2018年07月11日公開
2018年07月11日更新
アウトレイジのあらすじネタバレ!ビヨンド・最終章など結末まで解説
お笑い芸人で活躍するビート武さんが、本名・北野武として1989年に監督デビューしました。これまで17作品を手がけており、今では『世界のキタノ』として海外で大活躍しています。今回はそんな高い評価を受けている、北野武さんの15本目なったアウトレイジのあらすじやネタバレを紹介したいと思います。そして2017年10月7日に公開された最終章となる、アウトレイジ最終章のあらすじやネタバレも紹介していきますので最後までぜひご覧下さい!
目次
アウトレイジのあらずや結末ネタバレ解説!全員悪人がキャッチコピーの作品内容とは?
世界中で第人気となったアウトレイジのあらすじや結末を、徹底解説していきます!全員悪人がキャッチコピーとして制作された映画『アウトレイジ』とは、一体どんな作品となっているのか、紹介していきます!
アウトレイジとは?
お笑い芸人として活躍する北野武さんの、15本目となる大人気の映画です。アウトレイジが公開された2年後には、続編としてアウトレイジビヨンドが公開されました映画の続編を制作したのは、北野さんが手がけた映画として初めてです。『全員極悪人』をキャッチコピーにヤクザの生き残りをかけ、権力争いを描いたR15+指定のバイオレンス映画となっています。
アウトレイジの登場人物一覧
大友/ビートたけし
アウトレイジシリーズの主人公となる人物を、演じたキャストはお笑い芸人や映画監督として活躍している、ビートたけしさんです。ビートたけしさん演じるアウトレイジの大友は、関東を中心として支配している巨大暴力団・山王会の直参団体である池元組の傘下に属する、大友組の組長を演じています。ストイックで忠義に熱く、昔ながらの任侠道を演じているビートたけしさんに注目です!
水野/椎名桔平
アウトレイジの大友組若頭の水野役を演じたのは、椎名桔平さんです。水野は、大友に対しての忠誠心が強く、大友組の顔を代表する1人です。椎名桔平さんが演じた水野の役が魅力的でハマり役だったのですが、1作目で死んでいく登場人物の中では、ファンからの1番人気なキャラとして選ばれました。
石原/加藤亮
アウトレイジの石原役を演じたのが、加藤亮さんです。石原は、アウトレイジの第1弾で金庫番でしたが、アウトレイジの第2弾では、山王組の若頭にまで上り詰めます。水野とは全くタイプの違うインテリのヤクザで、腹の内は何を考えているか分からない役柄を演じています。そんな加藤亮さんの演技に注目してみて下さい!
片岡刑事/小日向文世
アウトレイジの片岡刑事役を演じたのは小日向文世さんです。片岡刑事は、組織犯罪対策部・通称マル暴の刑事です。アウトレイジの中では、唯一ヤクザではないキャラとなっています。『全員悪人』という映画のキャッチコピー通り、ある意味ヤクザより腹黒い悪党を演じています。そんな偽善ぶりを演技力と存在感で魅せる、小日向文世さんの演技に注目してみてください!
関内/北村総一朗
関東を中心として支配している、山王会本家の会長・関内の役を演じたのは北村総一朗さんです。関内は、表向きでは貫禄が漂う会長ですが、気に入らない存在には容赦なく潰しにかかり、腹黒さも兼ねそろえています。普段は穏やかで、温厚な役柄の印象が強い北村総一朗さんの迫力の演技にも注目してみてください!
安倍/森永健司
大友組組員の安部役を演じたのは、森永健司さんです。安部は、水野と同じく武闘派ヤクザの1人で、村瀬組との抗争の時には、大友組に謝罪をしにきた若頭の木村に、容赦なく指詰めの強要をした人物です。強面で体格がいい森永健司は、安部役にピッタリと世間から高い評価をされています。
上田/三浦誠己
大友組組員の上田役を演じたのは、三浦誠己さんです。上田は、安部と共に行動をすることが多く、脅しの仕事をする武闘派ヤクザの1人です。安部役を演じた森永健司さんとは対照的に気弱な外見です。三浦誠己さんは、元吉本興業所属のお笑い芸人だったようで、独特な個性が光り、アウトレイジでは不思議な印象を残して演技をしています。
岡崎/岡田聡
大友組組員の岡崎役を演じたのは、岡田聡さんです。岡崎は、上田よりも気弱で情けない風貌のチンピラ風ヤクザです。岡崎役を演じる岡田聡は、お笑い芸人としても活躍しており、たくさんの舞台を踏んでいる個性派俳優です。大友に言われて、村瀬組が仕切っているバーに潜入した岡崎に注目してみてください!
江本/柄本時世
大友組組員の江本役を演じたのは、柄本時世さんです。江本は、武闘派ヤクザとして有名な大友組中で、物静かで冷静な人物です。村瀬組に代わり手中に収めた闇カジノでは、ディーラーを務めていました。岡崎が拉致された時に、役に立たなかった江本は水野から暴行を受けるなど、やや間抜けなところもある人物です。アウトレイジでは下っ端の組員の役を演じましたが、強烈な印象を残した柄本時世さんの演技に注目してみてください!
木村/野中英雄
村瀬組の若頭である木村を演じたのは、野中英雄さんです。木村はアウトレイジシリーズのキーパーソンとなる存在です。クールな大友とは対照的に激情型でアウトレイジでは、まんまと利用されてしまいます。Vシネマで何度も極道役を演じただけあって、ドスの効いた演技は迫力満点です。アウトレイジのファンの間の中でも、人気を集めた木村役を演じる野中英雄さんに注目してみてください!
小沢/杉本哲太
アウトレイジ1作目で抗争のカギを握る人物、小沢を演じたのは杉本哲太さんです。小沢は、池元組の側近で若頭です。忠誠を誓っていた池元が大友に殺害されてからは、山王会幹部から敵討ちをそそのかされ大友組との抗争に携わっていきます。世間では穏やかで人がいいイメージの強い杉本哲太さんですが、若い頃はワルだったらしくアウトレイジでは、それが本領発揮している演技をしています。
村瀬/石橋蓮司
村瀬組組長・村瀬を役を演じたのは、石橋蓮司さんです。村瀬組は山王会系列ではなく独立した存在で、麻薬取引が絡み池元組と深い関係を持ったがゆえに、後に抗争に巻き込まれてしまいます。歯医者で大友から拷問を受けたシーンが話題となり、アウトレイジで独特な存在感で、インパクトを残した石橋蓮司さんの演技に注目です!
池元/國村隼
池元組組長の池元役を演じたのは、國村隼さんです。悪人だらけのアウトレイジの中でも、特に下劣な男です。私利私欲のために嘘を巧みに使いこなして、平気で兄弟分を裏切ります。実力派俳優として世間から知られている國村隼さんの、強烈な個性を放つ独特な悪人ぶりに注目してください!
加藤/三浦友和
アウトレイジでは主役級の人物で、山王会の若頭であり、関内会長側近だった加藤役を演じたのは、三浦友和さんです。加藤は冷静で、会長に忠実に従う右腕ですが、実は相当腹黒い人物です。アウトレイジ1作目では、関内を射殺しその罪を小沢にかぶせ会長の座につきます。続編ではさらに巨大化した山王会のトップとして登場してきます。爽やか青年のイメージがあった三浦友和さんですが、歳を重ねるたびに渋さが増した役者さんです。
アウトレイジのあらすじ・結末をネタバレ
アウトレイジのあらすじのネタバレと結末をネタバレします!R15指定されてる映画の為、暴力的な文言があるので注意して読んでくださるようお願いします!
あらすじのネタバレ①
初盤のあらすじのネタバレになります。関東で最大な力を持つ暴力団山王会の二次団体である大友は、大友組で組長をしており、昔かたぎである大友は直参団体である池元組に日々、汚れ仕事を押し付けられています。ある日、池元は山王会の傘下に入ってない村瀬組の組長と深い関係があることを、関内会長とその若頭の加藤に非難され、大友組に村瀬組を締めるように命令します。
あらすじのネタバレ②
中盤のあらすじのネタバレになります。大友組の仕掛けた罠にわざとはまった村瀬組は、若頭である木村を謝罪に行かせましたが、大友はカッターナイフで木村の顔を切りつけ追い返します。その出来事が山王会の上層部にまで届き、関内会長は激怒しました。加藤と村瀬に事態の収拾を命じ、村瀬組は解散、そして村瀬は引退することになり、池元も殺害しますら。
あらすじのネタバレ③
終盤のあらすじのネタバレになります。昔ヤクザの大友からしてみれば、池元の殺害は筋を通したことになりますが、ヤクザの世界では、自分の組より上の上部団体の組長を、殺害することは暴挙でしかありません。池元組の若頭である小沢は池元組の一隊を率いて、大友組の構成員を襲撃し次々と大友の部下全員を殺していきます。
アウトレイジのあらすじの結末をネタバレ!
第1作目のあらすじの結末のネタバレになります。とうとう1人になってしまった大友は、自主することを決めます。小沢は抗争の一連を、池内と加藤に報告し池内組の跡目を継ぐつもりでしたが、関内と加藤の企てで加藤が小沢を射殺し、そして関内会長をも射殺します。この関内会長の射殺した罪を小沢にかぶせ、加藤は会長の座につきます。その傍ら大友を裏切り、加藤の陰謀に加担していた大友組の石原の姿がありました。
アウトレイジビヨンドの登場人物一覧
次は、2作目となるビヨンドを紹介していきます。2作目となるビヨンドの出演キャストやあらすじのネタバレ・結末のネタバレ紹介していきます!
舟木昌士/田中哲士
ビヨンドに登場する山王会幹部の舟木役を演じたのは、田中哲士さんです。舟木は山王会先代だった関内のボディーガードをしていましたが、先代の死の真相を加藤に告白したことから、石原と加藤の有能な部下として、のし上がり組のNo.3になります。山王会きっての武闘派で台詞は少ないですが、役作りを心がけていたそうで作品に現実性を与えています。そんな、舟木役を演じた田中哲士さんに注目してみてください!
富田/中尾彬
ビヨンドに登場する、山王会古参幹部の富田役を演じたの、中尾彬さんです。白山と五味・花菱会の西野とは兄弟分で、山王会の加藤・石原体制では実績があがらないため扱いが悪く、不満を抱いています。先代会長の死に疑問を抱き、片岡刑事や白山の後押しで加藤への反逆を企てるも、優柔不断な態度から協力者全員に裏切られるはめになります。個性派ベテラン俳優として活躍する中尾彬さんの演技に注目してみてください!
白山/名高達男
ビヨンドに登場する、山王会古参幹部の白山役を演じたのは、名高達男さんです。白山は富田と五味の兄弟分です。刑事な山本が石原に殺害された際に、白山の若い部下が石原の代わりに出頭した事件などもあり、加藤と石原が山王会を仕切る体制に不満を募らせます。富田に加藤殺害を急かしますが、内通した富田を裏切り花菱会の西野に協力を得て、反加藤派として山王会の新会長に就任します。
五味英二郎/光石研
ビヨンドに登場する、山王会古参幹部の五味を得てのは、光石研さんです。富田と白山とは兄弟分で加藤・石原が仕切っている山王会に不満を持っていますが、周りに流されやすく自分の意識で行動することがない為、自分に危険が及ばないように立ちまわります。加藤が組から追放され加藤体制が崩れると、新会長に就任した白山の元で若頭として就任します。クセの強い役など幅広く演じる光石研さんの演技に注目です!
岡本/菅田俊
ビヨンドに登場する、山王会古参幹部の岡本を演じたのは、菅田俊さんになります。自分より遥か年下である石原に手駒として扱われます。その様子を見ていた白山や五味に陰口を言われます。岡本組組員が大友襲撃を失敗した際には、部下の手際の悪さを石原から厳しい批判を受けます。Vシネマや様々のヤクザを演じた経験のある菅田俊さんの、迫力のある演技に注目してみてください!
西野/西田敏行
アウトレイジ2作目となるビヨンドから登場してくる、花菱会若頭・西野役を演じたのは西田敏行さんです。西野は、知略に優れた頭脳派で山王会の事情について、詳しくよく知る人物です。怒鳴った迫力は凄まじく会長の布施を敬わない者、軽薄な態度をとった者には容赦ありません。そんな迫力のある演技を魅せた西田敏行さんの演技に注目です。
嶋/桐谷健太
木村の舎弟として、ビヨンドに登場してくる嶋役を演じたのは、桐谷健太さんです。嶋は、表向きでは堅気のバッティングセンターの店員として登場してきます。村瀬組組員の子供で、身元を引き受け人になってくれた木村を慕い、親分である大友にも忠誠心を誓います。マルチに様々な活躍を魅せている嶋を演じた、桐谷健太さんのコミカルな演技にも注目してみてください!
小野/新井浩太
木村の舎弟としてビヨンドに登場してくる、小野役を演じたのは新井浩太さんです。嶋と同じく表向きはバッティングセンターの店員として登場します。村瀬組組員の子供で嶋よりは温厚な性格ですが、時折感情を爆発させることもあります。刑事役か教師役など様々な役柄を演じている、新井浩太さんの演技に注目です!
繁田/松重豊
ビヨンドに登場する・組織犯罪対策部・マル暴の繁田役を演じたのは、松重豊さんです。繁田は片岡刑事の後輩刑事で、ヤクザと共謀している片岡刑事とは違い、警察官らしい正義感を持っています。アウトレイジシリーズで唯一、善のあるヤクザ嫌いのキャラクターを演じている松重豊さんの、正義感溢れる演技に注目してみてください!
布施/神山繁
関西で最大規模を誇る花菱会会長・布施を演じたのは、神山繁さんです。布施は人当たりのいい雰囲気をまといながらも、利益のために手段を選ばない人物です。加藤を得意とする話術で追い詰めていき、加藤・石原一派を壊滅させます。
中田/塩見三省
ビヨンドに登場する、花菱会の幹部・中田を演じたのは、塩見三省さんです。中田は、強面の武闘派で恐喝を駆使する花菱会の幹部で、大友らを相手にした交渉の際には、一発触発の危機迫る駆け引きを行い、木村を自傷と謝罪に追い込みます。
張大成/金田時男
ビヨンドに登場するチャングループの会長・張大成役を演じたのは、金田時男さんです。張は、たった10代という若さで戦後の上野を仕切った伝説の男で、韓国と日本を股にかけるフィクサーです。同じ上野育ちの大友と親しい関係にあり、刑務所から出所してきた大友の世話をします。実業家である金田時男さんは、ビヨンドで初めて俳優に挑戦しました。そんな初めて演技に挑戦した金田時男さんの演技に注目してみてください!
李/白竜
張の側近・李役を演じたのは白竜さんです。ビヨンドでは、大友が加藤に復讐する際に協力します。ビヨンドの作品では、それほど重要な登場人物ではありませんが、Vシネマで活躍する白竜さんが演じる李は、存在感を放っています。
アウトレイジビヨンドのあらすじ・結末をネタバレ!
北野たけし監督の第2作目となる、アウトレイジビヨンドのあらすじと結末のネタバレを紹介します。1作目の抗争から5年後を舞台としたストーリーになっています。ここから、ビヨンドのネタバレを含む為、まだ作品を見ていない方は注意するようお願いします!
ネタバレあらすじ①
山王会内部抗争から5年後のあらすじのネタバレになります。代替わりをして当初山王会の若頭だった加藤が、山王会の会長として務め政界にまで手を伸ばし、勢力を拡大していきました。ある日、出世した片岡刑事の後釜として、山王会の担当を任された山本刑事でしたが、政界に手をのばしていた山王会から金をせびってばかりいたようで、山王会に殺害され海に沈められた車中でホステスと共に遺体で発見されます。
山王会があまりにも勢力をつけすぎたせいで、警察の上層部が動き始めていきます。警察からの圧力を削ごうと再び山王会の担当になった片岡刑事に、新しく繁田刑事が相棒につくことになります。片岡刑事が山王会に接近すると、山本刑事が死んだのをヤクザの女を寝盗って殺害されたと図り、加藤に部下を出頭させるよう提案し恩を1つ売ります。
そして片岡刑事は、以前にかつて大友の部下であった石原が若頭にまで上りつめたこと、先代会長の元ボディーガードを務めていた舟木が会長の死後、幹部になっていたことを確認し、何か裏があることに感づき古参幹部の富田に花菱会と手を組を、加藤を潰すように仕向けていきます。
ネタバレあらすじ②
富田は関西へと渡り、花菱会・西野に会いに行きましたが、裏では花菱会と山王会は通じていました。警戒した花菱会会長の布施は、その事を加藤に密告しました。その後、加藤に呼びだされた富田は一緒にいた側近と一緒に、舟木に殺害されてしまいます。間を取り持った片岡刑事も自分の立場が危うくなり、加藤に呼び出され『山本みたいに沈めるぞ』と圧力をかけます。
片岡刑事は加藤の右腕である石原に、大友が生きている事を伝えます。第1作目のアウトレイジでは大友の部下だった石原は、それを聞いて血相を変え大友が生きている事を知ってしまい恐怖を感じます。10年の刑期を言い渡されていた大友は、片岡刑事の計らいで仮出所までこぎつけることになります。そして、先に刑期を終えて出所した木村にあわせ和解させることに成功した片岡刑事は、次の作戦の手駒にしようと企みます。
ネタバレあらすじ③
片岡刑事は裏で、石原が経営する会社に銃弾を撃ち込み、それを石原は大友の仕業だと勘違いします。出所をした大友の命を狙うのではないかと思った木村は、大友の護衛として嶋と小野を配置します。大友は2人を帰そうとしますが、エレベーターに乗った直後に腹を撃たれてしまいます。大友の逆襲で暗殺者は止めをさせず逃亡し、嶋と小野は傷を負った大友を見つけます。
2人にすぐに発見された大友は、大事に至らず一命をとりとめましたが、大友を仕留められなかった暗殺者は、石原に当たり散らされます。今まで冷静沈着だった石原も、大友が生きていることで、冷静さを失っていました。
ネタバレあらすじ④
中盤のあらすじのネタバレになります。この出来事で怒った嶋と小野の2人は、山王会に殴り込みに向かいますが、捕まって酷い暴行を受け殺害されます。2人の遺体は黒いビニール袋をかぶせられクズ鉄工場に遺棄されてしまいます。ヤクザに戻る気がなかった大友でしたが、自分を助けてくれた2人が殺されたことがきっかけとなり、花菱会と盃を交わし抗争を仕掛けることにします。それを張に伝えると気を付けろと言葉が返ってきます。
花菱会に出向いた大友らは、木村と面識のある中田と会いますが、交渉で優位に立つため大友に喧嘩を仕掛けます。一発触発となったその場をおさえるため、木村は自分の指を噛みちぎります。花菱会と盃をかわさなかったものの、非公式で援助をもらえることになった木村は、大友と兄弟の盃を交わします。
ネタバレあらすじ⑤
大友と木村2人で山王会を落とせるのではないかとふんだ花菱会は、顔が割れていない何人かを大友らと協力するように言います。大友と木村は舟木を拉致して脅しますが、舟木が屈することはありませんでした。そして、大友は舟木の子分を殺害し、それを見た舟木は山王会元会長の関内の死の詳細と、山王会幹部になれた訳を自供します。自供した舟木の言葉は、電子レコーダーに録音されており、その録音されたものを花菱会に渡します。
電子レコーダーを手入れた花菱会の布施は、その録音されたものを加藤に聞かせ、『これは、石原が持ってきた』と嘘を言いました。以前、石原は大友を裏切った過去があるので、加藤は石原が自分を裏切ったと思い、そして富田を花菱会に送ったのは、石原が裏で何かしたのかもしれないと考え、疑心暗鬼にかかります。
ネタバレあらすじ⑥
終盤のあらすじのネタバレになります。山王会と花菱会の2つの組が、揉め出したのを見た片岡刑事は、暴力団同士が揉めて潰れてしまえば、自分の手を汚さず組の力を削げ、自分の手柄となると考え喜びます。一方、石原は木村がまだ大友に対して恨みを持っていると思っており、上手くいけば手を組めるかもしれないと考えていた石原。大友と木村が和解していることを知らずに、たくさんのボディーガードを連れて木村に会いにいきます。
ですが、ボディーガードは、すぐに全滅させられ石原は連行されます。連行された石原は、後ろに手を縛られた状態で大友と久しぶりに再開します。恐怖のため、失禁した石原は大友に必死に命乞いをします。そんな石原に『野球やろうか』と返事をした大友は、石原を椅子にくくりつけてバッティングセンターのピッチングマシンの前に放置します。何球もの早いたまを顔面で受けた石原は、頭部打撲で殺害されました。
アウトレイジビヨンドのネタバレあらすじの結末
あらすじの結末のネタバレになります。残るは加藤のみとなり、大友は舟木の自供した内容が入ったCDを、古参幹部に送ります。それを聞いた古参幹部は、加藤に『インチキ会長』呼ばわりし、それに怒った加藤は『親に逆らう奴は波紋だ!』と言うものの、全員が謀反を起こしだしました。次々に部下を殺された加藤は、力を失い実質的に潰れたも同然の状態になります。ヤクザの世界に戻る気がなかった大友は木村に手柄を全て譲ります。
手柄を譲り受けた木村は、花菱会との盃を交わし組を作りました。そして花菱会会長の立ち会いの下、山王会と木村組との和解が決まります。一方、加藤は会長を引退することになり、跡目は白山が継ぐことになりました。カタギ(一般人)となった加藤に、李と大友が近よりパチンコ店内で腹を刺し殺害され、木村は片岡刑事が焚きつけた加藤の元部下に殺害されます。
木村の葬儀会場に現れた大友は、片岡刑事が暗躍していたことに気づいており、片岡刑事から手渡された銃で片岡刑事を撃ってビヨンドは終わります。次は、アウトレイジ最終章へと突入します!最終章の出演キャストやあらすじを紹介していきます!
アウトレイジ最終章の登場人物一覧
第3作目でアウトレイジ最終章が2017年10月7日に、映画公開されました。最終章でも、もちろんのことバイオレンスや独特な緊張感、そして、アウトレイジに出演するキャストの『顔の演技』は健在です。そんなアウトレイジシリーズ最終章にでてきた人物やあらすじのネタバレ・結末のネタバレを紹介していきます!
花田/ピエール瀧
アウトレイジ最終章であらすじ(物語)を大きく動かしていく人物、花田役を演じたのはピエール瀧さんです。ピエール瀧さんは、音楽活動や声優としても活躍しており、北野映画には今回初めて出演キャストとして選ばれました。『強面俳優が揃った顔バトルが必見!』と話していたピエール瀧さんは、最終章でどんな演技を魅せてくれるのか注目です!
丸山/原田泰造
出典: https://ciatr.jp
花田の部下として最終章に登場するのは、原田泰造さんです。原田泰造さんは、演技派芸人と世間で知られていて、彼もまた北野映画には初めて出演します。出演が決まった時に、嬉しくて雄叫びをあげたという原田泰造さん。初参加となる最終章で大御所俳優人にどう演技するのか注目です!
吉岡/池内博之
最終章で山王会木村組の吉岡を演じたのは、池内博之さんです。彼もまた北野映画には今回が初めてのようで、北野たけしさんが手がける作品に出演することを目標に、俳優活動を行ってきたと話しています。エルサルバドル人の父親を持つハーフ俳優・池内博之さんの最終章で演じる吉岡役に注目です!
市川/大森南朋
出典: https://ciatr.jp
最終章で、韓国の済州島のグループに属する市川を演じたのは、大森南朋さんです。市川は、最終章のエピソードの始まりとなる日韓グループに関わっており、ビートたけしさんが演じる大友を慕っています。大森南朋さんは、映画『アキレスと亀』以来、約10年振りの北野映画への出演になります。
森島/岸部一徳
最終章で花菱会の若頭補佐・森島役を演じたのは岸部一徳さんです。北野映画に参加した経験があるようですが、最終章となる本作では、どのような演技を魅せてくれるのか注目です!
野村/大杉漣
最終章で花菱会の新しい会長・野村役を演じたのは、大杉漣さんになります。大杉漣さんは、北野映画には常連で出演しています。大杉漣さんの代表作『ソナチネ』や『HANA-BI』とは違う役柄を最終章ではどのように演技するのか注目です。
アウトレイジ最終章のあらすじ・結末をネタバレ!
あらすじネタバレ①
初盤のあらすじのネタバレになります。ビヨンドでの終盤で片岡刑事を銃殺した大友は、日本に居場所がなく、出所してからお世話になっている張会長と李の計らいで、済州島の闇ビジネスに関わっていました。そんな、大友に手下である大森からクレームが入ったとの報告が入ります。クレーム主は、花菱会幹部の花田で、大友は持ち前の迫力で花田を言い負かします。
出典: https://ciatr.jp
一方日本では、山王会を手に入れた花菱会が日本の闇社会を支配していました。花菱会の新会長となったのは元サラリーマンで前会長の娘婿が跡目につきましたが、古くからいる若頭の西野や中田は、敵意を向けるという内部で微妙なことになっていました。そして、野村も2人を分裂させて力を削ごうと企み、中田に西野を殺すよう指示し花菱会の完全支配を狙います。
ネタバレあらすじ②
出典: https://ciatr.jp
野村の企みを読んでいた西野は、逆に中田を取り込みクーデターを起こそうとします。そんな中、花田は揉めたところは張会長グループだった事を西野から聞かされ、慌てふためきます。張会長グループと花菱会の間がこじれる一方で、とうとう花菱会木村組の組長吉岡によって刺客の丸山が送りこまれます。
あらすじのネタバレ③
中盤のあらすじのネタバレになります。花田の一件、恩人である張会長への襲撃、そして花菱会と山王会の抗争で命をおとした木村のこと、様々な怒りを抱えて大友と市川は日本に帰国します。大友と市川は、木村組を傘下にしている花菱会幹部を殺害し、その後接近してきた西野からパーティー会場で会長を始末するようそそのかしますが、会場に会長の姿がありませんでしたが、出席していた花菱会の組員達を全員始末しました。
ネタバレあらすじ④
西野は組員を殺害することは想定外でしたが、結果的に子分の大半を失った野村は、権力を失い会長の座を引きおろされ殺害されます。そして西野は、花菱会の新会長として就任します。
ネタバレあらすじ⑤
終盤のあらすじのネタバレになります。花田は若頭補佐として就任しますが、西野から『女を用意したと』言われてSMプレイを興じていたところ、大友に襲撃され殺害されます。
最終章のあらすじの結末
最終章のあらすじの結末のネタバレになります。大友は市川を済州島に帰し、自らは恨みを持つ山王会の元組員を殺害し蹴りをつけました。その後、張会長の幹部である李が、張会長に迷惑がかかるからと大友を始末しようと銃を向けます。ですが、大友は『李さんがそんなことをしなくていい』と言って笑い、自分の喉元に拳銃を突き付け命をたったあらすじとなっています。
アウトレイジのあらすじ・ネタバレまとめ
アウトレイジシリーズのあらすじのネタバレ紹介・結末のネタバレまとめは、いかがでしたでしょうか?まだ、アウトレイジを見ていない方でも、あらすじと結末のネタバレを見れば流れを把握できますが、ぜひ映画でもアウトレイジシリーズをチェックして下さい!