【ワンピース】ベラミーの声優はバンダー・デッケンと同じ高木渉!初登場回や出演作は?

ベラミーの声を演じた声優・高木渉を紹介!海賊王を目指すキャラクターたちの物語が描かれているアニメ「ワンピース」でベラミーの声を演じた声優・高木渉のプロフィールや出演作品を載せていきます。また高木渉がアニメ「ワンピース」で演じているベラミーやバンダー・デッケンの情報なども載せていきます。その他には、高木渉がドラマに出演しているという噂を調査していきますので是非ご覧下さい!

【ワンピース】ベラミーの声優はバンダー・デッケンと同じ高木渉!初登場回や出演作は?のイメージ

目次

  1. ベラミーとは?
  2. ベラミーの声優は高木渉!初登場回は?
  3. ベラミーの声優の代表的な出演作は名探偵コナン
  4. ベラミーの声優の他の出演作品やアニメキャラ
  5. ベラミーの声優に関する感想や評価
  6. ベラミーの声優まとめ

ベラミーとは?

本記事ではアニメ「ワンピース」でベラミーの声を演じた声優・高木渉の出演作品やキャラクターを紹介していきます!高木渉の情報だけでなく、ベラミーの作中の活躍やその後なども載せていきます。その他には、高木渉に関するファンの感想なども紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

高木渉の出演作品やベラミーについて知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からアニメの放送が開始しています。原作者の尾田栄一郎は学生時代にサッカー部に入部しており、これがきっかけでチームの物語が好きになったようです。また高校生時代には読み切り漫画が「週刊少年ジャンプ」の賞に入賞したようです。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィは幼少期に出会ったシャンクスに憧れて海賊になっており、旅の途中で個性的な仲間たちと出会っています。また何も知らずに悪魔の実を食べた事でゴム人間になっており、ゴムの力を使って強敵たちと戦っています。本記事ではそんなルフィと戦ったベラミーの声優を紹介していきます。

ベラミーのプロフィール

画像は「ワンピース」に登場したベラミーです。ベラミーは空島編に登場したキャラクターで、弱った相手を追い込む事を得意にしているため「ハイエナのベラミー」と呼ばれています。夢やロマンに興味がないため「空島」を口にした麦わらの一味を嘲笑しており、手を出さないと決めていたルフィやゾロを痛めつけています。

ベラミーはモンブラン・クリケットから黄金を奪っており、それがルフィの怒りに火を付けています。ベラミーは殴り込みに来たルフィを完全に舐めていましたが、バネバネの実の能力を完全に見切られて一撃で敗北しています。その後、ボスであるドフラミンゴに粛清されており、ドレスローザ編ではコロシアムの戦士として再登場しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ベラミーの声優は高木渉!初登場回は?

ここからはアニメ「ワンピース」でベラミーの声を演じた声優・高木渉を紹介していきます!高木渉のプロフィールや俳優活動の情報を載せていきます。その他には、ベラミーが初登場したエピソードや、バンダー・デッケンの情報などを紹介していきます。

ベラミーの声優は高木渉

アニメ「ワンピース」でベラミーの声を演じたのは高木渉です。高木渉は千葉県出身で、1987年から芸能活動を行っている人物です。もともとは舞台俳優を目指していたようですが、たまたま雑誌で声優学校を見つけて声の仕事に進んでようです。ハスキーボイスが特徴的な人物で、視聴者からはアドリブが上手いと言われているようです。

高木渉は幅広いキャラクターを得意にしている人物で、これまでに好青年の二枚目役から悪役までを演じているようです。また若い頃は日焼けサロンにハマっていたようで、肌を真っ赤にした事で同業者からいじられていたようです。

高木渉はバンダー・デッケン役も担当

高木渉はベラミーだけでなく、アニメ「ワンピース」でバンダー・デッケンというキャラクターも演じています。バンダー・デッケンは深海を彷徨っている海賊団の船長で、自己中心的な性格をしているキャラクターです。ターゲッティングした相手をどこまでも追いかける「マトマトの実」の能力を持っており、能力を使ってしらほし姫を脅して求婚しています。

ベラミーの初登場回

麦わらの一味はログポーズが空を指していため空島を目指していましたが、酒場で出会ったベラミー海賊団に嘲笑されてしまいます。その時にルフィとゾロは騒動を起こさないと決めていたため、暴行に耐えていました。そしてベラミー海賊団はルフィの懸賞金が1億に更新された事を知って恐れ、船長であるベラミーは一撃で地面に叩き潰されています。

ベラミー海賊団にはサーキースという副船長がいましたが、ドフラミンゴの「イトイトの実の能力」で同士討ちさせられています。その後、ベラミーは麦わらの一味と同様に空島に行って事実を知っており、人の夢やロマンを笑う事を止めています。そしてドレスローザのコロシアムでベラミーとルフィは再会を果たしています。

ルフィは過去の遺恨を忘れてコロシアムで戦うベラミーを応援していました。またベラミーもドフラミンゴから「ルフィ暗殺」の指令を受けていましたが、それを断っています。そしてドフラミンゴはベラミーを操ってルフィと戦わせましたが、2人の間には大きな差が広がっており、ベラミーは再びルフィに敗れています。

ドレスローザ編のラストではドン・キホーテファミリーが壊滅しており、ベラミーは和解したルフィからビブルカードを貰っています。その後、ワンピースの扉絵でベラミーは海賊を引退して染物屋で修行している姿が描かれています。ビブルカードを貰った理由は明らかになっていませんが、麦わらの一味の窮地に駆けつけるという考察がなされているようです。

高木渉は真田丸にも出演?

高木渉は声優業だけでなく、俳優としての活動も行っている人物です。俳優としてはこれまでに「毒島ゆり子のせきらら日記」「IQ246〜華麗なる事件簿〜」「半分、青い。」「どこにもない国」「節約ロック」などの作品に出演しています。高木渉が出演している「真田丸」は2016年に放送されていた大河ドラマで、この時には小山田茂誠という役柄を演じていました。

Thumb【ワンピース】ベラミー海賊団のメンバー一覧!ベラミー以外は空島で死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミーの声優の代表的な出演作は名探偵コナン

ここからは声優・高木渉の出演作品やキャラクター情報を紹介していきます!高木渉はアニメ「名探偵コナン」でメインキャラクターを演じているので、まずはそちらの情報を載せていきます。

コナンでの担当キャラ①高木刑事

高木渉はアニメ「名探偵コナン」で高木刑事というキャラクターを演じています。高木刑事は警視庁の刑事で、刑事歴は2年ほどだと言われています。上司の佐藤美和子に対して恋心を抱いていましたが、物語が進むと恋人関係になった事が判明しています。そんな2人の恋愛は他のキャラクターたちから「本庁の刑事恋物語」と言われているようです。

コナンでの担当キャラ②小嶋元太

高木渉はアニメ「名探偵コナン」で小嶋元太というキャラクターを演じています。小嶋元太は小学校に通っている小学生で、少年探偵団のメンバーです。食欲旺盛で運動を苦手にしており、おにぎりのような特徴的な頭をしています。メンバーの歩美に対して恋愛感情を抱いていましたが、歩美はコナンを気に入っているため恋愛のもつれが発生しているようです。

Thumb【ワンピース】ベラミーの喧嘩をルフィが買わなかった理由は?今後再会の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミーの声優の他の出演作品やアニメキャラ

ここからは声優・高木渉のその他の出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます!高木渉は特徴的な声質をしている声優なので、個性的なキャラクターをよく演じているようです。

青木勝(はじめの一歩)

声優・高木渉はアニメ「はじめの一歩」で青木勝というキャラクターを演じています。青木勝は本作のメインキャラクターで、主人公と同じボクシングジムに通っています。ジムの帝王である鷹村守から度々悪質な悪戯を受けており、悪友である木村達也とよくつるんでいます。高校生時代に喧嘩で鷹村守に2度敗北しており、それがきっかけでボクサーになった事が分かっています。

試合中の青木勝は必殺技を編み出すなど奇策で戦う事が好んでおり、試合を長引かせる泥仕合が多いキャラクターです。また基本的にはギャグ担当ですが、ジムで随一の腕力も持ち合わせています。そんな青木勝が登場した「はじめの一歩」は1989年から連載されている漫画が原作で、2000年からアニメが放送されています。

ナックル=バイン(HUNTER×HUNTER)

声優・高木渉はアニメ「HUNTER×HUNTER」でナックル=バインというキャラクターを演じています。ナックルは「キメラ=アント編」に登場したキャラクターで、ビーストハンターとして活躍しています。不良の番長のような風貌をしており、作中屈指の体術使いでもあります。また見た目とは裏腹に心優しい性格をしているため、情に流される姿が描かれています。

ナックルは相手にオーラを貸し付けて破産に追い込むという能力を持っており、その能力を使ってゴンを圧倒していました。そんなナックルが登場した「HUNTER×HUNTER」は1998年から連載されている漫画が原作で、1999年と2011年にアニメが放送されていました。

志波岩鷲(BLEACH)

声優・高木渉はアニメ「BLEACH」で志波岩鷲というキャラクターを演じています。志波岩鷲は空鶴の弟で、黒崎一護たちが尸魂界に侵入した時に出会ったキャラクターです。大雑把な性格をしており、壁や地面を砂に変える能力を持っています。そんな志波岩鷲が登場した「BLEACH」は2001年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2004年から2012年までアニメが放送されていました。

トビ/うちはオビト(NARUTO -ナルト- 疾風伝)

声優・高木渉はアニメ「NARUTO」でうちはオビトというキャラクターを演じています。うちはオビトはうちは一族の忍者で、はたけカカシの親友です。子供の頃に命を落としたと思われていましたが、実は生きており暁のメンバーとして暗躍しています。そんなうちはオビトが登場した「NARUTO」は2007年から2017年までアニメが放送されていました。

ガロード・ラン(機動新世紀ガンダムX)

声優・高木渉はアニメ「機動新世紀ガンダムX」でガロード・ランというキャラクターを演じています。ガロードは本作の主人公で、ガンダムXに搭乗しているパイロットです。炎のモビルスーツ乗りを自称しており、道中で出会ったティファに対して恋心を抱いています。そんなガロードが登場した機動新世紀ガンダムXは1996年にアニメが放送されていました。

アルベルト・ビスト(機動戦士ガンダムUC)

声優・高木渉はアニメ「機動戦士ガンダムUC」でアルベルト・ビストというキャラクターを演じています。アルベルト・ビストはビスト財団の人間で、アナハイム・エレクトロニクス社の重役を務めています。機動戦士ガンダムUCは2010年から2016年までアニメが放送されていました。

声優・高木渉はその他にも、「緊急発進セイバーキッズ」「アイドル伝説えり子」「GTO」「真・女神転生デビチル」「天使な小生意気」などの作品でキャラクターの声を演じています。名探偵コナンの高木渉はもともと名前のないキャラクターでしたが、収録中に声優の高木渉が自分の名前を名乗った事で同姓同名になったと言われています。

Thumb【ワンピース】バネバネの実の強さは?ベラミーの技やゴムゴムの実との違いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミーの声優に関する感想や評価

声優・高木渉の出演作品や演じたキャラクターを知った後は、ファンの感想を紹介していきます!高木渉は人気作品に出演している事が多いので、ファンから様々な感想が挙がっているようです。高木渉だけでなく、演じたベラミーに関する声なども載せていきます。

感想:高木渉は演技が上手い!

本記事で紹介したように高木渉は様々な作品でキャラクターの声を演じています。二枚目だけでなく面白い性格のキャラクターの声も使い分けているため、高木渉は演技が上手い声優と言われているようです。また声優業だけでなく俳優としての演技も上手いという感想が挙がっているようです。

感想:高木渉の出演作品は面白い!

本記事で紹介したように高木渉は数多くの人気作品に出演しています。そのため高木渉の出演作品は面白いという感想が挙がっているようです。またアニメだけでなく、ドラマや映画も面白いと言われているようです。 

感想:ベラミーはかっこいい!

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したベラミーは凶悪なキャラクターでしたが、ルフィに敗れた事で改心しています。それからは人を思いやれる性格になっているため、そんなベラミーがかっこいいという感想が挙がっているようです。また海賊は引退したと言われているので、一般人として再登場してほしいという声が挙がっているようです。

ドレスローザ編でベラミーはルフィの暗殺指令を受けていましたが、それを断った事で酷い仕打ちを受けています。それを知ったルフィとベラミーの間には友情が生まれているため、2人のエピソードを見て感動したという感想が挙がっているようです。

Thumbワンピースのベラミーの今後は?ビブルカードや再登場・過去の伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミーの声優まとめ

本記事ではアニメ「ワンピース」でベラミーを演じた声優・高木渉の出演作品やキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?高木渉は演技が上手い声優と言われているため、これまでに数多くのアニメに出演しているようです。そんな高木渉の出演作品をあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ