【ワンピース】バネバネの実の強さは?ベラミーの技やゴムゴムの実との違いを考察

バネバネの実とはワンピースに登場する特殊能力を授ける果実のことで、作中ではベラミーという人物がバネバネの実の能力者として登場します。そんなベラミーの持つバネバネの実の能力とはどれほどの強さでどんな技を使うのか、そしてゴムゴムの実との違いについてもご紹介していきたいと思います。ワンピースの主人公であるルフィと対決したベラミーがどんなキャラクターか気になる方はご紹介内容について注目してみて下さい!

【ワンピース】バネバネの実の強さは?ベラミーの技やゴムゴムの実との違いを考察のイメージ

目次

  1. バネバネの実とは?
  2. バネバネの実の強さ・覚醒
  3. バネバネの実の能力者・ベラミーの技
  4. バネバネの実とゴムゴムの実との違い
  5. バネバネの実に関する感想や評価
  6. バネバネの実の強さまとめ

バネバネの実とは?

ワンピースにはベラミーというキャラクターが登場します。ベラミーはワンピースに登場するキャラクターの中では、バネバネの実の能力者として登場しており主人公であるルフィの持つゴムゴムの実の能力に非常に似ています。

そんなベラミーというキャラクターの強さ・能力・技についてご紹介していきたいと思います。ベラミーはバネバネの実の能力を使って、海賊として暴れていた人物です。ベラミーがワンピースの作中でどのような活躍をしていたのか、そしてゴムゴムの実との違いは何なのかなどバネバネの実の能力について詳しくご紹介していきますので、是非ワンピースファンの方はバネバネの実の能力について詳しく知ってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ベラミーが登場するワンピースとは現在非常に高い人気を獲得している作品で、日本だけでなく世界中で非常に高い人気を獲得しています。ワンピースは週刊少年ジャンプで連載中の作品で、週刊少年ジャンプでは不動の看板漫画作品としての地位を確立しています。テレビアニメ作品や劇場版アニメなども制作・公開されているワンピースは「海賊」をテーマにしており、アクションバトル漫画として描かれている作品です。

ワンピースのあらすじ

伝説の海賊ロジャーがどこかに残した大秘宝「ワンピース」。ロジャーの大秘宝を求めて多くの海賊が海に出て海賊王を狙う時代、海賊に憧れているルフィという少年が居ました。ルフィは悪魔の実の一つであるゴムゴムの実を食べてしまい、ゴム人間となって成長します。青年になったルフィは海賊王を目指して海に出発し様々な仲間や強敵と出会います。海賊王を目指すルフィの果てしない旅が始まるのでした。

バネバネの実の能力者はベラミー

ベラミーとはワンピースの作中に登場するキャラクターの一人で、ベラミーは「ハイエナ」という異名が着いている海賊です。ワンピースの作中には悪魔の実と呼ばれる果実が登場し、食べた人間に特殊能力を与えます。ベラミーは悪魔の実の能力者で、ベラミーの能力は「バネバネの実」です。ベラミーはバネバネの実の能力を使って海賊として暴れまわっており、懸賞金は初登場時は5500万ベリーで現在は約2億ベリーの懸賞金が掛けられています。

ベラミーは悪役キャラクターとして作中に登場しており、性格は海賊らしく残虐非道で「他人が苦労して手に入れた宝を横取りするのが一番気持ちが良い」等のセリフを発言しています。作中ではルフィと対立してバネバネの実VSゴムゴムの実という似た者同士の悪魔の実の能力者対決が行われていました。

Thumb【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネバネの実の強さ・覚醒

ベラミーの所有としているバネバネの実の能力はどれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。海賊としてかなりの知名度を持っているベラミーは、懸賞金の値段も約2億ベリーという事で決して低い金額ではありません。ベラミーのバネバネの実の強さについて迫っていきましょう!

強さ①バネへの変化

バネバネの実というのは、自分の肉体の全身をバネに変えることが出来るという能力を持っています。体をバネに変化させることが出来るという事で、ベラミーは自分の肉体を使った近接戦闘を得意としています。バネに変えた部分を自在に伸縮させることで凄まじい瞬発力を生み出すことが出来ます。バネバネの実の能力を上手に活用すれば、凄まじいスピードで移動することが可能となりこの「スピード」がバネバネの実の本領です。

強さ②跳ね返る力は攻撃面にも大きく役立つ

ベラミーの所有としているバネバネの実の能力は攻撃面でも大きな効果を発揮します。バネバネの実の能力を使って足などを伸縮し、猛スピードで突進攻撃を行ったりとバネバネの実の能力は身体能力を大幅に強化して対象に大ダメージを与えることが出来ます。ベラミーのバネバネの実の能力は特に障害物の多い場所で本領を発揮し、体を伸縮させて跳ね返る力を利用し何度も障害物を使って加速することで更に攻撃力を高めます。

強さ③縦方向からの衝撃には適している

ベラミーの所有するバネバネの実の能力は、縦方向からの衝撃には滅法強いという特徴があります。ベラミーのバネ能力は、縦方向に伸縮自在に動くので縦方向から攻撃を受けてもすべて伸縮してバネで吸収します。物理攻撃に対する耐性は強いバネバネの実の能力ですが、弱点もあります。ベラミーは縦方向からの攻撃には強いですが、横方向からの攻撃には弱いのですべての角度の攻撃をバネで吸収することは出来ません。

バネバネの実の覚醒はある?

ワンピースの作中に登場する悪魔の実の能力というのは、現在覚醒して更なる強さを手に入れることが出来るというのが判明しています。悪魔の実の能力者が覚醒すると追加の能力が発動して戦いの幅が広がります。バネバネの実というのは「超人系」と呼ばれるタイプの能力で、能力者が自らの肉体を変化させて戦う能力を超人系と呼びます。

超人系の悪魔の実の能力者が覚醒すると、本来は能力者自身にしか影響が出ないはずの能力が周囲のモノにも影響を与えるようになります。もしかするとバネバネの実の能力を持つベラミーが覚醒した場合は、周囲のモノがバネ状に変化したりすることが有るかもしれません。覚醒はまだどのような条件を満たすと発生するのか謎なので、今後のベラミーの動向や成長に注目です!

Thumb【ワンピース】白ひげ(エドワード・ニューゲート)のモデルは?見た目や名前から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネバネの実の能力者・ベラミーの技

今からベラミーがどのような技を使って戦うのかをご紹介していきたいと思います。バネバネの実の能力は、体をバネ状にするという単純な身体強化の能力なので、ベラミーが扱う技も分かりやすい単純な技ばかりとなっています。超人系悪魔の実の能力者であるベラミーが、どんな技を使って戦うのかチェックしていきましょう!

ベラミーの技①スプリング狙撃(スナイプ)

スプリング狙撃というのは足をバネ状にして伸縮し、猛スピードで突進する技です。バネを利用した猛スピードの突進攻撃は、破壊力抜群で人間砲弾と例えるのが適切だと言えます。ベラミーのスプリング狙撃は、スナイパーライフルの狙撃のように正確で遠距離から一瞬でターゲットまで間合いを詰めて突撃できるほどのスピードが有ります。「狙撃」というキーワードが似合う技で、突進する際には右拳を突き出して攻撃します。

ベラミーの技②スプリング跳人(ホッパー)

スプリング跳人は障害物を利用したベラミーの得意技です。ベラミーはバネバネの実の能力を上手に使いこなしており、障害物を利用して何度も加速していきます。足をバネにして障害物と障害物を飛び回り反動でどんどん加速していき、常人には見ることすら出来ないほどのスピードまで上がります。スプリング跳人ではMAXまで加速した状態から一気に相手に突進攻撃を行い、予測できない角度から攻撃するというのが持ち味です。

ベラミーの技③スプリング死拳(デスノック)

スプリング死拳は腕をバネ状にして伸縮し猛スピードのパンチを放つという単純な技です。スプリング死拳は上記でご紹介したスプリング跳人・スプリング狙撃のような大技ではないので、威力は一番低い技ですが直ぐに出すことが出来る技なので使い勝手が良いです。スプリング死拳は拳を作った状態で肘から手首までをバネ状態にして放ちます。

ベラミーの再登場はある?

ベラミーはワンピースの作中ではルフィと対立して戦っており、ルフィにコテンパンに敗北してしまいました。ベラミーはドフラミンゴという人物に憧れていた人物ですが、ドフラミンゴから完全に見捨てられて立ち直れないほどのショックを受けます。そしてベラミーはルフィと戦い、ルフィに敗北したことで自分の考え方が変わり人間として成長しました。

自分を変えてくれた存在としてルフィのことをベラミーは認め、ルフィはベラミーに対して現在は「友達」と呼ぶ間柄になりました。ベラミーは主人公であるルフィと親しい関係になっているので、今後のワンピースの作中で登場する可能性は大いにあります。ベラミーが再登場してどんな活躍を見せてくれるのかも注目しておきましょう!

Thumb【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネバネの実とゴムゴムの実との違い

バネバネの実とゴムゴムの実はワンピースの作中に登場する悪魔の実の中でも、特に似ている能力として注目を集めていました。バネバネの実とゴムゴムの実はそっくりですが明確な違いが有ります。ベラミーと主人公であるルフィの能力の違いについてご紹介していきますので、バネバネの実とゴムゴムの実の能力を比較していきましょう!

ゴムゴムの実との違い①電撃を無効に出来る

ゴムゴムの実とバネバネの実の能力は似ていますが性質は全く違います。ゴムゴムの実はゴムの性質を持っているので、雷を吸収することが出来ます。作中ではルフィが雷の攻撃を司る「エネル」という人物の攻撃を受けても全くダメージを受けず、ゴムによる性質で無効化していました。しかしバネバネの実の能力はゴムの性質は持っておらず、雷を無効にすることは出来ません。むしろ雷を逆に受け付けやすい性質とも言えます。

バネバネの実の能力とゴムゴムの実の能力は、攻撃方法などは似ていますが防御力に関してはゴムゴムの実のほうが非常に高い特徴が有ります。

ゴムゴムの実との違い②打撃を跳ね返す

ゴムゴムの実とバネバネの実の決定的な違いとしては、ゴムゴムの実はあらゆる打撃攻撃を跳ね返す特性が有ります。ゴムゴムの実は衝撃を吸収した後に、そのまま攻撃を跳ね返すことが出来ますがバネバネの実の能力は縦方向からの攻撃の衝撃は受けられますが横方向などからの攻撃には無防備です。バネバネの実の能力はゴムゴムの実の能力と比較すると、どの視点から見ても下位互換だという風に感じてしまいます。

Thumb【ワンピース】不死鳥マルコの能力・強さを考察!覚醒の可能性は?他者も再生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネバネの実に関する感想や評価

上記のベラミーのバネバネの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、バネバネの実はゴムゴムの実などの同じような系統の悪魔の実の能力と比較するとかなり不遇だという感想を投稿されています。バネバネの実はゴムゴムの実と比較すると防御性能は圧倒的に弱く、攻撃に関してはゴムゴムの実とバネバネの実は使用者のルフィとベラミーの力の差が激しいので比べるのが難しいです。

上記のベラミーのバネバネの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、バネバネの実の能力者であるベラミーがゴムゴムの実の能力者であるルフィに一撃で倒されるシーンが好きだという感想を投稿されています。ルフィは作中でベラミーに喧嘩を売られて対決するシーンが有りますが、ベラミーはルフィに一切かないませんでした。初の似た者同士の能力者対決はルフィの圧勝で終わっています。

上記のベラミーのバネバネの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ルフィのゴムゴムの実の能力とベラミーのバネバネの実の能力は紙一重の違いしかないという感想を投稿されています。ルフィとベラミーの能力はかなり似ており、どっちも体に伸縮性を持たせて戦います。ですがルフィのゴムゴムの実のほうが汎用性が高いのであらゆる面で軍配が上がっていました。ベラミーが覚醒して立場が逆転することに期待しましょう!

Thumb【ワンピース】ルフィの仲間になった順番を一覧で紹介!麦わらの一味最後のメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネバネの実の強さまとめ

ワンピースに登場するベラミーというキャラクターが扱う「バネバネの実」の能力についてご紹介しました。ワンピースには悪魔の実という果実が登場し、悪魔の実とは食べた人間に特殊能力を与えるという効果を持っています。そんなワンピースに登場する悪魔の実の中に「バネバネの実」という果実が有ります。バネバネの実は伸縮性の高い超人系の能力を与える果実となっています。

バネバネの実というのはベラミーが持つ能力で、ベラミーの体はバネのように伸縮性が有ります。足をバネのように伸縮させて一気に加速して突進攻撃を放ったり、肘から手首までをバネのように伸縮させて放つパンチなどバネの特性を利用した攻撃を行うことが出来ます。そんなバネバネの実の能力ですが、縦方向からの攻撃にも強く物理耐性は非常に高い能力でした。しかし弱点もあり横方向からの攻撃には一切防御効果が有りません。

バネバネの実はゴムゴムの実の下位互換というイメージが強く、実際にバネバネの実を持つベラミーは一瞬でルフィに倒されました。現在ベラミーは登場せずに活躍シーンが有りませんが、ルフィとは友人関係にまで発展しています。今後再登場する可能性は高いので、ファンの方はベラミーが今後再登場してどんな活躍を見せてくれるのか最新エピソードに期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ