【鬼滅の刃】鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は女性?経歴や顔写真は?

爆発的大ヒット漫画として今最も注目されている『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』の作者は「ワニ先生」との愛称で親しまれる吾峠呼世晴です。吾峠呼世晴(ワニ先生)はプロフィール情報が少ないことから、性別が女性か、どんな顔なのか、多くの読者たちは吾峠呼世晴(ワニ先生)の人物像を想像しているようです。そこで今回は、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別や経歴・顔写真・本当の名前などといった作者プロフィールを徹底調査してみましょう!

【鬼滅の刃】鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は女性?経歴や顔写真は?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別は女性?
  3. 鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴の経歴や年収
  4. 鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴のこれまでの作品
  5. 鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴の本名
  6. 鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴に関する感想や評価
  7. 鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴まとめ

鬼滅の刃とは?

大ヒット漫画・『鬼滅の刃』といえば、アニメ化もされ、2020べっb10月には映画化も予定されているほど、今注目の話題作です。そんな『鬼滅の刃』とは、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、今話題の『鬼滅の刃』についてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』とは、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された漫画作品です。作者は吾峠呼世晴。『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は2020年5月13日時点で6000万部を突破しており、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝きました。

鬼滅の刃のあらすじ

舞台は大正時代。主人公・竈門炭治郎は、家族は鬼に惨殺されてしまい唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまったことから、家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦って行きます。

鬼滅の刃の連載終了の理由

連載当初から人気を集め、読者たちに惜しまれながら連載終了となった『鬼滅の刃』。これほど人気を集めていた『鬼滅の刃』ですから、連載終了となった理由は何故なのか多くの読者が気になっているようです。そこで『鬼滅の刃』連載終了の理由を調査してみたところ、どうやら家庭の事情が関係していたようです。

吾峠呼世晴(ワニ先生)は家庭の事情で長く東京で漫画家生活を続けることができないようでした。この『家庭の事情』がどのようなものかは明かされていないようですが、このような理由から後ろ髪を引かれる思いで吾峠呼世晴(ワニ先生)も『鬼滅の刃』連載を終了したのではないかと言われています。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別は女性?

芸能人にもファンが多く、週刊少年ジャンプが誇る大ヒット作品となった『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別は女性なのか?と、ファンたちの間では話題になっているようですが、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は本当に女性なのでしょうか?

また、吾峠呼世晴(ワニ先生)の素顔や結婚しているかの噂も、読者たちにとっては興味を惹く要素のようです。そこでお次は、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別は女性かどうか、プロフィールをチェックするとともに、素顔や結婚しているかの噂についても併せて調査してみました

吾峠呼世晴(ワニ先生)のプロフィール

まずは、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のプロフィールについてです。『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のプロフィールをチェックしてみると、吾峠呼世晴(ワニ先生)は1989年5月5日に福岡県で生まれた様です。しかし、プロフィールからは吾峠呼世晴(ワニ先生)が福岡県のどこで生まれたのかは明かされていませんでした。

そんな吾峠呼世晴(ワニ先生)が一体なぜ「ワニ先生」との愛称で親しまれているのかというと、メガネをかけたワニをプロフィールの自画像にしていることが関係しているようです。ちなみに、プロフィールの自画像がワニである理由は、読者に食らいついて離さないようにという意味が込められているそうです。

単行本などで吾峠呼世晴(ワニ先生)のプロフィールを拝見していると、顔は分からずとも柔らかな雰囲気で丁寧な方であることがにじみ出ています。しかし、『鬼滅の刃』をはじめとする吾峠呼世晴(ワニ先生)が手がける漫画の内容は、そんなプロフィールから窺える雰囲気とは打って変わってハードかつシビアです。

そのため、吾峠呼世晴(ワニ先生)は読者たちからは「本物の鬼」「人の心を持たぬワニ」「ワニ辻無惨」などと言われているようです。容赦無くキャラクターたちが死んでいくことから、冷たい性格に思われがちな吾峠呼世晴(ワニ先生)ですが、嘘がつけない性格故にリアルな戦闘描写や命のやり取りを手掛けるためにキャラクターたちが容赦無く死んでいってしまうようです。

吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別は女性?

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は、名前から性別がわかりにくいことや、吾峠呼世晴(ワニ先生)自身が性別を明かしていないことから女性?男性?と、ネット上でも多くの読者たちが性別に関する討論を行なっているようです。

そこで『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別を調査してみたところ、週刊文春によると、ジャンプ関係者の話として「作者は女性」と述べたとしているそうです。また、吾峠呼世晴(ワニ先生)があとがきなどでイラストとメッセージを書いた際に、文字が丸文字で可愛かったことも、吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別が女性ではないかと言われるようになっていったきっかけです。

読み切りとして過去に発表された『文殊史郎兄弟』のコメントでは、「担当さんとは生き別れの兄妹のようにそっくりだよ」と述べました。当時の担当さんは男性だったため、『兄妹』と出ることを考えると、吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別が女性という噂をますます濃厚にさせたようです。吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別が女性だと噂されている理由はこれだけではありません。

過去に吾峠呼世晴(ワニ先生)の私物を読者にプレゼントするという企画が行われたのですが、その際に吾峠呼世晴(ワニ先生)がプレゼントする品として用意したのが女性もののポーチだったそうです。男性が女性もののポーチを私物として用意するのは可能性が低そうですし、多くの噂を踏まえると吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別が女性である可能性は非常に高いでしょう。

吾峠呼世晴(ワニ先生)の素顔がかわいい?

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別は女性である可能性が高いと予測されているのですが、それと同時に吾峠呼世晴(ワニ先生)の素顔が気になる方も非常に多いようです。『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の素顔を調査してみたのですが、残念ながら素顔がわかる顔写真などは見つかりませんでした。

しかし、素顔は明かされていないものの、読者たちの間では「かわいい」と人気を集めているようでした。この「かわいい」というのは、吾峠呼世晴(ワニ先生)の人柄がわかるシーンからドジで天然だという性格がわかり、読者たちの間でかわいいと話題になっているようでした。素顔は公開していないものの、かわいいと感じとられるものがあるほどなので、きっと吾峠呼世晴(ワニ先生)は顔も中身も可愛い素敵な方なのでしょう。

吾峠呼世晴(ワニ先生)は結婚している?

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は現在31歳です。年齢からすると結婚適齢期ですが、吾峠呼世晴(ワニ先生)は結婚しているのかどうか気になるところです。そこで『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の結婚説について調査してみましたが、こちらも性別や素顔と同様、不明となっているようでした。

吾峠呼世晴(ワニ先生)は24歳の時に読み切りデビューを果たし、複数の作品を世に送り出してきています。大ヒット漫画となった『鬼滅の刃』は2016年2月から2020年5月まで連載されていました。特に、週刊少年ジャンプでは名前の通り、毎週コミック誌が発売されるため、月刊誌での連載と比べると尋常じゃないペースで仕事をこなさなければなりません。

このように、漫画家として多忙な日々を送ってきた吾峠呼世晴(ワニ先生)ですから、恋愛や結婚などということをしていた時間の余裕はあまりなかったのではないかと考えられています。そのため、もしも吾峠呼世晴(ワニ先生)が結婚していたとすれば、『鬼滅の刃』が連載される前だったのではないかと考えられます。

『鬼滅の刃』を連載する前は読み切りや短期連載だったので、『鬼滅の刃』連載時ほどの時間の余裕のなさはなかったでしょう。『鬼滅の刃』が連載となった時期、吾峠呼世晴(ワニ先生)は27歳だったのでいずれも結婚適齢期です。そのため、「もしかすると、吾峠呼世晴(ワニ先生)は20代前半か半ばくらいで結婚していたのかもしれない」と考える読者も多いようです。

Thumb【鬼滅の刃】チュン太郎は善逸のかわいい鎹烏!担当声優の石見舞菜香も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴の経歴や年収

素顔は公表していないものの、プロフィールや作品からも可愛らしい雰囲気であることが窺える『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)。そんな『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は一体どのような経歴をお持ちなのでしょうか?

また、『鬼滅の刃』は週刊少年ジャンプでも『ONE PIECE』に次ぐほどの爆発的人気を集めた作品としても注目されていましたが、そんな『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴(ワニ先生)の年収はどれほどのものなのでしょう?お次は、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の経歴や年収についてチェックしてみましょう。

吾峠呼世晴の経歴

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は、24歳の時に在住していた福岡県から読切の『過狩り狩り』を投稿し、第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞で(審査員:篠原健太)佳作を受賞しました。その後、『少年ジャンプNEXT!!』2014vol.2にて『文殊史郎兄弟』を掲載しタコとで漫画家デビューを果たします。

第9回金未来杯にエントリーした際には、『週刊少年ジャンプ』2014年39号で「肋骨さん」を掲載しました。初めての受賞作品となった『過狩り狩り」をベースとした漫画・『鬼滅の刃』を週刊少年ジャンプ2016年11号〜2020年24号まで連載していました。

吾峠呼世晴の年収

週刊少年ジャンプで『ONE PIECE』に次ぐほどの人気を集めた『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の年収がきになるという読者は非常に多いようです。そこで『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の年収について調査してみました。『鬼滅の刃』は2019年11月までで累計2500万部を突破している大ヒット作です。

まず、漫画の印税については5〜10%と言われており、単行本1冊あたりのお値段は420円です。これらを踏まえると、印税が5%の場合は1冊あたり21円の印税、印税が10%の場合は1冊あたり42円の印税が入ってくるようになります。2019年11月までで累計2500万部を突破した『鬼滅の刃』ですから、合計で5億2500万〜10億5000万という印税が入ってくる計算になります。
 

『鬼滅の刃』の連載期間は3年9ヶ月、つまり45ヶ月でした。先ほどの印税を45で割ると、1166万6666円〜2333万3333円ほどの印税が毎月入ってきていることとなります。年収として考えると、1億4000万〜2億8000万円になります。これらに加えて原稿料やグッズ・アニメ化などでさらに収入が入ってくることを考えると、吾峠呼世晴(ワニ先生)の年収は3億前後ではないかと考えられます。

Thumb【鬼滅の刃】不死川実弥は死亡していない?最後生き残った?無惨との死闘とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴のこれまでの作品

『鬼滅の刃』という爆発的大ヒットを生み出した吾峠呼世晴(ワニ先生)。そんな吾峠呼世晴(ワニ先生)が『鬼滅の刃』を連載する前に生み出してきた作品は一体どのようなものなのでしょう?お次は、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のこれまでの作品についてチェックしてみましょう。

これまでの作品①過狩り狩り

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のこれまでの作品1つめは、『過狩り狩り』です。『鬼滅の刃』のベースとなった作品『過狩り狩り』。そんな『過狩り狩り』は『鬼滅の刃』と同じように、剣士が町に潜んでいる鬼を倒すというストーリーの作品です。

これまでの作品②文殊史郎兄弟

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のこれまでの作品2つめは、『文殊史郎兄弟』です。『文殊史郎兄弟』は反社会勢力の親玉に警察官である父を殺された少女が偶然、公園で出会った殺し屋を名乗る男に復讐を依頼します。しかし、その男は本当に殺し屋で依頼を果たす…というストーリーの作品です。

これまでの作品③肋骨さん

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のこれまでの作品3つめは、『肋骨さん』です。『肋骨さん』は、人の気を見ることの出来る青年が、浄化師として人に憑りついた邪気を払うストーリーです。『肋骨さん』は『週刊少年ジャンプ』2014年39号に掲載されています。

これまでの作品④蠅庭のジグザグ

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のこれまでの作品4つめは、『蠅庭のジグザグ』です。『蠅庭のジグザグ』は、蝿庭解術事務所の所長で解術屋をしているジグザグが『呪い』を解術していくストーリーです。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元が音柱を引退した理由は?引退後の現在は何してる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴の本名

ワニ先生との愛称で親しまれている『鬼滅の刃』の作者は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)という名前で漫画家としての活動を行なっています。吾峠呼世晴という名前は変わった名前ですし、これが本名ではないだろうと、多くの読者が思っているようです。では、吾峠呼世晴(ワニ先生)の本名とは一体何なのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の本当の名前を予想してみましょう!

吾峠呼世晴の本名①後藤晴子

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の名前予想1つ目は、『後藤晴子』です。『吾峠(ごとうげ)』という名前から、吾峠呼世晴(ワニ先生)の本当の名前は『後藤』がつくのではないかと予想されているようです。『呼世晴(こよはる)』という名前も、吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別が女性となれば、『こよはる』をアナグラムして『はるこよ』になり、『晴子よ』に変化するのではないかと考えられています。

また、『鬼滅の刃』では、鬼殺隊の中でも鬼とは直接戦わずに戦闘の後始末を行う後処理部隊『隠』の隊員を行なっている後藤さんというキャラクターが登場します。そしてこのキャラクターが「隠しの後藤さん」と呼ばれていることからも『後藤』という名前を隠しているのではないかと推測されているようです。このような推測から、吾峠呼世晴(ワニ先生)の本当の名前は『後藤晴子』ではないかと考えられているようです。

吾峠呼世晴の本名②春子や治子

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の名前予想2つ目は、『春子や治子』です。『こよはる』をアナグラムして『はるこよ』になり、『はるこ』という名前がついているのではないかと予想されている吾峠呼世晴(ワニ先生)の名前ですが、『晴子』という漢字じゃないのでは?と言われているようです。この理由となったのが、ジャンプ展にイラストを出した際に吾峠呼世晴(ワニ先生)が名前を間違って書いた事です。

この時、『吾峠呼世晴』の『世』と『晴』の間に字を間違えてミノムシにして消していました。そこで、『晴』という漢字を本当の名前では使っていないことから間違えたのではないかと予想されるようになったようです。そこで、吾峠呼世晴(ワニ先生)の下の名前の漢字は『晴子』ではなく『春子』や『治子』ではないかと名前が予想されています。

吾峠呼世晴の本名③名字は峠?

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の名前予想3つ目は、『名字は峠?』です。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)という名前で作家活動をしている『鬼滅の刃』作者ですが、本当の名字は『峠』ではないかと言われているようです。これは、過去読み切りを掲載した時のプロフィール紹介の際に「峠(とうげ)です」と記載していたことが関係しているようです。

また、プロフィール紹介の際には「とうげですヨロシク」と記載していたこともあって本当の名字にも『峠』が使われているのではないかと推測されています。中には、『小峠』という名字に濁点をつけて『吾峠』にしているのではないかと言われており、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の本当の名字は『小峠』『吾峠』『峠』などではないかと予想されています。

Thumb【鬼滅の刃】矢琶羽の血鬼術・紅潔の矢の強さは?朱紗丸との関係やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴に関する感想や評価

大ヒット漫画・『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』を手がけた吾峠呼世晴(ワニ先生)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)に対する世間の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『鬼滅の刃』作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)に対して、「爆発的大ヒットのまま休載せずに4年間突っ走って完結って本当ワニ先生すげえよなあ」とツイートしています。連載当初から人気を集めていた『鬼滅の刃』ですが、人気を継続させながら休載する事なく完結をしたのは本当にすごい事だと、世間からも高評価を集めていました。

こちらの方は『鬼滅の刃』作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)に対して、「入浴剤と間違えて飴ちゃん入れちゃうワニ先生可愛いが過ぎないか?」とツイートしています。吾峠呼世晴(ワニ先生)はよく天然だと言われていますが、そんなエピソードがシビアな『鬼滅の刃』と良いバランスを取っていたとの声もありました。

こちらの方は『鬼滅の刃』作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)に対して、「もうワニ先生の作品との強烈なギャップのあるおとぼけコメント見れないんな…」とツイートしています。『鬼滅の刃』の内容とはかなりかけ離れている吾峠呼世晴(ワニ先生)のコメントを楽しみにしていた読者は多く、最終回を迎えたことでさみしさを感じている読者がネット上には多く溢れました。

Thumb【鬼滅の刃】アカザ(猗窩座)の技一覧まとめ!上弦の参の血鬼術の能力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴まとめ

『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)の性別は女性?プロフィールや経歴・名前・年収についてのまとめはどうでしたか?『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)はプロフィール情報が少ないことから、多くの読者がプロフィールについて興味を抱いているようでした。

そんな『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)のプロフィールについて調査してみると、性別は女性である可能性が極めて高いこと、顔写真は明かされていないものの、作品やあとがきからも優しくて可愛らしい雰囲気がにじみ出ていることがわかりました。作者の人柄も良く、大ヒット漫画として今最も注目されている『鬼滅の刃』、ぜひあなたもチェックしてみてくださいね!

Thumb【鬼滅の刃】堕姫の強さと血鬼術の能力は?過去・生い立ちや鬼になったきっかけは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ