【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査

ワンピースに登場するマルコとは海賊として活動している人物で、高額の懸賞金が掛けられていると予想されています。そんなマルコの能力であるトリトリの実の強さ・能力や懸賞金などについてご紹介していきたいと思います。ワンピースの作中にはマルコのような悪魔の実の能力者として登場する海賊が多く登場し、激しいバトルシーンを見せてくれます。マルコがどれほどの強さを持っているのか、マルコが気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査のイメージ

目次

  1. マルコとは?
  2. マルコの懸賞金はいくら?
  3. マルコの悪魔の実の能力・強さ
  4. マルコの現在
  5. マルコに関する感想や評価
  6. マルコの能力まとめ

マルコとは?

マルコとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、マルコは人気キャラクターとしてファンから親しまれています。マルコというキャラクターは、ワンピースの作中では主要キャラクターとして活躍しワンピースの中でも見所シーンだったインペイルダウンでの戦いに登場しました。

そんなワンピースに登場するマルコというキャラクターの強さ・能力・懸賞金・悪魔の実の能力についてご紹介していきたいと思います。マルコはトリトリの実という悪魔の実を食べて特殊能力を身に着けており、トリトリの実という悪魔の実は、かなりの強さ・能力を兼ね備えています。強さに比例して上がることが多い懸賞金ですが、マルコはどれほどの懸賞金を掛けられているのか迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

マルコが登場するワンピースとは長年連載されている超人気漫画作品です。ワンピースという作品は「海賊」をテーマにしている作品で、作中には様々な海賊キャラクター達が登場します。悪魔の実と呼ばれている食べた人間に超能力を与える果実が登場し、悪魔の実の能力者になった海賊たちの激しいバトルシーンなどをご覧になることが出来ます。ワンピースはアクションバトル漫画作品として高い人気を獲得しました。

ワンピースのあらすじ

ルフィは海賊に憧れている少年で、ある日海賊のシャンクスという男性に命を助けられ麦わら帽子を貰います。ルフィは成長し「ロジャー」という伝説の海賊がどこかに残してきた「ワンピース」という大秘宝を求めて海賊になりました。ゴムゴムの実という悪魔の実を食べているルフィはゴム人間で身体能力も高く、様々な海賊と戦いを繰り広げていきます。ルフィの海賊王を目指す果てしない旅が始まるのでした。

マルコのプロフィール

マルコとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、マルコは「白ひげ海賊団」に所属している海賊です。白ひげ海賊団とは四皇の一人として知られている「白ひげ」が船長を務めている海賊団で、ワンピースに最も近い最強の強さを持つ悪魔の実の能力者が白ひげとなっています。そんな白ひげに認められている悪魔の実の能力者がマルコで、マルコは白ひげ海賊団の中では1番隊の隊長として活動している人物です。

白ひげ海賊団は人数の多く縄張りも範囲が広い大海賊団です。そんな白ひげ海賊団の中でも1番隊の隊長を任されているマルコは、最も白ひげから信頼を置かれている人物で白ひげ海賊団の顔とも呼べる人間になっています。他の四皇として数えられている大海賊が白ひげ海賊団にやって来たときには、マルコが出迎えておりマルコは白ひげ海賊団の重要人物であることが分かります。

マルコは優しい性格

マルコはワンピースに登場するキャラクターの中では、海賊という事もあり怖いイメージを持っている人もいるかもしれません。しかしマルコは優しい人物で、仲間想いで自分の命を懸けてでも仲間を守ろうとするような海賊でした。マルコは白ひげ海賊団に入ってきた新米の船員に対しても優しく出迎え、同じ白ひげ海賊団の仲間になる人間には決して粗末な扱いは行わず大切にします。

作中ではマルコは仲間として活躍していたエースという人物が公開処刑になるという事で助けに行くシーンが有ります。誰よりも最前線に立ってエースを助けに行くマルコの勇敢な姿はかなりかっこいいです。外見は怖そうなイメージのマルコですが、かなり優しい人望の厚い男性となっています。

Thumb【ワンピース】四皇の懸賞金一覧まとめ!金額の端数の意味と語呂合わせを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコの懸賞金はいくら?

ワンピースに登場する海賊キャラクター達は懸賞金が掛けられています。懸賞金というのは、その海賊の強さや危険度などを表している数字で懸賞金が高いとそれだけ危険で強い海賊だという事になります。懸賞金はワンピースの作中ではステータスのような扱いになっており、マルコの懸賞金はどれほどの金額なのか非常に気になります。マルコがどれほどの評価を受けている海賊なのか、マルコの懸賞金について迫ります!

マルコの懸賞金は不明

マルコの懸賞金についてですが、マルコはかなり強い人気の海賊キャラクターとしてワンピースの作中に登場するにも関わらず懸賞金が明かされていません。ワンピースの作中では懸賞金の金額も一つの見どころとなっているので、マルコの懸賞金の金額が気になるというファンがかなり多いようです。マルコの懸賞金が判明していない理由は分かりませんが、マルコの懸賞金が高いことは間違いありません。

白ひげというマルコが所属している海賊団の船長は、最強の大海賊と呼ばれていた人物で懸賞金は50億と歴代第2位の賞金額となっています。そんな白ひげの海賊団で1番の幹部キャラクターだったのがマルコなので、他の四皇の部下として活躍している海賊がとんでもない金額の懸賞金が掛かっているので、間違いなくマルコの懸賞金も高いはずです。

マルコの懸賞金①四皇と比較して予想

現在ワンピースの作中で懸賞金の金額が最も高い人物は四皇と呼ばれている大海賊の4人です。四皇の懸賞金額はカイドウ=46億ベリー・ビッグマム・43億ベリー・シャンクス40億ベリー・黒ひげ22億ベリーとなっています。マルコと同じように四皇の部下として活躍している海賊の中には、10億ベリーもの懸賞金が掛かっている海賊もいました。白ひげの部下で2番隊の隊長であるエースは5億ベリー程の懸賞金なので、マルコの懸賞金はもっと高いはずです。

マルコの懸賞金は予想では恐らく10億前後だと考察されており、他の四皇の一番の部下として活躍している幹部の海賊が10億ベリー程の懸賞金だったので、マルコの懸賞金も同程度の金額だという予想でおかしくないのではないでしょうか。マルコの懸賞金が明らかになることはあるのか分かりませんが、マルコに関する今後の新情報について注目しておきましょう!

マルコの懸賞金②世界政府からの危険度から予想

ワンピースに登場するキャラクター達に掛けられている懸賞金というのは、世界政府からどれほど脅威度の高い海賊なのか認定されているのかを示す金額でもあります。懸賞金が高いからと言って必ずしも強い戦闘力を持っているわけではありません。あくまで世界政府がどれだけ危険な海賊なのかというのを懸賞金の値段で世界中の人間に告知しています。作中ではチョッパーなどはかなり強いキャラクターですが、懸賞金はたったの100ベリーです。

マルコは世界政府にとっては超危険人物と認定されている可能性が高く、懸賞金は不明ですが白ひげの危険度はワンピースの作中ではトップクラスでマルコは1番隊隊長の幹部で30年以上幹部として白ひげ海賊団に所属しています。白ひげ海賊団のナンバー2であるマルコの危険度は世界政府が高いと認定して懸賞金は10億ベリーは到達しているでしょう。

Thumb【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコの悪魔の実の能力・強さ

マルコは悪魔の実の能力者で、悪魔の実の能力者は凄まじい力を持っています。高い懸賞金が掛けられているであろうマルコはどういった悪魔の実の能力を持っている人物なのか、マルコの悪魔の実の能力について迫っていきましょう!白ひげ海賊団のナンバー2の強さは必見です。

トリトリの実モデル不死鳥フェニックスの能力者

マルコが所有している悪魔の実の能力は「トリトリの実」です。トリトリの実というのはフェニックスをモデルとしている能力で、圧倒的な再生能力とフェニックスに変身する能力を持っています。トリトリの実の能力は非常に珍しく「動物系幻獣種」という種類に当てはまります。どんな攻撃を受けたとしても再生能力が上回ってしまうという事で、鉄壁のディフェンスを所有としているのがマルコの強さです。

マルコの強さは?

マルコの強さは海軍大将の攻撃をまともに正面から受けても全くビクともしないというシーンから,王下七武海クラスの強さは持っていると考えられます。マルコはトリトリの実の能力も凄いですが、恐らく覇気も会得しており戦闘に用いていると予想出来ます。四皇の一人である白ひげのナンバーワンの部下として活躍しているので、他の四皇の最高幹部と同クラスの強さを持っているのではないでしょうか。

Thumb【ワンピース】ナミの懸賞金は6600万?これまでの金額の推移と上がり方を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコの現在

マルコはインペイルダウンの決戦でエースを助けるために必死に戦った海賊です。マルコは大将だった白ひげを失ってしまい、その後マルコはどうなってしまったのか現在のマルコに関する情報を調査してみました。マルコの現在について知りたいという方は、マルコの最新情報をチェックしていきましょう!

マルコは落とし前戦争で敗北

マルコはエースを救う為にインペイルダウンで起きた戦争に参戦しています。そしてその戦争では白ひげが命を落としてしまい、マルコは父親のような存在だった白ひげが死んだことに激怒して自分を慕ってくれている部下たちと一緒に白ひげ殺害を企てて白ひげの悪魔の実の能力を奪った「黒ひげ」に戦争を挑みました。黒ひげとマルコの戦争は激化し、黒ひげも相当な強さと仲間を集めていたのでマルコ達は敗北しています。

マルコと黒ひげの戦争は「落とし前戦争」と呼ばれており、マルコにとって黒ひげは白ひげの仇です。そんな黒ひげに落とし前を付けさせるために戦争を挑みましたが、結果としてマルコ達は敗北し黑ひげは更なる勢いを付けて白ひげが抜けた四皇に穴埋めされるような形でランクインしました。黑ひげだけが四皇の中でまだ懸賞金が約20億ベリーと少ないのは、四皇になって日が浅いからです。

マルコは現在白ひげの形見を守っている?

落とし前戦争に負けてしまっつあマルコは、白ひげの故郷に出向いて現在は医療活動を行っています。マルコはトリトリの実の能力によって他人の再生能力を上げることが出来ます。白ひげの故郷だけはせめて守り抜きたいというマルコは心優しく、眼鏡をかけた海賊とは思えない風貌になっていました。

Thumb【ワンピース】山賊ヒグマは実は強い?まだ生きてる?懸賞金や再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコに関する感想や評価

上記のマルコに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中で最もカッコイイのはマルコだという感想を投稿されています。ワンピースには様々なキャラクターが登場しますが、マルコは仲間想いの特にかっこいいキャラクターだと言えます。マルコのかっこいい姿はインペイルダウンでの戦いでご覧になれるので、まだご覧になってない方は一度ご覧になってみて下さい!

上記のマルコに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中ではマルコが一番のお気に入りだという感想を投稿されています。マルコが扱う悪魔の実の能力である「トリトリの実」の効果などは、マルコがフェニックスに変身したりとカッコイイ能力内容です。マルコは人気キャラクターになる要素を多く兼ね備えているので、マルコは登場シーンが少ない現在でもファンからの人気が高くなっています。

上記のマルコに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースのテレビアニメ作品をご覧になってマルコがアニメ版では原作以上にかっこいい姿を見ることが出来る!という感想を投稿されています。テレビアニメ版では既にインペイルダウンでの最大の戦いが放送されており、テレビアニメ版ではよりマルコのかっこいい姿をご覧になれます!アニメ版を視聴したことがないファンは、是非アニメ版も視聴してみて下さい!

Thumb【ワンピース】ダグラス・バレットの懸賞金はどれくらい?ロジャーや四皇と比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マルコの能力まとめ

ワンピースに登場するマルコの能力についてご紹介しました。マルコが登場するワンピースというのは、世界中で高い人気を獲得している作品で、ワンピースは現在も週刊少年ジャンプで連載されています。悪魔の実の能力という特殊能力が多数登場し、様々なキャラクターが激しいバトルシーンを繰り広げていくワンピースは現在最も注目を集めている人気作品です。

ワンピースに登場するマルコとは「トリトリの実」という悪魔の実を食べて能力を手に入れている海賊です。マルコの持っているトリトリの実の能力とは、フェニックスに変身する能力や圧倒的な再生能力を持っておりどんな攻撃を受けても超再生能力で一瞬で感知してしまいます。マルコはワンピースに登場する悪魔の実の能力者の中でもトップクラスの強さと能力を持ち、トリトリの実の能力は激レアな珍しい能力でした。

懸賞金は不明のマルコですが、恐らく10億ベリーは懸賞金は掛けられていると予想されておりあの白ひげが認めた一番の部下です。白ひげの懸賞金が50億ベリーとなっており、少なくとも最高幹部のマルコは10億ベリーは下らないでしょう。現在は最前線を離脱して平和に生活しているマルコは、今後どんな活躍を見せてくれるのかマルコが好きな方は今後のワンピースの最新エピソードに期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
【ワンピース】不死鳥のマルコの強さや能力まとめ!トリトリの実の技や声優も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ