ブリーチのネルの正体と強さ・能力は?最終回のその後や声優も紹介【BLEACH】

少年コミックスの「ブリーチ(BLEACH)」は、年齢や性別に関係なく人気のある作品で、アニメ化や劇場版だけでなく実写映画化もされた漫画です。アニメ「ブリーチ(BLEACH)」の「ネル」は、声優も有名になっています。コミック「ブリーチ(BLEACH)」に出てくるキャラクターの中でも特に人気があるのが、元エスパーダの「ネル」という登場人物になっていました。この記事では、漫画「ブリーチ(BLEACH)」のネルの声優や正体だけでなく、その後や最終回やネルの画像などを紹介していきます。

ブリーチのネルの正体と強さ・能力は?最終回のその後や声優も紹介【BLEACH】のイメージ

目次

  1. ブリーチのネルが可愛い!画像も紹介!
  2. ブリーチのネルの正体と強さ・能力は?
  3. ブリーチのネルの最終回のその後
  4. ブリーチのネルの声優
  5. ブリーチのネルの謎を考察
  6. ブリーチのネルに関する感想や評価は?
  7. ブリーチのネルまとめ

ブリーチのネルが可愛い!画像も紹介!

ブリーチとは?

大ヒットした少年週刊ジャンプで連載されていたコミックス「ブリーチ(BLEACH)」は、霊感が強く幽霊が見える優しい少年「黒崎一護」が主人公になっています。大人気「ブリーチ(BLEACH)」は、単行本のコミックスだけでなく、小説やアニメや劇場版や実写映画などでも楽しむ事ができる作品です。小説では、最終回のその後や他のキャラクターの情報を知る事が出来ます。

ネルのプロフィール

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の中でも人気のあるキャラクターの「ネル・トゥ」は、コミックス28巻で主人公の「黒崎一護」と虚圏で出会った「アランカル」です。ネルは、子供のような姿をしていて、画像でもわかるようにホロウの仮面が割れています。ネルは、とても明るい性格で言葉になまりがあるのが特徴的です。ネルは、無限追跡ごっこが大好きでペッシェとドンドチャッカとバワバワと一緒にいます。

ネルと一護の出会い

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の主人公の「黒崎一護」とアランカルの「ネル・トゥ」の出会いは、愛染たちが潜伏している「虚圏」です。パワーアップした「チャド」と「石田雨竜」と「黒崎一護」は、虚圏に到達し番人を倒すことに成功し外へ出ます。愛染たちの宮殿を見つけた一護たちは、織姫を救出するために走って行きますが、なかなか到達することが出来ませんでした。その後突如現れたのが、アランカルのネルたちです。

ネルは、布を深く被っていたので見かけた一護たちは人間の子供と勘違いしてしまいます。ネルたちは、無限追跡ごっこをして遊んでいただけでしたが、一護たちはアランカルに襲われていると思ったのです。事情を聞いた一護たちは、今までのアランカルとは違ったネルたちに驚きますが、ペットのバワバワに乗せてもらう事になります。その後ネルたちは、死神だと聞いて驚きますが、一護たちについて行くことにしました。

ネルのグッズ

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の中でも人気のある「ネル」は、グッズもたくさん種類があります。漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「ネル」のグッズは、スマホケースや画像のようなキーホルダーやバッジやマグカップなど色々な種類があり人気です。

ネルのコスプレ

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の中でも人気のあるキャラクターの「ネル・トゥ」は、コスプレでも人気があります。漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「ネル・トゥ」は、小さな子供の姿だけでなく、正体の「ネリエル」のコスプレが特に人気です。画像のウィッグや、コスチュームや仮面があります。漫画「ブリーチ(BLEACH)」のコスプレでは、アランカルの「ネリエル」だけでなく、他のキャラクターも人気です。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのネルの正体と強さ・能力は?

ネルの正体は元エスパーダ

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「ネル」は、コミックスの33巻で正体が明らかになっていました。主人公の「黒崎一護」たちは、愛染たちのいる宮殿に潜入することに成功します。敵を倒し進み「グリムジョー」と戦い勝ちますが、すぐに「ノイトラ」が登場し追い込まれてしまいました。ノイトラは、隠れていた「ネル」を見つけ正体が元エスパーダの「ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク」だと言います。

ノイトラは、ネルの頭を割ったのが自分だと言います。ネルを助けようとする一護でしたが、ノイトラに攻撃されてしまいました。その様子を見たネルは、元のエスパーダの「ネリエル」の正体となったのです。ドンドチャッカとペッシェは、ネルが再びネリエルに戻った事に気づきます。ネルは、一護を助け「恩を返す」と言ってノイトラに向かっていきました。心配する一護でしたが、画像のように背中には「3」のマークがあったのです。

ネルとペッシェ・ドンドチャッカの関係

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじで明らかになった「ネル」の正体は、元エスパーダ3の「ネリエル・トゥ」だったのです。そして兄弟だと言っていたペッシェとドンドチャッカは、エスパーダのネルに仕えていたアランカルでした。ノイトラは、ネルの事が気に喰わず戦っても勝つことが出来ないので、側近のペッシェとドンドチャッカの仮面を無理やりはがしたのです。

ザエルアポロと手を組んでネルを倒したノイトラは、ペッシェとドンドチャッカと共にネルを宮殿から放り出してしまいます。頭に深手を負ったネルは、元の姿を保つことが出来なくなっただけでなく、記憶まで無くしてしまったのです。目が覚めたネルに記憶が無い事を知ったペッシェとドンドチャッカは、ネルを戦いや苦痛から遠ざけて全力で守る事に決めて兄弟と嘘をついていました。

ネルの強さ

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじでは、画像でもわかるようにかつてノイトラよりも強かった事が判明しています。ですが、現在のエスパーダの順番にすると何番目になるのかは不明です。ネルの姿から正体が戻ったネリエルは、久しぶりの戦いでもノイトラよりも遥かに強い事が明らかになっています。ノイトラがエスパーダに入っている事から、元の正体のネリエルの場合エスパーダとして座っていた可能性が高いです。

ネルの能力

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじで判明したネルの正体の「ネリエル」の能力は、子供の時にも使う事が出来た「治癒能力」とアランカルの「セロ」を飲み込む事が出来ました。元の正体に戻ったネルは、セロを飲み込むことができるだけでなく、自分のセロと融合させて攻撃する「セロドーブル」を使っています。画像のようにネルも他のエスパーダたちと同様に、帰刃名を持っていて「謳え。ガミューサ」と唱えていました。

能力を解放したネルの正体は、画像でもわかるように下半身が動物になりケンタウロスになっていました。帰刃名は、剣から姿を変えてとても大きな「ランス」へと変わっています。ネルは、途中で正体をキープできず子供に戻っていますが、ノイトラが能力の解放を恐れていた様子を見ると他にも能力がある可能性が高いです。

ネルの大人姿の性格

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじで判明したネルの正体の「ネリエル」の性格は、基本的に変化がありませんが、子供の時のように訛ってはいませんでした。普通のしゃべり方になっていますが、ノイトラに対する態度を見ていると戦いが好きなエスパーダではなかったようです。ネルは、戦いが好きで理性のないノイトラを軽蔑し戦士に値しないと言い放っていましたが、ペッシェとドンドチャッカに対する態度は変わってません。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのネルの最終回のその後

ネルは最終章でも登場

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の最終回の目前では、愛染の支配の無くなった虚圏のキャラクターたちが多く再登場していました。その中でも「ネル」は、浦原喜助の作った腕輪によって子供から大人に自在に姿を変える事が出来るようになってのです。漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじで、一護と戦っていたグリムジョーなど他のアランカルも、ネルと同じように死神たちの味方をしていました。

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじでは、ネル含むエスパーダのメンバーだけでなくリリカなどの他の章で活躍していたキャラクターも登場しています。漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじで再登場したネルたちですが、最終回でどのような結末を迎えたか描かれておらず気になっているファンの方も多いです。

ネルは小説版でも登場

漫画「ブリーチ(BLEACH)」で人気のあった「ネル・トゥ」は、最終回では描かれていなかった活躍を小説で知る事が出来ます。小説「ブリーチ(BLEACH)」でのネルは、一護たちと別れた後にクインシー「見えざる帝国」のキャラクターたちと激しい戦いをしていました。そして、虚圏で捕らえられてしまったエスパーダの「ハリベル」を救出しようと活躍します。

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の最終回の結末では、ハリベルの事に関しても謎のままになっていましたが、ネルたちの活躍によって無事みんなで虚圏へ戻っていた事が判明しています。漫画「ブリーチ(BLEACH)」の最終回の結末では、一護たちが家族を築いていたシーンまで飛んでいるので、他のキャラクターなどの最終回までの活躍やその後を知りたい方は是非小説を読んでみてください。

ネルはその後一護と結婚する?

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の最終回の結末では、見えざる帝国との戦いが終わり主人公の「黒崎一護」と「井上織姫」が結婚したその後の生活が描かれていました。ですが、漫画「ブリーチ(BLEACH)」の最終回を読んだファンの考察などでは、一護の寿命に関するコメントが多くなっていて、織姫の死後ネルと結婚するのではないかと言われています。

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のネルと一護のその後に関する考察も多くなっていましたが、他にも一護に行為を寄せている可能性のあるキャラクターがいる事から色々な意見が出ています。

ブリーチのネルの声優

金田朋子のプロフィール

大人気コミックス「ブリーチ(BLEACH)」の中でも人気のキャラクター「ネル」の声優を担当したのは、たくさんのアニメやテレビなどで活躍している「金田朋子」さんです。金田朋子さんは、声優の中でもとても個性的な声をしていてバラエティー番組などでも活躍しています。金田朋子さんは、声優としてだけでなく大ヒットした子供向けの楽曲「おしりかじり虫」を歌っている事でも有名です。

金田朋子が演じる他のキャラ

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のアニメで「ネル」の声優を担当した金田朋子さんは、ナレーションやドラマCDなどでも活躍しています。金田朋子さんが声優を担当した中でも有名なキャラクターは、アニメ「デジモンテイマーズ」の「クルモン」やアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の「田楽マン」やアニメ「アクビガール」の「アクビちゃん」や「ぽかぽか森のラスカル」の「リン」やアニメ「織田信奈の野望」の「蜂須賀五右衛門」です。

ブリーチのネルの謎を考察

ネルの謎➀策略の対象の理由

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の人気キャラクター「ネル」が、何故策略の対象になったのかという謎がありました。漫画「ブリーチ(BLEACH)」では、エスパーダの「ノイトラ」が「ネル」に実力で勝つことが出来ず、元エスパーダの「ザエルアポロ」と利害が一致したとあらすじで明らかになっています。ですが、ザエルアポロがネルを邪魔だと判断した要素が謎のままになっていました。

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の「ザエルアポロ」は、元エスパーダだったので返り咲きたいと願っていたとも考えられますが、頭の良いザエルアポロがノイトラに利用されるとは考えられません。ザエルアポロは、ネルの子供の姿を回収しておらず、研究対象でない事も明らかです。一番根拠のある考察が、ネルを邪魔に思った者がザエルアポロに命令しノイトラを手伝わせたという考察になっています。

ネルの謎②無限追跡ごっこ

漫画「ブリーチ(BLEACH)」で、主人公の「黒崎一護」と「ネル」が出会った時にしていた遊び「無限追跡ごっこ」に関しての謎です。無限追跡ごっこは、宮殿など以外に建物のない虚圏で遊ぶにはとっておきのゲーム化もしれませんが、他にも遊びはあると考えられます。考察では、ペッシェとドンドチャッカが能力を強くしていたように、ネルに気づかれないように他のホロウを吸収していた可能性が高いのです。

他にも、何者かの策略によって「ネル」が狙われたのであれば、同じ場所に潜伏する事ができないと考えられます。無限追跡ごっこをする事で、居場所を探られる事無くネルに昔の記憶を思い出させずに済むと考察できるのです。

ネルの謎③一護に懐く理由

漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじで「ネル」は、主人公の「黒崎一護」に懐いていました。漫画「ブリーチ(BLEACH)」のあらすじでは、一護の父親「一心」や「浦原喜助」はアランカルとエスパーダの存在を知っていたのです。その事を考えると、エスパーダの時の「ネル」が「一心」に接触していた可能性があります。自分の意思があるネルが、一心と出会い戦わなかったとすれば、策略の対象に成りえるのです。

漫画「ブリーチ(BLEACH)」で、ネルが一心と出会っていたとすれば「黒崎一護」に惹かれる可能性が高くなっています。

ブリーチのネルに関する感想や評価は?

漫画「ブリーチ(BLEACH)」の中でも人気のあるキャラクター「ネル」に関する感想は、最終回やその後に関するコメントが多くなっています。漫画「ブリーチ(BLEACH)」の最終回までを観た方の「ネル」に関する感想は、声優や画像に関するものも多くなっていて、アニメやゲームでも人気です。

ブリーチのネルまとめ

この記事では、漫画「ブリーチ(BLEACH)」の中でも人気のあるキャラクター「ネル」のプロフィールや画像や最終回のその後だけでなく、声優や正体などに関する情報を紹介していきました。漫画「ブリーチ(BLEACH)」のキャラクターの「ネル」は、画像やコスプレだけでなく、小説や漫画などがとても人気なので、アニメや実写映画なども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ