鬼滅の刃の蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじ!登場する3人娘の名前と見分け方は?

漫画・アニメ「鬼滅の刃」で描かれた蝶屋敷編を紹介!人間を襲う鬼と剣士たちの戦いが描かれている漫画・アニメ「鬼滅の刃」の蝶屋敷編で登場した3人娘の名前やプロフィールを載せていきます。また蝶屋敷で炭治郎たちが行った「機能回復訓練」の内容や、あらすじなどをネタバレで載せていきます。その他には、蝶屋敷編に関する読者・視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

鬼滅の刃の蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじ!登場する3人娘の名前と見分け方は?のイメージ

目次

  1. 蝶屋敷(機能回復訓練)編とは?
  2. 蝶屋敷(機能回復訓練)編あらすじネタバレ~訓練~
  3. 蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじネタバレ~鬼たちの動向~
  4. 蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじネタバレ~謎と別れ~
  5. 蝶屋敷(機能回復訓練)編に登場する3人娘の名前と見分け方
  6. 蝶屋敷(機能回復訓練)編の主な登場人物
  7. 蝶屋敷(機能回復訓練)編に関する感想や評価
  8. 蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじまとめ

蝶屋敷(機能回復訓練)編とは?

本記事では「蝶屋敷編」に登場した3人娘の名前やあらすじをネタバレで紹介していきます!それだけでなくキャラクターたちの修行や、作中で明らかになった胡蝶しのぶの想いなども載せていきます。

鬼滅の刃の作品情報

3人娘の名前やあらすじを知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます!鬼滅の刃は個性的なキャラクターが大勢登場している作品で、アニメは声優が豪華だと言われています。また作中ではキャラクターたちの「優しいセリフ」が使用されているようです。

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃は2016年の2月から連載されている漫画が原作で、2019年にアニメが放送されていました。アニメが放送された事で大ヒットしており、単行本の累計発行部数は2020年3月時点で4000万部を記録しています。また漫画・アニメだけでなく、ファンブックやアプリゲームの制作も決定しており、海外人気も高い日本を代表する作品になっています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の作中では、主人公・炭治郎の努力の物語が描かれています。炭治郎は決定して天才ではなく、努力で自分の壁を壊しています。それは仲間たちも同様で、血の滲むような訓練を経て剣士たちは成長を遂げています。また鬼滅の刃は家族や兄弟に対する愛が深い作品で、剣士だけでなく鬼の生前のドラマなども描かれています。

蝶屋敷(機能回復訓練)編の概要

鬼滅の刃の作中では、炭治郎たちが胡蝶しのぶの屋敷で療養する物語が描かれています。炭次郎たちは鬼との戦いで重傷を負っていたため、訓練を行いながら体を休めています。また平行して鬼たちの物語も描かれており、そこで女性の体になった無惨が登場しています。蝶屋敷編はギャグ描写が多いため、読者・視聴者から面白いという声が挙がっているようです。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

蝶屋敷(機能回復訓練)編あらすじネタバレ~訓練~

ここからは「鬼滅の刃」で描かれた「蝶屋敷編」のあらすじをネタバレで紹介していきます!蝶屋敷編のあらすじネタバレだけでなく、前後に繋がる物語のあらすじなども載せていきます。蝶屋敷編ではキャラクターたちの修行やほのぼのとした展開が描かれているようです。

ネタバレ①重傷を負ったかまぼこ隊

鬼滅の刃の作中では、炭次郎たちが蜘蛛の鬼と戦うエピソードが描かれています。炭次郎たちは新人隊士のため、これまで以上の強さを持っている蜘蛛の鬼に苦戦してしまいます。何とか蜘蛛の鬼を撃破する事には成功しましたが、それぞれが戦闘できないほどの重傷を負ってしまいます。また蜘蛛の鬼との戦いでは、柱たちのとてつもない強さも描かれていました。

蜘蛛の鬼との戦いが終わると、炭治郎と妹は柱会議に連行されています。炭治郎の妹は無惨の血で体を鬼にされていたため、そこで処罰が話し合われています。柱たちは鬼に恨みを持っている者も多いため、妹を殺すという意見が多かったですが、「妹が人を襲ったら冨岡と鱗滝が腹を斬る」という決意を見せて話し合いは収束しています。

炭次郎は重傷を我慢しながら話し合いに出ていたため、話し合いが終わると胡蝶しのぶの屋敷で療養する事が決まっています。先に善逸や伊之助も屋敷に行っていたため、炭次郎は屋敷で2人との再会を果たしましたが、2人は疲れ切った表情を見せていました。そしてここから3人の「機能回復訓練」が始まります。

ネタバレ②胡蝶しのぶの屋敷「蝶屋敷」へ

善逸は蜘蛛の毒で体が小さくなっており、不味い薬を毎日飲まされている事に文句を言っていました。また伊之助は自分の強さに自信を持っていましたが、蜘蛛の鬼との戦いで良い所がなかったため意気消沈しており、普段からは考えられないほどの弱弱しい声で「弱くてゴメンね」と言っています。そんな中、様々な出来事があった事で禰󠄀豆子も疲れ切っており、禰󠄀豆子は疲れを癒すように眠り続けています。

ネタバレ③始まる訓練

善逸は毒で体が縮んでいましたが、炭治郎と伊之助は体を休めた事で訓練に復帰しています。その頃に胡蝶しのぶが病室を訪れており、「機能回復訓練をしましょう」と言っています。善逸は体が元に戻るまで1人で病室で待っており、訓練を終えて帰ってきた炭治郎たちのゲッソリとした顔を見て恐怖を感じています。

機能回復訓練では、固くなった体をマッサージでほぐしており、あまりの痛さで伊之助が涙を流しています。マッサージが終わるとカナヲ・アオイと湯のみを取り合う訓練が行われており、カナヲに手も足も出ない炭治郎は自信を失ってしまいます。そして2人の表情から厳しい訓練を想像していた善逸は別の意味で大激怒しています。

ネタバレ④落ち込むかまぼこ隊

善逸は厳しい訓練を想像していましたが、合法的に女の子に触れると知って炭治郎たちに激怒しています。また怒りをぶちまけて満足した善逸は笑顔を浮かべながら訓練を受けており、必要以上にアオイに触るセクハラを行って反撃されています。そして怒られた伊之助も奮起しましたが、自分たちとは別格のカナヲに手も足も出ずに自信を失ってしまいます。

機能回復訓練では鬼ごっこが行われていましたが、何度もやってもカナヲに勝つ事ができないので善逸と伊之助は病室に引きこもってしまいます。炭治郎はそんな2人の事を心配していましたが、自分もカナヲに勝つ事ができないので焦ってしまいます。そんな中、炭治郎は蝶屋敷の3人娘から「全集中・常中」のやり方を教えてもらっています。

ネタバレ⑤胡蝶しのぶの想い

炭治郎は3人娘から「全集中・常中は基本」だという事を聞き、機能回復訓練に加えて常中の訓練も開始しています。ですが全集中を少し行うだけで炭治郎は死にそうになってしまったため、改めて体を作り直す事を決意しています。そして「自分には努力しかできない」「努力は積み重ねだ」と自分に言い聞かせて少しずつ前に進んでいきます。

炭治郎は3人娘から「カナヲが巨大なひょうたんを破裂されている事」を聞いて奮起しています。そのためまずは体を怪我をする前に戻す事を決め、屋敷の中を駆けずり回って巨大な石を持ち上げる訓練を行っています。そして体がだんだんと元に戻り始めた時に胡蝶しのぶが炭治郎に声を掛けています。

胡蝶しのぶは炭治郎が努力している姿を見て「頑張ってますね」と声を掛けました。また炭治郎が「何故俺たちを屋敷に連れて来たんですか?」という疑問を投げかけた時には、「君には鬼と仲良くするという夢を託そうと思って」という返答をしています。そしてその答えを聞いた炭治郎は、笑顔を絶やさない胡蝶しのぶが本当はいつも怒っているという事を見抜いています。

炭治郎に真意を見抜かれた胡蝶しのぶは姉が殺された過去を語っています。また他の柱たちも鬼に対して何らかの復讐心を抱いている事や、炭治郎たちが頑張る事で心を安らいでいる事を明かしています。そしてそんな胡蝶しのぶの言葉を聞いた炭治郎はこれまで以上に「妹を人間に戻す」という強い決意を心に刻んでいます。

ネタバレ⑥屋敷の少女たちの協力

炭治郎は3人娘に「俺が全集中を切らして寝ていたら、布団叩きで叩いて欲しい」というお願いをしています。その気持ちが本物だと思った3人娘は炭次郎の願いを聞き、全力で訓練に協力しています。そして炭治郎は少しずつ「全集中・常中」を身に着けていき、カナヲの動きを追えるまでに成長しています。またそんな炭治郎の姿を見て善逸・伊之助は焦りを感じていくのでした。

3人娘が見守る中、炭治郎は小さなひょうたんを破裂させる事に成功しました。それを見ていた善逸と伊之助は更なる焦りを感じ、胡蝶しのぶに「炭治郎が何をしているのか」を聞いています。そして「全集中・常中」のやり方を聞きましたが、体が怠けていたため一瞬で気を失いそうになってしまいます。

やっとやる気になった善逸・伊之助ですが、まったく「全集中・常中」ができなかったため炭治郎に助けを求めています。するとその話を聞いていた胡蝶しのぶが伊之助に対して「基本的な技なので、できて当然ですね」「でもできないなら仕方がないですね」と挑発しています。そして怒りが爆発した伊之助はやる気を全開にして訓練に取り組むようになりました。

ネタバレ⑦しのぶの励まし

伊之助が怒りを爆発させている中、善逸は胡蝶しのぶから「善逸くんには一番期待しています」という言葉を掛けています。善逸は前々から胡蝶しのぶは美人だと思っていたので、この言葉で伊之助のように奮起しています。そして2人の姿を見ていたカナヲは胡蝶しのぶから「同期だから一緒にどう?」という言葉を掛けらえていますが、コインを振って自分の辛い過去を思い出しています。

善逸と伊之助の訓練を見つめていたカナヲは過去を思い出していました。幼少期のカナヲは親から酷い虐待を受けており、心が壊れて感情を失ってしまいます。それが分かった親もカナヲを放置し、終いには身売りに出してしまいます。そして縄で縛られて連れて行かれている時に胡蝶しのぶとカナエに出会っています。

胡蝶しのぶとカナエは幼い子供が縄で縛られている事を不思議に感じ、縄を持っている男に話しかけました。するとカナヲが身売りに出されている事が判明し、お金を投げつけてカナヲを奪っています。それからカナヲは蝶屋敷で引き取られる事になりましたが、自分で何も決める事ができないカナヲに対して胡蝶しのぶは不安を感じてしまいます。

カナエは何も自分で決める事ができないカナヲにコインを渡し、「これからはコインの裏表で決めたらいい」と言いました。また「きっかけさえあれば、好きな男の子でもできたらカナヲも変わる事ができる」と言いながら笑顔を浮かべていました。そんな過去を思い出していたカナヲは炭治郎を見つめその場から立ち去ったのでした。

ネタバレ⑧鋼鐵塚の登場

炭治郎たちが訓練を行っている鬼殺隊のカラスが現れ、「もうすぐ新しい刀がやってくる事」が分かっています。その知らせに炭治郎と伊之助はテンションが上がっていましたが、炭治郎の刀を作った鋼鐵塚は包丁を持って突撃してきました。そして「刀を折ったから殺す」と言って炭治郎に襲い掛かっています。

炭治郎の刀と共に伊之助の二刀流の刀もやってきました。鉄穴森は冷静な性格をしているため、怒る鋼鐵塚をなだめていましたが、伊之助が新品の刀を石で刃こぼれさせている姿を見て激怒しています。こうして2人の刀匠は怒りを爆発させたまま刀鍛冶の里に戻っています。

新しい刀を貰った炭治郎は改めて「機能回復訓練」に挑戦しています。すると「全集中・常中」の効果で「鬼ごっこ」「湯のみ取り」でカナヲに勝利しており、それを見ていた善逸・伊之助は焦りを感じて、炭治郎よりも短期間で「機能回復訓練」をクリアしています。そして全ての訓練を終えた炭治郎は胡蝶しのぶの検査を受け、その時に「ヒノカミ神楽」についての質問を行っています。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)の破壊殺とは?名前や強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじネタバレ~鬼たちの動向~

蝶屋敷編の本筋のあらすじを知った後は、鬼たちの動向を紹介していきます!炭治郎たちが「機能回復訓練」に臨んでいる裏では、鬼たちの動向が激変していたようです。こちらのあらすじもネタバレで載せていきます。

ネタバレ①下弦の鬼たち

蝶屋敷編の終盤には、鬼たちのトップである無惨が下弦の鬼たちを呼び出しています。下弦の鬼たちは何故呼び出されたのか理解しておらず、そこに女性の姿に変貌を遂げた無惨が現れています。無惨は十二鬼月に関する話を始め、下弦の鬼が弱すぎる事に対して激怒しています。そして「そんな事を俺たちに言われても」と考えていた鬼が思考を読まれて喰われています。

無惨は1人の鬼に対して「お前は柱を見たら逃げているそうだな?」と言っており、その言葉を鬼は否定しました。ですが無惨は肯定しても否定しても怒りを深めており、もう1人の鬼を惨殺しています。そして何をしてもダメだと考えた鬼の1人は逃げ出していますが、すぐに捕まって首を斬られてしまいます。

ネタバレ②最後に残った下弦の壱

生き残っていた鬼の1人は「無惨様の血を分けて頂ければ活躍できます」と言いましたが、その言葉を聞いた無惨は「私に指図するな」と言って惨殺しています。最後に魘夢という鬼が残っていましたが、魘夢は無惨に対して「直々に殺して頂ける事に喜びを感じています」と言っており、無惨はその言葉を気に入って大量の血を分けています。

無惨の血を分けられた魘夢は苦しんでいましたが、何とか生き残って体を強化しています。その後、魘夢は列車を乗っ取り「無限列車編」が始まっています。そして「無限列車編」で炭治郎は柱の1人である煉獄と再会しています。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじネタバレ~謎と別れ~

蝶屋敷編のあらすじや鬼たちの動向を知った後は、作中で浮上した「ヒノカミ神楽」の謎を紹介していきます!またヒノカミ神楽の謎だけでなく、蝶屋敷編終盤のあらすじなども載せていきます。

ネタバレ①ヒノカミ神楽の謎

炭治郎は胡蝶しのぶの検査を受けている時に「ヒノカミ神楽」に関する質問をしています。ですが胡蝶しのぶは「ヒノカミ神楽」については何も知らず、「炎の呼吸と火の呼吸を一緒にしてはならない」という習わしだけ炭治郎に教えています。そしてそれを聞いた炭治郎は眠っている禰豆子の部屋を訪れて近況を報告しています。

ヒノカミ神楽に関する質問を受けた時に胡蝶しのぶは「炎の呼吸を使っている煉獄は任務に出ている」と言っていました。それを聞いた炭治郎は残念そうな顔をしていましたが、訓練が終わった後の任務で煉獄と会っています。その時に炭治郎は煉獄にもヒノカミ神楽に関する質問をしましたが、煉獄も何も知らないと言っています。

蝶屋敷編と無限列車編が終わった後に、炭治郎は煉獄の実家を訪れています。炭治郎は「炎の呼吸」の指南書を見せてもらうとしましたが、指南書は煉獄の父親がビリビリに破ってしまった事が判明しています。そして炎の呼吸からは何の情報も得る事ができませんでしたが、ヒノカミ神楽は「始まりの呼吸と言われている日の呼吸」という事が分かっています。

ネタバレ②別れの挨拶

訓練を終えた炭治郎は洗濯物を干しているアオイにお礼を言いに行きました。ですがアオイは「お礼など決行です、私は戦うのが怖くなって逃げ出した腰抜けなので」と言って自分を卑下してしまいます。その言葉を聞いた炭治郎は「アオイさんの想いは俺が戦いの場に持っていく」と返答してアオイの心を動かしています。

炭治郎は次にカナヲにお礼を言いに行きました。するとカナヲはコインを投げて「師範の指示に従っただけなので、さようなら」という素っ気ない態度を取ってしまいます。また「自分で決められないから全部どうでもいいの」と言っており、それを聞いた炭治郎は間違っていると思い、カナヲから借りたコインを天高く投げています。

炭治郎はコインを投げながら「表が出たらカナヲは自分の心に従う」と叫んでおり、その言葉の通りにコインは表を示しました。更には炭治郎は驚いているカナヲの手を握りしめ「心は人の原動力」と言ってその場を去っていきました。そして炭治郎たちは景気づけに強大なひょうたんを破裂されて新たな任務に旅立っています。

蝶屋敷を旅立った炭治郎たちは鬼の噂が浮上している列車に乗り込みました。そこで柱の煉獄と合流して新しい任務が始まっています。ここで蝶屋敷編は幕を降ろし、無限列車編に突入しています。

Thumb【鬼滅の刃】珠世の凄惨な過去と鬼舞辻無惨との因縁が明らかに!鬼の治療法とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蝶屋敷(機能回復訓練)編に登場する3人娘の名前と見分け方

蝶屋敷編のあらすじを知った後は、作中に登場した3人娘の名前やプロフィールを紹介していきます!また3人娘の名前やプロフィールだけでなく、作中の行動や他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。

3人娘の名前や年齢

3人娘の中で髪を三つ編みにしているキャラクターの名前は高田なほです。高田なほは緑色の帯を巻いているのが特徴的なキャラクターです。3人娘の中で髪をおかっぱにしているキャラクターの名前は寺内きよです。寺内きよは赤い色の帯を巻いているのが特徴的なキャラクターです。2人とも蝶屋敷で介護や訓練の補佐を行っています。

3人娘の中で髪を分けているキャラクターの名前は中原すみです。中原すみは青色の帯を巻いているのが特徴的なキャラクターです。3人娘はデフォルメされた絵柄で描かれているキャラクターで、炭治郎に「全集中・常中」の訓練方法を教えています。名前は判明している3人娘ですが、年齢は明らかになっていないようです。

3人娘の見分け方

蝶屋敷編に登場した3人娘は髪型と帯の色で見分ける事ができます。全集中・常中のやり方を聞いた炭治郎は「寝ている間に全集中を解いたら叩いて欲しい」と頼んでいます。3人娘は訓練に協力できるのが嬉しそうな表情をしており、深夜になっても寝ずに炭治郎を監視していました。また3人娘と仲良くなった炭治郎はそれぞれを「ちゃん付け」の名前で呼んでいます。

名前や苗字が違うため3人娘は姉妹ではないようです。そのため3人娘も鬼殺隊の隊士のように「鬼に家族を殺された」という考察がなされています。また駄々をこねている善逸を叱っているアオイを見て頬を赤らめているため、かっこいい女性に対して憧れを抱いているようです。

Thumb【鬼滅の刃】上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)の強さ・正体を考察!日の呼吸の使い手? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蝶屋敷(機能回復訓練)編の主な登場人物

蝶屋敷編のあらすじや3人娘の名前を知った後は、蝶屋敷編に登場した主要なキャラクターを紹介していきます!キャラクターたちの名前やプロフィールだけでなく、強さや作中の行動を載せていきます。

主な登場人物①竈門炭治郎

画像は「鬼滅の刃」に登場した竈門炭治郎です。炭治郎は本作の主人公で、誕生日は7月14日です。物語が始まった時の年齢は13歳でしたが、鬼殺隊に入隊した時には15歳になっています。早くして亡くなった父親の代わりに家族を支えていましたが、炭を売って帰ってきたら鬼に家族を殺されており、それがきっかけで鬼殺隊に入隊しています。

炭治郎は優しい性格をしているキャラクターで、人を慈しむ心を持っています。そのため敵である鬼に対しても慈悲深い姿を見せています。鬼の存在を知るまでは剣を握った事がなかったため、努力で柱に匹敵するほどの強さを身に着けています。また幼少期に火鉢で火傷を負っており、戦闘中にはその火傷に似た「痣」を発現しています。

主な登場人物②我妻善逸

画像は「鬼滅の刃」に登場した我妻善逸です。善逸は本作のメインキャラクターで、炭治郎の同期の鬼殺隊員です。誕生日は9月3日で、年齢は16歳だという事が分かっています。また無類の女好きのため、見知らぬ女の子に求婚していましたが、それを見つけた炭治郎に制止されています。元々は他のキャラクターのような黒い髪色をしていましたが、雷に打たれて金髪になった事が分かっています。

善逸は臆病者で泣き虫な性格をしているため、物語序盤から「自分はすぐに死ぬ」と言っていました。ですが意識を失うと強くなるという能力を持っているため、恐怖で気絶している間に鬼を倒しています。また元柱に修行を付けてもらったようで、師匠が死ぬ原因になった兄弟子を探している事が判明しています。

主な登場人物③嘴平伊之助

画像は「鬼滅の刃」に登場した嘴平伊之助です。伊之助は本作のメインキャラクターで、炭治郎の同期の鬼殺隊員です。誕生日は4月22日で、年齢は15歳だという事が分かっています。常に自作の猪のマスクを被っていますが、素顔は作中屈指の美男子です。また母親に捨てられたため山で育っており、山では母猪に育てられていたようです。

猪に育てられた伊之助は人間の言葉を話す事ができませんでした。ですが山を降りて野菜などを盗んでいた家の家族から人間の言葉を教えてもらっています。その後、自分の縄張りに入ってきた鬼殺隊員を倒して武器を奪っており、誰の教えも受けずに選抜試験に合格しています。伊之助は直線的な攻撃を得意にしており、作中では関節を外して攻撃範囲を広げています。

主な登場人物④胡蝶しのぶ

画像は「鬼滅の刃」に登場した胡蝶しのぶです。しのぶは胡蝶家の当主で、最強の剣士・柱の1人として登場しました。誕生日は2月24日で、年齢は18歳だという事が分かっています。姉のカナエも柱でしたが、物語が始まる前に命を落としており、しのぶは姉を殺した上弦の鬼を探しています。常ににこやかな表情をしている「しのぶ」ですが、作中では鬼を拷問しようとするサディスティックな姿が描かれています。

主な登場人物⑤栗花落カナヲ

画像は「鬼滅の刃」に登場した栗花落カナヲです。カナヲはしのぶの弟子で、炭治郎の同期の鬼殺隊員です。出生日は不明ですが、しのぶたちに出会った5月19日を誕生日にしているようです。カナヲは辛い過去が原因で感情表現で乏しいですが、炭治郎と出会った事で感情を示すようになっています。また使用している「花の呼吸」はしのぶの姉・カナエから教わったようです。

主な登場人物⑥神崎アオイ

画像は「鬼滅の刃」に登場した神崎アオイです。アオイは蝶屋敷で隊士の治療や訓練を行っているキャラクターです。勝気な性格をしており、弱音ばかり履いている善逸に対して強気で当たっています。また手先が器用なようで、柱会議で壊された禰豆子の箱は彼女が直した事が分かっています。

Thumb【鬼滅の刃】水の呼吸の全型を一覧で全部紹介!富岡義勇の拾壱ノ型も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蝶屋敷(機能回復訓練)編に関する感想や評価

あらすじネタバレや3人娘の名前を知った後は、蝶屋敷編に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!蝶屋敷編は人気のあるストーリーなので、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。作中に登場した3人娘に関する感想なども紹介していきます。

感想:蝶屋敷は面白い!

本記事で紹介したように蝶屋敷では炭治郎たちの奮闘記が描かれています。そのため面白いという感想が多く挙がっているようです。また胡蝶しのぶやカナヲの過去が明らかになっているので、とても大切なエピソードだと言われているようです。

蝶屋敷編の終盤には下弦の鬼が無惨に呼び出されています。下弦の鬼たちは何をしても無惨に殺されているので、下弦の鬼たちが哀れだという感想が挙がっているようです。また無惨のこのエピソードは「パワハラ会議」と言われているようです。

こちらも蝶屋敷編が面白いという感想です。蝶屋敷編はシリアスよりもギャグが多いエピソードなので、鬼滅の刃ファンの間でも特に人気があるようです。また鬼滅の刃のエピソードは外れがないと言われているようです。

物語序盤の伊之助は炭治郎と善逸に対して敵対心を抱いていましたが、蝶屋敷編で一緒に訓練を受けた事で仲良くなっています。そんな3人の絆が深まった心温まるエピソードだという声も挙がっているようです。炭治郎の天然のモテっぷりが面白いという感想も挙がっているようです。

感想:炭治郎がかっこいい!

炭治郎は機能回復訓練で自信を失っていましたが、自分に奮い立たせて前に進む事を決めています。そんな炭治郎がかっこいいという感想が挙がっているようです。まただんだんと成長していく姿に勇気を貰えるという声も挙がっているようです。

本記事で紹介したように善逸は機能回復訓練で炭治郎たちが女の子たちに触っていた事を知って激怒しています。そんな善逸が面白いという感想も挙がっているようです。また笑顔を浮かべながら強烈なマッサージを受けている善逸がキモ可愛いと言われているようです。

鬼滅の刃に登場した伊之助は自信満々なキャラクターです。ですが蝶屋敷で療養している時には自信を失っており、炭治郎たちに「弱くてごねんね」と言っています。その時の弱弱しい伊之助が可愛いと言われているようです。また刀鍛冶の目の前で刀を破壊している姿に笑ったという感想も挙がっているようです。

感想:3人娘が可愛い!

本記事で名前やプロフィールを紹介した3人娘が可愛いという感想も鬼滅の刃ファンから挙がっているようです。3人娘はデフォルメされた姿が描かれているので、見ているだけで癒されるという声も挙がっているようです。

3人娘だけでなく蝶屋敷編には可愛い女の子ばかりが登場していると言われているようです。そのような理由でも人気のエピソードのようです。また他の女性キャラクターも早くアニメで見たいという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したようにカナヲは炭治郎に対して恋心を抱いているような描写がなされています。そのため2人の関係が気になるという感想も挙がっているようです。また世界が平和になったら結婚して欲しいという声も挙がっているようです。

蝶屋敷編の終盤には「自分は臆病者」と言っていたアオイに対しても炭治郎が勇気を与えています。そのためアオイも炭治郎の事が好きになったという考察がなされているようです。また炭次郎を巡る三角関係が起こりそうだという予想もなされているようです。

Thumb【鬼滅の刃】透き通る世界とはなに?強さや炭治郎など覚醒者たちを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蝶屋敷(機能回復訓練)編のあらすじまとめ

本記事では「蝶屋敷編」のあらすじや3人娘の名前を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?蝶屋敷編はキャラクターたちが強くなっただけでなく、炭次郎とカナヲの関係が発展したエピソードと言われているようです。そんな「蝶屋敷編」が描かれている鬼滅の刃をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ