【ワンピース】四皇の懸賞金一覧まとめ!金額の端数の意味と語呂合わせを考察

ワンピースには四皇と呼ばれている大海賊たちが登場します。四皇の懸賞金は実は現在のワンピースでは遂に明らかになっており、注目の内容になっていました。そんな四皇の懸賞金額や、四皇の懸賞金の端数に込められている語呂合わせの意味などを一覧にしてご紹介していきたいと思います。ワンピースは大ヒット中の注目の人気漫画作品で、まだまだ人気は衰えることを知りません。ファンの方は是非四皇の懸賞金に関する情報をチェックしてみて下さい!

【ワンピース】四皇の懸賞金一覧まとめ!金額の端数の意味と語呂合わせを考察のイメージ

目次

  1. 四皇とは?
  2. 四皇の懸賞金一覧〜白ひげとカイドウ〜
  3. 四皇の懸賞金〜ビッグ・マムとシャンクス〜
  4. 四皇の懸賞金の金額の端数の意味と語呂合わせを考察
  5. 四皇の懸賞金に関する感想や評価
  6. 四皇の懸賞金一覧まとめ

四皇とは?

四皇とはワンピースに登場するかなりの強さを持っている4人の海賊のことで、四皇はワンピースの作中でも注目したいキャラクターとなっています。

そんな四皇と呼ばれているキャラクターの懸賞金を一覧でご紹介していきたいと思います。四皇たちの懸賞金は長年謎となっていましたが、現在のワンピースの作中では四皇の懸賞金が明らかになりました。四皇の懸賞金がどれほどの金額になっているのか、そして懸賞金の端数に込められている意味などについてご紹介していきたいと思います。四皇の懸賞金一覧を是非ワンピースファンの方はお楽しみください!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ワンピースという作品は週刊少年ジャンプで長年連載されており、日本だけでなく海外でも凄まじい人気を獲得しています。ワンピースは「海賊」をテーマにして描かれている作品で、作中には様々な海賊キャラクターたちが多数登場します。そんな海賊たちの激しいド迫力のアクションシーンが楽しめるのがワンピースです。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年で、知り合いの海賊であるシャンクスという人物が自分を庇って腕を失い麦わら帽子を渡して海へと旅立ちます。ルフィはシャンクスの持っていたゴムゴムの実という悪魔の実を食べてゴム人間になり、その後成長したルフィは悪魔の実の能力者として海賊になります。ワンピースという大秘宝を求めて、ルフィは様々な敵や仲間と出会いながら成長していくのでした。

四皇の概要

四皇というのは現在のワンピースの作中で最も恐れられている4人の海賊団の船長たちです。四皇は「グランドラインに皇帝のように君臨している4人の大海賊である」というのが当てはまる人物たちとなっており、四皇はいずれも凄まじい強さとオーラを持っている海賊です。四皇と呼ばれている海賊たちはお互いに海賊王になる為に競い合っており、四皇同士の戦いはもはや「戦争」と呼ばれる程の凄まじい内容になると言われています。

Thumb【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四皇の懸賞金一覧〜白ひげとカイドウ〜

四皇と呼ばれているキャラクターは複数存在しており、まずは四皇として最も知名度の高いキャラクターの懸賞金一覧からご紹介していきたいと思います。四皇の中でもとくに有名なキャラクターとして挙げられるのは「白ひげ」という大海賊で、現在死亡して白ひげは作中には登場しませんが白ひげはファンからも人気が高いです。そんな白ひげを始めとしてカイドウという四皇の一人の懸賞金もご紹介しますのでご覧ください。

四皇の懸賞金一覧①白ひげ

白ひげとは「白ひげ海賊団」の船長で本名は「エドワード・ニューゲート」です。ブーメランのような白いひげが特徴的なこの人物は懸賞金は「50億46000万ベリー」でした。ワンピースの作中には50億ベリーを超える懸賞金のキャラクターはたったの二人しか登場しておらず、そのうちの一人が白ひげでした。主人公のルフィは現在15億ベリーということで、白ひげとは雲泥の差が有ります。

実力としては懸賞金が歴代2位ということで戦闘力の高さも歴代2位です。戦闘によって死亡してしまった白ひげですが、白ひげの全盛期はだれも手が付けられないほどの強さで、衰えてもなお海軍の上層部の人間が束になっても敵わないほどの強さでした。圧倒的なカリスマ性と広い縄張りを持っているので、海軍が最も危険視していた四皇です。

四皇の懸賞金一覧②カイドウ

カイドウは百獣海賊団の戦闘長として活動しており「百獣のカイドウ」などという異名で恐れられています。そんなカイドウの懸賞金は46億1110万ベリーです。カイドウの懸賞金は歴代3位となっており、現在の四皇の中では最高額がカイドウです。白ひげが死亡してから現役最高懸賞金額となったカイドウは、最強の生物と呼ばれ最早人間という枠で収まらない存在にまで大きくなりました。

カイドウは危険度が非常に高く、世界を滅ぼすような戦争を起こすことを模索しているのでこのような金額になっています。他の四皇と比較して戦闘力は同じくらいですが、行っている言動や思想の危険性から現役最高懸賞金額が設定されました。

Thumb【ワンピース】ノロノロの実の強さは?最強の能力?フォクシーの技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四皇の懸賞金〜ビッグ・マムとシャンクス〜

四皇のなかでもビックマムとシャンクスは現在注目したいキャラクターとなっており、特にシャンクスに関してはルフィが海賊に憧れるようになった人物です。シャンクスも実は四皇の一人として活動しています。そしてビックマムはルフィと直接対決した四皇の女海賊で化け物のような見た目と強さを持っている人物です。シャンクスとビックマムがどれほどの懸賞金を掛けられているのかも一覧にしましたので注目してみてください。

四皇の懸賞金一覧①ビッグ・マム

ビッグ・マムは本名「シャーロット・リンリン」という名前の女海賊で、四皇として唯一女性でランクインしています。ビッグ・マムはビッグ・マム海賊団の船長で懸賞金は「43億8800万ベリー」です。最強の生物として恐れられているカイドウと夜通しで戦っても決着が着かないほどの実力を持っているビッグ・マムは、カイドウに次ぐ懸賞金になりました。カイドウと同程度の強さを持っていることからもこの懸賞金額には納得できます。

四皇の懸賞金一覧②シャンクス

シャンクスはワンピースの序盤のエピソードに登場するキャラクターで、ルフィに麦わら帽子を上げたのはシャンクスです。そんなシャンクスは実は四皇の一人で赤髪海賊団の船長として活動しています。シャンクスの懸賞金は「40億4890万ベリー」となっており、カイドウ・ビッグマムと比較すると金額は低いですが戦闘力は引けを取りません。まだシャンクスは年齢が若いというのと、海軍にとって危険度は低いのでこの懸賞金額で留まっています。

Thumb【ワンピース】ウソップの名言・名シーン集!おすすめのセリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四皇の懸賞金の金額の端数の意味と語呂合わせを考察

上記でご紹介してきた四皇の懸賞金一覧についてですが、実は四皇の懸賞金の端数には意味が有ります。四皇の懸賞金の端数は「語呂合わせ」の意味が含まれており、端数の意味を知るのも面白いです。先ほどご紹介した四皇の懸賞金一覧の金額をご覧になりながら、今からご紹介していく端数の意味・語呂合わせについて迫っていきましょう!

懸賞金の金額の端数の意味①白ひげ

白ひげの懸賞金の端数の語呂合わせはですが、白ひげの懸賞金の端数は「4600万ベリー」です。4600万という数字は「白」という語呂合わせの意味が含まれています。46=白ということで、非常に分かりやすく現在死亡している白ひげの代わりに黒ひげという人物が四皇に入りました。白ひげ殺害に大きく貢献していた黒ひげの懸賞金の端数は「4760万ベリー」で、語呂合わせの意味はまだ不明なので白ひげに繋がる情報があるのかもしれません。

懸賞金の金額の端数の意味②カイドウ

カイドウの懸賞金の端数は「1110万ベリー」で、1110という数字の語呂合わせというのは「110」を取って「百獣」という語呂合わせの意味が有ります。カイドウは最強の生物と呼ばれるほどの危険人物で、海賊団の名前も「百獣海賊団」です。そんなカイドウに相応しい語呂合わせが懸賞金の端数に込められていました。110=百獣ということで、カイドウの懸賞金の端数の語呂合わせは白ひげ並みに分かりやすいです。

懸賞金の金額の端数の意味③ビッグ・マム

ビックマムの懸賞金の端数は「8800万ベリー」です。8800という端数に込められている語呂合わせの意味というのは「ハハ」というビッグマムの笑い方を表現しています。ビックマムは怪物のような外見の女海賊で、笑い方にかなり特徴があります。ビッグマムの笑い方は「ハーッハハママ」という笑い方で、この笑い方の特徴から8800の端数が決められているようです。

懸賞金の金額の端数の意味④シャンクス

シャンクスの懸賞金の端数は「4890万ベリー」となっており、この4890という端数の語呂合わせの意味というのはシャンクスという名前の「シ」「ヤ」「ク」という文字から取られている語呂合わせだというのが判明しています。シャンクスは謎めいた海賊となっており、まだまだ多くの秘密が隠されている可能性が高いキャラクターですが、懸賞金の端数に込められている語呂合わせの意味は特別な内容ではなく単純に名前でした。

懸賞金の金額の端数の意味⑤ロジャー

ロジャーはワンピースを所有していた伝説の大海賊です。そんなロジャーに掛けられていた懸賞金が現在判明しており、ロジャーの懸賞金は「55億6480万ベリー」でした。55億6480万ベリーというのは史上最高金額で、白ひげのような最強の大海賊よりも更に高いので、さすが伝説の海賊だと言えます。ロジャーの懸賞金の端数である「6480」の語呂合わせは「ロ」「ジ」「ヤ」という意味で、名前を表現していました。

Thumb【ワンピース】アワアワの実は最強の能力?石鹸人間カリファの強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四皇の懸賞金に関する感想や評価

ワンピースという漫画作品は日本のみならず世界中の漫画ファンを虜にしている作品なので多くの方がご覧になっています。そんなワンピースに登場する四皇として活躍しているキャラクター達には、ワンピースファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。ワンピースが大好きだというファンの方は、是非一覧にまとめて紹介しているツイッターでの四皇に対するファンの様々な感想に注目してご覧になってみて下さい!

上記のワンピースの四皇に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの最新刊で四皇とロジャーの懸賞金が判明したことに興奮されています。四皇と呼ばれているキャラクターたちは懸賞金の端数に何かしらのキャラクターに通ずる語呂合わせの意味が込められているので、主人公のルフィが海賊王になった場合はロジャーを超える懸賞金でゴムゴムの実に通ずる「56億5600万ベリー」になると予想されています。

上記のワンピースの四皇に関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャンクスが四皇と呼ばれているキャラクターの中でも一番好きだという感想を投稿されています。シャンクスは人望の厚いキャラクターで、海賊ですが義賊のような一面を持っています。そんなシャンクスはカッコイイということでファンも多くまだまだ強さの底が判明していません。実は正体が四皇だったということもあり、今後のシャンクスから目が離せません!

上記のワンピースの四皇に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの最新刊で四皇やロジャーの懸賞金が判明してますますワンピースから目が離せない!という感想を投稿されています。現在のワンピースは物語は後半のエピソードに入っていると言われており、麦わらの一味のメンバーも成長して四皇と直接対決しています。今後どのような展開が待っているのか、四皇などの動向にも注目していきましょう!

Thumb【ワンピース】不死鳥マルコの能力・強さを考察!覚醒の可能性は?他者も再生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四皇の懸賞金一覧まとめ

ワンピースに登場する四皇と呼ばれているキャラクターたちの懸賞金について様々な情報をまとめてご紹介しました。四皇が登場するワンピースとは長年非常に高い人気を獲得し続けている漫画作品で、海賊をテーマとしているバトル漫画作品となっています。そんなワンピースに登場する圧倒的な存在感を放つ大海賊キャラクターたちの4名が「四皇」という存在です。四皇は現在最も注目したいワンピース内のキャラクターだと言えます。

四皇と呼ばれている人物は「白ひげ」「カイドウ」ビッグマム」「シャンクス」の4人の大海賊たちで、いずれも懸賞金は40億ベリーを超えています。この金額は主人公であるルフィの約3倍で戦闘力の強さもルフィでは手も足も出ません。現在は白ひげが死亡したことで新たに四皇の名に「黒ひげ」が加わっており、今後の展開がますます面白いと期待されています。四皇の中でもビッグマムなどはルフィが直接対決した相手でもあります。

四皇と呼ばれているキャラクターたちの懸賞金は端数があり、懸賞金の端数にはキャラクターの名前や特徴などを語呂合わせとして付けられていることが判明しています。主人公のルフィがもしも海賊王になった場合は「56億5600万ベリー」になると予想されており、「ゴムゴム」=「5656」という考察内容になっています。もしルフィが海賊王になったらどれほどの懸賞金が着いて四皇を抜くのか楽しみにファンの方は期待して起きましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ