鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日はいつ?前売り券の発売日や特典は?

吾峠呼世晴先生の大人気漫画『鬼滅の刃』。この『鬼滅の刃』映画版にあたる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の予告が封切りされ、公開日や前売り券の販売日、前売り券特典グッズなどがいつ告知されるのかなどが話題になっています。そんな映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開に向けていつまでにどんなことをして待っていると楽しめるのか考察を交えながらご紹介していきましょう!

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日はいつ?前売り券の発売日や特典は?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の映画(無限列車編)とは?
  2. 鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日はいつ?
  3. 鬼滅の刃の映画(無限列車編)の前売り券の発売日や特典
  4. 鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開は中止に?
  5. 鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開までに準備しておくべきこと
  6. 鬼滅の刃の映画(無限列車編)の主題歌
  7. 鬼滅の刃に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日まとめ

鬼滅の刃の映画(無限列車編)とは?

「その刃で、悪夢を断ち斬れ」…そんなキャッチコピーがつけられ多くのファンが公開を心待ちにしている映画があるのをみなさんご存知ですか?その映画こそ、吾峠呼世晴先生の大人気漫画『鬼滅の刃』の映画版にあたる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』です。今回はそんな映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がいつ公開日に指定されているのか、前売り券と前売り券特典の情報がいつ出るかなどを紹介していきましょう!

鬼滅の刃の作品情報

この章ではまず、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がいつが公開日となるかやいつ前売り券特典の情報が出るのかをご紹介する前に、初見の方向けに大流行を巻き起こしている漫画『鬼滅の刃』についておさらいも兼ねてご紹介しましょう!

鬼滅の刃の概要

漫画『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生原作の大正時代もののアクション漫画で、『週刊少年ジャンプ』における2016年11号以来序盤は伸び悩みましたが2019年4月のアニメ化によって一気に人気となり、 シリーズ累計発行部数4000万部を突破するなど2010年代を代表する漫画のひとつとなりました。

死生観や独特のタッチ、そしてシリアスとギャグの緩急のある展開は多くの人に愛され、広い年齢層に愛されています。また、2019年のアニメ『鬼滅の刃』(1期)では原作漫画の原作7巻54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭部分までを2クール26話に構成しなおしており、原作漫画内の小話「大正コソコソ噂話」も映像化するなど斬新な映像美と構成、主題歌など多くの要素が話題となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

大正時代の山奥、父を亡くし炭焼きを家計としていた若き少年「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」はある日、偶然にも帰りが遅くなり家族が妹「禰󠄀豆子(ねずこ)」を残して全員何者かに惨殺されるという悲劇に直面します。

瀕死の禰󠄀豆子を助けようとする炭治郎に対して、凶暴化した禰󠄀豆子と、その禰󠄀豆子を「鬼」として狩ろうとする「鬼殺隊」の「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」が躍り出ることで、炭治郎は否応がなく知られざる存在…鬼の首魁たる「鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)」と「鬼殺隊」の死闘とおぞましい鬼化の呪いの存在を知り、妹を人に戻すための闘いへと身を投じることになることになるのでした。

解説Tips:鬼殺隊

「鬼殺隊」とは炭治郎と同じように様々な理由で鬼に家族や友を奪われ、あるいは鬼を殺すことを嘱望されて「産屋敷(うぶやしき)家」の元に集った少年少女たちのことで、劇中では「産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)」が「お館様」として率いている政府非公認の鬼を討伐する部隊でもあります。そのそれぞれが、「呼吸」と呼ばれる剣術の系統と鬼に致命的な傷を与える「日輪刀」を携えて「滅」の一文字の刻まれた制服を着ているのが特徴です。

また、その「呼吸」の達人として「柱」と呼ばれる人々が幹部として存在し、今回の記事でもご紹介する「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」もその1人となって炭治郎たちに多くのものを教えていきます。

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の制作が決定

アニメ『鬼滅の刃』の第1期終了と同時に映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の特報が公開され、ファンは湧き立つことになりました。そして、2020年の4月10日は東宝株式会社の配給CMとして映画予告動画が公開され、2020年10月16日(金)を映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開日とすることが報じられています。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では、原作漫画の7巻と8巻の前半部分を映画化予定されています。物語は「派遣された鬼殺隊の隊員の失踪」をきっかけとして「無限列車」と呼ばれる列車内での繰り広げられ、炭治郎は仲間の「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」と「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」は「日の呼吸」について何か知っているという噂がある炎柱の「煉獄杏寿郎」と共闘することになります。

また、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開日となっている10月16日は漫画『鬼滅の刃』劇中の「煉獄杏寿郎」の命日とも重なるということもあり、ファンに対する気遣いがこもったかなり意図的な映画公開日設定だとも考察されています。

解説Tips:煉獄杏寿郎

「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」とは、「炎の呼吸」を操る若き天才剣士です。20歳という若さで歴代の「炎柱」を輩出し続けている名家「煉獄家」で頭角をみせ、「恋柱」の「甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)」を「継子」として鍛え上げるなど、前線で闘う剣士という面と歯に衣着せぬ物言いをする快活な指導者という面を併せもっている人格者でもあります。

初登場時は、禰󠄀豆子の処刑を提言するなど厳しい姿もみせるものの、その後原作劇中で優しい母の死や父との軋轢、弟である「煉獄千寿郎(れんごくせんじゅうろう)」との家族としての絆なども印象深く鮮烈に掘り下げられる「煉獄杏寿郎」。炭治郎たち3人にとっても最後まで尊敬される存在として前を向いて歩き続けたその姿こそが映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で色鮮やかに描かれることになっているのです。

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の予告編動画

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

TVアニメ「鬼滅の刃」第1期の25話の予告とほぼ同時期にあたる9月28日に公開されたのがこちらの映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』30秒版の映画特報動画です。どんな内容なのかはこの動画からは読み取りづらいですが、漫画の8巻の「煉獄杏寿郎」の表紙立ち姿がフューチャーされています。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾

2019年の10月1日の公式WEBラジオ『鬼滅ラヂヲ』の第29回で映画版について言及があったあと、10月20日の『「鬼滅の刃」スペシャルイベント~鬼滅の宴~』に合わせるかたちで公開されたのがこちらの『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』映画特報動画です。劇中のかまぼこ組のカットや、炎柱である「煉獄杏寿郎」の抜刀カットなどが追加されそのエフェクトがファンの心を踊らせることになりました。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第三弾

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の特報第三弾動画はファンメイドでは存在するものの、公式チャンネルである「アニプレックス」からは公開されていません。第三弾の映画特報もまた緊急事態宣言が解除されるなどして店頭に人が行き来するようになると、店頭向けの速報として公開日などが盛り込まれた特報が追加公開されることがあるかもしれませんので楽しみにして待ちましょう。

また、映画館向けの前売り券や前売り券と抱き合わせの特典グッズ情報もまだ未公開となっていますので、そういった前売り券と特典グッズ情報が特報としてまとめられた映画特報動画が出る可能性は十分にあります。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日はいつ?

公開日予想①制作会社「ufotable」の制作状況

アニメ制作会社「ufotable」の大きなタスクとしてアニプレックス、ノーツとの共同企画『TYPE-MOON× ufotable プロジェクト』の一貫でもあった映画『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]』シリーズ(2017〜)などがあります。

こちらは最終話にあたる映画『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]III. spring song』が2020年4月27日公開として制作され、コロナウイルスによって公開延期が発表されていますので、今はそちらは無事に完成して、メインタスクとして映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に着手していると考察出来るでしょう。

公開日予想②夏休みは映画の興行収入が高い

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がいつ公開されるのかを考察する材料としてファンの方々が指針にしていたのは夏の映画興行需要でした。夏休みは休暇をとる人々が多く、家族連れや学生たちが下支えとなって400億円以上の売り上げが毎年計上される映画業界にとって特別なシーズンのため、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開予想の大筋も夏となっていたのです。

しかしその予想はコロナウイルスなどによる影響もあり崩れ、多くの国内外の映画同様に夏を避ける形になり、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開日は2020年10月16日(金)となりました。

これはおそらくどうせ映画公開日が延期となってしまうのであれば、すでに延期が決まった東京オリンピックなどの期間も避けて、感染収束予測が安定していそうな秋を選んだという説が考察されています。その上で、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の中心人物である「煉獄杏寿郎」に所以がある日取りにしようというファンサービスの意図があったのかもしれません。

公開日予想③アニメの放送周期

しかし、問題なのは映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月公開となると「アニメ『鬼滅の刃』の2期はいつになるのか?」ということです。アニメの放送周期は基本的に「春(4月スタートから2ヶ月10週間程度)」「夏(7月スタート)」「秋(9月スタート)」「冬(1月スタート)」の4期に分けられます。

アニメ『鬼滅の刃』は深夜アニメとWEB配信で春から秋までのおおよそ2クールを使用して26話分公開されていますが、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がアニメの2期までを繋ぐ内容であることを加味すると、アニメ2期はいつになるかという問題は2020年の冬季アニメとしての公開か、その次の2021年春アニメとしての公開になるのではないかと考察されているのです。

ただしこれは全てが順調に進めば…という考察であり、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が無事に制作完了となってから改めて「いつ2期が放映されるのか」という問題が挙がる方が健全だと言えるかもしれません。気長に公式の情報を待つのがいいでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】アニメ2期はいつ放送される?内容を原作漫画からネタバレ予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の前売り券の発売日や特典

この章ではいよいよ公開日が明らかになった映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の前売り券の発売日や特典グッズについて大胆に考察をしていきましょう。

鬼滅の刃の映画の前売り券の発売日はいつ?

2020年10月16日公開日の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の気になる前売り券の発売日についてですが、特典情報含めてまだ2020年4月現在では明らかにされていません。しかし、通例映画の前売り券は公開日の1ヶ月半前程度から前売り券を発売することが多くなっているので映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の前売り券や特典の発表も8月には判明するのではないかと考察されています。

参考までに映画『鬼滅の刃 兄妹の絆』の例を挙げると、公開日が2019年3月29日だったのに対して前売り券と前売り券の特典グッズの予約開始は2月23日となっていました。もちろん、2月23日に突然前売り券と前売り券の特典グッズの情報が解禁されるわけではなく、その前に特報がある筈なので前売り券発売が9月でいつ発売なのかの情報が8月とみるのが妥当でしょう。

前作の「鬼滅の刃 兄妹の絆」の特典は?

2019年3月に公開された映画『鬼滅の刃 兄妹の絆』の映画前売り券の販売は5週前に開始され予約特典としては映画ポスターと同じ柄のかっこいいA4のクリアファイルが限定配布されたことでも話題になりました。

また、本来はゴールデンウィークに開催でしたが、残念ながら開催中止となったアニメ『鬼滅の刃』の「オーケストラコンサート~鬼滅の奏~」では、S席の前売り券特典グッズとして「キャラクターピンバッチ」が配布予定だったこともファンの心を掴む情報になっていました。『鬼滅の刃』はグッズの豊富さも強みですので、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でもレパートリー豊かなグッズが期待出来ます。

鬼滅の刃の映画の前売り券の特典を予想

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の気になる前売り券の特典グッズの可能性は幅広くなっていますが、前作の映画『鬼滅の刃 兄妹の絆』を鑑みると可能性が高い特典グッズは「A4ファイル」なのではないかと考察されています。また、他の映画作品の例も考慮するのであれば、「ムビチケカード」や「オリジナルステッカー」などが前売り券の特典グッズとして選ばれる可能性も十分にあるでしょう。

また、公開日を鑑みると前売り券の特典グッズには「煉獄杏寿郎」が前面に登場し、炭治郎たちかまぼこ隊の面々とあわせてそれなりのバリエーションが出てくるのではないかと考察出来るでしょう。映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の前売り券の特典グッズについても夏頃に情報が公開されると予測されますので楽しみにして公式サイトなどをチェックすることをおすすめします。

Thumb鬼滅の刃の登場キャラクター一覧!柱など鬼殺隊メンバーや鬼もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開は中止に?

中止の噂①年齢制限がある?

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の視聴年齢指定については、2020年4月現在公表されていませんが、今後とも公式サイトや公式Twitterでの告知に注目する必要はあります。なぜならばアニメ『鬼滅の刃』が地上波で放送された際も、全年齢向けのレーティング枠でもあるゴールデンタイムではなく深夜アニメという青年以上向けの枠で放映されており、全年齢の表現ではなく出来るだけ原作通りの表現で制作されていた経緯があるからです。

全年齢向けとしてモザイク処理や場面省略などを入れるか、レーティングをあげて原作通りとするかの処置は映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に対して加えられる可能性があります。

あるいは他の映画作品にみられた例ですと、ディレクターズカットという形でDVDやBlu-rayとして家庭用に販売する際にはグロテスクな表現や原作通りのカットを挿入し、映画館で流す際は全てのファンが平等に観られるかたちに編集して公開する可能性もあります。『鬼滅の刃』のファン層の広がりや人気を鑑みるとこちらの方が現実的な手段とされるかもしれません。

解説Tips:映倫の年齢制限

映画の年齢制限については日本ですと「映画倫理機構(映倫)」という組織がガイドラインに沿った区分を与えています。全年齢対象映画に与えられる「G」、やや刺激的な内容が含まれる「PG-12(Parental Guidance=保護者の助言)」、暴力的表現やショッキングな内容が含まれる「R-15」、そして映画倫理的に若者に見せるべきではないとされる「R-18」。

映画倫理として認可出来ない「審査適応区分外」とインディーズに付与される「映倫未審査」の6つです。

目安として、クラスメイト同士が最後の1人まで殺し合う実写映画『バトル・ロワイアル』(2000)は「R-15」の判定が出ています。『バトル・ロワイアル』の原作小説が物議を醸したり、原作漫画が『ヤングチャンピオン』掲載とかなり気を使った住み分けをされていた作品ですので『少年ジャンプ』の作品が映倫でどのように捉えられるかは未知数となっています。

中止の噂②「ufotable」の制作が遅れている?

アニメ制作会社「ufotable」は『鬼滅の刃』のアニメ制作だけでなく『Fate』シリーズなどの制作なども行なっています。人材は有限ですのでコロナウイルスの影響などもあり全てが順調にとはいかない事情はあるようです。総集編映画『鬼滅の刃 兄弟の絆』が2019年3月に公開されその後アニメ1期が放映、そして2020年のコロナ禍という流れですので企画倒れはなさそうですがもう少し時間がかかるとみていいでしょう。

中止の噂③イスラム教音声「アザーン」

「アザーン」とはイスラム教で重要視される礼拝(サラート)への呼び掛けのことで、この「アザーン」はその神聖性から別の音楽と混ぜて用途外の使用をされることが忌み嫌われています。しかし、アニメ『鬼滅の刃』の1期で音源として使用されてしまったことで、海外の特にイスラム圏で批判が巻き起こることになりました。

アニメの1期の制作時期と映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の制作時期は地続きであったであろうことから既にBGMなどの制作・収録は始まっていたことが考察され、もしもこのなかに「アザーン」が含まれていた場合、再収録の必要性があるのです。

中止の噂④「ノラガミ」と同じことになる?

こういった宗教的問題は過去にもアニメ『ノラガミ ARAGOTO』などで発生しており、商品回収や再収録などの措置が挟まると制作スピードは遅くなることが予測されています。アニメ『ノラガミ ARAGOTO』での問題とは、2015年に「本編内でイスラム教に関する音声の不適切な使用があった」として、公式サイトで謝罪した事件で、ナイーブな問題なだけに当時アニメ制作業界や音楽業界でも教訓とともに話題になりました。

『鬼滅の刃』は翻訳版が出版されており、海外にもファンの多い作品ですので海外のファンへの配慮という点で慎重な制作がされている可能性も低くはないといえるでしょう。

中止の噂⑤コロナウイルスの影響は?

コロナウイルスによって制作スタッフが集中してスタジオで作業が出来ないという事情は十分にあると考察されます。特に『鬼滅の刃』は原作の絵柄に合わせるために高度な作画技術が必要となっているため、それ相応のスタッフと仕事量が必要であり、コロナウイルスによる作業停滞も見込んでの10月公開となっているのです。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』だけでなく多くの映画が稼ぎどきであるゴールデンウィークや夏休みのタイミングを捨ててでもクオリティと制作陣や映画館を訪れるお客様の人命を優先して公開日時を秋へと切り替えている傾向があるようですので、安心して楽しめるその日までしっかりと待つことが肝要でしょう。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の死亡シーンや最後の戦いをネタバレ!殺した鬼は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開までに準備しておくべきこと

公開前の準備①アニメ「鬼滅の刃」を視聴する

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前コソコソ噂話として、欠かせないのは映画の前の時間軸にあたるアニメ『鬼滅の刃』1期を視聴してみることです。今からでもハマるのは遅くありませんので思い切って視聴してみましょう!

2019年4月から公開されているアニメ『鬼滅の刃』を全話観ておくとシームレスに映画版を楽しむことができるでしょう。Amazonプライム・ビデオをはじめ各種ストリーミングサイトで公開されていますので確認してみてください。ただし、海賊版の違法アップロード品にはお気をつけください。

公開前の準備②原作コミック「鬼滅の刃」を全巻読む

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前コソコソ噂話として、ネタバレにはなってしまいますが漫画『鬼滅の刃』を読み込んでしまうという楽しみ方も存在するという噂があります。漫画を先に読み込むことで映画化による映像をより深く楽しむことが出来るのです。ただし、初見の楽しみは消えてしまうのでそこが気になる場合は7巻と8巻のみ飛ばして読むなどの工夫は好みによって要るかもしれません。

公開前の準備③原作者・吾峠呼世晴の読切短編集を読む

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前コソコソ噂話として、映画公開までの間に吾峠呼世晴先生の読切短編集も読んでしまうと世界観に浸れて楽しいという噂があります。『鬼滅の刃』誕生のきっかけになる『過狩り狩り』や『文殊史郎兄弟』、『肋骨さん』、『蠅庭のジグザグ』の4編が収録され価格も500円未満とお得なので、読書のおともに買い揃えてみても楽しいかもしれません。

漫画『鬼滅の刃』と同じく電子書籍版も存在するので、ご家庭でも吾峠呼世晴先生の世界観を満喫できること間違いありません。

公開前の準備④鬼滅の刃関連のコラムや動画を見る

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前コソコソ噂話として、公式やファンメイドの考察サイトや考察動画などをチェックして映画に備えるのも楽しいという噂があります。BiBiでもたくさんの『鬼滅の刃』関連記事を掲載していますので、好みに合わせて『鬼滅の刃』の世界観を学んでいくといいでしょう。

また、無限列車視聴に際して、大正時代の鉄道事情などについて知っておくと歴史考証も兼ねて映画を楽しめるかもしれません。不幸にもコロナウイルスによって外出は推奨されていませんが、収束後「鉄道博物館」などに訪れたり、歴史書や記録映像などを探してみても楽しいでしょう。

公開前の準備⑤公式サイトのチェック

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前コソコソ噂話として、公式サイトをチェックしておくとより楽しめるという噂があります。公式サイトはブログ形式で最新情報を報じているほか、YouTubeのアニプレックス公式チャンネルにおける「鬼滅ラジヲ」などでも速報が報じられる可能性はあります。

公開前の準備⑥Twitterをフォローする

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前コソコソ噂話として、Twitterの公式アカウントもフォローするといち早くいつ何が起きるのかを正確に知ることができるという噂もあります。グッズ情報やチケットの前売り情報なども全国規模の正確なものを入手するのは重要です。

公開前の準備⑦DVDやグッズを揃える

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前コソコソ噂話…ではありませんが、映画制作や待望されるアニメ『鬼滅の刃』2期を支えるファン活動として公式グッズやDVDを買ってみるという支援方法もあります。ポイントは海賊版や転売品を避けて公式グッズを目利きするということですので、是非ともネットリテラシーの目に全集中して好きなキャラクターのグッズやDVDのコレクションを楽しんでみましょう!

また、おそらくはコロナウイルスが収束してからでしょうが、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開を記念してコンビニなどの他企業コラボグッズやタイアップキャンペーン、ゲームセンターの賞品、一番くじ企画などが展開される可能性は大いにありますので楽しみにしておきましょう!

鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) | Twitter

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の主題歌

鬼滅の刃のアニメ主題歌が大人気

アニメ『鬼滅の刃』の人気を後押しした要因として欠かせないのがミュージシャン「LiSA」さんによるオープニング主題歌『紅蓮華』(ぐれんか)をはじめとするヒットナンバーの数々でしょう。LiSAさんの『紅蓮華』は「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2018 - 2019主題歌賞」を受賞し、2019年の『第70回NHK紅白歌合戦』に堂々の初出演したことでも話題になりました。

また、アニメ『鬼滅の刃』のエンディング主題歌『from the edge』はアニメ『鬼滅の刃』の劇伴を担当する梶浦由記さんのソロプロジェクトである「FictionJunction」が、「FictionJuncion feat. LiSA」としてLiSAさんをボーカルに迎えた曲になっており、こちらも人気となっています。

また『鬼滅の刃』ファンの間でも「神曲」として讃えられている第19話の挿入歌『竈門炭治郎のうた』を歌ったアニメ『鬼滅の刃』の音楽作曲を担当している椎名豪さんや中川奈美さんの歌声も忘れてはいけません。映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でもアニメ『鬼滅の刃』の音楽スタッフが続投するのではないかと考察されています。

鬼滅の刃の映画主題歌もLiSAが担当する?

まだ情報は公開されていませんが、大ヒットをした『紅蓮華』に続きファンの声に応えるかたちでLiSAの新曲が使用されるのではないかと考察されています。おそらくは映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』もLiSAさんや梶浦由記さんの素敵な楽曲が彩るのではないでしょうか。こちらも考察にすぎないので、最新情報についてはやはり公式サイトやTwitterの速報を楽しみに待つのが確実と言えます。

LiSA OFFICIAL WEBSITE

鬼滅の刃に関する感想や評価

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開がいつかという速報が出てファンのみなさんが一斉にイラストなどでお祝いをしている風景もみられています。そういったファンアートがまた未見の方の興味を沸きたてているという現象もみられているようです。

コロナウイルスの影響でなかなか外出とはいきませんが、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を楽しむために大正時代の面影を残す駅へ行ってみたいという感想も多々みられます。事態が収束したらそういったいつもは素通りしてしまうような隠れた名所を探してみても楽しいでしょう!

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開が10月に決定したことで空いた時間を読書で過ごすというファンの方も多いようです。書籍やDVDですと見返しが何度も出来るのでこれを機に手に入れてみても楽しめるかもしれません。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の映画(無限列車編)の公開日まとめ

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の前売り券の特典グッズ予想や最新情報の紹介はいかがだったでしょうか?前売り券情報が出るであろう夏までの間に、アニメや絶賛連載中の漫画を鑑賞してみることでより映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開が楽しみな時間になることは間違いありません。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』映画公開日の2020年10月16日やその先のアニメ『鬼滅の刃』第2期放送まで待ち遠しいでしょうが、いつどんな速報が来ても鬼滅の刃を楽しめるように呼吸を整えておくのもいいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ