いで怖気づいてしまった時に後ろから支えて母親のように逝ってしまわないでくれと願っている名言がありました。

ThumbBLEACHの護廷十三隊の隊長・隊員一覧!強さとプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京楽春水の強さを斬魄刀や卍解から考察

京楽春水の斬魄刀は花天狂骨

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の斬魄刀は浮竹十四郎と同じ護廷十三隊の中でも2つしかない「二刀一対」の太刀と脇差のセットになっています。京楽春水の斬魄刀の名前は太刀が「花天」で脇差が「狂骨」という「花天狂骨」です。太刀の「花天」の方が大きく、脇差の「狂骨」が小さくなっていて、卍解をしない時は二刀流で戦う事が出来ますが、基本的に一刀で戦っている事が多くなっています。

アニメ「BLEACH」の斬魄刀が反乱するオリジナルストーリーのあらすじでは、太刀の「花天」が遊女のような姿をしていて、右目に眼帯をしています。脇差の「狂骨」は、くノ一のような格好をしていて、左目と鼻と口が隠れていました。花天も狂骨も、紫色の髪の毛が特徴的です。京楽春水は、花天の事を「お花」と呼び狂骨の事を「お狂」と頭文字を1文字取って呼んでいる事が明らかになっていました。

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の斬魄刀の解号は、他の斬魄刀に比べて長い事で話題になっていました。京楽春水の斬魄刀花天狂骨の解号は、「花風紊れて花神啼き天風紊れて天魔嗤う」になっています。読み方は、「はなかぜみだれてかしんなきてんぷうみだれててんまわらう」です。京楽春水の斬魄刀は、花天狂骨が決めたルールに従って戦わないといけない特徴があります。

京楽春水の斬魄刀は、花天狂骨の霊圧の圏内にいるモノを強制的に敵味方関係なく、花天狂骨の「遊び」のルールに従わせるという能力を持っています。花天狂骨の使い手である京楽春水も、遊びのルールに従う必要があるので、不利になってしまう時もあるのです。敵も味方も関係なく発動してしまうので、親友の「浮竹十四郎」は、人のいる場所で使う能力じゃないとあらすじで発言しています。

花天狂骨の遊び

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の斬魄刀「花天狂骨」の遊びの1つは、敵よりも高い位置にいれば有利になる「嶄鬼(たかおに)」です。嶄鬼は、敵よりも高い位置にいる事で上空から攻撃が出来ます。花天狂骨の遊びの1つは、敵の影を踏むと勝ちになる「影鬼(かげおに)」です。影鬼は、敵の影に潜み刀を陰に刺す事で敵を攻撃する事ができます。

京楽春水の斬魄刀「花天狂骨」の遊びの1つは、敵と交互に色を発言していきその色の部分のみを攻撃できる「艶鬼(いろおに)」です。艶鬼は、自分も身にまとっている色を言う事で敵へのダメージを増幅させることが出来ますが、その分リスクがとても高くなってしまいます。花天狂骨の遊びの1つは、だるまさんがころんだです。だるまさんがころんだは、鬼に見つけられれば負けとなり鬼に触れれば最短距離で攻撃できます。

京楽春水の卍解は花天狂骨枯松心中

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の斬魄刀「花天狂骨」の卍解は、「花天狂骨枯松心中」です。京楽春水の卍解は、あらすじでも中々登場しなかったので、ファンの間では話題になっていました。京楽春水の「花天狂骨」の卍解は、刀が変化するものではなく、京楽春水の周りに変化が起きます。卍解の名前にちなんで、足元に無数の黒い松の模様が出てきていました。

京楽春水の斬魄刀の「花天狂骨」の卍解は、とても特殊で4段階まであります。花天狂骨の卍解「花天狂骨枯松心中」は、名前の中にも入っている「心中」という言葉がキーワードになっているのです。京楽春水は、自分を裏切られた女に見立て、敵を裏切った男に見立ててストーリーが進むような卍解になっています。二人でs脳と決めた女と男でしたが、入水心中に怖気づいた男が逃げようとし喉を掻き切られてしまうのです。

京楽春水の卍解一段目:躊躇̪疵分合

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の斬魄刀の「花天狂骨」の卍解は、全部で4段階あります。花天狂骨の卍解「花天狂骨枯松心中」の一段目は、「躊躇疵分合(ためらいのきずのわかちあい)」です。躊躇疵分合は、京楽春水が敵から受けた攻撃をそのまま相手にも傷がつきます。京楽春水に攻撃するほど、自分も同じだけ深手を追うという事になるのです。

京楽春水の卍解二段目:慚傀の褥

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の斬魄刀の卍解「花天狂骨枯松心中」の二段目は、「慚愧の褥(ざんきのしとね)」です。慚愧の褥は、男が病気にかかったという心中のストーリーにちなんで黒い斑点が浮かんでいきます。京楽春水の敵は、黒い斑点が全身に浮かび上がるだけでなく、ダメージを喰らってしまうのです。

京楽春水の卍解三段目:断魚淵

アニメ「BLEACH」の中でも総隊長を務める強さを持つ「京楽春水」の斬魄刀「花天狂骨」の卍解「花天狂骨枯松心中」の三段目は、入水心中のシーンを再現した「断魚淵(だんぎょのふち)」です。断魚淵は、敵と京楽春水のどちらかの霊圧が尽きるまで湧き出る水に強制的に閉じ込められてしまいます。敵も京楽春水も同じく、相手の霊圧が無くなるまで水面に上がる事ができないのです。

京楽春水の卍解〆の段:糸切鋏血染喉

アニメ「BLEACH」の中でも総隊長を務める強さを持つ「京楽春水」の斬魄刀「花天狂骨枯」の卍解の最後〆の段は、女が男の喉を掻き切った「糸切鋏血染喉(いときりばさみちぞめののどぶえ)」です。ストーリーの最後では、京楽春水の指から糸が伸び敵の喉を掻き切る事ができます。指を振るう事で、京楽春水は相手の喉を斬った女を演じきり卍解「花天狂骨枯松心中」のストーリーが終わるのです。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京楽春水は護廷十三隊の総隊長に?

京楽春水は護廷十三隊の総隊長に就任

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」は、あらすじで護廷十三隊の一番隊「総隊長」に就任する事になりました。山本元柳斎重國が総隊長を務めていた時から仕事が嫌いな「京楽春水」でしたが、他の死神と比べても霊圧が強く四十六室から伝令書が届いたのです。京楽春水は、伊勢七緒にお別れになるかもしれないと言い伝令書を見て、うなだれながら「勘弁してよ」と言っていました。

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」は、総隊長になる事を決意しますが、副隊長を「伊勢七緒」と「沖牙源志朗」の2人にするように四十六室に直談判しに行きます。京楽春水は、他にも「更木剣八」にきちんとした剣を教えるという報告もしました。どちらも反対された京楽春水ですが、四十六室の人たちを言い負かし自分の意見を通しきります。この時の京楽春水のセリフも、名言として人気です。

京楽春水と星十字騎士団の戦い

アニメ「BLEACH」の中でも総隊長を務める強さを持つ「京楽春水」と千年血戦篇での戦いは、初めて「花天狂骨」の卍解が明らかになり名言も多いストーリーでもあります。能力を発動した京楽春水は、星十字騎士団の「リジェ」と戦い周り危害が及ばない事に安心していました。京楽春水の卍解の能力がわからないリジェは、一方的に攻撃をうけてしまいます。京楽春水は、鬼道も使いリジェが理解する前に先手を打っていきました。

優勢に見えた京楽春水でしたが、相手の星十字騎士団のリジェが無敵化され不死になってしまうのです。京楽春水は、斬魄刀の卍解の〆の段で首を切り落としました。ですが、リジェは鳥のような姿に変化し復活してしまいます。リジェは、京楽春水が絶望する姿を楽しみながら自らが神の使いだと言いました。リジェは、ビームを放ち建物を崩壊します。隠れていた京楽春水は、斬魄刀の「花天」に逃げようと言われました。

星十字騎士団のリジェは、強い京楽春水の卍解でも太刀打ちができないので、花天が京楽春水を抱えて逃げると言ったのです。花天は、京楽春水をなだめるために十分戦ったのを責める人間はいないと言いました。意識を手放した京楽春水でしたが、伊勢七緒に首元を掴まれてたたき起こされてしまいます。伊勢七緒が生きていた事に安心する京楽春水でしたが、体に残っているダメージでしゃべる事ができず吐血してしまいました。

伊勢七緒は、京楽春水にしゃべらないように言い放ち「私の斬魄刀を出してください!」と言いました。京楽春水は、伊勢七緒の言葉に驚いてしまいます。伊勢七緒は、京楽春水に迷っている時間なんてないと言い「母との約束なんて忘れてください!」と言い放ちました。京楽春水は、伊勢七緒がずっと自分と彼女の母親との約束を知っていた事に気付いたのです。京楽春水は、リジェから身を隠し「狂骨」を渡しました。

状況がわからなかった伊勢七緒でしたが、花天が斬魄刀と隠すために狂骨を生んだのです。京楽春水は、伊勢家に代々引き継がれている斬魄刀は、呪いがかかっていると言われていました。京楽春水の兄は、伊勢七緒の母親と結婚しましたが、2人も早々に命を落としてしまったのです。母親は、七緒に呪いを受けさせないため京楽春水に斬魄刀を託していました。

京楽春水の死亡説の真相

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」は、死亡説が一部のファンの間で話題になっていました。アニメ「BLEACH」の京楽春水は、あらすじで死亡説していません。京楽春水の死亡説は、親友の「浮竹十四郎」が死亡してしまった事に関係があるのではないかと考察されています。親友の浮竹十四郎は、あらすじで霊王の身代わりとなり自らを犠牲にし名言も話題になっていました。

Thumbブリーチの巻頭ポエム一覧まとめ!解釈や人気ランキングも紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京楽春水の声優

京楽春水の声優は大塚明夫

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の声優をしていたのは、たくさんの声優やナレーターや俳優としても活躍している「大塚明夫」さんです。ダンディな雰囲気の大塚明夫さんは、ファンの間でも京楽春水に似ていると話題になっていました。アニメ「BLEACH」の京楽春水の名言は、音声などもとても人気があります。

大塚明夫のプロフィール

大塚明夫さんのプロフィールは、1959年の11月24日生まれです。大塚明夫さんは、個性的な声でゲームやアニメキャラクターの声優や洋画の吹き替えなど幅広いジャンルで活躍しています。大塚明夫さんは、ドラマや舞台などで俳優としても人気があり、たくさんの役を演じていました。

大塚明夫の他の出演作

大塚明夫さんが出演している中でも有名なのが、アニメ「聖闘士星矢」のキャラクター「冥王ハーデス」やアニメ「銀河鉄道物語」のキャラクター「シュワンヘルト・バルジ」やアニメ「TO」のキャラクター「ダン」やアニメ「テイルズオブシンフォニア」のキャラクター「リーガル・ブライアン」や「ブラック・ジャック」のキャラクター「ブラック・ジャック」などになっています。

Thumbブリーチのネルの正体と強さ・能力は?最終回のその後や声優も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京楽春水の名言集

戦争なんて始めた時点でどっちも悪だよ

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の名言の中でも人気があるのが、藍染宗助の裏切りにより護廷十三隊とエスパーダの戦いになった時の「戦争なんて始めた時点でどっちも悪だよ」というセリフです。京楽春水は、過去に自分の部下を虚化させてしまった事や、企みに気付く事が出来なかった事を素直に認め片方を責めるという事をしない名言になっています。このストーリーは、名言の多い篇です。

悪を倒すために悪を利用することを僕は悪とは思わない

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の名言は、総隊長として戦いを収めるために「藍染宗助」を解放する事にしました。この事で護廷十三隊の隊員は、藍染宗助の解放に反対しますが、京楽春水は「悪を倒すために悪を利用することを僕は悪とは思わない」と言い放ちます。この言葉は、自分たちの実力を認めた上で、最優先すべき現実を見据えたリーダーらしい名言だと人気です。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京楽春水に関する感想や評価は?

アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の感想や評価には、名言や斬魄刀に関するコメントがとても多くなっていました。京楽春水は、BLEACHの中でもはっきりとした強さが終盤まで謎に包まれていた事もあり、斬魄刀の卍解の能力がとても注目されています。アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」の感想や評価には、伊勢七緒との関係に関するコメントも多いです。

Thumb藍染惣右介の名言・名セリフ集まとめ!名場面・名シーン画像も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京楽春水・BLEACHまとめ

この記事では、アニメ「BLEACH」の中でも人気のあるキャラクター「京楽春水」のプロフィールや声優や総隊長になった経緯だけでなく、斬魄刀の卍解の能力や強さや名言などを紹介していきました。京楽春水は、BLEACHのキャラクターの中でも相当な強さを持っているキャラクターで、総隊長になった後の活躍もとても注目されていたので、名言なども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ