【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は?

海峡のジンベエはワンピースに登場する魚人キャラクターの一人です。そんな海峡のジンベエの強さ・懸賞金・死亡説などに関する情報についてご紹介していきたいと思います。海峡のジンベエはワンピースの作中では今後麦わらの一味の仲間になる可能性が非常に高い人物として知られており、多くのファンからいつ仲間になるのか注目されています。海峡のジンベエはアニメ版でも活躍しており、ベテラン声優が海峡のジンベエの声を演じていました。人気キャラの海峡のジンベエがどんな人物なのか迫っていきましょう!

【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は?のイメージ

目次

  1. 海峡のジンベエは仁義を通す魚人
  2. 海峡のジンベエの強さ・懸賞金
  3. 海峡のジンベエが仲間になる可能性や死亡フラグ
  4. 海峡のジンベエの声優
  5. 海峡のジンベエに関する感想や評価
  6. 海峡のジンベエまとめ

海峡のジンベエは仁義を通す魚人

ワンピースにはジンベエというキャラクターが登場します。ジンベエとはワンピースに登場するキャラクターの中では、現在注目を集めている主要キャラクターの一人です。ジンベエはワンピースファンの方であれば絶対に知っている人気キャラとなっています。

そんなジンベエというキャラクターの強さ・懸賞金・声優などについてご紹介していきたいと思います。ジンベエはワンピースの作中ではかなりの強さを持っている人物で、懸賞金の金額もとてつもない数字です。テレビアニメ版のワンピースにも登場しているジンベエは、どんな声の声優がジンベエを演じているのか声優ファンの方はジンベエの声優にも注目してみてください!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは日本を代表する超人気漫画作品です。ワンピースとは週刊少年ジャンプで連載されており、現在の週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品の中では、看板漫画として扱荒れています。ワンピースの作中には「海賊」が登場し、「ワンピース」と呼ばれている秘宝を求めて世界中の海賊たちが大海原へと旅立っています。「悪魔の実」と呼ばれる超能力を授かる実なども登場し、凄まじいバトルシーンを楽しめるのがワンピースです。

ワンピースはテレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版は長年に渡りオリジナルエピソードも含めながら放送され続けています。アニメ版のワンピースにはドラゴンボールZなどでクリリンなどを演じていた声優がルフィの声を担当しており、ワンピースのアニメも非常に高い人気を集めています。劇場版アニメも複数有り、アニメ版のワンピースもオススメです。

ワンピースのあらすじ

小さな島に住んでいる少年のルフィはある日「ゴムゴムの実」という悪魔の実を見つけて食べてしまいます。ゴムゴムの実を食べたルフィーはゴム人間になってしまい、悪魔の実の能力者として海賊になりました。海賊になったルフィは様々な仲間たちと出会いながら成長し、伝説の海賊である「ゴール・D・ロジャー」が所有していた大秘宝「ワンピース」を目指して大海原への旅に出ます。

海峡のジンベエのプロフィール

海峡のジンベエとはワンピースに登場する海賊キャラクターの一人です。ワンピースには多数の海賊が登場し、その中でも海峡のジンベエは有名な海賊として恐れられており凄まじい強さを持っています。ワンピースには「魚人族」と呼ばれている人種が登場し、魚人族という種族は普通の人間と比較すると身体能力が非常に高いという特徴があります。海峡のジンベエは魚人族の一人で、魚人族の中でも「ジンベエザメ」がモチーフになっています。

海峡のジンベエは「魚人海賊団」の船長として活動していた人物で「王下七武海」の称号を持っています。大きな巨体が特徴的なジンベエは、任侠を重んじる魚人なので受けた恩は必ず返すという義理堅い性格の魚人です。元々はとある国の兵士だったジンベエですが、兄貴分の魚人が海賊団を旗揚げしたことをきっかけに海賊になって活動するようになりました。

ジンベエの初登場

ジンベエがワンピースの作中に初登場したシーンというのは「インペイルダウン編」というエピソードです。このエピソードでは有名な海賊の一人である「エース」を処刑するという内容になっており、エースの公開処刑には王下七武海も召集されていました。しかしジンベエは招集を断ったので海軍に捕獲されてインペイルダウンという刑務所の地下深くに厳重に収容されてしまいます。このインペイルダウンにルフィがやってきてジンベエと出会いました。

ジンベエとアーロンとの過去

ワンピースの作中には序盤の物語に「アーロン一味」という悪行三昧を行っていた魚人グループが登場します。このアーロン一味のボスであるアーロンは実は若いころのジンベエと一緒に海賊業を行っていた魚人で、二人はライバルのような関係になっていました。魚人というのは人間に元々奴隷にされていた種族なので、アーロンは人間を深く憎んでいます。しかしアーロンとジンベエが所属していた海賊団の船長は人間と魚人の蟠りを解く活動をしています。

海峡のジンベエは船長が死亡した後に、その遺志を継いで船長になりましたがアーロンは人間のことが許せずに二人は袂を分かつことになりました。人望の厚いジンベエに多くの部下はついていき、アーロンは一部の魚人を連れてイーストブルーという海に出ます。そこで悪行を行っていたアーロンでしたが、麦わらの一味に倒されました。アーロンがイーストブルーに逃げる形で移動して悪行を行う原因になったのはジンベエです。

Thumb【ワンピース】ナミの過去・出生の秘密を考察!壮絶な幼少期や伏線も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海峡のジンベエの強さ・懸賞金

ワンピースに登場する海賊キャラクターたちは、名を轟かせている有名な海賊になると懸賞金というのが「海軍」という海の秩序を守っている組織から掛けられます。懸賞金の金額は、海賊の強さや危険性に応じて値段が高くなっていきます。ジンベエがどれほどの金額の懸賞金をかけられている海賊なのか、懸賞金の金額などジンベエの強さがわかる情報について迫っていきましょう!

海峡のジンベエの強さ①魚人空手の使い手

ジンベエは魚人空手の使い出です。魚人空手というのは魚人たちの身体能力を生かした打撃戦闘技術で、ジンベエの魚人空手の技術は魚人たちの中でも最高クラスです。王下七武海に名を連ねるほどの強さを持っているということで、ジンベエは海軍の赤犬の攻撃を受けても耐えきるほどでした。また魚人ということもあり、戦闘は水中のほうが得意で水中でジンベエとまともに戦って勝てるキャラクターは探すほうが困難だと言えます。

ジンベエの魚人空手は技によっては相手に触れなくても衝撃で攻撃することが出来るという性能もあります。ルフィのようなゴム人間にでも打撃でダメージを与えることが出来るので、かなり万能な技です。魚人空手の打撃は大気中にある水分を利用して攻撃するので、直接触れなくても衝撃によってダメージを与えることが出来るようになっています。

海峡のジンベエの強さ②エースと互角?

ジンベエの過去のエピソードの一つとしてエースとの決闘があります。エースとは白ひげ海賊団に所属していた人間で、ワンピースの作中でもルフィの兄貴分でかなりの強さを持っていました。そんなエースとジンベエは5日間戦い続けても決着が着かないほどの戦いになり、お互いに好敵手として実力を認め合います。ジンベエはエースが公開処刑されることを知ると、誰よりも反対していましたがインペイルダウンにつかまりました。

峡のジンベエの強さ③懸賞金額

ジンベエの懸賞金は作中の時代から15年前にさかのぼり始めて掛けられた懸賞金が「7600万ベリー」でした。その後ジンベエは海賊としてどんどん名をはせていくようになり、現在のジンベエの懸賞金は「4億3800万ベリー」になっています。ジンベエの強さは作中でもトップクラスなので、この金額は低いほうだと言われておりジンベエは海賊ですが義賊として活動している人物なので海軍も危険視せずに懸賞金が低いのかもしれません。

Thumb【ワンピース】ナミの懸賞金は6600万?これまでの金額の推移と上がり方を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海峡のジンベエが仲間になる可能性や死亡フラグ

海峡のジンベエは現在麦わらの一味に加入する可能性が非常に高いキャラクターとして現在注目を集めています。そんなジンベエですが死亡フラグも立っており、ジンベエの今後の展開として麦わらの一味に仲間として加わることはあるのか、そしてどんな死亡フラグが立っているのかを見ていきましょう。

仲間になる可能性①ビッグ・マムとのルーレット勝負

ジンベエはワンピースの物語の時系列が2年進んだ新世界編では「ビックマム」という新たな四皇の一人の傘下に加わっていました。そんなジンベエはビックマムの下を立ち去る決意をして直接海賊団から離れることをビックマムに直訴しに行きます。ジンベエはルフィの仲間になる為にビックマムの下を離れようとしたのですが、ルーレット勝負をビックマムに申し込まれました。

ビックマムのルーレットとは当たった目によって様々なモノを奪われてしまい中には命を落とすような内容もあります。ジンベエはビックマムのルーレットに悪意と命の危険を感じてルーレットを辞退しています。その後、ビックマムに追撃されるも逃げ切りました。

仲間になる可能性②死亡フラグ

ジンベエはビックマムのルーレットを逃れ、その後追撃されるも何とか逃げることに成功しました。その後ジンベエは仲間たちもビックマムに狙われてしまっているということで、自らビックマムの追撃の囮に買って出ることになります。ジンベエは予定では9人目の仲間として麦わらの一味に加入することが予想されていますが、まだジンベエがルフィたちと合流出来ていないので正式なメンバーにはなっていません。

自らビックマムの囮になるという危険な行為を行って死亡フラグが立っているジンベエですが、まだ麦わらの一味に正式加入していないのでジンベエの死亡フラグが回収されて仲間になるということは無くなる可能性が十分にあります。

Thumb【ワンピース】ゾロの過去をネタバレ考察!今までの伏線やワノ国出身の噂は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海峡のジンベエの声優

現在のワンピースのテレビアニメ作品では、ジンベエが初めて登場しエースが死亡したインペイルダウン編も既に放送されています。ジンベエもテレビアニメ版のワンピースでは死亡寸前のエースを助けるために大活躍しました。そんなジンベエを演じた声優はベテラン男性声優が2名いらっしゃいますので、どんな声優がジンベエの声を演じていたのかご注目ください!

海峡のジンベエの声優①郷里大輔

ジンベエの声を担当した一人目の声優は「郷里大輔」です。郷里大輔は青にプロダクションに所属していたベテラン声優で、ジンベエの初代声優でもあった人物となっています。郷里大輔は現在は亡くなられており、2010年に57歳という若さでこの世を去りました。郷里大輔は生前はテレビアニメ・海外ドラマ&映画など㋐通の仕事を行って声優として活躍しており、425話と430話でジンベエの声を演じています。

海峡のジンベエの声優②宝亀克寿

宝亀克寿はジンベエの声優としては二代目の人物です。現在73歳の超ベテラン声優の宝亀克寿は、青にプロダクションに所属しており1993年から声優としての活動を始めました。2010年に亡くなった先代のジンベエの声を担当していた声優の「郷里大輔」から役を引き継ぎ、現在のジンベエの声を演じているのが宝亀克寿です。

Thumb【ワンピース】ナミとロビンはどっちが人気?強さ・色気の比較や不仲説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海峡のジンベエに関する感想や評価

上記のジンベエに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中ではジンベエが一番好きだという感想を投稿されています。特にジンベエの好きなシーンとしてはエースが死亡したことでメンタルが落ちていたルフィを支え立ち直らせたシーンを挙げています。このシーンからジンベエがルフィの仲間になる可能性が出てきたのかもしれません。

上記のジンベエに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジンベエがエースが死亡したことで落ち込んでいるルフィに言った名言が大好きだという感想を投稿されています。ジンベエはルフィがエースが死亡したことで落ち込み、自分の命も顧みない行動をとっていたのを阻止していました。そしてジンベエはルフィを励ますセリフを言い、ルフィはジンベエのおかげで再び立ち直ることが出来ています。

上記のジンベエに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジンベエがビックマムに対して杯を返上するシーンが好きだという感想を投稿されています。ジンベエは仁義を重んじる性格のキャラクターで、ビックマムにお世話になりましたがルフィの仲間になる為に海賊団を抜けています。ジンベエはルフィから命を助けられた恩を返すために危険を顧みずビックマムの下を立ち去りました。

Thumb【ワンピース】怪僧ウルージの悪魔の実の能力を考察!強さや懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海峡のジンベエまとめ

ワンピースに登場する海峡のジンベエの様々な情報についてご紹介しました。

海峡のジンベエとはワンピースに登場する海賊キャラクターの一人で、人間ではなく魚人です。王下七武海というかなり強い海賊の称号を持っていた海峡のジンベエは、魚人空手を使いこなし圧倒的な強さでワンピースの作中では大活躍中です。海峡のジンベエは任侠を重んじる人間で、ルフィに助けられたこともあり命を懸けてルフィのサポートをして今後仲間になる予定のキャラクターとなっています。

死亡フラグが立っている等との噂のある海峡のジンベエですが、現在もワンピースの作中では生きておりいつ麦わらの一味に加入するのか期待されています。人気キャラクターなので今後の活躍や見所シーンも間違いなくあるであろう海峡のジンベエが、どんな名シーンを作り出してくれるのかファンの方はこれからのワンピースの最新エピソードに注目して起きましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ