【鬼滅の刃】宇髄天元が音柱を引退した理由は?引退後の現在は何してる?

宇髄天元は鬼滅の刃に音柱として登場した最強の剣士の一人です。そんな宇髄天元は現在は音柱を引退しており、引退した宇髄天元は何をしているのか気になります。また最強の剣士の一人だった宇髄天元が、何故音柱を引退することになったのかその理由について迫っていきたいと思います。宇髄天元が音柱を引退した理由は、とある戦いがきっかけでした。引退後の宇髄天元の活動についても注目です!

【鬼滅の刃】宇髄天元が音柱を引退した理由は?引退後の現在は何してる?のイメージ

目次

  1. 宇髄天元とは?
  2. 宇髄天元が音柱を引退した理由は?
  3. 宇髄天元の引退後の現在は何してる?
  4. 宇髄天元の声優
  5. 宇髄天元に関する感想や評価
  6. 宇髄天元が音柱を引退した理由まとめ

宇髄天元とは?

宇髄天元とは鬼滅の刃に登場する人気キャラクターの一人です。宇髄天元は鬼滅の刃の作中では主要キャラクターの一人として活躍しており、イケメンということも有り多くのファンを獲得しています。

そんな宇髄天元が音柱を引退した理由や引退後の現在は何をしているのかなどについてご紹介していきたいと思います。宇髄天元は音柱として長年鬼殺隊の隊士として活躍したキャラクターです。最強の隊士の一角である音柱に就任していた宇髄天元の引退後の現在について迫っていくので、鬼滅の刃が好きだというファンの方は是非宇髄天元について注目してみて下さい!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

宇髄天元が登場する鬼滅の刃とは週刊少年ジャンプで2016年から2020年まで連載されていた超人気漫画作品です。鬼滅の刃は連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得しており、凄まじい人気で大ブレイクしました。鬼滅の刃ブームによりテレビアニメ・劇場版アニメも制作され、現在最も勢いのある漫画作品が鬼滅の刃です。そんな鬼滅の刃ですが大ブレイク中にも関わらず原作は完結してしまっています。

鬼滅の刃の作中には「鬼」と呼ばれている存在が登場し、鬼と人間による激しい戦いが繰り広げられます。アクションバトル漫画作品として鬼滅の刃は描かれているので、アクション系の漫画作品が好きな方にはかなりおすすめ出来る作品です。また感動するエピソードなども多く、鬼の回想シーンなども有り只の悪役キャラクターとして描かれていないのも鬼滅の刃の魅力と言えます。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は山奥の兄弟と母親と生活している心優しい少年です。そんな炭治郎はある日街に炭を売りに出かけ、一晩を街で過ごしたのちに家へと帰りました。すると家では家族が鬼によって殺害されており、唯一生き残っていた妹のねずこは鬼になってしまいます。鬼になった妹を治すために、鬼と戦う鬼殺隊の隊士になった炭治郎は、鬼から直接治療方法を探す為に長い旅へと出るのでした。

宇髄天元のプロフィール

宇髄天元は鬼滅の刃の作中では音柱という地位に就いている剣士として登場します。鬼滅の刃という作品の作中には鬼と戦う「鬼殺隊」という組織が登場します。人間を超越した強さを持つ鬼を倒すために全集中の呼吸という奥義を身に着けた剣士たちが在籍しているのが鬼殺隊です。そんな鬼殺隊の中でも無数の鬼から恐れられている最強の剣士が「柱」であり、柱の一角である音柱に就任しているのが宇髄天元というキャラクターでした。

宇髄天元は音柱として活躍している剣士ですが、とにかくド派手な男で祭りのような激しい戦いを好む性格の男性です。妻は3人持ち、派手好きな男の宇髄天元は生き方も豪快で妻が3人いたとしても全員を平等に扱い愛する懐の広い男性でも有ります。宇髄天元は元々は忍者の末裔だった人物で、戦う際に使う剣も太い刃が特徴的な二刀流の剣です。忍びとしての生き方に疑問を感じ、鬼殺隊の隊士になって忍者を辞めたのが宇髄天元です。

Thumb【鬼滅の刃】童磨の悲しい過去とは?万世極楽教の教祖?鬼になった年齢や理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元が音柱を引退した理由は?

宇髄天元は音柱として大活躍したキャラクターで、鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも屈指のイケメンキャラクターとして多くのファン方高い人気を獲得しています。そんな宇髄天元は何故音柱を引退することになったのでしょうか。宇髄天元が音柱を引退するきっかけとなったのは、主人公である炭治郎や同期の仲間である善逸・伊之助と一緒に行った任務が原因でした。どんな任務で宇髄天元が音柱を引退したのか注目です!

宇髄天元が音柱を引退

宇髄天元が音柱を引退した任務というのは、遊郭に隠れている上弦の鬼を討伐するという任務でした。上弦の鬼というのは100年以上鬼殺隊が倒せていない鬼の最強幹部たちの事で、遊郭にその一角が隠れているということで宇髄天元はくノ一で有る妻の3人を潜入させていました。度々情報を貰いながら妻たちに遊郭に隠れている鬼を探させていた宇髄天元ですが、ある時期を境に連絡が途絶えてしまい自ら遊郭に潜入しに動きます。

宇髄天元は妻たちを探し出すために遊郭に潜入させる女隊士を探していましたが、そこに偶然現れたのが炭治郎・善逸・伊之助の3人です。3人を女装させて潜入させる!と決めた宇髄天元は、3人を連れて遊郭に潜入させて鬼の情報と妻の行方を探らせました。そして鬼を見つけて戦闘を開始した炭治郎・善逸・伊之助・宇髄天元の4人は、130年ぶりに上弦の鬼を撃破するという偉業を成し遂げましたが代わりに宇髄天元が音柱を引退しました。

宇髄天元が音柱を引退した理由は怪我?

宇髄天元は遊郭での上弦の鬼との戦いで見事に勝利しましたが、代償として左目と左腕を失いました。宇髄天元でさえもたった一人では上弦の鬼には敵わず、炭治郎・善逸・伊之助との共闘があってこその勝利です。戦闘中に宇髄天元は鬼の攻撃で左目を切り裂かれ、腕はで尺骨の中腹から切断させてしまっています。怪我によって以前のように戦闘することが出来ないということも有り、宇髄天元は音柱を引退することを余儀なくされています。

宇髄天元は上弦の鬼との戦いでは死亡してもおかしくない程の負傷をしており、更に毒による攻撃も受けていたので瀕死の重傷でした。しかしかつて否定した炭治郎の妹である鬼のねずこから救ってもらったことで、独の除去に成功して生きながらえています。音柱を引退した宇髄天元ですが、元音柱として炭治郎とねずこは自分の後継者である「継子」として認めて可愛がっています。

Thumb【鬼滅の刃】累の家族一覧まとめ!蜘蛛鬼一家(母・父・兄・姉)の名前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元の引退後の現在は何してる?

宇髄天元は音柱を引退後の現在は何をしているのでしょうか。柱として長年活躍していた宇髄天元ですが、左目と左腕を失ったのでもう戦うことが出来ません。そんな宇髄天元は引退後の現在も鬼殺隊の隊士として活動しています。引退後の宇髄天元は鬼殺隊の隊士としてどんなことをしているのかをご紹介していきます。引退後も元音柱として、宇髄天元は立派に鬼と戦う隊士たちの為に現在も活躍していました。

引退後の現在①柱稽古

宇髄天元は音柱を引退後の現在は「柱稽古」を行っていました。柱稽古というのは歴戦の剣士である柱たちが直接隊士たちに剣の修業を行うという貴重な稽古です。柱稽古はそれぞれの柱たちが順番に行い、柱稽古を経て成長した隊士たちは以前よりも何倍も強くなります。主人公である炭治郎も柱稽古を通して更なる高みへと上り詰めて、最後は最強の剣術である「日の呼吸」を使える唯一の剣士にまで成長しました。

宇髄天元が行っていた柱稽古は、基本的な体力向上訓練がメインとなっていました。実は宇髄天元は元々剣士としての才能が優れている人物ではありません。他の柱と比較しても、上弦の鬼の中では比較的に弱かった上弦の陸を相手にして一人では勝てませんでした。柱稽古では宇髄天元が最初に基礎体力を向上させる訓練を行い、その後技術面で優れている他の柱たちの柱稽古へと送り出していきます。

引退後の現在②お館様の警備

音柱を引退後の宇髄天元は、後に行われた鬼殺隊VS無残の総力戦ではお館様の警護に当たっていました。鬼滅の刃の最後には鬼殺隊が長年倒すことを目標としていた鬼のボスである無残との戦いに挑みます。無残が引き連れてきた上弦の鬼全員VS鬼殺隊の柱&炭治郎・善逸・伊之助・カナヲの戦いは死闘になります。宇髄天元は現場では戦うことが出来ず、お館様の下に鬼がやってきても大丈夫なように元炎柱と一緒に警護入っていました。

現役のお館様は無残が館にやってきたときに自爆して死亡しており、その後お館様の座はすぐに息子に受け継がれ息子はお館様として無残を倒すために柱や隊士たちに指示を出し続けていました。まだ10歳にも満たない新たなお館様を宇髄天元は支えており、司令室であるお館様の屋敷だけは守り通すと警護していましたが、鬼たちは全員柱と炭治郎たちが撃破して宇髄天元は戦闘することは有りませんでした。

Thumb【鬼滅の刃】童磨と伊之助の関係は?二人は親子?伊之助の出生をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元の声優

鬼滅の刃は超人気漫画作品ということもあり、現在はテレビアニメ作品も放送されています。現在のテレビアニメ版の鬼滅の刃では、宇髄天元は登場していますがまだ遊郭での戦闘シーンなどが放送されていないので宇髄天元が中心のメインエピソードは放送されていません。しかし宇髄天元は現在すでに登場して声優キャストなども披露されていました。どんな声優がイケメンの宇髄天元の声を担当しているのか声優ファンは要チェックです。

小西克幸のプロフィール

宇髄天元の声を担当している声優は小西克幸です。小西克幸は現在47歳のベテラン声優として活動しており、声優としては1973年から活動を開始しました。賢プロダクションに所属している小西克幸は、非常に高い演技力を持っている声優で声もカッコよく宇随天元のようなイケメンキャラクターの声にぴったりの声優だと言えます。デビューしてからすぐに有名なアニメに主演として抜擢され、現在のような人気声優として活躍しているのが小西克幸です。

小西克幸の主な出演作品

小西克幸はベテラン声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな小西克幸の代表作品としては「勇者王ガオガイガー」「シャーマンキング」「デュエル・マスターズ」「D.Gray-man」「天元突破グレンラガン」「もやしもん」「マクロスF」「FAIRY TAIL」「べるぜバブ」「聖闘士星矢Ω」「アカメが斬る!」「東京喰種」「監獄学園」ワンパンマン」「ジョジョの奇妙な冒険」などが挙げられます!

Thumb【鬼滅の刃】黒死牟(こくしぼう)がかっこいいと話題!強さや初登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元に関する感想や評価

上記の宇髄天元に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃の漫画作品をご覧になったようで宇髄天元がカッコいい!というコメントを投稿されています。宇髄天元は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中では、ナンバーワンのイケメンキャラクターと言っても過言ではない程顔の整っているキャラクターです。アニメ版では声優の声もイケメンなので、更に宇髄天元はカッコイイキャラクターとして楽しめます。

上記の宇髄天元に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宇髄天元はムキムキのマッチョの大柄な男性キャラクターですが、目が可愛いのが良い!という感想を投稿されています。宇髄天元は身長は198センチの日本人離れした体格の男性キャラクターとして登場します。身体も鍛え上げているので、ムキムキマッチョで男らしい肉体美を披露します。しかし目はメイクなどで可愛く、ギャップ萌えしてしまうキャラクターです。

上記の宇髄天元に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宇髄天元の髪の毛を下した引退後の姿が好きだ!という感想を投稿されています。宇髄天元は音柱を引退した後は髪の毛を下ろしてメイクもしておらず、以前よりも地味ですがかなりイケメンのキャラクターになっています。音柱として任務中の宇髄天元もかっこいいですが、素顔の宇髄天元の方がイケメン度は高く人気者の様です。

Thumb鬼滅の刃の蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじ!登場する3人娘の名前と見分け方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元が音柱を引退した理由まとめ

宇髄天元が音柱を引退した理由などについてまとめてご紹介しました。宇髄天元は鬼滅の刃の作中では、音柱という最強の剣士の一人として登場して活躍したキャラクターです。そんな宇髄天元ですが、とある理由をきっかけに音柱を引退しました。

宇髄天元が音柱を引退した理由というのは、遊郭での上弦の鬼との戦闘で左目と左腕を失ったというのが理由になっています。宇髄天元が戦った上弦の鬼は、序列としては6番目に強い鬼でしたが、130年間誰も倒せていない鬼でした。そんな上弦の鬼を宇髄天元は炭治郎たちと共闘したことで撃破しており、代償として宇髄天元が負傷して音柱としてはもう戦えない身体になってしまっています。

宇髄天元は音柱を引退したその後は、元柱として隊士たちに柱稽古を行ったりと宇髄天元の活躍は鬼殺隊の為に継続して行われています。最終決戦では司令室であるお館様の屋敷の警護に当たっており、最前線では戦えない宇髄天元ですが、出来る限りの任務は行っていました。現在は完結した鬼滅の刃ですが、今後続編などが描かれる可能性も0ではないので。ファンの方は今後の鬼滅の刃の最新情報に期待しておきましょう!

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ