【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優は?出演作や担当キャラは?

『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの中でもずば抜けた強さを持っている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)。そんな悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優を務めたのは杉田智和という声優ですが、一体どのような方なのでしょうか?そこで今回は、『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優を務めた杉田智和の過去の主な出演作品やアニメキャラについてチェックしてみましょう!

【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優は?出演作や担当キャラは?のイメージ

目次

  1. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)とは?
  2. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優は?出演作は?
  3. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の壮絶な過去
  4. 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は岩柱!能力や強さは?
  5. 悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優に関する感想や評価
  6. 悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優まとめ

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)とは?

『鬼滅の刃』ファンなら多くの方が虜にされている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)。そんな悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)とは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?また、悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)が登場する『鬼滅の刃』とは…?まずは、『鬼滅の刃』と悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)についてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』とは、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載した漫画作品です。そんな『鬼滅の刃』の作者は吾峠呼世晴です。爆発的ヒットとなった『鬼滅の刃』は、『2019年集英社本ランキング』で、世界的に人気を集めている日本が誇る漫画・『ONE PIECE』に次ぐ2位に輝いています。

鬼滅の刃のあらすじ

舞台は大正時代。主人公・竈門炭治郎は、亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていました。しかし、ある日、家族が鬼に惨殺されてしまい唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦います。

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)のプロフィール

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は8月23日生まれの27歳で、鬼殺隊最高位たる“柱”、その中心を担う隊士です。炭治郎や伊之助から鬼殺隊最強と見立てられている悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)ですが、実は非常に涙もろい一面もあります。

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)のアニメ初登場

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)が『鬼滅の刃』のアニメに初登場となったのは、2019年8月31日に放送された第22話・『お館様』でのことでした。ちなみに、原作漫画での悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の初登場は単行本6巻に収録されています。

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)と炭治郎との関係

過去のトラウマから他者に不信感を抱く悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は鬼の禰豆子(ねずこ)を連れていた炭治郎には特に嫌悪感を抱いていました。しかし、炭治郎の素直さを知っていき、次第に悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は炭治郎を認めるほどの関係となっていき厚い信頼関係を築きあげました。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優は?出演作は?

『鬼滅の刃』で登場する悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)といえば、強くてかっこいいと人気のキャラクターです。そんな悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)を演じた声優とは一体どのような声優だったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)を演じた声優のプロフィールや主な出演作品とアニメキャラをチェックしてみましょう。

杉田智和のプロフィール

  • 出生地:埼玉県
  • 生年月日:1980年10月11日(39歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:177cm
  • 職業:声優、作家
  • 活動期間:1998年〜(声優)、2001年〜(作家)

杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ

ワンピース(カタクリ)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ1つめは、『ワンピースのカタクリ』です。『ワンピース』とは1999年10月から現在も放送中のアニメです。そんな『ワンピース』で杉田智和が演じたアニメキャラはカタクリです。

カタクリは四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団の最高幹部「スイート3将星」の一人であり、万国(トットランド)ではコムギ島・ハクリキタウン粉大臣を務めています。懸賞金はスイート3将星の中で最も高い10億5700万ベリーです。

ブラッククローバー(ゲルドル・ポイゾット)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ2つめは、『ブラッククローバーのゲルドル・ポイゾット』です。『ブラッククローバー』は2017年10月から現在も放送中のアニメです。

そんな『ブラッククローバー』で杉田智和が演じたアニメキャラはゲルドル・ポイゾットです。ゲルドル・ポイゾットは、『紫苑の鯱』の団長であり透過魔法」の使い手です。ヤミからは「固ハム」「ボンレスハム」と呼ばれています。

賭ケグルイ(豆生田楓)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ3つめは、『賭ケグルイの豆生田楓』です。『賭ケグルイ』は2017年7月〜9月に第1期、2019年1月〜3月に第2期が放送されたアニメです。

そんな『賭ケグルイ』で杉田智和が演じたアニメキャラは豆生田楓です。豆生田楓は、私立百花王学園・年桔梗組の生徒会会計であり、現生徒会で唯一の男子生徒です。五十嵐清華によると権力にこだわっている人物とのことです。

暗殺教室(烏間惟臣)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ4つめは、『暗殺教室の烏間惟臣』です。『暗殺教室』は2015年1月〜6月に第1期、2016年1月〜7月には第2期アニメが放送されたアニメです。

そんな『暗殺教室』で杉田智和が演じたアニメキャラは烏間惟臣です。烏間惟臣は、防衛省臨時特務部所属の男性自衛官であり、途中からE組の副担任になったキャラクターです。また、担当教科では体育を教えています。

進撃の巨人(マルロ・フロイデンベルク)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ5つめは、『進撃の巨人のマルロ・フロイデンベルク』です。『進撃の巨人』は2013年4月〜9月に第1期、2017年4月〜6月には第2期アニメ、2018年7月〜10月・2019年4月〜7月第3期が放送されたアニメです。

そんな『進撃の巨人』で杉田智和が演じたアニメキャラはマルロ・フロイデンベルクです。マルロ・フロイデンベルク憲兵団の新兵で、他の同期達と違って腐敗した憲兵団を正しくするために志願したという強い正義感の持ち主です。

銀魂(坂田銀時)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ6つめは、『銀魂の坂田銀時』です。『銀魂』は2006年4月〜2010年3月に第1期、2011年4月〜2013年3月に第2期、2015年4月〜2016年3月に第3期、2017年1月〜2018年10月第4期が放送されたアニメです。

そんな『銀魂』で杉田智和が演じたアニメキャラは、主人公である坂田銀時です。坂田銀時は、元攘夷志士でありかぶき町で万事屋を営む侍です。攘夷戦争時代は「白夜叉」と呼ばれ敵からは恐れられ、攘夷志士には英雄視されていました。

七つの大罪 シリーズ(エスカノール)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ7つめは、『七つの大罪シリーズのエスカノール』です。『七つの大罪』は2014年10月〜2015年3月に第1期、2016年8月〜9月に第2期、2018年1月〜6月に第3期、2019年10月〜2020年3月第4期が放送されたアニメです。

そんな『七つの大罪シリーズ』で杉田智和が演じたアニメキャラはエスカノールです。エスカノールは、七つの大罪の一員で、通称「傲慢の罪(ライオン・シン)」です。手配書では威厳のある老人の姿で描かれていますが、実際は大人しくひ弱なキャラです。

ポプテピピック(ピピ美〈第5話Bパート〉)

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優・杉田智和の主な出演作品やアニメキャラ8つめは、『ポプテピピックのピピ美〈第5話Bパート〉』です。『ポプテピピック』は、2018年1月〜3月にかけて放送されたアニメです。そんな『ポプテピピック』で杉田智和が演じたのはピピ美〈第5話Bパート〉です。

Thumb【鬼滅の刃】岩柱・悲鳴嶼行冥の過去を考察!鬼殺隊最強と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の壮絶な過去

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、多くの登場人物の中でも壮絶な過去の持ち主だとされています。悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は一体どのような過去を背負っているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の壮絶な過去についてチェックしてみましょう。

壮絶な過去①子供たちとともに鬼に襲われる

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の壮絶な過去1つめは、『子供たちとともに鬼に襲われる』です。悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)はかつて、寺で孤児を引き取って育てて暮らしていました。しかしある夜、鬼に遭遇した孤児の一人が、自分が助かるためにと寺にいる人を鬼に喰わせる約束をしてしまいます。4人の子どもが鬼に殺され、残る子どもたちを悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は守ろうとします。

しかし、目が見えない悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)はあてにならないと他の子供達は逃げ出してしまい、沙代だけが残ります。沙代を守ろうとした悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、夜が明けるまで必死で鬼の頭を殴り続けました。

壮絶な過去②殺人の罪で死刑に

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の壮絶な過去2つめは、『殺人の罪で死刑に』です。夜が明け、駆けつけた人々に沙代は「あの人は化け物。みんなあの人がみんな殺した」と証言し、鬼の姿も消えてしまったことから悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は殺人の罪で死刑を言い渡されてしまいました。

Thumb【鬼滅の刃】鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は女性?経歴や顔写真は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は岩柱!能力や強さは?

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は岩柱の二つ名を持つキャラクターです。そんな悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は鬼殺隊最強の強さと言われていますが、一体どれほどの能力を持つのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の能力や強さについてチェックしてみましょう。

技や能力・強さ①鬼殺隊最強?

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の技や能力・強さ1つめは、『鬼殺隊最強?』です。悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は盲目ですが、そんなハンデを覆す程の高い戦闘能力を持ち、鬼殺隊ナンバーワンの最強剣士です。入隊後から強靭な鬼と戦い続け、肉体と戦術を文字通り命懸けで研ぎ澄ませてきた悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は人類として最高峰と呼べるほどの肉体となっています。

技や能力・強さ②岩の呼吸を習得している悲鳴嶼の日輪刀

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の技や能力・強さ2つめは、『岩の呼吸を習得している悲鳴嶼の日輪刀』です。『岩の呼吸』とは多数の流派の中でも基本となる五大流派の一つですが、そんな岩の呼吸を習得している悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の日輪刀は、鎖で繋がれた斧とトゲ付きの鉄球という鈍器に近い形状のものとなっています。

技や能力・強さ③痣が発現

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の技や能力・強さ3つめは、『痣が発現』です。上弦の壱・黒死牟との戦いで、悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は両腕に日々のような形の痣が発現しました。痣が発現している間は身体能力が著しく向上する為、悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)も岩の呼吸から剣技の数々を披露していました。

技や能力・強さ④黒死牟との戦い

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の技や能力・強さ4つめは、『黒死牟との戦い』です。悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は時透無一郎・不死川玄弥・実弥と共に、上弦の壱・黒死牟と戦うことになります。

結果としては黒死牟に勝利するのですが、時透無一郎と不死川玄弥は亡くなってしまいます。鬼殺隊最強と言われる悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の強さに、鬼黒死牟は「素晴らしい」「ここまでの剣士は300年ぶり」と武者震いしていました。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイの声優は江原裕理!経歴・評判やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優に関する感想や評価

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優を演じた杉田智和は、多くの作品に出演している実力派声優です。そんな杉田智和に対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優を演じた杉田智和に関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう

こちらの方は杉田智和に対して、「鬼滅の刃をコミックで読んだ。岩柱の悲鳴嶼行冥が結構好きなんだけど、アニメでcvが杉田智和さんと聞いて三倍好きになった」とツイートしています。原作から悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)ファンの方も、杉田智和が演じる悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)で一層虜になる方は非常に多かったようです。

こちらの方は杉田智和に対して、「声優がどんどんYouTubeのチャンネル開設する中でチャンネル登録者数が既に20万人超えてる杉田智和すごいな」とツイートしています。近年では芸能人や声優もYouTubeチャンネルを開設していますが、そんな中でも杉田智和は異例の人気を誇るようです。トークが面白いと人気の杉田智和ですから、YouTube配信を楽しみにしている視聴者も多いようです!

こちらの方は杉田智和に対して、「杉田智和さんすごいなー。キャラクタじゃなくて「杉田」がバスるんだもんなー」とツイートしています。様々なキャラクターを演じてきた杉田智和ですが、キャラクターよりも声優である杉田智和を評価している方が非常に多く、そのまま杉田智和のファンになったという方も珍しくありません。

Thumb【鬼滅の刃】不死川玄弥の声優は岡本信彦!経歴・出演作品やイケメン画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優まとめ

『鬼滅の刃』・悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優まとめはどうでしたか?悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の声優を務めたのは『銀魂』の坂田銀時を務めていた杉田智和で、ベテラン故に多くの方が『鬼滅の刃』での演技にも虜にされてしまったようです。視聴者にも好評な杉田智和が演じる悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)、是非みなさんもチェックしてみてくださいね。

Thumb鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日はいつ?前売り券の発売日や特典は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ